

3匹仲良し

DSC_0311
DSC_0311 posted by (C)りえ
仲良しな3匹ランは仲間にはなれないのかなぁリンとセロリはいいのですけどモカがどうしてもランが気にいらないのかストーカーするからランも怖くて威嚇するの繰り返しで
それでも押入れから出てきてホットカーペットで寛いでたりしてるからまぁいいのかな。
我が家では一番体が大きい(まぁデブともいいますが)モカが一番強いみたいで

皆それぞれに性格が違うから面白いですね
猫が多いといえばニャンズの実家の母が又ボランティアで子猫を2匹預かってきましたが「あれ?」という位早く売れていきました
母曰く「今は子猫の出物が少ないらしいです」
ニャンズの実家今、在籍の猫10匹

アミさんはというと散歩は相変わらずしないで用足しだけ
よくないよなぁ・・・・・・・災害の時避難できないぞ~
富士五湖の地震で東京も少し揺れたんですけど現地では大きかった事もあり私は又プチ地震ノイローゼ
社長が留守の時だと猫4匹に歩かないアミ連れてどうしたらいいのやら火事さえ出なきゃとどまれるんですけど・・・なんて考えちゃいました。
関東直下70%の確立、千葉でも地震が増えていますし三陸も大きい余震の可能性とか

外猫さんのしろちゃんがここのとこ見えません。お向かいの奥様にお会いしてお話ししましたがもうかなりの高齢との事、ここんとこの寒さで亡くなったのかなぁと外猫さんには辛い寒さです。仲良しだった飼い猫の黒ちゃんが探してたんだけど・・・・

昨日マフィン食べてて思い切り舌噛んでしまって出血
私は血の味と臭いが嫌いなんですよねひえ~痛い。
先日のセロリにつけられた背中の傷もかさぶたになって痒いし

ニャンズの実家の母にセロリはハンサムだから「猫カフェ」でアルバイトさせようかと言ったら「そんな下半身デブじゃ無理です」ですって
いいんだもん。可愛いけりゃ

食欲旺盛

DSC_0301
DSC_0301 posted by (C)りえ
アミさん太ったというのに食欲バリバリ
困ったものです
散歩もろくにしないで殆ど部屋の中でこりゃ太るわ
部屋ではたまにスイッチONになってるのに散歩すりゃ少しはストレス解消になるだろうにねぇ・・・・

就寝するとニャンズがアミさん寝られないアミを乗り越えてジャンプ
ランがぎゃーぎゃ言うと起きて鼻鳴らすし
私が夜中にに起きたらリンもかたしてるとモカが来てそわそわ「早くして私もトイレ

2匹分トイレに流してやれやれと布団に戻ると今度はセロリ
これ又かたしてると「とりゃー」とばかりにセロリがダッシュしてきて私の背中でジャンプ
「痛い」と思う間も無く帰りも又背中でジャンプ
痛いのなんの
社長に見てもらったら背中に7本傷が昨日はうつぶせで就寝男の子は乱暴だわ

しかし全く寒いのなんのってエアコンしてても寒くて居座り大寒波には参ります
今朝リンが冷蔵庫の上の草の隣にチョコンと芽がでてくるとバレちゃうんですよねぇ。今度は何か考えないと・・・・・
草はまだ長くないけどリンのお腹へ満足かい。
セロリは上手く食べられないので1本づつ。アミも少しいただきますがモカとランは興味無し

毎日の散歩が寒くて辛いなんて無かったけど寒波のせいか年のせいか。やれやれ・・・・・

リン

DSC_0304
DSC_0304 posted by (C)りえ
父ちゃんの一番のお気に入り
先代のビビ、レオが相次いで亡くなってアルバートだけになってしまった時に保護されて、うちに来たリン赤ん坊の頃はケージの隅で疑わしいでじーとしてたリン。風邪ひいてくしゃみして心配したリン。
今はこうして茶箪笥の上で猫草の探索に余念がありません「どこか上の方にあるはずよ」はい、冷蔵庫の上で~す

