スポンサーサイト


杞憂

__
__ posted by (C)りえ
リンさん、我が家の猫では現在長女。猫は先代4匹偶然全員男でしたから^^
ニャンズの実家の母が保護して即効、うちに電話。社長が写真一目見て気に入り、我が家へ嫁入り。
小さな小さな風邪ひいたさびねこでした。それが今じゃ・・・・・・「父ちゃん」べったり。
食事に自分が食べられる物が無いとふて腐れ;^^社長が呼ぶと来る。抱っこせがむ。
我が物顔^^

ただしぃ。私にはあまり懐いてませんからぁ;^^いいもん他の3匹は分け隔てしないもん;^^
ニャンズの実家の獣医の母によれば「多分風邪で目がぐちゃぐちゃで見えなくてお母さんにはぐれたか捨てられたのでしょう」と・・・・・
社長の弁。「それで正解だ」(爆)どこまでお気に入りなんだか;^^

アミさん処方食にしてから出る物が少なくて、ヨーグルト多めにしてみましたが・・・・・
もうすぐ血液検査しなきゃ。セロリの検査も一緒でいいかなぁ。おしっこは順調に出てるし。
モカさん朝から甘えモード。モカとセロリは甘えモードの時はアミに付きまといますから^^

アミは犬で母ちゃんじゃないですよ~;^^

さて以前からの知り合いの方はご存知なんですけど、社長が失踪した事件から1年が経過しました・・・・・
時期が重なると又・・・と心配になります・・・彼の欝には前兆が無いもんで。彼の中ではあるのでしょうが
普段ポーカーフェイスの人間なので不安でなりません。

加えて昨日は震度4;--大震災の時の長い揺れに比べたら雲泥の差なんですけど、怖いものは怖い!!!
なんか暫くは神経が落ち着かない日が続くのかとうんざりします。
私も安定剤飲んでる自律神経失調症もちだし・・・・

加湿器が壊れたので新しいのを購入。今度のは芳香剤入れるタイプ。あまり香りしないやん。
社長の朝の喉の痛みも解消されたみたい^^

社長も仕事が忙しくなってきたので又、欝が再発しませんように・・・先生はおかしくなったら、すぐお薬貰いにきてくださいと。本人は大丈夫というし・・・私はどきどきだし・・・・・
欝の友人も3人ばかりいます。ストレス社会なんですよね。因みに私のは欝じゃないんですけどね。杞憂っていうんですかねぇ。大袈裟な心配症・・・・・・

夕飯で悩んでるのが幸せだわぁ・・・・・
スポンサーサイト

Comment

ひかり #BmRUwJa.

うちもリンちゃんみたいに甘えん坊になって欲しかった。(←過去形)
ひざにも乗らないし・・ご飯のときだけですよ甘えてくれるのは。。(笑)

腎臓の処方食って便秘になりやすいんでしょうか?
うちも出なかったけどビオフェルミンで少し解消されました。
アミさんもビオフェルミン飲んでますよね。

社長さん・・もう1年たちますか?早いですね。
欝の事はあまりよくわからないけど
内面の事なのでなかなか難しそうですね。

寒くなってきましたから
りえさん風邪に気をつけてくださいね。
あっ!私も加湿器買わなきゃ!

2012/11/25 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

うちも猫何匹か飼ってきましたけど、ここまで1人限定での甘えん坊ってのもいなかったですよ;^^
主人限定。私がお昼に鉄火巻きスーパーで買って食べてたら、気がついたら隣にいた^^
なんてのはありますけど。勿論マグロが目当てですよ。
抱っこは主人限定。チュも主人限定ですってば;^^

アミもビオのませてますよ。子供の頃からです。緩めだったから・・・・最近は固いんですけど
何かすると緩くなったりするのでアスファルトと何の間にチラシ、さっと差し出すのは達人技です;^^

まぁ何でも欝で片付けちゃう傾向はあるんですけど主人みたくいきなり死にたいって失踪したり
するのは欝でしょうね。ニャンズの実家の母もずーと治らないし・・・
主人のとは違うんですね。
私は心配で薬増やしてるというのに本人ケロっとして見えるし・・・内面だからわからないし
去年だって「じゃでかけてくるから」って。なんか急いでる気はしたんですけどね。

暫く失踪してから、メール来てやっと帰ったと思ったら昼夜逆転。仕事が怖いって電話の電源いれられない。1人じゃでかけられない。なんて3ヶ月位で治ったんですけど・・・先生が3ヶ月っておっしゃったとおり
(苦笑)
私と病気の闘いでしたねぇ。幸い欝の事がわかってるのでなんとか対応できました。
つい「頑張って」とか言いがちですが絶対タブー。焦っても、怒っても駄目。
ニャンズの実家の母は原因となった生活を余儀なく続けているからかなぁ・・・・・

ご心配なく風邪ならしっかりひいています;^^
加湿器で楽になりましたよ。必需品ですね!!

2012/11/25 (Sun) | URL | 編集

aki913 #-

私もJPに勤めてからストレスと不安感で落ち着きません。
一人で家にいると寂しすぎです。
この歳になって下っ端で怒鳴られ平気なわけないですけど。
一応プライドは捨てたつもりです。

2012/11/25 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

その状態で長く我慢していると欝状態になりますよ・・・・・
ストレスが一番いけません。
主人も仕事の忙しいさと無理な注文とか皆
自分1人で抱え込んで欝になりました。欝は怖いです。
おかしいと思ったらすぐ、神経科の受診した方がいいですよ。
akiさんスポーツで発散してるから大丈夫だと思いますが^^

2012/11/25 (Sun) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

犬猫の関係なく、
お互いで甘えたり遊んだり無視したり、
関係は複雑怪奇ですね。
でも、
みんな大切な命。
長生きして欲しいです。
お転婆やいたずらは困るけど?
それでは。

2012/11/25 (Sun) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

ストレスを上手に抜けるといいけど。
なかなかね~。
でも、動物が居ると癒されますよね。
お世話は大変だけどね。
U^ェ^U(=^ェ^=)

2012/11/25 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうなんです。皆大切な命。皆がそう思ってくれたらいいのに・・・・
悪戯も面白い事もあります^^
笑える悪戯ならいいんですけどね。
犬猫の考えがわかれば苦労は無いのになぁ・・・・・

2012/11/26 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ストレス・・・生きてればストレスという世の中ですからね。
真面目な人間は特に生き辛いかもですね。
動物の世話・・・嫌になっちゃう事もあるけど家族だと思うと
優先しちゃいますね^^

2012/11/26 (Mon) | URL | 編集

 味よし (あじよし) #-

ハミーさん、毎度。

地震、怖かったでしょ?そりゃ怖いわね。
コチラで震度3以上の地震なら、みんな飛びあがって
表にでて大騒ぎになりますよ。
阪神大震災からボクもトラウマになりました。
どうすることも予知もできないし、怖いねぇ。

2012/11/26 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

あの大震災からだめになりましたぁ。4週間位恐怖感でPTSDみたくなって
食事も出来なくて、えらいダイエットしちゃいましたよ。
長かったし震度5強ですよ。そりゃあなた、電車は止まるしで大変でした・・・・・
もう沢山。まだ怖くて仕方ないんですよ・・・・

2012/11/26 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

