

気難しい猫

DSC_0535
DSC_0535 posted by (C)りえ
モカさん何を悩むのか気難しい顔でたそがれてる事が多くて;^^
子供の頃はこんなじゃなくていつもリンと一緒に遊んでたのに・・・・・・
まだ無邪気なのはセロリかなぁ^^
リンもお姉さんらしくなく遊ぶ事ばかりですけどね;^^
ランは遊べば遊ぶけど・・・流石元外猫さんの貫禄。

三毛ってみんなこうなのかな。実家のみっけちゃんもかなりな兵らしいし;^^

アミさん散歩をしないので夜になると誤作動起こして騒ぎます;^^まぁ昼間は殆ど寝てるからねぇ・・・・
暑くて出られるという感じじゃないし、仕方ないけど早朝でも暑い。用足しだけでも舌がびろん。
涼しくなって社長が暇になったらどこか連れて行ってもらおうね~
地方によっては朝晩涼しいらしいけど東京はまだ;--

エアコンがつけっぱなので膝やられました;--痛くて曲がらないので湿布して。少し炎症起こしてる感じ。
今日はだいぶいいのですが珈琲はパスしようとしたら社長から電話で郵便物頼まれたので
それじゃ折角でるならお茶すべ~とホットいただいてきました。

来月は社長遠い現場が多いは夜勤はあるはで、大変。休みがないのでもうすでにお疲れモードなのに日曜連続
3週は休み無し;--ひぇ~。

東海、東南海の4連動地震の被害想定・・・凄いですね・・・・タイミングがいいというか宮城で震度5強・・・・
今日は食事が摂れません・・・・・・


気の弱い男

DSC_0531
DSC_0531 posted by (C)りえ
セロリとランが睨みあい。セロリは遠慮がちに「にゃー」ランは「ぎゃー」(どうもアメリカンショートミックスなので声が悪くて;^^)
セロリは逃げ腰。喧嘩なんかした事無いもんねぇ・・・・・何故かランはセロリには強気で;^^
「僕はおばさんになんか手をあげないんだよ。女じゃないか」まぁ本当は怖いんでしょうけど(苦笑)
今日も皆のご飯の入ったコンテナの番です^^「ここに僕のきびなごが入ってるんだぁ♪」

さて睨み合いの時リンは臭い嗅ぎにきただけ。モカは姿がみえず。姉さん達可愛い弟助けなさいよ;^^
ラン・・・なかなか馴染みませんね・・・・・・

アミさん殆ど室内で過ごしています;^^社長も超忙しいし夜も大して気温が下がらないしお出かけも
できないし・・・アミさん車じゃないと移動しないので;^^
場所が違って公園とかだと歩くんですが・・・・体力は余ってるかも。食っちゃ寝る生活だし・・よくないなぁって私も似たようなもんだ;^^

私はダンスが好きなんです。クラッシックじゃないですよ!!ストリート^^習いたかったけど、足が、膝が、腰が・・・これじゃ無理(爆)母方の祖父がリウマチでしたので私もヤバイし。中学の頃から膝はよくなくて・・・
アミにはグルコサミン飲ませてますが自分は飲んで無い;^^効くんかい?
でもアミには飲ませてるし(苦笑)
そういえば世田谷育ちのグルコサミンのコマーシャルが多いなぁ。うちはサントリーですが。
アミさんグルメなので味が変わると嫌がるもので;^^

暑くて買い物に出られません・・・八百屋に行きたいなぁ・・・・今夜は冷凍の餃子でも社長に焼いてもらいます。
お疲れの社長に申し訳ないけど・・・彼が焼いて方が美味しいもので;^^
生餃子なら焼けるんですけど冷凍な苦手な私です;^^

早く涼しくならないかなぁ。来月も暑いとか・・・・もう限界・・・・・

感じ悪い猫

DSC_0528
DSC_0528 posted by (C)りえ
最近茶箪笥の上がお気に入りのリン。茶箪笥開けると凄い勢いで逃げていきます。
そして帰った社長にいいつける「父ちゃんがいないと母ちゃんがいじめるの」わけ聞いた社長が
リンに「それはお前が悪いよ」^^

昨日は社長が全員の爪きり。さぁリンさんが一番大変。セロリの我慢は前足まで。ランはぎゃーぎゃー言いながらも暴れない。静かなのに暴れるのはリン。優秀なモカはおとなしい♪モカさん爪きりだけは優秀^^
気難しいから最近よく考え込んでます・・・;^^

アミさんはとうとう向かいの駐車場で大小済ませて散歩無しの状態;--
この暑さにチャウチャウという犬種無理に歩かせるのも何かなぁ・・・でも足がダメになっちゃう・・・・
涼しくなるの待つしきゃないかなぁ・・・・・

