

プチダウン

DSC_0205
DSC_0205 posted by (C)りえ
自販機に「お汁粉」が入りました甘い物は普通の女性ほどは食べない私ですけど、これは好き嬉しい
早々にいただいきました。最後小豆がなかなか出てこないんですよねぇ

昨日からプチダウン社長じゃなく私がダウンというのは珍しいのですがとりあえずの世話として就寝。
今朝も不調なので。体が痛いので風邪薬じゃなくて痛み止め服用。今日はケーキを買いに行かなきゃだから。

ネタが無い
毎日変わった事されても困るけど

といいつつ先ずはに出かける予定

放射能

DSC_0198
DSC_0198 posted by (C)りえ
ラン。相変わらず3ニャンズに「シャー」「ギャー」とやってます
玄関から外へ出るというのを学習したみたいで油断できなくなりました

さて一昨日のアミとニャンズの合同バースディは社長が仕事で遅くてお流れ休みの月曜日にでもという事でアミさん折角の10歳のお誕生日ごめんね
それで社長とプチ喧嘩

昨日は駅で待ち合わせて2人でへ高血圧のお薬貰いに塩分なぁ・・・塩辛いの好きなんですよねぇ

昨日マンションの外でアミさんとまったりしてたらお母さんと僕がわざわざ路地はいってきてアミさんを、なでなで

世田谷で又放射能。これまた前回と同じに近所
歩いて行く距離じゃないけど避難だと当然圏内。ふ~ん・・・・・
原発とは関係ない放射能が続々ってどういう事だろう
私の年代は諦めだけど子供達が・・・・

昨日は疲れと風邪でプチダウンでしたぁ。
今日もまだ少し不調かなぁ・・・・・
頑張らなきゃ明日も仕事だしねぇ。

お誕生日

DSC_0203
DSC_0203 posted by (C)りえ
今日27日はアミさん10歳のお誕生日とうとう10歳になってしまいましたこれからも沢山お誕生日が迎えられるといいのですけど・・・
先代のダークが7歳で亡くなりペットロスになり、やっとみつけたアミそれがもう10歳。早いです・・・・・

我が家の家族で人間以外お誕生日がわかるのはアミだけニャンズは推定。ランに至っては不明

ニャンズは相変わらず攻防戦が
なんとかランに近ずきたいモカとセロリランは受け付けてくれませんリンはマイペース

セロリの顎の下のにきびもだいぶよくなってきたみたい。白猫だから黒いにきびは目立ちます。

最近チャウチャウさんブログで話題になってるヨーグルト、ゲットしてきましたアミさんに今日から食べさせてみるかと。でも彼女グルメだから銘柄が変わるとどうかなぁ。
今日はシャンプーなのでお留守になります
私も髪切りたいんだけど~・・・・・朝シャワーが結構あるので髪が長いと乾かすのが大変なので。夜もたないんですよねぇ

セロリは叱ると逆ぎれするんですよだから我が家逆ぎれはセロリみたいって怖くないもんねぇ

さて今日ははあるのかなぁ。震災以来殆ど1人では出かけられなくなった私。は社長にお願いです
だから美容院も怖くてなかなか行かれません

今日も朝晩は寒そう外猫さんが気になる季節になりましたぁ

風が冷たい><

DSC_0193
DSC_0193 posted by (C)りえ
仲良しのリンとモカリンがモカに甘えにいきますリンの方が3ヶ月お姉ちゃんなんですけどね
たまにはセロリも加わって
ランは一人が好きなんだか怖いんだか
セロリはアミに甘えにいく事が多いけど「犬の母ちゃん」なのかなぁ

昨日は暑くて今日は風が冷たくてまだ私半袖なんですけど部屋では半袖でいいから。
朝はホットカーペットでセロリが開いていました男の子だし、まぁいいかぁ
ランは押入れ、リンは籠、昨日ベッド見たんだけど無くて・・・社長は籠でいいだろうと。
使うかどうかわからないからって・・う~ん・・・どうなんでしょう。
リンは籠がとても気に入ってるみたいだし

