

その後

__
__ posted by (C)りえ
袋に入るのが好きなセロリ。猫を飼ってらっしゃる方なら、この後どうなるか見当がつきますね;^^
そうなんです。セロリ袋に入り込み、袋の取ってが絡んで弾丸のように部屋中を駆け回る
他の猫達はわけもわからず怯えるという様式が;^^

まぁ危ないなぁとは思ってたんですよね。セロリを袋から出すのが遅かった。
幸い社長がいたのでセロリをキャッチ。袋破いてすっ飛んでいきましたぁ;^^全く。

昨日は駒沢公園へ。憧れのデンがいました。よだれでちゃうわぁ。まぁチャウチャウが一番だけど^^
帰りにお高いので勇名なスーパーの見学。今時袋詰めはセルフじゃないし出入り口に警備員つき。
でもまぁ物はいいのですが、そのお高さ。車は皆外車だし。
うちが行く場所じゃないわ;^^

アミさん様子は落ち着いてるみたいです。3月にセロリと検査ですけど。
セロリはちゃんとおしっこでてるし。でも「母ちゃんきびなご頂戴」というのが不憫で;--
ごめんね。あげられないの・・・・・・又おしっこがでなくなったら大変・・・・

今朝は雪がうっすらと積もっていました。アミさん昨日の散歩で2回用足ししたので
散歩無しで小用だけ。

いろいろと私事で頭の痛い事も多くて・・・・・・調子も悪いのでブログの更新が無くてすみませんm(_)m

戦利品

__
__ posted by (C)りえ
一昨日は社長と2人ホルモンやで地味に新年会。ホルモンやがまだ開店していなかったので
時間潰しにゲーセンへ。戦利品はこの大きいぬいぐるみ。「トイストーリー3」のキャラクター
らしいですがネットで1000円弱で売ってました。勿論ゲットするのに、それ以上かかってますけどね;^^

我が家では誰も相手にしてくれなくてソファに1人で座ってます;^^
抱き枕にでもするかぁ。

昨日はアミさん連れて獣医さんへ。公園、買い物のコースで。獣医でアミさんのお薬貰い処方食の代金清算。
獣医さん直送にしてくださって代金はいつでもいいって。おまけに1割引♪
ネットで買うよりお安いので^^

公園ではアミさん歩いてましたよぉ。風が冷たかったけど。
朝お2階の柴のてつ君と会いましたけど・・・・てつ君高齢で小用もできなくて大変そうでした・・・・・・・・
アミさんはおしっこ出てるからいいけど・・・・・

アミさん足腰が危ない位で見た目は元気そのものなんですけど、最近はショップでトリミングが辛そうとか・・・
シャンプー予約したいけど雪の予報が出てるので考えてます・・・・

ニャンズは元気元気^^リンがアミさんの低分子プロティンが好き。セロリはアミさんの腎臓サポートが好き
;^^はてさて、自分のご飯も食べてるしいいかぁ。

セロリのおしっこも順調に出てるしね^^

今夜からと木曜に雪マークがついていて不安です。東京は笑っちゃうほど雪に弱いから・・・・・
私も年だし足元が危ないとどう転ぶか心配だし。
倉庫でスケート靴みつけましたけど・・・・もうスケートは怖くて無理かなぁ;^^

私の足なんですけど形が細くて長いのでレンタルシューズじゃ合わないんです;^^靴があるのはそのせいで
滑れるという段階じゃございませんので念の為;^^

さて嬉しいんだか悲しいんだか今月は社長仕事が無くてうだうだしております:^^
今日は何を食べましょうかね。

雪のあくる日

__
__ posted by (C)りえ
社長に抱っこされて至福のリン^^
社長が「来い」って言うと気が向くと、こうして抱っこ。社長の髯にすりすり。
そして私の顔を「ざまみろ」みたいな顔で見る(爆)

モカは社長がトイレ行くの待ち。「モカさんトイレ待ちです」って教えないと;^^

セロリは私とトイレ。ランさんは私のストーカー;^^

それぞれで面白いです

さて昨日の雪で東京凄い事になってます。生協は来ない。牛乳は遅れる。ヤマト便はとまったまま。
新聞て凄いなぁって思います。時間には来るんだもん。新聞配達の方ありがとうです。

