

いろんな事

__
__ posted by (C)りえ
先ずはセロリの退院。通院も終了・・・なんですけどご飯が処方食の為美味しくないらしく
食べるの確認できません;--おしっこも確認できないのですけど溜まってはいないので出しているのでしょう。
本人(猫)すこぶる元気♪
お高い処方食たべているのは関係の無いラン;^^外猫さん出身は何でも食べて逞しい・・・・・・
けどあんたが食べてもねぇ・・・;^^


27日はアミの誕生日でした。私がボケてなかったら11回目なんだけど・・・・・;^^
お友達のチャウチャウさん・・・この辺りの年齢で・・・・それなのにオフ会行かれないなんて(;;)

アミさんお誕生日なので湘南までドライブ。お友達のアイリッシュウルフハウンドのフィンちゃんが
よく出没するドッグカフェへゴー^^
これが失敗;--凄い暑くてアミさんバテてるし・・・・
こんな太陽じゃフィンちゃんだって来る時間じゃないわよねぇ。

ハンバーグ食べてアミさんもポテトを少し。
帰宅したらセロリの様子が変で獣医へゴーという忙しい1日でした。

アミさんの誕生日はセロリが心配な事もあり地味にチーズケーキでハッピバースディ♪
チャウチャウさんのブログでチーズケーキなら大好きという子が多いので^^
アミさん美味しかったかなぁ^^

その後は私が少々の熱でダウン。体調不良;--
昨夜寝ようとしたら社長が「体が痛い」と言ってたの思い出し額に手を当てると熱い(@@)
熱はかったら38度。それから私が買った風邪薬飲ませて着替えさせてアイスノンに冷やしたタオルに
スポーツドリンク。

うわ言で「手が絡む」とか言うからよく寝られなくて;--今日は歯医者なのに。
今朝は社長熱も下がり出勤していきました。1人だと、こういう時休めないからねぇ・・・・・
人雇うほど忙しくないしねぇ・・・・

そういえばうわ言・・・無くなった主人が「そこに数字が転がったから拾ってくれ」って
10年も前なのにまだ可笑しくて。主人も笑ってましたっけ・・・・・
明日は亡き主人の命日です・・・

アミさんの誕生日は世田谷公園へ。駒沢はラーメン祭りとかで混んでるし。世田谷公園の前に
洒落たドッグカフェ発見。テラスならいいそうで、これからは寒いけど;^^
今度行きたいなぁ♪


セロリ

DSC_0555
DSC_0555 posted by (C)りえ
可愛い一人息子のセロリが結石でおしっこの不調で入院中・・・・・・
アミさんオフ会に行かれないので代わりに湘南に行ったりという話題もあったんですけど
セロリが退院したらアップしますねぇ・・・・
セロリが気になって・・・・・・

書いたんですよ・・・・・

FC2のメンテにひっかかって皆消えました(;;)
なんというついてない・・・・・・・
まぁランと3にゃンのバトルとかアミの半日検査入院の記事でしたから、大したものでも無いので
又後日という事で;^^
変わりはございません。

可哀想な社長

DSC_0559
DSC_0559 posted by (C)りえ
イカ耳セロリ^^こんな顔してランとやりあってます;^^男の子頑張れ~
他の3匹はグルーミングしあうんだけどランは1匹狼だから自前で;^^
ランがスイッチONだと3匹が追いかけます。3対1の様相は変化しないまま定着の様子・・・・(ため息)

気候が不順なのでくしゃみしちゃセロリに「にゃん」と怒られてます;^^しょうがないじゃん。

最近は父ちゃんのトイレはモカとセロリの競争^^社長なかなかトイレからでられません;^^
セロリはモカと一緒でもいいんだけどモカは1人じゃないと嫌なのでモカが先の場合セロリが来ると
サッサと出ていきます;^^

父ちゃん子のリンはトイレには滅多に行かないんですけどね。

アミさん昨夕の用足しは帰りに重かった;^^そのくせ行くの嫌がるから引っ張っていかなきゃなのは何故?
出した方がスッキリするでしょう^^

今朝は止み間にトイレだけ。さて予報では昼前から雨・・・・用足しはどうしましょう;--
まぁ明日はアミさん検査で半日入院だしおしっこの採取もしなきゃなので明日が雨予報じゃないだけマシかな。

