スポンサーサイト


朝顔

DSC_0519
DSC_0519 posted by (C)りえ
オートバックスで貰った朝顔の種。花咲かせてくれました。青、赤、白と。私は白が好きです^^
種とっておかないと。又来年撒いてみましょう。

昨夜社長が目撃したそうですがランが遠くから「とりゃ~」とセロリを襲ったそうですがセロリは逃げた
だけ。そこへモカがきて今度は「うちの弟に何すんのよ!」とラン追いかけて;^^
ランは多分遊び方がわからないのだと思うのですが社長、男のセロリが弱いのでお気に召さないようす;^^
セロリは優しい男なのよねぇ^^

アミさん涼しいのに歩かない;--体重があるのでひっぱると汗かいちゃうし・・・・
彼女少しでも出す物だしたら、たとえそれがポメラニアンのような分量でも「さぁしたわよ!帰るわよ!」
;--涼しい日に社長が休みなら連れ出せるけど・・・
場所が変わると歩くんですよ。まぁ年だからたいした距離は歩けませんがね;^^

世間はお盆ですね。休みに入る前にお薬貰いにいかないと。社長今日早いといいのですけど・・・・
だめなら明日は休みなので明日に。

お盆どこも混むんだろうなぁ・・・暑いし・・ありがたくない話しです;^^


スポンサーサイト

Comment

うめや珈琲 #-

朝顔、綺麗な水色だわ!
散歩してると色んなの見かけます。
種を採取して、
どこに置いたか分からなくなる私(笑)
なので、すぐ土に埋めます。
今朝、オシロイバナの種を埋めました(笑)
埋めたことも忘れそう~!
運がよければ、咲くでしょう(笑)

ニャンズ、テリトリー争い?!
平和に行こうぜ~♪
σ(^_^;)

2012/08/09 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

サントリーでいただいたカモミールもヤクルトの水菜もだめでした;^^
私はガーデニングに向いてないみたい;^^
ミニトマトはなんとか。

テリトリー争いまでいってないかと;^^
3匹は仲良しなんだけど・・・・
ランは外で暮らしてたのか仲間がいなかったのか
どうも;^^

2012/08/09 (Thu) | URL | 編集

ひかり #BmRUwJa.

朝顔って夏の花だけど涼しそうに見えますね。
朝の涼しい空気を連想するからかな・・

ふふっセロリくん優しすぎますか?
いわゆる草食系ってことですかね。
でもいざという時はちゃんとみんなを守るために前に出て怒ったりしますもんね。
(以前実家の母様がいらっしゃった時みたいに)
ただ・・それがいざって言う時だったかって言うのは謎ですけど(笑)

2012/08/09 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

あははは^^ちっとも「いざ」じゃないですよねぇ;^^
エイリアンだった頃育ててくれた実家の母とご飯貰ったかえで君が来ただけだもの;^^
本猫には「いざ」だったのかな^^

そういう見方すると・・・なるほどセロリは草食ですね。甘えさんだし
男の子の方がおとなしいかもしれませんね。

そういえば朝顔は涼しげですね^^考えた事もなかったけど;^^

2012/08/09 (Thu) | URL | 編集

aki913 #-

朝顔綺麗ですね。
うちは今年は無いです。

明日は下の娘が来ます。
お盆は親戚に初盆に行ってきます。
花火や祭りは雨の予報です。

2012/08/09 (Thu) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

小学生の時に
夏休みに
あさがおの観察日記を書いたな・・・。
中身は
かなりむちゃむちゃだったですが。
ニャンズ軍団は
お互いで遊ぶ事にしたのかな?
アミちゃんも
元気に遊んで欲しいけど?
それでは。

2012/08/09 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

オートバックスでいただいたんです。オイル交換の間に^^
ヤクルトの水菜はだめでしたね。

お嬢様いらして普段広すぎるaki家も賑やかですね^^

2012/08/10 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ああ!そういえばやりましたねぇ。ヒヤシンスとかも
やった覚えが。忘れちゃいましたけど;^^

本当にアミはお婆ちゃんだからか運動しなくて・・・・・
ニャンズの元気さ見習って欲しいですわ。

2012/08/10 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

