

最愛の息子♪

__
__ posted by (C)りえ
うちの唯一の息子セロリ。
ニャンズの実家の母に連れてこられた時は本当に猫になるのかと思いました^^
モカと同じにダンボールで兄弟3匹で・・・・やはり小学生が。モカの時と同じ子達かもと・・・
捨てられた場所も近そうなのでモカとセロリは異父姉弟の可能性あり!!

兄弟のパンダ君は近所に養子に。チタ君はニャンズの実家に残留。皆元気です^^
セロリが一番ハンサムだもん!!(爆)(苦情は受付ませんから^^)

くしゃみすれば「にゃー」社長がビール空ける「ぷしゅ」にも「にゃぁぁぁぁ」と怒る
変はやつ。私の右腕をお母さん代わりにもみもみ^^
アミにすりすり。可愛い息子です^^

昨日もランに叩かれてたそうな;^^おとなしい優しい子。

私が誰かを叱る大声には皆反応。誰か確かめてから関係無しと確認して眠りに入ります^^
叱られるのはランが殆ど。
私が社長と喧嘩というか・・・彼は喧嘩はしないので一方的に私が怒鳴るだけなんだけど;^^
「ママ兄さん叱っちゃだめ」と助けに来るのはアミ。私の手を舐めてきて^^

社長おじさんだけど何故かアミには「兄さん」と呼ばせています。にゃンズには「父ちゃん」^^

アミさん昨日も夕方歩かせようとしたら早く用足しして散歩は3歩で終わりました;^^
今朝も駐車場で済ませて;^^
羽根木公園まで歩けるはずなのに・・・まぁ歩かせるには大変なんですけどね。綱引きになってるし;^^

来月は獣医さんでアミさんの血液検査とセロリのおしっこの調子診ていただかないと・・・・

昨日の夕方隣の隣のお部屋のにゃンの獅子丸君の訃報を・・・・(;;)
17歳という高齢でしたので腎不全で・・・・
お母さん「私が仕事で点滴にいかれなかったから」とおっしゃるので「年齢が年齢だから引き伸ばすだけですよ。大往生だし」と・・・・
もうお飼いにならないんですか?とお聞きしたんですけど・・もう悲しい思いはしたくないからと・・・

いろいろなんですよね。「すぐ次なんて前の子が可哀想」とかおっしゃる方もいますけど私はすぐ飼う派
ですね。動物のいない生活って・・・
問題は犬・・・・飼いたいけどアミの後は・・・・・でも犬無しでいられるかなぁとか。なんとかアミに長生きしてもらいたいものです。
でも病気だしねぇ・・・・・

さて明日からは12月ですね。イベントに興味の無い我が家。クリスマスはケーキ買うか迷います。
チキン位は買おうかなぁ。ケンタはパックになって予約だけで・・分量が多すぎて失敗したから無しだなぁ。
チキンなんてスーパーでも買えるしね。
お正月も誰が来るわけでもないし・・・・お雑煮の材料とかまぼこと伊達巻(社長の好物)位ですかね。

今夜はホットモット、社長にお願いしちゃいました;^^こうして家事さぼるから太るんだわ。
春から又3キロ太りました(@@)合計13キロダイエットしなきゃ。キャーですぅ。

モカさん

__
__ posted by (C)りえ
社長の机の横の雑誌の番するモカさん。
ちょっと気難しい甘えん坊のモカさん。トイレじゃないとこに、用足しするけど、必ず水周り。
いいんだかなんなんだか;^^

モカ姫トイレが汚れてるとお嫌だそうで;^^

彼女は兄弟4匹とダンボールで捨てられていたのを小学生がレスキュー。1軒づつ家を回り貰い手探し。
最後に残っちゃったモカさん・・・・・
ニャンズの実家の母が私が引きとるという事でお預かり。
その日に貰い手がなかったら、拾った場所へ戻せと言われていたらしく雨の中を・・・・・
なんて優しい子供達なんでしょう・・・・・

今のモカ見せてあげたいわぁ。

臆病で気が強くて、ちょっと変わったモカさん^^
にゃンズの実家の母が手放す時に大泣きした模様・・・・長い事預かっていただいてミルク飲ませて育ててくれてありがとうございました^^