アミさんはシャンプー明日お願いしました。私の美容院より優先なアミのシャンプー私なんか誰も見てないからいいんです
でもアミは見られるから

昨日は病院が休みなの忘れていて神経科の方しきゃいかれなくて高血圧は社長もなので仕事帰りに今週中にでも待ち合わせて行こうかと
買い物で疲れてしまったんですけど夜は下北で
たまにですからね

アイフォンは社長のいい玩具。DVDだのCDだのドッサリ、ダウンロードしてました。私に扱うのは無理
アンドロイドだって機能が使えません
プランの見直しして安いプランにして貰いました。アプリ使わないし。

アミさんは明日はシャンプーでだろうな。短いけどドライブ出来るもんねぇ

今夜は残った豚汁と煮物でも。寒くなってきたので社長に鍋のタレ作っておいてもらわないと・・・・・・

アミ

DSC_0196
DSC_0196 posted by (C)りえ
私の指も写ってしまいましたが昨日のアミ涼しくなってきたら少しは元気がある時もありますアミは声かけていただくのが好きみたいなので少しは散歩したいのですけどなかなか歩いてくれなくて体重あるから結構重労働。

ニャンズも変わりなく朝から「きびなご」の配給待ちモカとランは食べないのですがリンとセロリが好きアミも気が向くといただきます

さて今日は銀行、買い物と忙しいのでこの辺で失礼します。
お薬だけでもかかって

3匹猫

DSC_0195
DSC_0195 posted by (C)りえ
集結したリン、モカ、セロリこれにランが加わる事は無い様子ですけどまぁ、そこそこ食べて寝て暮らしているからいいかなぁとマザコンのセロリと鉢合わせする事が多くて私を間に左右にわけているんですけど

アミさん散歩はしないけど駐車場で少し鬼ごっこチャウチャウさん足にきますから足が一番心配なんです
6日にチャウチャウのオフ会が埼玉であり今のとこは参加というか顔出してから社長の髪をやりに千葉まで行こうかと計画たててますがアミの体調とお天気次第。
アミも年なので参加しておきたいんですけどね・・・・・・

日曜日の朝大きな歌声で
近所の教会の1部壊して立て替えているのですが藤田朋子さんがお式あげた教会。
どうも歌う場所が立替えらしくて現場のコンクリートの上で賛美歌を
まぁ私一応日曜学校には行きましたけど無神論者なのでうるさかったです。
駐車場はさんで丸聞こえなんですもの

さて明日は買い物に行こうかと。リンが洗濯籠が気に入ってるのでベッドを買ってあげようかとリンには甘い社長です

珈琲

DSC_0189
DSC_0189 posted by (C)りえ
同じ形で寝るセロリとモカ、リン、バージョンもあります
猫っつて同じ形で寝る事多いですよねえ。不思議

昨日は社長が夜又仕事に出て行き帰宅が2時。ニャンズ「わ~い父ちゃんだぁ~テンションアップ
寝坊しましたぁ

社長が夕方帰宅時、アミさんと駅までお迎えに
「以前チャウチャウ飼ってたんですよ。懐かしい」とお声をかけていただいて
ボーイフレンドのミックスの武蔵君とも会えて

アミさんヒートがきたみたいで無色なんですけど暇見て獣医かなぁ。

あれそういえばセロリの顎の下のにきびの消毒してくれたのかな。
爪きりとかニャンズの世話は社長の係り
ランさんは相変わらず
そりゃ6個ので監視されてたらねぇ。でも皆お友達したいだけなんだけどなぁ・・・・・・・
私がいないと押入れから出てきません
皆に「シャーシャー」言ってたら疲れるだろうに。

今日は喫茶店はお休み珈琲は若い頃から馴染みが深く無い生活は考えられないアミの散歩で缶コーヒー。
部屋でインスタント。豆もあるけど古いし面倒
子供が出来るまではズーと喫茶店で働いてました。何故か喫茶店が大好きなんです
朝一番の喫茶店は珈琲の香りがしていいんですよねぇ

さて今日は蒸してます。気温も高いし短パンかぁ

アイフォン

DSC_0184
DSC_0184 posted by (C)りえ
寒くなってきたのでアミさんも少しは元気午前中の外出しで駆け回り「わんわん」なんてのも
出てきました。まぁすぐ電池切れるんですけどね
今日はで道路が濡れてるので外出しは無しかなぁカッパ着て用足しだけ。

