

腰痛

DSC_0451
DSC_0451 posted by (C)りえ
年ですかねぇ。ちょいと腰痛で長時間座ってられない為少しお休みします;^^
だいぶよくはなったんですが、昨日はお弁当で済ませました。
なんだかなぁ・・・・・・あ!散歩はちゃんと行ってます。ニャンズのお世話も^^ご心配なく♪

夜中の揺れ

DSC_0447
DSC_0447 posted by (C)りえ
モカ姉さん。まわしつけたら似合うんじゃないの~;^^
社長と街で大きい女性みかけたら「モカ姉さん体型だね」って;^^
歩く姿は蟹股だし;^^なんで同じ物同じに食べててモカだけ、こんなおデブちゃんかなぁ?
セロリはお腹はメタボだけどモカは全体的に・・・・・

さて昨日の夜中揺れました。地鳴りで起きたんですけど布団で寝てたセロリが避難は一番でしたね。
社長は起こされるまで起きず;^^久々の震度4。怖いなぁ・・・・・
震源は千葉北西部。まさに震源の友人も知らないと。恐るべし睡眠薬;^^彼女睡眠薬飲んでるしぃ。
私はそういうのあるから怖くて睡眠薬なんか飲めないなぁ・・・・
ハーブティのカモミールが効くんだけどなぁ。社長で検証済みなんです^^

アミさんは起きるは起きるけど動かず。若い頃は鼻鳴らしてうろうろしたものですが最近は
婆のせいか・・・私も達観したいよ~。今日は怖くてダメだぁ・・・・

社長お休みでしたけど買い物と美容院で潰れてしまってアミさんどこにも連れていかず;--
加えて夕方の激しい雷雨だから・・・・・
ごめんねぇ。アミさん・・・・・・アミさん私がママで可哀想だったかなぁ・・・・・

今朝はセロリがラン追いかけてましたけどラン怒らず^^モカだけは怖いんだろうなぁ・・・・・
何故?もっと皆と仲良くした方が楽しいよ~♪

今日はとんかつのバーゲンなのでとんかつでも買い行くかなぁ・・・・
里芋があるんですが・・私苦手なので;^^芋類はどうも苦手なんです。どうした事かDNAのせいか
下の息子も苦手みたい。食べさせなかったなんて事無いんですけどね。
したがって焼き芋もあまり食べませんねぇ;^^

昔実家で飼ってた猫は焼き芋が好きでしたっけ・・・牝でした^^早くに亡くなりましたけど・・・・
今なら医療が発達してるからもう少し長生きしたんだろうなぁ・・・・
泣いていた実母の事が忘れられません・・・・・・

チリン

DSC_0444
DSC_0444 posted by (C)りえ
父ちゃんの秘蔵っ子リン^^父ちゃんはチリンと呼びます。
いつも父ちゃんに抱っこ♪父ちゃん帰るとチュー(たまに寝てますが;^^)
父ちゃん父ちゃんて、るせーんだよというのが妬きもちな私。大好きなきびなごあげてんのは誰だぁ!!!!
私だろうがぁぁぁぁぁぁぁってね^^まぁいいけど(^皿^)

アミさんは寒暖の差が激しくて昨日はホットカーペットの上にいましたが寒いのかな?洋服はずーと着せてるんですけど。まぁあまり外には出ないし;^^用足しだけだしねぇ・・・・・
午後は暑いし午前中は涼しいし、なんかサッパリわからない天気ですね火曜は又荒れるかもとか;--
もうすぐ嫌な梅雨に暑い夏;--

今朝はお隣のプードルのビスキー君とタフィ君とご挨拶♪散歩しないアミさん会える犬が限られてます;^^

昨日はダックスのマロン君のいる歯医者さん。麻酔したので暫くドナルドダックの口になった気分でした;^^
まだまだ歯医者の道は遠いいわ。ふ~~ぅ

私ま毎日YAHOOの地震みてるんですけど昨日の夕方東京23区震源の地震があったみたいで(@@)
震度的には1みたいなので気がつかなくてラッキー
なんてお茶でマスターに話してたら2人組のお姉さんが「そうなんですか(@@)」と話してきて
皆怖いんですねぇ・・・・・最近の若い人達はよくても悪くても「ヤバイ」を使用するんですよね;^^
よくても「これ超ヤバくね!」
私達の年代では悪いという意味あいでしか使わなかったけど^^

