

暢気な男猫

20120919_091301
20120919_091301 posted by (C)りえ
暢気なセロリ^^朝からおばさん(ラン)とバトってましたけど・・・どうせ負けるくせに;^^
悔しいのか私にしがみついてきて。太ってパンツのボタンが外れる事あるからパンツが下がっちゃうわ;^^
相変わらず私を跳び箱台にするし;^^
何故か皆寝てるのにリンが1人運動会
モカさんは社長の枕で寝るのが好き^^枕へこんじゃうわぁ。デブなんだもん;^^

アミさんは殆ど寝てるのでネタも無し・・・・・ドライブなら喜んで行くんだけど散歩は嫌だって;^^
全く・・・・・まぁ番犬で飼ってるわけじゃないからいいですけど番犬もしないし;^^
変な時に社長の言うところの誤作動起こして「ワン」;^^


先日下北に行った時、犬が1人で歩いてる(@@)踏み切りがあるので危ない!!!
すると踏み切りの前に居た紳士が何か言うとちゃんとお座り。紳士の後ついていきました。
お利口だなぁ。でも日本ではノーリードはどうかなぁ。私なんかどうしようかオロオロしちゃいました。
迷子かと思った・・・・・・

朝からDOCOMOのiコンツェルンがぴんぴんなって。京王線、井の頭線の遅れ。小田急も年中だし
そうそうアイフォン5の予約しちゃいました^^使えるまで大変だけど・・・・・・
今のauも古くなってきたので。社長がいなきゃ使えないけど;^^

社長携帯オタク。装飾品は買ってくれないけど携帯だのパソコンだのは買ってくれるし;^^
まぁ私装飾品はピアス以外は身につけないけど。

さて台風が2個日本列島を狙ってますね;--アミの用足し困るわぁ。
どうかそれてくれますように。

今夜は味噌ラーメン^^

社長ダウン

DSC_0544
DSC_0544 posted by (C)りえ
出番の少ないランさん。たまにはリビングに出てきてアピールします^^モカとは相変わらず;^^
セロリとはバトルしてますけどいつもセロリの負け。頭叩かれて「ぽこん」と音したし;^^

リンだけは関知しません。誰かがバトルとやじ猫になるだけ^^

さて社長が風邪らしくダウン。風邪薬のせいで便秘してもう、はちゃめちゃ。手のかかる男だわ;^^
前日はアミさん連れて世田谷公園まで行ってくれたんですけどね♪
アミさん少しはドライブよかったかなぁ^^水不足だからか噴水は止まってましたねえ。
ワンちゃん3匹位会ってご挨拶♪

昨日は雨で1日出られず。アミさんはカッパ着て用足しだけ。又退屈そうになってきました。
気候いいもんねぇ。でも日中は暑くなるとか・・・・・・

テレビが番組改正時期でつまらないんです;--安くあがるのかお笑いばかり。お笑い好きな社長はいいんだろうけど私は・・・・・

よくぞ食欲の秋とは言ったものです。最近食欲があって;--脂肪が・・・・・・
なんかいいダイエットは無いかなぁ・・・・楽してダイエットしようという姿勢が間違えてますね;^^
今日も朝からお腹空いた~。朝食は食べないんですけどね。
珈琲にでも行ってきましょうかね。

退屈しきった犬

DSC_0547
DSC_0547 posted by (C)りえ
アミさん長い残暑で社長が休みなのにどこにも行けず、すっかり退屈仕切って可哀想。
今日はいくらか涼しいみたいなので公園でも連れて行くかと思ったら雨予報(@@)
どうしよう・・・・・

ニャンズは変わりなく3対1で頑張ってます;^^まぁ取っ組み合いで喧嘩でも無いし
こんなものかなぁ。

で、ネタはありませんので私ネタ。昨日は渋谷のデパートでワコールのバーゲンがあるので
お出かけ。でも・・・私の欲しいのは無くて・・・・レジは長蛇の列だし
諦めて階下のフードショーで「本日のバーゲン」の塩こぶ(私血圧高いので塩分控えめなんです;^^)
買おうと。しかしこれも売り切れ;--
「つばめグリル」でランチして「卵のプリン」だけ購入。
結局下北で電車降りてスーパーで買い物;^^

夕飯は買ったお寿司と社長が作ったお好み焼き。
社長少し風邪気味が続いているのでお薬飲ませて。今回は寝込んでないから大丈夫かなぁ。
彼はすぐ寝込む。寝込むと長い;--丈夫なんだか弱いんだか・・・・・・・
私は数年に1回位は熱が出ますが1晩で下げます。だってアミの散歩あるし;^^

