スポンサーサイト


おしゃべり

DSC_0454
DSC_0454 posted by (C)りえ
「あれ?誰?母ちゃんかな~?」の出窓のセロリです。
昨日は社長が早く帰ってきたので全員爪きり。優秀なのはモカだけで後は全員押さえてないと;^^
セロリとランは声がうるさい「こ、殺される~」;^^リンは声は無いけど暴れる暴れる;^^
モカだけはキチンとおとなしくパチンパチン^^お利口さん♪

社長が早かったからよかったけど地震が(@@;
「怖い怖い」と言いながら玄関開ける私。玄関からは動けません。猫が出ていくと困るし。
社長猫に「早く避難しろ」と平然と;^^セロリも猫ベッドで寝たまま。リンとモカが避難。
タイムリーに新聞に東京で震災が起きた場合の震度が・・・・世田谷は結構な揺れじゃありませんか・・・・・
あああ。怖いよ~。地震に雷。地球はどうしたのでしょうかねぇ。地震だけはどうもいけません。
必要以上に怖い!!!!

私、朝珈琲に行って道すがらと喫茶店で7、8人と話しましたねぇ。基本おしゃべりらしい。じゃなくておしゃべり
^^マンションの方とも9世帯の内我が家除いて今7世帯。1世帯除いてはおしゃべりしますね;^^
喫茶店でも知らない方ともご挨拶とか;^^

アミさんの散歩でもよくお話しします^^
若い頃はよく「気取ってて嫌な女」と言われたものですが、いえいえ、そんなこたぁないんです;^^
顔が怖いもので。最近年齢のせいでたるんできて怖くなくなった模様。
嬉しいんだかガッカリなんだか;^^

今夜は友達のスナックに社長とお出かけの予定です。混んだ電車に乗れないので辿りつくかなぁ・・・・・・
月曜には健康診断の予定なので社長にはあまり飲ませないようにしないと、なんせザルだから;^^

あ!腰はなんとかよくなりました。まだ少し変だけど;^^
アミさんは朝プードルのビスキー君とタフィ君と挨拶して、ヨーグルトときびなご食べてすやすや。
私は神経科にお薬貰いに行ってきます。歩いて3分ですが;^^
スポンサーサイト

Comment

うめや珈琲 #-

ん?と首をかしげたポーズが可愛いな(^◇^)
爪切り、嫌がりますよね(>_<)
モカちゃんは、へっちゃらなんですね!
アミちゃんは?爪切りするの?
うめは、爪切りも足拭きも風呂も嫌いで困る(>_<)
お利口になる日は来るのか…(^^;;

地震、頻繁ですね(>_<)
東京はよく揺れる!
玄関開けて逃げ道確保ですね。
猫のリードも揃えておいたり。
ご近所の方とコミュニケーションも取れてバッチリ!
(^^)v
今夜、飲み過ぎ注意ですよ~。

2012/06/02 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

セロリが一番「ん?」て顔するかもしれません^^
猫は男の子が可愛いかも。先代達も全員(4匹)男の子だったんですよ。
今は男はセロリのみ。主人の好みで女の子がいいとか(意味わからん;^^)

アミの爪は黒だから切れないんですよ。ショップでお願いしてます。
シャンプーは毛が今の状態なら家で出来るから爪きりは獣医さんかなぁ。
猫の爪は透きとおってるからなんとか。まぁ今は主人がしてますが;^^

猫は多頭なんでリードは絡んで無理なんです。
キャリーとかに入れて運ぶしきゃ・・・・重いんですよねぇ。一番重いセロリで5、2ありますし
軽いランでも4キロ超えてるし後は5キロ台だし
まぁアミは歩いてくれるからいいんですけど
本当に東京はどこが揺れてもよく揺れますからね。怖いなぁ・・・・・
震災の時はマンションの方殆ど出てらしておしゃべりしてましたよ。

2012/06/02 (Sat) | URL | 編集

太郎 #zTwwTeRo

モカちゃん除いて爪きりは難儀するのね!
猫生で仕方ないですね。

夕べの地震は、茨城でしたが広範囲に大きな揺れがあったみたいですね。
少し落ち着きましたか。

腰の痛みは、体の重心ですので治っても気をつけなければいけませんね。

体調には十分気をつけてくださいね。

私も、頬がたるんで気になります。
どうしようもありませんが・・・・・

2012/06/02 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

全く爪切るのに殺される~みたいな騒ぎになります;^^
セロリは私の腕でもみもみするから切らないと痛いしモカとランはたまにバトルがありますから・・・・

茨城はまだまだ揺れるみたいですね。南部だとこちらもかなり揺れますね。埼玉、千葉も揺れるとか・・・
新聞に出ていました。
もう有感が多くて落ち着きませんね・・・・

だんだん弛んできて優しい顔になったみたいです;^^
目がキツかったんですけど瞼がたれてきましたからね・・・仕方ないかぁ・・・・

2012/06/02 (Sat) | URL | 編集

美夢たん #-

爪切りも4匹いると大変ですね。

チビは抱っこして、たっくんは寝てるすきに切ります(笑)
そうじゃなきゃ、一人じゃ無理だもん。


>おめでとうございます♪
>これからも、た~くさんママとお誕生日迎えてね^^
●ありがとうございます
 チビもたっくんも長生きして欲しいな

2012/06/02 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

先代は全員私がしていましたが
老眼がキツイので現ニャンズは主人が^^私は押さえ係りです;^^
2匹でも大変ですよねぇ。わかるわぁ。

美夢たんさん健康管理もちゃんとしてるもの大丈夫ですよ^^
私何もしてなかったけど結構長生きしてくれましたもの^^

2012/06/02 (Sat) | URL | 編集

aki913 #-

地震来ちゃいましたね。
まだ後続ありそうな。
お気をつけください。

2012/06/02 (Sat) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

きちゃいましたね・・・・主人がいれば猫確保とか手が
あるんですが1人じゃどうにもなりません。
まぁ生きてればの話しですが;--

2012/06/03 (Sun) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

【イヤなもんはイヤなんだよ~】と
声がきこえそうですね。
爪きりの間は
ガマンしてもらうしかないのかな?
地震、
止まりませんね。
津波が無いようだから・・・、
少しは良いのかも?
それでは。

2012/06/03 (Sun) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

爪きりは飼い猫の場合は必要ですしね。
なんとか捕まえて;^^

地震は数十年単位らしいけど東海、東南海も東京直下も千葉も茨城も怖いですね・・・・

2012/06/04 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

