

子猫の里親

IMG_6236
IMG_6236 posted by (C)りえ
ニャンズの実家の母が、今度は子ニャンのボランティアをはじめて
やってきたのが、この4匹さて母は育てて手放せるのかなぁ
結構問い合わせはきてるみたいでまずまずです

笑えるのはセロリの兄弟のチタ君までミルク待ちしてるみたいです
やきもちで赤ちゃん返り

アミの外だしでマンションの住人と立ち話し。外で話してたり社長がいればいいのですけど1人で部屋にいる時の不安感は相変わらず
自分でも病気だってわかってるんですけど病気だからどうもならない
加えて風邪をひいたらしくて視野まで狭くなってる感じで嫌な気分です

昨日24時間営業のスーパーへ行きましたけど24時間じゃなくなってて朝から行列。
皆さん争って水購入してましたなんだかなぁ・・・
少しあった納豆も高くなってる
不景気になるのは目に見えてるし余震は収束したわけじゃないし・・・・・
落ち着かない日々にはうんざりです・・・・・・・

私だけじゃない

CA3C0815
CA3C0815 posted by (C)りえ
シャンプーで綺麗になったアミ姫数日しきゃもたないのですけどね

昨日で震災後のストレス障害の話しを。スピッツのメンバーの方がやはり公演中止なほどお悪いみたいで。自律神経の異常だそうですが私は元々が自律神経失調症での投薬が20年以上続いていますから悪化しても無理も無いのかもしれません。

昨夜、そうですねぇ震度2あるかなぁ。ゆらゆらと着た時のモカの逃げ足の速い事社長とお布団で寝てたリンも社長は地震に気がついてませんでしたから「何か急いで駆け出してったよ」さてセロリですが何事も無いように寝てました

アミも気がつかなかったみたいで

昨日は散歩ではピレの力丸君ママと。力丸君は地震後下痢したそうです。そこへチワワのトリオが。ショコラちゃんとプリンちゃんはアミが大好き
アミさん少し迷惑そう

帰りには3階のシーズーのななちゃんと。そこへプードルのタラちゃんミックスはなちゃんのコンビが。

アミさん昨日はお友達に沢山会えましたよ~。

原発問題、関係ないお野菜は販売して欲しいですね。農家の方が自殺なさいました{合掌}
恥も外聞もありません。どの国でもいいから助けていただける国には援助お願いして。
震災で離職した方。計画停電で景気が悪くなるのは目に見えています。
市場に物は無いし。
弟によるとおばさん軍団がアリのように押し寄せて後には何も残らないとか

我が家もいつも買うスポーツドリンクが買えませんでした。買占めはやめて欲しいですね。
そう言ってても皆さん買い漁ってるし。
なんか嫌になっちゃう・・・・・

シャンプー

CA3C0814
CA3C0814 posted by (C)りえ
昨夜の1枚リンがモカに甘えてるみたい
3匹というのは少ないですけど2匹づつは塊ってます
リンとモカは特に仲良しさんですねってかリンがモカに寄り添いにいくんですよね。
セロリにやると「遊ぼう」攻撃されるから

アミさん今日はシャンプー予約。午前中にお迎えがきます。ちょっと心配なんですけどそう言ってると全然シャンプー出せませんしヒートで毛がごわごわで自分じゃできないので

私はといえばちゃくちゃくとダイエットに励んでおります。神経不調が治りませんねぇ

いわゆるメンヘラ

CA3C0810
CA3C0810 posted by (C)りえ
セロリ「モカ姉ちゃんそうやってちゅぱちゅぱしてるとお母ちゃん思い出すの」モカ「うん、よくわからないけど、こうしてると安心するの」セロリ「ふ~んモカ姉ちゃんと僕はお母ちゃんから引き離されて捨てられたんだよね鬼みたいな奴だね」
モカ「そうよリン姉ちゃんだけはお母ちゃんと一緒にお外で暮らしてたのにお母ちゃんとはぐれたのよ」
の~あんて会話してるのかどうかは知りませんが

いわゆるメンフラ、神経障害。病気ですよね。でも神経の病気は健常者には理解していただけません「馬鹿じゃない」とか「おかしいわよね」
昨日もうっかり健常者の友達に「地震が怖くて食事も出来ない」とメールしちゃいました返信はやはり「馬鹿じゃない」みたいな・・・・・・

