スポンサーサイト


雪のあくる日

__
__ posted by (C)りえ
社長に抱っこされて至福のリン^^
社長が「来い」って言うと気が向くと、こうして抱っこ。社長の髯にすりすり。
そして私の顔を「ざまみろ」みたいな顔で見る(爆)

モカは社長がトイレ行くの待ち。「モカさんトイレ待ちです」って教えないと;^^

セロリは私とトイレ。ランさんは私のストーカー;^^

それぞれで面白いです

さて昨日の雪で東京凄い事になってます。生協は来ない。牛乳は遅れる。ヤマト便はとまったまま。
新聞て凄いなぁって思います。時間には来るんだもん。新聞配達の方ありがとうです。

アミさんは部屋の周りで用足し済ませて。私が1人で歩くのも大変なのにアミ連れて歩くのは無理!!
アミさん散歩嫌いだから、もっけの幸いみたいな;^^

向かいの駐車場ではノーマルタイヤなのでキャラバンが出られなくなってるし
朝のお茶もマスター遅れて;^^
本当に東京は雪に弱いからねえ。

昨夜は社長は「完成ドリームハウス」なんか大工さんになりたかったとかで好きなんですよねぇ;^^
私は「ハンチョウ」題名忘れたけど「月9」古本屋が舞台なのが気に入って。
古本好きなんです。神田の近くで育ったからじゃないだろうけど(爆)

本片付けなきゃいけないんだけど・・・・・借りてる倉庫が立ち退きになるんです。同じ大家さんなんですが
テラスハウス建てるとかで・・・・この辺り建設ラッシュです。
本捨てられないんですよねぇ・・・・文庫本は処分したけど・・・・
もう読まないだろうから売ってもいいんだけど・・・・・
読みたい本も沢山あるんだけど・・・・読む気にならないし

誰か「読み聞かせ」してくれないかなぁ・・そんな年寄りじゃないだろうって;^^

今日の夕方までには雪少し溶けてアミさん少し歩けるかなぁ・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

味よし #-

東京、昨日の雪で大パニックだったようですね。

コチラは一日中、雨でした。寒かったけど。。。

本の読み聞かせかぁ・・何か懐かしい。
子供が小さい時は、これでも結構、読み聞かせしてたんですよ~♪

2013/01/15 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

まだ大騒ぎですよ。まぁ電車が動いてるからまだマシですが。
埼玉では死亡者もでたそうで・・・(合掌)
雪は後が嫌なんですよね。

ふ~ん・・・良いお父さんですね。私も読んで欲しいわぁ(爆)

2013/01/15 (Tue) | URL | 編集

きょうこ #-

月九はわからないけど

ビブリア堂っぼいですよね?

文庫読みましたが微妙な読後感だった気が(笑)

2013/01/15 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうそう、それそれ^^
あれは本で読むと退屈かも;^^
「謎ときは・・・」が3作目というのも不思議。
映像は漫画チックで好きでしたが。映画にもなるみたいだし^^
古本に囲まれた生活なんていいなぁ♪

2013/01/15 (Tue) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

昨日の成人式で帰ってこなかった彼は
今日の夕方に到着。
『疲れました。
 筋肉痛です・・・』とのメールでした。

リンちゃんは
『吾輩は満足じゃ!』と言ってるみたい。
(夏目漱石の小説・・・?)
他のニャンズ軍団やアミさんも
雪の影響を受けているんでしょうね。
自分は
本の処分については
図書館に寄付しました。
向こうからも、
「不要な本や傷みの激しい本は処分します」と言われましたが、
ほとんどOKでした。
それでは。

2013/01/15 (Tue) | URL | 編集

aki913 #-

すべって転んでけが人の多いこと。
都会は雪に弱いね。
東名の渋滞にはびっくりです。

郵便局に行く前はデパートで30分本を読んでから歩いていきます。
どうしても欲しい本は買ってしまった。
小林正観さんの本です。

2013/01/15 (Tue) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

ドカ雪で大変ですね!
車はスリップ。
人はスッテンコロリン!
気をつけてね~~~!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2013/01/15 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

もうめちゃめちゃでスーパーにも商品がありません。流通が・・・・・・・

リンそんな顔してますでしょう。私には見せない顔なんですよ。
ご飯管理してるの私なのに失礼しちゃう;^^

それは良いことなさいましたね。
私はケチなのかもしれないけど側に置いておきたいんですよねぇ・・・;^^

この雪でアミは散歩してません。困ったわ。

2013/01/16 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうなんです。東京は雪に弱くて・・・タイヤノーマルだし革靴だし・・・
雪馬鹿にしちゃいけないんだけど。それに雪かきしないお宅も結構あって
都会人は嫌ですね。私は地元ですから;^^

本大好きなんです。ビッグ当てて本屋丸ごと買いたい(爆)

2013/01/16 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ドカってほどじゃないんですけど東京は雪に弱いので最悪です。
この中歯医者なんです。スーパーにも商品ないんですよ;--
どうしよう・・・・

2013/01/16 (Wed) | URL | 編集

美夢たん #-

おはようございます。

大分も日中でもストーブが必要なほど冷え込んでます。
おかげでチビが膝猫に…。
暖かくてちょっぴり嬉しいかも♪

2013/01/20 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

こちらは1日エアコンです。我が家猫が多いし若いのでストーブは危なくて;^^
なんせ猫が4匹飛んでますから;^^

又明日と木曜に雪のマークが・・・・・今年は寒いし雪が多いみたいで困ります;--

2013/01/21 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