先の主人が亡くなって今は社長1人での仕事。若い方達との接点が無くなりましたね。
昔は職人さんが沢山いたから若い人ばかりで。といっても当時の若手もそこそこの年齢になってますが^^
当時は社長も若かったし。まぁ今でも私よりは若いんですけどね;^^
何十人と入れ替わりましたけどその中で使えたのは1人だけ;^^今は田舎に帰ってパパになっちゃいましたけど・・・・・本当に人使うのって難しい。良い人材はなかなかいない・・・・・・
ちょっと店入っただけでも使える人間と使えない奴とかすぐ見てしまうのは癖;^^

さてと今日はクックパッドから「砂肝の中華風」というの作ろうかなぁ。

お出かけ

DSC_0441
DSC_0441 posted by (C)りえ
自販機の前のアミ姫。この自販機温かいの無くなっちゃった;--まぁ仕方ないですよねぇ。
アミさん今朝は社長を途中までしかお見送りしないで用足しして引き上げ。
昨日は少し長く歩いたからかなぁ;^^
朝晩寒いのと紫外線が皮膚に当たるかなぁとまだお洋服着用。
アミ的には暑いかなぁ;^^

モカとランは相変わらず朝からバトル;--毛が落ちてましたからバトった模様。いちいちランのSP
してられないしなぁ・・困ったものです。まぁ怪我するほどの取っ組み合いじゃないし
仕方ないかなぁと。ランはほとんど甘えられなくて可哀想なんだけど・・・・・
手が空いてる時間て押入れに引きこもりしてるし・・・・・

社長、朝違うシャツ着てて「昨日のは?」と聞くと「洗濯した」・・・違うだろう正しくは
「洗濯機に入れた」なんですけどぉ^^
社長的には洗濯機に入れた=洗濯してある、なんでしょうね。先の奥様に洗濯させられてた社長。
洗濯はお嫌いみたいです。洗濯機がやるんだけど^^
奥様の前ダンナの子供達とか6人分で洗濯機5回はまわしてたとか;^^そりゃ嫌になりますね。
仕事して疲れてるのにお疲れでした(^皿^)

今日は出かけてきます。夜中に青森で大きい地震があり、あまり気はすすまないけど約束してるし・・・
カレーを作ってからかなぁ。急いで帰ってアミさんの散歩。社長のお迎えと忙しいから夕飯の支度は今のうちに
^^

久助

DSC_0428
DSC_0428 posted by (C)りえ
母ちゃん子のセロリ♪毎日私の右腕もみもみ^^何故か右だけ。
父ちゃんだと2、3回もんで「うん?違う!!」って止めてしまうそうです^^
もみもみに入る前に「にゃぁ~」と雄たけびあげてから^^
エイリアンだった頃から見てるからちゃんと猫になったなぁって^^

甘えん坊のリンと仲良くしてます^^モカさん最近気難しいから;^^ランは当然仲間には入りません。一日
「ぎゃーぎゃー」とモカと;^^モカは声出さないからランの声だけ。
なんだかなぁ;^^
すると野次猫リンが「どうしたの~」と。セロリも遠巻きで。まぁ賑やかな事。

昨日は社長がいたのでアミさん獣医さんへ。雨だったけど日曜まで社長が休みじゃないし
夜も8時まで年中無休なんですけどね。ちょっと多尿が気になって。
子宮のエコーでは異常無しでした^^他の病気もあるからと採尿という事で
狂犬病のワクチンとフィラリァのお薬いただいて帰宅
その内血液検査もしていただこうっと。高齢ですからね。

帰宅してから社長が「昔のスパゲティだ」と気に入ってるマスターのナポリタンを食べに
いつもの喫茶店へ。ママがいる時間だからママとおしゃべりして^^
ママはマスターのお母さん。
「久助」っておせんべいの割れたのの詰め合わせみたいの言うんですけど「久助」っていうのは
ご存知なかったみたい。
土曜に撤去していただいたカラスの巣の話しなんかで盛り上がってきちゃいましたぁ^^
私は早口なのでママと話しする時はもう少しゆっくりとと社長に注意されちゃいました;^^
ママ86だし。でもお元気だからそんなに見えないんだもん^^

明日はお出かけ予定。友達がブティック閉店するのでバーゲンにするというので友達を連れて
行こうかと。私はTシャツ、パンツだから関係ないんだけど;^^
今度はスナックの開店だとかでお祝いに行かなきゃ。

今日は暑くなりそうです。昨日は寒かったけど・・・・・・
明日は涼しいといいなぁ金曜も歯医者だし;^^・・・・・・・

日食にスカイツリー

DSC_0420
DSC_0420 posted by (C)りえ
寝てると可愛いんですけどね。いえ!勿論起きてても可愛いいんですけど、三毛猫というのは気が
難しいのかトイレ限定でしきゃ甘えない?人間がトイレというと急いで駆けてきて先にトイレに入り
ゴロゴロと^^そこへセロリが来て「ドア開けて!」と言うから開けたら「フン!!」という
感じで出て行ってしまいます?なんと気難しい;^^

