スポンサーサイト


モカさん

__
__ posted by (C)りえ
社長の机の横の雑誌の番するモカさん。
ちょっと気難しい甘えん坊のモカさん。トイレじゃないとこに、用足しするけど、必ず水周り。
いいんだかなんなんだか;^^

モカ姫トイレが汚れてるとお嫌だそうで;^^

彼女は兄弟4匹とダンボールで捨てられていたのを小学生がレスキュー。1軒づつ家を回り貰い手探し。
最後に残っちゃったモカさん・・・・・
ニャンズの実家の母が私が引きとるという事でお預かり。
その日に貰い手がなかったら、拾った場所へ戻せと言われていたらしく雨の中を・・・・・
なんて優しい子供達なんでしょう・・・・・

今のモカ見せてあげたいわぁ。

臆病で気が強くて、ちょっと変わったモカさん^^
にゃンズの実家の母が手放す時に大泣きした模様・・・・長い事預かっていただいてミルク飲ませて育ててくれてありがとうございました^^

我が家に来て、すぐリンと仲良しでいつも2匹でくっついて、いつも一緒でした^^
今じゃリンさん、モカさんにうっとおしがられて、セロリにもうっとしがられて;^^
リンさん一人ぼっちになった時のトラウマが大きいんでしょうね。

セロリのおしっこは順調に出ている模様^^
問題はアミ姫。腎臓食にしたら出る物が出ないというか少ないというか、なかなか出ないというか・・・
快調だったのに・・・・ビォ飲ませてヨーグルトも食べさせてるんですが・・・・・・
昨日の夕方は出ないので羽根木公園まで歩いちゃいました;^^
なんだ歩けば歩けるんじゃない;^^でも、ほんのちょっぴり出ただけなので今朝は無理させないで
「ママ出ないわ」というので断念。

歯医者だの散歩だのと疲れてしまって9時には転寝。気がついたら2時で社長カーテンの洗濯してました(@@)
ランがスプレーしたとかで・・・・社長は超優しいので私がしっかり叱ったら昨日から姿見えませんね。
わかってんですよね。あいつ!!
おかげで社長はあまり寝てなくて・・・大丈夫かなぁ・・・・
暫く休めないし・・・・

昨日羽根木公園まで歩いたら、随分「売り土地」という看板が目につくようになってました・・・・・
交通の便はいいとは言えないけどなぁ・・・・・
駅まで3分の我がマンションなので;^^
以前は駅まで20分は歩いたというのに。年ですかねぇ。

ろくに化粧水もつけない私;^^同年代で綺麗に化粧してる方は凄いなぁって思う。
若い頃は目から眉までに6色色がついてたと、子供達の父親が言ってました;^^
それが今じゃ眉無し^^
だって暑いと面倒だし寒くても面倒だし、気候がよきゃ寝たいし(爆)

今夜は大根でも煮ようかと。寒いですねぇ・・・・・・

因みにモカの名前の由来は社長の好きなレースクイーン^^リンはリンチーリン、ランは伊藤蘭。乱の方だなとか言ってましたけど;^^
セロリは男の子だから適当に白いからセロリなんだそうで;^^
スポンサーサイト

Comment

ひかり #BmRUwJa.

モカちゃん・・可愛いですね。
ちょっとおすまししてる感じ♪
綺麗好きだから水回りで用足して抗議!
ってことなんですよね(^^;

アミさんも便秘直りませんか?
ももも以前よりはいいけど快調とまではいかないので
ビオフェルミンを2錠に増やしてみようかと考え中です。
アミさんは何錠飲んでますか?

2012/11/29 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうなんです。無言の抗議で実力行使;^^
モカさん専用のトイレ置いても誰かは入るだろうしねぇ。
三毛猫さんは気難しいです。

ももちゃんも快調にはなりませんか。
腎臓食は便秘がちになるのかなぁ・・・・・ヨーグルトとかも食べさせてみてるんですけど
なかなか快調というわけにもいかなくて
人間が1日9錠なのでアミは6錠飲ませてます。アミは子供の頃から飲んでて
むしろ軟らかいの止める為だったんですけどね;^^
ヤクルトも飲ませてみようかと考えてます。

2012/11/29 (Thu) | URL | 編集

aki913 #-

モカ姫は何歳?
拾われてよかったね。
可愛い顔してるし。

バドミントン、内職会社、ジムに行くようになってから化粧するようになりました。
眉毛はカラーで濃くしてるし髪のセットも時間かかるし朝は忙しい。

2012/11/29 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

モカ姫は3歳を過ぎたところです。危なく死ぬとこでした・・・・・
今は大きい顔してますが;^^

akiさん偉いですね。いい事です^^
どこにロマンスが転がってるかわからないし・・・・
って奥様に怒られるかな(爆)

2012/11/29 (Thu) | URL | 編集

kazumi #-

確かにメイク、手抜きしてます。私もって事です。でも、すっぴんは怖い。眉はやはり無いと「まぬけ」なんで。すっぴんできれいな人、羨ましいですね。アミさん、お大事に。心配だな~。

2012/11/29 (Thu) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

モカちゃん、
写真撮影の時は
おとなしくしていましたか?
無言の抵抗状態の方が怖いですね。
今年も元気・・・?に過ごせたようだし、
長生きしてね。
それでは。

2012/11/29 (Thu) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

モカちゃん、小学生が助けてくれたのね。
良かったね♪
ハミーさんちの子になれて良かったね。
(*^_^*)

2012/11/29 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ご心配おかけします・・・実は私も心配で・・・・だけどねぇ・・年齢いくと
どこかは悪いですよね。そういう私も;^^
来月又血液検査に行きます。

スッピンねぇ・・・眉無いんです。間抜けというより恐いかなぁ(爆)
KAZUMIさんはスタイルもいいし、目鼻立ちがはっきりしてらっしゃるから
大丈夫でしょう。
でも口紅に眉くらいはねえ;^^

2012/11/30 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

普段はいつも何か悩んでる事の多い猫です。
日本の将来憂いているのでしょうか^^
モカさんは若いので普通にいってくれたら、こっちの方が先かも
というのが心配ですね;^^

今年も終わりですね・・・・・・

2012/11/30 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

まぁよかったんだかどうだか憂いてるかも;^^
憂いてるみたいに考え込んでる事の多い気難しやさんですから。
小学生・・・セロリも小学生なんですよ・・・
千葉は優しい小学生多いのかな。それとも同じ子かも。

2012/11/30 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