昨夜は就寝前にリンとモカが炸裂その後見てたセロリが電池切れのモカと交代
ランは押入れでシーン・・・・・・・寝られなくて寝坊

夜社長が頼んでおいたアイフォンをとりに下北に寄るというのでになったので傘もって下北までお迎えに
私は混んだは病気で乗れないので朝夕は徒歩で
オタクの社長はauかDOCOMOからアイフォン出るの待ってたから
しかし全部手打ちで入れるので大変そう
私絶対いらない
アンドロイドだって使えないちゅうにアンドロイドで苦戦してます

ランは押入れ(らしい)リンとセロリは椅子で。モカは何故かの上で

アミは廊下で静寂
今日は社長は夜も仕事。まぁよく働く事。

我が家のプリンス

DSC_0185
DSC_0185 posted by (C)りえ
唯一の男の子のセロリ。まだ1歳過ぎたばかりの悪戯盛り
マザコンの可愛いプリンスです
プリンセスは犬のアミ、猫のリン、モカ、ラン。私は侍従だそうです父ちゃんは王様

セロリは正確には6男なんですよね。アミは次女になりますからランをどこに入れたらいいのか年齢はいってますからねぇやっぱり艶麗に関係なく5女かな。

今朝はアミさん珍しく散歩に行くって社長を駅まで送りながらの用足しだったからよかったのかなぁ
明日は予報だからかな

昨日はモカさんとランが顔近ずけて「お」っと思いましたけどランが「ギャン」と鳴いてモカさんポカリと
ダメだこりゃ3ニャンズはやり返したりしないからいつか慣れてくれるかなぁ・・・・・

アミさんにいただいたピンクの可愛いお洋服デブなアミさんにはどう考えても小さいのでミックスのはなちゃんママと会ったら着てくれるというので
はなちゃん家においてきましたぁ。もったいないもんね。
ピンクだから女の子ですものね

さて貧乏な我が家給料日まで長いな~~

犬と仲良しな猫達

DSC_0186
DSC_0186 posted by (C)りえ
3ニャンズはアミが好きニャンズの実家にも犬がいますからねぇ
これはリンとアミの2ショット。だけど慣れてないランだけは、やはりダメ「ぎゃー」「しゃー」の嵐でまぁアミが寝てれば問題無いみたいですけど
アミ婆さん寝てる事多いから

ランが出窓から外見てる姿には哀愁がありますね。外がいいのかなぁ。これから寒くなるんだから・・・・・外猫さん全部保護したい位なのに。まぁ物質的に無理なんですけど。
降らないといいなぁ。

アミさん涼しくなってきたので午前中の外出しではテンションアップ年だからそういう姿は安心できます
もうすぐ10歳だしねぇ・・・・先代は7歳と数ヶ月で胃癌で
ニューファンのレイアも9歳と数ヶ月で胃捻転で
ニャンズは皆高齢でしたけど・・・・・
アミさん長生きしてねぇ

昨日は風邪でダウンで楽しみにしていた「相棒」も観られず
沢山寝たおかげで復活です

枕を占拠する猫

DSC_0181
DSC_0181 posted by (C)りえ
社長のベッドでのモカとセロリ。何故かモカは枕がお好き枕使おうとしてもどかないそうです仕方ないので社長枕半分使わせてもらってるそうで
私は枕はしないんだけど3ニャンはセロリがたまに来る位で私の布団にはきませんランとアミだけ。

昨日は早く帰った社長が仕事しようとしたらプリンターのインク切れ私は不調でしたけど吉祥寺の「ヨドバシ」まで付き合いましたバームクーヘン買って貰って単純
でも具合は悪くなって観たいまでもたずにダウン

今日も不調です。こういう風にダラダラタイプは長引くんですよねぇ夕飯は社長が「ナッツ炒め」作ってくれて

今日はダウンという事で寝てますかね
寝てるといっても家事と犬猫の世話はありますからねぇ。

散歩嫌いな犬

DSC_0169
DSC_0169 posted by (C)りえ
アミさん押入れの前で押入れは猫の為に開けっ放し。もっとも今はラン専用みたいな。先代の頃はおしっこするのがいて立ち入り禁止でしたけど