そうなんですよね。自分でもわかってるいつ来るかわからない地震に脅えて日常生活にまで支障をきたすのはおかしい。でもわかって欲しい。だから病気なんです
元々自律神経失調症なんですから。お薬飲んで20年以上。

愚痴でした。

今朝も朝からゆらゆらと折角少しは食べられるようになったのに・・・又食欲が無くなりました。
勿論被災地の方が比べられないくらい悲惨で辛い。亡くなった方も膨大・・・・
大変な事だとわかってます。でもメンフラも辛いんですよ。被災地でメンフラで苦しんでる方もいらっしゃると思います。
早くこの一連の騒動が収束しますように。

不調

CA3C0791
CA3C0791 posted by (C)りえ
精神的にも体調的にも不調。アミさんはお構いなく「外にいましょうよ」なんですけどね少しで我慢して貰いました。
シャンプーは火曜に予約。時期が時期なので手元から離したくないのですけど
ヒートの後なので汚れてプロじゃないと無理

一昨日の事ですがどこかで猫の声うちの子の声みたいだけどベランダ開けるとモカさんが
いつの間にか足元すり抜けた模様。気をつけてるんですけど更に気をつけねば。布団、洗濯物干しますからねぇ。
モカさんベランダに出ようとして狙ってます

最近ニャンズは「いなばのまるうお」とかいうのがお気に入り。ゲットしに行かねば。
年中お気に入りが変わるので困っちゃう。

私のは神経の病気ですので日替わり。今日はどん底。
てなわけですみません。

お出かけ

CA3C08090001
CA3C08090001 posted by (C)りえ
これは社長のお弁当袋。チリンの猫が気に入って自分で購入どんだけリンが好きなんだか

さて我が家はのリース期間が終わったので無し正直景気のいい頃のリースでしたので毎月結構な負担になっていたのでサッパリといえばサッパリ。

というわけで鎌ヶ谷の自動車修理工場のお友達から中古のターボの軽購入。景気悪いので新車は無理
1人でいるのも怖いのでアミさん連れて一緒に行ってきました。はもう来ていたので。少し修理箇所があったので。

帰りに豊洲のジャスコで食材の買い物。お米とトイレットペーパーはありましたけど飲料はありませんねぇ
普通に買ってるスポーツドリンクが無い。買いだめとかは一切してないので
普段買わない方が買いだめしてるのでしょうね。

アミさん修理工場のミックス犬アクセルにせまられて引き気味

ニャンズはいい子でお留守番しててくれました。

午前中に社長の湿布と私の神経科へ行きお薬の量増やしていただきました。
これで改善がみられるといいのですけど・・・・・
家事もまともにできません

朝久々にへ。マスターが女性は精神的にやられてる人が多いねと。
だよな~しっかりしなきゃってわかってるんだけど・・・・・
被災地に比べりゃ遥かにマシなんですけど神経の病気はどうにもなりません

お休み

CA3C0799
CA3C0799 posted by (C)りえ
不調と多忙の為今日はお休みします
も変わりはありませんので。

病院へ

CA390067
CA390067 posted by (C)りえ
モカのご幼少の頃の写真ニャンズの実家の母が送信してくれました。可愛かったなぁいえいえ、今でも可愛いですけどね。
相手してくれてるのはもー兄ちゃん。今はセロリの兄弟のちた君の遊び相手

さて朝のアミさんの外だしが終わってから高血圧のお薬貰いに(じゃなくて買いに)
待合室でグラグラとニャンズとアミが心配で血圧上がってしまいますよ。まだまだ余震が続いて怖いです

今度は市場からお水が消える騒ぎ。我が家は乳児はいないので水買うつもりはありませんがお子さんのいる家庭では大変ですね。ところで犬猫は大丈夫なのかなぁ・・・・・
多分雨で浄水所に放射能が

農家の方もお気の毒です。野菜が可哀想

最近外猫さんが変わってきてるみたいな。首輪した黒猫さんが大きい顔してるんですけど気にいらないなぁ。飼い猫さんならお家にいて欲しいものです。
小さい子虐めてるの見ちゃったアミ見て止めましたけど。

