

夜中の緊急地震速報

DSC_0337
DSC_0337 posted by (C)りえ
下半身メタボなセロリです
甘えん坊で毎日右腕のマッサージしてくれるし、くしゃみすると怒るし面白い猫です^^
この前はアミもくしゃみして怒られてました;^^

朝洗濯しようと洗面所に入ると「うん?臭い・・」モカにやられてました;--又かい
夜私が寝てからだわ・・・・

今日は雪;--アミさん朝は小の用足しだけで。彼女は雪も嫌いですから。
私も滑るから嫌いなんだけど積もってますねぇ

昨夜夜中に携帯から緊急地震速報(@@)急いで飛び起きましたけど結局は揺れなくてよかった。
びっくりして、それから寝られず・・・・昼間も茨城で揺れて東京も揺れたし・・・・・

ランは朝でてきたんですけどモカにストーカーされて又押入れへ・・・・モカ、リン、セロリはホットカーペットで寝てるのに・・・可哀想なラン。まぁ押入れも温かいはずなんですけど・・・仲良くはできないのかなぁ・・・

今日の散歩はどうなるやら・・・憂鬱な雪と寒さです。


アミさんお退屈

DSC_0300
DSC_0300 posted by (C)りえ
というのでニャンズの砂買いに行くのに一緒に
自分の水筒が出てくると察知して玄関で先頭に立って出発待ち。玄関狭いんで邪魔なんですけど~
ホームセンターに到着すると早々サラダバー。少しはお出かけ気分になれたかなぁ。

トイレが汚れていたらしく主人がバスタブにお湯はろうとしたら「う!!!」モカさん又バスタブにう○こまあ綺麗好きはわかるんだけど勘弁。ちゃんと排水の穴狙うから詰まっちゃって。
トイレ気をつけているんですけどねぇ。たまにまとまったされちゃうと見逃す事があって・・・・・・・

ランとモカのバトルは相変わらずで・・・・


まだまだ寒い日が続きますね。風が冷たい。梅祭りも終わったというのに。
去年の震災からは私はどこにも遊びには行ってません。近い新宿や渋谷にも怖くて行かれなくなりました。
主人の髪切りに千葉とか買い物には出るんですけど1人ではでかけられません。
留守の間に何かあったら・・・アミ連れていてもニャンズまでは連れて歩けないし・・・・
日本は去年の震災以来変わってしまったんですね・・・・・
いつ、どこで震災があるかわかりません。そんな事気にしていたら何も出来ないと理解はしているのですが・・・・

リンです

写真_0002
写真_0002 posted by (C)りえ
お母さんとはぐれたんだか捨てられたんだかニャンの実家の近所で鳴いているところをニャンの実家の母に捕獲されたリン風邪薬と一緒に届けられました
外猫さんの子猫捕獲なんて至難の伎。まぁニャンの実家の母が獣医だからこそかな

ランが最近はうろうろしててモカとバトルが多くなってきましたけど今朝はセロリとは追いかけっこして遊んでました

昨日は雨のあがりも早く朝も小降りの時にアミさんの用足ししておいたのでちゃんと2回用足し完了

明日も又雨予報
今日は暖かいという割りには風が冷たい。

孤独死のニュースが増えています・・・・・老後考えちゃうなぁ・・・私はいいけど犬や猫が餓死したら大変。
なんか考えさせられます。

誰でしょう

写真_0003
写真_0003 posted by (C)りえ
三毛ですからモカです。こんなに可愛かったのに朝からランとバトル
今日は雨だし・・・散歩というかアミの用足しが大きな問題です
おもいきってこちらに引越しました。まだ慣れてないのでわからないのですけどなんとかやるしきゃ・・・・

アミと同じ年齢のチャウチャウさんの訃報聞きました・・・・アミと一緒にいられるのも後わずかかなぁ・・・・
実感として感じます・・・・

便秘

DSC_0333
DSC_0333 posted by (C)りえ
アミさん便秘昨日の夕方は頑強に用足しも拒否夕方出しておかないとあくる日の朝は便秘気味になるんですけど、案の定、君はポメラニアンかという量をポトリ
量が少なくてもしたら帰るというのが彼女の論法ですので
まぁ仕方ないかぁ・・・・・

ニャンズは相変わらずモカはランとバトル。ランはセロリを虐めるという方式で
リンだけは関係なく、なんですけどね
でもセロリ実家のかえで君が来た時は遊んでもらったのもすっかり忘れて勇敢に近くで唸ってましたから弱虫なわけじゃないんですよね

便秘といえば先代の猫ビビは凄い便秘で、よく私が出してましたっけ・・・・
だから我が家では便秘の事をビビになったといいます
20歳超えたあたりで虹の橋へ旅立ちましたが・・・

昨日は久々に緊急地震速報で東京も揺れましたねぇ
私の地震ノイローゼもここのとこの地震多発でプチ復活。怖がっても仕方ないのは理解してんですけど地震だけはどうしても苦手で・・・・
以前岩手でも5位の揺れは経験して、その時はなんともなかったのに・・・やはり今は神経がやられてるんでしょうね・・・