アミさん殆ど用足しだけになってますポテポテと。後ろから人間が来るとやり過ごし立ち止まり立つのも大変そう。
しかし猫の声聞くと立ち上がりは早い。用足し済んでの帰り道は早足。はてどう対処したものやら・・・・・・

朝から3ニャン炸裂ランも巻き込もうとして「シャー」と怒られて
ランは昨夜は私と手をつないで
セロリがマザコンなのでランとバッタリセロリが私の上にいたら気がつかないでランが
なのでセロリの相手した後はランと手をつないでました

弟がブログで「年中風邪ひいてる人を知ってる」あれは私の事だなぁ見事に下の息子がこの体質受け継いだみたいです
そうなんです。風邪ひきましたぁ
朝のの温かさが喉に染みるわぁ。

今日は「謎ときはディナーの後で」話題のベストセラーなんですけど本格ミステリーが好みの私には面白くなかったけど映像では観る予定

戦う猫

DSC_0176
DSC_0176 posted by (C)りえ
モカが寛いでいるとセロリが「姉ちゃん遊ぼう
モカは気分じゃなかったらしくバトルが展開されました
しまいにモカがセロリに初めて「シャー」と怒ったのでセロリ引き離してバトル終了

セロリの相手してるのはサビのリンが多いですね。三毛のモカは結構気分やさん一番強いのもモカじゃないかと。

昨日は酷く暑かったのでエアコン稼動。アミさんの為です。日中外には出せない暑さでしたので(まぁいましたけどね。あの暑さなのに散歩させてる○○飼い主も目にしました)下北に開店したダイソーでも覗きにと
思いの他小さくて私の使用する化粧水も置いてないし
ガッカリ

化粧水ね、なんかあるんですよ。どこいったかしらあれこれつけるのが面倒で。そりゃ若い頃はいろいろしましたけどね元ダンナが私の眉から目までの色数えたら7色あったそうです
今は眉毛もございません。はい
自分の手入れしてる暇あったら
だわ
女じゃなくてかんなになってる私です
昔よくそう言ったんですよ

私の登録してあるサンプル百貨店でメアドの流失があってからアダルトメールだとかいろいろ来て本当に迷惑です。削除が面倒
次々名簿が転売されているものかと

さて今夜のメニューは何にしましょうかねぇ・・・・

風呂場で遊ぶ猫達

DSC_0173
DSC_0173 posted by (C)りえ
お風呂場でのニャンズ写ってませんがセロリも反対側にいます。風呂場集結というとこでしょうか
何故か我が家代々お水は風呂場で飲むんですよね
先代のアルバートとリン、モカは接点があるので受け継がれたものかも

ランは社長の部屋の出窓がお気に召してるのでたまに行くんですけど道程にはアミが狭いですからアミの後ろ歩く時は早くそそくさとさて帰りはアミの顔があるんですよ。そこで躊躇
ランさんアミは怖くないのよ~ニャンズはすりすりしてるでしょう。セロリなんかお母さんだと思ってるんじゃないかと

アミさん今朝は用足しだけ足の短いチャウチャウお腹が汚れちゃうから歩く距離は短くていいかぁ
まだ道路濡れてましたからぁ。

昨日はお隣のお宅からじゃがいもとたまねぎいただいちゃいましたぁ
私は若い頃はつんけんしてお高くて嫌な女と言われてたの知ってます。江戸っ子ですから全然そんな事無かったんだけど
見た目のせいかと。顔が般若顔なんで
今は皮膚もたるんで般若も少しはデレーとしたからかよく道も聞かれたりします
だから結構誰とでもお友達しちゃう

昨日も暑かったけど今日も暑くなりそう
社長が休みなので下北に開店したダイソーでも行ってみようかなぁと。
震災以来近場にしきゃ行かれなくなりましたから・・・・・・

クイズみたい

DSC_0177
DSC_0177 posted by (C)りえ
まぁ汚い部屋なのは置いといてここに猫が4匹写りこんでるんですがわかりますかぁ

今朝も私が起きると運動会3匹は普通にしてるんですけど、たまたま外に居たランは耳を寝かせて押入れに潜り込みました慣れないなぁ・・・・・誰も虐めないのに。
ランが結構私にベッタリなのでセロリが「かあちゃ~ん腕もみもみ~」と来てラン見て「げ」という感じで遠慮するのも可哀想だし・・・・・