今日も食欲がありません。11日から殆ど食べてないから結構ダイエットになっているかと
神経使うからやつれてはいますが。元々自立神経が悪いのに震災が引き金でパニック障害かなと自己判断。
来週は神経科にも行ってみようかと。

社長にはうどんでも作ってたべさせようかと

さくらとセロリ

IMG_3838
IMG_3838 posted by (C)りえ
まだセロリが猫じゃなかった頃ですね

今日は朝から福島で大きい地震が連発で力がありません
少しの揺れでもダメなんです被災地の方に比べたら
とんでもないんですけど、こればかりは自分でもどうにもならない
揺れてないのに自分が揺れてるし・・・

今日は高血圧のお薬を調達に行く予定でしたけど無理
家事もろくに出来ない社長が居る夜だけはなんとか寝られるんですけど。やっと落ち着いてきたのに・・・又再発です。
あ!又緊急地震速報でが「きゅんきゅん」
てなわけで今日はブログはお休みという事ですみません。

雨です><

CA3C0785
CA3C0785 posted by (C)りえ
寛ぐリン。彼女は私の席が好き
私の座る椅子は爪とぎされてぐちゃぐちゃ

ニャンズの朝のバトルも終わり皆さん昨夜は社長の部屋で運動会開催だった模様

でアミさん散歩に行かれません
小用だけ済ませて雨止み待ち。

今日は用事で社長は仕事帰りに千葉の鎌ヶ谷へ帰りは遅いなぁ怖くて嫌なんですけどぉ。仕方ないですね。

昨日岩手の元だんなからがありました。皆無事だけど何もかも流されたとニャンも助けられなかったそうです津波怖いですねぇ・・・・・・

さて今日は煮魚でもしましょうか。今日はが休みなので今週中には血圧のお薬貰いに行かなきゃ。こういう状況だと血圧も上がります

一杯一杯

CA3C0786
CA3C0786 posted by (C)りえ
寛ぐモカさん。震災前の写真です。まぁ今も場所は違うけど寛いではいますがの緊急地震速報で凄いダッシュ
ニャン達(セロリ除く)はノイローゼになっちゃいます

被災されて皆さんが大変な生活を強いられてる中私事で本当に申し訳ないのですが
私も余震が怖くてまだ食べる事が出来なくて、おかげでダイエット中です

一昨日昨日は社長が居てくれたから少しは食事ができましたがを消す事が出来なくて洋服着たまま寝ています。お風呂もゆっくり入れない

本当に地震はダメなんです

さて昨日は不安な中アミのエコーをしに獣医へ。異常ありませんでした。普通のヒートでしょうと。2週間後に又エコーとワクチンの予約を。
その後ホームセンターへ行きましたけど電池もトイレットペーパーも無し地震とトイレットペーパーの繋がりがわからないんですけど

カップ麺も無いし商品が品薄。
そういえば楽天で震災前に買い物したのですけど福島なので商品届かずこちらで買うしきゃないかな。キャンセルできる状態じゃないし・・・・
腐るものじゃないから仕方ないですね。

今日は社長も仕事。不安な日々はいつまで続くのでしょうか。
不安といえば笑えないのですが獣医であるニャンの実家の母がさくらがいなくなって体調崩してます。獣医がペットロスって・・・・・・
ニャンズの実家の母にもコメントいただければありがたいです。
お気に入りから「6+1+私=0」からも行かれますが。

今日はです・・・不安な事ばかりで・・・・・・

大好きだったさくら

CA3C01010003
CA3C01010003 posted by (C)りえ
ゴールデンとラブミックスの我が家のニャンズの実家の犬のさくらが昨夜静かに虹の橋へと旅立ちました・・・・・・半分は老衰みたいな感じです・・・・・
気がついたら息をひきとっていたそうです。獣医であるニャンズの実家の母は自分で聴診器当てたくせに信じられないと・・・・
さくらは里子サイトで貰われた犬。捨てられた犬。もう少しで保健所へやられてしまうのを救われた犬。最初は大変だったみたいです。でも運のいい犬。
いつも明るい癒し犬人間大好きで、でも犬には「何やるわよ」みたいな
亡くなった主人とは友達でした。さくら、ひげのおじさんと又ボール遊びしてもらってね。