アミさん昨日の朝は向かいの駐車場で用足ししてしまって社長にマンションの前で「いってらっしゃ~い」
なんだかなぁ。夕方は少し歩きましたけど昨日はドーベルの家の前通るコース(日向の関係で)
いつもはそこへ行く前に用足し済ませて引き返すのですが昨日はドーベルさんの家の前まで。
「あれ?吼えない」いつも凄い勢いで吼えるのにアミさんに慣れたかなぁ^^
一応私は「よぉ」とか「こんちわ」とか彼に挨拶して通過するんですけどね^^

なんかアミさんお○っこの量が多いみたいで気になる・・・・子宮蓄膿症なんですけど。確か先生がそんな事言ってたような・・・・今日狂犬病のワクチンに行って診ていただこうと思ったんだけど生憎の雨・・・・・
どうしようかなぁ。土曜日まで待つしきゃないかな。他に気になる事も無いので・・・・・

昨日は社長と待ち合わせて病院へ。仲良く高血圧とメタボのお薬を;^^
来月健診の予定入れてきました。

昨日は朝から日食の話しでうんざり。友達に「ロマンの無い女」と言われましたけど
興味無いんだもん;^^そんな事より過去に日食の後に大地震が来た例が何件かあるという話しと
三陸沖の群発地震が気になる;--地震は日食のコースだそうで東京も南海も駿河湾も入るじゃない!
嫌だなぁ・・・・・

今日は雨なのに又興味の無いスカイツリーの話しなんでしょうね;--
高いとこから見て何か楽しいのかなぁ・・・全く興味なし。それより渋谷の事件の犯人が逃げてる方が
気になる・・渋谷、電車で8分。それとホルムアルデヒドの原因とか・・・・・
なんかみんな暢気に日食だスカイツリーだと騒げるからいいよなぁ・・・・・

とりあえずはアミさんの用足し4時に行きましたけど夕方はどうするかなぁ・・
心配ばかりしてて早くボケそう;^^

アミとイケメン^^

DSC_0439
DSC_0439 posted by (C)りえ
昨日は妙な天気でダックスのマロンちゃんのいる歯医者へ行って買い物して慌てて帰ると雨に雷!!!
すぐに止んだのでアミの用足しは夕方でいいと思ったけどテレビではまだわかりませんと言うので
アミさんの用足し早めに。空気は冷たくて気持ちがいいのでアミさんと外でまったりしてると
生協のお兄さんがアミに話しかけてきて^^考えたらお兄さんイケメンでしたぁ♪

ニャンズはセロリはランに叩かれるし;--セロリ的には「僕は男だから女にはやりかえさないんだ!」だそうです^^偉いぞセロリ!父ちゃんみたいじゃん^^
モカは「女の敵は女よ!」だそうで・・・;^^まぁ仕方ないかぁ。

カラスの巣ですがヤクルトのお姉さんが襲われて怖がるので大家さんに言って撤去にするみたいですけど
いつになるやら・・・巣・・わかるんだけど、ここは人通りも意外に多いし子供も駐車場だから
遊んだりしてるので危険なんですよね。
我が家はうるさくてたまりませんし;--早朝からぎゃーぎゃーと。

自販機・・・温かい飲み物が無くなってました・・・私は夏でもホットでアイス珈琲はいただかないので
涼しくなるまでは缶コーヒーは無しかぁ・・・・

猫も好きだけど犬が好き。私は猫は好きだけど犬は怖いだったんですけど犬飼ったら猫も好きだけど犬が好きに変貌^^社長も以前の私みたい猫は大好き♪でも犬は怖い(アミだけは怖くないんだそうで、しかしここだけの話し優しい社長は犬の躾には向いてません;^^アミは私がリーダーです;^^)
暑くなってきて日中散歩させられてる犬見るのが辛い時期になってきました・・・・

少し風邪気味なのか、なんかダルイ。今風にいうと「タルイ」?
私金環日食もスカイツリーも全く興味が無くて・・・・社長は明日も仕事だし今日はまったりしてた方がいいかなぁ・・・・・




ぶちゃいくですが

DSC_0430
DSC_0430 posted by (C)りえ
登場の少ないランです;^^顔はぶちゃいくだし声は悪いし他の子達と馴染もうとしないし
セロリもルンルン♪と私のとこ来てランがいるとひいてしまって;^^
叩いたりするから・・・・・・モカに追いかけられて引きこもりの時もあれば箪笥の上からモカと
やりあってるし;^^先日は何もしないリンがそばに行ったらバンバンと叩いたので私と喧嘩に
なりました;--