アミさんは部屋の周りで用足し済ませて。私が1人で歩くのも大変なのにアミ連れて歩くのは無理!!
アミさん散歩嫌いだから、もっけの幸いみたいな;^^

向かいの駐車場ではノーマルタイヤなのでキャラバンが出られなくなってるし
朝のお茶もマスター遅れて;^^
本当に東京は雪に弱いからねえ。

昨夜は社長は「完成ドリームハウス」なんか大工さんになりたかったとかで好きなんですよねぇ;^^
私は「ハンチョウ」題名忘れたけど「月9」古本屋が舞台なのが気に入って。
古本好きなんです。神田の近くで育ったからじゃないだろうけど(爆)

本片付けなきゃいけないんだけど・・・・・借りてる倉庫が立ち退きになるんです。同じ大家さんなんですが
テラスハウス建てるとかで・・・・この辺り建設ラッシュです。
本捨てられないんですよねぇ・・・・文庫本は処分したけど・・・・
もう読まないだろうから売ってもいいんだけど・・・・・
読みたい本も沢山あるんだけど・・・・読む気にならないし

誰か「読み聞かせ」してくれないかなぁ・・そんな年寄りじゃないだろうって;^^

今日の夕方までには雪少し溶けてアミさん少し歩けるかなぁ・・・・・・

初雪

__
__ posted by (C)りえ
ブログ随分サボタージュ;^^
その間にアミさん公園に3回位おでかけ。北の丸公園にも行きましたよ~。
散歩嫌いのアミ姫、知らない場所なら歩くし便秘も解消するのが不思議;^^

ただ車への上げ下ろしで社長の腰が・・・;^^ドライブ連れて行かれるのは車に置いておける
期間限定。
寿命の長くないチャウチャウさん、お友達も去年パタパタと(;;)
かなり凹みます。アミ姫頑張れ~。

さて東京は初雪で、雪がもさもさ;--アミさん小用だけすませて。お昼すぎに濡れるの覚悟で
用足しさせてみようかと。嫌だなぁ・・・・・
これは積もりそう。明日の朝も心配・・・・・・・
アミさん雪嫌いふだし;^^

ニャンズは変わりなく元気^^社長は、たまに間違えてリンに私の名前呼んでます(爆)
私はリンと同程度かい;^^抱っこするのはリンだけだから、可愛くてしかたないみたい。又リンも
社長が呼ぶと来る。まぁ要領のいい事。お水は湯のみでしきゃ飲まないし;^^

成人式ですね。私はんん十年前。出席はしませんでしたけど。バイトしてました^^
お式とか好きじゃないんで。葬式もするなと言ってあります;^^
雪の成人式になっちゃって晴れ着のお嬢様達可哀想・・・・・

今日はアミの用足し以外は篭りましょうか。雪が楽しかったのは子供の頃だけ。
婆の私もアミも雪は嫌い!!!!

窓の外はシンシンと雪が降り、セロリだけが玉で遊んでいる我が家です。ああ、寒い

謹賀新年

__
__ posted by (C)りえ
元日から遊びほうけております;^^
元日アミさん連れて砧公園へ。アミさん珍しくやる気で歩いてました^^
賀状でアミさんの姉妹の訃報が・・・・アミによく似たおとなしい可愛い子でした・・・
ご冥福お祈りします・・・・・

2日は渋谷の百貨店まで。あまりの混みように食べ物買うので精一杯;^^まぁ食べ物メインで
行ったんだからいいんですけど。
ショッピング(まぁ食料ですが;^^)食事、珈琲と社長とデート(まぁ犬の散歩ファッションですが;^^)

年末は友達のスナックで忘年会したし。家族でそういうの、できないけど(犬猫ですからね;^^)

アミさんはまったり暮らしてます。ニャンズはマイペースで。
湯のみで水飲むリン。お湯飲むセロリ。シンクでトイレすますモカ。しつこい位甘えん坊なラン。
来年もこう行くといいけど・・・・・アミさんは微妙かな・・・・・・
アミさんがいなくなったら、もう犬は飼わない予定です。予定ですけど・・・・・
私の体力が・・・・・・

今年又1歳年齢重ねるしねぇ・・・・・

ニャンズは予定では長生きだから^^

今日は下北沢まで「サーティ、ワン」のアイス買いに行く予定なんですけど、これも予定;^^

皆様今年も宜しくお願い致します。
