スポンサーサイト


レイア

__
__ posted by (C)りえ
今は亡きニューファンのレイアと若いアミです。レイア・・・・70キロの大女でしたが・・・とても優しいおとなしい娘でした。亡き主人が非常に可愛がっていたので主人がいなくなってしまってからは元気も無くなって・・・・ずーと主人と寝ていた部屋で待つ姿は不憫でした(;;)

5日はそんなレイアの命日でした。奇しくもアメリカで亡くなった伯母と同じ命日・・・・あちらは1日遅れになりますからね。

さて昨日はアミさん連れて三軒茶屋へ買い物へ。ついでに太子堂でお菓子買う予定が閉店してました(@@)
アミさん初めての場所は嬉々として歩きます。まあすぐ電池は切れるんですけどね;^^

今日は窓際のベッドはランの指定席みたくなってるのに、どうした事かセロリが;^^
ベッド争奪戦。ランさん仕方なくホカペの上で。譲らないなんて強いぞセロリ。

そういえば私も社長と同じアイフォンにしたんですけど(勿論ローン;^^)アイフォン同士だと使い易い。
社長からフェイスタイムで電話があり、リンが社長の声と画像に反応^^
「母ちゃん、父ちゃんが小さくなった」って(爆)

モカさんはおばさんの見張りに余念が無いし、今日も賑やかな我が家です;^^

セロリの目は治りました^^アミさんも薬飲んで腎臓の処方食。ニャン達も処方食に慣れたみたいで^^
セロリとリンがおやつ待ってんのが
可哀想なんですけど・・リンにあげるとセロリも欲しいからリンも我慢。
モカとランはおやつ食べませんから。

今日は社長が早かったらユニクロへ。ヒートテックのシャツ買いに。
とりあえずは歯医者行ってきます。嫌だけど・・・;--
スポンサーサイト

Comment

ひかり #BmRUwJa.

レイアちゃんとアミさんのツーショットいいですね(^^)
何年前でしょう?若い時のアミさんって・・(笑)
ふふっでも初めての場所は嬉々として歩くって・・
初めてのところって怖いからあんまり歩かないのかな?って思ってました。
アミさんって結構新しいもの好き!?

みんな処方食を食べてくれるようになったんですね。
うちもとってもよく食べてくれてます(^^)
ガツガツ食べてくれる様子を見てるのって幸せですネ♪

2012/11/10 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

多分7、8年前かと・・・・アミがまだピチピチギャルで散歩大好きだった頃ですね^^
この頃は千葉にいたんですけどレイアは、近所でも有名なおとなしい子でした・・・・
2頭引きで散歩してたんですよ^^
主人が亡くなってからは大変でしたよ・・・・・今はそれでも居て欲しかったなぁ・・・・・・
この時千葉でニャンズの実家の母と友人になったんですよ^^

アミさんは私の手からじゃないとご飯は食べないから大丈夫なんですけど、私があげれば食べるから;^^
おやつも主人か私の手からじゃないと躊躇します。変な犬;^^
用心深いというか;^^

問題はニャンズですが減ってるし食べてる姿も見るので大丈夫みたいです。これでセロリの
ストロバイトが消滅してくれたら助かるんですが。
元々夜中に食事したりトイレするタイプなんで;^^
ただ、リンとセロリは「きびなご」が大好きなんでリンにもあげられないのが可哀想ですね・・・
セロリが食べたいのに目の前でリンだけにあげられないし;^^
まぁバタバタですわ;^^

2012/11/10 (Sat) | URL | 編集

aki913 #-

アイフォンとかスマートフォンは当分興味ないかも。
電話とメールだけで満足です。

レイアちゃんはもう生まれ変わってどこかで生きてるでしょう。

2012/11/10 (Sat) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

レイアちゃん、70kgあったの~!!!
人間なみだね!
大食いだったのかなぁ?!
(⌒-⌒; )
アミちゃんの倍だったのね。
!(◎_◎;)

