

ラン

DSC_0482
DSC_0482 posted by (C)りえ
登場の本当に少ないラン。どういう暮らししてて、なんという名前で何歳なんでしょうね~
お家に帰りたいのかよく外を見ています・・・・・相変わらずモカにストーカーされてバトル;--
でもセロリとは鬼ごっこしてたりもあるし・・・・外に出たいとは言わなくなりました・・・狙って出ていく事はなさそうです。君はモカに虐められて1匹狼だけどご飯に困らないからいいのかい?と聞いてみたい。

アミの夕方の散歩時、お向かいの猫友の奥様が外猫の「白ちゃん亡くなったのか来ないのよ」と・・・・・
お婆ちゃんだったらしいし・・・なんか凄くさびしかったです・・・奥様毎日ご飯あげてたから奥様も残念そうでした・・・・

忙しい社長の仕事の合間をぬってアミさんのレントゲンへ。子宮には問題は無いみたいで問題があるとすれば軽い腎不全か副腎の異常らしいので検査は続けていきます。本人(犬)いたって元気ですので^^
今朝は嫌々散歩してましたけど;^^

獣医さんに可愛い子猫が沢山いて・・見たら欲しい~5匹目。社長に「とんでもない!!ランがあの調子だから又バランスが崩れるからダメ!」と却下・・・ふ~ん・・・まぁ、そうかぁ・・・・
ラン1匹で貰ってくれ人いないかなぁ・・・・彼女は1匹飼いなら本当にいい子♪

昨日は社長はレントゲンが済んでから又現場に戻り帰りは夜中の1時。午後から又仕事。アミさんも疲れたのか2人でよく寝ていますZZZZ・・・・・
まだヨーグルトいただいてないんだけど;^^

社長が忙しいのでなかなか友達のスナックに行かれなくて・・・たまにはねぇ・・・
来月半ばには行かれるかなぁ・・・暑くなるとエアコン入れっぱなしでお出かけになるから心配だし・・・

なんかニュースで飼い犬に税金とか・・マナー守らない方がいるから・・・・フンこの辺りでも落ちてます;--

今夜のメニュー、スーパーでとんかつがバーゲンなんだけどなぁ・・・

愛息

DSC_0484
DSC_0484 posted by (C)りえ
我が家の現在の1人息子セロリ^^人間の息子は音信不通;--父親に聞いたら「まぁいっつもそうだっけ」と
笑ってるし;^^幼い頃に父親に託した息子達・・・連れて帰ればよかったなぁと・・・でも当時元気だったお祖父ちゃんがそれはそれは可愛がっていて・・・・私は1人だったけど父親には離婚の原因の新しい奥さんもいたしお祖父ちゃんお祖母ちゃんも・・うち父は亡くなり母は再婚してたし・・・・・
今更ですが連れて帰ればよかった・・・・娘なら連れて帰れたかもしれないのになぁ・・・・・
上の息子はお祖母ちゃん子で真面目らしいけど下が・・・年中彼女は変わるし・・ありゃ父親似だわ(苦笑)
そろそろ孫見せて欲しいものです;^^

セロリも最近は大人の風格が・・・なんかつまらないなぁ・・・・
昨日獣医さんで可愛い子猫見せてもらいました♪生後10日・・・もう、可愛い♪
いつまでも子猫ならもう少し人数飼えるんだけど;^^
リンはまだお父ちゃんに寝る前の抱っこせがむしモカはトイレで甘えてくるしランは少しでも気をひこうと
鳴くし、まだ子供ちゃ子供なんですけどね;^^

アミさんのおしっこ検査していただきましたが2回目も薄い・・・う~ん・・・・「どうしましょう」と
先生「思い切ってレントゲン撮ってみましょうかぁ」と軽い感じで。近々アミさん連れて行かなきゃ・・・
血液検査では大した所見はなかったので・・・・・・
この年齢でこの太さじゃ今更避妊手術も怖いし・・・・・
本人(犬)食欲も元気もあるんですけど確かに少し飲水が多い気もしないでもないけど暑いのもあるかもで見当がつきません。

私の肝臓検査の結果も近々聞きにいかなきゃだし。
いろいろ忙しいわぁ・・・・

社長も仕事が忙しくて来月半ばまで休みがあるかどうか・・・お疲れだし・・・もう年ですからね;^^
いつまでも若いつもりで困ったものです。私なんか完璧諦めてますから(苦爆)