アミさんの朝の用足しの時、ひそかに「リカちゃん」と呼んでいるさび猫さん発見。
又帰ってきたんだぁ・・・保護したいけど、うちはもう無理だし、病気だと他の子達にうつるし・・・
気になるし・・・・虐められてた白猫ちゃんが高齢で亡くなったみたいだからいるのかなぁ・・・・・

アミさん散歩しないし暑いかた私出ないので犬友達とも会えず・・・・・
朝、喫茶店でマスターと話すだけかなぁ・・・・

ペットサイトですので、こういう話題はどうかと思うのですが独り言です・・・
話題になってる2つの島。中国と韓国と争いになってる島は本当はどこの領土だったのかなぁ・・・・
日本、中国、韓国と人々の行き来も多いし企業も進出してるし・・・戦争とかは無いと思うけど・・
あったら困ります・・・なんか凄く気になる出来事です・・・・・

私が部屋で犬猫と涼しくしてられるのも社長が暑い中頑張ってくれてるから♪セロリに聞いたら「ご飯くれるのは母ちゃんだけどご飯買うお金稼ぐのは父ちゃんだよな~」と言ってました^^
最近になって働きたいけど年齢と体力で無理;^^うぞうむぞうの世話もあるし・・・・
化粧も面倒、ヒールも、もう履けないかなぁ。混んだ電車とエレベーターに乗れないし・・・・・
せっせと社長のお弁当つくりかな^^

今夜はホットモットお願いしました。火使いたくないよ~・・・・・・・

怠惰な犬と勤勉な猫ズ

DSC_0526
DSC_0526 posted by (C)りえ
アミさん舌が伸びてしまってお散歩殆ど無し;--5時半には行ってるんですけど、この有様;--
夕方は日向が無くなる17時半に。まぁ夕方は歩きたくないのはわかるけどせめて朝は・・・・・
まぁ朝から27度ですからねぇ・・・・・
涼しくなったら社長が公園連れて行ってくれるって^^
でも食欲はバリバリあるし元気もあります^^

ニャンズ。この時期は虫が入る事があって、まずはモカ。彼女しつこいですからねぇ。そこへリン「何何?どうしたの」しんがりはセロリ。「姉ちゃん達何してんだぁ?」社長が足とか無くならないうちに退散させてるみたいですが・・・みたいと言うのは私は朝が早いので先に就寝しますので;^^
ランさんは我関せず。「虫?そんなん外に沢山いるわよ」と余裕;^^

そうそう公園と言えばおにぎり^^社長が「俺のおにぎりは美味しいよ」というので作ってもらったら・・・・
本当に美味しい。まぁ食のプロだから当たり前ちゃ当たり前なんだけど「おにぎりふぇち」の私としては面白くない・・・・・・う~くやしい。私社長にお「女山下清」と言われてるくらいおにぎりが好き♪
しかも塩むすび^^

社長の夜勤はまだ数回ある様子。昼間も仕事で徹夜・・・・大丈夫かなぁ・・・・・
大体1人でいる私が大丈夫じゃないわ!!!!

そういえば私膀胱炎みたいで;--亡くなったレイアも晩年は年中膀胱炎だたなぁ・・・・・
まぁ犬と比べるのはなんんですけど;^^
去年の暮れにひどいのにかかったばかりなのに・・・・・
病院で抗生物質いただいてきましたぁ。

こう暑いと毎日のメニューに悩みます。火使いたくないよ~・・・・・・ってわけにもいかんし;^^


迷惑な猫

DSC_0523
DSC_0523 posted by (C)りえ
セロリがベッドで寝てると「セロリちゃ~ん」とリンが乱入。このセロリの迷惑そうな顔;^^
モカもよくやられてます^^甘えん坊なリン^^
リンとモカは子供の頃いつも一緒でしたから・・・だけど最近モカが自立しちゃって;^^
被害はセロリにまで及んでおります;^^

ランも最近は慣れてきたのか部屋中駆け回ってその後ろをセロリ、リンがダッシュ、モカはそろそろと・・・・
モカさん気難しいわ;^^
ランは人間に可愛がってもらいたいみたい・・・・・

アミさん昨日の夕方はなかなか用足しが済まないで彼女的には結構歩いたんですけど出ない・・・・・
今朝も少し。ヨーグルトもビォフェルミンもしてるんだけどなぁ・・・・・
暑いからか最近はスイッチも入らないで寝てばかり。彼女も、もうすぐ11歳・・・ありがたくないなぁ・・・・
まだ目も鼻も足もしっかりしてるみたいだけど・・・・・

