

お知らせ

諸事情で暫くお休み致します。
すみません

おでかけ

DSC_0251
DSC_0251 posted by (C)りえ
ご心配おかけしましたモカの尻尾切断事件少し短くなりましたがこんなに立派に回復致しました
朝からランとバトル繰り広げておりましたでかけてまいります。

昨日はマックで新しいバーガー食べてみましたけどいまひとつ
ケンタのチキン予約しようか迷うなぁ・・余るからいいかぁ。
ケーキは欲しいけど25日の夕方は半額になるんですよねぇ~
私キリストスト教徒じゃないし

ではでかけてまいります

ライバル猫

DSC_0258
DSC_0258 posted by (C)りえ
社長に抱っこされたリンすりーとしてチュして甘えて勝ち誇った顔で私を見るんですこいつ永遠のライバルだわ母ちゃんとこ来る?と手を出しても下がっていきます

ニャンズは相変わらずです。しかし温かいホットカーペットの上で誰も寝てないって・・・・

とここで中断してきました。珈琲のいい香りとマスターとのおしゃべり憩いの一時帰ってからアミさんの外だしでヨーグルトタイムチャウチャウ仲間さんから教えていただいた無糖の関節にいいというのです。おまえも食べろって話しですけど優先

昨日は「相棒」今夜は社長のお気に入りの「蜜の味」私は観てませんけど彼はテレビ男ですから
あのテレビ男前夫人には見せて貰えなくて好きなテレビが見られるだけで幸せなんだそうですも飲めるしマシンガントークも無いし。前夫人が恐妻だったから私は普通にしてて感謝されてお得

今夜はマックにでも行こうかと悩み中。寒いらしいし暑いよりはいいけど・・・・・・

犬懐こい猫

DSC_0248
DSC_0248 posted by (C)りえ
トイレでのセロリ。震災以来トイレの前に置いてある棚が倒れてきたらトイレのドアが開かなくなるので1人の時はトイレのドア開けて入ります
そうするとどこからともなくやって来る白い塊
「女性の覗くなんて失礼よ」「だって母ちゃんだって僕の見てるじゃん」「それは・・・」なんて会話しながら

アミさんのから帰ると玄関で「犬の母ちゃんと人間の母ちゃん遅いよ」他の3匹はそういうの無いんだけどセロリが一番アミが好きアミの通行が邪魔になるくらいまとわりついてます

アミさん珍しく最近は散歩するんですよねぇ寒くなってきたからかなぁ人間は寒いんですけどぉ
散歩してくれれば運動するから体温まるんだけど。

ニャンズは相変わらずモカがランのストーカー。ランは押入れ猫。まぁ夜中にトイレに起きると廊下でラン見かけるからラン、昨日はリンとプチバトル。
先に手を出したのはリンでした。軽く。ランの怒り方が凄いから
ランは歩みよろうとしたんだけど・・・最初にランが敵意見せるからリンも嫌がって

最近寝られないんですよ。こんな事無かったのに早い時間からなら寝られるんだけど。睡眠のタイミングが狂ったのかも。
欝にも寝られない症状があるんですよねぇ
そのくせ昼間とか早い時間は眠いし・・今度神経科に行った時に睡眠薬貰ってこようかと・・・・
肩は痛い手首は痛い。年かなぁ・・・・・左というのはアミさんのリード持つ方だからその辺りに原因あるかも
引っ張られる。じゃなくて引っ張るなもので

恐るべし三毛猫

DSC_0247
DSC_0247 posted by (C)りえ
押入れの中のランです。最近モカがランにとびかかろうとするんですよランさんも応戦「ぎゃーふー」もう大変
ニャンズの実家の三毛猫みっけちゃんかなりな兵
うちのモカは違うわぁびびりだしと思ってたら大違い
裏番長だったらしい参ったぁ。が離せません
ニャンズの実家母にランを里親サイトに出してもらいましたけど
なんせアメショハーフであまり可愛くないので無理かと
ランはお年寄りが飼うには最適な猫なんですけどね。性格に問題もなさそうな大人しい子で関わらなきゃ人間に甘えて暮らしてるしねぇ。はぁ~

最近流行りの新大久保。行ってみたいと言ったら社長に混んでるよって食べ物が美味しそうじゃないですか。
先日ランチした友人が韓国好きまさか千葉から出てきてないだろうと思ったら年中来てるという話し
一昔前までは新大久保といったら独特の雰囲気で汚い感じで車で通過するのも嫌だったんだけど、変わりましたねぇ。恐るべし韓国ブーム