毎日忙しいような暇なような・・・・・今夜はラディシュボーや(生協)のロールキャベツと砂肝でも焼くかなぁ。
我が家財布が社長なので財布にお金が無いわ;^^


ニャンズの実家

DSC_0480
DSC_0480 posted by (C)りえ
モカと本当に仲良しだったリン。最近モカは三毛猫の本領発揮?したのか気難しいので
傍に行くとうっとおしいというリアクションがあったりして、仕方ないのでセロリに甘えるリン;^^
「セロリ~仲良くしよう~」^^一番のお姉ちゃんのくせに、社長には抱っこせがむのに私には慣れないリン
(苦笑)モカ、セロリ、ランは甘えてきますけどリンは私には甘える事は一切無し;^^
まぁいいけど釈然としませんねぇ;^^決していじめてませんからぁ!!!!!
疑われちゃいますよ;^^

アミさん全く歩かず、向かいの駐車場で用足し済ませて終わり;--一昨日は無理やり歩かせたんですけど・・・・道すがら私の顔見て「帰りましょう~」;^^
社長も忙しくて涼しいのにアミさんどこにも連れて行かれず・・・・場所が違うと少しは歩くのですが・・・・
今日は寒い位で散歩にはもってこいなのに・・・・・・

昨日の夕方の散歩では3階のシーズーのナナちゃんママと2階の柴のてつ君ママとお隣のプードルのビスキー君、タフィ君ママとおしゃべり。少し寒かったですね。犬は犬友さんというのがありますからね^^
猫は散歩はあまりしないから猫友というのは少ないですけどお向かいの奥様とは猫友^^

今日は寒い位なので7分パンツから長いパンツに長袖シャツ。なんなんでしょうね。この気候のアップダウン。涼しいのは助かりますが涼しすぎ;--
アミにも洋服着用させました。

さて今日は私の肝臓の検査に。明日はアミのおしっこ採取して獣医さんへ。歯医者は日延べしてもらいました。
月曜火曜と雨予報でしたので急遽変更。天気が変更になったんだもの仕方ない;^^

ネタもないのでニャンズの実家の話し等。先ごろ里親にだした子のお宅の友人が子猫保護したとかで
又子猫押し付けられて;^^なんだか里親探しの子が何匹いるんだか私も把握出来なくなっております;^^
このとこの低気圧で母の調子もあまりよくないみたいで気になります・・・・・
ニャンズ達の母が獣医だという事で貰い手も結構安心して応募してくるみたいで♪
「獣医免許が役に立ちますぺーパーですが」と笑ってました^^
我が家の子達もミルクが済んでカリカリフードになってからの引き取りだったし獣医だから安心して預けておけるし♪

まぁその恩も忘れてリンは姿消すしセロリもモカも凄い勢いで怒るし;^^
育ての母は辛いなぁ・・・;^^

今夜は冷しゃぶ。だって昨日決めたメニューでしたから。この寒いのに;^^変更するかもぉ。



ケーキ

DSC_0481
DSC_0481 posted by (C)りえ
「この猫拾ってください」いえ冗談ですけどね^^  モカさん、こうして捨てられてたんですよ・・・兄弟も4匹だったし小さくて可愛かったけど(今が可愛くないわけじゃありません;^^)
危うく貰い手が無くて又捨てられる(拾って貰い手探してたのは小学生達でお母さんに捨てなさいって・・・)とこをニャンズの実家の母に救われました。
セロリも同じ。彼の場合は最初から3匹ともニャンズの実家の母の手に渡ったので全員無事が確認できます^^

1匹目は外猫さんの子保護したリン、そしてモカ、セロリときて私がラン保護しましたぁ。
ランは大人だったけど皆大きくなったなぁ・・・にゃまいきにもなったし^^

さて今日は凄い雨でしたのでアミさん朝をおしっこだけして小降りの今大の方も済ませてきました。
散歩イレギュラーになってしまって。夕方までには雨も止んで道路も乾くかなぁ。