昨日は社長は休みでしたので新しいスーパーへ。2階に喫茶店みつけてソフトクリーム♪
本当はミニストップのが食べたいんだけど・・・近所に無いんですよねぇ。
社長今日は夜中の仕事なので夜いなくて・・・;--嫌だなぁ・・・・
昔は1人でも全然平気でしたけど震災以来ダメ・・・・何かあったら5匹もなんとかしなきゃだからねぇ・・・・
アミは歩くからいいとしてニャンズ・・・・・おとなしくケージに入らないのが約1名(リン)
隠れてでてこないだろうし。セロリは呼べば出てくるしランも平気なんだけど・・・・・・モカとリンは・・・

全く暑い日が続きます。後1ヶ月弱かなぁ・・・・早く涼しくならないかなぁ。
アミさんもお出かけしたくて可哀想。この暑さじゃ焼き豚になっちゃうからねぇ;^^

終戦記念日

DSC_0521
DSC_0521 posted by (C)りえ
昨日の終戦記念日は社長の誕生日^^
じゃ電車でハンバーグスパゲティを食べてケーキを買おうと早く仕事終えた社長とでかけたんですが
なんとハンバーグスパゲティの店の入るビルが休館日(@@)
おまけにビルの建て直しでケンタッキーも珈琲の美味しい喫茶店も無い!!!!!!

仕方ないので居酒屋ランチとスタバ風の喫茶店でアイスカフェオレ。ケーキを購入して帰宅。
夕飯後にケーキをいただきました♪

気がついたんですけどあれだけ唸ってたランの唸り声聞かなくなりました。モカの横もとおってるし
バトルはあるものの慣れてきたんだなぁ^^

朝又ランに叩かれてるセロリを目撃した社長「なんだ弱いなぁ」セロリに聞くと「僕は女には手を出さないんだよ」^^
リンはモカやセロリに甘えてうっとおしがられてます;^^「暑いんだから離れてよ」byモカ「姉ちゃん暑苦しいよ」byセロリ;^^
「いいじゃない仲良くしましょうよ~」byリン^^

そういうセロリもアミに甘えてうっとおしい位;^^アミさん困ってます。
ジャンプしてすりすり^^
アミさん食欲バリバリ。なんか普通の犬みたい^^食べ物に興味の無い子だったんだけど・・・
でも昨日青梗菜あげたら「いらない」って^^

社長の誕生日が過ぎたので、これで又8歳違い。向こうが下です;^^今まで9歳下だったから。
ほんの1ヶ月半の間ですが9歳違いになっちゃうん;^^

今夜はソーメンかなぁ。暑い。社長のソーメンは御汁温めて竹輪なんかいれてと結構面倒;^^

モカさんの憂鬱

DSC_0494
DSC_0494 posted by (C)りえ
我が家の横綱モカ姫^^たまに難しい顔して考え込んでます;^^
考えこむのはモカだけ。セロリはボーとして見つめるしリンはコソコソしてるし;^^
ランは目はあまり合わせません。いつも伏目がち・・・・・

「どうしておばちゃん(ラン)がうちに居るのかしら・・・う~ん。」って感じなんでしょうか^^
セロリに「ジャニーズ応募してみない?」と聞いてみました。「母ちゃん授業料払えるのか」「それは無理」「じゃだめじゃん「ばくてん」出来るんだけどなぁ(爆)

先日アミを連れて駒沢公園へ。前日が涼しかったので・・・でも暑かったなぁ;^^
アミさんドライブすりゃ満足だからいいかぁ;^^
歩かないから部屋でスイッチが入って困ってしまう;^^
お盆で混んでるみたいでシャンプーやっと14日に入りました。でもいつの間にか傘マークだしぃ;--

昨日は社長と下北で待ち合わせてデート♪まぁハンバーグ食べただけですけど;^^
「ロングブレス」購入してみました。なんか効きそうだし^^息で健康増進できるならいいかなぁ。

私は朝は日本テレビ。サモエドが出てたんですよ。兄弟で・・・・「まさお君」の線狙いかと・・・
じっぺいという名前なんですけど。番組が「じっぷ」だから・・・・
その兄弟犬が車中に置かれて熱中症で亡くなったそうです(;;)

犬猫飼うなら夏、車中に長時間置いちゃだめなんて常識の常識です。
可哀想でなりません・・・毎日見てた犬だし・・・・・ご冥福お祈りします・・・・・・

さてお盆休みですがうちは飛び飛びで仕事。暑いし・・・・どうやってすごすかなぁ。テレビは終戦に合わせて嫌いな戦争物が多いしなぁ・・・・・

朝顔

DSC_0519
DSC_0519 posted by (C)りえ
オートバックスで貰った朝顔の種。花咲かせてくれました。青、赤、白と。私は白が好きです^^
種とっておかないと。又来年撒いてみましょう。

