

変人

DSC_0013
DSC_0013 posted by (C)りえ
洗濯籠、占拠中のモカさん今日は掃除機が怖くてランのケージ置いてある和室まで逃げて行き、帰りにランちゃん見つめてました。ランちゃんは近くによらない限り猫は気になくなったみたいです

アミも顔近づけない限りは平気みたいですけど。もう少しかなぁ。リンとセロリは平気で鬼ごっこしてますから

昨日の夕方アミの散歩に出るとお隣の家のお婆ちゃんがデーサービスから帰宅なさったとこで奥様(本当の娘さんです)がプードルのビスキー君とタフィ君のリード持って出たとこで困ってらしたのでアミと3匹リード持ってて差し上げたら後でチェリーいただいちゃいました

そういうつもりは無いのですけど以前もお隣のお部屋にいらしたお婆ちゃまとか2階にいらしたお婆ちゃまからよく頂き物しました

私がしてるのは普通の事なんですよ。お届け物預かってあげたりお手伝いしてあげたり、声かけて差し上げたり。今はそういう関係が希薄すぎるんでしょうね。
自分の実母のとこには行かないくせに
に乗れないしねぇ
行っても「何しにきたの」と迷惑そうだしでも会いたいなぁ~・・・・・・・

うちの母は間違いなく変人です。弟も変。という私も変なんですけどね
私、男は浮気位できなきゃというのが持論。社長は「ダメだよ」というのが持論。逆さまじゃん待てない、せっかち、「貴方は忙しいお店じゃ働けないね」とよく社長に言われます

優先。

さて変人は今から夕飯の下拵えしなきゃ

天気が悪いですね

DSC_0056
DSC_0056 posted by (C)りえ
アミさん又柴犬になりましたぁ
気温は高くはないけどで蒸し暑い日が続いてますから、まぁいいかと
年齢が年齢ですから毛が生えてこないなんて状況もありえるので少しドキドキなんですけどね
犬は湿気が一番よくないですからねぇ

ランちゃん相変わらずケージの中から、もう気にしなくなったリンとセロリに一喝「そばにこないでよ」貴方そう言っても仲良くしてもらわないと困るんですけど
モカも相変わらずリビングには出てこないし
参っちゃいますよねぇ

「お部屋に入れて」と騒いでたのはランちゃんなのに個人プレーされても・・と猫に言ってもねぇ・・・・

早朝でまだ薄暗い時に新聞取り込む時に白い猫が通ったんですよね。一瞬だったけど・・思わずセロリ探してしまいました
あれは白ちゃんじゃないよね・・・・誰

全く変な天気が続きますアミも散歩嫌いが余計散歩出来なくて

ブックオフにも笹塚にも行きたいんですけど、天気が悪いのと、まだ地震が怖いのとで・・・
美容院にも行かれないし・・・・
苦手な私はますます乗れなくて結構不便です

今回の観てるドラマは何本かありますが今日は何も観るもの無し早く寝ましょうかね

今日も集中豪雨あるのでしょうか。被害が出ませんように。

忍び寄る白い影

DSC_0034
DSC_0034 posted by (C)りえ
寝てるランに忍び寄るセロリ昨日はかなり離れた距離にモカが出現。ラン「えここ猫がまだいたの私この人見てないわ」
モカさん弱虫ですからぁ。やっと遠くで見詰め合ってました

今日はアミさんシャンプーで留守するのでその間に少し出してみようかと。アミがいると大騒ぎになるので
アミさんカットもお願いしてあるので少しかかるかなぁ。
なんせ猫好きだから

最近はアミの散歩が楽しくなく苦痛歩かないしブレーキで後ろ振り返ったりで進まない。以前はあんなによく歩いたのになぁ。年齢のせいかと思うけど
用足しが済んだ後と猫見た時は元気
なんだかなぁ。アミ引っ張るので左が力がついちゃうわ

ところで今日は予報
さてどうなるのかなぁ。

そうしたわけじゃなく震災のせいで食べないダイエットして不調になってしまって体重は減ったままに近いのにお腹だけが増殖して又元に戻ってガッカリ
あ~~年には勝てないのかな~~

雨女

DSC_0029
DSC_0029 posted by (C)りえ
我が家のプリンスセロリなんとなく妙な猫ですまぁそれぞれに個性的で妙なんですけどね

3ヶ月予報だと残暑厳しいというのでアミさんの毛刈る事にして明日ショップに予約アミに聞こえると喜んで興奮してしまうので小さい声で
昨日の予報ではだったのに明日にマークがつきました流石雨女

