スポンサーサイト


親方

__
__ posted by (C)りえ
諸事情により会社廃業して社長は社長から親方になりました;^^

その親方の仕事の用事でアミさんとついていきました。ドライブでご機嫌アミ姫♪

来月オフ会があるんですが仕事が忙しくて又行かれそうもありません(;;)
まぁアミはドライブさえできればいいからいいのかな;^^

アミさんショップに出してますが先々月は立っているのが辛そうと・・・・・・
先月はおもらしもあり・・・今回はお家シャンプーにしてみようかと・・・・・


この前親方とラーメンに行き、風邪っぽいからとにんにく、入れて食べたんですけど・・
親方はにんにくが苦手。ブレスケア買ってきて服用。残りをテーブルに。
電気消して就寝するとポトン。ガチャガチャ、コロコロとうるさくて;^^

犯人(猫)はセロリ。ブレスケア見ててテーブルから落として遊んでました;^^
誰もいないとテーブルに乗る我が家のニャンズ;^^
一応食卓は乗るの禁止なんだけど、すまして乗ってるの何回も目撃!!みつかると慌てて降りるんだけど。

リンさん箪笥の上にいて衣類しまうのに挟むから尻尾かたづけると「何すんのよ」「だって挟んだら怒るでしょう」「当たり前じゃない!!!」

なんか我が家猫に支配されてるなぁ・・・・・・・・(苦爆)

ところで話しは戻りますが私はにんにく、ガーリックとか大好き。親方NG
海老、蟹、ホタテ、いくら、鯵や秋刀魚の塩焼きも、親方NG「俺に遠慮はいらないから食べて」
と言われてもねぇ・・・・
にんにくは臭うから;^^

だから魚の塩焼きは外食で;^^にんにくはなるべく我慢。親方餃子は好物だし魚は開きなら食べるのに
変な人。元寿司屋の料理人ですよ信じられな~い;^^

今夜は親方の好物の鍋です^^
スポンサーサイト

Comment

ひかり #BmRUwJa.

アミさん・・笑顔ですね~(^^)
気分転換にもなるしドライブ大好きですもんね。
おうちでシャンプーも大変そうですね。
でもおうちの方がアミさんはリラックスして出来るのかな?

親方さんになられましたか。
でも相変わらずお忙しそうですね。
おふたりともお体に気をつけてくださいね。
まだまだ寒そう・・今日も寒いですよ。。

親方さん、海老かにホタテ、塩焼きも駄目だなんて・・
人生もったいないことしてますね。あんなに美味しいのにねぇ(^^;
にんにくは私も大好き~
でも匂いが気になるから休日前じゃないと食べれませんが。。

2013/02/23 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうなんです。アミは主人がいると期待に満ちた目で;^^
忙しくなるとドライブも無理だから今の内にね。

忙しいみたいですよ。来月は休み無いかも・・・もう若くないから心配なんですけどね
まぁ私よりは若いけど;^^

でしょう。鯵の塩焼きなんか最高ですよねぇ。にんにくも大好きなんだけど・・・・
臭くて悪いから食べられないし。家中臭いますものね。
主人は餃子は好きなんですよ。変でしょう。


ああああああガーリック利かせた肉とかにんにくたっぷりのラーメン食べたい(爆)

2013/02/23 (Sat) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

久しぶりのドライブで
ご機嫌なアミちゃん。^^
かわいいな。
いたずらニャンズ軍団は
困ったもんですね。
社長は親方に変わったんですね。
これからもお体に気を付けてくださいね。
それでは。

2013/02/23 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

会社が無くなって呼び方が変わっただけで仕事の内容は、変わりないんですけどね;^^
親方ってなんか煙管もって頭にはちまきしてるようなイメージですね;^^

ニャンズというかセロリは一番小さいし悪戯多いですね。
それが可愛いけど、唯一の男の子だし^^

なんか寒くて体調ぱっとしませんねぇ。
イルクジラさんも腰とか大事にしてくださいね!

2013/02/23 (Sat) | URL | 編集

aki #-

大工さんになったの?
まだ若いから無理も多少は効くと思うけど。
私もにんにくはやだな。
ホタテは食べれません。
今朝も雪が3センチ積もっておりました。

2013/02/23 (Sat) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

魚嫌いな元寿司屋(笑)
寿司屋は、合わなかったから今の仕事してるのかな。
仕事の量は相変わらず…
休めないとしんどいですね~。
ぼ〜っとできる日が無いと、やってられないよね。
(−_−;)
風邪引いたって仮病使おう!(笑)
(^o^)/*

2013/02/23 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

いやだぁakiさんたらぁ。仕事は変わりませんよ。
大工は日曜大工位かな^^会社潰して親方になったから、そう呼ぶんですよ。
akiさんも、にんにくだめですかぁ。美味しいのに。
ホタテダメなんでか。サラダにしても焼いても美味しいのに;^^

2013/02/24 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

寿司屋は若くして店長だったんだけど家庭の事情で・・・・・
主人いわゆる器用貧乏ってやつですよ;^^

根が真面目だし、親方だから彼がいないとどうもならないんで仮病は無理かな;^^

2013/02/24 (Sun) | URL | 編集

 味よし (あじよし) #-

ハミーさん、こんにちは。

社長、いや親方さん、
元寿司屋さんとは思えないの苦手のオンパレード。
なかなか面白いですね。

流石にボクは外食で魚は食べたいとは思いませんわ~ 笑

2013/02/24 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

いいですねぇ。私は開きじゃない魚は外食ですよ;^^

主人凄いでしょう。仕事の時は味見は出来るんだそうですけど・・・・
ねぇ;^^
他には共通にダメなのはいちじく。私は食べて食べられなくはないけど^^
鯵、秋刀魚、鮎なんかの塩焼き食べたい
渓流釣りが趣味なので鮎は可哀想だからとか;^^

2013/02/24 (Sun) | URL | 編集

kazumi #-

オフ会来れないの?残念だな~。ずっと会ってない感じ。アミさんにもリエさんにも会いたいな~。仕事じゃあしょうがないけど・・・。

2013/02/24 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

なんかタイミング悪いんですよねぇ・・・・暫くオフ会行ってないし行きたいんですけど・・・・
うまくいったら行けるんですけど現場4個入ってるから無理っぽいかなぁ(;;)

2013/02/25 (Mon) | URL | 編集

アミちゃーん、もう私の事忘れちゃってるでしょうねぇ

社長さんでなくなって、これからは親方って呼ばなきゃいけないのですね。

んーー云いにくいかもです。。。。。大工さんみたい?!

2013/02/27 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

忘れても女性は好きな犬だから大丈夫ですよ^^

ははは^^親方っていうと大工さんなんですね。大工さんは頭領なんだけど。
会社無くしちゃうから仕方ないんですよ。

2013/02/28 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