ランもそうやって生きてきたんだろうし解るけど何もしない子叩くのはいけません。
ランは人間とも喧嘩します。他の子はそんな事ないんですけど・・・・・
でもそっと私に寄り添うんですよ^^そこへ何も知らないセロリがルンルン♪と;^^
2匹母ちゃん子なので;^^

アミさん寒いのかこの暑いのに何故かついてるホットカーペットの上で~ZZZZZZ寒いんかい?
急に毛皮脱がせちゃったからお洋服着せてます。今日は今年一番の暑さというのに・・・・・・
今朝は社長駅までお見送り。いってらっしゃ~い~^^

昨日はほとんで雨でしたが一応なんとか2回は用足しへ行きました。外にあまり出ないのでネタ無し;^^
一昨日はお2階さん3階さんと外で談笑。
22日に何かが起きるという噂が流れてるというお話し。日食のせいでしょう。そういう噂は広がりますからねぇ
;--
今日は用足しは遅い時間じゃないと無理かなぁ・・・・

髪が短くなったので楽楽♪今朝は朝シャワーにしましたが簡単に済んで^^アミさんも済んでるし
後は社長ですけど私は男性は長い髪が好み^^社長は私と違い髪にはこだわりがあるみたいでパーマだし。
私はほんの少し癖毛なので;^^

最近カラスが部屋の前の木にいてうるさくてニャンズも釘付け;^^まさか巣作るんじゃないでしょうね。
下ではアミが水飲むので子供がいたら攻撃されちゃうわ。ヘルメットしなきゃ;^^
冗談はさておき困るなぁ・・・・・・

毎日のメニューには悩みます。残り物がお弁当に入るので;^^
今日は焼肉とイカに青梗菜。全部昨日の残り物で~す;^^
今日は「うちのご飯」シリーズ;^^
手抜きが増えてきましたね;^^だって何しても社長の方が上手でやる気が・・・・・まぁ元プロだから仕方ないちゃ仕方ないんだけど・・・・・・・



緊急地震速報

DSC_0436
DSC_0436 posted by (C)りえ
丸刈りにしたアミです。たてがみもすっぱりいきました;^^残ってるのは尻尾の先だけ。
まだ朝晩が涼しいので洋服着てます。少しスマートになりました。
涼しいのでよだれも止まってます♪
朝は社長駅までお見送りして用足ししたらお帰りになるそうで;^^

朝喫茶店でお茶してたらテレビから緊急地震速報の音が(@@)
幸いにして小さいのでしたけど・・・・地震ノイローゼの私的には怖い;--
あの音は心臓によくありません。
帰宅するとリンもモカも大丈夫だったみたいで寛いでました。セロリ、ラン、アミは平気なんですけどリンとモカはあの音に反応するので・・・・・

おや!テレビでラーメン店「なんでんかんでん」やってますね。又並ぶのかしら。いろいろ話題になって
並んだのはさくらとか道路は人が溢れてて邪魔だし臭いしで。
割に近所なんですよ。環七はラーメン戦争ですから。

昨日は社長にドンキーへ連れて行ってもらってアミさんのヨーグルト「デンシア」等購入。
洗剤なんか高いのもあるんですよ。安い物は安いんだけど知らない方は購入しちゃうんだろうなぁ。

まだ土買いに行ってないんですよ;^^種が・・・・・・

今日は下北まで美容院へ。マンションのお2階さんの経営で下北の店は奥様が渋谷の店はご主人が。
私は下北の店へ。やっと髪切れるわぁ。長い髪は憧れなんですが猫っけなので似合わないんです;--
夕飯は簡単なパスタで♪

出し惜しみ

DSC_0427
DSC_0427 posted by (C)りえ
柴さんになったアミの写真は出し惜しみ
あまりかっこよくはないですからね;^^犬の母ちゃんと猫の息子の並んだ写真です。
こんな感じでセロリはアミにくっついています^^
先日社長が私の携帯設定してて緊急地震速報の音出したら、まぁリンとモカの逃げるのの早い事(爆)
ランは押入れから出てこないし、あの音がすると揺れるの認識してないから。
セロリは知ってるくせに悠々と寝てました;^^流石男の子。だからセロリはすぐ連れて行けるんだけど
リンとモカが隠れてしまって避難しなきゃ、の事態になったら困ります;--

昨日はアミさん午前中にお出かけで夕方帰宅。サッパリ、お疲れで今日も用足し済んでヨーグルトときびなごいただいたら寝る事^^
ランが大も小もトイレの回数が多くて;ーー面倒な。
リンは寝る前の社長には必ず抱っこせがみます^^そりゃと特別可愛いでしょうね^^
他の3匹は抱っこ嫌い。