昨日の夕方の散歩で夏に16歳でハスキー亡くしたご主人とバッタリ元々2頭飼いでしたから又2頭飼いをしたいと。問題は私と同じで年齢
今から子犬入れて・・・自分が・・・・・
「そうなんですよねぇ」なんてお話しして

その後近所に出来た若い方向きの自転車とかボードのお店のお兄さんと「なんという犬種ですか」なんておしゃべり

マンションの前では階下の社長2人とおしゃべり
アミさんいなくなったら誰ともおしゃべりしないんだろうなぁ

さて今日は暑いです。予報では明日も暑いとか
アミさんキツイねぇ風も強いので社長が長距離なので心配
うち車、軽にしたから・・・税金払う時は嬉しいんだけど・・・・・

砧公園へ

DSC_0179
DSC_0179 posted by (C)りえ
社長がそろそろ忙しくなるとお出かけもなかなかなのでを携えて砧公園へ
外で食べるってどうして美味しいのかなぁ

「悪魔が来たりて笛を吹く」横溝正史の小説ですがで観たんですけどその笛を練習してる方がいて、どうもそちらに頭がいっちゃって妙な気分でしたあの管楽器は何なのかなぁ。調が小説ででてきたのに似てて薄暗い木陰にはドンぴしゃり

そうそう例のラジウム民家の近所も通過しました。報道のが沢山いたのはあのせいかしら

ランとニャンズは相変わらず気が向くと自分から臭い嗅いだりするくせに逆だと「シャー」「ギャー」の応酬
猫が余程嫌いなんですね猫の嫌いな猫って・・・・

今朝はアミさん珍しく散歩明日明後日と
予報ですからね丁度よかった

洗われた犬

DSC_0167
DSC_0167 posted by (C)りえ
洗濯籠の中のラン。洗濯籠の中は結構猫の人気スポットです
誰かがいたりしてますね
ランさん私が寝るとそ~と隣にきてゴロゴロと喉鳴らしてます
人間にはこんなにいいのに猫がなんて

昨日は社長にアミさんの洗濯してもらいましたがマラセチアっぽいので獣医のニャンズの実家の母に相談して、あった抗生剤を塗って

ヤクルトを待って下北で社長と待ち合わせてマグロを買って。こういう時は元料理人の社長は超便利出てきたマグロでいいのを選んで貰って
下北まで徒歩15分ほど。昔はよく歩いたんですけど最近は年のせいか全然ダメでお疲れです

今日はが無いので少し寒いのかカーペットの上でリンが丸くなってたのでスイッチONにしてリンさん長くなってます

さて今日は予定も無いのででも作って公園にでも行くかなぁ。
少し涼しいみたいなので。
さてどうしようかなぁ・・・・・

遊び方がわからない猫

DSC_0178
DSC_0178 posted by (C)りえ
今朝のアミさん。ほとんど散歩はしなくなりました
又公園に連れて行って土の上歩かせなきゃまだちょっと日中は暑いんですよねぇ。
まぁ、もう大型(チャウチャウは中型ですがアミはデブなので)は無理な年齢だしなんて朝階下の工務店の社長と話しなんかして。小型は飼う気はないけど
猫いるし。

さて遊び方を知らない猫。ランなんですが昨夜セロリが駆け回っているのを見て追いかけたのはいいけどセロリは「何だよ」って顔してるし固まってしまってその後3匹の夜中の運動会中も押入れでひっそり。可哀想に・・・・

朝お気に入りの洗濯籠にリンが入っていたら猛烈なパンチ繰り出して私に叱られて又押入れに・・・アミさんが近くに来て又押入れに・・・・・・
彼女は本当に部屋の中で幸せなのかなぁ・・・・
他の猫との接し方もわからないまま。でも外出すわけにはいきません。ランの為ですから

