スポンサーサイト


夜中の揺れ

DSC_0447
DSC_0447 posted by (C)りえ
モカ姉さん。まわしつけたら似合うんじゃないの~;^^
社長と街で大きい女性みかけたら「モカ姉さん体型だね」って;^^
歩く姿は蟹股だし;^^なんで同じ物同じに食べててモカだけ、こんなおデブちゃんかなぁ?
セロリはお腹はメタボだけどモカは全体的に・・・・・

さて昨日の夜中揺れました。地鳴りで起きたんですけど布団で寝てたセロリが避難は一番でしたね。
社長は起こされるまで起きず;^^久々の震度4。怖いなぁ・・・・・
震源は千葉北西部。まさに震源の友人も知らないと。恐るべし睡眠薬;^^彼女睡眠薬飲んでるしぃ。
私はそういうのあるから怖くて睡眠薬なんか飲めないなぁ・・・・
ハーブティのカモミールが効くんだけどなぁ。社長で検証済みなんです^^

アミさんは起きるは起きるけど動かず。若い頃は鼻鳴らしてうろうろしたものですが最近は
婆のせいか・・・私も達観したいよ~。今日は怖くてダメだぁ・・・・

社長お休みでしたけど買い物と美容院で潰れてしまってアミさんどこにも連れていかず;--
加えて夕方の激しい雷雨だから・・・・・
ごめんねぇ。アミさん・・・・・・アミさん私がママで可哀想だったかなぁ・・・・・

今朝はセロリがラン追いかけてましたけどラン怒らず^^モカだけは怖いんだろうなぁ・・・・・
何故?もっと皆と仲良くした方が楽しいよ~♪

今日はとんかつのバーゲンなのでとんかつでも買い行くかなぁ・・・・
里芋があるんですが・・私苦手なので;^^芋類はどうも苦手なんです。どうした事かDNAのせいか
下の息子も苦手みたい。食べさせなかったなんて事無いんですけどね。
したがって焼き芋もあまり食べませんねぇ;^^

昔実家で飼ってた猫は焼き芋が好きでしたっけ・・・牝でした^^早くに亡くなりましたけど・・・・
今なら医療が発達してるからもう少し長生きしたんだろうなぁ・・・・
泣いていた実母の事が忘れられません・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

太郎 #zTwwTeRo

地震怖かったようですね。
4では結構な揺れではなかったかな?
私も怖がりですがりえさんは体に染み付いてるのでしょうね。
怖さが・・・・・3.11を考えれば誰しもがそう思いますよね。

芋苦手だなんて、私は大好きで買いますよ時々。

今夜は、とんかつですか。

2012/05/29 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

実際は3位かと思うのですが、なんせ寝ぼけていたので;^^
結構な揺れでしたけど横でしたので関東とは思いませんでした。でも地鳴りしたから
やはり近場なんですけど・・やはり寝ぼけてたかな。
3 11以来地震ノイローゼでいつも又大きい揺れが来るんじゃないかって
思ってしまう。駿河湾でも南海でも東京はかなりの揺れになりますからね・・・・・・
震災の余震の事もあり、毎日ドキドキです。
連れて避難しなきゃならない家族が多いので・・・・・

お芋さん女性は好きなはずなんだけど・・・どうも・・・・;^^
とんかつは手抜きにはぴったりです。
昔は自分で揚げたんですけどね。最近は買ってしまいます。

2012/05/29 (Tue) | URL | 編集

ひかり #BmRUwJa.

モカちゃん・・まわしって。。(爆)
うちもフードは標準より少ないのになぜかメタボ。
4.6kgで変わらないんですよね
やっぱり体質ってことなのかもしれませんね。。

カモミールって眠くなるんですか!?
初めて知りました。
でも私もどんだけでも眠れますからいらないですけどね(笑)

地震があったなんて全然しりませんでした!
震度4って結構大きいですね(^^;

2012/05/29 (Tue) | URL | 編集

うめや珈琲 #-

モカちゃん、まわしってか?!
そんなに見えないけどね!?(・_・;?

地震、またあったんですか。
関東は特に多いですね。
不意をついて、他で起きたりもしますが。
怖いですね。
自身に備えて、一応、
ヘルメットやロープを近くに置いてます。(主人が)
缶詰とか、買いだめした物も常備してます。
これは、売り出しだと多く買ってしまう。
f^_^;)

今夜は、とんかつですか。
大根おろしで、和風がいいな。
昨夜は、絹皮茄子の天ぷらをしました。
新玉、ピーマンなども。
天つゆでいただきました。
野菜ばっかりでした。
エビを買って無かったのでf^_^;)
今夜は、ぶっかけうどんにしようかな?!
ザ手抜き~(>_<)




2012/05/29 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

モカは5キロです;^^体質ですよねぇ。リンもその位はある重さですけど
スタイルいいのに^^
なんか蟹股でまわしが似合いそうなんですもの(爆)
女相撲。よ~横綱。みたいな^^

カモミール、テレビでやってて飲んだら本当に効き目あったみたいですよ。
はい!当然私も目が覚めるハーブティが知りたい人間です^^
メガシャキって飲んだけど・・・ダメで寝てしまいましたぁ^^

2012/05/29 (Tue) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

和風ですか。いいですねぇ。でも私大根おるすの大嫌い。疲れるんだもん;^^
いいなぁ精進揚げ。美味しそう。なんか震災以来揚げ物怖くて・・・
だから揚げ物は売れてるそうですよ。
こちらは地震多いから・・・・・

モカね。おデブちゃんで歩く姿も「のしのし」と^^
一番のびびり屋さんのくせに。

ヘルメット用意してありますよ。
うち建設業だもん^^
アミのも欲しいくらいです。
猫達のも・・・・
怖いですねぇ・・・地震・・・・

2012/05/29 (Tue) | URL | 編集

aki913 #be3FNRow

大きかったですね。
まだ来そうな気配ですが。
夜中は遠慮願いたいね。

2012/05/29 (Tue) | URL | 編集

林檎 #nuvdYd.Q

震度4は大きいですね。
大丈夫でしたか?

お芋系大好きです(^m^*)
特に山芋大好き♪
でも日本からの輸入物なので高級品になるのでめったに食べませんが(>_<)

2012/05/30 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

イタリアだかどこだか外国に又来ましたね。
嫌だなぁ・・・・

2012/05/30 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

そうなんですかぁ・・山芋は高級品なんですかぁ・・・・
あれおろすのが面倒ですよねぇ。

地震慣れしてきて4までは嫌だけどなんとか・・・・
しかし日本は怖い国になりましたね;--

2012/05/30 (Wed) | URL | 編集

イルクジラ #-

どもっ、
お邪魔します。

やっぱり、
まだ東日本大震災の余震もあるのかな?
あれだけ大きかったから、
反動も大きいし長いのかな・・・。

とんかつですか?
美味しそうだな・・・。
良く食べていましたが
お腹が出ていますので。
それでは。

2012/05/30 (Wed) | URL | 編集

aki913 #be3FNRow

5月30日23時現在カウントダウン中。
強い揺れに警戒してください。
何も起きませんように。

2012/05/30 (Wed) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

今朝の新聞では余震も大きい揺れが起きる確率も
震災で強まったとか・・・・

とんかつ、たまにはいいですよ^^

2012/05/31 (Thu) | URL | 編集

ハムスターのハミー #-

全くいつ大きいのがきてもおかしくない状態というのが
おかしいですよね。日本はもう住むにはてきしてないのかも・・・・・

2012/05/31 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

