スポンサーサイト


病犬と病猫

DSC_0565
DSC_0565 posted by (C)りえ
横綱モカ姫;^^ニャンズの実家の母に叱られてますが実は実家でも我が家より大きい猫が出現して
母はショックうけてました(^皿^)

セロリはまだストロバイトが出るので美味しくないご飯(phコントロール)に全員切り替え!!
おやつ無し!可哀相だけど少しはダイエットになるかなぁ;^^

アミですが腎不全と判明;--ステージ2の状態なのでアミも腎臓サポートのお食事に。
今まではアレルギー対応でしたけど腎臓の方に。アミの場合は年齢がいってますからどこかは悪いと
覚悟はしてましたから・・・・・常に残された時間考えるようになってますね。
先代は7歳。ニューファンのレイアは9歳でしたから長生きな方かなぁ・・・・・・

先代が旅立ちした時はペットロスになってます・・・アミの時もそうなるでしょうから
社長、食事無しは覚悟してるみたい;^^まぁ彼は自分で出来るからいいんですけどね。

社長の料理といえば何作らせても私より上手。なんか最近ご飯の支度が嫌になってきてるのは
そのせいもあるかも;^^

安い肉でも美味しく軟らかく。私のは硬い;--料理人だった社長。当たり前ちゃ当たり前なんですけど・・・・
私は最初の結婚は20歳ですから・・・・まぁ年齢がわかるから何年かは書きませんが(爆)そこから食事の支度
してるつうに!!!!
自信はガラガラと崩れました・・・・・

さて昨日はオフ会の事考えながら不貞腐れてました・・・・あ~ぁ・・・春はどうなるかわからんのにねぇ。
仕方ないけど・・・今日は今日とて世田谷で動物の催しがあるとかでワン友達に会えるチャンスだったのに
仕事・・・・・・
明日休みなのは嬉しいけど・・明日は何も無いじゃん!!!!!

奥のお部屋の若夫婦にお子さんが産まれて・・・・猫飼ってるんですが・・・・猫はご主人の実家に行くそうです。
そうなんだぁ・・・・・私なら絶対犬猫は手放さないなぁ・・・・・実家って仙台だそうです。子猫なら引き取ってもよかったんだけど・・・・・まぁ社長が「だめ」と言うでしょうが・・・・・
家族じゃなかったんだぁ・・・・ちょっとというか、かなりショック・・・・・

まぁ私は子供生める年代じゃないんですけどね;^^だったら子供欲しいなぁ。でもこれからの世の中というか地球規模で考えると不安。大きくなった息子達の年代ですら心配です・・・・・
孫はなかなか見せてもらえないし自分で産むかぁ(爆)

さて4杯目の珈琲でもいただきますか。少しは調子もどったかなぁ・・・最近不調で・・・;--
スポンサーサイト

Comment

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/04 (Sun) | | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます^^

2012/11/04 (Sun) | URL | 編集

aki913 #-

アミちゃん何歳?
旅立ちはほんと悲しいもんね。
最近は少し慣れてきましたが、まだトトの写真とか見ると辛いです。

2012/11/04 (Sun) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

みんな、療法食にしたんですね。
どんな味なんだろ?!
塩分控えめ?
アミちゃん、疲れやすいのかなぁ。
歳取って、調べたから判明したんですよね。
調べなければ分からないんですよね。
ハミーさんちのワンニャン子は、至れり尽くせりですね。
大事にされてて幸せだね♪
(*^_^*)

2012/11/04 (Sun) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

病気のペットを
簡単に捨ててしまう人がいるとも聞きます。
命ですからね・・・。
少しでも治っていくと良いですね。
それでは。

2012/11/04 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

> アミちゃん何歳?
> 旅立ちはほんと悲しいもんね。
> 最近は少し慣れてきましたが、まだトトの写真とか見ると辛いです。

2012/11/05 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

アミは11歳です。
トト様はいつも一緒なんじゃないですか^^私もそう思うようにしてます。
動物の数多いから・・・・・別れも多いですからね。

2012/11/05 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

不味いご飯らしいです;^^
まだまだですよ。私なんてアミはうちに来なきゃもっと幸せじゃなかったか・・・
なんて考えちゃいますよ。アミが何考えてるかはわからないけど・・・・
猫がいるから旅行にも連れていってやれないし・・・・・

2012/11/05 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうなんですよ・・・今友人がそういう犬猫のボランティアしてますが・・・
なんともなくても飽きて捨ててしまう人とか
信じられないですね・・・・・
そういう人間は自分も捨てられるといいんだわ・・・・

2012/11/05 (Mon) | URL | 編集

RANDY一家 #KQQop5gg

アミちゃん、お誕生日おめでとうございます。

セロリくんの結石に続いて、今度はアミちゃんが腎不全ですか・・・。
社長さんとりえさんも熱を出されたようだし、皆さんくれぐれもお大事に。

かくいうフィンリーも先月で9歳になり、あちこち悪いところが出てきています。
超大型犬としては既にお爺ちゃんなので、無理せずぼちぼち過ごそうと思っています。

先日はせっかく湘南へお越しになったのに、お会いできず残念でした。

11月になってからは涼しい日が続いていますので、是非またいらしてください。
「DIEGO BY THE RIVER」でプチオフ会しましょう!
ランチに冬の新メニューも加わりましたよ♪

2012/11/06 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます^^だんだんアミも私同様誕生日があまり嬉しくない年齢に
なってきました。フィンちゃんももう9歳なんて・・・・・赤ちゃんだったのはつい先日だった気がします。
大変でしたよねぇ・・・「育児日記」毎日読ませていただいてましたっけ^^

先日はえらい失敗でした。充分涼しいどころか夏日になっちゃって;^^
やはり人間が寒い位じゃないと無理ですね。又行きたいと思います。なかなか予定が
直前じゃないと決まらないもので・・・・・
うまくいったらフィンちゃんに会えるかなぁって^^とんでもない犬の歩く時間帯じゃない日当たりでした
;^^
冬のメニューですかいいですね。楽しみ♪

2012/11/07 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