昨日はで散歩無し道路が乾いたら
アミ外に出そうかと
社長がこれから出勤なので追い出して掃除洗濯してからかな

私です^^

2011111516070001
2011111516070001 posted by (C)りえ
ベースボールキャップにジャンパー散歩スタイルです。勿論スニーカーこの格好で友人2人とランチ
高校の同級生なんですけどねここで何年の付き合いというと年がバレる

2人ともに増殖してました私が「太っちゃって」というと友人「痩せてる人に言われると腹が立つ」みたいないえいえ私古いからわからない方はスルー「私脱いだら凄いんです」
なんせ10キロは増殖してますから
楽しい一時を過ごしてまいりました

一昨日アミと社長をお迎えに駅までアミが「クンクン」と鼻鳴らして「あ猫」なんか妙な形の猫・・・よくみると猫じゃない多分狸かと流石世田谷は田舎だわ
この辺りはまだ緑があるからねぇ東京のど真ん中に狸がいるんですよ。社長はハクビシンも目撃したそうです。が合ったとか

ニャンズの3対1の攻防は相変わらずもしかしてモカって意地悪でも手を出したり唸るのはランだけで3にゃンズは一切手も出さないし唸りもしないんですけどモカが追いかけるんですよねぇ
なんだかよくわからない

さて明日からは予報う~ん・・・・・

寒い朝でした

DSC_0244
DSC_0244 posted by (C)りえ
明日はもっと寒いとか。まぁ必要ないかなとは思いつつアミさんにも洋服着せてみました
朝はお隣のプードルのビスキー君とあえてビスキー君震えてるのに帰らないって
昨日の夜は珍しく駅まで社長のお迎えについてきました改札ゾロゾロと出てくる中でちゃんと社長発見
っするんですよ

私は早く就寝してしまいましたが社長がニャン達がごそごそしてるのでみるとトカゲだったそうで「きゃー」外に逃がしたそうです。
恐るべしニャンズ尻尾が無かったそうです「キャー」

モカがそっとしといてやればいいのにランを追い掛け回すので困ります一番びびりんちょなのにどうして
我が家のボスはモカなのかしらん
ランも黙ってないので「しゃー」「ぎゃー」とうるさくて
モカには言って聞かせたんだけど聞いてないし

明日は友人達とランチ
散歩を明るい内にと思うとゆっくりもしてられませんが・・・・・

しゃむこちゃん

DSC_0238
DSC_0238 posted by (C)りえ
モカに甘えるセロリリン、バージョンもあります。リンとモカは年中。セロリはどちらにも甘えて3匹は仲良し
問題はランおばさん慣れる様子はありません
彼女は1人がいいらしい誰かが近づくと唸るしそうすると他の子達も「なんだ、どうした」みたいに集まり完全に3対1の様相を呈してます
困ったもんだ

アミさん外にいる時間が長くなります。私は寒いんだけど一昨日もゴールデンの吉宗宅の庭でまったり
お外が好きだから。部屋では爆睡してるし吉宗宅は落ち着くみたいで

http://plaza.rakuten.co.jp/6add6addmetotal0/わたしさんのサイトで里親募集のしゃむこちゃん。あの子はいい猫になりそうヒマラヤンハーフだと思いますね。あののタレ具合といい模様といい毛足の長さといい
何故に売れ残るかなぁ
皆可愛いけど(後6匹います)彼女ダントツだけどなぁ
家が買える経済力があればなぁ
貰うんだけど・・・・・・

まだお出かけの疲れがとれません私より8歳若い社長は平気みたいで・・・年ですなぁ
明後日は友達達とランチなのに・・・・・

お出かけ

DSC_0239
DSC_0239 posted by (C)りえ
オフ会でのアミと急遽駆けつけてくれたニャンズの実家のブリタニースパニエルのかえで君チャウチャウの集合写真、社長にお願いしたんですけど画素数とシャッタースピードがいいのでアイフォンでの撮影で画像の大きさがうまく処理できません
私のカメラで撮ればよかったんだけどアミ連れてたもので・・・・・・
今回のオフ会は人数が少なくてとこじんまりしてましたけどチャウチャウさん沢山見られて。いつもなら30は集まるのでちょっと寂しかったですがお友達にも会えて
歩くのが困難になって心配してた子。チャウチャウの子犬やニューファンも来てレイアを思い出して嬉しかったです

ただ問題はアミの大きさなんです・・・他のチャウチャウさんより2回りは大きい完璧大型犬の大きさで
骨格が大きいというのも勿論あるんですけどかなりなデブなのは否めない参ったなぁ。食べてないんですけどね

