

チャウチャウ

DSC_0356
DSC_0356 posted by (C)りえ
最近は大人になっちゃったモカ。リンは甘えん坊でモカに甘えてたんですが・・リンの方がお姉ちゃん;^^
あまり相手してくれない・・・まぁランおばちゃんの見張りが忙しいというのもあるんですが(頼んでないのに;^^)仕方なくセロリと一緒にいる事が多くなったリン。

忘れてましたが横浜でセロリとランに新しい首輪購入♪リンのは変えたばかりだしモカのは買い置きがあるし。
今度4色柄同じというのがあればいいなぁ・・・・

横浜でチャウチャウさん見たんですよ!!!珍しい。車からでしたので少しでしたけど毛量は少ないものの可愛い顔したチャウチャウさんでした♪向こうは気がついてなかったけど・・・・・・
チャウチャウのオフ会以外でチャウチャウ見るのは珍しいです。嬉しいな♪

今朝は出窓開けておいたら猫達集結^^ランはセロリは平気なので一緒にカラス見てた模様^^
アミさんは今朝も用足しだけ;--私の歩数計の数字が・・・・・・

少し風邪気味。風邪薬で便秘;--この前のが治ってなかったなぁ・・・・
買い物も面倒なので冷凍庫の肉と魚で。
明日は雨予報だし・・・買い物は来週かなぁ・・・・・・


横浜へ

DSC_0352
DSC_0352 posted by (C)りえ
貫禄のモカ。2歳とは思えない貫禄。あの小さな可愛い三毛猫はどこへいってしまったのでしょう;^^
今はランおばちゃんに意地悪するボス猫。リンの方がお姉ちゃんなのに。まぁ3ヶ月だけですけどね^^

昨日は社長が横浜で仕事がすぐ終わるというのでアミさん連れてお供♪仕事場の建物の周り少しアミと
散歩してると社長が仕事終わりで戻ってきたのでホームセンターへ。猫トンネルというのみつけて購入・・・・
食いつきが悪い;--最初は入って遊んでたけど・・・誰も入らない・・まぁ、こんなものよねぇ;^^

パーキングで食事して。最近のパーキングは食事もなかなかあなどれないわ♪
もう少し季節が先に行くとアミは連れて歩けなくなるから・・・・
暑い中犬車に置いてる○○いるけどねぇ・・可哀想・・・

テレビ見てると地震速報。岩手5弱岩手の友達にはメールしたけど「大丈夫」よかった。
仙台の息子からは返信無し。最近あいつは連絡がとれない;--父親に連絡したけど最近電話はあったそうで
無事らしいからいいけど・・・父親に携帯に番号出たでしょうと言ったけどアナログ人間の父親はわからないらしくて・・今時メールもできないし、チッ!まだそんな年齢じゃなかろうが!

アミさん昨日お水飲みすぎたらしく今朝は少し緩いかなぁ。彼女は外ではお水飲まないんですよね。食べないし。
不思議な犬です。帰宅してからゴクゴク。モリモリだったから;^^

昨日の地震は私も感じてまたまた不安・・・・・・薬飲むかなぁ・・・・・

砧公園

DSC_0358
DSC_0358 posted by (C)りえ
昨日はオフ会でしたが主人の腰がいまいち;--私も風邪が治りきらないので埼玉まではキツイかなぁと・・・・
姉妹のチャー子ちゃんも欠席だし・・・・って事でアミが可哀想なので近場の砧公園へ。
途中でケンタを購入♪太陽があると暑いけど無いと寒いみたいなお天気で。チャウチャウのオフ会は盛況かなぁなんて考えながら。
「デスノート」ご存知ですかぁ?あれのLみたいな歩き方の主人;^^それでも私より早い;^^
アミさん少し散歩しましたぁ。天気がいいのでワンちゃんも沢山いて♪「チャウチャウさん珍しいですね」とか「大きい犬」とか・・・大きくはないんだけど;^^うちニューファンのレイアいたしチャウチャウなんか小さい小さい。まぁ堂々の34きろ・・中型じゃないかぁ;^^

