

汚い女;^^

DSC_0146
DSC_0146 posted by (C)りえ
アミさん随分毛が伸びてきましたぁ
今日はだし来週から寒いみたいなので今日はアミさん洗うかなぁと。社長が風邪気味なので私が洗おうかと。

ランさん相変わらず
外に出たいニャー。私に近寄らないでよシャー。見ないでよシャー。困ったもんです。
外に出てもは無いよ。これから寒くなるんだよ。と言い聞かせてはいるのですが・・・・・皆の事は叩くし困ったおばさんです

モカが「あのおばさんいつまでいるの」「モカとリンとセロリは実家もあるでしょう、おばさんは実家もわからないのよ可哀想でしょう」なんて会話してますが

昨日は久々にテレビで緊急地震速報。は鳴りませんでしたけど千葉は鳴ったみたいです
こちらは震度は1でしたけど。
おかげで怖くてまだシャワーもしてない状態
これからシャワーです。来週からはお風呂かなぁ。寒くなるとか
さんが心配な季節になりました。

今朝3階のおばぁちゃまとお話し。少しボケてらっしゃるんですけど着てる物とか誉めて差し上げると嬉しそう女はそうじゃなくちゃね
実は私の親友にまだ社長と結婚もお付き合いもしてない頃偶然友達2人と4人で食事した時に友人が社長に「ごめんね彼女汚くて」と謝ったそうな毎日お風呂して着替えてるわ。いえいえそういう事じゃなくて
全く構わなくなってしまったので

社長とは20年以上の付き合いでしたから知ってるわ
そういえばもう社長とも30年の付き合い。一緒に住んでからは4年ほど。結婚しては1年ですけどね

さてそんなで今日ははお休みしてシャワーかな。

にゃラン

DSC_0138
DSC_0138 posted by (C)りえ
リンとセロリ同じ形で
ランは慣れてきてあちこち歩き回るので、あっちで「シャー」こっちで「シャー」と
うるさくて3対1ですのでニャンズも気にしてついてまわるから
睨み合いしてるし困ったものです
ニャンズに戦闘意識はないのに1人で怒ってるしにゃランとはランの事です

アミさん昨日はもよいでしたので用足しだけ。朝は散歩は少しそろそろヒートの時期だからもう少ししたら獣医さんで診てもらわないと。避妊してませんから今から麻酔は怖いし、なんせデブですので

小沢さんの秘書が有罪になりましたねぇ。大久保は元だんな家のご本家岩手の釜石では名家なのに、おじいちゃんが生きてたら悲しんだ事でしょう。私は結婚してた頃から大久保は嫌いなのでどうでもいいけど

なんか更年期なのかやたらとテンションが下がります
今日明日はおとなしくしてるかぁ。

盛りだくさんな日

DSC_0088
DSC_0088 posted by (C)りえ
借りている倉庫の前でのアミさんです。少し前なので毛はもっと生えてるかなぁ今朝は散歩しましたよ~

先ずはドンキーまでを仕入れて。
改装の為売り尽くしって安くないし商品は無いしで
荷物積んだままのオイル交換にイエローハットへ。
待つ間「お腹が空いた」「喉渇いた」と騒いで社長は呆れ顔
私は待つのが大嫌い。友達と待ち合わせとかは待つおは平気なんですよ。
無い頃2時間半待った事あります。まぁ待つ方もだけどそれで来る方もねぇ。のんびりした時代でした

帰ってから私が洗濯物いれたりしてる間に社長がうどんを作ってくれて、その後アミさん積んで駒沢公園へ
アミさん散歩よりドライブでご機嫌
公園でソフトクリームが食べたいと買ってもらい、又社長が呆れ顔
帰ってからアミさんのして
近所へに。

