スポンサーサイト


終戦記念日

DSC_0521
DSC_0521 posted by (C)りえ
昨日の終戦記念日は社長の誕生日^^
じゃ電車でハンバーグスパゲティを食べてケーキを買おうと早く仕事終えた社長とでかけたんですが
なんとハンバーグスパゲティの店の入るビルが休館日(@@)
おまけにビルの建て直しでケンタッキーも珈琲の美味しい喫茶店も無い!!!!!!

仕方ないので居酒屋ランチとスタバ風の喫茶店でアイスカフェオレ。ケーキを購入して帰宅。
夕飯後にケーキをいただきました♪

気がついたんですけどあれだけ唸ってたランの唸り声聞かなくなりました。モカの横もとおってるし
バトルはあるものの慣れてきたんだなぁ^^

朝又ランに叩かれてるセロリを目撃した社長「なんだ弱いなぁ」セロリに聞くと「僕は女には手を出さないんだよ」^^
リンはモカやセロリに甘えてうっとおしがられてます;^^「暑いんだから離れてよ」byモカ「姉ちゃん暑苦しいよ」byセロリ;^^
「いいじゃない仲良くしましょうよ~」byリン^^

そういうセロリもアミに甘えてうっとおしい位;^^アミさん困ってます。
ジャンプしてすりすり^^
アミさん食欲バリバリ。なんか普通の犬みたい^^食べ物に興味の無い子だったんだけど・・・
でも昨日青梗菜あげたら「いらない」って^^

社長の誕生日が過ぎたので、これで又8歳違い。向こうが下です;^^今まで9歳下だったから。
ほんの1ヶ月半の間ですが9歳違いになっちゃうん;^^

今夜はソーメンかなぁ。暑い。社長のソーメンは御汁温めて竹輪なんかいれてと結構面倒;^^

スポンサーサイト

Comment

ひかり #BmRUwJa.

ええっと。。アミさん普通の犬みたい!
・・って、普通の犬ですよ~(笑)いつも笑顔だけど♪

せっかくのお出掛けだったのに残念でしたね。
食べたい物を決めててお店がお休みだと特にがっかりしますね。
胃はハンバーグスパゲティ待ちなのにって・・(^^;
でも相変わらず仲がよろしくて羨ましいです。
8才違いでも9才違いでもあまり大差はないかと思いますが。。(笑)

2012/08/16 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

あははは^^普通は犬って食事時に人間の食べ物欲しがるんですよ
だけどアミは人間の食べ物に興味の無い子だったんですけどね。最近は夕飯時にそばにいるんですよ;^^

そうみたいです。胃はハンバーグスパゲティだったみたいでガッカリしてました;^^
お盆だから休みじゃないと思ったんですけどね。確かに水曜は危険な曜日だったんですけどね;^^

うち、これでも一応は新婚なもので^^
1歳!!!ここんとこの1歳は大事ですよ(爆)まぁ事実は大差無いんですけどね;^^

2012/08/16 (Thu) | URL | 編集

俊樹 #-

わたしたちは戦争を知らない世代ですが、惨劇を繰り返さないように愚かな行為である戦争を阻止する大切な役目を背負っていますね。

2012/08/16 (Thu) | URL | 編集

aki913 #-

社長さん誕生日おめでとうございます。
若いなぁ、りえさん身体持ちます?(笑)

2012/08/16 (Thu) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
せっかく出かけたのに、ついてませんでしたね。
ま、お店は山ほどありますし(笑)
アミちゃん、青梗菜は食べないか!
大根はいかが?
うめは、大根をカリカリ食べますよ。
(*^_^*)

2012/08/16 (Thu) | URL | 編集

トラディスカンティア #-

社長様誕生日おめでとうございます。
せっかくのお出かけ休館日やらで残念でしたね、でもケーキとても美味しそうです。
8歳下なんですかぁ、男性が年下の方がいいといいますよね。ちなみに私の友達は19歳上です…、どうしたものか悩みます。
セロリくん女に手を出さないのはかっこいいですね、うちのはうちの黒いのにも見習って欲しいものです。

2012/08/16 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうですね。戦争からは何が生まれるんでしょうか・・・人間に優しくなれない
人類は悲しいですね。
だから動物にも優しくないのかなぁ・・・と思います。
同じ命。大事にして欲しいです・・・・・・・

2012/08/17 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます^^
ここ数年で私も年とりましたぁ・・・・同じに動いてるともちませんね;^^

2012/08/17 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうなんですよ。かなりショックでした・・・・・
目指して行ってるから。

アミは大根は肉と煮たら食べますが下痢した事あって;^^
なかなかデリケートなお腹みたいで。
野菜は全般好きじゃないみたい;^^

2012/08/17 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます^^
なんか凄いショックでした;^^ケーキは美味しかったけど。

女性が上なんですか。社長は再婚ですけど前夫人は15歳上でしたよ。離婚は年齢のせいじゃなかったんだけど・・・・・
私は再々婚ですけどいつも年上だったから年下は頼りないかなぁ;^^
男性がかなり上ってのは結構ありますよねぇ。

ははは^^うちの黒いのって;^^五郎ちゃんはワイルドなんでしょう^^

2012/08/17 (Fri) | URL | 編集

#-

終戦記念日は戦争の映画やドキュメントが多いですが
今年はあまり見てないような…。
これも時代の変化かしら。

祖母がいた頃は終戦記念日になると祖母から聞いた話を思い出してましたがその祖母も去年他界し私もあまり思い出さなくなっちゃいました。


>花火残念でしたね。私は混んでるから行かないけど;^^
>場所とりも大変だし。
●暑さと人の多さは苦手なので行かなくてもがっかりではありませんが
 約束しちゃうと期待してしまうので(苦笑)

>チビたんとたっくんはお留守番じゃなくて嬉しいかも;^^
●うんうん、それは言えてますね

2012/08/17 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

私も戦後だから戦争は知らないけど悲惨さは考えたくもないですね・・・・・
私は母から聞いてました。
ズルイけど知りたくないから戦争物は見ません。怖くて悲しくて。
でも今も戦争は世界のどこかで起きてるんですね。悲しい事です・・・・・・

2012/08/18 (Sat) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

えっと・・・、
社長さん、
誕生日おめでとうございます。^^
お出かけ先がお休みとは残念。
アミちゃん&ニャンズ軍団は
和んできたのかな?
それとも
力関係のバランスが確定した?
それでは。

2012/08/18 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます^^

力関係というか慣れてきたのかなぁ。
まだまだなんですけど一応怪我も無く暮らしてるからいいかな^^

2012/08/20 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