昨日は社長がチャーハンを作ってくれました。その直後に余震
テレビの緊急地震速報で逃げるモカ。揺れてリンとセロリもダッシュ社長はスープおさえてました
こぼれそうだったし。

セロリは何事も無かったかのように出てきますけどリンとモカは用心深くなかなか出てきません。アミさんは年とったのか普通。若い頃は地震だとうろうろと大変だったのに。

被災地では相変わらずな大変な生活が続いてます・・・東京も余震が続いてます。
早く皆が元通りに暮らせますように。

不思議な猫達

110318_1614~01
110318_1614~01 posted by (C)りえ
ニャンズの実家の母がインフルエンザらしく倒れる前に送信してきた写真これ人間の手は一切入ってません。実家の母が発熱で寝ようとしたら
こうなっていて寝られなかったそうです。さて母はどこで寝たのでしょうちゃんと枕使って布団までかけて

我が家のニャンズ昨夜はリンとセロリが運動会リンは一番お姉ちゃんだけど一番遊び好き。当然子供のセロリはチャンスとばかりにモカさんは見てただけ

アミさん最近はあまり散歩してないんです。でも外でまったりは好きヒートがまだ終わらないので近日中にエコーして、ご飯の量はだいぶ減らしているので・・・・セロリの手術もしなきゃだし、
アミさんヒート済んだらシャンプーもしたいしなぁ。何かと忙しいです

社長の仕事も忙しい
又緊急地震速報怖くておちおちでかける事もできません
そろそろ買い物も行きたいんですけどねぇ・・・・・・

ありがとう

CA3C0803
CA3C0803 posted by (C)りえ
外でまったりアミさんです私は寒いんですけど~

昨夜社長が釜石のホームページにお祖母ちゃん、息子、息子の父親の名前を発見してくれました皆様に「大丈夫ですよ」と言っていただいてありがとうございました息子達は避難所にいるみたいです
命が助かっていれば・・・・・
友人の安否はわかりませんが、だんだん携帯もつながるでしょう。

2つ目のありがとう
夕方アミの散歩に出ると柴のてつ君ママが。先日「買いだめでお米が無いと困るわぁ」なんて話ししてたんですけどお米をわけてくださったんです「手に入ったから少しですがどうぞ」とレトルトカレーと一緒に
ありがたい事です

さて電力も綱渡り、物は買占めで無い。これからどうなってしまうのでしょう
余震も続いています。いつになったらアミもニャンズも私達も普通の生活に戻れるのでしょうか。不安が一杯です。

セロリだけは関係無く今日も私が起きると「母ちゃ~ん
今朝はニャンズは全員姿がありますアミさんはお寝坊さん
さて買い物に出られないから今夜は何をたべましょうかねぇ・・・・・


我が家の王子様

CA3C0802
CA3C0802 posted by (C)りえ
有感地震が来ると姿が見えなくなるニャンズ。モカは半日は出てきません。リンは隠れる場所が決まってるので引っ張りだすと部屋中探索してから落ち着く。
我が家のたった1人の王子様セロリはすぐ出てきます
一昨日の夜の大きい時は社長に飛びついたとか

アミは勿論所在は確認できますがニャンズで所在が確認出来るのはセロリのみ

昼間は社長は仕事でいないので怖くてしかたがありません
でも昨日からパンとかゼリーとか食べてお昼寝も少しですがしました。
有事に体力がもたないですからね。食べなかったら1キロは減りましたお腹は引っ込まないけど

街中では食品が何も無いですねぇ。コンビニも空っぽ。どうしましょうねぇ。
皆さん買いだめは控えてくださいと言ってるのにねぇ。一向に誰も聞いてません。
私は貯めてませんから食事はどうしましょう。

岩手とは連絡はとれません・・・・
被災地は大変な事になってます・・・・関東でも液状化で千葉はぐちゃぐちゃ。
毎日の余震。生きた心地もしない毎日は続いています・・・・・・