昨日は妙に機嫌が悪い私・・・よくわからないけど機嫌が悪いのが自分でもわかる。今日も爽快とはいきません。
まぁそりゃ雨だから無理もない。私の雨嫌いは有名;^^
社長察知して駅までお迎えに行ったら社長の手にはケーキの袋が♪それからはうきうき♪
食べ物で釣られるなんとイージーな私(苦爆)
卵の殻に入った濃厚なプリン、おいしゅうございました^^
そしてお腹はせりだしていく・・・・まじめにヤバイ。最近夫婦で増殖しております・・・・
保護した時には2キロ台だったランも4キロ台となり・・・セロリは男の子だから5キロは・・まぁ・・
リン、モカ姉さん達も5キロ・・・
どうして我が家は皆増殖してしまうかなぁ・・・

そうそう横綱アミ姫も37キロで凄いお腹だし・・・・どの本みてもチャウチャウ27キロと書いてあるし・・・・
チャウチャウのオフ会でもアミは大きい方だし・・・・大きいというか・・・デブ;--

なんか不健康な一家だなぁ・・・・・

アミの散歩

DSC_0489
DSC_0489 posted by (C)りえ
流石にアミさん2、3日前から洋服着せてません。昨日は初めてエアコン使用。暑かったです;--
今日はアミさん専用の扇風機の前でZZZ。散歩は短いですが今朝は社長を駅までお見送り。いってらっしゃい~。
来週はアミさんのおしっこ病院へ持っていかなきゃ・・・前日からヨーグルトとか食べさせられないので・・・
雨が多くてアミさんの散歩時間がつかめず出かけるのが心配で遅くなってます。
私も肝臓の検査がまだ;--来週は傘マークが無いので両方済ませてしまわなきゃ・・・・
暑いと嫌だなぁ。

最近はお嬢様方は和室かリビングでZZZセロリだけは1人洋室でZZZ「僕は男だからね、姉ちゃん達とは違うんだ」みたいな;^^にゃまいきな(爆)まだ母ちゃんの腕毎日もみもみしてるくせに^^
アミさんにきびなごあげてると自分のお皿のはほったらかしてアミさんと一緒にきびなご、もぐもぐ。そこへリンもやってきて「私も頂戴」あんた方のはお皿にあるでしょうに^^
モカとランはきびなごはいただきません;^^

昨日は社長の帰りが早かったのでドンキーへ連れて行ってもらいましたがお米が高くて・・・・
お米屋さんよりは安いけど・・購入しないでアミさんのデンシアとか購入。
ミムラがコマーシャルしてる「アロマジュエル」優れものです♪柔軟剤の香りフェチとしてはいいなぁ~♪
この前ドンキーで498で売ってたのに598になってて(涙)これも購入断念。下北で498で買えるんだもの・・・・
100円の差ですけど悔しいじゃないですか。急ぐものでも無し;^^

さて社長の仕事が忙しくなり来月初めまで日曜も休み無し・・・・・来月の1日も仕事・・・私の誕生日なのにぃ。
折角日曜なのにぃ・・・まぁいいかぁ誕生日あまり嬉しくないもんねぇ;^^

今夜はイカのしょうが焼きと鶏団子スープ。
アミさんの夕方の分の散歩早く行かなきゃなんですけど何時に行くかが非常に問題ですなぁ・・・・;ーー
梅雨だから仕方ないんだけど・・・・・


鉄男君

DSC_0474
DSC_0474 posted by (C)りえ
今の時期は京王井の頭線の1部の沿線で紫陽花が咲きます。京王電鉄さん手入れしてるしぃ^^
というわけで電車と紫陽花のショットを撮ろうとカメラを携えた方々が沢山。
後ろに写るお宅はこの辺りの大地主さんのご本家。「ちぃ散歩」にも出てらっしゃいました。
はるちゃんというビーグルのお宅です。

昨日は蒸してアミさん可哀想・・エアコン入れると人間寒いし・・・散歩もそこそこ。でも元気元気♪
部屋ではですが;^^
ランは人間に甘えたくて可哀想なんだけど・・・遠慮するんですよねぇ。こちらも3匹が見張ってるから
あまりランは可愛いがれないし;^^1匹で飼えばいい猫なんだけど・・猫嫌いがねぇ・・・・
仲良くしたら楽しいのになぁ。まぁそうして1匹で今まで生きてきたのかもしれないし・・・・・