アミさんの友達さんのお友達の小料理屋。1回は行ってみたかったんで最近飲まない私は酔ってダウン

朝寝坊してアミさんの散歩から帰るとランが社長の部屋に
彼女もだいぶ慣れてきたみたい
和室お敷き物が変な形にふくれてて白い尻尾
セロリ退屈なもよう。

社長は明日から仕事。伊豆もあるし少し忙しいので最後のお休み
下北までお付き合いしてくれる予約はしたんですけど・・・・・・

喧嘩

DSC_0098
DSC_0098 posted by (C)りえ
社長の釣り道具の上で寛ぐセロリ。こいつ生意気なんですよ。悪戯ばかりして叱ると言い返すんです反抗期かぁ
昨日、一昨日とセロリと喧嘩しました
「ふん、母ちゃんの腕マッサージしてやらないぞ」痛いから結構ですって
でも昨夜ちゃんとマッサージにきました

昨日は社長の頭痛で1日くたくた。私はちゃんとスーパーに行ってグラニュー糖ゲットでも明日下北のスーパーでバーゲンなんだなぁこれが買いに行くか迷います。

アミさんもどこか連れて行って欲しいなぁ~
すっかり朝晩は涼しくというか寒くなりましたからねぇ。

今朝に行く時にアフガン4頭連れてるご夫婦と遭遇。たまにおみかけしてたんですが・・・橋だったんですけど、そばに猫さんが
案の定猫さん全身の毛が狸になって私の方向に突進思わず激突避けて止まりました
見た事無い子。又猫さんの入れ替わりがあるのかなぁ。

しかしアフガン4頭って大変だろうなぁ。憧れるけど無理
犬派か猫派かと言われれば元猫派の現犬派。でも猫も好き
社長は犬は怖いので完璧猫派
犬でも猫でも大切な命。友達が子猫のボランティアしてます。皆幸せになるといいなぁ。
料亭で遊ぶ経費があるなら犬猫の避妊、去勢手術の費用にして欲しいなぁ。
ブリーダーはもっと規制を厳しく、調査もして欲しいなぁ。

さていい社長は起きそうもないなぁ・・・・・・

犬の母ちゃん

DSC_0136
DSC_0136 posted by (C)りえ
アミの前足枕にしてるセロリそれ犬だからお母さんじゃありませんから「犬の母ちゃん~
セロリには実家の母、私、犬の母といるみたいです。残念ながら産みの母はわかりませんが・・・・すみませんぶれぶれ

ランとニャンズは相変わらずですが、よくわからないけど朝はランが走り回ってましたそれを追うセロリとリン
まぁ近くにいかなきゃ喧嘩にもならないからいいかぁ。

アミさんだんだん歩かなくなってきたのがハッキリわかります
今朝は向かいの駐車場で用足しして終わり
来月で10歳だし太りすぎているので・・・・困ったなぁ。で公園とか連れて行ってもらわないと・・・

昨日はとホームセンター2件。
お金持ちでも、こちらが安いのわかってるのに高くは買えません
ましてや貧乏なのに、となると2件ははしごしなきゃならない。ネットで安いものは購入しますけどね。リンのグリニーズは安いとこみつけたのでネットで購入
グラニュー糖が高くて買えなくて。だって近所50円近く安く売ってるの知ってるのにねぇ。
社長に買いに行こうと誘ってみましたが「もう今日はレジ袋みたくない」だそうです
急いでないからまぁいいかなぁ

まぁ結局は野良さんだったらしくいなくなってしまったそうですが3階の6年生さんが
猫が弱ってるのかもしれないと缶詰もたせましたが
お礼にお家の方から韓国海苔いただいちゃいました
その時間帯にはお家には大人がいないんですよね。下北で焼き肉屋さん経営してるので。
子供達だけでしたからどうしていいかわからなかったらしくて。
私はよく頂き物するんですよねぇ。別にそういう意味でしてるわけじゃなくて只のおせっかいなんですけどね

さて3連休です。どうしようかなぁ。来週は社長伊豆とか忙しいから・・・・

台風・・・・・

DSC_0133
DSC_0133 posted by (C)りえ
椅子い座るモカとセロリ・・・椅子・・・こやつらが来るまでは綺麗だったんですよ先代達は椅子で爪とぎしなかったから。
リンが始めたら皆さん右へならえ見るも無残