昨日は社長が遅かったので帰ったのが嬉しかったのか部屋の中でスイッチONして「ワンワン」

その後私の怒りが爆発!!!社長アミのオフ会の日に仕事だというのが発覚!!!オフ会行かれないやん(;;)
アミはもう年齢が年齢なんだから行かれないと、いつ最後のオフ会になるかわからんちゅうに!!!!
離婚したろうか!!!
皆の為に一生懸命働いてるのに可哀想な社長;^^

さて昨夜から新潟がグラグラ揺れて1時間の間に何回も・・・・・・・怖くて・・・仕方ないんだけど病気だから怖いのはどうにもならない・・・・・医者行くかなぁ・・・・
薬飲むと嫌な感じなんだけど・・・どうしよう・・・・・

今夜は私が嫌いで社長が好きな芋ご飯の予定。

ランの冒険

DSC_0557
DSC_0557 posted by (C)りえ
ランさん隙見て外へ飛び出しました。「ラン!!!!」呼んでも見向きもしない・・・・・
我が家は三毛猫に虐められるから家出かな。他の3匹は外を知りませんから飛び出す事はありません・・・・

探しましたがみつからず・・・あくる日の朝アミさんの用足しでボーとしてると我が家の窓の下で
「にゃー」「おばちゃん~ん。外にはご飯無かったわ」「だから言ったでしょう;^^」
というわけで私に抱かれて玄関から帰宅。食事してベッドでぐっすりZZZ

困ったのは折角慣れてきてたのにモカが又虐めだした;^^
酷い事はしないんですよ。お尻叩くくらい。又ランは大袈裟にぎゃーぎゃーと;^^

アミさんまで追い掛け回すしもうバタバタ。

昨日もバタバタ。社長が休みでしたのでニャンズの予防接種に。4匹連れて、アミさん1人で留守番するわけもなく
「にゃコムがいないならチャコムも嫌よ」というわけで民族の大移動。
これが評判の獣医さんでいつも混んでる。
予約で行ったんですけど待たされて。

まぁリンをゲージにいれるのが大騒ぎ。父ちゃん子のリンは社長じゃないと無理。それでもケージが踊る位
がたがたしてました;^^

アミさん車で窓開けで待機。病院知ってますから入る事はしません;^^
嫌いみたい;^^
19日は半日入院で腎臓お検査予約してきたから次回はそうはいきません。
外で待ってていろんな方に声かけられてチャウチャウとわかる方が多いですね。毛がまだ生えてなくて間抜けなんですけど^^

帰宅してから姫たちはぐったり、お疲れ。セロリだけはルンルン♪でゲージに入ったりして遊んでました。
頭から花生えてるかなぁ(爆)流石男の子強いぞセロリ!!頼もしい。
因みにラン以外は5キロ超え;^^

少し痩せてくださいと・・・;^^
人間もだけど;^^

ランチは社長と隣駅までカレーを食べに。インドの方がやってるのでライスはサフランライス。
う~ん・・・白いご飯がいいなぁ。社長はナンで。

今日も社長は休みですけど朝まで起きてたからゆっくり寝かせます。いつも忙しいからねぇ。
明日は松戸まで往復4時間かなぁ。お疲れです。

でもトマトは買いに行かなきゃ^^トマトは毎食社長が食べるので。

散歩日和なんだけど・・・アミ歩かないだろうなぁ・・・・・

年寄り犬

DSC_0552
DSC_0552 posted by (C)りえ
砧公園でのまったりアミ姫。公園なら歩くんですよね。最近はめっきり歩かなくなっちゃって・・・・・
昨日はシャンプーでおでかけでしたので今日はお疲れ。
年齢的にシャンプーは疲れるでしょう。
来月はオフ会があるのですけど行かれるといいけど・・・・・今月で11歳になるアミです・・・・

今朝セロリに「シャー」するモカ社長が目撃「しつこいって怒ったんじゃないの。自分の方がしつこいのに」とは社長の弁^^
もうホットカーペットつけてるんだけど・・・・誰もいないやん!!!リンとランはベッド。最近ランもベッド使うようになってきて。モカは箪笥の上。セロリは自分達のご飯の番しながら外眺めてるし
アミさんはお疲れか爆睡のようで。


ここのところ雑務で私もお疲れ。社長もお疲れだろうけど仕事です。来週は猫達の注射に行かなきゃだし
アミの検査予約もしないと・・・アミさん目が白っぽくなってきてるかなぁ・・・・・
年齢的にそんなもんかなぁ・・・・・