昨夜3匹の運動会の為寝坊アミも洗いたいし渋谷にも行きたい
買い物もしなきゃ。でもヤクルトの日で出かけられないし
どうしましょうねぇ。
ヤクルト。私は飲んでないんですけど社長の朝食がヤクルトにヨーグルト、牛乳なので。
それでよく太るよなぁ

今夜のメニューも決まってないし・・・・なんか気ぜわしいなぁ。

トイレ猫

DSC_0132
DSC_0132 posted by (C)りえ
モカさんアップでせまってみました
モカはトイレ猫なんです。トイレについてきて一緒に入り甘える甘える外では抱っこ嫌いなのに抱っこまでして
社長のトイレが長いと思うとモカと一緒に出てきます。ああ!なるほどね
気がつかないでトイレ入ると「ニャン」と鳴いて「開けろ」と催促
変な子です

アミさん今日は超近場でトイレ済ませて意気揚々と「帰るわ」なんじゃい
猫に「きびなご」あげる時にアミさんも貰って爆睡中
もう少ししたら又外に出します。散歩しないのでチョコチョコ出すようにはしてるんですけどね

昨日は社長の頭痛でお出かけは無し。仕事も暇だしなぁ・・・・・自営は厳しいですよ

来月1日は亡くなった主人の命日になります。そして9年目に突入。早かったような長いような・・・・・社長は前の主人が闘病中に私を頼まれたと信じてるんですよ優しい人ですから。優しすぎて生活上困る事も多いんですけどね
この季節になると主人、伯母、犬のダーク、レイアと11月は命日が沢山なんか寂しい気持ちになります。
無神論者の私ですけど・・死んだら土になると思ってますけど・・・・
なんか寂しいというかセンチメンタルな気分ですね。秋って皆そうなのかなぁ・・・・・・・

へそ天

DSC_0163
DSC_0163 posted by (C)りえ
へそ天セロリバージョンまぁ珍しくもないんですけどね。
今朝はランとお風呂場で会いました。何気にテリトリー増やしてるのかなアミの前通る時は「シャー」と威嚇して通るのがおかしくてアミきょとんとしてるし
まだまだ猫軍団には入れそうもないけど、これから寒くなるしそこそこ我慢してもらわないとねぇ。

今朝は嫌がるアミさん少しお買い物付き合ってもらって自販機だからアミさん連れて。

昨日は下北までマック食べて安い野菜を何か買おうと。マックの2階席から下北の街みてたら「男?女?」という人とか「マツコ・デラックス」みたいな人
いろんな人間が通るので結構面白かったりして
マツコと言えば私好きなんですよ。ミッツ・マングローブとか面白いじゃないですか。
著書は読んでないけど

毎日メニューで悩みます。今日は何にしようかなぁ・・・・・

嫁に出さない猫^^

DSC_0162
DSC_0162 posted by (C)りえ
あ~ぁ嫁入り前のリン姐さん凄い格好でまぁ嫁には出しませんが社長の大のお気に入りのリン姐さんですからぁ
モカやセロリは年中この格好ですがリンのは珍しい

ここで洗濯物干してからアミの外出しして柴のてつ君と会えて帰るとリンがの椅子で観てるやってたのは「プリキュア」なんですけどね
「仮面ライダー」の流れで

アミさんてつ君と会えてよかったね。まぁ挨拶だけで愛想は無いんですけどね

最近は早く眠くなってしまい朝シャワーなんですけどまだまだ朝シャワーでもいけるかなぁ。
暖かいですからね。シャワーが終わると待ちかねたように白い猫が現れて
洗面器にいれたてのお湯をぴちゃぴちゃと

今日はどうしましょうね。どこも混んでるしなぁ・・・・・・野菜が欲しいんだけど・・・・
野菜高いしあぁ。キャベツばかりで神田川の世界です「キャベツばかりをかじってた♪」
そろそろ値段は落ち着いてるかなぁ。300円の大根に400円のレタスは買えませんて

買い物

DSC_0148
DSC_0148 posted by (C)りえ
寛ぐモカ嬢友達の獣医の教えどうり「おまえは世界中で一番可愛い三毛猫だよ」と言い聞かせております
美人な三毛猫は友達のとこのみっけちゃんにお譲りしてチャーミングな三毛猫
リンには「美人だね~」セロリには「跡継ぎなんだから凛々しくね」と
まぁ疲れる