昨日の朝うっかり「きびなご」タイム忘れてしまって
するとセロリがきびなごの籠に飛び乗って催促。ふ~ん・・・流石じゃない

ランは相変わらずで夜中に社長の部屋へ行き3匹に威嚇したそうです「しゃー」「しゃー」「しゃー」いい加減諦めて仲良くしたらいいのにねぇ。しかし何故3匹社長の部屋にいるかなぁ私といてくれるのはアミとランだけ

社長が今週は仕事が無いのでお休みルンしてる場合じゃないんだけど収入が減るじゃないでも
お買い物へ行って渋谷で牛タン食べてと連れまわしてます。今日は薬局行きたいんだけどな~
どうも風邪っぽくて行くのも面倒だし。

アミさん中途半端な暑さで参ってる模様。よだれポタポタ。エアコン効かないし窓空けじゃ湿気がねぇ・・・・今朝はの中用足し・・でも止んだ急がなきゃよかった・・・・
明日から台風用足しはどうしましょう
台風が行ったら涼しくなるみたいですのでアミさんお出かけ社長にお願いしましたぁ。
近所で済ませるけどに乗れればいいんだもんね
22日はお出かけ予定だしアミさんは週末かなぁ。
涼しくなったら湘南にも行きたいなぁ

さてでも行きます。明日はで行かれないかな。私だと引きこもりなもので
私の嫌い友達には有名なんですよ

なんだぁ~

DSC_0135
DSC_0135 posted by (C)りえ
昨日アミさん社長に洗濯してもらいましたお疲れ様~

何度も書いてますがうちの前の道路は行き止まり。アミ連れて出ると女性が向こうから歩いてくる。5時半。どちらへ御用
その女性アミの横通る時にしな作って「いや~ん怖い」
案の定「間違えちゃった」と言い戻る時にもう1度大げさに「こわ~い」
あのねぇ。勝手に間違えて失礼じゃないおばさんですよ。

私は一言も発せずアミ寄せただけです。というか唖然としてしゃべる余裕がなかったアミさん女性の不審な動きに怖がってるしなんだありゃ

駐車場に生えてる猫じゃらし。うん流石猫じゃらしというだけあるニャンズエキサイト繰り出してました
ランさんだけは「そんな物見飽きたわ」とばかりに冷静にもくれず

私は押入れの前で寝てるんですけど押入れいはいる事の多いランさん。私が寝るとそーと添い寝してるんですよ可愛い子です。本当にどなたに飼われてたのかなぁ。
これでニャンズと仲良くなってくれたら問題無いんですけどね。喧嘩にはならないのでよしとしなきゃね

もうすぐ敬老の日です。父は若くして他界してますが母は痴呆で施設。私が出来た為のでき婚だったらしい
父の事悪く言ってた母私は生んでもらわなくても結構でした
ただね、そしたら自分の事しきゃ考えてない変人の弟も婚家に気に入られようと必死でダンナ様にベタ惚れの妹も貴女の面倒はみませんから
母は好きです。愛も貰いました。ただ表現も下手で普通と違うから弟も妹も馴染めないのは無理も無い。
反面教師にしなきゃね・・・・・・

残暑が続いてもうげんなりです

残暑><

DSC_0117
DSC_0117 posted by (C)りえ
アミとセロリ仲良しなわけじゃなくてセロリがアミにベッタリなんです昨日は「お姉ちゃん臭いよ」と舐めてあげてました
社長の夜間工事もやっと終わり夕方起床したらアミの洗濯してもらおうかなぁ。
先ほど就寝したばかりです
私はというと社長がいないので地震が怖くて寝られませんでした。案の定「地震速報」のテロップが何回も
活動期に入った日本列島は怖いですね・・・・・・・

ランはなんとなく慣れてきたみたいで押入れにいる時間は長いけど他の子がいても平気にはなりました。近くに行かなきゃですけど
アミさんに顔近づけられて怒ってますが
逃げない。

アミさん夏のぶり返しで又大変ここのとこポメのたらちゃんと会えて嬉しいかな
週明けまでは暑い予報

リンは社長が朝帰ったので隠れて社長確認してから「お帰りなさい」のチュー
モカ、セロリも嬉しそう
社長いなくてもアミがいるので怖くはないんだけど地震が・・・・
大震災以来1人は無理になっちゃって
大震災以来結婚した方も多いそうだし、ねぇ、仕方ないわねぇ。