昨夜の夕飯はバーゲンだったカツオ。社長に切ってもらい血合いの部分煮て置いておいたら空になってました
誰かいただいた模様^^リンは生をいただいてました。
彼女は必ず社長のおかずチェックしますから;^^
「フン、今日は何も無いのね」みたいな。

来週火曜の雨後夏日になる予報。裸足になるので社長がぺディキュアしてくれました。ビーズ貼って;^^
勿論私の足ですよ。社長の足なら笑える^^
お洒落なんか縁の無い私です;^^
顔はあればいい、服は着てればいいですから;^^これでも昔はお洒落だったんですけどね;^^
女捨ててるわ(爆)

母の日

DSC_0431
DSC_0431 posted by (C)りえ
お隣のプードルのビスキー君タフィ君のお宅の葉っぱいただくアミさん^^
今日はショップへお出かけして丸刈りになってきます。例年どうり丸刈り予約入れると寒くなる;^^
まぁ週末は25度越え予報だしお洋服着せて乗り切らないと。
私はというと喉が痛い。こう気温がアップダウンしたんじゃ・・・・・・

セロリは社長の見てる前で携帯の充電器の線噛んで「ん?・・・何か?」だったそうで;^^たく。
今朝は寒いからかニャンズも静か。
最近アミさんがピンポンがなっても反応しないんですよね・・・年かなぁ。1人の時トイレとかベランダにいてもアミさんの声で来客がわかったんだけど・・耳遠くなったんだかなぁ・・・・
とは言ってもたまに誤作動起こして誰もいないのに吠えてるし;^^
アミさんには何かが聞こえるんだろうけど。

昨日は社長に休んでもらって食品も買えるホームセンターへ。ワン、ニャンのご飯とかも買って。
夜は下北まで出てコマーシャルしてる「シャワーバブ」購入。私バブオタクなんですよ;^^
しかもコマーシャルに弱い;^^
「王将」で夕飯。社長はビール、私は野菜炒め定食。餃子が割引だったので2人前注文。
お値段の割りには安い王将。昨日は1万歩以上歩きましたよぉ。朝珍しくアミさんも散歩してくれましたから。

今日はアミさんお留守で寂しいなぁ。お洋服もたせた方がいいかなぁ・・・・東京は北風だそうで・・・

明日は母の日。私の母は施設にいます。痴呆なんです・・・身の回りは自分で出来るんですが同じ事を何回も・・・・たまには顔出さないといけないんですけど行っても喜びません。
弟も妹も訪ねた事も無いし・・・・嫌いなんですよ彼等は母が・・・・私は嫌いじゃないけど普通のお母さんはいいなぁって思った事は何回かあります。
子供に愛情はあるんですけど方向性が違うんですよ;^^
私は混んだ電車に乗れないので(エレベーターにも乗れません)閉所恐怖症なんです。社長にお願いして連れて行ってもらわないとなぁ・・・・

そういえばうちの息子は行方不明というか携帯変えたのに連絡が無くて連絡もとれません;^^
父親に聞いても「連絡ない」と・・・・たくしょうがない。上の子は結婚する気は無いみたいでお祖母ちゃんが世話してるし下は音信不通だし;^^
年中彼女が変わるから又変わってるのじゃないかと・・まぁいいかぁ。あの父親の息子だし(爆)
父親、もてたという事になってるけど・・まぁもてたのかなぁ・・・
嫉妬という感情が極めて希薄な私にはどうでもいいけど・・・・・

さて今夜は何たべましょうか・・・・買い物したばかりって何にしようか迷います^^

美容院

DSC_0426
DSC_0426 posted by (C)りえ
土曜日にアミさん丸刈りの予約。私も髪が伸びてきて面倒なので月曜日に予約。私はパーマは
しないで切るだけ。見た目より楽さをとる私です^^
社長は何かこだわりがあるらしくパーマもします。今月予約と休みが合えばそろそろかなぁ。社長も
私と同じ美容院へ行ってみたらいいと薦めてみました。
千葉もいいんですけど夏は道中アミさんが暑いから;^^

昨日は凄い雷が1回ありニャンズがバタバタと逃げてました。モカなんか足が空回りしておかしいったら
(^皿^)まぁ私も怖かったけど。
今日も雷とかある予報;--アミさんの散歩早く行っておかなきゃ・・・・・・間に合えばいいんですけど、あまり早く行ってもねぇ。散歩の後が食事とインプットされてるみたいなので;^^