昨日はの買い物で疲れたぁ。1箇所じゃすまなくて。あれはここ。これはここみたいのがあって。
処方食はネットですが普通のご飯はホームセンターの方がネットより安いみたいで

ランちゃんは相変わらず「出せ~ギャー」明日アミが留守の間に少し出してみる予定です仲良く出来たらフリーだからねぇ

今日は予定無し。社長の仕事もいつからになるかわからなくて。お弁当の都合もあるしなぁ。

まだ苦戦中

DSC_0032
DSC_0032 posted by (C)りえ
久々にリン姉さん登場ランちゃんにも大分慣れてはきてるんですが相変わらずランおばさんが威嚇するのでリンは見てるだけ。
モカなんか姿も見えません
そこは流石男の子のセロリだけは別に変わりもなく

ランちゃん「出せ~」コールがうるさくてまだ出せませんからぁ。
威嚇しなくなったら出してあげるからね。しかしアメショの雑種らしいランちゃん、声が悪い。凄い、だみ声で
きっと人間には可愛いがられてたんでしょうね。甘えさんだから。どうしてここまで流れてきたのだか可愛がってた方心配してるだろうなぁ・・・・・・

アミさんも慣れて威嚇されても平気猫好きなんだからぁ鼻とか目やられるよ~と気になって

一昨日は安いのだけどワンピースの半額買ってもらって今年の流行の長いのです。本当は白地に赤いバラのが欲しかったんだけど年齢的にねぇブラウンの落ち着いた柄ものにしましたぁ
その後で簡単な割烹で
社長貧乏だからいいって言うのに

今朝は地震で
揺ら揺ら揺れてましたぁここのとこ又多いんですけど。
食べないダイエットしちゃったから、あれから体調崩れてるのに
怖いよ~
今日はとかダウニー買い物に行く予定。
社長がよく「香水つけてるの」と聞かれるそうです柔軟仕上げ剤ですから

地震で留守にするのが不安だけど・・・・そう言ってると何も出来ないし・・・
早く収まってくれるといいのですけど年単位みたいだしねぇ
日本列島は活動期に入ったんですね




今朝は

苦戦しております

DSC_0027
DSC_0027 posted by (C)りえ
アミさん毛が伸びてきてしまいましたもう1度刈らなきゃか思案中。8月が暑いかどうかなんですけど暑いだろうなぁ

さてランちゃんですが苦戦中セロリは「遊ぼう」リンは様子伺い。モカは社長の部屋からたまに来るんですけど、どの子も威嚇するんですよねぇ勿論アミなんか耳後ろにして威嚇。
人間には甘えて威嚇する事は無いんですけど。かなり苦戦。
きっと外で苦労してたのかなぁ・・・・
そろそろ退屈になってきたらしく「出たい」のアピールがあるんですけどねぇ。

検査結果は良好はてさて、いつになったら慣れるのかなぁ・・・・
子猫からじゃないと難しいですね

ここのとこ涼しい日が続いて楽なんですけど明日頃から又猛暑になりそう

今日は結婚記念日なので夜はでもしにお出かけしようかなぁと
実家の神楽坂では盆踊りらしいので行きたいけど今の状況では長い留守はできないしなぁ・・・・

今朝あたりからランちゃんの「出せ~」コールが始まりましたぁ
アミさんに危険だから無理

社長の記念日のに昨日ワコールが届きました自分じゃ買いに行かれないので通販。
社長の名前になってました

嬉しいですけどね普通花束とかじゃないんかい

猫横断

DSC_0024
DSC_0024 posted by (C)りえ
ケージのラン。出たそうでも無く、先ほどカップ麺食べて後ろを振り向くと
ケージを覗くセロリにランが怒ってない
ポイントはセロリになるかなぁ
早くケージから出して自由にしてあげたい。本猫ケージの中でも外よりマシと思うのかいたって静か。早く慣れてくれ~

小雨の中のアミさんの用足し急いで欲しいのにマイペースでトボトボっといきなり足取りが速くなる。「おやる気か」という私のの端にアミさんの前横切る白ちゃんが
そう早足の原因は猫
白ちゃんはご飯あげてる子。避妊は済んでるというお話しです。あちこちに餌場があるのでしょう。この辺りの長老。

