スポンサーサイト


ニャンズの実家

DSC_0480
DSC_0480 posted by (C)りえ
モカと本当に仲良しだったリン。最近モカは三毛猫の本領発揮?したのか気難しいので
傍に行くとうっとおしいというリアクションがあったりして、仕方ないのでセロリに甘えるリン;^^
「セロリ~仲良くしよう~」^^一番のお姉ちゃんのくせに、社長には抱っこせがむのに私には慣れないリン
(苦笑)モカ、セロリ、ランは甘えてきますけどリンは私には甘える事は一切無し;^^
まぁいいけど釈然としませんねぇ;^^決していじめてませんからぁ!!!!!
疑われちゃいますよ;^^

アミさん全く歩かず、向かいの駐車場で用足し済ませて終わり;--一昨日は無理やり歩かせたんですけど・・・・道すがら私の顔見て「帰りましょう~」;^^
社長も忙しくて涼しいのにアミさんどこにも連れて行かれず・・・・場所が違うと少しは歩くのですが・・・・
今日は寒い位で散歩にはもってこいなのに・・・・・・

昨日の夕方の散歩では3階のシーズーのナナちゃんママと2階の柴のてつ君ママとお隣のプードルのビスキー君、タフィ君ママとおしゃべり。少し寒かったですね。犬は犬友さんというのがありますからね^^
猫は散歩はあまりしないから猫友というのは少ないですけどお向かいの奥様とは猫友^^

今日は寒い位なので7分パンツから長いパンツに長袖シャツ。なんなんでしょうね。この気候のアップダウン。涼しいのは助かりますが涼しすぎ;--
アミにも洋服着用させました。

さて今日は私の肝臓の検査に。明日はアミのおしっこ採取して獣医さんへ。歯医者は日延べしてもらいました。
月曜火曜と雨予報でしたので急遽変更。天気が変更になったんだもの仕方ない;^^

ネタもないのでニャンズの実家の話し等。先ごろ里親にだした子のお宅の友人が子猫保護したとかで
又子猫押し付けられて;^^なんだか里親探しの子が何匹いるんだか私も把握出来なくなっております;^^
このとこの低気圧で母の調子もあまりよくないみたいで気になります・・・・・
ニャンズ達の母が獣医だという事で貰い手も結構安心して応募してくるみたいで♪
「獣医免許が役に立ちますぺーパーですが」と笑ってました^^
我が家の子達もミルクが済んでカリカリフードになってからの引き取りだったし獣医だから安心して預けておけるし♪

まぁその恩も忘れてリンは姿消すしセロリもモカも凄い勢いで怒るし;^^
育ての母は辛いなぁ・・・;^^

今夜は冷しゃぶ。だって昨日決めたメニューでしたから。この寒いのに;^^変更するかもぉ。



スポンサーサイト

Comment

うめや珈琲 #-

愛媛は雨です(−_−;)
雨続きです。
沖縄は梅雨明けしたとか。
夏の暑さも嫌ですけど( ̄ー ̄)
ところで、ニャンズの母は何匹の猫を面倒みてるの?
子猫ばっかりだと、ミルクの世話が大変そうですね!
餌を食べるくらいの大きさになると楽だけど。
獣医とはいえ、慈悲深い優しい人ですね。
(*^_^*)

2012/06/25 (Mon) | URL | 編集

にゃんたちも其々の想いがあるのでしょうね。
甘え上手と、甘え下手があるって事は・・・・・
言葉がでればねー どんなことを言いたいのかしら。

里親の募集のお友達本当に大変ですね。
ボランティア精神がなければやっていけませんよね。
引き取り手がなければご自分が飼い主になることもあるのでしょうに。
偉いな~

天気悪くて日々の予定も変更せざるをえませんね。
肝臓検査良い結果でますように・・・・
悪いところは早めに治しましょう。

ご自愛くださいね。

2012/06/25 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

雨なんですか・・・うめちゃんしょぼくれちゃいますね。
こちらは雨予報でしたが変わって曇りで寒い位です。

慈悲深いちゃそうなんですけど単なる猫キチです(爆)
うそうそ^^1匹でも幸せにと引き取ってきては里親探し。優しい方です。
現在は自分の猫が10匹息子さんの猫が1匹。預かり子猫さんは7匹のはずです。
自分の子はわかるんですけど預かりさんは増えたり減ったりするので数がなかなか
つかめません;^^

2012/06/25 (Mon) | URL | 編集

ひかり #BmRUwJa.