昨夜の夕飯、謎の豆事件がありまして。私もねスナックえんどうにしちゃ大きいなぁとは思ったんですよ。
最近宅配で野菜お願いしてるので。何が入ってるかわからない野菜ボックス。
スナックえんどうと思い炒めたんですが皮が固くて食べられない。正体はグリンピースでしたぁ。
グリンピース。私は豆になってるのしきゃ見た事無くて;^^
しかも苦手なんですよ。大変な失敗でしたぁ;^^

明日はお買い物行かなきゃ。社長に休んでもらわないとならないので大変。日曜休みになったんですが
(仕事の予定でした)日曜混むから。

今日の雨大した事ないといいです。雷もお手柔らかにです;--
アミの散歩に何時に行くかが大変・・・・・・

変な夢

DSC_0421
DSC_0421 posted by (C)りえ
セロリに甘えるリン。セロリの方が1歳下で話しが逆さまみたいな;^^
ところでニャンズの実家ボランティアの預かりさんが8匹(@@)しめて19匹の猫!!!!!
凄い事になってます;^^今はシーズンらしくて子猫が沢山だそうで・・・・・・・1匹でも多く幸せに
なれますように・・・・・・
我が家のニャンズはラン以外は皆実家から貰われてきた猫。ニャンズの実家の母曰く「うちから出た猫は皆いい子です!!!」^^

しかし恐るべし三毛猫は気難しいので;^^甘えてる時に誰かが参入するとプイっと;^^
ランはどうしても気にいらないそうで。何回も話し合ってるんですけど「挨拶が無い」とか「あたちが一番なのがわかってないのよ!」らしいです。まぁ基本優しい子だから叩いても爪でてないし、ランが「ぎゃーぎゃー」うるさいだけで
ランも必死だったから最近は慣れて箪笥の上で長くなってゆったりしてるし、まぁいいかぁ。

年下の友達♪うちの息子と同じ位;^^母の日だからとお花を^^テーブルに飾ると案の定
葉がバラバラに;--
花ね。たまには買おうと思う事もあるんですが頭に猫の顔が浮かび止めてたんですよ;^^
犯人(猫)はリンなんですよ。先代は爺ばかりでしたから悪戯は無くて花はよく飾ったんですけどね;^^

アミさん朝の散歩して、まぁ少しですけど;^^ヤクルトとヨーグルトで朝食はいただきません。
因みに社長と同じメニューじゃん^^私はブランチなので。
そろそろ丸刈りの予約入れないとなぁ。
天気が今日明日は又竜巻があったり土砂降りになったりみたいな天気らしいので週末ですか。
今日明日の散歩もどうなるかなぁ・・・・本当に怖いお天気です;--

昨夜はゴジラの夢みました^^人間と同じ大きさのゴジラが襲ってきた夢です。
社長に言うとその大きさなら飼ってもいいって^^うっとおしいですよねぇ。火吹くし^^
社長の離婚した奥様の夢も見ました。社長が結婚して2年で「結婚は人生の墓場と悟った」という猛妻(爆)
悪い人間じゃないんですよねえ。でも何でも自分優先。実の娘(小学生の頃)漬物のきゅうりを本気で
取り合ってたのには目が点になりました;^^
猫繋いで飼っててご飯もろくにあげてなくて社長が婿入りして世話してたので猫好きな社長としては
大事なリンが繋がれるから絶対会いたくないって恐れてます(苦爆)

最近は変な夢ばかり見て。眠りが浅いのかな。
さて今日のアミさんの散歩はどうなるのかなぁ。心配。竜巻も心配


竜巻

DSC_0423
DSC_0423 posted by (C)りえ
可愛い息子のセロリです♪彼は性格がいいから^^只・・・お願いだから線噛むのはやめてぇ;--
充電器からコタツからあんか、から何でも噛む;--又充電器やられましたぁ。

朝洗面所に入ると「う、く、臭い」やられました。モカのバスタブう○こ又再燃;--
そりゃトイレ綺麗じゃなかったけど母ちゃんだって朝は忙しいのよ・・・・ん・・もう・・・・

そういえば数週間前下北で今「ワイルドだろぅ」でブレイクしてるすぎちゃんが撮影でスタッフと歩いてました。結構小さかったなぁ。下北は芸能人多いから。普通に居酒屋で飲んでるのに何回か遭遇。

今朝のアミさんの散歩でピレの力丸君がパパさんと散歩してるのにバッタリ♪超大型で今年で15歳。素晴らしいですね^^アミもあやかりたいわぁ。バンコクのケンケンちゃんとか、埼玉のラブちゃんとか大型で長生きしてる子はいるんだからアミさん頑張れ~。
昨日からヤクルトもあげてみました。初めてなのにあげすぎたらしく下痢(@@)
今朝は普通でしたけど。ごめんね昨日は飲ませすぎたぁ・・・