社長に病院へ行こうと言ったんですけど「ついていってあげるから」とか「今は注射は打たないのよ」とか
それでも「嫌!」って子供か!(爆)

お休みも後4日。それまでに治らないと。少し微熱があるし・・・・・

そういえばニャンズの実家のニャンが骨折して・・・原因も無く・・・痛いだろうなぁ・・・・
幼少の頃に栄養状態がよくなくて骨がもろいのかもと書いてありました・・・・・・
心配・・・・・彼女は以前も骨折した子で。痛い思いしたのになぁ・・・ついてない子・・・・・
すいちゃんが早くよくなりますように・・・・・

ニャンズの実家

DSC_0538
DSC_0538 posted by (C)りえ
大きいベッドがあるのに何故か一番小さいベッドで窮屈に寝るモカ;^^
あり キジトラ×白 猫 14歳
ハロ クリーム×白 猫 12歳
じい キジトラ 猫 11歳
瑛人 日本人 ヒト 9歳
にう 白×キジトラ 猫 9歳
かえで レバーホワイト 犬 9歳
みっけ 三毛 猫 5歳
もー 白×黒 猫 3歳
くり クリーム×白 犬 3歳
ちた サバトラ×白 猫 2歳
はん サバトラ×白 猫 1歳
ゾロ 黒×白 猫 1歳
すい 白×黒 猫 1歳
せき チャトラ×白 猫 五ヵ月
しま キジトラ 猫 三ヶ月

なつ キジトラ×白 猫 五ヵ月
はち 黒×白 猫 四ヶ月
せしろ 黒×白 猫 四ヶ月
ちゃー 白×チャトラ 猫 四ヶ月
きじ~の キジトラ 猫 六日
さび~の サビ 猫 六日
みけ~の 三毛 猫 六日

さてこれがニャンズ実家の現在の猫やら犬やら人間の数(除く両親)
ニャンズの実家の母の猫フェチも筋金入り;^^
私も「え~と・・・誰だっけなぁ」状態;^^
リンもモカもセロリもこうしてニャンズの実家の母に育てられたんですよねぇ・・・・・

感慨深いわぁ・・・・

朝からニャンズの様子が変・・・多分奴が潜んでいるのではないかと・・厭だなぁ;--

アミさん飲水が多い気が・・・・どのみち来月涼しくなったら獣医かなぁ・・・元気には元気なんですけど
散歩嫌いは変わらず;^^年齢が年齢だから検査はしないとねぇ・・・
私もだけど;^^

今日は美容院の予約。長くは無いんですけど短くないと暑くて・・・・
明日から社長が遅い夏休み。少しはのんびりできるかなぁ。うちの場合亭主いた方が楽なんです^^

今日も暑くなりそう。朝から暑い・・・いつになったら秋になるやら・・・・・

大きい花

DSC_0545
DSC_0545 posted by (C)りえ
アミさんシャンプーで大きい飾りつけてきました^^ところで丁度ハーネスの辺りが毛の生えが悪い・・・・
う~ん・・・・・まぁ今年は残暑が厳しいから生えてくれるなら遅くてもいいんだけど・・・・・

昨日は区の検診で目医者へ。失敗しました。検査のお薬で目が見えない;--
なんか包丁も持てないので急遽社長が食べたいと言ってたデリバリーのピザで。
アミさんもお相伴^^

ニャンズの実家の母からメールがきていきなり子猫の写真が^^・・・・そう又増えました。3匹・・・・・
センターに行くと必ず預かってきちゃう人の良いニャンズの実家の母;^^同じ獣医として先生が
大変そうなのみないふりできないで、治療まで手伝ってきちゃうし^^
もう私も何匹いるんだか把握できなくなってきましたぁ;^^

アミさん最近は夜起きてるんですよ(@@)昼間は爆睡なのに。だから朝起きない;--
まだ暑いので5時半には用足しすませちゃいたいし・・・・婆になるといろいろ変わってくるのかしら。

昨日はセロリとランが激しく追いかけっこ。見てるリンとモカ。遊んでるんだか本気なんだか、ようわかりませんが怪我する事のないのでほっておきましたけど・・・・・逃げてるのはセロリ;^^
しっかりせいよ。男の子!!!

