

暖かくなってきました

CA3C0821
CA3C0821 posted by (C)りえ
暖かくなってきたので出窓開けておくと集結のニャンズ
「母ちゃん美味しそうなすずめさんだよ~」違うって

さて私は相変わらずですがたまには更新しないとねぇ。
昨日も誤報でしたが緊急地震速報がテレビでかかりました

何故か風呂場の水飲むニャンズ。昨日モカがじーと洗面器の水を見てるのなんとなく見てたらいきなりザブザブと前足突っ込んでかき回し始めました
変な猫

アミさんが暑そうになってきました。今年の夏は節電なのでもっと暖かくなったら今年はたてがみもバッサリいきますかぁ。しょうがないですよねぇ。エアコン使えない事態になったら命にかかわりますからねぇ

京都の教授によると近々M8クラスの地震の確立があるとか
しかしどこに来るかはわからない。内陸も危ないとか
嫌になっちゃいますねぇ・・・・・・・

お出かけも出来ない私です。美容院行きたいのに・・・・・

おはようございます

CA3C0835
CA3C0835 posted by (C)りえ
桜の季節になりましたね
相変わらず気分がすぐれませんし食事も出来る状態ではないので、もう少しお休みさせていただきます。ワン、ニャンは元気です

獣医予定

CA3C0824
CA3C0824 posted by (C)りえ
まったりなアミさん。猫探してるんですけどね

相変わらず東京では昨日は小さな有感地震が頻発しています
揺れてるんだか自分が揺れてるんだかわからないわ
ニャンズが逃げるのでわかるんですけどね。遊んでて駆け出されると「ドキ」とします。
私のような神経の病気もちには普通の日常生活は送れません

昨日元だんなの弟の奥さんに電話したんですけど元だんなはちゃんとお祖父ちゃんのお位牌は持ち出したそうで腰まで水に浸かったとか。無事でよかったわ。弟ご夫婦は東京なので珍しくが繋がったとか。離婚の原因の新しい奥さんもいるので私は表だってはあまり連絡出来ないので

ニャンズが心配ですが今日はアミさんの獣医なのでついでに買い物もしてしまおうかと。
電車移動は歩ける距離じゃないとせんだっての震度5強で電車は全部止まりましたからね買い物は車の時に。後食材は近所で済ませます。
いやはや大変な世の中になりました。安心して暮らしていけませんね

本来は今日はチャウチャウオフ会だったんですが当然中止になりました。
アミさんも年なのでいつまで参加出来るかわからないから・・・・・

悲しい報せ

CA3C0832
CA3C0832 posted by (C)りえ
「僕はもう立派な紳士だよ」という顔のセロリ。大人になりました
無事に育ってよかった。というのもニャンズの実家の母げ猫ボランティア始めて行き先も決まりこれから幸せになるはずだった「イチゴちゃん」が珍しい病気で虹の橋を渡ってしまいましたまるで自分の幸せを他の子に譲るように・・・・・
元々処分されるはずだった子が幸せみつけたのに・・・母の手の中で旅立ちしたそうです・・・貴方の事は忘れないからね。私が生きてる限りは。

さて今日は雨予報ニャンズが「魚まる」とかいうのがお気に入りなんで探さなきゃ。
現ニャンズはドライがメインだからいいんですけどね。

アミさんは食欲バリバリの時期に入りましたダイエットしなきゃいけないのにぃ。ヒートが終わりになってきたからかなぁ。明日はエコーとワクチンの予定なんですけど。体重が心配

私はお腹まわりが多少スッキリしたかも
この年になって日本が地震の活動期に入るなんて夢にも思わなかった人間の作った物なんて自然の驚異にはもろいですねぇ・・・・・
折角復興始めた東北にも最大余震年単位で注意が必要と言われても怖いだけで・・・・・・
あちこちで活動が活発な活断層。

私みたいな地震キライな自立神経疾患にはかなりキツイですわ

何か楽しいニュースは無いでしょうかねぇ。そうそう珍しく息子から返信がきて岩手の避難所へ父親やお祖母ちゃんや兄さんの様子見に行ったみたいで元気にしてたそうでよかった