今朝の喫茶店で。「雹ふったね」知りませんでした。東京でも降ったんですね。
竜巻凄かったですね。日本であんな大きい竜巻なんて・・・・・茨城とかは災難が続きますね・・・・
どうした地球。
照さんが富士山の噴火懸念してらっしゃいました。東日本大震災を当てたと言われてる方ですが
そちらの世界は信じてる信じてない半々。私もあるんですよ。だいろっかんっていうんですか。
突然思うんです。だから信じる半分かな。
被害を受けた方々お見舞い申し上げます・・・・・・

猫を狙う猫

DSC_0419
DSC_0419 posted by (C)りえ
どうですかぁ。心なしかモカの目が意地悪にみえませんかぁ;^^
ラン狙うモカです。本気で叩いたりはしませんがランは本気で戦ってます;^^
モカは無音なんですけどランが大袈裟に「ぎゃーぎゃー」うるさくて;^^「よくも大事な弟叩いてくれたわね!」でも無いんでしょうが、セロリは「女は相手にしないんだ」みたいな子でランを避けてます。
リンは喧嘩が始まると野次馬で見に行ってますが我関せず;^^
たまにアミが鼻鳴らして「止めなさいよ!」みたいな。賑やかな我が家です;^^

アミさん後ろを人間が歩くのを嫌います。散歩時には後ろから人間が来るとブレーキかかっちゃって;--
優しい方は「あら!待っててくれたの」と声をかけてくださったり「気になるのね」と微笑んでくださったり。
君は「ゴルゴ13」かい!!スナイパーじゃあるまいし誰も襲わないってば!
「嫌!ママだけじゃ心配だわ。自分は自分で守らなきゃ」みたいな。失礼な!;^^

最近太ってきた事を社長に指摘されて;--そうなんです最近食べてるもの;^^社長だって175センチ83キロ。
スマートとは言えないくせに。私は156センチ多分55キロ・・う~ん多いなぁ数年前までは44キロキープしてたんですけどね。どうしよう。地震ノイローゼの時、社長が行方不明の時は食べられませんでしたから
かなり体重は落ちたから食べなきゃ痩せるのはわかってんですけど、それやると体調もよくなくなるのもわかってんですよねぇ・・・・・
私は大のお米好きですから原因もそのあたりなんでしょうが・・・・・困ったぁ・・・・
出てる手足が細いので太ってるのはわかりにくいんですが暑くなってきて薄着になりましたからねぇ・・・
ヤバイ!!!!

そういえば友人というか私よりかなり若い友人ですが痩せたい一心から摂食障害になり163センチあるのに体重が30キロ台(@@)それでも太るのが怖くて食べられない人が・・・・・体はガタガタ。歩けなくなるし
鳥のガラみたいになってるのに食べられない。食べると自主的に吐く事が止められない・・・・
完全に神経障害で悩んでる人も・・・・

しかし、このお腹なんとかならんかなぁ・・・楽して痩せようというのが間違いなんだけど;^^
運動は続かないんですよ;^^いかんなぁ。

テレビを見る猫

DSC_0417
DSC_0417 posted by (C)りえ
パソコンしながらテレビを見ていたんですけど、ふと後ろを見るとテレビに見入る猫^^
番組は「面白ペット」でした。何に反応したのかな?犬も猫も鳥も出てたけど。テレビに興味示すのは4匹の内リンだけなんですよ^^椅子が汚いのはきゃつらが爪とぎに使うからです;--

この席は私が座るんですけど「椅子とりゲーム」状態でパソコンの椅子で食事するのもしばしばで;^^
「ここは父ちゃんの前の席だからあたち専用よ」ですかね;^^

久々に天気でしたので朝から洗濯布団干し。社長は今日から仕事なので布団干せるわぁ♪午前中寝てる人ですからね;^^猫達も1暴れしてお休み中みたい^^アミさんも用足ししてヨーグルト食べて爆睡。
今日は夕方の用足しは遅い時間じゃないと無理だなぁ・・・・・

昨日は社長の買い物にアミさん連れて横浜へ。物がなくて無駄足になりましたけど汚い川が流れてる公園があり
そこでおにぎり食べて♪水は汚いけど涼しくてマイナスイオンって感じに木が沢山^^
おにぎり食べ終わると凄い雨になって前が見えないみたいな降り方;--

