スポンサーサイト


伯母

DSC_0464
DSC_0464 posted by (C)りえ
昨日のアミ姫、涼しいんだか暑いんだかよくわからないお天気に洋服又着せてみました。
皮膚の状態があまりよくないみたいで脱がせたんですけど・・・
アミさん尿検査の結果少し薄いみたいな・・・・前日駒沢公園へ行って帰宅してから氷水ガブ飲みしてたし;^^
暇みて年齢も年齢なので血液検査を。
本人(犬)いたって元気。食欲もあるし。散歩は相変わらず嫌いみたいですけど;^^
今朝は雨で社長送れず・・・・止んでる間にアミさんの散歩は済ませてチワワトリオとご挨拶♪

昨日今日はニャンズ朝から炸裂;^^ランは参加しないけどモカが構うと「ぎゃーぎゃー」と。
社長「この家には静かな朝は無いのか」はい!ありまへん;^^

日曜は買い物と駒沢公園。月曜は人間の健康診断と朝デニーズにドンキーへ買い物とホームセンターへ猫の砂買いに。夜は思いついた社長の携帯の機種変へ。

昨日社長からの電話が聞こえない。機種変失敗かと思ったら、まだフィルム買ってなかったので
社長がフィルムはがしてなくて送受話器の部分がフィルムでおおわれていた為と判明;^^
お馬鹿な事やってますわ;^^2人ともに気がつかないなんて。早々にフィルム購入。

2日間のお休みフル稼働で昨日はお疲れ。今日は雨;--
今週はおとなしくしてましょう。先週は土曜も友達のスナック飲みに行ったし^^
地震で電車が止まった時の事考えると方向音痴の私は歩きが難しい;--で、どこ行くにも社長と
一緒というのが多いです。まぁ下北位なら当然わかるけど・・・・それも怖い。

アミさんアレルギー用の食事なんですけど病院にあった試供品の高齢犬用のペッツプラン食べがよかった^^
セロリも隣で「僕も食べたい」^^我が家のニャンズ犬のご飯も好きなんですよ^^
太らないし、いいかぁと与えてますが勿論猫ご飯もちゃんといただいてます^^
アミさんのご飯変えてみようかなぁ・・・・・・

私事ですが
日本で結婚した米国人のダンナ様。癌が判明してダンナと一緒に渡米。グリーンカード取得してダンナ亡き後は飛び込みで
ベビーシッターの仕事に就き亡くなるまでその子供達に面倒診ていただいて・・・・
これ伯母の話しなんです。綺麗で優しくてバイタリティのある伯母でした。弟妹は伯母の事はあまりしりません。
ただ1人の肉親である母は伯母が嫌い・・・・だから伯母の話しする相手がいない・・・・
とても可愛がってもらった私。
日本で看取りたかったけど・・当時から母もボケていて義父も体調が悪く私も主人亡くして・・・・
伯母も危険なボケ方でしたので・・・・看る事はできませんでした・・・・
最近は伯母というのは凄い人間だったなぁって・・・あのバイタリティ受け継いでたらよかったのになぁ・・・
なんて考える今日この頃です;^^
スポンサーサイト

Comment

うめや珈琲 #-

ボーダーのパーカー、似合ってる~!
大きな柴犬アミちゃん(^◇^)

えさ、変えるのかな?
うめも、アイムスからユーカヌバに変えました。
そしたらよく食べます。
でも、アイムスがまだ1袋残ってる~(^◇^;)
これも、食べてくれるだろ~か?!
アイムスは、カロリーが高いようで、
ユーカヌバにしたら少し痩せました。
カロリーも製品によって違うのね。
アミちゃんも、食いつきがいい餌に変えてみたら?
(^◇^)

お母さん、
妹と離れ離れになりたくなかったんだろね。
でも、妹はアメリカに行ってしまった…
ショックだったんやろね。
もし、自分に妹が居たら、
近くに居て欲しいと思うだろね。
でも、伯母さんはアメリカに行く事を選んだ。
大変な決断だったやろね…
(/ _ ; )








2012/06/06 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

ありがとうございます♪これお隣の亡くなったゴールデンのガムちゃんのなんです;^^
今はプードルのビスキー君とタフィ君がいます^^お菓子シリーズ^^

アミはアレルギーなんでアレルギーのフードなんですけど・・・高齢だから高齢犬用の食べさせ
たら食べるので。アレルギーのも食いつきは悪くないんですけどね。
サイエンスが一番脂が多いんだったかなぁ。ユカヌバは訓練所なんかで使ってますね。
サイエンスは獣医と結託してるし^^
アミは何でも食べてくれる犬みたいな犬じゃないんで(じゃ何だった話しですが;^^)
ニューファンのレイアはリトリバー系だから何でも食べてくれたんだけどなぁ・・・・・・・

伯母ね。母の姉なんですよ。
実は祖母が伯母ばかり可愛がってたもので・・母はボケても伯母の悪口言う位嫌いなんです(::)
祖母が悪いんですよ。変わった人でしたので。私は可愛がってもらったけど^^
母は祖母には愛もらえなかったみたい・・・・・だから母も変わってるんですよ;^^
凄い決断ですよね。日本捨てて単身渡米みたいなもんですよ。伯父は亡くなるの
わかってたんだから・・・・優雅で綺麗で優しい伯母でした。ボケてしまったけど・・・・・・
亡くなったのも突然でした・・・・11月の5日・・・・レイアと命日が同じなんですよ・・・・
伯母みたくなれたらなぁ・・・・と最近思うんですよ^^
チャレンジ精神!!!
毎日犬猫の世話と家事ばかりでバイタリティが無くなった・・・;--

2012/06/06 (Wed) | URL | 編集

太郎 #zTwwTeRo

お洋服縞々模様で可愛い~

ペットのお世話も旦那さんのお世話もみんな大切よ!
立派な仕事だと思っていますから。

無理しないでたまには手抜きでゆったりと・・・・・

2012/06/06 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

はい!フードつきです^^これゴールデンさんのいただいたんですよ♪
チャウチャウ的には大きいアミには丁度なので。チャウチャウは中型犬でナナちゃんと
同じなのにアミ大きいから大型並なんです;^^

手抜きばかりですよ;^^
でもお弁当とか洗濯もあるし・・主婦って結構大変なんですよねぇ。
手抜きでも朝と夕方は忙しいですものね。

2012/06/06 (Wed) | URL | 編集

aki913 #-

雨だったんですか?
こっちはばっちり晴れて金星の観測できました。
りえさんは興味ないと思うけど。
たまたま通りがかった近所の奥さんが持ってたメガネで見ることができました。
次回も見てやる!

2012/06/06 (Wed) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

アミさんの洋服、
お似合いですね。
熱い時には辛いかも?

ニャンズ軍団が
暴れ始めたんですか?
うーん、
暑くなってきたからかな・・。

それでは。

2012/06/06 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

雨でした。まぁ興味ないからいいんですけど;^^
次回って105年後ですよね;^^
私は遠慮しときます^^

2012/06/07 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

問題はそれなんですよ。本人が暑いとか寒いと意思表示してくれたらいいんだけど・・・
昨日は寒かったし・・・体調管理が人間でも大変だから。

ニャンズは今朝は静かです^^

2012/06/07 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