昼食後千葉へ社長の髪を切りに
ゴールデンの吉宗宅でアミさん爆睡
さて待望の子猫見て抱いてきましたよ~もう、可愛い1匹貰われていって7匹。
いい色の子やぶちゃいくで物凄い可愛い子とか、ぶちゃいくな子はブールアイヒマラヤンミックスと思われます。タレ
欲し~いぃぃぃぃ。けど無理~残念

ラン保護しちゃいましたからねぇ。でもランだってほっとけないしねぇ・・・・
帰るとニャンズの宴会があった模様の室内置き餌だからご飯は問題ないけど缶詰要求まぁ忙しいったら。

社長がモカがリンのお尻叩いたの目撃したそうで
なかなか慣れてくれないニャン達。ランが歩みよってくれればいいけど相変わらずで
何せ3匹連合だしねランさんは1匹だし・・仲良くした方が楽しいのにってわけで今日はお疲れなのでこの辺で

猫の里親のお願い

DSC_0235
DSC_0235 posted by (C)りえ
これは我が家のモカですので里親は募集しておりません
このモカ、リン、セロリの実家(ニャンズの実家で母は獣医です)
ニャンズの実家ではボランティアで子猫を預かり里親さん募集しておりますが
今回は4匹に加え又4匹総勢8匹の子猫の里親募集しております。
転載できる方は宜しくお願い致します
http://plaza.rakuten.co.jp/6add6addmetotal0/  
わたし6+1=7さんです。彼女のとこにも飼い猫がすでに9匹おりますので総勢17匹で大騒ぎとなっております。
子猫達に幸せになって欲しい
我が家も賃貸マンションの為4匹の現状から増やせませんので

さて昨日はでアミさん散歩無し。部屋でスイッチONしておりましたが今朝は駐車場でスイッチON
明日はオフ会。今回は少ないみたいでちょっと残念
ニャンズのお留守番が心配ですが出かけてきますの支度があるので明日はブログはお休みさせていただきますm(_)m

風邪ひいてしまって><

DSC_0230
DSC_0230 posted by (C)りえ
ヨーダみたいなリン

風邪ひいてしまって今日はお休みさせていただきます
なので困ります
日曜日までにはなんとか治さなきゃ

お願いがあります猫の里親緊急募集なんですが委細はhttp://plaza.rakuten.co.jp/6add6addmetotal0/のブログでお願い致します

お友達

DSC_0229
DSC_0229 posted by (C)りえ
お隣さんのプードルのビスキー君とタフィ君
大きい方がビスキー君小さいのがタフィ君。先代のゴールデンがガムちゃんだったそうでお菓子路線ですね
昨日は一緒に散歩というかアミは用足しして帰ったんですけどマンションの前で外猫さん見ながら3匹でワイワイ

昨夜就寝すると、いつものようにアミが隣の自分の布団に
なんか様子が変でウロウロしてる。何かとよく見るとアミの布団の真ん中にセロリがデンと白っぽいカバーの上に白い猫は同化してて見えなくて
それでアミさん困ってウロウロ
セロリには退去していただいて一件落着

ランとモカの攻防戦は継続の模様

最近迷惑が又増えてアダルトは以前からきてるんですが最近の笑えます。誰か200万貰ってください。とか振込みの用意が整いました。とか出してもいない懸賞におめでとうございます当選です。とか
これひっかかる人いるんだろうなぁ。だからやってるんだろうけど・・・・・・・
クリックしちゃうんだろうなぁ。アダルトもちょっと書けませんが表題が凄いんですよ
男性なら興味でクリックしちゃうかもねぇ
勿論即削除ですけど

さて明日は予報なので買い物行ってきます下北は1人でなかなか行かれないけど反対の駅ならなんとか。
朝から秋田とかトルコで地震で
ちょっと怖いけど・・・・・・・

寒い!!!

DSC_0215
DSC_0215 posted by (C)りえ
食器棚の上のセロリですダメだというのに、もう諦めました

昨日から急に寒くなり今日はもっと寒くてアミさんの朝の用足しには初めて薄手のジャンパー着用。慌てて今頃綿入れ洗濯フリースも探さなきゃ。
フリースは毛がつくので去年は着なかったような

ネタはありません平和なのが何より

明日からマークが3日でも日曜はマークオフ会顔出しできるかなぁ

ニャンズの実家では又新入生が何匹貰われていったかなぁ一番の卒業生は我が家のリン2番手はモカ次はセロリの兄弟のパンダ君。そしてセロリと続いて、そこからズーと続いています。保健所から引き取られてきて幸せになれる子が増えて行くのは嬉しい事です