あいも変わらずモカはランの張り番
ランも甘えたいんだけど遠慮してるんですよ。可哀想なんだけど・・・・どこか単独で飼ってくれるお宅があればねぇ。
そういえばネットで猫を里親さんから貰って殺してた人が逮捕されましたね変質者ですよね。そういう人間は今度は人間殺す確立もあるんですけどね怖ろしいお話しです・・・・・
犬や猫は器物じゃないのにとニャンズの実家の母ともお話ししました。
法律もっと厳しくするべきですね

アミさん相変わらず散歩しないんですよ食欲はあるので体重は増えてしまって少し食事減らしてます・・・・・
寒いからかしらチャウチャウが寒いってあり

寒いからか体調が不調もう年だしねぇ・・・・
皆様も風邪にはご注意を

DSC_0302
DSC_0302 posted by (C)りえ
昨夜からのがうっすら積もっています
アミさん嫌い
マンションの前で用足ししてサッサとご帰還普通は無理して引っ張っていくとこなんですけど今日は私が無理足場が悪くて散歩は夕方にしようかと諦め

土曜にアミさんの眉間に出来物発見で組織検査していただいて悪性の物では無いと判明よかったぁ結果が出るまで心配で
犬はもう飼えないからアミさん少しでも長生きして欲しい

アミさんに甘えるのはセロリとモカアミの散歩時にはアミにすりすりで行く手さえぎります
アミは母ちゃんじゃありませんからぁ
アミ通行できなくて困ってます

雪国から考えたらこの位の雪は雪じゃないんでしょうが都心では事故が多いでしょう。
車、転倒。私も今日は気をつけなきゃ

雪でした

DSC_0292
DSC_0292 posted by (C)りえ
窓の外を見るモカがチラチラしていました。玩具じゃないよ
寒くてもニャンズは元気
又ランおばちゃんにセロリが虐められてるたみたいですモカ、ちゃんと見張らないとセロリはおとなしいからやり返しません。逃げるだけだからランは、その気になっちゃうのかなぁリンはいつも近くに寄らないで高見の見物

どうも我が家のニャンズ軍団のリーダーはモカみたい一番年長のリンだとばかり。
リンは外猫さんの母ちゃんに育てられて、はぐれたのか捨てられてニャンズの実家の母ちゃんに保護された子。モカとセロリはダンボールからそのまま実家の母ちゃんに保護されて外を全く知らない子達。まだ目もろくに開いてないのを捨てるなんて
そのせいじゃないだろうけどリンは要領がいいかも
父ちゃんに一番可愛いがられてるし

ランは可哀想だけど誰にも馴染まないんでしょうね・・・・・余程猫に嫌な思いがあるのでしょう・・・

アミ姫でお退屈散歩は嫌いだけど嫌なのよね~の中、用足しに連れてく私も嫌なんですけど
明日まで予報暖かければ公園にでも行けるのにねぇ。これじゃ寒くて勘弁

猫草育成してるんですけど高い場所に置いておいてもリンがちゃんとチェックしてて葉が出てくると見えるから、なんとかして取ろうと大騒ぎ
父ちゃんに抱っこせがんで高い場所チェック。油断も隙もありゃしない

東京は今日も最高6℃とか・・・外猫さんはなくて寒いだろうなぁ・・・・何もしてやれない自分が情けないです・・・

最近ホルモンバランスか神経がおかしいのか胃が変なのかお腹がよく空いて困ります
りえデラックスになりそう
しかし寒い。おこたあるとエアコンしてても出たくな~い
コタツはニャンズには不評みたいです

ラン

DSC_0294
DSC_0294 posted by (C)りえ
保護した時よりふっくらしました。うちは皆太るから相変わらず他の猫は寄せ付けずモカにストーカーされてバトル腹いせにおとなしいセロリ虐めて
だから誰とも仲良くなれず

里親募集もかけましたけど無理みたいだし大人の猫はねぇ。加えてアメリカンショートヘアーのハーフらしいから顔もいまひとつで声も悪い
皆と仲良くなれないからコタツにも入れないでホットカーペットか押入れ。出てきて窓から外見てるとモカとバトルだし
まぁ仕方ないかぁ・・・・・

アミさん今日は向かいの駐車場で大の用足しまで済ませてしまって
殆ど歩かずお隣のプードルのビスキー君とタフィ君も一緒に行こうと誘ってくれたんだけど・・・・
犬用のお洋服の方が見た目はいいんだけどやはりスッポリはいるユニクロTシャツ愛用になってます

