スポンサーサイト


ランの冒険

DSC_0557
DSC_0557 posted by (C)りえ
ランさん隙見て外へ飛び出しました。「ラン!!!!」呼んでも見向きもしない・・・・・
我が家は三毛猫に虐められるから家出かな。他の3匹は外を知りませんから飛び出す事はありません・・・・

探しましたがみつからず・・・あくる日の朝アミさんの用足しでボーとしてると我が家の窓の下で
「にゃー」「おばちゃん~ん。外にはご飯無かったわ」「だから言ったでしょう;^^」
というわけで私に抱かれて玄関から帰宅。食事してベッドでぐっすりZZZ

困ったのは折角慣れてきてたのにモカが又虐めだした;^^
酷い事はしないんですよ。お尻叩くくらい。又ランは大袈裟にぎゃーぎゃーと;^^

アミさんまで追い掛け回すしもうバタバタ。

昨日もバタバタ。社長が休みでしたのでニャンズの予防接種に。4匹連れて、アミさん1人で留守番するわけもなく
「にゃコムがいないならチャコムも嫌よ」というわけで民族の大移動。
これが評判の獣医さんでいつも混んでる。
予約で行ったんですけど待たされて。

まぁリンをゲージにいれるのが大騒ぎ。父ちゃん子のリンは社長じゃないと無理。それでもケージが踊る位
がたがたしてました;^^

アミさん車で窓開けで待機。病院知ってますから入る事はしません;^^
嫌いみたい;^^
19日は半日入院で腎臓お検査予約してきたから次回はそうはいきません。
外で待ってていろんな方に声かけられてチャウチャウとわかる方が多いですね。毛がまだ生えてなくて間抜けなんですけど^^

帰宅してから姫たちはぐったり、お疲れ。セロリだけはルンルン♪でゲージに入ったりして遊んでました。
頭から花生えてるかなぁ(爆)流石男の子強いぞセロリ!!頼もしい。
因みにラン以外は5キロ超え;^^

少し痩せてくださいと・・・;^^
人間もだけど;^^

ランチは社長と隣駅までカレーを食べに。インドの方がやってるのでライスはサフランライス。
う~ん・・・白いご飯がいいなぁ。社長はナンで。

今日も社長は休みですけど朝まで起きてたからゆっくり寝かせます。いつも忙しいからねぇ。
明日は松戸まで往復4時間かなぁ。お疲れです。

でもトマトは買いに行かなきゃ^^トマトは毎食社長が食べるので。

散歩日和なんだけど・・・アミ歩かないだろうなぁ・・・・・

スポンサーサイト

Comment

林檎 #nuvdYd.Q

ランちゃん帰って来てよかったね。
アミさんは車の中だから体重計らなかったんだね。

インドカレーなら私もナン派です(^m^*)

2012/10/16 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

お腹がすけば帰ると思ってました^^
お家忘れちゃったんだか捨てられたんだかわからないけど行くとこ無いはずですから・・・・
可哀想・・・・
うちにいればご飯はありますからね^^

アミは明日体重はかりますよ~
ナン・・・パンがあまり好きじゃないから・・・・・・

2012/10/16 (Tue) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

ランさん、久々に外の世界を堪能(笑)
無事、ご帰宅(笑)
外の世界は、楽しかったかな?!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/10/16 (Tue) | URL | 編集

aki913 #-

脱走すると心配ですね。
猫って遠くに行かないのかな?

2012/10/16 (Tue) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

うーん、
脱走?
それにケンカ!
最後は病院嫌い・・・。
みんな、
良い子にしましょうね。
それでは。

2012/10/16 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ランは元々外猫さんだから楽しかったかも。
でも危険だから充分注意して出さないようにしないと;^^
全く困ったものですわ。

2012/10/17 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

まぁランは外猫さんでしたから帰ってくると思いましたけど
他の子達は赤ちゃんの頃から家猫さんだから
外猫さんにおどされて逃げて家がわからなくなる事もあるらしいです。
怖い怖い。

2012/10/17 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

本当にみな、いい子にしててくれたら助かるんだけど;^^
言葉が通じないのって不便ですよねぇ。
病院なんてこっちも行きたくないわさ;^^

2012/10/17 (Wed) | URL | 編集

ひかり #BmRUwJa.

ランちゃん見つかって良かったですね(^^)
外は寒いしご飯もないし・・久しぶりに外へ出てみて
厳しい現実が分かってくれたかな?
窓の下でりえさんのこと待ってたのね。あ~良かった!

猫家族さん総出のワクチン、皆さまお疲れ様でした。
私は昨日ももを病院へ連れて行って血液検査しました。
数値はまだ高いけど高値安定?とかで元気だし
ご飯もしっかり食べてますよ。
いろいろご心配をお掛けしてすみませんでした。
アミさんの検査・・無事に終わるといいですね(^^)

2012/10/17 (Wed) | URL | 編集

 味よし (あじよし) #-

こんにちは。
コメント有難う御座いました。
区長さんから表彰されるなんて、それこそスゴイ。
記念品がご飯のサンプルなら良かったのにね。

ボクも記念品、あるのかな?
出来たらビールがいいな^^ んな訳ないですよね 笑

2012/10/17 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ラン、帰ってきたところみると、やはりお家は無いみたい・・・・・
人間に慣れてるから帰る場所があるかなぁと思ったんですけどね。
出たはいいけどご飯も無いし諦めて帰ったみたいです;^^
ランはね。外で暮らしてたから大丈夫と思ったけど他の3匹だったら・・・・
無理!!どこか行ってしまうかもだから大騒ぎ。
幸い外に出ていこうとはしないので・・・・・・・・

ももちゃん数値安定してるんですね^^数値に出てるから間違いじゃないんですね・・・・
なんか間違いじゃないかと思いました。ももちゃん元気だし
まだまだ心配ですけど元気なら大丈夫ですね♪
やはり若いからかなぁ。
医学的にはまだまだわからない事もあります。
安定してこのままでいいのかもしれませんよ。20歳超えられたりして^^

2012/10/17 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

記念品、役にたつものならいいですね^^
本当!!ビール券とかなら皆さん喜ぶのにねぇ^^

そうなんです。猫の表彰じゃなくて私;--しかも3匹(何故かうちは長生きが多くて)
表彰状じゃなくて餌のサンプルでもいいからそっちの方が嬉しいわ。
表彰状なんてゴミ箱行きでした;^^

2012/10/17 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