さて今日は社長が持病の頭痛でダウンしています
ニャンズも幸い静かにリンはちゃんと社長の部屋で看病してます
いつもの事ですので夜には回復するでしょう

命日

DSC_0214
DSC_0214 posted by (C)りえ
モカさん。今はホットカーペットの上で盆踊りしてますが
ランのストーカー止めないし意外にもランとモカの間がうまくいきません。まぁモカは叩かれてもやり返したりしないから喧嘩にはなって無いんですけどランが怒ってるんだから止めときゃいいのに

寒いです。風も冷たいアミさんは絶好調
駐車場で
昨日も夕方まったりしてたらお隣のプードルのビスキー君とタフィ君が出てきてタフィ君と遊んでたらアミさん焼きもちなのか慌ててクンクンと鼻鳴らしてるし
だってアミ走らないじゃない

実は今月の5日はニューファンのレイアと伯母の命日でした。米国で亡くなった伯母は6日なんですが時差があるので日本では奇しくもレイアと同じ日に
今更ですが日本に呼び戻せばよかったんですけど痴呆でしかも危険な痴呆でしたし、私も母がボケてしまってそれどこじゃなくて・・・・・国籍も米国ですから日本の介護は無理かなぁとか・・・・優しい綺麗な伯母でした・・・レイアも凄くおとなしいいい子でした。レイアは主人が大好きでしたから、きっと会えたと思いたい
1日は主人の命日でしたから・・・・・そして15日は最愛のチャウチャウのダークの命日なんです・・・・11月は嫌だなぁ・・・・思い出し悲しくなります

さて今度の日曜はアミさんのオフ会顔出す予定なんですけど仕事が入りませんように。
チャウチャウさん達に会いたいから

ラン

DSC_0208
DSC_0208 posted by (C)りえ
ランさん。よく見るとチリン(ジャイアントロボみたく上瞼が直線;^^)
我が家ではリン(由来がリン・チーリンなのでチリンと呼んでます。)このチリンは重要アイテム社長のお気に入りです
見ただけでアメリカンショート、ハーフとわかりますよねぇ。って事は避妊か去勢してない飼い猫さんの子なんでしょうね責任ない飼い主多すぎモカとセロリもダンボール猫だからそうなんですよねぇリンは外猫さんの子みたいですけど。

相変わらずモカとランの攻防戦継続中。「おばちゃん遊ぼう
「嫌ようるさいわね」みたいな


アミさん今朝の用足しではマンションの前でまったりしてると3チワワトリオが道路通過する時にアミに気がついてアミが大好きなプリンちゃんとショコラちゃんが引っ張っていかれました
アミちゃんボーイフレンド多いから婆ですが

昨日はホームセンターまで仕入れに。ネットでも注文したのがあるんですけど、これが男の子と女の子用に別れてるのでどうやって与えればいいのか思案中
男はセロリだけだしねぇ・・・・・・

夕方はガストに行こうと出たんですが下北で買い物してる内(我が家トマトは必需品なので。社長が毎日いただくから)気が変わって「日高屋」で五目そば餃子
これで1700円でお釣りきちゃうんだからぁ

なんか年のせいか疲れて今朝は左手が痛くてシャワるのが不便でした年考えると老けると言われても体がついていきませんねぇせめてアミが元気な内は若くいたいものです
今週延期になったオフ会今度の日曜は行かれるといいなぁが問題ですけどね

ネタ無し

DSC_0219
DSC_0219 posted by (C)りえ
今朝のアミ姫。カッパ着て。道路が濡れているので
じゃなきゃ今日はオフ会だったのに
部屋へ戻るとランも含めてニャンズのお迎えランだけは「シャー」と言って駆けていきました

ランさん社長の部屋の箪笥の上から荷物落とすし、かなり行動範囲が広くなってきて、なんか社長の話しだとモカと取っ組み合ってたとか
「おばちゃんほっといてあげなさい」と言ってるのにモカはラン見張ってるから。友達したいんだかなんだか理由は不明ですが・・・・

昨日は「火車」観て。原作は読んでいてあらすじは知ってましたけど現代におきかえてないのは当時とは様子が全然違ってるからなんだなぁって。
最近私が読書をしないのは「目力」が弱ってるからなんだなぁ
読書の虫だったのにこれは多分父親譲り。区の図書館は弟と2人で顔パスで可愛い弟は愛称で呼ばれてて

