スポンサーサイト


ラン

DSC_0482
DSC_0482 posted by (C)りえ
登場の本当に少ないラン。どういう暮らししてて、なんという名前で何歳なんでしょうね~
お家に帰りたいのかよく外を見ています・・・・・相変わらずモカにストーカーされてバトル;--
でもセロリとは鬼ごっこしてたりもあるし・・・・外に出たいとは言わなくなりました・・・狙って出ていく事はなさそうです。君はモカに虐められて1匹狼だけどご飯に困らないからいいのかい?と聞いてみたい。

アミの夕方の散歩時、お向かいの猫友の奥様が外猫の「白ちゃん亡くなったのか来ないのよ」と・・・・・
お婆ちゃんだったらしいし・・・なんか凄くさびしかったです・・・奥様毎日ご飯あげてたから奥様も残念そうでした・・・・

忙しい社長の仕事の合間をぬってアミさんのレントゲンへ。子宮には問題は無いみたいで問題があるとすれば軽い腎不全か副腎の異常らしいので検査は続けていきます。本人(犬)いたって元気ですので^^
今朝は嫌々散歩してましたけど;^^

獣医さんに可愛い子猫が沢山いて・・見たら欲しい~5匹目。社長に「とんでもない!!ランがあの調子だから又バランスが崩れるからダメ!」と却下・・・ふ~ん・・・まぁ、そうかぁ・・・・
ラン1匹で貰ってくれ人いないかなぁ・・・・彼女は1匹飼いなら本当にいい子♪

昨日は社長はレントゲンが済んでから又現場に戻り帰りは夜中の1時。午後から又仕事。アミさんも疲れたのか2人でよく寝ていますZZZZ・・・・・
まだヨーグルトいただいてないんだけど;^^

社長が忙しいのでなかなか友達のスナックに行かれなくて・・・たまにはねぇ・・・
来月半ばには行かれるかなぁ・・・暑くなるとエアコン入れっぱなしでお出かけになるから心配だし・・・

なんかニュースで飼い犬に税金とか・・マナー守らない方がいるから・・・・フンこの辺りでも落ちてます;--

今夜のメニュー、スーパーでとんかつがバーゲンなんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

太郎 #zTwwTeRo

一匹狼なのですか。
ランちゃんは孤独が好きなのかな?

性格が違うから仕方ないよね。

アミちゃんは内臓疾患の疑いがあるのかな?
獣医さん通いも大変ですね。
全責任は飼い主ですから最後の最後まで面倒みてあげなければいけないんですよね。
そういう覚悟がなければ家族ではないもんね。

ナナもあと10年は生きてほしいと思っています。

そういえばニュースで犬税なんていってましたね。
無責任飼い主が多すぎます。
見つけたら注意しようと思うのですが中々現場を捕らえることができません。

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

孤独が好きじゃなくて猫が怖いみたいです;^^人間は怖くないのに変な子です。
人間怖がらないので危険なので保護したんですけどね。変な人間もいるし・・・・・

そうなんです。もしかしたら内臓に問題あるかもで・・・まぁアミも10歳過ぎてますから
どこか悪くても・・・検査だけはした方がいいですからね。
大事な娘ですから。

現行犯は無理ですよ。人がみてたらちゃんとするんでしょうから・・・
日本はペットという事においては後進国ですよね。やれやれ・・・・・

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

ひかり #BmRUwJa.

アミさん元気そうなのはいいけど
やっぱりいろんな事が気になりますね。。

仔猫ねぇ・・見ると飼いたくなります!
だって無条件で可愛いもん!
満面の笑みでで赤ちゃん言葉で話しかけてる私です(^^;

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

アミも高齢。シニアですからね・・・・何年一緒にいられるかという年齢なので
少しでも長生きして欲しくて・・・・

子猫ねぇ。可愛くて。多分保護猫さんなんでしょうね。
もうめちゃめちゃ可愛いんですよ。4匹いました。全員連れて帰りたくなっちゃう。無理無理;^^
犬もいいですよ~。散歩の問題があるから。
まぁ小型だと散歩しない子もいるしねぇ^^