我が家に来て、すぐリンと仲良しでいつも2匹でくっついて、いつも一緒でした^^
今じゃリンさん、モカさんにうっとおしがられて、セロリにもうっとしがられて;^^
リンさん一人ぼっちになった時のトラウマが大きいんでしょうね。

セロリのおしっこは順調に出ている模様^^
問題はアミ姫。腎臓食にしたら出る物が出ないというか少ないというか、なかなか出ないというか・・・
快調だったのに・・・・ビォ飲ませてヨーグルトも食べさせてるんですが・・・・・・
昨日の夕方は出ないので羽根木公園まで歩いちゃいました;^^
なんだ歩けば歩けるんじゃない;^^でも、ほんのちょっぴり出ただけなので今朝は無理させないで
「ママ出ないわ」というので断念。

歯医者だの散歩だのと疲れてしまって9時には転寝。気がついたら2時で社長カーテンの洗濯してました(@@)
ランがスプレーしたとかで・・・・社長は超優しいので私がしっかり叱ったら昨日から姿見えませんね。
わかってんですよね。あいつ!!
おかげで社長はあまり寝てなくて・・・大丈夫かなぁ・・・・
暫く休めないし・・・・

昨日羽根木公園まで歩いたら、随分「売り土地」という看板が目につくようになってました・・・・・
交通の便はいいとは言えないけどなぁ・・・・・
駅まで3分の我がマンションなので;^^
以前は駅まで20分は歩いたというのに。年ですかねぇ。

ろくに化粧水もつけない私;^^同年代で綺麗に化粧してる方は凄いなぁって思う。
若い頃は目から眉までに6色色がついてたと、子供達の父親が言ってました;^^
それが今じゃ眉無し^^
だって暑いと面倒だし寒くても面倒だし、気候がよきゃ寝たいし(爆)

今夜は大根でも煮ようかと。寒いですねぇ・・・・・・

因みにモカの名前の由来は社長の好きなレースクイーン^^リンはリンチーリン、ランは伊藤蘭。乱の方だなとか言ってましたけど;^^
セロリは男の子だから適当に白いからセロリなんだそうで;^^

杞憂

__
__ posted by (C)りえ
リンさん、我が家の猫では現在長女。猫は先代4匹偶然全員男でしたから^^
ニャンズの実家の母が保護して即効、うちに電話。社長が写真一目見て気に入り、我が家へ嫁入り。
小さな小さな風邪ひいたさびねこでした。それが今じゃ・・・・・・「父ちゃん」べったり。
食事に自分が食べられる物が無いとふて腐れ;^^社長が呼ぶと来る。抱っこせがむ。
我が物顔^^

ただしぃ。私にはあまり懐いてませんからぁ;^^いいもん他の3匹は分け隔てしないもん;^^
ニャンズの実家の獣医の母によれば「多分風邪で目がぐちゃぐちゃで見えなくてお母さんにはぐれたか捨てられたのでしょう」と・・・・・
社長の弁。「それで正解だ」(爆)どこまでお気に入りなんだか;^^

アミさん処方食にしてから出る物が少なくて、ヨーグルト多めにしてみましたが・・・・・
もうすぐ血液検査しなきゃ。セロリの検査も一緒でいいかなぁ。おしっこは順調に出てるし。
モカさん朝から甘えモード。モカとセロリは甘えモードの時はアミに付きまといますから^^

アミは犬で母ちゃんじゃないですよ~;^^

さて以前からの知り合いの方はご存知なんですけど、社長が失踪した事件から1年が経過しました・・・・・
時期が重なると又・・・と心配になります・・・彼の欝には前兆が無いもんで。彼の中ではあるのでしょうが
普段ポーカーフェイスの人間なので不安でなりません。

加えて昨日は震度4;--大震災の時の長い揺れに比べたら雲泥の差なんですけど、怖いものは怖い!!!
なんか暫くは神経が落ち着かない日が続くのかとうんざりします。
私も安定剤飲んでる自律神経失調症もちだし・・・・

