

雨です><

CA3C07620001
CA3C07620001 posted by (C)りえ
ニャンズの実家へ里帰りした時のさくら嬢。重篤な病気抱えて頑張ってますお邪魔した時もかえで君と元気にお出迎えしてくれました最近食欲が落ちてるとの事で気になりますが・・・・病気考えれば・・・頑張ってます。年齢も年齢だしねぇ。さくら、もう1回は桜見られるといいね出来れば後数回は桜見られるといいけど・・・・・・

さてですアミさん用足し行かれず
小用だけ済ませて待機。仕方ないよねぇ。ニャンズは何故かハイテンションでやっと静かになった模様

昨日は吉祥寺へアミさんのビオフェルミン大きいサイズ1380円でゲット牛タン定食食べて疲れたので喫茶店へ
お婆ちゃまがお2人。有線も無い。椅子はつぎはぎだらけ。いや~いいですなぁ。かなりの年輪を感じます有線が無いのは残念だけど
も、まずまず、穴場かもぉ。空いてて静かだし

今夜は社長が仕事少し済ませてから帰宅。帝国ホテルで送別会とかでスーツ着るのにこの流石雨男
スーツが汚れるじゃないのサラリーマンじゃないし体型が変化したので一張羅だというのに。
しかも夜社長が居ないという事は私も適当に食べておくものの仕入れにも行かれない何度も言いますが私は雨が大嫌いなんですぅ

飼い主に似るってアミも大嫌いだし。今日は憂鬱

大事件

CA3C0774
CA3C0774 posted by (C)りえ
リンとモカ、抱き合って寝ていますこの2匹は特に仲良しご心配なく、セロリはこの時ちゃんと社長と寝てますからセロは人間の方がいいみたいなんです

さて私的には大事件事の始まりはツィッター。最近書き込みが出来ないので弟に言った所バージョン8じゃないと書き込みが出来ない設定になったとかで社長にバージョンアップして貰い書き込みが出来るようになりました

とここまででよかったんですよ。社長余計な事して軽くしてくれるつもりでブラウザとか変えてしまい、ついでにお気に入りも綺麗に消してしまいました
さて楽天の方とかお気に入り登録してある方とかは行かれますが・・・・そうじゃない物も沢山とってあったのに綺麗に消えました
社長が私に怒られたのは言うまでもありません
可哀想に酷くしょげてました当然よ

アミさんは今朝は用足しで少し歩いて
昨日はポメのタラちゃんしきゃ出会わなくて。寒いと思いましたけど意外に暖かくて
もう少ししたら外にも少し居たがるかなぁ。

今日は「仮面ライダー」観てからアミさん外出しです
社長と吉祥寺に行こうかなんて話してますけど起きるかどうかわからないので昨日は起きたの1時でしたし

そうそう、昨日高血圧で行ってるで血液検査の結果が出て問題は無かったんですけど「中性脂肪が少し高いですね」「それって何ですか?」「・・・メタボですね」「・・・・ひえ~
これも大事件157センチ55キロの私・・確かにベストより11キロ多い。数年前までは44キロでしたからねぇ。どうしましょう・・・・・
ショッキングな事が続きます。やれやれ。

万引き?

CA3C0772
CA3C0772 posted by (C)りえ
明け方でしたので非常に暗いんですけど記念すべき猫団子が
ニャンズ朝から元気です

さて昨日社長に食材とかの買出しにホームセンターへつれて行って貰いました。時間も無いのでホームセンターのイートインで食事をしようとカートを置いてテーブルへ着席。
社長を待ちます。すると向かいのお婆さんがいきなり「レシート見せて!」レシート何に使うのかなと
レシート見せると「先日西友で万引きが・・・どうたらこうたら」構ってられないので
違う席に移ると追いかけてきて「それ今日のレシートなの