アミは最近寝てる時間が多いので散歩は歩かないから喧嘩になるしなんか本当に年寄りっぽくなってきたかなぁ

昨日はドンキーへバーゲンの柔軟剤とか猫缶を仕入れに。社長曰く「目当てのものしきゃ見ないんだね」だって食料品なら何が安いか見るけどチラシ商品チェックしてあるんだし必要ないもの
前夫人が洋服とかバックとかが好きな人でしたから寄り道が多かったらしくて私興味無いし
前夫人知ってますからね。飾るのが好きな人で若い娘と同じ格好してましたもの最初に会った(30年以上前)時の印象「随分若作りな人だなぁ」

それぞれ趣味が違うんだからねぇ本屋とかなら幾らでもお付き合いしますよ~
ただスーパーは生き生きしたになる私
お付き合いの社長は辟易みたいです

装飾品より食料だわ

ラン

DSC_0161
DSC_0161 posted by (C)りえ
社長がファンだったキャンディーズの蘭ちゃんからいただきました
さてこのラン。いきなり現れて「にゃーにゃー」とうるさいし人懐こいので保護はしましたけど人間にはいいのにどうしても猫には
3対1で戦ってるのは流石おばさん
3匹は連合ですからね。アミさん間でオロオロ

アミは相変わらず散歩はしませんが夕方の散歩時には臭い嗅いだりしてますね。
もう少し歩かないとお友達には会えないよ~。昨日は見事に黒柴さんに吼えられたし
アミさんも今月で10歳
あまり無理はさせないでまったりかな~長生きして欲しいなぁ~そんな年齢になっちゃいました
チャウチャウとしてはフレンドリーなアミ
こんな子たまにしきゃいないかなぁ・・・・・・・・
まぁどのみち大型犬はもう無理だけど・・・・・・

仕事が暇で社長がいるので環七のドンキーのリニュアルでも行きたいけど・・まだ不健康な生活
いつまでも寝てるから夜いつまでも起きてての繰り返し。まぁ仕事の時は私より早い事もあるのでいいんですけどね

でやってるヨン様に恋してる58歳の奥様
いいよなぁ。私は若い頃からアイドルが凄く好きとかそういうの無いもんなぁ。
そうじゃないと仲間外れになるからみたいのはあったからそれなりにはありましたけど。
犬、猫になら夢中になれるんだけど

砧公園

DSC_0154
DSC_0154 posted by (C)りえ
一昨日はアミ連れて砧公園へ
平日だからか、あまりワンちゃんはいませんでしたけどアミさんドライブ楽しんだかなぁ帰りに「ほっともっと」でカキフライ弁当購入
実は好き嫌いの少ない私亡くなったダンナも社長も好き嫌いが多くカキもなのでカキフライなんか何年ぶりにおめにかかったかコマーシャルに弱い私でCM観て食べたくて

昨日は1日小降りの時に1回だけアミさんの用足しで終わり予想はしてたから・・まぁ仕方ないかぁ。
今朝はちゃんと行けたし
あまり歩きませんでしたけどね。

アミが寝静まるとランさん部屋の中徘徊アミも寝てれば平気だと学習した模様。起きてるとまだ怖いみたいです。
他の子達がすりすりしてるの見てるのにねぇ

ニャンズとランの仲は相変わらず
いい加減で慣れて欲しいなぁ。ニャンズは意地悪な子なんかいないのになぁ・・・
きっと外では猫さんに虐められてたのかなぁ。みんな生きてくのに必死だものね・・・・
仕方ないかぁ。

番組改正時期はもつまらなくてじゃ買って積んである本読めよって話しなんですけどね。寝ちゃう
最近は趣味の推理小説までつんどくいけませんなぁ


30年ぶりの再会

DSC_0140
DSC_0140 posted by (C)りえ
リンは色的にもどう可愛いが撮れません
まぁが鉄人28号ってのもあるんですけどね
本物はもうちょっと美人さんですので
他の子達は丸いなんですけどねぇ。リンさんは・・・・

