スポンサーサイト


感じ悪い猫

DSC_0528
DSC_0528 posted by (C)りえ
最近茶箪笥の上がお気に入りのリン。茶箪笥開けると凄い勢いで逃げていきます。
そして帰った社長にいいつける「父ちゃんがいないと母ちゃんがいじめるの」わけ聞いた社長が
リンに「それはお前が悪いよ」^^

昨日は社長が全員の爪きり。さぁリンさんが一番大変。セロリの我慢は前足まで。ランはぎゃーぎゃー言いながらも暴れない。静かなのに暴れるのはリン。優秀なモカはおとなしい♪モカさん爪きりだけは優秀^^
気難しいから最近よく考え込んでます・・・;^^

アミさんはとうとう向かいの駐車場で大小済ませて散歩無しの状態;--
この暑さにチャウチャウという犬種無理に歩かせるのも何かなぁ・・・でも足がダメになっちゃう・・・・
涼しくなるの待つしきゃないかなぁ・・・・・

アミさんの朝の用足しの時、ひそかに「リカちゃん」と呼んでいるさび猫さん発見。
又帰ってきたんだぁ・・・保護したいけど、うちはもう無理だし、病気だと他の子達にうつるし・・・
気になるし・・・・虐められてた白猫ちゃんが高齢で亡くなったみたいだからいるのかなぁ・・・・・

アミさん散歩しないし暑いかた私出ないので犬友達とも会えず・・・・・
朝、喫茶店でマスターと話すだけかなぁ・・・・

ペットサイトですので、こういう話題はどうかと思うのですが独り言です・・・
話題になってる2つの島。中国と韓国と争いになってる島は本当はどこの領土だったのかなぁ・・・・
日本、中国、韓国と人々の行き来も多いし企業も進出してるし・・・戦争とかは無いと思うけど・・
あったら困ります・・・なんか凄く気になる出来事です・・・・・

私が部屋で犬猫と涼しくしてられるのも社長が暑い中頑張ってくれてるから♪セロリに聞いたら「ご飯くれるのは母ちゃんだけどご飯買うお金稼ぐのは父ちゃんだよな~」と言ってました^^
最近になって働きたいけど年齢と体力で無理;^^うぞうむぞうの世話もあるし・・・・
化粧も面倒、ヒールも、もう履けないかなぁ。混んだ電車とエレベーターに乗れないし・・・・・
せっせと社長のお弁当つくりかな^^

今夜はホットモットお願いしました。火使いたくないよ~・・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

うめや珈琲 #-

残暑が厳しすぎて、何もしたくない。
火は使いたくないですね。
冷奴、トマトスライスは夏の定番です!
昨夜は豚肉茹でて、キムチと和えました。
油を落として、健康的で簡単。
今日は、お好み焼でもしようかと。
豚玉ψ(`∇´)ψ
小麦粉は少なめで、山芋と卵をたっぷりと。
本当は何もしたくないのがホンネ(笑)
( ̄▽ ̄)

2012/08/25 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

豚キムチは主人が苦手;^^お好み焼きは私が苦手;^^
食べないわけじゃないんだけどお米が無いと・・・・・
本当に調理すると汗が凄くて暫く食べられないです。
この暑さ、まだまだみたいで参りますね;--
なんか調理したくないよ~;^^

2012/08/25 (Sat) | URL | 編集

ひかり #BmRUwJa.

リンちゃんは大好きな社長さんでも爪きり苦手なんですね。
ももも以前は若干暴れてましたけど
最近はおとなしく切らしてくれるようになりました・・
暴れても無駄とわかって諦めたのかな(笑)
リカちゃん、元気だったんですね!
どこかでご飯貰ってるのかな?

しかし毎日暑いですねぇ(^^;
まだまだ夏真っ盛りって感じです。今日も35度くらいいくかな。。

2012/08/25 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

爪きりだけは主人でもダメみたい。実は主人以前リンが暴れるから血だした事あって;^^
先代さん達の爪きりは私がしてましたけど3匹。ちょっと老眼でキツイからお願いしてます;^^

そうなんです。ひかりさんならリカちゃんわかりますね♪
この辺りではお向かいさんでご飯いただいてると思いますけど彼女のテリトリーは
広いから他にもあるのかなぁ。
実は昨日駐車場のトラックの下に内緒でドライ置いておいたんですけど空になってたから
リカちゃん食べたかも。いけないんですけどね;^^
お腹すいてたらと思うと・・・・・
さびさんは特に気になっちゃって・・・・・
人懐こい子だし。又今夜も置いておきますね^^

本当に暑くてご飯の支度なんかしてられないみたいな・・・そうもいかないんだけど;^^
今年の残暑は凄いですねぇ。

2012/08/25 (Sat) | URL | 編集

aki913 #-

なんか寂しいです。
野良ちゃん捕まえようかなぁ。
でも猫グッズは全部処分しちゃったし。

2012/08/25 (Sat) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

ニャンズ軍団の苦手な事は
爪きりですか?
モカちゃんは優等生優等生みたいだけど^^
まだまだ残暑が厳しいから
アミちゃんのお散歩もお預けかな??
それでは。

2012/08/25 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

又飼えばいいじゃないですか^^
猫グッズ捨てなきゃよかったのに・・・・・
トト様も又飼ってくださいと言ってるかも^^

2012/08/26 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

どうも爪きりは嫌みたいですね。でも伸びると食い込んじゃうので・・・・
爪とぎはしてるみたいなんだけど。
アミの散歩はもう少し涼しくなってからですね。
仕方ないわぁ・・・・・

2012/08/26 (Sun) | URL | 編集

林檎 #nuvdYd.Q

残暑お見舞い申し上げます。
台風も来てるんだよね。
気をつけてね。

領土問題!
大人の対応とか訳のわかんない綺麗ごと言ってるからやられっ放し。
言うべきことを言わない日本は地図からなくなっちゃうね。

2012/08/26 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

本当に残暑厳しい日本です;--
散歩もろくにできませんわ・・・・・・

台風は沖縄が凄い事になってるみたいです・・・関東だってこれから来るかもしれないし・・
台風シーズンですね。嫌だなぁ。

思わず笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。地図から無くなるって上手い表現;^^
あちこち盗られてますものね。北方領土だって・・・
このまま島2個も盗られちゃうのかな。それとも元々はあちらのなのかしら・・・・
ハッキリしてないのかなぁ・・・・・
まあ内戦の無い日本だからいいけど・・・・・

2012/08/27 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

