

暑い!!!!

DSC_0513
DSC_0513 posted by (C)りえ
セロリにと思い買った「カーズ」のブルーのベッドが一番お気に入りなのはリン;^^
今日はこの暑いのにリンとモカが朝から運動会、その前はセロリとランが;^^
セロリは最近「自分の部屋」?で孤独にしてるのがお好き;^^親離れしたんかしら。寂しいわぁ。
だから男の子は・・・・・・・・・って人間じゃあるまいし。呼べはちゃんと来て私の右腕のマッサージ^^

アミが昨日の朝から後ろの右足ひくのが気になって・・・・触っても痛がる事もないので体重の増加と
暑さで歩いてないから足に来たかと心配ですけど・・・この暑さじゃどうもならないわぁ・・・・
夜になると多少マシな日もあるけど・・・・・・
朝から27度とか;--太陽ガンガン。獣医に行くか微妙・・・・・・
食欲はバリバリなんですけどってかありすぎて困る;^^体重減らさなきゃいけないのに・・・・・

朝お隣のプードルのビスキー君とタフィ君と会えたんですが・・・来月早々お引越しだそうで・・・・
寂しいなぁ・・・・・

しかし本当に暑いです。お外でお仕事は大変。
社長も中の仕事だけどエアコン無しの場合もあり熱中症が心配です・・・・・・
今日は特に暑いみたいで・・・・・
室内にいても気分が悪いわぁ・・・・・・
皆様もくれぐれも暑さにはご注意くださいね!!!!

ピンクのベッド

DSC_0509
DSC_0509 posted by (C)りえ
何気に買ったピンクのベッド。ガチャピンのが食いつきが悪かったのでなんとなく買ったのに
セロリが気に入って^^あわててブルーの買ってきましたが、こちらはリンのお気に入り;^^
色の予想が違ったけどまぁいいかぁ。使ってくれてれば♪

モカさん又膀胱炎じゃないかと心配・・・・一応抗生剤飲ませてますけどモカさんそういう体質なのかなぁ;--
多頭飼いの場合お○○こ確かめるのが大変だしモカさん違うとこでしてくれるし;--

アミさん昨日は出る物が少なくて少し沢山歩いたのに出なくて・・・昨日の夕方も今朝も少し。
大丈夫かい。食欲はバリバリでセーブしてるのに;^^

皆さん元気なのは嬉しいんだけどモカとランのバトルが又・・・・・リンさんお気に入りのベッドで我関せず。
セロリは社長の部屋(最近はセロリの部屋)で1人で孤独愛してるし;^^

皆元気なんですけど朝珈琲に行った私が暑くてフラフラしそう。太陽が・・・・
まぁ私が一番年長だしねぇ;^^室内でも熱中症には注意。カリカリ梅食べて塩も。って
高血圧なので塩分控えめなのに;^^

明日は社長は飲み会とか。たまにだし仕方ないかぁ・・・・昔はよかったんだけど震災以来夜空けられるのが怖くて・・・・・電車が止まるじゃないですか。
と座ってても「うん?ゆれた?」みたいな;--ノイローゼは治らない・・・・・・

今日は社長は帝国ホテル、社員販売のパンとかゲットできるかなぁ♪

今夜は豚肉と大根でも煮ようかなぁ。なんか食欲もなくなりますよねぇ。来月は猛暑とか一昨年みたいなのかなぁ・・・・参ってしまいますね。犬と外で働く社長が心配です・・・・・

世田谷公園

DSC_0512
DSC_0512 posted by (C)りえ
先日何気にバーゲンだった猫ベッド。意味も無く買ったんですけど、これがセロリのお気に召した^^
ピンクだったのでブルーのを買いに涼しいのでアミさん連れて。
生憎売り切れていました;--がブルーの違うのを購入。これが今度はリンのお気に召したらしく♪
 猫ってきままだから;^^
コタツの下に置いた洗濯籠にランさん入ってるし;^^もう1個購入かなぁ・・・・・

そのまま涼しいので世田谷公園へ。アミさん舌が伸びちゃってますが私は温かい飲み物欲しかったけどなぁ。
公園では「寒い国の犬毛刈ったんだよね。そうだチャウチャウだ」とかいろいろと声かけていただいて^^
アミさん最近は食欲もバリバリ^^
腎臓の検査もしなきゃいけないんですけど・・・元気です^^