その中でも変わらないニャンズ、セロリとリンは飛び跳ねて、モカは社長と何故かトイレでラブラブ
アミは飛び跳ねるニャンに、たまにびっくりしながら

地震に放射能・・・頑張って生きなきゃ。ワン、ニャンの為にも・・・・・

地震4

岩手の安否確認ダイアルは全く繋がりません・・・・昨夜の静岡地震、東北の余震、
どこで起こるかわからない震災。昨夜は寝られませんでした。
モカも朝から隠れてでてきません。彼女ノイローゼになってしまいます私も神経の調子よくないのに・・・・
何もする気にならず・・・・・
昨日と今日はウィダインゼリーを。
モカと私以外は元気です。セロリなんか地震の時は怖がるけど終われば平気で遊んでます
地震に放射能。早くこの事態が収束してくれますように。

地震3

相変わらず余震が続いています
昨日は社長がカレーを作ってくれましたけど食べられません
アイスクリームは食べましたけど珈琲ばかり飲んでいます・・・・
楽しい話題が書けなくてすみません
私以外は元気ですので

地震2

私の元だんなと上の息子お祖母ちゃんは岩手の釜石なんです。壊滅状態になっていて
いまだに連絡がとれておりません・・・・下の息子は仙台ですがなんとか無事にしているようです。
大きい余震の確立も70%とか;--
実は一昨日の地震以来食事も摂れません。水分だけは摂ってますが・・・
岩手と余震が不安で・・・・・
東京も停電になるとかいうお話しですし。
地震が来る度に猫の姿が消えてしまいます。セロリだけはなんとか出てくるのですが
モカにいたっては一昨日の地震の時は2日は出てきませんでした。
もう怖くて心配で潰れそうなのでもう暫くお休みさせていただきます。
現在は私以外は元気です
皆さんのところへはお邪魔して読ませていただいておりますので。

地震

東日本は凄い状況になっております。東京はライフラインは確保されておりますが
交通網もまだ回復しておりません。又いつ揺れるかと思うと怖くて。
仙台の息子の無事は連絡がありほっと一息ですが岩手とは連絡がとれません。
私は地震が絶対的にダメな体質なのでブログは落ち着くまでお休みさせていただきます。
現在ワンもニャンも元気です。東北のお友達も心配です・・・・・・・
知ってるチャウチャウさんが3匹。ニャン友も・・・・・・

お揃い

CA3C0790
CA3C0790 posted by (C)りえ
アミさんにこの色のTシャツ着せていると私のお散歩用のベンチコートと色が同じなので、よく「あら、お揃い」と言われます
散歩用といっても面倒なのでいつもこれなんですけどねブルゾンとか沢山あるのに部屋が狭いのか荷物が多いのか箪笥の前に荷物があって開けるのが面倒で

とここでセロリのその後にテーブルに飛び乗って私のお薬用のぶちまけてくれましたぁ
そして怒られたセロリに付き合ってニャンズ皆静か駆け回ってたのに

ニャンズの実家の母によれば、そこに置いておく方が悪い
まぁそうなんですけどね。想定内か。たまに想定外の事もしてくれますが

アミさんはキョトンとしてました。彼女は自分に関係無ければ結構無頓着。
私が喚いてるのは年中なのでアミはドライブ出来て私が居ればいいみたいなヒステリーな飼い主だけど好きでいてくれるのかなぁ

昨日は社長が持病の頭痛でダウン買い物とか出かけたけど落ち着かないので買い物もそこそこ。買い物に出たらあくる日のメニューまで買ってくるんですけど
そこまで余裕が無くて、はて今日はメニューは何にしましょうかね。

友人とランチでもしようかという話しが出て暖かくなってからかなぁ。最近はに乗れないから近い新宿かな。ホテルのランチでもという話しになってて・・犬の散歩スタイル・・じゃ駄目だよなぁ
眉毛描くの面倒ってなわけでひきこもり~

病院

CA3C0801
CA3C0801 posted by (C)りえ
大胆な寝相のセロリしょうがないよね。まだ赤ちゃんの時にお母さんから離されちゃったから猫はこんな格好で寝ちゃいけないって教わってないのよね

昨日は私の血圧の薬とついでにメタボの薬もいただいてまぁ前のお婆ちゃんが長くて話し好きなんだか薬局でも彼女1人に薬貰うだけなのにああだこうだと長い事。この人のだんなさん疲れるだろうなぁ

夜は社長待ちで獣医へ。アミさんまだエコーには早いそうで来週又行くという事ですが
普通のヒートでしょうという事でした
セロリは血液検査は手術の前という事にして診ていただいただけでアミもセロリも診ていただいただけ。でも普通、料金は発生しますよね。これが只凄いなぁ。