昨日は社長が出戻りでしたので下北へ。ケンタへ行ってきました。社長仕事柄トイレが気になる^^
新しくなったばかりだし、お客様が他にいなかったので私が婦人トイレ開けてあげて中を
確認。なんか納得してたみたい。だけどいくら平日とはいえお昼時・・他に客がいないって・・・
マックは混んでるのに・・大丈夫かぁ;^^

夕方友人から電話がありお茶をしに喫茶店へ。拒食症の彼女友達とも会わずに1日ダンナが戻るまで
1人だから精神的に余計よくないみたいで医者に行くように強くすすめて・・・・
身長164体重35ですよ(@@)それでも太ってると信じて疑わない・・・困ったものです・・
医者しきゃ仕方ないでしょう。疲れてしまいました。

台風4号が夕方から近くなるみたいで次には5号が控えてるとか;--
夜のアミさんのおしっこが・・・・週末も又雨かなぁ・・・・・蒸して雨は参ります。皮膚によくないわ。
アミさんのですけど・・・・・

さて私は嫌だけど歯医者に行ってきます。

かえで君

DSC_0478
DSC_0478 posted by (C)りえ
まぁ押入れの中が汚いのは見なかった事に;^^なんせニャンズの遊び場と化してますので閉められません;^^
ブリタニースパニエルという日本では珍しい犬種のかえで君。処分してくださいと持ち込まれたのを
危うくニャンズの実家の母に救われました・・・おとなしいフレンドリーないい子♪
まぁ猟犬としてはどうかなぁというのは別として^^
あ!押入れの穴は当然ニャンズが;^^出る時襖変えていかなきゃ・・・・;^^当分出る気はありませんけどね
^^

昨日はモカとランのバトルがあって毛が一杯舞ってましたなぁ;^^今朝はランに「どけ」と言われたセロリがやりかえしてたのを社長が目撃したそうで;^^セロリ君たら最近めっきり男らしくなって、頼もしいんですよ^^
この前までやられっぱなしだったのに。

アミさんは相変わらず短い散歩で;^^こう湿気が凄いとねぇ;--3階のシーズーのナナちゃんが結石で処方食になったのでとナナちゃんの食べてたニュートロいただきました。アミさん昔食べてたので問題なくいただきました♪
獣医さんから電話があり血液検査の結果は別にこれといってないのですけどクレアチンの数値が少し高いので
一応もう1度おしっこの検査という事で。親切な獣医さんで助かります。先生細くてメガネかけててタイプだしぃ
(爆)

昨夜の夕飯は「すき家」の「うな牛」社長におねだり^^うなぎ美味しかったです^^
私はドクターペッパーが大好きなんですけど社長はNG;^^どうも社長とは食べ物の好みが合いませんなぁ;^^
今日は連絡不行き届きでお帰りになる模様♪下北でも連れていってもらうかなぁ^^
お疲れだからなぁ・・・・・
我が家一応新婚なので「亭主元気で居るのがいい」(爆)

さて台風が直撃コースになりそうで心配です・・・・・・・・

ニャンズの母訪問

DSC_0476
DSC_0476 posted by (C)りえ
ニャンズの実家の母が卒業生の我が家のニャンズに会いに♪
実家のニャンのなつ君とせき君。茶色がせき君黒い方のなつ君里親募集中です。よろしくです^^
とても仲良し兄弟なんです。超可愛い♪うちは賃貸だからもう無理だし・・・・・・・
他にも、まだまだ里親さん募集の子は実家に沢山ですけどね。凄い猫屋敷;^^

ところがエイリアンの頃からミルクで育ててもらった恩も忘れというかブリタニーのかえで君が一緒だったから
ニャンズ母に近づかず;^^リンにいたっては尻尾の先も見られず・・・・・
なんとランが接待しておりました^^
かえで君とアミは別にお互い興味もないのかお尻並べて寝てました;^^
モカなんか怖くておしっこ漏らして;^^実家の母はおしっこまみれ。がしかしぃ。獣医の母は猫のおしっこなんかにはめげませんからぁ^^
セロリは「僕に近づくな!!」なんだかなぁ・・・・薄情な奴等だ;^^

