

愚痴

__
__ posted by (C)りえ
物思いにふけるモカさん。三毛猫ってなんか気難しいわ;^^

リンはすっかりエアコンの前が指定席。それじゃ冬毛にならないよ;^^
セロリは一番子供だから玉くわえて水につけては遊ぶのがマイブーム;^^
ランは押入れかベッドで。

昨日は社長が猫ベッド2個と私には社長とお揃いのボアスリッパ♪
嬉しいけど猫ベッド全部で6個になっちゃいましたけど;^^置くとこないよ。

アミさんはお買い物に連れていってドライブしたしクリスマスはそれで我慢ね。人間はワインで。

社長昨日は褒められたとかでご機嫌。表に出さない人間だけど;^^仕事は速くて綺麗。人柄がいいって^^
人柄よすぎて私が悪くならなきゃ解決しない事もでてくるわけで;^^

社会と接してない私。いきつけの喫茶店のマスターが腰痛で年内はお休み。アミさんも散歩はあまり好きじゃないし社長以外の人間とは一言も話さないなんてのもでてきて・・・・・・・・

アミが若い頃は公園で公園デビューして楽しかったんだけどなぁ・・・・
千葉でも犬友達は沢山いて・・・都会は、あまりそういう雰囲気じゃないし
つまりませんね。

さて今年も残り少なくなりました。アミさん再来年迎えられるかわからないし・・・・・
どうにか今年は越せそうです。元気だし^^

落ち葉の絨毯

__
__ posted by (C)りえ
落ち葉の中のアミ姫。今日は雨ですが雨の前に綺麗に片付けられてました。
大家さんのお考えで木が多いんですよね。掃除は工務店の方がしてくださいます。

アミさん腎臓が悪いので多飲多尿なんですが・・・・ここのとこ、それが酷い;--
子宮蓄膿症が心配なので昨夜獣医さんへ。
アミさん「ドライブ♪」とルンルン。違うんだなぁこれが;^^

痛い事も無しだしドライブしたし、まぁいいかぁ。結果に異常は認められませんでした・・・・・
元気で食欲もあるし様子みかな。

今日は雨の中シャンプーにお出かけ。年末は1ヶ月前からの予約なので雨でも仕方ない・・・
アミは雨犬だし私も最近雨女;--社長が逆に雨男卒業して晴れ男^^

社長は土日は仕事でイブはお休み。鶏肉とケーキでも形だけ真似してみようかなぁ^^
お正月のお雑煮の支度なんかの買い物もしなきゃなんですけどギリギリまで仕事だから・・・・・
我が家自営。サラリーマンと違いお仕事あった方がいいんだけど・・・・

社長、忘年会でお米8キロ当ててきました^^食材が嬉しいわん。
我が家の2人の忘年会はどうしようか決めてませんけど^^

社長がランはワープできるって(爆)食事してたと思うとトイレ。寝てると思うと隣にいる。
本当に猫嫌いでスプレーしなきゃ性格のいい子です。たまにスイッチ入りますけど静かだし。
リンは殆どエアコンの前で;^^毛がひからびるよぉ。
モカは相変わらずランの動きの監視;^^
セロリは遊びたがりっこ。変わりありません。

皆が元気で一緒にいられるのが何よりですね^^

ピンボケですみません

__
__ posted by (C)りえ
写真ボケてますがアミさん朝の散歩時にはシャツ着用。パープルは私のベンチコートとお揃いの色
今年は毛の生えが遅いような・・・・・・
来年はどうしよう・・・・

私の風邪ですが熱はでなくなったものの、まだ鼻が・・・咳もたまに出るし、なんとなく、かったるくて
ブログはおサボりというかパソコンしてなかったし;^^

リンさんすっかり私の湯のみからしきゃ水飲まなくなって前足テーブルにかけてぴちゃぴちゃ;^^
いつも水いれかえた湯のみテーブルに置いておかないと;^^
セロリはお湯好きだし、モカさんはトイレ汚いとしっかりバスタブにしてくれるし
ランはたまにスプレーするし、なんちゅう家だろう(苦爆)

でもね。最近ランが可愛く思えてきて。子猫の時からじゃないから他の子達に比べて可愛く
なかったんだけど;^^なんか可愛い♪

アミも共通して言えるのは私が叫ぶと皆逃げるってところ;^^
悪い事してないのまで;^^

叱るのは私の仕事。しかも私ヒステリーなもんで;^^だから皆さん社長に懐いて・・・・・
損な役回りです;^^

アミさんの便秘は相変わらずかなぁ・・・・便秘というより出ないのかな・・・1日2回だったから
私が気になるだけで本人(犬)は元気だし・・いいのかな・・・・

いつもの喫茶店のマスターが腰を痛めて休業中;--マスターからメールで「休業」の張り紙
頼まれて。マスター独身だし・・・
社長が作ってくれて朝出勤途中に貼ってくれました♪

最近「佐川男子」という写真集が売れてるとか。私ヤマトの方が好きだし宅配のお兄さんの
顔見た事ないし^^毎週来るラディシュボーヤ(生協)のお兄さんの顔も見てない;^^
イケメンに興味ないわけじゃないんですけど、どちらかというと綺麗なお姉さんとか色っぽい
奥様風とか見ちゃう^^