私はというと風邪がまだ治らない・・・・同級生に話したら経験者の彼女「1ヶ月は無理よ!」そうなんだぁ・・・
エアコンはとうとう壊れて新しいのに交換だし風邪は治らないしでブログもサボりっぱなしです;^^
熱は無いんですけどなんかだるくて・・・・力が出ない感じかなぁ・・・

風邪

すこぶる不調;--
もしお暇がございましたら下のリンクをポチして読んでいただきたいなぁ・・・なんて・・・・
私はもう少しお休みします。

http://kyokoyan.blog49.fc2.com/

風邪

DSC_0507
DSC_0507 posted by (C)りえ
ショップでもう1度丸刈りにして貰ったアミです
どう見てもチャウチャウじゃないんだけど・・・この方が「チャウチャウですか?」と聞かれるのは何故かしら。毛があるとチャウチャウだってわかるからかなぁ;^^

アミさんクッシング症は陰性でした。そうだと思いましたけどね。毛が生えてこないとか無いし・・・後は
腎臓の検査です。年齢的に調べた方がいだろうと・・・・
なんか大変に時間のかかる検査で半日入院とか・・・;--

ニャンズ、モカが朝虫見つけて鳴くからリンもセロリも集結。あんたらそういう時だけは連帯感なわけかぁ・・・・ランだけは押入れに入ったまま;^^

ランが社長と寝たいんですけど・・リンが見張ってて;^^「父ちゃんは私の!!!!。母ちゃんにしときなさいよ」でランは私に添い寝。
ランも可哀想だよなぁ甘えたいんですよね。飼い猫が捨てられたのか迷ったのかもしれないわ・・・・

さて風邪が見事に社長に移り重症化してます;--私は大した事無いのにどうして
社長は重症化するかなぁ????
今日はお休み。
お買い物も飲みにいくのも無理;--

ユニクロに行きたかったんだけど。ユニクロってサイズが小さめなのでXLがいいんですよねぇ;^^
上物はメンズなんですけど下着はそうもいかないし(爆)まぁ可愛いトランクスとかあるから部屋着にしてもいいけど^^

読みたい本もあるしなぁ。

昨夜は社長が「トトロ」観てたので早く寝てしまいました。違うテレビで観たい物もなかったし
社長は「ジブリ」好きなんですよ:^^私は「千と千尋の神隠し」は好きなんですけどね。
あれって「アリス」じゃないですか^^「アリス」と「白雪姫」は好きなんですよ♪

セロリが女の子だったら「スノーホワイト」にしたんだけどなぁ^^

疲れた

DSC_0492
DSC_0492 posted by (C)りえ
リンさん。この平らな上瞼がたましませんねぇ^^我が家ではチリン目と呼ばれてます^^
リンさん食事の時にはちゃんと社長の横に座りおかず物色「フン、今日はしけたおかずね」
という時はプイと;^^

マグロとかあると社長より先に席について待ってます。
一昨日私がお昼に社長の座る席でマグロの巻物を食していた時の事、ふと横見るとリンが;^^
「母ちゃん私に黙って何食べてんのよ!!」
しっかりとマグロ食べていきました・・・・ふ~ん・・・そういう時は私でもいいわけかぁ(爆)

他の3匹は人間の食事には興味無い様子なのにリンは買い物チェックもありますからね;^^
「今日は・・・・ふ~ん・・・マグロもカツオも無いのかぁチッ。」みたいな;^^

さて昨日はアミさんの検査へ。社長何回もアミを診察台に上げたり車に乗せたりでお疲れ;^^
お疲れのところニャンズの食事を買いにホームセンターへ。
夜はパブロンを買いに下北までつきあわせて。休みはフルに働いてお疲れでごめんなさい;^^

だってホームセンターでパブロン1380円。下北で898円で見たしアミのビォフェルミンも1780円。普通は2000円超えなんですもの;^^

私の風邪は大分よくなってきて咳も少しで。まだ痰が絡むので声が通りにくいですけど・・・・・
エアコンいけないのはわかってんだけどアミさんが・・・・
アミさん今日の午後シャンプー予約なんですけど雨;--
もう少し伸びた分の毛も刈っていただいて・・・・・

今日は私もお疲れで調子出ないなぁ・・・・最近は早く眠くなって早く目覚めちゃって;^^
年寄りだなぁ;^^

風邪で臥せっております

DSC_0493
DSC_0493 posted by (C)りえ
社長の釣り道具の警備してるセロリ。なんか偉そう「肉球攻撃だぁ」父ちゃん道具がへこむと嘆いてますけどぉ
^^
さて臥せってるというほど大袈裟でもないのですけど、なんせ年齢が年齢なのでって80歳か?って話しですけど
(爆)そこまでいってないけど治り難い年齢には年齢なもので咳は出るは鼻は詰まるわ食欲はバリバリあるわ(爆)で不調・・・一応熱も出ました・・・無理しないようにといいつつ明後日はアミさんの検査予約いれてあるし
買い物も行かなきゃ。今日は歯医者だし・・・・・