加湿器が壊れたので新しいのを購入。今度のは芳香剤入れるタイプ。あまり香りしないやん。
社長の朝の喉の痛みも解消されたみたい^^

社長も仕事が忙しくなってきたので又、欝が再発しませんように・・・先生はおかしくなったら、すぐお薬貰いにきてくださいと。本人は大丈夫というし・・・私はどきどきだし・・・・・
欝の友人も3人ばかりいます。ストレス社会なんですよね。因みに私のは欝じゃないんですけどね。杞憂っていうんですかねぇ。大袈裟な心配症・・・・・・

夕飯で悩んでるのが幸せだわぁ・・・・・

湘南

__
__ posted by (C)りえ
社長が湘南に仕事で、すぐ終わるといのうで、アミと金魚の糞よろしく便乗^^
湘南でブログのお友達御用達のお店へ。お友達には会えませんでしたけどアミさん看板犬勤めて
参りました^^

小型犬連れた感じ悪いおばさんとか来たけど店内は女性客ばかり。感じ悪いおばさんは我が物顔で
店員さん呼んで席用意させてました。ワンコ連れのいい席は私達が占領。お友達が来ても座れるような
大きい席♪小型犬は2階に連れて上がれるんだから。アミは階段が急で無理だもん。

社長の好きな「江ノ電」「極楽寺」の駅なんか見たりしてぶらぶら遊んできました。

帰るとニャンズが怒ってるのか暴れ始めて;^^寂しかったのかな。ランは人間がいないと引きこもってますし
昨日の朝はモカと取っ組み合いしてたし;^^
でも、なんとなく仲間入りしてきて4匹リビングに居る姿もたまに^^

夜になるとリンは1人で玉遊び。交代でモカとセロリが運動会。ランもダッシュしてたし
ニャンズ元気元気^^
アミさんはすっかりお疲れで;^^

今朝も雨になる前に用足しだったんですけどいつにも増して動かないから大変でした;--
一昨日は元気にスイッチONだったんだけど。
昨日はやる気満々でおでかけだったけど私やアミには湘南は長距離で私もお尻痛くなっちゃった。
一番疲れてるのは運転する社長なのに・・・・・・;^^
長距離のお仕事は疲れて大変だろうなぁ。ありがたい事です。

今日は生憎な雨でアミ姫も爆睡だし、ニャンズも寝てるので社長が起きたら(今日だけ休みで朝方までパソコンしてました)吉祥寺にでもトマト買いに行こうかなぁって。社長はトマトが無いといけないので;^^
冬は高いのに・・・・・
なかなか社長の好みの青い固いトマト無いんですよねぇ(変な好み)^^

最近は粉ふく前にとジョンソン&ジョンソンのローションを。モカが昨夜ローションの入れ物と戦ってましたけど
(爆)
歯医者さんでは唇が「パキ」と切れたのでメンソレータムのリップを。冬はいろいろ面倒だわ;^^
かかとなんて大根おろしができそうになってるし;^^
グッズ効果あるんかなぁ。結構高いので買うの迷ってます。効かなきゃ意味ないから・・・・・

ペプシのトクホ・・・まぁ思った通りの味でございます^^こんなもんでしょう。

雨かぁ・・・嫌だなぁ・・・・・

7人家族

__
__ posted by (C)りえ
寒くなってきて、太陽が無いので今朝はアミ姫洋服着用させてみました。
勿論外だけ。
社長暫く休みでしたので、砧公園とかホームセンターには一緒に。
まだアミ姫車に置いておくのは太陽があるとキツイので少しだけ。

真冬は食事とか出かけても車の時は連れていって車に置いておくんですけどね;^^
砧では珍しく歩いてましたねぇ。室内でもスイッチONの時もあり元気です^^

ただ処方食にしてから・・・出る物の量が少なくて少し気になるかな。アミさんはお薬飲ませるのは簡単だから
ビオとかは喜んで食べるし^^

セロリも順調にオシッコでてる様子^^全員処方食になってるのでリンはご不満らしく;^^
食事時には社長の隣の席につき「父ちゃんなんか頂戴。最近食事がしけてんのよ。おやつも無いし」
社長の生野菜いただいてました;^^