肥満ではありますが実家の母にニャンズの元気な姿(リン除く)みせられてよかったです♪

さて今日は雨;--台風も日本列島狙ってて超憂鬱であります・・・・・
朝はアミさん用足しすませたけど・・・夕方は・・・・・

バンパイア

DSC_0471
DSC_0471 posted by (C)りえ
舌のちょびっと出てしまったアミさん。ここんとこ涼しいのですけど歩いた後は舌が出てます。
モカとランのバトルが始まると鼻鳴らしてます「喧嘩はだめよ」なのか「怖いわ」なのか。
ランの声が凄いので;^^声と素早い猫パンチ。モカにはほとんど当たりませんが;^^

昨日はアミさん獣医さんで血液検査。結果はまだですが異常無しだといいなぁ。
昨日は獣医さん凄く混んでいてアミさん皆さんに「可愛い」と^^
何故か毛を刈ったアミさんの方が人気なのは何故?チャウチャウ初めて見る方もいらっしゃるので
全然チャウチャウじゃないんですけどぉ;^^

その後社長の買い物にホームセンターへ。アミさんドライブ。私は良いミニトマトの苗ゲット♪
人間チームも血液検査の結果を聞きに。社長は・・・・・肥満(苦爆)私は肝臓検査した方がいいそうで;--
区役所に電話しなきゃ・・・・・

今日はニャンズの実家の母が来るらしい♪我が家のメタボニャンズ隠れてないと強制ダイエットに連れて帰られちゃうぞ~;^^

狛犬(猫)

DSC_0473
DSC_0473 posted by (C)りえ
あ、うんのようなというか狛犬のようなというかリンとモカ^^浅草の」浅草寺にいかがでしょう^^
迫力ないかぁ(爆)

今朝はアミさんやる気で散歩。せっせと「こっち行くわよ」「今度はあっち」距離的には大したこたぁないんですけどアミさん的には歩いた方ですっかり舌が出てました。まぁ雨になるし少し歩いてくれたので
他の犬にも何匹か会えて久々に散歩した気分になりました^^

昨日は結局社長休んでしまったのでホームセンターへ。しめしめ^^犬猫用品購入♪
社長は犬ならイタリアングレイハウンドがお気に入り。さてあの散歩沢山しなきゃならない犬種の散歩を誰がするのかが問題で我が家では飼う事は無いでしょう(苦爆)

ホームセンターへ行ったついでにトマトとシソなんかの苗を購入。早く植えなきゃ。今日は寒いから;^^
ナスとかも欲しかったんですけど無くて・・・
ヤクルトでいただいた水菜の種とイエローハットでいただいた朝顔も植えなきゃ。

しかし今日は寒いです。ニャンズも丸くなって。ホットカーペットで寝ればいいのに?
最近セロリは孤独を楽しんで1人で洋間でいる事が多くて;^^リンは開いてる窓辺。モカは
おばさん(ラン)の監視の為に押入れで;^^

もう1回アミさんの用足し出来るといいなぁ。
今夜は豚肉茹でて水菜敷いて。社長のリクエストはレタスときゅうりのサラダ。私は卵とソーセージかな。

お家シャンプー

DSC_0466
DSC_0466 posted by (C)りえ
のんびり、まったり、リンさん^^テーブルの足の傷は先代のチャウチャウのダークがつけたもの。
年代物のテーブルです;^^
朝お茶から帰ると虫も一緒に連れてきたようでモカとリンが大騒ぎ;^^
モカの「にゃにゃ」という声でリンも気がついて大捕り物・・・・・虫さんどこかに逃げたもようで30分
ほどでおさまりました;^^

昨日は社長にアミさんのシャンプーしてもらいました♪昨日は暑かったから。
今日は曇りで涼しいけど・・・その後で人間の食べ物買いに下北沢まで。
犬猫用品は夜でもお買い物間に合うけど生ものは夜になると無くなっちゃうし。とりあえずはという事で。
4時に起きて朝シャワーお弁当作って社長が起きてヤクルトとかしてたら頭が痛いとかで持病の頭痛で
ダウンしてしまいました;--
折角のお弁当がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