相変わらずモカとランのバトルが;--セロリは「おばちゃん遊ぼう♪」って叩かれてるし;^^
ランも怖いんでしょうね。リンはランに臭い嗅がれて「何してんの?」って引いてるし・・・3対1はどこまでも続きます。やれやれ・・・・

今朝の散歩ではチワワトリオと会いました^^アミさんご挨拶。
今日はアミさんのシャンプー予約もいれないと・・雨がねぇ・・そう言ってるといつまでも行かれないし・・・
ネットでご飯の注文もしなきゃ。

ニャンズはモンプチ買わないと。実家ではアイムスなんですが・・・食べが悪くて・・あ!その方がダイエットになっていいかな(^皿^)

ニャンズの実家では今度下半身不随のワンをひきとるそうで素人さんには無理な感じなので獣医のニャンズの母にという事みたいです。
いつもながら頭が下がります。里子に出してる子だって本当は飼いたいんですよね。
でもそうはいかない・・・・

ご主人にいろいろ言われながら(まぁ言われますわな。ご主人獣医じゃないし;^^)頑張ってる母
リン、モカ、セロリ、せめて母が様子みにきた時は愛想よくしておくれなぁ;^^

さて今日は社長を8時半に起こすので30分で珈琲してこようっと♪



甘えん坊リン

DSC_0496
DSC_0496 posted by (C)りえ
モカさんベッドで寝ているとリンさん「モカ~ちゃ~ん」と甘えにいきます^^
そうするとモカさん「しょうがないわね~」とばかりに少し舐めてあげてからプイっと、どいてしまします;^^
なんと気難しいモカさん;^^子供の頃はベタベタだったのに・・・・・

仕方ないからリンは「セロリく~ん」か社長がいれば「とうちゃ~ん」^^甘えん坊のリン;^^
ただ・・・・・私にだけは甘えてきませんからぁ。声を大にして言いたい。私虐めてませんからぁぁぁぁぁぁ

昨日ランとセロリが鼻で挨拶してました。いい感じ♪油断はできませんけどね;^^

今朝の散歩というか用足しでシェルティのヤマト君と会いました。彼は近く走る井の頭線見てほえるので
社長密かに井の頭犬と呼んでます^^
まだ朝が早いのでいつものように線路際を自転車だとうるさいからと歩いてました^^
これからは散歩早くなりますものね;--

お茶に行く時にお母さんとお父さんお見送りに駅までお供するちーちゃんと会います。可愛いんです♪
中型のミックス。パピヨンみたいなお耳なんです。
アミさんもたまにはお見送りするけど・・・・

ニャンズの実家では又預かり猫が増えたもよう;^^今シーズンなのでパンパン状態の割には
里親さんが少ないみたいで・・・・うちは、もう無理だし・・・・・

社長今日は久々のお休み♪映画「臨場」が観たかったんですけど・・・渋谷の館は7階でエスカレーターが無いとかで・・・無理かなぁ。エレベーターに乗れないのはこういう時不便ですねぇ。
夫婦パスで2人で2千円で観られるのになぁ・・・・・
てなわけで今日は近場でうろうろかなぁ・・・・・暑いし・・・
もう24時間エアコン体制かなぁ・・・・電気代が・・・・・

マンション建設ラッシュ

DSC_0501
DSC_0501 posted by (C)りえ
歯医者のマロンちゃん^^お爺さんだそうですが元気元気で癒されます。それでなくとも歯医者嫌なんだも~ん
;--

アミさんのおしっこの検査結果「クッシング症」の疑いで、難しくてよくわからないんですけど副腎がどうとかって・・・手術は年齢的にリスクが大きいので投薬でもたせられるといいのですけど・・・・
来週にでも検査の予約しておかなきゃ・・・・
症状は別に無いし食欲も元気もありますので^^

昨日廊下通ると臭い?アミさんおならした?洗面所に入ると「う!臭い」原因発見。又モカがバスタブでう○こ
・・・;--「どうして私なのよ?」こんな事するのおまえしきゃおらん!!!

