スポンサーサイト


最愛の息子♪

__
__ posted by (C)りえ
うちの唯一の息子セロリ。
ニャンズの実家の母に連れてこられた時は本当に猫になるのかと思いました^^
モカと同じにダンボールで兄弟3匹で・・・・やはり小学生が。モカの時と同じ子達かもと・・・
捨てられた場所も近そうなのでモカとセロリは異父姉弟の可能性あり!!

兄弟のパンダ君は近所に養子に。チタ君はニャンズの実家に残留。皆元気です^^
セロリが一番ハンサムだもん!!(爆)(苦情は受付ませんから^^)

くしゃみすれば「にゃー」社長がビール空ける「ぷしゅ」にも「にゃぁぁぁぁ」と怒る
変はやつ。私の右腕をお母さん代わりにもみもみ^^
アミにすりすり。可愛い息子です^^

昨日もランに叩かれてたそうな;^^おとなしい優しい子。

私が誰かを叱る大声には皆反応。誰か確かめてから関係無しと確認して眠りに入ります^^
叱られるのはランが殆ど。
私が社長と喧嘩というか・・・彼は喧嘩はしないので一方的に私が怒鳴るだけなんだけど;^^
「ママ兄さん叱っちゃだめ」と助けに来るのはアミ。私の手を舐めてきて^^

社長おじさんだけど何故かアミには「兄さん」と呼ばせています。にゃンズには「父ちゃん」^^

アミさん昨日も夕方歩かせようとしたら早く用足しして散歩は3歩で終わりました;^^
今朝も駐車場で済ませて;^^
羽根木公園まで歩けるはずなのに・・・まぁ歩かせるには大変なんですけどね。綱引きになってるし;^^

来月は獣医さんでアミさんの血液検査とセロリのおしっこの調子診ていただかないと・・・・

昨日の夕方隣の隣のお部屋のにゃンの獅子丸君の訃報を・・・・(;;)
17歳という高齢でしたので腎不全で・・・・
お母さん「私が仕事で点滴にいかれなかったから」とおっしゃるので「年齢が年齢だから引き伸ばすだけですよ。大往生だし」と・・・・
もうお飼いにならないんですか?とお聞きしたんですけど・・もう悲しい思いはしたくないからと・・・

いろいろなんですよね。「すぐ次なんて前の子が可哀想」とかおっしゃる方もいますけど私はすぐ飼う派
ですね。動物のいない生活って・・・
問題は犬・・・・飼いたいけどアミの後は・・・・・でも犬無しでいられるかなぁとか。なんとかアミに長生きしてもらいたいものです。
でも病気だしねぇ・・・・・

さて明日からは12月ですね。イベントに興味の無い我が家。クリスマスはケーキ買うか迷います。
チキン位は買おうかなぁ。ケンタはパックになって予約だけで・・分量が多すぎて失敗したから無しだなぁ。
チキンなんてスーパーでも買えるしね。
お正月も誰が来るわけでもないし・・・・お雑煮の材料とかまぼこと伊達巻(社長の好物)位ですかね。

今夜はホットモット、社長にお願いしちゃいました;^^こうして家事さぼるから太るんだわ。
春から又3キロ太りました(@@)合計13キロダイエットしなきゃ。キャーですぅ。
スポンサーサイト

Comment

aki913 #-

17歳ならトトと同じくらいですね。
私も今は飼いたくない。
私より長生きするならいいけど。

今日は仕事。
駐車場にしてるアピタの横の公園はイルミネーションで綺麗です。
数万個のLEDつかっているとか。
うちは飾りません。

2012/11/30 (Fri) | URL | 編集

ひかり #BmRUwJa.

あっ!マザコンお坊ちゃまですね~
今日も相変わらずのイケメンだわ~(笑)
でも元気になって良かった。
入院したって知ったときは本当にびっくりしました。
まだまだ若いんですから
処方食は美味しくないけど頑張って欲しいなぁ(^^)
いえ!頑張ってもらわないと困りますよね!!

お隣の猫さん・・残念でしたね。
でも、17歳は長生きされましたね。
うちも是非あやかりたいです。
ただ、猫さんの延命治療っていろいろ考えさせられます。
飼い主としてはどんな形でも長生きして欲しいとは思うけど
果たして本猫さんにとってそれが幸せな事がどうかは考えさせられます。
なかなか難しい事だと思います。

2012/11/30 (Fri) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

いやー、
みんな(アミさん&ニャンズ軍団)は
ハンサム&美人ですよ。
セロリが一番ハンサムだもん!!(爆)
>(苦情は受付ませんから^^)

にゃンの獅子丸君は
17歳でしたか・・。
長生きをしましたね。

寿命は
生き物によってさまざまですから。

それでは。

2012/11/30 (Fri) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

セロリ君、
綺麗なネコちゃんだよ~。
男前!
(*^_^*)

もう、12月に入りましたね。
今年も、一年経つのがめちゃ早かったわ。
!(◎_◎;)

2012/12/01 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

トト様も後輩待ってるかもしれませんよ^^

akiさんがイルミネーションしないのは寂しいですね・・・・・・

2012/12/03 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます。マザコン坊主元気になりましたぁ^^
入院中は寂しくて・・・・まだ若いんだから頑張ってもらわないとねぇ・・・・
もう年齢的に子猫は無理かなぁって感じなんで;^^
猫の方が長生きになっちゃうと・・・まぁ社長が私より若いから期待するしきゃ・・・

延命ね・・・私は先の主人の時はお断りしました・・・・冷たいと思われても私なら断ると思ったし・・・
でも癌だという事は本人には教えませんでした。最後まで。知りたくなと言ってた事があって・・・・
只苦しくないように・・・・人間でも動物でも、それが最優先ですね・・・・

ももちゃんの場合は年齢が年齢だし元気なので治療しなければいけませんよね。
でも獅子丸君は年齢も年齢だし・・殆ど食べなくて・・おしめとか我が家の差し上げたし・・・
外に出してらして。もう年だからしたいようにとおっしゃってました。
外で会って怒られた事もありました「おばちゃん誰?うちのお母さんじゃないじゃん」って^^
だってお部屋に入れなくて困ってるからピンポンしてあげるってるのに;^^

いつだって犬猫さんの訃報は辛いものです。ニャンズの実家でも先天的に悪い子が危なくて・・・・

2012/12/03 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます^^みな婿、嫁には出しません^^

獅子丸君は大往生でしたね。我が家の先代、猫は20歳とかでしたけど
犬は7歳と短命の子もいました・・・・・

飼うのはいいけどお別れがねぇ・・・・・・

2012/12/03 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます^^
セロリはハンサムです。猫知らない人間は皆同じ顔に見えるらしいけど;^^

どうしましょう。又1つ年とっちゃいますよ・・・・あ~早い・・・・・

2012/12/03 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