アミが散歩しないのであまりネタもないもので

アミ、リン、モカ、ランはセロリは私が読もうととっておいたチラシは・・・・
無いなぁ・・・・

怖い病プチ再発

DSC_0116
DSC_0116 posted by (C)りえ
ぶれぶれではありますが凄い顔で私の椅子に噛み付くモカ可愛いお顔しなきゃ

今朝のお遊戯タイムではセロリがランの被害者頭叩かれて困ったものです。
ニャンズは戦闘意識ないのになぁ。余程猫さんには嫌な目に合ったのかなぁ
アミさんにはやっと少し慣れたみたい

今日は暑い夏みたいもう9月なのに・・・
アミさんの散歩夏時間ですね「可愛い」「チャウチャウ」にも反応するアミさん
人間とすれ違うにも「ねぇ何か言って」みたいな。

私の「怖い」病がプチ再発物音に敏感になって・・・・
最近地震のニュース多いから・・・
来週は社長が2日夜間仕事なのでいないんですよねぇ怖いよ~

今日の夕方散歩も5時過ぎかなぁ今朝は寝坊して散歩6時でしたのでちょい暑かったです

健康診断結果;--

DSC_0098
DSC_0098 posted by (C)りえ
社長の釣り道具の上で寛ぐセロリ彼背中に乗る癖があり
爪で傷がついた背中がかさぶたになって痒いもみもみは私の右腕と決まってるらしく、しかし衣服の上からは嫌なんですって痛いので社長に爪きりして貰いました

出勤前のお遊びタイム。ランがエキサイトしかしリンの頭3回
叩いて叱られるのがわかってるので逃げた慣れないあぁ

アミさん外で少し今日は少し暑いからのらないかなぁ。毛もだいぶ伸びてきたので来週あたり又社長に洗濯してもらわないと。
今朝もチワワのプリンちゃん、ショコラちゃん、マロンちゃんのプリンストリオと会って特にプリンちゃんはアミがお気に入り
小さなボーイフレンドです

さて昨日健康診断の結果を聞きに行きました。案の定社長はメタボ。まぁ予想はしてましたけどね食べる量を減らしてくださいと・・・・
食べすぎのんですよね。
私は肝臓の数値が少し高いとかで検査して貰うかなぁ。
まぁ2人とも年齢が年齢だから仕方ないですよねぇ
社長の方が8歳は若いんだけど

一昨日北海道で大きく揺れて又「怖い病」が
全く1人ではどこも出かける事が出来なくなりました。せいぜい近所だけ
これも神経症のせいかしら・・・・・

今夜は

朝晩涼しくなってきました

DSC_0113
DSC_0113 posted by (C)りえ
アミさん、相変わらずトロトロ歩いて人見てやり過ごして臭いチェック私的には本当に疲れる散歩というか用足しというか・・・・・その代わり帰りは「はや~

さて涼しくなってきました。網戸にしたらランが出たがる
サッシ用のつけてみましたけど、やはり外が忘れられないのかなぁ・・・うちのニャンズとは相変わらずです
その内慣れてくれるんだろうか。
本当に人懐こい頭の良い子なんだけどなぁ。毎日「仲良くしてお部屋の中で生活しよう」と話しかけてるですけど

昨夜はお客様がみえていて、私と同年代の男性、まぁいろんな話しして楽しい一時でしたけど子供って大きくなると大変なんだなぁって思いました
特に男の子なのかなぁ。結婚すると他人が入るから大変なのかな

久々に下北沢と反対の駅へ買い物に本当にでかけなくなっちゃったから行っても近所
千葉はそういう意味ではよかったなぁ。ホームセンターは沢山あるし、好きなカッパ寿司もびっくりドンキーも近くにあった。まぁなきゃ移動できないけど。
東京はそういうのでは住みにくいかなぁ。

さて、お彼岸までは残暑とか。もう一息かなぁ

超おばさん

DSC_0094
DSC_0094 posted by (C)りえ
相変わらず皆に馴染もうとしないラン
はケージで。は押入れで私にはとても懐いてるんですけど・・・・
困りましたぁ