ニャンズはおとなしくお留守番しててくれました^^リンとセロリはダンボールで作品作り^^
モカはランとのバトルが忙しいらしくて;^^

そういえばケンタ、下北になくなっちゃったんですよ;--新しい店舗はまだ営業してないし・・・・
夕飯は「王将」で♪電車だと下北か渋谷、吉祥寺が近いので。下北は歩きでいいし。昨日はおかげで1万歩は歩けましたぁ♪

喫茶店で見たテレビで千葉の沖で大きい断層がみつかったとか・・・最近は地震に関して怖いニュースばかり・・・・地震ノイローゼの私にはキツイわぁ(TT)

今日は歯医者の日;--ついでにバーゲンのきゅうりを買ってこよう。最近は野菜も高くて・・・・
きゅうりは糠漬けに使うからねぇ。
あ~糠みそ臭~(爆)

3匹

DSC_0351
DSC_0351 posted by (C)りえ
3匹揃いぶみ。勿論ランは仲間には入りません;^^モカがいるし・・・・・
昨夜も寝ようとしたらバトル展開してたし;--モカはボスなのかなぁ。だからすぐ唸るランが気に入らないのかも・・・
箪笥の上には突っ張り棒してます。

昨日の夕方の散歩というか用足しでチャウチャウの性格よくご存知のご婦人から声をかけていただいて嬉しかったです♪チャウチャウさんこの顔で警戒心強いから;^^アミは友好的ですけど先代のダークは大変でしたから
;^^秋田を飼ってらしたそうでお友達がチャウチャウ飼ってらしたとかで^^

昨日は下北までお買い物。まぁスーパーですけどね。ついでにテレビで宣伝してるガストのアボガドハンバーグをいただいてきました♪女性はアボガド好きだし^^主人は苦手なので別メニューで。

日曜日はオフ会なんですけど主人の腰がいまひとつなので参加出来るかは微妙。無理して仕事に響くと困るし・・・注射は嫌って・・・子供じゃあるまいし;^^

今日明日は雨の予報;--アミさんの用足しはどうかなぁ・・・・・・
ケンタも食べたいんだけど雨じゃ出かけるの嫌だし。私は友人には有名な雨嫌い;^^

横綱

DSC_0334
DSC_0334 posted by (C)りえ
美夢たんさんに鼻の模様がハートみたいって♪言われてみれば本当^^
モカのアップでせまってみました^^

さて我が家横綱はモカとアミ姫が争う状態。セロリは下半身メタボだけど顔だけなら誤魔化せます;^^
ランも太ってはきたけど元々痩せていたし、リンは普通なんですよね。
人間は主人は20キロ近く増、私も10キロは増;--
う~ん・・・・・私はなんでも太らせちゃう;^^
アミは食事少なく、モカは処方食のメールケアにしてるんだけど・・・

モカとランのバトルもアミの散歩嫌いも変わらずネタもないので。ネタが無いのが一番かなぁ♪

今日はお買い物に出たいけどヤクルトの日なのでお出かけできません・・・つまらないなぁ。
風が冷たい朝です。

ふわふわアミ姫

DSC_0347
DSC_0347 posted by (C)りえ
シャンプーでフワフワのアミさん♪暫くしきゃもたないんですけどね;^^
たてがみが立派になりました。水飲むとすぐぐちゃぐちゃなんですけど先代のダークはもっと凄かったので水飲む度に拭かなきゃ水びたし状態でしたのでまだマシかなぁ。まぁアミも水びたしにはするんですけどね;^^
昨日は少しは散歩。最近はスマホの歩数計装備してんですけどアミさんが散歩してくれれば数字ものびるんですけど。

セロリは私の高血圧の薬のからが大好きで遊んでます。先代の頃東急ハンズで玩具買ってあげたのに(結構した)それには見向きもしないで包装紙の切れ端で凄く喜んで遊んでいたので我が家それから猫じゃらししきゃ買いません
;^^遊ぶ係りは主人なので猫は皆さん主人好き。お~い・・ご飯の係りは私なんですけど~;^^

昨日は社長の黒烏龍仕入れに(バーゲンでした)ドンキーへ。その後社長が腰を痛めてしまい大丈夫かなぁという状態;--

毎日地震が続きます。三陸はこちらもユラユラ。千葉は3。今朝の埼玉は地鳴りがしましたねぇ。100メートルと深かったのが幸いで震度が少なくてよかった。
地震恐怖症の私は、もうだめ状態;--
主人は平気。でも注射は怖いんですって^皿^私は注射は平気です。それぞれ苦手なもんはあるんじゃい!!!