昨日はデニーズのバースディのパンケーキを食べに撮ろうとしたら私がに行ってる間に届いてて社長が食べちゃってました
来月は社長のバースディクーポンが届く予定

アミさんランちゃんが可愛くて仕方ない。猫ですものね。ランちゃんは「怖いから嫌」猫ですものね。はて、アミさんいつになったらランちゃんに飽きてくれるのかなぁ。
ランちゃん人間には可愛がってもらったんだろうけど猫さんには虐められてたのかなぁ。

23日の結婚記念日には何を食べようか考え中入籍しただけですけど一応記念日だもんなぁ

にゃらん

DSC_0022
DSC_0022 posted by (C)りえ
凄く人懐こい外猫さん。まぁ私に慣れるまでは1ヶ月近くはかかったんですが
「みゃーみゃー」とうるさくてうちの窓の下でアピール
確保出来るかなぁと思ったんですが確保できちゃいましたぁ
病気があると他のニャンズに移るので、そのまま獣医へ

推定中年。予防接種と血液検査、エイズ、白血病-
蚤、ダニの薬して、そのままケージへ。
まぁよく寝る事
アミさんに凄い威嚇他のニャンズも社長の部屋へ避難

例によってモカさん姿が見えない(汗)リンは威嚇して威嚇しかえされたら、それっきり近くにもこない。根性無し母ちゃんには強いくせに。
セロリは「僕平気なんだけど姉ちゃん達と同じにしないと悪いかなぁ~」って感じです

友達に里親サイトへの掲載お願いしましたけど里親さは無理かなぁ。
これだけ人懐こいのは外猫さんには危険です。変なのいるからねぇ
人間に可愛いがられてたんでしょうね。人間大好き
あれだけうるさかったのに、安心したのかひたすら寝ています

亡くなったアメリカンショートヘアーのアルバートによく似てる。
アメリカンショートヘアーが入ってる子ですね。

てな訳で猫増えてしまうかなぁ
我が家の社長「リン」は「チリン」「モカ」は「モッチー」セロリは「チョロリ」と呼びます。なので好きなキャンディーズの蘭ちゃんから「ラン」で「にゃらん」と呼んでます

大騒ぎな一日でした

明日は台風アミさんの用足しが心配です

アミさん洗濯

DSC_0021
DSC_0021 posted by (C)りえ

タニタの社員食堂メニューのレシピを頑張ってみようかとスパイス等購入へ。
バルサミコとかワインビネガーなんか使った事ないので
お腹がリバウンドでヤバイです社長のお腹はもっとヤバイ頑張らなきゃなぁ。

帰宅してから社長がアミさんの洗濯毛がかなり抜けました。
下毛が凄いんですよね。今年は生えるの早いかなぁ。

セロリが夜中に餌の買い置きのダンボールに侵入きびなごのバイキング体によくないって
先日はいけない領域のテーブルの上ですましてて社長が「ぎゃー」
全く悪戯め

リン姉さんモカ姉さんは、そんな悪戯しないぞ

外猫さんにあめしょ柄の子が最近いるんですけど、よく鳴く。捨てられた子なのか凄く気になってて。まだ触れないんですけどね。威嚇されるし。

今夜はもやしハンバーグにしようかなぁ。
さて仮面ライダーみてからアミさんの外出ししてヨーグルトですかね

う~ん「ねぎし」の牛タンも「ロビン」のハンスパも食べたい
ダイエットと思ったら見事にリバウンド始めてます
「ケンタ」も「フォルクス」も

地震・・・「幸福の近道」(大震災予言した方)の照さんも関東は危ないと書いてらして・・・・嫌ですね

今日も明日も暑くなりそうで次は台風

うふふふ雑誌テレビ君が欲しいかな

暑いですねぇ><

DSC_0003
DSC_0003 posted by (C)りえ
外見るモカ。カラスなんかがいたりしたら彼女が一番可愛くない声で鳴きますねぇ

いや~暑いですねぇ人間皆だれてます
早朝の公園が気持ちいいけどアミさん歩いてはいかないから
社長はオールナイトじゃなきゃそんな時間起きないわ
食べてみたい「よしのや」の朝定食も10時までで無理
たまに11時までのデニーズの朝定食に間に合うかなぁみたいななんせ彼休みの前日は朝寝るから。

私はというとアミさんの散歩というか用足しがあるので夏は早起き
こういう時間の価値観の違いって離婚の理由になりませんかぁ

ニャンズの力関係。リンとモカが本気モードになってもリンは遠慮してモカだけ本気モードでその顔社長が真似がうまくて彼耳が動くから耳まで動かして可笑しいったらプリンスセロリは我関せず