セロリは一応今月末か来月頭にでも「おかま」に

さて昨日地震がありました。下の息子は仙台。出ないも返事が無いたくそういう奴よねぇ。
糸の切れた凧みたいなのは父親の弟である伯父さんに似たのねぇ

子供達の父親からはがあり「何~全然大丈夫だぁ~」とのんびりと岩手も沿岸だというのに
まぁそういう人ですけどね。お祖母ちゃん足が悪いから心配で

夜は用事が遅くなり「相棒」見損ない急いでたので録画も無し。
仕方ないわなぁ

昨日の夕飯は「餃子の王将」で。今日は買い物行く予定ですけど社長ダウンっぽいんですけどぉいつもの頭痛。
さて今日もバタバタかなぁ。

ネタ無し

CA3C0784
CA3C0784 posted by (C)りえ
ひっくり返って寝るセロリセロリは寝相が悪い
朝からテンションの3匹。まぁとたとた、ばたばた。アさんもゆっくり寝てられません。
踏んづけられますから

最近はセロリも跳ねると「トン」だったのが「どた」になってますから

さて今日は社長の出るのが遅くて私もばたばた
今日は高血圧のお薬いただいてこようかとヤクルトの日なので昼過ぎには部屋にいなきゃだし
社長が帰ったら獣医へアミのエコーとセロリの血液検査へ。
なんだかばたばたで気が忙しいし

昨日は散歩でも誰にも会わずな~んもネタがありません

今夜のメニューは買い物行ってからですね
今夜は獣医なのに「相棒」の最終回観られないかなぁ。
夕飯とか遅くなるし

憂う猫

CA3C0797
CA3C0797 posted by (C)りえ
モカさん最近このポーズで寝てる事がよくあります。悩みでもあって憂いているのでしょうか。それとも恥ずかしいのかな
日本の政治の混迷憂いてる・・・なんて無いよなぁ

昨日は1日で散歩は無しで1回用足ししただけのアミさんでした
まだヒートは続いていて汚れてパンツ履かせて無いし。

今朝は社長駅までお見送りまあ私が寝坊しただけなんですけどね明日はセロリと一緒に病院連れて行く予定なんですけど

この獣医さん地域のボランティアにも協力なさってる病院でした
早く知ってれば姉さん達もここで手術したのになぁ・・・・・まぁいいっかぁ。終わった事だしねぇ。でもお値段が全然違うし先生が親切

私の病院(高血圧)も行かなきゃなんですけどいまひとつやる気がなくて。社長が休みが無いので私までお疲れ社長の方が疲れてるけどあっちはまだ若いからねぇ


今夜は混ぜご飯とトン汁の予定なんですけど・・面倒だなぁ。あ~疲れた~

チャウチャウ

CA3C0795
CA3C0795 posted by (C)りえ
屋上から見た大家さんの庭の鳥居。何が祭ってあるのかは知りませんがご存知のように私無神論者なので
いいですよねぇ大地主さん

大地主といえばこの先に古いお屋敷がありそこも大地主。隣のデザイナーズマンションもそこの持ち物。毎日お掃除の方が数人で掃除してますがそこの一角にお洒落なパン屋さんがあります。道楽ですから儲からなくていいみたいで休みも多い。

そのパン屋さんにで買いに来る方も多く邪魔なんですよね。
昨日の散歩時車種は見なかったけど(興味ないので)真っ赤でピカピカの
パン屋さんのお客様、中から煌びやかに着飾った奥様とお嬢様みたいな方が「あら~チャウチャウですね~うちもいたん懐かしいわぁ。熱射病で・・・・」
「チャウチャウは暑さに弱いですからね~」と言葉にしましたが心の中では「熱射病だぁチャウチャウは特に暑さに弱いのに完全に不注意だろうが
着飾ってる暇あったら考えろよ」とか考えてました