親バカ

20120216_170247
20120216_170247 posted by (C)りえ
横綱でも可愛いモカ窓の外からの1枚
お外は興味あるよねぇ。カラスさんと戦いたいのかなぁ
カラス見ると可愛くない声で鳴いてるもんねぇ
結局我が家の中では三毛猫が一番綺麗に撮れるもんで最近寒くてアミも外に長くいないもんですから写真撮ってない

朝のおやつ「きびなご」セロリとリンが食べますアミも食べる事がありあげてるとセロリが飛んできてアミさんと一緒に食べます。貴方には先にあげて置いてあるじゃない「犬の母ちゃんと一緒に食べたいの

モカとランのバトルは相変わらずでもランが外に居る時間長くなったかなぁ。ランは撫でて欲しいと前足でチョイチョイをします
1匹飼いなら本当に可愛い猫なんだけどなぁ
昨夜はセロリ脅かしてたしモカ以外には強いんだから被害者はいつもセロリ。ごめんねセロリ
リンは利口なのかランには一切構わず「父ちゃん命

あまりに寒くてかアミさん用足しして外にいないで部屋に直行
まぁ私も寒いからいいんだけど。早足し、まぁアミの帰る足のスピードで少し歩けば温まるんだけどなぁ。ちんたら歩いてたら温まらないよ~

今朝から又アミのお腹がきゅるきゅると音たてて気になります。食べなくなるだけで草食べたがり別に下痢するわけでもないんですけど・・・気になるなぁ何なんでしょう。
季節が季節なので草なんか無いんですよねぇ
腸だろうから胃薬飲ませても・・・いつものビオフェルミンで。
これが始まると大体半日以上続くかなぁ
最初はびっくりして獣医に行きましたけど先生も

最近では子供への虐待がよく報道されてますね増えているとか・・・・驚くのは実子への虐待。いらないなら産まないでよ。欲しくたって出来ない人だっているのに・・・
赤ちゃん可愛いですよねぇもう産める年じゃないけど欲しいから社長にどこかで作ってきて頂戴って
息子は2人産んだから女の子がいいなぁ
社長も娘が1人いるんですけどね再婚したのは居座られる(まだ独身)から内緒なんですって

基本子供と動物は嫌いと豪語してる割には動物沢山飼って赤ちゃんが欲しい私です

横綱モカ

DSC_0316
DSC_0316 posted by (C)りえ
問題の横綱モカニャンズの実家の母には「超デブです」と叱られています
まぁ確かに太いわ
赤ちゃんの頃は陽気で明るいホァンとした子だったんですけど最近少し気難しいかも
の水の出るとこ悪戯してブルーに染まり4毛猫になった事も
昨日はオレンジジュースに手を突っ込もうとしてたし水好きな変な子

モカとセロリはニャンズの実家からCDがついてきたんですけど社長の一番のお気に入りのリンは実家に逗留期間が短かった為無いんですよ
うちで撮っておけばよかったなぁ・・・・・・

勿論ランは子供の頃知りません

アミさん散歩してないから室内でスイッチONが多くて私の布団掘って巣作り始めるから出産でもないさいますかぁ。高齢出産ですが

さて又チョコチョコと地震が増えてますね
地震恐怖症の私にはキツイなぁ・・・・・

今朝の新聞に銀行の休眠してる預金。莫大な金額でしたが震災の復興にと。いいんじゃないですかね。勿論銀行は反対してます。お客様のお金だからって。そりゃ建前でしょう。金出したくないんでしょうね。私も全部足したら万円位にはなるかも。手続き面倒だし通帳も無いし
黙ってたら銀行のお金ですものね。出したくないでしょうね。だから銀行は嫌いです。
まぁ私がそう思うってだけのお話しですけどね

父ちゃんのお気に入り

DSC_0326
DSC_0326 posted by (C)りえ

父ちゃんのお気に入り

DSC_0326
DSC_0326 posted by (C)りえ
サビ猫のリン。チリン(女優のリンチーリンからいただいた名前なので)と呼んで父ちゃんの一番のお気に入り
彼女は社長の言うこと聞くんですよ。呼べば来るし(父ちゃん限定)
父ちゃん大好き

モカとランが又バトル社長が割って入りランの手みたらモカの毛が沢山絡んでいたそうでランとモカの爪きりしたそうです
モカ、自分で喧嘩売って負けてんじゃん
殴り合いなんですけどね
ランはモカが近づくだけで威嚇するしリンとセロリとは一緒に

アミさんよく寝ますチャウチャウはあまり長生きじゃないからなぁ・・・
用足しだけでも大変になってます。後ろばかり向いて進まない
人間が歩いてると立ち止まる
が、しかしぃ、用足しが済むと凄い勢いで帰る
人に後ろは歩かせない「ゴルゴ13」犬ですおまえはスナイパーか

さて今夜から水曜まではマーク

ラン

DSC_0315
DSC_0315 posted by (C)りえ
何を考えてるのでしょうね。「意地悪な三毛猫がいるから出ていきたいわ」それとも「ご飯もあるから我慢しようか」なのかなぁ。
出てくる事も多いのですがモカとのバトルがエスカレートしてきてるので・・・・モカは声は出しませんがランは「ぎゃーぎゃー」言うのでそれが気に入らないのかランはモカが怖いのだと思います
モカを抱いてしまってラン通行させる事も多くて・・困ったものです