昨日モカがラン連打してるの目撃(@@)まぁ当たってはいないんだろうけど。
ランがリンやセロリまで叩こうとして私に叱られて・・可哀想だけど何もしてない子叩くのはよくないわ・・・
リンやセロリはやり返しませんから。モカはやられる前にやっちゃうから・・原因はおまえだぁ!!!

なんてドタバタな我が家ですけど皆可愛いわぁ♪

キムタクのCM。スパイシーというカレーが食べたくて昨日いただいてみました。確かに辛い!!!
社長は辛いのがお好みだからいいかもぉ^^

近所に「弥生記念館」というどこかの大学の創設者という方のお住まいになっていた大きい古いお屋敷があります。木も沢山。

昼間にピンポン。昼間に来るのは払い忘れた水道代位だわ;^^
そうすると、その弥生記念館を壊してマンションにするお知らせでした・・・・・
もったいないなぁ・・・1ルームマンションかなぁ。

近所のテニスコートもマンションになるお知らせが張ってあったし・・・・木がだんだん少なくなります・・・・
お向かいの駐車場にもマンションが建つみたいで・・・駐車場だと税金が高いって大家さんが・・・・
都心は便利なような不便なような・・・・・

さて今日は社長が若干早いみたいなので食材仕入れにジャスコに行こうかと^^暑いのでアミさんは
お留守番だなぁ・・・
観たいテレビもあるんだけど・・・・どうしようかなぁ・・・・

全くネタが無い・・・・・

20120629_095613
20120629_095613 posted by (C)りえ
社長が忙しいので、どこにも出かけないから全くネタもございません;^^
1人じゃお出かけは歯医者とか位しきゃ行かないので;^^と今日は歯医者ですが・・・;--
忙しいのは月中まで続くもよう・・つまらない・・・まぁ仕事無いよりいいかぁ・・・
自営の我が家、仕事無い時は無いし・・・・

今朝はいつものお茶に行くと雨が降ってきて・・・もう降らないって行ったじゃん;--傘がいるほどでも
なかったけど・・お茶して(私はアイスはいただきません。夏もホット)100円ローソンで氷買って。
隣のコンビニで買うと230円。同じ分量だし、違いって何なのかな?よくわからないわぁ^^

帰宅すると皆さんお休みでZZZZZ

仕事が落ち着いたら下北と吉祥寺とファミレスとジャスコにも連れて行ってもらおうっと^^
因みに下北と吉祥寺は車じゃなくても行かれるんですけどね;^^
あ!大きい本屋にも行きたいなぁ。真面目にやるラジオ体操って本が欲しいかも^^

なんてネタが無いので独り言でした。
今夜は冷やし中華かな・・・・・・

薔薇

DSC_0497
DSC_0497 posted by (C)りえ
行きつけの喫茶店の薔薇の花。せんだって○○○の引越しセンターの車が花壇に突っ込んで死んでしまったんです・・・・・ところがどっこい、お向かいの美容院で生きてました^^株わけされたもののようです。残念ながら香りは無いのですがオレンジで綺麗な色なんです♪
美容院のママさんが丹念になさったのでしょうね。又見られるなんて嬉しい♪
薔薇は大好きなんです^^

昨日はアミさんのオシッコ持って電車で獣医さんまで。暑かったぁ。アミの為ですから。結果は後日みたいです。
今日はニャンズが朝から大運動会;^^勿論ランは参加しませんが・・・・最近セロリも負けてないから
1匹狼としてはやりにくいかなぁ;^^セロリはランによく虐められてたのに。男の子強いぞ^^
ランも逃げたり怒ったりしないで仲間に入ればいいのになぁ・・・・・・

さて今日は私の○○才の誕生日。イベント興味無し夫婦なのでこれといって。それに嬉しい年齢でも無いわ;^^
リンも多分今月が誕生日かと。仕事忙しいし落ち着いたらお祝いしようねぇ。
誕生日がアミ以外はわからないから皆まとめてだぁ^^

ネタも無いのですが政治が面白いですね。呆れてかえって面白い。女子高の派閥争いみたい。
素人の私でも次は誰がどういうかなぁなんて予測がついちゃう;^^
これが日本のトップというのが現状なんですよねぇ。所詮世の中は公平には出来てないんだから。
力と金のある者の世の中なんですね・・・・・・・・

今日は雨予報・・・明日もなんだけど明日は歯医者なんですよねぇ;--
アミさんの午後の分の散歩いつ行くかが問題です。

今夜は中華かなぁ・・・・・・