アミさんが窓の近くにいると丁度お尻が私の顔の辺り。「く、くさい」アミさんおならしたみたいで音がするのは臭わないんだけど「すかしっ屁」はくさい
毛がカールしてきて皆さんに綺麗だねって
本当はブラッシング、サボってるだけ

昨日は下北で岩手のお友達と会ってきました。死にかけた彼女元気でよかったでも被災地は悲惨らしいです。30年ぶりだというのにお互い一目でわかりましたとても楽しい時間でした
又会いたいなぁ~
ご主人が亡くなってワカメとかの養殖のお宅だったからどうなるかはわからないって毎年三陸ワカメいただいてたんです・・・・・
あちらでは10月に又大震災が来るという噂が囁かれてるそうです
流言飛語でしょうが科学的にも可能性のある事。怖ろしいですね・・・・・

私のチョイ苦手な金木犀の香りが満ちていますね。まぁいい香りなんだけどトイレの芳香剤に使ったのがよくないんじゃ

朝からセロリが炸裂しております

肉食べた~い

DSC_0153
DSC_0153 posted by (C)りえ
モカに遊んでもらおうとして振られたセロリモカは遊びたい気分じゃなかったみたいでパンチもキックもかわされました
男の子よ。泣くなまぁ気にする奴じゃないけど

なんか最近ニャンズの運動会が頻繁に開催されております勿論ランおばさんは不参加

ランは昨日も私の布団でゴロゴロと喉鳴らしてましたけど「これから外は寒いんだよ外猫さんは大変なんだからね」と話し合い。
ランはどこから来たのかなぁ。突然出現したから。猫友に聞くとランの耳にある避妊済みの印は世田谷ではやってないそうな。じゃ他の区から

アミは寒くなってきたのでご機嫌なのかもしれませんね。でも歩かないけど細かく外だしするようにしてます。

昨日は社長の近所のスーパーへコンビニで「なでしこジャパン」のコマーシャルしてるカップヌードル「キングカップ」を購入してみましたカップの大きさで食べるのい勇気いるなぁ

最近はダイエットメニューも少しとりいれてます。昨日は鶏肉ともやしのハンバーグ私的には・・物足りないというか肉という感じしな~い肉食べた~い
私の年齢で肉好きはダイエットできませんね

野菜が高くて糠漬けができな~い早く値段落ち着いて欲しいですねぇ。

朝デニーズ

DSC_0143
DSC_0143 posted by (C)りえ
仲良しなリンとモカリンがモカに甘えに行くんですけどねリンの方がお姉ちゃんなのに
まぁ3ヶ月だけだから同じ年みたいなもんですけど

セロリは男の子だし遊びは一緒だけど1人でいる事が多いみたいです
ランおばちゃんは相変わらず「ガキはうるさいわ」って雰囲気で押入れでひっそりが多いし
でもたまにでてきて駆け出してます
一体年齢はいくつなんだろう

アミさんは寝てる事が多くなりました。年かなぁ・・・・・散歩も行かないし。でもお友達と会うと多少リアクションはあります
昨日の朝は私と駐車場で鬼ごっこしたし
急に寒くなりましたけど・・お隣のプードルのビスキーママから先代のゴールデンさんのお洋服沢山いただいたんだけどチャウチャウさんに洋服はまだ早いなぁ

昨日もお2階の柴のてつ君と会ってリアクションは少しありました

昨日はデニーズへ朝定食食べに。珈琲つきで2人で1300円
お得ですガスとのはいまひとつ。ドリンクバーだから何杯も飲めるんだけどデニーズも珈琲のおかわりつきだしぃ
そのまま買い物へ。あまりのお野菜の高さに
社長はトマトと生野菜は毎日だからキツイわぁ

明日は岩手から友達が娘さんの引越しに来るので少しでも会いたいなぁと。経堂なので下北で待ち合わせかなぁ。震災でご主人が亡くなったので・・・・・娘さんが帰郷するそうです。
子供3人いるしの声は元気でしたから大丈夫かな。奇しくも私と同じ年齢で未亡人

さて今日は近所のスーパーでも覗いてみるか長袖出すか考え中