部屋へ帰ると吹き込んだ様子も無く横浜が雨酷かったのかなぁ。
しかしよく降りましたねぇ。川が流れてるみたいな降り方でした。ここは川も無いし水は出ないけど
神田川とかは大丈夫だったのかなぁ。昔際に住んでいて雨で増水すると嫌でしたねぇ。

来週あたりはアミさんシャンプーに出して毛を刈ってもらおうかと。梅雨前じゃないと長い毛は雨に濡れると大変で;^^寒い時は着せればいいし室内は寒くないだろうし・・・・毎年悩む時期です;^^

明日は又天気が悪いとか。皆様連休最後の日なのに。うちはもう仕事だけど・・・
今年は猛暑になりませんように・・・・・

機種変

DSC_0394
DSC_0394 posted by (C)りえ
ガチャピンベッドで寛ぐセロリ^^一番の甘えん坊さん♪母ちゃん好きなのが可愛い^^

凄い雨でしたぁ。一昨日から降り続き;--アミさん一昨日は午前中に昨日も雨の中1回だけ用足しに。
今日も晴れ雨の予報ですけどすでに降ってるし。さっき止んだ時に用足しは済ませましたけど・・・・

一昨日の夜は雨の中社長と下北沢で待ち合わせてDOCOMOへ機種変にスマホに機種変。
貧乏な我が家、料金形態で行くとスマホの方がお安いのではないかと。ローンですから月々の支払いに
なりますが携帯各社競合になってますから、かなりお安い^^

しかしぃ・・全くわからん;^^設定は社長がしてくれたんですけど全くわからん。クロッシィにも
してくれたんだけど早いんだかどうだかも全くわからん;^^
防水だそうですが・・別に・・・・カメラとメールと電話が出来ればいいじゃん^^
なら、何故機種変?
我が家社長が携帯オタクなもので;^^

昨日は雨でしたけどイオンへ。都心て以外と不便。イオンも結構遠いいんですよ。
フードコート混んでましたけど「すき家」で食事。食材の買い物してお買い得は特に無し;--
イオンはあまり好きじゃないんですよ。高い物高いんだもん。
品川という土地柄かしら。でもここが一番近い(っても遠い)イオン。

今日は雨も降るけどおにぎり持ってアミさん連れて明日から仕事の社長が使う材料を購入にホームセンターへ行く予定です。この位の気温ですとアミさん車に残して食事は無理ですから。 
私のエクスペリアの設定に朝までかかってた社長。起きるのは昼過ぎでしょうから;^^

ランが私に甘えたくて来るんですけどセロリも来る。セロリ叩くんでランは近づけないようにして。
ラン可哀想なんだけど・・・・・モカとのバトルだけじゃなくセロリ叩いたりするから・・・・
なかなかうまくいきませんわ;^^


さてテレビ今夜は「山村美紗サスペンス」か「怪人二十面相」かどちらにしようかなぁ
私は本格ミステリーファンなんですけど数年前から軽いミステリーしか疲れてしまって;^^
読みたい本が沢山♪誰か読み聞かせしてくれないかなぁ(爆)

又雨になってますが・・・アミさんカッパ着てったら暑いしなぁ・・・・・・・

にんじん

DSC_0407
DSC_0407 posted by (C)りえ
たまに使われてる猫ベッド;^^コタツの上に置いたら入る確立がアップしたみたいな♪
ランは遠慮してるのか嫌なのか入りませんが。ラン相変わらず1匹狼。大袈裟に他の子嫌がらなきゃ仲間入りできるのに・・・彼女は甘えん坊なんですけど人間限定;^^でも何故かセロリにだけは強気^^
セロリ一番若いからねぇ・・・

社長は今日明日5、6は仕事なので3、4は雨予報という事で今日しきゃないというので世田谷公園へ。
これがびっくり。小さな公園なのに駐車場並んでて(@@)
仕方ないので急遽駒沢公園へ。アミさんこの位の暑さでもバテバテ;^^
ドライブはいいけど散歩は嫌だわ。みたいな;^^彼女は外では飲食しないので帰宅してからお水飲む事。
外ではお水あげても飲まないんですよ・・・・

まぁ生協みたいなものですけど宅配の野菜BOX数週間お試しで頼んでみました。昨日到着しましたが・・葉つきにんじんが4本も・・う~ん・・馬じゃあるまいし1週間でにんじん4本は食べないだろう。
まぁ馬なら足りないけど;^^
社長トマトは固いのが好みなので完熟じゃNGだし・・・・もしかしたらお断りかなぁ・・・

余談ですが実は私は男性の眼鏡フェチ^^最近小さい字の本読む時に軽い老眼鏡かける社長が嬉しかったりして
(爆)私の老眼鏡はそれよりかなり強いのですけどね;^^