今日は社長午後出なのでゆっくり。明日明後日と仕事して2、3日夏休みの予定ですが、まだ暑いなぁ・・・
アミさんお出かけしたいみたいだけど・・・・・


ぶちゃいくな猫

DSC_0540
DSC_0540 posted by (C)りえ
ランさんアメリカンショートミックスなのでぶちゃいく;^^
性格はいいのですけど猫嫌い;--特にセロリを虐めるので、ちょっとひきますが
私がお布団に横になると静かに添い寝^^前足で鼻を叩いて「なでて」
人間は大好きなんだけどなぁ・・・・;^^う~ん・・・・

アミさん今日はシャンプーにお出かけ♪換毛期に入ってるので下毛が抜けるので。
今回は少し生えてこない部分もあって心配・・・・まぁ洋服着せればいいから・・・
でも来年は考えないとなぁ・・・・なんせお年寄りだし・・・アミさんお留守だと寂しい。
アミさんマンションの前、早朝はノーリードでも私の後をちょこちょこと着いてきます^^

社長は今日はダブルヘッダーで昼夜仕事。夕飯食べにきて徹夜で明日も仕事;--大丈夫かい・・・・
昨日は忙しくて夜ホームセンターへ連れて行ってもらい、帰ってから下北まで一杯しに。
小料理屋さんの隣にガールズバーが出来てて社長行きたそうでした^^
でも呼び込みのお姉さんが睫バタバタで「ゲ!」って^^

私は洗剤と仕上げ剤が安いのでそっちの方が興味あり^^

退屈しきった犬

DSC_0537
DSC_0537 posted by (C)りえ
アミさんすっかりお退屈;^^だって散歩に行かないんだもの。
まだ朝も暑いし夕方も暑いし・・・・でも日は「つるべ落とし」とはよく言ったもので急に暗くなるので
用足し時間微妙。暑いから蚊も多くて私の足はかさぶただらけ;^^短パンなもので;^^
アミさん昨日はレバー食べました。
暑くて買い物行きたくない・・・・

蚊に食われながらねこじゃらしをとってくるとセロリは「ニャン」と鳴いてリンは音なしで
ついてくる^^モカとランは興味なし。
セロリとリンの目は輝いてるし^^

今日は社長が帰ったらワン、ニャンの食料を買出しに行かなきゃ・・・・・暇が無いんですよ。
明日は昼夜仕事だし明後日は遅いしみたいな・・・ニャンの砂が無いし。決まったホームセンターでしきゃ売ってないので・・・・
アミのご飯はネットでなんですけどニャンのも一部はネット。おやつは必要なので。アミさん
サツマイモ巻いたジャーキーが好き♪1日2本。
リンとセロリとアミが食べるきびなごも。ランはアミの処方食食べてたなぁ;^^リンはアミの
処方食がメインなんです。子供の頃食べてたから?

1粒をぽりぽり。それがだんだん増えてアミのご飯タイムには参加してたものでした^^
アミさんおやつじゃなくてご飯なら寛容なもので^^
これがおやつだと人(犬)格変貌で鬼のよう;^^

早く涼しくなってアミさんとお出かけしたいなぁ・・・・・

さて私事なんですけど最近なんか変。アミさんが散歩しなくなってから社会と接してないみたいな・・・・・・
暑いから外あまり出ないし・・・社長は忙しいし・・・・
私はお薬の副作用で更年期は無いんです。更年期でも欝でも無いんだけど寂しいなぁ・・・・
今夜は時間があれば飲みに行く予定。私は食事。社長はビール^^
こうみえてかなりの酒豪だったんですよ私。ウィスキーなんですけど
1日半分飲んでも酔わなくて;^^最近は飲んでません。すっかり弱くなっちゃって
食べる専門;^^

時間・・・ありそうも無いんですけど;^^

猫セコム

DSC_0532
DSC_0532 posted by (C)りえ
茶箪笥の上で寛ぐリン^^でも目は警戒してる;^^

昨日セロリが叫んでる。窓見て叫んで背伸びして、そこへリンもやってきて、でも何も見えない?
見えました奴が!!!!社長が殺虫剤をつかんでシュー。逃げた・・・リンが変な方向見てる・・・
居た。リンでかした!!と大捕り物;^^
奴もうちに入るなんて運の無い・・・・・・・
遅れてモカ登場。もう終わりましたからぁ。「チッ」って感じのモカ;^^
ランさん我関せず;^^

アミさんは当然爆睡;^^
アミさん最近は食事時に「ねぇ、ちょうだい^^」そういう犬じゃなかったんだけど;^^
満足すれば寝てしまうんですが・・・・鶏肉でも茹でておきましょうか。お婆ちゃんそれでなくともおデブなんだからさぁ・・・・;^^
散歩する犬が居たらいい季節が近くなってきましたね;^^・・犬居るのに;^^