2012/11/10 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

アイフォンは他に使ってる人間が近くにいるとメールも便利ですよ。
確かソフトバンクでしたよね^^

あおうですね。レイアどこかにいるかもしれないですね。
トト様うちのニャン達の実家で拾われてるかもしれない^^

2012/11/11 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

はい!沢山食べましたよ^^成長期に食べない時期があって困ったけど。
大きいけど凄く優しい娘でした。
レイアはプリンセスレイアからアミはクイーンアミダラなんですよ^^
スターウォーズのキャラクターです。
ダースベイダーのダークも昔いたんですよ。黒いチャウチャウでした・・・・・

2012/11/11 (Sun) | URL | 編集

ARISA #eAb5nx9M

わーい、こっちでもレイア姫

おっとりした、ぽわっとした
なんて優しい表情なんだろう。


FBでも書いたけど
この頃大変だったよね

そっちもこっちもだけど(笑)


レイア姫のそばにいる
アミちゃんもなんとなく
優しいというか安心した表情だね

レイアちゃんは周りを優しくする
そんなオーラがあったよね


2012/11/12 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

今月はレイアの命日がある月でしたので、よく思い出します・・・・・・
不憫な子だったなぁって・・・・・
でも主人がいなくてもアミとよく庭でまったりしてましたっけ^^

そうですよね。ARISAさんはあの頃ご存知でしたものね。
今思うとやれと言われてももうできない;^^大変でしたねぇ・・・・・
1人で何もかも。

こんなアミもすっかりお婆さんになりました・・・・・・
月日の経つのは早いなぁ。ARISAさんとこもワンが代替わりしましたものね・・・・

そうレイアにはまったりしたオーラあったかも^^

2012/11/12 (Mon) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

アミちゃんと並んでいる写真・・・。
レイアちゃんって70kgもあったんですか?
うーん、
見えませんね。
ニャンズ軍団は
寝る場所の争奪戦&オフザケかな?
寒くなってきたから
ちょうど良い運動では終わらない。
それでは。

2012/11/12 (Mon) | URL | 編集

林檎 #nuvdYd.Q

レイアちゃん懐かしい(>_<)
ホント月日のたつのは速いね。。

2012/11/12 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

レイアは大女でしたよ;^^でも優しい娘でした・・・・・・
ニャンは好きな場所で寝てますよ。夕飯時に椅子占領されて
私が床でご飯食べたり;^^犬猫優先の我が家です。

2012/11/13 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ニューファン飼いたいですぅ。
でも賃貸マンション狭いですぅ;--都心は高くて広いとこ借りれません。
2DKで駐車場と倉庫借りて22万ですよ;--

2012/11/13 (Tue) | URL | 編集

トラディスカンティア #-

まぁ、アミさんよりも大きいですね!それともアミさんが子犬だった?というわけではないですよね。
黒くて大きくて可愛いですね、亡きご主人を待ち続けただなんて涙が出ます。今はきっと一緒にいるかしら、そうだった嬉しいですね。
アイフォンにしたんですか、私も買おうかどうか迷っています。使いこなせるかどうか…、心配です。
ヒートテックは買われましたか?北海道は朝の気温がマイナスで、とかなっているので必須アイテムです。

2012/11/15 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

あははは、アミは今ほどデブじゃなかったけど子犬じゃありませんよ。
おとなしくて本当に良い子でした・・・・主人といつも一緒で・・・・帰ってこないと理解したんだか
ある朝私の部屋で寝てた時は可哀想で・・・・
今頃先輩のチャウチャウのダークと先輩猫達と幸せにやってるといいなぁ・・・・・

ヒートテック買いに行きましたよ^^今年は長袖にしてみたけど本当は半袖がよかったんですけどサイズとか無くて。私大き目が好きなんでXLなんですよ。デブじゃないですからね;^^

2012/11/16 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