アミさんと仲良く寝ております;^^

auの方の携帯に迷惑メールが酷くて「お知り合いですか」とか「お友達です」とかURLつきのメールが携帯から来るんです。パソコンからのメールは拒否設定にしてありますから何回メアド拒否しても違うメアドから来る;--
てなわけでアドレス変更しました。
今までのメアドは犬路線でしたが今回は猫路線で^^
全く迷惑な話しですね。パソコンの方は相変わらず迷惑メールホルダーに
「男性会員募集月30万」とか「人妻がお待ちします」みたいな;^^だからぁ?って感じですなぁ・・・・

アミさんの散歩時によく「可愛いですねぇ」と声をかけられますアミの代わりに「ありがとうございます」
と言いますがそれって変かなぁって。変と思う私が変ですかね?
でも可愛いのは私じゃないし;^^
なんて馬鹿な事考えながら今夜はレバニラにしようかなぁ・・・・・・^^

DSC_0446
DSC_0446 posted by (C)りえ
雨でしかも寒い;--アミさん用足しだけは小降りの時に。夕方も小降りになるの待たないとなぁ・・・
室内で用足し出来ればいいんですけどアミさん用足しは外なもので;^^
先住のニューファンの大女プリンセスレイア(アミさんはクイーンアミダラなんです;^^)が外で
しているの見てアミさん外でするようになったのが早くて室内トイレトレーニングはあまり無かったんですよ・・・レイア・・・70キロの巨体でした・・・亡き主人が何でも食べさせてたから;^^

さて昨日は凄く暑くてアミさんには扇風機を当てておきました。そして今日はこの寒さ;ーー
ニャンズは元気元気で飛び跳ねてましたけど♪
モカがラン構うからランが「ぎゃーぎゃー」セロリは「関係無いや。女は怖いねぇ。」とばかりにぐーぐー
リンは野次馬(猫)
全く賑やかだったら^^
ニャンズの実家の里親探しのなつ君。可愛いなぁ。セロリもハンサムですけどなつ君は優しいお顔で。
セロリ、パンダ、チタ兄弟はキツめのハンサムだから;^^
今ニャンズの実家は里親探しの預かりさん9匹・・んん・・・10・・・?よくわからない出入りが激しくて;^^

社長と喧嘩というか私が一方的におかんむり。社長は仕事がしただけなんですけどね。ちっとも悪くないんだけど・・・・なんか腹立たしい。だってお買い物しなきゃニャンズの食事が・・・・
だからネットで買うってるのに「高いからホームセンターで買えばいいじゃない」と言ったのは社長!!!
仕事で買い物行けないってどういう事!!みたいな。
私基本ヒステリーなもので、おとなしい社長はお気の毒;^^
私の機嫌が悪いとしょんぼりしちゃうので;^^

昨日で「都市伝説の女」最終回。足フェチの社長残念がってました(爆)まぁ私の足も太いけど前夫人凄い大根足で短いスカート履いてたんだけだなぁ(爆)
私はスカートは長いのが好きどぇす^^スカートなんか犬飼ってから履いてないけど;^^
犬猫優先、人間は後^^てかスカートお腹が増殖して入るんかい状態。なんせ10キロ増ですからねぇ。
現在55キロ弱。慎重157ううう~ん・・・どうしよう・・とか言いながらコマーシャルのほっともっとの塩からあげのお弁当社長におねだり~;^^

伯母

DSC_0464
DSC_0464 posted by (C)りえ
昨日のアミ姫、涼しいんだか暑いんだかよくわからないお天気に洋服又着せてみました。
皮膚の状態があまりよくないみたいで脱がせたんですけど・・・
アミさん尿検査の結果少し薄いみたいな・・・・前日駒沢公園へ行って帰宅してから氷水ガブ飲みしてたし;^^
暇みて年齢も年齢なので血液検査を。
本人(犬)いたって元気。食欲もあるし。散歩は相変わらず嫌いみたいですけど;^^
今朝は雨で社長送れず・・・・止んでる間にアミさんの散歩は済ませてチワワトリオとご挨拶♪