震災以来余計に読書、映画、音楽楽しむ心の余裕が無いみたい

今日はとか
人間のとか買い物行かなきゃ。
コマーシャルに弱い私。ガストも行きたいなぁ
貧乏ですからね。安いが無い

本日も平和でネタ無しかなぁ

美容院

DSC_0200
DSC_0200 posted by (C)りえ
お気に入りの籠でのリンセロリとの争奪戦ですランの為だったんですけどランはリン達が入ってから使おうとはしません

昨夜夜中にに起きたら誰かがドアノブ、がちゃがちゃとセロリだなと思い空けるとランが
本当に少しずつだけど慣れてきてるんだなぁと相変わらず押入れ生活ですね

昨日は1年ぶりで美容院へ髪を切ってきました。同じマンションの方が経営してらっしゃる奥様の方の店。ご主人の店は渋谷。奥様元々高級住宅街の成城から立ち退きで下北へ移転なので高級店
お知り合い価格でお安くしていただきました
震災以来下北沢まで1人で行ったのは初めて

オフ会がで13日に延期になったので社長の髪もその時か迷います。
千葉の鎌ヶ谷の友達の床屋さんじゃないと納得できないらしいですから
おとなしい人ですけど妙に頑固

今日はネタ無しという事で

昨夕の出来事

DSC_0212
DSC_0212 posted by (C)りえ
こうして私の左にセロリ。ランは静かに右に寝ます。
セロリ君「母ちゃんの二の腕ちゃんとマッサージしないと振袖になるよ」とこれが痛い服の上はなんですちゃんと皮膚じゃないと袖に手を突っ込んできますモカはふにふにだけなんだけどセロリは腕引く時に力いれるので爪が

まぁこれやるのセロリだけなんですけどね。ランは静かに添い寝してるだけ。ごろごろいいながらリンは社長にしきゃ懐いてないので私には近ずきませんモカは分け隔てなく私リン虐めてませんからぁ
何故か社長、命なリン本当にライバルのつもりなんでしょうか「きびなご」やご飯担当は私だぞ~

さて昨日アミさんの夕方の用足しが終わり外でまったりしてると3階のおばあちゃまがデーサービスからご帰宅。おばあちゃま少しボケてきてらっしゃるけど普通なんですけど
鍵を無くすみたいでお部屋に入れない
たまたま家人の知ってた私が連絡とって娘さんが帰宅してくださって。おばあちゃま1人にしておくわけにもいかず外でおしゃべりしてたらお隣のプードルのびっちゃんとたっくんも出てきて

こちらのお宅も90超えるおばあちゃまの介護なさってるのでお付き合いしてくださって
私の母も施設だし年齢的に私達は親の介護という形が多いなぁって
おかげでアミさん暗くなるまで外にいられて
という1日でしたぁ。

今日は祭日ですが我が家は仕事です
まだ蚊が多くて掻き壊したが沁みて痛い
糠みそは袋かぶせてかき回しましたぁ

ケーキ

DSC_0207
DSC_0207 posted by (C)りえ
一応ケーキは買いましたけど誰も嬉しそうじゃない当たり前かぁアミさんは少しはいただきますがニャンズは興味無しまぁ形という事で

さてこのケーキ屋のお姉さんやる気の無いお姉さんで非常に気分悪くて渋谷まで出ればよかったんだけど体調もすぐれないので近場の下北で済ませたのがよくなかったかな

今朝はランがで用足ししました普段はランさんだけカンカンの即席トイレとケージのワンルームで済ませるんですけどもニャンズの食べてたし
それをジーと見つめるニャンズ

お前達おばちゃんほっといてあげなさい
モカはラン監視してるしニャコムだそうですおばちゃんは大丈夫だから

まだまだ4匹猫が遊ぶのは無理かなぁ。少しずつでいいから慣れてねぇ

アミさん昨日の夕方は用足しが済んでも歩く魂胆はわかってんですよね。お腹が鳴ってたので葉っぱが食べたかったんですよなんでもいいや。歩いてくれるなら
今朝は・・あれはテリヤ系だと思うんですけど会えてご挨拶
今度の日曜はオフ会予定なんですけど、どうもになりそうな延期になっちゃうと行けるかなぁ。社長忙しくなってますからね。

昨日のランチは居酒屋系列のお店で。安くて美味しい
500円の海鮮丼がなかなかでしたん
出来たばかり。もっと宣伝しなきゃ~

今朝は寝坊アミさんの為に寒いのに窓開けで寝てるとトイレに何回も起きて体調不良の原因もこの辺りかな
今夜は「謎ときはディナーの後で」売り上げNO1の本ですが面白くないんですけどでもは観る
寝ちゃわなきゃですけど