朝リンとセロリに「きびなご」あげるとアミとが合いました「私には」はいはい、お婆様とアミにもきびなご
今朝はセロリに阻止されて朝食いただいてませんからぁ「お母ちゃんダイエットした方がいいよ」なのかな
セロリあなたもお腹がメタボで父ちゃんと同じだよあなたもダイエットした方がいいよ

昨日は社長の肝脂肪の検査結果。異常無しで出来る行方不明の後の検査で引っかかったので、なんかおかしかったのかな
痩せてくださいとは言われたそうで
奥さんは血圧が高いですねと言われたそうですお薬は飲んでるんだけど・・・・・
年齢には勝てません。大丈夫だったのに、父が高血圧でしたからねぇ。血筋かと・・・
この年で肉が好きなもので社長が太る原因かなぁ・・・タニタのレシピ本も買ったのですけどあれってオーブントースターで焼くので味がいまひとつ

今日はアミさんの鶏の胸肉とか人間の餌でも買いに行く予定です
寒いよなぁ

母ちゃん?

DSC_0309
DSC_0309 posted by (C)りえ
アミが大好きなセロリ何気に傍にいたり散歩の時じゃ行かせまいとするかのようにまとわりつきます
本当に母ちゃんだと思ってる
犬は猫生みませんからぁ

昨日はアミさん洗濯してもらいました
でしたが暖かくなるというので。実際は暖かくなかったみたいですけどアミさんの洗濯でバタバタした我が家は暑かった
お尻の毛も少しカット
よかったね気持ちよくなったかなぁ
アミさん毎日デンシァヨーグルト半分いただきます
いや、ケチってるわけじゃないんですが以前1個あげて見事下痢
というのがあったもので
ビオフェルミンもアミ専用。人間より犬猫優先です

朝からランと3ニャンズがバタバタと
モカさんはどうしてランが気に入らないのかなぁ

リンの草探しが異様で高い場所めがけて雄たけびを隠してあった場所からツンツンと葉っぱが見えてきたので今日あげました。
セロリはうまく食べられなくて「母ちゃん食べさせて」と私の顔見ますはいはい、王子様

今日はの予報なのに

私事なんですが実は社長は去年行方不明になってしまい数日生存の確認もとれませんでしたがなんとか帰宅はしたのですが欝の診断をいただき数ヶ月臥せっておりましたが序序に復帰いたしております。
捜索願も出して取り下げて。欝怖いですね・・・・意味も無く消えたいって・・・・
帰宅できて幸いでした・・・・・
リンが暫くトイレにまでついていき見張ってました
父ちゃん大好きなリンだもんね

セロリ

写真_0001
写真_0001 posted by (C)りえ
どうですかぁ寝てるセロリ牙が
一番牙が長いのはリンですけどね

さてそのセロリ私が風邪をひきましてくしゃみがそうするとセロリが「ニャン」まるで「うるさいよ」と言ってるみたいに必ず彼が起きてる時はいいみたいです

鼻が詰まって苦しくて夜変な夢ばかり見てました私が男性で化粧コンテストに出て一生懸命つけまつげつけてる夢

アミの散歩時マンションの前から線路際に出るんですけどそこの白い門のお宅の婆凄い嫌な顔してアミを睨み付けるので私も負けてられないから凄い顔で睨みかえします
アミは女だからマーキングしないし大の方は新聞のチラシを道路との間に敷くので迷惑かけてません
犬で嫌な思いなさったのかもしれないけど関係無い犬睨んで超感じ悪いです

寒いです

20120109_082828
20120109_082828 posted by (C)りえ
寒いですが一昨日はアミさん連れて買い物がてら砧公園へ。寒くて殆ど人はいませんでした。
アミさん公園でも歩きたくないってご飯減らして頑張らなきゃねぇ。部屋ではスイッチONで元気なんだけど
猫に「遊ぼう」と言って嫌な顔されてます

まぁセロリは犬のお母さんと思ってるだろうから「母ちゃんこわいよ~」みたいな

ランとモカの攻防戦は相変わらず今朝方リンとモカが運動会始めると恐怖感じたらしいランは押入れに避難凄いですからね。ドタバタと我が家戸建てか1階しきゃ住めません
下手に動くと室内で交通事故に遭いますから

の被害が凄いですね。ここまで降らなくてもという位。
亡くなった方のご冥福お祈り致します・・・・・・・
地球は壊れてきてるんでしょうか。氷河期が来るとかマヤの書物がどうとか
なんか昔はよかったなぁ。のんびりしてました。戦後が懐かしいです。物は無かったけど・・
サザエさんの世界ですよねぇ

そうそうアミさん用足し時によく「いいですか」と先日も可愛いお姉さん2人に。アミさんの散歩すればお姉さんとお近づきになれるよ~と社長には言ってるんですけどねぇ
せんだっても凄い綺麗なお姉さんに声かけられたしぃ