切れました。警備員呼びに。すると後ろから「どこ行くのよ」と怒鳴ってるし
警備員連れて戻って「この方警備の方ですか?」「いいえ」なんて会話で警備員に婆さん任せて。今度は警備員と言い争いしてましたけど後は店の人が監視してた様子でした。

警備員に憧れて万引き捕まえたかったのでしょうか。婆さんいっちゃってるし気持ちが悪い。社長に聞いたら私凄い怖い表情に急変したそうです

普段はおとなしいんですよ。いえ、本当でも気が短くて切れると凄いらしいです
生まれてこの方万引きは子供の頃も1回もした事なんかありませんから
あんな頭のおかしい婆に万引き呼ばわりされて超ムカつくって奴ですよついてない

アミさん今朝も用足しなかなかしなくてお散歩してきましたぁ。途中で私の顔見るんですよ「ねぇママしたくないから帰りましょうよぉ」そうはいくか

昨日は居酒屋で夕飯。今日は買い物してきたので何食べるかまだ未定です。
病院にも行ってこなきゃ行けないし。血圧のお薬が・・・・昨日はウィスキー少しいただいちゃいましたぁ弱くなったわぁ

ネタ無し

CA3C0748
CA3C0748 posted by (C)りえ
お向かいの花壇の横から道路伺うアミです

昨夜アミさんの最後の小用時に少し目眩がしたのでそのまま就寝。早朝にたら治ってましたので暖かいのでシャワーだけ。ニャンズで起きてきて玩具箱ひっくり返してるのはセロリ

今日は買い物に行く予定なんですけど近所にいいという噂の獣医さんみつけたのでアミさん1度健康診断に行かなきゃいけないし私のも行かなきゃいけないし
なんだかんだと忙しそう
獣医さん選びは大変なので口コミは大事。だから散歩も大事なのにアミさん公園までは歩いてくれないから

でも社長来月は忙しそうだしなぁ。貧乏暇無し

今日の日中は暖かいみたいなのでアミさん裸族で夜は寒くなるとかだから又Tシャツかな。

セロリは今が可愛い盛り小学生がいなかったら。セロリの実家の母があずからなかったらセロリはいないでしょう。そう思うと・・・・・
まぁリンもモカも実家の母が助けた命なんですけどね
小さな命を皆が愛しんでくださいとは言わないけど大事にして欲しいものですね

なんか頭の中が今の日本政府みたいになってて。めちゃくちゃで収集がつかないって奴ですね

又少し寝てからアミさんの散歩ですかね。まだ暗いし。

今夜は外食かなぁ

必需品

CA3C0766
CA3C0766 posted by (C)りえ
この毛玉。ニャンズの必需品なんです沢山あったんだけど・・だんだん少なくなっていき、そろそろ補充かなぁ。ダイソーしかも大きいダイソーに行かないと手に入らないんですよ。猫の玩具にもあるんだけど、全く値段が違って高いんですよ。同じような物なのに

元々ニャンズの実家からモカの嫁入り道具についてきた物だったんですけどね。そしたらリンが凄く気に入って大きいダイソーが近くにないので手芸用品の「ユザワヤ」で購入したんですけど「ユザワヤ」のは小さくて小さいニャンズには丁度だったんですけど今はニャンズが大きくなったので小さすぎ

アミさん今朝は散歩しましたよぉ。ご飯減らしたら出る物もなかな出ないのか出ないのでそのまま散歩。用足ししたら勢いよく「さぁ、帰りましょう

アミさん日曜日にお家シャンプー社長にしてもらったのでまだいい香りシャツ着せてましたから。でも昨日から暖かいので今日は裸

昨日の肉じゃががあるので今日は野菜炒めでも。ちなみに私は肉じゃがは好きじゃないのでいただきません。作るけど。社長が好きなので。じゃがいもは炒めたほうが好きですね。
ポテチは好きなんですけど。社長はポテチは嫌いです
面白いもんですね
でもポテチ1袋食べるのに3日はかかる。何故に太るかなぁ