セロリも欲しがるので全員我慢!!!もう少し様子みてからオシッコの検査に連れていかなきゃ。
アミ姫は1ヶ月後に血液検査。後半月かなぁ。

モカさんはおやつ食べないので黙って処方食を「美味しくないわね」と思ってるかな;^^
ランは何でもいただくから。

ランさん急にスプレー初めて・・・;--カーテンとか清浄機、猫ベッド・・・・・困りました。
1年以上経過してからなんて・・・・怒られると逆らわず自分でいけない事と認識してる様子。
私には威嚇はしませんから・・・・・・

土曜日は友人のスナックへ飲みに行きボジョレーを^^社長はビール。社長ワインは白派なので。

明日から社長も忙しくなります。今日は私は歯医者なので帰りに買い物済ませてゆっくりかなぁ・・・・

最近体調がよくなくてカラオケしたけど声が全然出ないし喉が痛かったりクシャミが出たり
ガスでお腹も痛くなったりでヨレヨレ。
たまにはお洒落してでかけたいけどなぁ・・・・
まだ手を通してないスーツもあるし・・・ブーツも履いてないし・・・
まぁ、私には犬の散歩スタイルが一番お似合いですね(爆)

少しは自分にもかまわないとねえ・・・でも犬猫優先だから;^^
我が家は7人家族です^^社長、私、アミ、リン、モカ、セロリ、ラン^^
さて歯医者へ行ってきます。皆寝てるし。

レイア

__
__ posted by (C)りえ
今は亡きニューファンのレイアと若いアミです。レイア・・・・70キロの大女でしたが・・・とても優しいおとなしい娘でした。亡き主人が非常に可愛がっていたので主人がいなくなってしまってからは元気も無くなって・・・・ずーと主人と寝ていた部屋で待つ姿は不憫でした(;;)

5日はそんなレイアの命日でした。奇しくもアメリカで亡くなった伯母と同じ命日・・・・あちらは1日遅れになりますからね。

さて昨日はアミさん連れて三軒茶屋へ買い物へ。ついでに太子堂でお菓子買う予定が閉店してました(@@)
アミさん初めての場所は嬉々として歩きます。まあすぐ電池は切れるんですけどね;^^

今日は窓際のベッドはランの指定席みたくなってるのに、どうした事かセロリが;^^
ベッド争奪戦。ランさん仕方なくホカペの上で。譲らないなんて強いぞセロリ。

そういえば私も社長と同じアイフォンにしたんですけど(勿論ローン;^^)アイフォン同士だと使い易い。
社長からフェイスタイムで電話があり、リンが社長の声と画像に反応^^
「母ちゃん、父ちゃんが小さくなった」って(爆)

モカさんはおばさんの見張りに余念が無いし、今日も賑やかな我が家です;^^

セロリの目は治りました^^アミさんも薬飲んで腎臓の処方食。ニャン達も処方食に慣れたみたいで^^
セロリとリンがおやつ待ってんのが
可哀想なんですけど・・リンにあげるとセロリも欲しいからリンも我慢。
モカとランはおやつ食べませんから。

今日は社長が早かったらユニクロへ。ヒートテックのシャツ買いに。
とりあえずは歯医者行ってきます。嫌だけど・・・;--

セロリの受難

__
__ posted by (C)りえ
可愛い一人息子のセロリ君やっと退院できたのに、今度は吐く・・・・・というので血液検査へ。
行く予定の日に目が腫れてボクサーみたくなっちゃって;--なんだろうと獣医さんへ。
どうも殴られた様子。という事はラン。

やつは最近スプレーはするしセロリは殴るしでいい所無し。まぁそれでも甘えてくるのが
控えめで可愛くないわけじゃないんだけど・・・・・・・
彼女なりに何かがあるのでしょう。

セロリは目薬いただいて。これがさすのが大変!!生きのいいマグロみたくダッシュ。社長とふたりがかりで
;^^
血液検査は異常無し。針は刺されるわ、目薬はいれられるわでセロリ受難。
吐くのはどうも猫草と抗生物質のせいだったらしく昨夜からは元気に私の腕もみ^^♪