今日のアミさんの散歩はどうかなぁ。朝は済ませてきました。アミさん「ええ~まだ眠いわよ。早いじゃない」って顔でしたけど

リン

CA3C0831
CA3C0831 posted by (C)りえ
変なサビ猫です来た頃はケージの隅っこで見てるだけ。
今は甘えん坊の猫では長女。人間だと社長限定でベッタリと「父ちゃん父ちゃん」リンには社長が本当にお父さんなんでしょうね「尻尾も無いし毛もなくてかっこ悪いけど父ちゃんだからしょうがないわ」みたいな

さて地震ですが少しですが昨夜も2回体感出来る地震が
気象庁の発表でもまだまだ続く様子こちらの体がもちません

アミさんダイエットでご飯の量減らしたらお腹が空くみたいで増やしたら下痢今度は食べすぎでしょう。最近食欲があって

暖かくなってきました。散歩少し遅くした方がいいかなぁ。朝は早くていいんですけど
婆さんですから起こすのが大変。アミも年とりましたぁ
若い頃はこんなに寝てばかりいなかったような・・・・・・

社長の出が昨日今日と遅いので珈琲はお休み

もうすぐGWですが今年はどうなんでしょうね。うちは仕事みたいです。

猫が信用しない

CA3C0829
CA3C0829 posted by (C)りえ
仲良く眠るモカとセロリモカの鼻の模様が好きです。間抜けで可愛い

さて昨日の夜もで緊急地震速報が
この音で逃げ足の速いのはモカ
最初は半日は出てきませんでしたけど、最近はすぐ出てくる「揺れてないよ。母ちゃん。大丈夫かい
誤報が多くて。でも信用しないと危険だから

セロリは全然平気みたなのでかえって怖いですね。

アミも流石に起きてウロウロして危ないし。
早く終息してくれないと私のダイエットは続きます
ダイエット中のアミはお腹が空くみたいだし
困りますねぇ。

アミさん来週は又エコーしに獣医さんへ。以前の車はリースが終わり中古の軽にしたのでアミさん外が見えるのでご機嫌です
この不景気に車なんか買ってる余裕無いし
軽は税金が安いので

震災の影響で不景気にますます拍車がかかる気がします

私は今日は神経の調子がよくありません。まぁ震災以来毎日なんですけどね。
少しの揺れとか地震速報、音でも心臓が

東北の方々が頑張ってるのに情けないとは思いつつどうにもなりませんお薬効いても、日常生活もままならない感じです

不定期更新

CA3C0819
CA3C0819 posted by (C)りえ
リンに寄り添うセロリ
甘えん坊は末っ子の特権だい

結構神経やられてましてに向かう時間も少なくて
不定期更新になりますが皆さんの所へはお邪魔して読ませていただいております
宜しくお願い致しますね

地震ノイローゼ

CA3C0822
CA3C0822 posted by (C)りえ
私とモカは完全に地震ノイローゼとなっております
音にもビクビク昨夜と朝の東北大き目地震でダメ押し
アミさんは猫探しでまったり。ダイエット中なのでお腹が空くらしく可哀想かな

マンションの住人さんと他でも誘発して大きいのが来たらどうしましょうなんて話しになっちゃって、もう完璧に食欲0お腹は空いてるんだけど・・・・
でもせっかく少しは痩せたから頑張らなきゃ栄養さえ摂取していればねぇ。

ニャンズの実家のボランティアニャンズはなんとか全員はけそうです1匹はもうお名前まで決まり「小鉄」ちゃんだそうです後は今日明日のお見合いで。皆幸せになれよ~

さて市場では、もう物品はあるのでしょうか。そろそろ買い物へ行かないとなぁ・・・・・

大運動会

CA3C0818
CA3C0818 posted by (C)りえ
リンの甘えん坊がモカのとこに。お姉ちゃんのくせにって3ヶ月だから変わらないですね
そこへセロリがきて

昨日就寝するとアミが私の隣の布団に寝にきます。何故かアミさん私の布団の端っこに
あらまぁセロリさんがアミの布団にドッカリと寛いでいて
アミさん遠慮したみたい
セロリをソファに移動させると、そこからリンとセロリの大運動会

うるさくて寝られなくて寝不足
昨日から喉が痛くて血圧、安定剤、の薬に加えて今日は鎮痛剤と胃の薬まで

相変わらずお腹はすくんですけど食欲も無くリバウンド怖いなぁ
昨日はサボりでピザの宅配で。2切れとパン半分も食べちゃったし。
今日は何か料理しなきゃなぁ。いまひとつ気分が・・・・・・・