先日もスーパーで綺麗なお姉さんがいて社長が邪魔で押しのけてみたら、笑われてしまいました;^^
あ!誤解ないように!私はそのけはありませんから(爆)

今日は天気がハッキリしなくてアミの散歩が・・・・今日まだ用足ししてないのになぁ・・・
社長は明日も仕事だし・・・・つまらないなぁ。

今夜はタラ入れて湯豆腐^^

大した事も無いのですが

風邪が悪化して発熱のくりかえしで・・・・・熱が引いたら動いてます。
アミの散歩はちゃんとしてます。昨日は社長が付き合ってくれましたし夕飯も支度してもらってます
食欲はあるんです;^^
今日病院へ向かおうかと思います。社長も今週は休めないだろうし・・・
私的には発熱は珍しいので・・・・・
年ですなぁ。だから注意しなきゃね^^

アミさん世田谷公園へ

__
__ posted by (C)りえ
アミさん世田谷公園へ。便秘の時はドライブで公園とか連れて行くとスッキリ^^
しかし、そうそう、連れてもいかれないので今日から乳酸菌お試ししてみます。

血液検査の結果は落ち着いているので、このまま投薬と処方食で様子をみましょうと^^
もう年だからねぇ・・・・・もう犬は飼わないつもりですけど・・・社長が心配して・・・アミがいなくなったら当分ご飯の支度は無いねと;^^シェパードなんかどう?とか言うんですけど

社長に犬のしつけは出来ませんから・・・シェパさんは無理かと;^^
チャウチャウが忘れられないし・・・アミで3頭目だしねぇ・・・・

社長私の大型犬好きに感染してしまい大型しか目に入らない;^^
まぁ彼は基本猫派ですけどね^^

社長、たまにリンにむかって私の名前呼んでるし;^^リンは特別みたい^^
リンも父ちゃん子だし^^

風邪がなかなか抜けません。内科でいただいたお薬飲んだら違和感があり・・・私は合わない風邪薬があるんですよねぇ。仕方ないのでパブロンに戻して。
昨日は社長がかぼちゃ料理を作ってくれました。今日はチャーハンお願いして^^

明日からは仕事も忙しくなるので・・・仕事の時は基本料理はしてくれないから;^^
でも私の料理黙って食べてくれます^^自分の方が上手なのに・・・・

そろそろ豚汁の時期かなぁ。

今日は風が冷たいけど暖かいです。買い物どうしようかなぁ・・・・・

ランさん

__
__ posted by (C)りえ
実は急にモニターが壊れまして(@@)パソコンが出来ない状態で;^^
急遽買って参りました。今お安いんですねえ。貧乏な我が家、ポイント足して買いましたとも^^

ベッドで寛ぐラン。
彼女はある日突然現れて人懐こい。ご飯あげてたんですけど、ある日一晩中外で鳴いていて
マンションの方もうるさかったとか;^^
というわけで捕獲。捕獲と言っても呼んだら来た;^^

キャリーに詰め込んで獣医へ。病気も無く避妊手術も終了してるとか。里親探そうとニャンズの
実家の母にお願いしてサイトに掲載していただきましたが・・・なんせアメリカンショートのハーフなんで
不細工。声は悪い。性格はいいんですけど猫嫌い;^^

貰い手が見つからずニャンズとなんとなく喧嘩しながらでも、たまには4匹で寝てたりするので^^
セロリの顔は戦いに敗れたボクサーみたいにするし(証拠は無いけど他に考えられない)
カーテンにスプレーはするしで嫌われ者。

でも人間には甘えたくてしょうがない子で叱られても逆らう事もなく、自覚してるもよう。
じゃスプレーしないでよ!!!!!
人間大好き、猫大嫌いな変な猫;^^

年齢がわからないので我が家では「おばさん」と呼ばれてます;^^
捨てられたか地域猫だったか・・・・・・
まぁ貰い手が見つからなきゃ我が家にいるんでしょうねぇ;^^


昨日はアミさんの血液検査とセロリのおしっこ検査。アミさんの結果はまだですがセロリは石が無くなりました
^^よかった♪
もう処方食は別のに変えていいんですけど今のを食べてるので又変えると食べないと困るので
もう暫く今の食事で・・・・・

アミさんの処方食も違うサンプルいただいてきました。どうも便秘でと先生にお話ししたら試してみてくださいと。下痢になったのはあったけど便秘は無いなぁって;^^

今朝のアミさんの散歩時行き止まり(世田谷は多い)に入ってきたバンが変な動きで結局間違えたみたいで、
なんか動きが変・・・案の定バックミラーが私の左腕に当たって。結構な衝撃でした。
黙って去っていきましたけど・・・・・
あんなのがいるから犬の散歩は犬に充分注意しないと。

小さな子供とかイヤホン入れたり携帯して散歩してるのが理解できない。
私は携帯が鳴ったら止まります。アミもわかってて止まって待っています。

さて今日は社長がいるので2人で内科で血圧のお薬いただいてスーパーでアミさんのヨーグルト買ってこなきゃ

ユニクロのヒートテック今日から着用してみました。温かいかもぉ^^