昨夜社長が目撃したそうですがランが遠くから「とりゃ~」とセロリを襲ったそうですがセロリは逃げた
だけ。そこへモカがきて今度は「うちの弟に何すんのよ!」とラン追いかけて;^^
ランは多分遊び方がわからないのだと思うのですが社長、男のセロリが弱いのでお気に召さないようす;^^
セロリは優しい男なのよねぇ^^

アミさん涼しいのに歩かない;--体重があるのでひっぱると汗かいちゃうし・・・・
彼女少しでも出す物だしたら、たとえそれがポメラニアンのような分量でも「さぁしたわよ!帰るわよ!」
;--涼しい日に社長が休みなら連れ出せるけど・・・
場所が変わると歩くんですよ。まぁ年だからたいした距離は歩けませんがね;^^

世間はお盆ですね。休みに入る前にお薬貰いにいかないと。社長今日早いといいのですけど・・・・
だめなら明日は休みなので明日に。

お盆どこも混むんだろうなぁ・・・暑いし・・ありがたくない話しです;^^


毎年恒例の

DSC_0518
DSC_0518 posted by (C)りえ
デニーズのお誕生日クーポンのパンケーキ。勿論ただ♪
今月は社長の誕生日。終戦記念日。社長の誕生日には皆さん黙祷です・・・・・微妙・・・
終戦というと母に叱られました。敗戦なの!と・・・・・
沢山の尊い命の上に今の日本がある事忘れてはいけませんね・・・・でも・・・戦争はいけないわ・・・

夜は涼しかったのでお決まりの世田谷公園へ。いろんな方に声かけられました。もんもん(刺青)いれたおっさんとか子供達。外国の方も・・・私は勿論英語はできませんが「センキュー」位は・・・しかしぃ・・
英語じゃない;^^絶対無理;^^小さい可愛い坊ちゃんが触りたそうだったんだけど・・・・・

昨日は雨でしたので買い物に。ピーカンだと出られないので。ランチしてお茶して帰宅。
社長今仕事暇なんですよ;^^
帰ると猫のご飯は散らかってるし・・・・・
留守の間に一戦あったもよう;^^

ラン結構セロリとは遊んでるんですけどまだまだ他の3匹も警戒。ランも警戒;^^
成猫からいれるのは大変だわ・・・・・・・
1匹気になる外猫さんいるんだけど・・・・病気とかもあるし人数多いし・・・・無理かぁ・・・・

社長は今日までは休みで、なでしこ観てたので又おやすみ。私に叱られて布団はがれて干されたので;^^
てか全員お休みですなぁ・・・・^^


セロリの時間

DSC_0514
DSC_0514 posted by (C)りえ
甘えん坊のセロリ坊や^^最近は1人で社長の部屋で過ごしてます。これはニャンズやアミのご飯の入ったコンテナの上。先日モンプチとろうとしてどかしたら怒ってました;^^
「母ちゃん僕は孤独を楽しんでんだよ!この家は女ばっかじゃないか!」
まぁ、にゃまいきな^^

リンは相変わらず日向探すか茶箪笥の上で。私がキッチンにたつと茶箪笥開け閉めするのが嫌らしく
窓の方へ。モカはあちこちで行き倒れ^^ランは洗濯籠の中。敷物敷いてあげたら嫌なんですって(@@)
洗濯籠はランに進呈しました^^

アミさんますます歩かない;--足ひくのも止めたし水も沢山飲まなくなって。1日中エアコンの中で喉渇かないのかな。水飲むのは夜だけですね。
夜になると元気になってスイッチONして社長に顎「掻いて」と;^^
休みに洗ってもらおうかなぁ♪

先日は社長の会社の飲み会でしたが例の失踪事件で社長がいなくなって困った会社が他の業者頼んだそうですが
「○○さんの後はできませんね」と断られたとか。要は綺麗すぎて社長と同じには出来ないという意味で
それを聞いた社長ご機嫌でかなりメートル上がってのご帰還となりました;^^
じゃいなくなるなよ!って病気だから仕方ないけど・・・・・・・
喜んでる場合じゃない!そういうのを「器用貧乏」って言うんだわ;^^

暑いですね。暑くても珈琲はホット;^^喫茶店でも黙ってホット珈琲が出てきます^^
という事でインスタントもホット。一息いれて。

昔からなんですけど私は芸能人に好きな人っていないですね。アメリカの俳優さんには2人ばかりはいましたが
年齢的に皆さんご存知ないかと;^^
したがって韓国の俳優さんにも興味はない。チャン・グンソクのどこがいいかわからない;^^
韓国に興味があるとしたら食べ物かなぁ^^

オリンピックにも興味がないのでテレビもつまらないし;^^暑くて外には出たくないし・・・暇・・・・・
歩数計の数字が伸びません;^^
今日は野菜炒めでも作るかなぁ。