1匹長毛になりそうな子が居たし。看護士さんお勧めの子もいたし・・・
なるべく見ないようにしなきゃ;^^

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

犬の絵描き #-

こんにちは。
ラブにお悔やみのコメント、ありがとうございました。

久々に伺ったら、猫さん増えてる~(^^;
我が家はラブだけだったから、いないと家の中がガランとしています。
体もだけど、存在感が大きかったから・・・

旅立ちの足音、聞けませんでした。
でも、水を飲むのが下手で、いつも周りを水浸しにしていたのですが
亡くなって何日目か、水が・・・
いつも水が入ったボウルを置いているところに
今もお水とお骨、一緒においてあるので
お水を飲んだようです(^^)

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

美夢たん #-

ランちゃんもうちのたっくんも大人になって保護した子だからそれまでどんな風に生きてたのか、知りたいですね。
そして今からの一生を可愛がってあげたいわ。

>きゅーりのキューちゃんみたいな感じに見えますね^^
●そうそう!
 キュウリのキューちゃんに似てるかな
 でもこちらの方が食感もいいし私は好きです

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうですか・・ラブちゃんお水飲んだんだぁ^^あちらのお水の方が美味しいんじゃないかと
思いますけど、やはり我が家のお水がよかったんですね♪
存在感ありましたものね。ブログでも楽しませていただきました・・・・
女優だったラブさん・・・一家のアイドルだったラブさん・・・・
心が落ち着くまではお辛いと思います・・・・
我が家は何かがいるんで;^^毎日ドタバタ・・・
アミも、もうシニア・・・・他人事じゃなく犬のいない生活って・・・・我慢できるんかなぁ・・・・
改めてラブさんのご冥福お祈り致します・・・
もしかしたらうちにも来てくれたかも、なんかラブさんなら1軒づつまわって歩きそう^^

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうなんですよ。名前だってあったはずなのに・・・お家がわかれば帰れるのに・・
捨てられたなら、それでうちにいればいいんだけど・・モカが意地悪するし;^^
本当に聞いてみたいですよね。
名前、年齢、それだけでもいいから・・・・

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

ランちゃん、いい毛皮着てますね~。
気高い感じがするぅ~!
(*^_^*)

社長、忙しいんですね~。
美味しいもの食べさせてあげてね~(^O^)
夜中の1時までお仕事!?
おつかれさまです!
スナックに行って、息抜きも必要ですね!
(*^_^*)

泉佐野市、飼い犬に税金だって!
ちゃんとしてる人は、払う必要無いのにね。
(−_−#)

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

aki913 #-

フンは落ちてないなぁ。
月末はジムが休館なのでつまらないです。
おもちゃ病院の壊れたおもちゃを直しておりました。
もって行ったらまた次の壊れたおもちゃを渡されました。

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

ペット税なるものを
考えている自治体があるそうです。
言い分としては
「ペットの散歩時の糞などの片付けが出来てないので
 掃除の費用を考えて」との事
完全に
言い訳ですよね。
それでは。

2012/06/29 (Fri) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます。なんちゃってアメリカンショートヘアーです;^^
野良さん出身だから一番ワイルドですけどね^^

おっははは、料理は主人の方が上手なんですけどね・・・(本当は面白くない;--)
美味しくはないだろうけど毎日お弁当と夕飯は食べてますねぇ。
スナックは私より主人の方が行きたいだろうなぁ。ビール好きだから^^

犬に税金って・・・じゃ猫は?
ちゃんとしてる人も払わなきゃいけないんですよね。
課題は沢山。

2012/06/30 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

フンが無いのは優秀ですね。千葉なんか凄かったですよ。モラルの低下;--
ウォーキングでもなさったら^^暑くて私は遠慮ですけど;^^
玩具直らないものもあるんでしょうね・・・直らないと子供が可哀想だなぁ・・・・

2012/06/30 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ちゃんとしてない不届きものは目立つけどそれ以上にちゃんとしてる方もいるんですよ。
わからないだけ。なんでちゃんとしてんのにフンの片付け料金徴収されるのか・・・・
意味わかりません。
そんな無駄よりもっと無駄に使ってる税金があるでしょうが!!!!!

2012/06/30 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