超おばさんというのはランの事じゃなくて私まぁお婆さんじゃないとう話しもチラホラですが
昨夜社長が帰宅してからドンキーへ。お茶とスポーツドリンクお米と仕入れに。
スポーツドリンクなんかネットで買うのの半額ですからねぇお茶はできたら焙じ茶がいいので近所のスーパーには無いかなぁ


大きい荷物をカートに積んでエレベーターまで。当然私はエレベーターは乗れませんので社長が。その通り道ご主人は自転車の品定め、奥さんは大きいカートで道ふさいでるのにどこうともしない通れないじゃん
社長にカートを私に渡せと言ったのですけど社長私が何するか理解してるので
カートはなさない

何ってぶつけてやるつもりでしたカートにカート。横すり抜ける時も嫌な顔して少しずれただけ「たく」と聞こえるように言って横通りました。
どうしてああ自分勝手なんでしょう
思い出すと腹が立つ

私はこういう場面では母方の血が出ます普段は父方の温厚な血まぁ父も切れると大変でしたけど母に怒ったのは1回も見た事ありませんから

昨日は急いでたんですよ。お祭りの御神輿が近所通るもので通行止めになるのがわかってましたから。それなのに温厚な社長はひたすら待ってるんだもの

今日はそんな超おばさん(まぁおばさんじゃない頃からなんですけど)の私のお話しでした

台風被害がでてしまいました
被災地の方にはお見舞い申し上げます・・・・・
東京も変なお天気です

○○○○出現事件

DSC_0091
DSC_0091 posted by (C)りえ
最近は出窓がお気に入りなリンが当たるんですけどね。

昨夜は私は早く休んだんですけど、まぁ夜中に起きたんですけどね
私が寝てる間に事件が数々あったみたいで
先ずはリンのダッシュ○○○○みて前足で「ビタン」だったそうです。ダッシュの音は寝ぼけて聞いてましたけど、そして私が又寝てから今度はモカ。○○○○さん殺虫剤とニャンズで可哀想にぎたぎたになって伸びていたそうです
セロリが逃げたのは見たんですけど
唯一の王子。○○○○は苦手なようで

その後ランが洗面所へ行くと唸るからリンが怒り「シャー」と威嚇
リン的には「こっちのテリトリーは私達よ。こないで」みたいな。
リンとランのバトル。モカとセロリは高見の見物

アミさんはと言うとまぁアミが起きていればランは押入れなので事件は起きないんですけどね。まだアミさんランだと追いかけるので
でもランも危険なものじゃないのは学習した模様
他の3匹がアミにすりすりしてるの見てるものねぇ

さて今日は下北沢で「ダイエー」がオープンしたらしいので行ってみようかと。視察ですネットで知ったんですけど広告が間に合わなかったかなぁ。
知らなかったです。以前はあったんですけど駅前の再開発とかでビルの建て直ししてましたから。下北沢も再開発で変わるのでしょう。まだまだ立ち退き問題とかあるので先でしょうが。

その前に行ってきます

喫茶店開店

DSC_0107
DSC_0107 posted by (C)りえ
相変わらず仲良しなリンとモカリンがモカを追いかけてるんですけどね本当は甘えん坊さんなリン
人間はクールに噛むくせに

喫茶店今日から新装開店。綺麗になって明るくて違う店みたいマスターや常連さんと久々におしゃべり
朝お向かいおお爺ちゃんとお2階の小学生まー君のお祖母ちゃまとおしゃべりしたんですけどね

引きこもりの私うかうかしてると社長以外とは話ししないなんて事もあるんでボケるわ
一応人見知りのつもりなんですけど自はそう思っても他は認めてくれないかも

アミさん今朝は早く用足しして終わり行きは嫌々帰りは早い

ニャンズは相変わらずランは1匹狼みたいな。セロリには大分慣れてきてますけど、それでも臭いなんか嗅いだら「シャー」
でも洗濯籠かなんかにも収まってたり、少しずつですが押入れから出てるも長くなりました

さて台風予報今は降ってないけど予報が何日も続くのでアミさんの用足し困りますねぇ