可哀想なチャウチャウさん・・・・・

さてに変わりました。こりゃ積もるんじゃないの~社長はだからいいけど
アミの用足しに行かれません

元気に朝からテンションなのはセロとモカリンは婆か

今日は何時に用足し行かれるかなぁ。週中位にもう1度エコーしに行かなきゃいけないし
その時セロも連れて行って血液検査でおかまちゃんになる手術の予約してこようかと

止まないかなぁ・・・・・もういらないし

今夜は鯵の干物と肉かなぁ

神経科

CA3C0789
CA3C0789 posted by (C)りえ
朝の散歩で缶珈琲で一服。私がですが朝の散歩では誰にも会えませんでしたけど午前中の外出しでポメのタラちゃんミックスのはなちゃんコンビが来てくれてお2階の柴のてつ君もお散歩で出てきてご挨拶

昨日の散歩ではチワワトリオとプリンちゃんがアミがお気に入りで男の子だからボーイフレンド
来月にオフ会が決まったんですけど今回は行かれるといいなぁ
去年は全然行かれませんでしたから

ニャンズは朝から元気でしたけど
只今充電中。アミさんは屋上まで行ってまったり。が傘かぶってました。明日は予報だから

アミさん血液検査の細かい結果が出て異常なしでしたけどお薬は続けた方がいいという事で
今週は私の高血圧のお薬とアミさんの抗生物質を貰いに行かなきゃです。

昨日は神経科でしたけど、これが場所が場所なので運が悪いと・・・・いろんな方がいますから。昨日は運が悪かったみたいで
一番凄かったのは某医大病院の精神科。マフラーの模様ジーとなぞる人。公衆電話をかけ続けている人とか、どよ~とした雰囲気で余計具合が悪くなりいただいた病名はノイローゼ

昨日神経科で確認とりましたけど今の病名は自律神経失調症。薬飲まないとパニック障害も起きるんだけど顕著では無いので自律神経失調症なんでしょうね。
更年期もあるかも

今夜は茄子のパスタ。サラダは社長のリクエストでツナ
そうそう、私血圧降下剤飲んでますからグレープフルーツジュースは飲めないそうです。
まぁグレープフルーツは今まででも食べた事2、3回しきゃ無いからいいんですけどね

社長とリン

CA3C0788
CA3C0788 posted by (C)りえ
モカを枕にモカに舐めて貰うセロですこの後セロリの「遊ぼう」攻撃でバトルに発展
セロリ優しい姉ちゃん達でよかったね
同じ実家なんだから当然だって

昨日は夜出かけてしまったので社長帰宅したのにすぐ出かけたのでリンが不満顔今朝は仕事だというのに「父ちゃん遊んで」「おまえ昨日1回も俺の部屋に来なかったじゃないか」なんて会話してました

アミさんは昨日は散歩でミックスのはなちゃんとご挨拶
今朝の外だしで2階の柴のてつ君とご挨拶
駐車場で

昨日は社長が餃子の王将の味噌ラーメンが食べたいとかで下北へ。でも凄く混んでいたので
ハンバーグ食べてきましたぁブラブラして食材の買い物して帰宅
荷物半分持ってもらったので楽でしたぁ

今日は私の神経のお薬と社長の湿布薬貰いに
私と神経のお薬とは全く縁が無いみたいに言われるんですけどね
私混んだ電車とかエレベーターに乗れませんからぁ
でも飛行機には乗れます

来週は血圧のお薬貰いに行かなきゃ。ふ~ぅ

今夜は昨日食べるはずだったロールキャベツ

そうそう下北も最近はさびれてきましたねぇ。休み以外はすいてます。今は吉祥寺なのかなぁ。

冬に戻りました><

CA3C0780
CA3C0780 posted by (C)りえ
リンとセロリ。モカは下にいましたこの方達団体行動の時もあります

ニャンズの実家から毛玉のプレゼント到着実家の母が一生懸命探してくれました。これだけあれば当分はもちそう荷物にジャーキーも入ってました
ニャンズ心して食べてくれるといいんだけど
なかなか好き嫌いがあるお嬢様達なので。セロリは何でもいただくんですけどね