リンちゃんね~
りえさんはライバルだってこと分かってるんですよ。
「この人には気を許しちゃ駄目!」・・みたいな(笑)
「でもご飯くれるから完全には無視できないし~」とか(爆)
賢い猫さんなんですよ(笑)

だけど・・りえさんが羨ましいですよ。
個性豊かな可愛いたくさんの猫に囲まれて・・
毎日とても楽しそうだもん(^^)
まっ私もたった一匹だけどそれなりに楽しいんですけどね(^^)

2012/06/25 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます。血2本も抜かれてきました;^^
肝炎ほっておくと肝硬変になりますからね;--

確か自分の猫は預かりさんする前は6だったはずですが現在11さらに1増えるかも;^^
貰い手がなかったから増えたんじゃないんですよ。手放せなくなって増えてるんです;^^
獣医であるという事が幸いしてるらしく貰い手は多いのですよ♪
彼女が1匹でも猫助けようとしてる姿勢は立派だと思います。
相当な猫キチですし^^勿論犬も好きなんですよ^^

2012/06/25 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

まぁね。リンは父ちゃん命だから私に父ちゃん盗られるみたなのあるのかな;^^
完璧ライバル視されてるみたい;^^
可愛いですけどね^^主人とは寝るけど私とは寝ないし;^^まぁいいやぁって感じです。

本当にそれぞれに個性があって・・・実家なんかあれだけの人数だから大変だと思います。
怒る時に「実家に預けるよ!!!」って(爆)ランは別として3匹で行かなきゃあれだけの人数に勝てない^^
あそこで育ったのに今人数増えてますからねぇ。
常時20匹位猫がいるんですもの;^^

楽しいですよ。猫同士の絡み、みてると^^ひかりさんも縁があったらももちゃんの弟か妹を^^
私はひかりさんみたく稼いでないから毎日犬猫三昧ですよ;^^
稼ぎたいんだけどねぇ・・・年齢的に無理があって;^^
アミの散歩もあるし・・・・・
主人が「部屋に居て」というものですから(爆)ご馳走しちゃいましたぁ(爆)

2012/06/25 (Mon) | URL | 編集

aki913 #-

昨日の夕方から家内は愛知へ。
水曜日までフリーです。
と言っても内職で大変だけどね。
昼までバドミントンして夜の9時半まで仕事でした。

2012/06/25 (Mon) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

奥様お孫さんに会いにですか^^いいなぁ。
akiさんも仕事がなければ一緒にいらしたらいいのに。
又コンビニ弁当ですか;^^
お料理なさればいいのに^^

2012/06/26 (Tue) | URL | 編集

ひかり #BmRUwJa.

ご馳走様でした~☆
なんか今日はやたら暑いわ~真夏日かしら~(爆)

2012/06/26 (Tue) | URL | 編集

きょうこ #-

いえ~い、ハミー様!
慈悲深いわたくしでございますわよ~(笑

猫キチじゃないです、猫マニアです^^
あと白猫と黒猫とシャム柄がいればコンプリートなのになあ~、あ長毛も欲しいですね^^;

ということで猫御殿へいらっしゃいませ~^^

2012/06/26 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ふふふ;^^私が仕事すると家事が自分に回ってくるから嫌というのが種明かし
なんですけどね(爆)
なんせあちらの方が家事全般得意なもので・・・・・・
まぁ暑いという事にしておいてくださいませ^^

2012/06/26 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

猫のコンプリート素敵ですね♪でもセロリは返しませんからね!!!(爆)
そうそうサビさんもいませんよ。でもリンも返しません!!!勿論モカも^^
ランならあげますが;^^あいつは1匹狼だから馴染まないと思いますよ。

失礼致しました。確かに猫マニアともいいますね;^^
本当にマニアですよねぇ^^猫の数が把握できないなんて^^
全部飼えたら素敵なんだけど・・・・

そうそう獣医さんで生後10日の子が目が変できてました。
捨て猫保護して避妊手術に連れてきたらもう妊娠してたそうで
一挙に猫が5匹になったそうで若い男性でした。ああいう方も猫マニアなんだろうなぁ・・・・
可愛い三毛さんでした♪

2012/06/26 (Tue) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

気温の上下が大きいから
人間も動物にも堪えるのかな?
お家でじっとしていても
湿度が襲ってくるし・・・。
病気は早期の治療をしましょう。
長引いても
「これくらいで済んだんだから」と見ましょう。
自分は≪鼻炎≫以外はそう考えています。
それでは。

2012/06/26 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

本当にこの気温のアップダウンには参りますね;^^
動物だって風邪ひきますしねぇ・・・・
私もくしゃみが・・・・アレルギーなんだか風邪なんだか・・・

今年はそちらも水不足にはならないのではないでしょうか。降りすぎも困るけど・・・

2012/06/27 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