昨日今日はニャンズ朝から炸裂;^^ランは参加しないけどモカが構うと「ぎゃーぎゃー」と。
社長「この家には静かな朝は無いのか」はい!ありまへん;^^

日曜は買い物と駒沢公園。月曜は人間の健康診断と朝デニーズにドンキーへ買い物とホームセンターへ猫の砂買いに。夜は思いついた社長の携帯の機種変へ。

昨日社長からの電話が聞こえない。機種変失敗かと思ったら、まだフィルム買ってなかったので
社長がフィルムはがしてなくて送受話器の部分がフィルムでおおわれていた為と判明;^^
お馬鹿な事やってますわ;^^2人ともに気がつかないなんて。早々にフィルム購入。

2日間のお休みフル稼働で昨日はお疲れ。今日は雨;--
今週はおとなしくしてましょう。先週は土曜も友達のスナック飲みに行ったし^^
地震で電車が止まった時の事考えると方向音痴の私は歩きが難しい;--で、どこ行くにも社長と
一緒というのが多いです。まぁ下北位なら当然わかるけど・・・・それも怖い。

アミさんアレルギー用の食事なんですけど病院にあった試供品の高齢犬用のペッツプラン食べがよかった^^
セロリも隣で「僕も食べたい」^^我が家のニャンズ犬のご飯も好きなんですよ^^
太らないし、いいかぁと与えてますが勿論猫ご飯もちゃんといただいてます^^
アミさんのご飯変えてみようかなぁ・・・・・・

私事ですが
日本で結婚した米国人のダンナ様。癌が判明してダンナと一緒に渡米。グリーンカード取得してダンナ亡き後は飛び込みで
ベビーシッターの仕事に就き亡くなるまでその子供達に面倒診ていただいて・・・・
これ伯母の話しなんです。綺麗で優しくてバイタリティのある伯母でした。弟妹は伯母の事はあまりしりません。
ただ1人の肉親である母は伯母が嫌い・・・・だから伯母の話しする相手がいない・・・・
とても可愛がってもらった私。
日本で看取りたかったけど・・当時から母もボケていて義父も体調が悪く私も主人亡くして・・・・
伯母も危険なボケ方でしたので・・・・看る事はできませんでした・・・・
最近は伯母というのは凄い人間だったなぁって・・・あのバイタリティ受け継いでたらよかったのになぁ・・・
なんて考える今日この頃です;^^

おしゃべり

DSC_0454
DSC_0454 posted by (C)りえ
「あれ?誰?母ちゃんかな~?」の出窓のセロリです。
昨日は社長が早く帰ってきたので全員爪きり。優秀なのはモカだけで後は全員押さえてないと;^^
セロリとランは声がうるさい「こ、殺される~」;^^リンは声は無いけど暴れる暴れる;^^
モカだけはキチンとおとなしくパチンパチン^^お利口さん♪

社長が早かったからよかったけど地震が(@@;
「怖い怖い」と言いながら玄関開ける私。玄関からは動けません。猫が出ていくと困るし。
社長猫に「早く避難しろ」と平然と;^^セロリも猫ベッドで寝たまま。リンとモカが避難。
タイムリーに新聞に東京で震災が起きた場合の震度が・・・・世田谷は結構な揺れじゃありませんか・・・・・
あああ。怖いよ~。地震に雷。地球はどうしたのでしょうかねぇ。地震だけはどうもいけません。
必要以上に怖い!!!!

私、朝珈琲に行って道すがらと喫茶店で7、8人と話しましたねぇ。基本おしゃべりらしい。じゃなくておしゃべり
^^マンションの方とも9世帯の内我が家除いて今7世帯。1世帯除いてはおしゃべりしますね;^^
喫茶店でも知らない方ともご挨拶とか;^^

アミさんの散歩でもよくお話しします^^
若い頃はよく「気取ってて嫌な女」と言われたものですが、いえいえ、そんなこたぁないんです;^^
顔が怖いもので。最近年齢のせいでたるんできて怖くなくなった模様。
嬉しいんだかガッカリなんだか;^^

今夜は友達のスナックに社長とお出かけの予定です。混んだ電車に乗れないので辿りつくかなぁ・・・・・・
月曜には健康診断の予定なので社長にはあまり飲ませないようにしないと、なんせザルだから;^^

あ!腰はなんとかよくなりました。まだ少し変だけど;^^
アミさんは朝プードルのビスキー君とタフィ君と挨拶して、ヨーグルトときびなご食べてすやすや。
私は神経科にお薬貰いに行ってきます。歩いて3分ですが;^^