社長のお気に入りリンの名前の由来のリン・チーリンが出演の舞台があるんですよねぇ。
社長行きたそうなんですけど1人じゃ嫌って
う~ん私は興味ないしなぁ。男とは行かないって。最近はキャバクラも行ってないから相手がいなくて
誰か社長に付き合ってくれるお姉さんはいないかなぁ。
うちってというか私は変なので社長のお守りしてくれたらありがたい最近娘さんは相手にしてくれないみたいだし

そういえば仙台の息子は元気なのか・・まぁ便りがないのは・・・って言うしねぇ。
岩手の息子は変わらず避難所暮らしみたいですけど秋から復職みたいだから、まぁ大丈夫かなぁ。

今日も暑いみたいでですなぁ。

セロリの首輪

DSC_0015
DSC_0015 posted by (C)りえ
アミのおやつが無くなったので(カロリーの少ないクッキー)彼女はどれでもいいというわけじゃないのでリサーチしておいたですけど「イオン」にならある
イオンは、この辺り品川までいかないと無い
都心って意外と不便なんですよねぇ。大手スーパー少なくて。
てあわけでイオンへ

セロリのブルーの首輪もゲット今までお姉ちゃん達のお下がりのピンクの首輪。これでやっと男の子らしくなったわブルーの大きめの鈴もつけて貰って
セロリはキング(社長)のベッドで悠々と寝るのが好きだからプリンスらしくしなきゃね

イートインで「ミスド」のドーナツコマーシャルのが食べたくて。でもカステラみたいでいまひとつ。話題の「タニタの食堂」のレシピ本もゲット
ダイエットしないとヤバイからねぇ。

アミさん元気で凄い食欲それはいいんですけど外があまりに暑いので外に出るのが嫌みたいで散歩はしない
まぁ元気だからいいかぁ。仕方ないよなぁ・・・・・・

姉ちゃん達も元気ですよ~

今夜は社長は仕事後に夜釣りに行くとかどうせボーズなのに
御帰りは明日の朝か夜中かなぁ。あちこち危険な日本列島。川とか海はやめておいた方がいいのになぁ・・・・・
神奈川に行くみたいです。
私はの録画してあげないと「絶対零度」「チームバチスタ」社長のお気に入り。私は最近寝るのが早くてみないのでちょっと不調が続いてます

さて掃除と洗濯かなぁ。

獣医

DSC_0008
DSC_0008 posted by (C)りえ
駒沢でのですが
アミさん毛が小さい束になって浮いてるから抜くと先に黒くなった皮膚が「ひえ~」というので獣医へ

その前にニャンズの実家の母にで相談ニャンズの実家も今大変でニャンが10匹。病気も出てて母は忙しそう
「それは今更行ってもお薬は出ないでしょう。皮膚炎だと思いますね」あら~

先生に診ていただいたらニャンの実家の母と全く同じ意見でもう治ってるというので薬無し。
流石休職中とはいえニャンズの実家の母は獣医
シャンプーに注意してという事で。
アミはアレルギーもあるし注意しないとなぁ。
以前丸坊主になっちゃった事あるし
なんと診察代金はとられなくて爪きりとフィラリァのお薬代金だけ本当に良心的な獣医さんです

には小さな小さなサビ猫さんが保護されてましたボランティアもしてらっしゃるから。可愛いかったなぁうちもマンションじゃなきゃね~リンの娘に

少し鬱です。あちこち体はガタガタだし地震は相変わらず怖い
震災以来1人でお出かけが出来ないしが止まったじゃないですか。あの恐怖心で・・・・新宿のワコールのバーゲン行きたいんだけどなぁ・・・・まぁいいっかぁ。

今日も暑くなりそうですもう梅雨は明けるのじゃないでしょうか。暑くない夏だといいなぁ・・・・・

寝姿

DSC_0005
DSC_0005 posted by (C)りえ
モカさんお得意のポージィング

昨日は社長がセロリとモカの爪きりしたみたいです。爪きりに関してはモカは超優等生セロリも少しは騒ぐけど問題はリン大騒ぎなので1人じゃ無理
てなわけで私が手足押さえる係りで今日遂行の予定らしいです