昨日は下北までケンタッキーの新しいのが食べてみたくて行ったつもりが忘れて帰ってきてしまいましたなんだぁ
ボケたかぁ

昨日で便秘の解消方法をやってました。生活が不規則になってしまって。まぁ朝起きる時間は散歩があるから早いんですけどね。薬の副作用もあり便秘な私。実践してみましょうか。

寒いです

DSC_0288
DSC_0288 posted by (C)りえ
があれば猫の動きもいいみたいですけど今日は朝から猫が静か。
セロリは外見てるしモカは押入れランはホットカーペットでリンだけがチョロチョロ

アミさんは食欲バリバリみたいで今朝は朝食もいただいてました。歩かないし運動してないからバリバリじゃなくていいのに
先代のチャウチャウのダークは胃癌で他界しましたから食べないのに神経質になってるのもいけないんでしょうが・・・亡くなった主人も肺癌で食べなくなってたから・・・・
どうも私は太らせすぎていけません

最近は明るくなるのが遅い気がして7時に散歩なんですけど、その時間じゃもうが多くてアミさんの短い用足しに細い路地で3台も早く早い時間に明るくなってくれないかなぁ。
アミさん毛が長いので暗いとお尻が汚れてもわからないので明るくないと・・・・

朝のマスターは松蔭神社の辺りに住んでらっしゃるのですがボロ市で大変な混雑だったみたいです。折も折。で世田谷線沿線を放映したばかりで普段は誰もいないお店も長蛇の列だったとか
の力は凄いですね。
口コミの嘘が騒がれてる昨今一番なのかなぁ。
私はグルナビとか見ませんけどね

こんなんいかがでしょう

DSC_0287
DSC_0287 posted by (C)りえ
チャウチャウのカリンちゃんがコタツ犬だというのでアミもやってみましたが流石に自分からは入りませんね
コタツ。ニャン達は電源入れてないほうがお好きみたいな
昨夜モカが吐いて少し心配。食べたもの吐いてしまってるし脱水が・・・でも元気今朝は寝てるので様子みかなぁ。

緊急地震速報が鳴った日に仙台の息子にメール
珍しく返信がきてあの緊急地震速報、心臓によくありません
大震災の後は度々だったから久々。一番反応が早いのはモカ
ランは余裕で姿も見えない
猫がバタバタするからアミも鼻鳴らすしで私もドキドキ
最近又余震が多いみたいな・・・・

楽天さんつかにくくなってやる気も半減

チャウチャウ友達急逝

111225_082356
111225_082356 posted by (C)りえ
チャウチャウのお友達すみれちゃんが9日に急逝したとお知らせがありました歩けなくなってたっけど元気にしてたのに・・・・すみれちゃんアミと遊んでくれてありがとう。虹の橋で又遊んでね。アミと年齢も近くアミもそろそろかなぁ・・と寂しくなります
仕方ないけど・・・・・

昨日無理やりコタツ出してみました。ニャンが喜ぶと思って・・が・・・しかし・・ニャン達は誰も使わず私が爆睡してしまいました足の踏み場もなくなったけどまぁいいかぁ

今日は午後から予報。予定はないけど猫砂が欲しい頃だなぁ・・・・・

代々木公園へ

DSC_0284
DSC_0284 posted by (C)りえ
アミさん代々木公園へ行ってきました。写真撮ったけどうまく編集できなくて出かける前の写真ですが
ドッグラン登録制になってました。アミさんランは嫌いだから登録しないで周りのベンチで休んで帰っただけですけど違う景色は少しは刺激になったかなぁ

ランは大きい犬が小型犬噛み殺した事件があったとか噂を聞きました近所の羽根木公園へ行っている頃もゴールデンがいきなり小型襲うのと遭遇飼い主さん血だらけでした
ゴールデンの飼い主さんノーリードで「あららどうしたんでしょう」どうしたんじゃねぇだろうそういう癖のある子ノーリードにすんじゃねぇ
幸い飼い主さんの軽い怪我ですんだけど私もアミも呆然としてました・・・・・

アミはノーリードの柴さんに噛まれそうになった時も逃げてました代わりに私が噛まれました
そういう犬の飼い主さんノーリードにしたがるのは何故

ニャンズは変わりなくセロリのおやじみたいなお腹が気になるけど
モカがランのストーカーしてランがセロリにちょっかい出す以外は平和です

空気が乾燥して加湿器しててもからからな感じ。風邪には注意しなきゃ

あらま!!