明日は雨。アミさんの用足しが又問題です;--

兄弟

DSC_0345
DSC_0345 posted by (C)りえ
主人の髪を整えにアミさん連れて千葉へ。ニャンズの実家のセロリの兄弟のチタ君にも会ってきました♪
やはりセロリに似ています^^鼻のほくろがチャーミング。セロリより小さいから弟かなぁ^^
まぁセロリはメタボですけどね;^^花粉の季節、くしゃみが出るたびに「ニャン!!!」と怒られてます;^^

モカとランのバトル。見てるとモカが負けています;^^それでも相変わらずランにいどみかかるモカって・・・・大きさではモカの方が大きいけど元外猫さんのランがやはり強いかなぁ;^^
リンとセロリは問題無くランと接してるんだけど。まぁ多少ひいてますけど;^^

アミさんますます散歩無し。友達のチャウチャウ龍君もアミさんより若いけど不調と連絡・・・・・・
年齢がいくとねぇ。龍君も心配です。
一昨日は千葉。昨日はシャンプーでしたのでアミさんお疲れでよく寝ています。シャンプーに出したら別犬みたいにふかふかになってきました^^もう長毛は飼わないぞ~;^^
アミはよく「秋田ですか?」と聞かれるんですけど・・・秋田とは似てないと思うんですけどぉ・・・・
有名なわさお君の影響かなぁ。

どうもパソコンが不調で;--更新が面倒になっています。

20120304_120744
20120304_120744 posted by (C)りえ
珍しいリンのへそ天スタイルモカ、セロリは年中ですがリンはあまりやりません。
モカに襲われるランは勿論しませんが
お父ちゃんの一番のお気に入りリン抱っこされるのはリンだけだし;^^モカもセロリもランも抱っこは嫌いみたいで・・・・・

さて雨が続きます。アミさん昨日はなんとか1回だけ用足しへ。今日は午後には止むみたいですので急いで雨の止んでいるうちに1回だけは用足し済ませてきましたが又降りだしてきましたねぇ
アミさん昨日は手足の毛がごっそり抜けて。今回はショップに出した方がいいいかなぁ。
25日にオフ会もありますしねぇ。一応出席したいとは思いますが仕事の都合で。
年齢が年齢だからいつまでオフ会に顔出せるかはわからないので・・・・・・・

「幸福の近道」でも照さんが大震災の余震を懸念しています。予知は信じてないけど化学的にも余震は言われてるので怖いなぁあれから1年。そろそろなのかなぁ・・・・・・

最近珈琲はブラックで飲む事もあります^^お腹まわりがねぇ;^^砂糖3杯は多いのはわかってるんだけど・・・
だからブラックでなかなか美味しいです^^

今日は暖かくなりそう・・・・・

ランの独り言

DSC_0339
DSC_0339 posted by (C)りえ
私首輪されて内猫さんになったんだけど・・・食べる物には困らないから少しってか大分太ったみたいで重いわ。
でもここには意地悪な三毛猫が居て私を虐めるの(;;)だから私も戦うの!!
白猫のボウヤは友達してもいいんだけど・・・・
お外に帰りたいわぁ。でもお外だとご飯が無いし悩むなぁ・・・・

って感じでしょうか
人間には甘えたいみたいなんだけど、どうしてもモカとの相性が悪くて・・・・・・喧嘩になっても聞こえるのはランの声だけ。これがアメリカンショート独特の(ミックスだけど声はアメリカンショート)だみごえでうるさくて
余裕のモカは声だしません;^^

アミさん昨日は散歩というか用足し1回だけで雨・・・・今朝は少し歩いて用足し。まぁ綱引きみたいな散歩でした
;^^朝ピレの力丸君と会いましたがアミより高齢な超大型なのにポテポテ歩いてるというのに・・・
アミさんそろそろ洗わないとなぁ・・・暖かくなってきましたし。

昨日は強いお薬飲んだので夕食が終ると爆睡。少しの音にもびくびく。大震災以来変わってしまった生活みたいな感じですかね。怖いのは犬猫を助けなきゃというのが一番かなぁ・・・・

月曜日は春の嵐とか;--又散歩がぁ・・・・