今日は今日でいけないっうにモカがカーテンレールに上り損ねてぶらさがり吠えてるし;^^
なんと賑やかな。モカさんその後はランの見張り。
「おばさん。ベッドやカーテンにおしっこするし弟のセロリは殴るし見張ってなきゃ」
じゃセロリ守ってやってよ。彼は優しい子なんだから;^^

われ関せずはリンさん。マイペース;^^
「あたしは父ちゃんとモカちゃんがいればいいわ♪」

アミ姫今日はシャンプーにお出かけ。最近ショップの車にのりたがらない。車来るまではルンルンなのに?秋は草の実がついて大変なんですよねぇ。
又湘南のリベンジもしたいし寒くなってきたからお出かけしたいよねぇ^^
アミさんのヨーグルト・・・先生は医学的にはいけないけど任せると。
私的にはセロリ達若い猫と違い食べたい物我慢させて少しでも長生きという年齢でも無いので
食べさせる事にしました。

そりゃ少しでも長生きして欲しいけど・・・・・出来るだけお出かけ社長にお願いしてみようかと・・・・・
アミさん連れてると乗り降りで社長の腰が;^^

そして我が家は今日もバタバタと猫ベッドだのの洗濯で忙しいような暇なような・・・・
朝痛かった喉も大丈夫そうだし頑張ろうっと^^

病犬と病猫

DSC_0565
DSC_0565 posted by (C)りえ
横綱モカ姫;^^ニャンズの実家の母に叱られてますが実は実家でも我が家より大きい猫が出現して
母はショックうけてました(^皿^)

セロリはまだストロバイトが出るので美味しくないご飯(phコントロール)に全員切り替え!!
おやつ無し!可哀相だけど少しはダイエットになるかなぁ;^^

アミですが腎不全と判明;--ステージ2の状態なのでアミも腎臓サポートのお食事に。
今まではアレルギー対応でしたけど腎臓の方に。アミの場合は年齢がいってますからどこかは悪いと
覚悟はしてましたから・・・・・常に残された時間考えるようになってますね。
先代は7歳。ニューファンのレイアは9歳でしたから長生きな方かなぁ・・・・・・

先代が旅立ちした時はペットロスになってます・・・アミの時もそうなるでしょうから
社長、食事無しは覚悟してるみたい;^^まぁ彼は自分で出来るからいいんですけどね。

社長の料理といえば何作らせても私より上手。なんか最近ご飯の支度が嫌になってきてるのは
そのせいもあるかも;^^

安い肉でも美味しく軟らかく。私のは硬い;--料理人だった社長。当たり前ちゃ当たり前なんですけど・・・・
私は最初の結婚は20歳ですから・・・・まぁ年齢がわかるから何年かは書きませんが(爆)そこから食事の支度
してるつうに!!!!
自信はガラガラと崩れました・・・・・

さて昨日はオフ会の事考えながら不貞腐れてました・・・・あ~ぁ・・・春はどうなるかわからんのにねぇ。
仕方ないけど・・・今日は今日とて世田谷で動物の催しがあるとかでワン友達に会えるチャンスだったのに
仕事・・・・・・
明日休みなのは嬉しいけど・・明日は何も無いじゃん!!!!!

奥のお部屋の若夫婦にお子さんが産まれて・・・・猫飼ってるんですが・・・・猫はご主人の実家に行くそうです。
そうなんだぁ・・・・・私なら絶対犬猫は手放さないなぁ・・・・・実家って仙台だそうです。子猫なら引き取ってもよかったんだけど・・・・・まぁ社長が「だめ」と言うでしょうが・・・・・
家族じゃなかったんだぁ・・・・ちょっとというか、かなりショック・・・・・

まぁ私は子供生める年代じゃないんですけどね;^^だったら子供欲しいなぁ。でもこれからの世の中というか地球規模で考えると不安。大きくなった息子達の年代ですら心配です・・・・・
孫はなかなか見せてもらえないし自分で産むかぁ(爆)

さて4杯目の珈琲でもいただきますか。少しは調子もどったかなぁ・・・最近不調で・・・;--