DSC_0282
DSC_0282 posted by (C)りえ
ニャンズの実家に年賀状送りました。息子は1年生さん。年賀状見て「これ誰」「モカじゃないの」「嘘、これあのモカ太らせすぎだよ」ひえ~流石に獣医であるニャンズの実家の母の子どうしようモカさん

セロリの爪きりでセロリの爪の破損に気がつき慌ててニャンズの実家の母に「ああ!抜けたんでしょう。生えてきますから」ほっとしました。獣医へ飛んでいくとこでした。ニャンズの実家の母が獣医というのは非常に便利

昨日はランが布団の中で就寝保護猫の彼女が一番人懐こいモカとの攻防は続いてはおりますが

アミさん寒いからか散歩には行きません用足しだけ。
まぁ年齢も年齢だから無理もなぁ・・・・微妙。
行きは嫌々帰りは早い
散歩しないから、たまに部屋でスイッチON。なんだかなぁ。

今日はドンキーにトイレットペーパー購入に行くかなぁ。ニャンズも使うから(大はトイレに流すので)消費が結構激しいんですよ

寒いの乾燥で足の裏がすりがねのようになってて靴下が引っかかって痛い軽石使えって話しなんですけどねぇ
ストッキングなんか絶対無理

バンダナ

DSC_0283
DSC_0283 posted by (C)りえ
アミさんシャンプーに行ってきましたが切らなくていいの外刈ってあるし肝心なお尻がカットしてないし
今度近所に獣医が出来るしアミさん年齢も年齢だしそろそろ獣医でシャンプーかなぁ・・・・
サービスにバンダナつけてくださいましたけど毛に埋まってて見えないし

ニャンズは相変わらずそろそろ爪きりしなきゃなんですけど、これが又大騒ぎで
モカは爪きりに関しては優秀なんですけど残り3匹。特にリンが大騒ぎなので

寒いですねぇ。洗濯物干すのが辛いがあればいいんだけど・・・・
今日はがありません
午後晴れるのかなぁ。

今日はデー。歯医者は来週。又通いかぁ
年だなぁ

ニャンズにお年玉

DSC_0275
DSC_0275 posted by (C)りえ
紐好きなセロリただコード噛むのが困りもの充電器のコードは細いので買った日にやられました

昨日はネスカフェが499円というのでゲットしにスーパーへ
これは安い。ついでに朝マック。美味しくなかったぁ。
甘いんだもの。

午後になるとニャンズの実家の母がニャンズのご飯を千葉から運んできてくれましたブリタニーのかえで君もお供して。我が家のニャンズが大騒ぎ。
びっくりしたのがセロリ。流石男の子「姉ちゃん達守らなきゃ」勇敢にかえで君のそばへ。あの~かえで君はアミ姉ちゃんより怖くありませんからぁ
わたしさんありがとうございました

今日の午後はアミさんシャンプー予定。去年行き損ないましたから毛がぼうぼうお尻と耳の中はカットしてもらわないと。
ヤクルトの日だし今日はお出かけなしで。

初売り

DSC_0272
DSC_0272 posted by (C)りえ
2個をくっつけた特製の爪とぎの上のリン
横にあるダンボールのギザギザはリンの芸術品です
「ここをもう少し噛んで」みたいな

モカはランのストーカーで忙しいしセロリは玉散らかすので忙しいしうちのボンボン。玉で遊んだらちゃんと片付けなさい

昨日はイオンの初売りへ結構すいていました。
帰りにアミさんを世田谷公園へアミさん昼間起きていたので
夜よく寝る事いい事だわ
私は楽しみにしてた「相棒」観る事も無く爆睡

リンとセロリはおやつの「きびなご」が大好き。だけど吐くんで

今日は観たいも無いし退屈かなぁ・・・・・・

明けましておめでとうございます

2011123107390001
2011123107390001 posted by (C)りえ
アミ、リン、モカ、セロリ、ラン共々今年も宜しくお願い致します