その割にはリンはちゃんと食卓について社長のおかずチェックしてますけど

アミさんは元気です。ヒートが済んだら大洗濯かなぁ。食欲も排尿も飲水も変化無し。
散歩がダルそう位ってこりゃいつもですけど

しかし寒いです。朝アミが駐車場に小用したので水撒いたら午前中の外出しで見たら凍ってました明日の朝までは寒いそうな

姉さん達は椅子でセロリは毛玉で遊び狂ってアミも椅子が占拠されているので又私のブランチは床でかな

今夜は外食予定です寒いなぁ
でも出かける用事があるので。

アミ姫病院へ

CA3C0781
CA3C0781 posted by (C)りえ
久々に顔出したに玩具箱ひっくり返して遊ぶリンとセロリ
後はいつものように椅子占拠してセロリはホットカーペットですけどリンとモカは椅子なので私のブランチは床でテーブル4人掛けなんですけど2脚は物で狭いなぁ。

アミさんどうも出血が気になるので夜近所の紹介された獣医さんへ。やっぱり膿は確認出来ず血液検査と抗生物質いただいて帰りました。どうもヒートではないかというお話しで。
ならいいんですけど。アミさん不順だし高齢なのでどうしても心配で。
今更手術も心配だし・・・う~ん・・・

セロリの去勢もこの獣医さんでお願いしてみようかなぁ。こちらでの今までの獣医さんにもお世話になったんですけど・・・お隣のプードルのリスキーママさんのお話し聞いてからいまひとつ腕は悪くは無いんでしょうけど・・・・・
こちらの獣医さんの方がお安いし。初診料サービスですよ

ニュースで猫、しかもブランド猫が数10匹捨てられてた話しを
売れなくなった大きさだからブリーダーだろうと・・・だからぁ犬猫は金儲けの道具じゃありませんから。悪徳ブリーダーには困りますね
取り締まりできないものでしょうか・・・・・

今夜はカボチャでも煮て鶏肉でも焼くかなぁ
因みに私はカボチャも少し苦手です

都知事選

CA3C0776
CA3C0776 posted by (C)りえ
セロリお得意なポーズモカとセロリは「はい!上体を曲げて~」みたいな体操スタイルで寝るのが好き
リンはやりません。やはりモカとセロリは姉弟か


昨日はもよいアミさんお散歩無し。
夜になるとスイッチがONになってました今日も天気いまひつとなんですけどどうなるかなぁ。マークついてたのにがパラパラ
レインコート洗濯しちゃったのにぃ

昨日の夜はドンキーにお買い物。残念ながら猫缶が安くなくて
「島忠」で168円なのに198円で買うのはなぁ・・・・・セコイけどなんかスポーツドリンクとか購入して
そうそうも値上がりするので1本


東京は知事選挙なんですよねぇ・・・う~ん・・・・棄権かな。
神奈川知事も「わたみ」社長も東国原さんも民主も嫌
年寄りに優しい都政なら入れますけどね
そんな公約する候補者は無しでしょう。

今夜はしいたけとピーマンの肉詰めと煮物ですかねぇ
なんか天気がいまひとつなので気分も滅入ります

アミと喧嘩

CA3C0757
CA3C0757 posted by (C)りえ
駐車場でスイッチONのアミ姫
今日はは夕方のはずが朝から小雨
なので午前中の外出しは無し
朝の用足しは済んでいるのでいいかなぁ。

昨日は1日でしたので仕方なく午後用足しに出てアミと大喧嘩歩かない腰が痛くなりました仕方ないから帰ろうとするとアミも頭にきたのかずんずんと先へと歩く
びしゃびしゃになりながら歩く歩く
もう~アミなんか嫌いだぁぁぁぁぁぁ
てんで夜には仲直りしましたぁ

私の機嫌が悪いのでニャンズもチョロチョロして怒鳴られて、折悪しく社長からで社長も怒鳴られて
社長が何で怒られたのかも忘れましたけど

社長は昨日はバイキングだったそうで美味しいから沢山食べて朝も「苦しい」ですって貧乏人は食べる時食べておかないとねぇ
ちゃんとシェフもいたそうで。ワインいただいたそうです。
その後はしごで。まあ男の付き合いも大事ですからねぇ

チリンとセロの儀式。社長が起きたら必ず枕でまったりするのがリンの儀式。セロは片付ける毛布にしがみついて邪魔するのが儀式
モカは邪魔する事はありません。悪戯は1番かもしれないけど
セロリは人間大好き猫リンは警戒するけど平気。臆病なのはモカ。
皆個性があるから

今夜は豚肉でシソ巻いて焼いてポン酢でいただこうかと
散歩はの具合で。昨日みたく喧嘩になりますからねぇ
