スポンサーサイト


セロリの受難

__
__ posted by (C)りえ
可愛い一人息子のセロリ君やっと退院できたのに、今度は吐く・・・・・というので血液検査へ。
行く予定の日に目が腫れてボクサーみたくなっちゃって;--なんだろうと獣医さんへ。
どうも殴られた様子。という事はラン。

やつは最近スプレーはするしセロリは殴るしでいい所無し。まぁそれでも甘えてくるのが
控えめで可愛くないわけじゃないんだけど・・・・・・・
彼女なりに何かがあるのでしょう。

セロリは目薬いただいて。これがさすのが大変!!生きのいいマグロみたくダッシュ。社長とふたりがかりで
;^^
血液検査は異常無し。針は刺されるわ、目薬はいれられるわでセロリ受難。
吐くのはどうも猫草と抗生物質のせいだったらしく昨夜からは元気に私の腕もみ^^♪

今日は今日でいけないっうにモカがカーテンレールに上り損ねてぶらさがり吠えてるし;^^
なんと賑やかな。モカさんその後はランの見張り。
「おばさん。ベッドやカーテンにおしっこするし弟のセロリは殴るし見張ってなきゃ」
じゃセロリ守ってやってよ。彼は優しい子なんだから;^^

われ関せずはリンさん。マイペース;^^
「あたしは父ちゃんとモカちゃんがいればいいわ♪」

アミ姫今日はシャンプーにお出かけ。最近ショップの車にのりたがらない。車来るまではルンルンなのに?秋は草の実がついて大変なんですよねぇ。
又湘南のリベンジもしたいし寒くなってきたからお出かけしたいよねぇ^^
アミさんのヨーグルト・・・先生は医学的にはいけないけど任せると。
私的にはセロリ達若い猫と違い食べたい物我慢させて少しでも長生きという年齢でも無いので
食べさせる事にしました。

そりゃ少しでも長生きして欲しいけど・・・・・出来るだけお出かけ社長にお願いしてみようかと・・・・・
アミさん連れてると乗り降りで社長の腰が;^^

そして我が家は今日もバタバタと猫ベッドだのの洗濯で忙しいような暇なような・・・・
朝痛かった喉も大丈夫そうだし頑張ろうっと^^

スポンサーサイト

Comment

ひかり #BmRUwJa.

あらあら。。
セロ君、本当に受難ですね(^^;
でも目がそんなに腫れちゃうなんて相当強く殴られちゃったんですね。
ランちゃん・・スプレーって事は発情期?
イライラして気がたってるのかな。

ヨーグルトって駄目なんですね。
猫でも整腸作用があるからって
食べさせてる方も多いと聞きますが・・
医学的には良くないなんて知りませんでした。
好きな物を食べさせてあげたいお気持ち・・よく分かり
ます。
あまり我慢させるのも逆効果になりそうだし・・
飼い主としてはいろいろ悩みますね。

2012/11/07 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ランは保護した時点で調べていただいたんですが手術済みだったんですよ。
発情は考えられないので単に嫌がらせなんじゃないかと・・・・
可愛がって欲しいんですよ。彼女単独飼いに向いてるんですよね。
猫が怖いんです。だからたまにめちゃくちゃに叩くんですけど
当たらない事が多いのに調子が悪くてボーとしてたセロリに命中しちゃったのでしょう・・・・・
可哀想なセロリ。彼はおとなしいから。病院でも先生に「おとなしい子だねぇ」って^^
嫌な入院から回避できたと思ったら・・・・・・

実は正確に言うと「医学的に言うとよくないです。が。僕なら食べさせますね。だって好きなんでしょう」
なんですよ。私には無理して好きな物とりあげても後で後悔するように聞こえたんですよ;^^
腎臓が現時点で悪いわけですからね・・・・・
それに年齢的にも・・・好きな物食べさせてあげた方が・・・・・・
私はそう思いました。
若い子なら先生も違う意見なんでしょうけど・・・・・・

2012/11/07 (Wed) | URL | 編集

aki913 #-

賑やかですね~
寂しくないでしょう?
私は一人で内職をもくもくやってます。

2012/11/07 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

賑やかですよお。目はなしてると誰かが何かしてるし;^^
本当はねずみとか鳥も欲しいんだけど猫が・・・・・
akiさんはいつも忙しいから^^

2012/11/08 (Thu) | URL | 編集

 味よし (あじよし) #-

こんばんは~
セロリたん、可愛そうに受難でしたね。
目薬か・・・なんか目薬さすのって怖いね (>_<)

血液検査の異常なしは良かった、良かった^^

2012/11/08 (Thu) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

あらっ?
犯人はランちゃん
セロリ君にオイタしたのかな・・・。
いけませんよ!
食べ物は
好き嫌いじゃなくて
禁止の物があるんですね?
知らなかった。
それでは。

2012/11/08 (Thu) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

ヨーグルト、医学的に良く無いと聞きますね。
食べるとどのように良く無いのだろう?!
( ? _ ? )

2012/11/08 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます。セロリは唯一の男の子だし
おとなしい子だから・・・・ランおばさんはどうしようもないわ;--

目薬沁みたらしいです。最近は逃げなくなりましたけど目薬見ると
逃げるようになりました;^^

2012/11/09 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ランも怖くて夢中でだしたパンチが命中したのでしょう;--
セロリ不調でボーとしてましたから。

乳製品はいけないとかいうんですけど昨今は手作り食ブーム
どうなんでしょうねえ・・・・・

2012/11/09 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

乳製品は分解しなとい聞きました。
でも好きなんですよねぇ・・・・・

2012/11/09 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