アミ姫は朝用足しして午前中に少し外へ昨日は外出しで追いかけっこしました
今年で10歳。肥満の割には元気でなにより
先代のダークは8歳まで生きませんでしたから
先々代のデュークは13歳位だったのかなぁ。姑が面倒みてたからわからないんですけど

アミもレイアが虹の橋渡った年齢になりました。だからやはり心配
可愛い私のストーカーですから

風邪かなぁなかなか調子がよくなりません。エアコンがいけないのでしょうが、アミがいるので。節電なので設定温度は高いのですけどねぇ。
社長が私の布団で寝たら寒かったそうだし
社長はエアコン使わない部屋で就寝だし

明日は夜釣りに行くと言ってますけど今日は頭痛でダウン
持病の頭痛か風邪かわからないわぁ

今日は七夕なんですね天気は悪いけど・・・・・
阿佐ヶ谷の七夕行きたいなぁ有名なのは平塚ですけどね。遠いいし。
社長も不調だし引きこもりかな

駒沢公園

DSC_0010
DSC_0010 posted by (C)りえ
週末早朝にアミさん連れて駒沢公園へ
2階の柴のてつ君が高齢の為いつもなのでアミさんが羨ましそうなので社長にお願いしました
日中は暑いだろうという事で、社長夜はなので早朝にという事なんですが仕事以外は早起きなんか出来ない社長オールナイトで
は釣りビジョンで釣り用品見てたっぷり自分の時間過ごしていたみたいで

私はといえばキムタク、竹内結子主演のドラマ見てました。夢なんですけどね総天然色。内容は覚えてません

朝の駒沢は涼しくて気持ちよくてアミさん舌が出てしまいましたけど、そうは歩いてないんですけどね
1週間分は歩いたわ。ふ~by アミ。嘘だぁ

セロリは私の脇にはさまって「もみもみ」が好き「「母ちゃんの二の腕が振袖にならないようにしてあげてんだよ」byセロリ

モカはおしゃべりの相手してくれます。問題は意味がわからない
リンはいつ叩かれるかドキドキをくれて

「オレンジページ」よく買うんですけど。食事のメニューが決まらないなんて時にいいんです。今週は特大号というのを買いました。400円という値段でなかなか我が家には優れもの。
社長は食べ物の好みがうるさいので食べられそうな物チョイスしてもらいました。
元々が料理のプロですから、そういう雑誌見るのも好きなので助かります
しかし・・・何やらせても私より上手というのは・・う~ん・・なんか悔しいんですけどね

しかし暑い。節電といわれても・・・困っちゃう。今年は涼しいといいけど予報では暑い夏とか。先がおもいやられますなぁ

今月は「デニーズ」に誕生日のパンケーキ食べに行かなきゃ
今月は結婚記念日もあるからなぁリンの誕生日も。ケーキはどこで食べるかなぁ。ダイエット中なんで

プレゼント

2011070208160000
2011070208160000 posted by (C)りえ
社長からの
カバー社長はとかは買ってくれるんだけど装飾品にはいい顔しません「だってしないでしょう。するなら買っていいよ」・・・・・
うん、しないんですよねぇ邪魔だもん。でも欲しいですよねぇ実用的な人
我が家大蔵大臣は社長ですからぁ。

ニャンズは朝から全開
アミさんもご機嫌がいいみたい。涼しいし。アミが機嫌よくなるとほえて駆けるので
ニャンズ避難まぁ電池はすぐ切れるから
それにひきかえニャンズの電池は長持ちで
まだ子供のくせに妙に落ち着いたセロリ
「僕プリンスだから」プリンスセロリと呼んでいます
キングは社長でクイーンはアミ、プリンセスがリンとモカで母ちゃんは侍従だそうです

地震に原発。日本は大変な事になってますね
日本中危険
地震の権威者は皆意見が違い、政府はなんだか被災者もそっちのけで自分達の事ばかり。
なんだか具合も悪くなりますわ

誕生日

DSC_0004
DSC_0004 posted by (C)りえ
だれてるリン姉さんです先日も目を細めて「撫でて」というので撫でて私が顔出したら目にも止まらぬ速さで「パシ」っと猫パンチ「フン、甘いわね
やられましたぁ

誕生日といっても私のなんですけどねあまりありがたくないなぁこの年齢になるとねぇ・・・・

アミさん最近は食欲が凄くて食事時間に「何か頂戴」そういう犬じゃなかったんですけどねぇ
ますます豚になるからダメ

まだまだ調子は戻りません。私ですけど
ぼちぼちですみません