たまには女性ファッション誌でも読まないと、と思いつつ数が多すぎて、しかも広告が多いから重い;--
Tシャツ、短パン、サンダル、ベースボールキャップな私・・・トレンドくらい知っておきたいなぁなんて^^
コンビニでも覗くかぁって買うのはESSEとかオレンジページ;^^
いかんなぁ^^

さて今日は社長が夜勤で憂鬱な気分・・・・;--

姉妹喧嘩

DSC_0533
DSC_0533 posted by (C)りえ
甘えん坊のリンさん「モカちゃ~ん♪」と行き舐めあってしまいにゃこうなります;^^
モカ的には「リン姉ちゃんしつこいのよ」って感じですかねぇ;^^
セロリだとおとなしく去って行くだけなんだけど・・・・・
モカは気難しいし我が家のボスですなぁ;^^男のセロリが一番大きいんだけどセロリはおとなしいから。
まぁ私にはクライミングしてきくるわ飛び蹴りの台にするわだけど猫には優しい^^

セロリとモカはアミが大好きみたいでまとわりつく事もしばしば。しかし廊下からアミの足音がすると
蜘蛛の子散らすように;^^アミさんスイッチ入ると騒ぐから。ちゃんと知ってるんですよねぇ。
アミさんお退屈なんですよ。わかるけどまだ暑くて。
仕事が暇になったら社長が「どこか連れて行くからな!」と^^
換毛期にはいって、そろそろシャンプーしないとダメかなぁ。黒い粉が出るので獣医さんに聞いてみないと・・・・ニャンズの注射もしないと。大変!!!!
財布が空になる;--

昨日は仕事帰りの社長と待ち合わせて先日食べ損ねたハンスパを^^
帰宅してからロールキャベツ作ってくれましたけど・・・キャベツ丸ごと1個使って;^^
まだあるんですけどぉ。みたいな・・・・・

昨日は一昨日寝不足でテレビも見ないで早く寝てしまって;^^今夜は頑張って起きてないと。
9時になると眠くなっちゃって・・・・・朝は5時前にはアミさんの散歩が暑くなるからちゃんと目覚めるんですけどね。

東京は水不足とか・・・・私が子供の頃給水車がでる事態になったの母から聞いてました・・・・
困りますねぇ。群馬周辺に雨が降ってくれないと・・・・・・・

頑張る柴犬;^^

DSC_0536
DSC_0536 posted by (C)りえ
アミさんチャウチャウになろうと努力しております^^まぁチャウチャウなんだけど^^
毛がぽよぽよと生えてきましたぁ。でも上半身(というのかなぁ:^^)のハーネスが当たる部分の生えが
悪いなぁ。ハーネスつけてる時間なんか短いのになぁ・・・・・

草はみはみしてます。アミが食べる草ニャンズにも持って帰りました。リンとセロリが♪
モカは興味なし。勿論ランも興味なし;^^

日課。お布団の上に横になるとランが「撫でてぇ」と甘えに。すかさずセロリも来て右にセロリ
左にラン;^^リンは社長がいなきゃきやしない;^^モカはトイレ以外では甘えない変な猫。
昨日もリンが「モカちゃ~ん」と・・・しまいにゃバトルになって噛まれてました;^^

さて忙しい我が家。18日までというか、すでに先週から休みなし;--
我が家自営ですから忙しい方がいいったって・・・限度が・・・・途中夜勤明けもあったりするけど
仕事は遠方が多く、期限が決まってる現場ばかりで社長パニック・・・・・
休みが無いと私の機嫌は悪いわ忙しいわ。大丈夫かい。
欝が心配・・・・・・・

買い物は1人では行かない私。暑いわで機嫌悪くて。昨日カレー作ったんですけど換気扇回してると暑くて
シチューが食べたいけど無理!!!!

今夜は社長帰宅したら買い物かお祭りか。お祭りはマンションの大家さんが世話役さんで
「来て」と言われたとか;^^ビールただになるかなぁ^^
でも帰りは遅い予定だから無理かなぁ・・・・・

毎週楽しみにネット銀行でビッグ1枚だけ買います^^夢なら大きい方がいいもん♪
当たったら犬猫さん助ける為にも使います。ドッグカフェ、猫カフェ運営して犬猫さんのお世話が
出来る^^
家も欲しいなぁ。猫と犬沢山飼えるように・・・・・

現実は・・・今夜の果物が無いわ;^^まぁそんなもんですよねぇ;^^