社長がいるとお出かけできるかもという期待でゆっくり寝てられない模様;^^

2、3日前の事。マンションの前の道は行き止まり。よく間違えて人や車が入ってきます。
アベックが間違えて入ってきてゴミを捨てたのを住人にみとがめられたらしく注意されて逆ギレ(@@)
住人の方は子供も連れていて子供は泣いてるといのに大喧嘩。
パトカーが来てなんとかおさまったみたいですけど・・・・・・・
なんだか訳わからない人間が増えてますねぇ・・・・・・・・・

もっと涼しくなったらアミさん連れて遠出もしたいし、なんか忙しい事ばかり・・・・
私は暇なんですけどね;^^

私が拍手すると音が異様に大きい。拍手の御用の時はお声かけてください(爆)部屋では拍手禁止令がでてますので
;^^

今日はお天気がよくていい気持ちなので買い物に出るか思案中・・・・・・

かなりサボり;^^

DSC_0551
DSC_0551 posted by (C)りえ
パソコン不調でしたしブロ友さんとこニャンが不調で気落ちしちゃってサボりでした・・・・・

さてその間にアミさん社長が休みなので砧公園、ホームセンター、世田谷公園とお出かけ♪
これからの季節はアミ連れて歩けますからね。
まだ車中、長時間は無理だけど・・・・

足がだいぶ弱ってるみたいですけど公園は軽快に歩きます。何故近所は歩かないのかは不明;^^
夜社長がお散歩つきあってくれたら少し歩きました。途中で雨に降られちゃったけど;--

すっかり婆になったなぁ・・・・・私もですけど;^^

ニャンズですがランが何もしてないセロリに仕掛けて私に怒られた!!
後、可愛がってあげましたけど・・・彼女も可愛がって欲しいんだよなぁ。でもついてまわられても邪魔なんですけど;^^

昨夜リンはくしゃみ2回してたんだけど今朝は「きびなご」いただいてたし昨夜も餃子だったから
彼女の食べる物無くて不貞腐れてたし;^^
「父ちゃん、肉か魚がいいよ。しけた食事ねぇ」みたいな;^^

今朝は朝からランが大運動会。ほかの子たちも「なんだなんだ」がやがや・・・・
賑やかな事;^^

テレビで宣伝してる新しいボディシャンプーーが欲しい。社長の休みも最後だし探しに行ってみようかなぁ
ブランドには興味なし。柔軟剤、入浴剤、そんな物に目が輝く私^^
社長がおかしいと笑います^^

だってブランドのバッグ1個で猫のご飯がいくつ買えるか。避妊手術代も何匹分捻出できるか・・・
まぁ皆さん興味がある事が違うんだからしょうがないですけどね。

今夜は社長が「完成ドリームハウス」楽しみに目を輝かせてました^^
私ならサスペンスだし。社長とは映画の趣味は合わないんですよね;^^昨日はケーブルで珍しく一緒に「半落ち」観ました。社長が付き合ってくれた感じかなぁ;^^

その後のセガールは付き合わないで寝てしまいましたけど;^^

おや!又台風が・・・来ないといいなぁ・・・・・

まったりする猫

DSC_0548
DSC_0548 posted by (C)りえ
だいぶ、おサボりしてしまいました;^^
夜、お出かけというのが続いてお疲れモード。

昨夜は凄い風雨でアミさん早い時間と1時過ぎに2回お○っこで、用足しの後のおやつ2回ゲット!!
習慣なので納得しないし;^^

お散歩は早い時間に終了してたんですけどね。

アミさんのお散歩時に外猫のサビさんと会って、彼女は人懐こい。ご飯進呈しましたが
耳の後ろに傷があったし・・・・気になる・・・・・
サビ柄はリンと同じだし・・・・・

さて昨日は又ランとセロリがバトってました。唸り声の応酬。セロリ、声が情けないよ;^^
リン姉ちゃんは高見の見物。モカは知らん顔。姉ちゃん達冷たいなぁ;^^

アミさんもそろそろどこか連れて行ってもらいたいしなぁ・・・・
今日は暑いので無理だけど・・・・

土曜は友達のスナックへ社長と飲みに行ってきました^^暇みたいでしたねぇ。不景気なんかなぁ。
売り上げに貢献しないとね。彼女が22からの友達。今は倍位の体系になってますが^^
モデル体系で細かったのにと他人の事言ってらんないわ;^^

歯が痛くなってきて・・・夏暑くてサボってたから・・・予約しないとなぁ。

食べたかった塩こぶデパートでゲットしてきたので温かいご飯で^^
だから高血圧で塩分控えめだっちゅうに;^^
塩分は控えられませんねぇ・・・・;^^