膝痛><

CA3C0714
CA3C0714 posted by (C)りえ
草食べる姉さん達。まぁモカは食べないんですけどね。興味無いみたいで
草食べるのはリンとセロリ。特にリンは草の生育が間に合わないです~。

昨日の午前中から突然右膝が痛みだして以前もあったんですけど医者に行ったら骨に異常も見られず先生に「歩きすぎませんでしたか」と湿布いただいて治ったんですよ。歩き過ぎって前日に渋谷ブラブラしたけどあれだけで~
それから社長に「歩かせると痛くするから」とからかわれます
今回もそんな感じなので痛み止めと湿布で歩けるようにはなりましたけど
散歩時は変な歩き方でした痛くて

いや~ひしひしと年齢感じますなぁ。昨日の「ビューティコロシアム」出たい位だわお腹のでたのと、顔のリフト。まぁ自前でエステ行ってくださいでしょうけどね

昨日の散歩ではプードルさんとご挨拶3人ばかり声かけられて。

今夜は昨日の争いの元のベーコンエッグかなぁ

ネットのブリーダー

CA3C0764
CA3C0764 posted by (C)りえ
アミさん今日は屋上へ私の帽子で少し遊んで体重が多いので膝に負担がかかるから階段はあまり登らせたくないんですけど1人でドンドン上がっちゃって
痛くないんだろうか
ニャンズの実家の母に相談して昨日から量もう少し減らしてるんですけど効果があるといいんですけど。

ニャンズは天気がいいのでハイテンション屋上から戻ると3匹で駆け回ってました
セロリはよく飛ぶんですよね。窓ガラスとかに体当たりしてるし
里帰りした時はいい子ぶってましたけど

いろいろあってニャンズの実家の母もローテンション。保護してた取り上げられて。彼女組織に向かないし組織と方向性が違うから結局組織抜けるしきゃなくは組織の犬達ですからねぇ。
彼女達は不幸になる事は無いんだからと慰めたんですけど・・・・・参ってましたぁ

私は朝から社長と言い争いというか我が家の場合一方的に私が怒るだけなんですけど社長はおとなしい男なので。原因は夕飯のメニュー。なんと平和な事か
でも非常にムカついております

昨日の散歩では、よく会うんですけどプードルちゃん。必ず凄い勢いで吼えるので飼い主さんいつも抱き上げて「すみません」と
そこで抱き上げないで吼えさせていけない事教えないと意味ないんだけど
私が口出しするのも何なので

その後チワワトリオとプードルのタラちゃんとご挨拶チワワトリオのプリンちゃん、タラちゃんとは凄い喧嘩してたけどアミが大好きでアミさん引いてました

今朝の朝日新聞、よく読んでないけどペットのネットトラブルの記事が。だから犬猫はネットで買わないというのは常識なんですけど、まだ買う方がいらっしゃるんですね悪徳ブリーダーが多いのは事実らしいですね。
買う前に里親サイトも見ていただきたいですね。
純血種も結構いますし。ただ審査が非常にうるさいのも事実なのでねぇ・・・・・・

それも犬猫の幸せの為といのも悪い人がいて貰って捨てたり虐待したり売ったりする極悪人がいるからなんですよね。本当に欲しい方には迷惑な話しです

今日は社長に夕飯の支度はしないとしたので気分次第。
折角で布団も干せてだったのに私を怒らせた彼が悪い

セロリ里帰り

CA3C0758
CA3C0758 posted by (C)りえ
アミが心配なので日曜でもやっていてかかりつけだった鎌ヶ谷の獣医さんへ急遽行ってきました。心配だったのは子宮蓄膿症ヒートじゃないようなのに出血がみられたのでエコーの結果膿は無いし多飲多尿でもないし元気も食欲もあるしという事で抗生物質だけいただいてきましたが・・・じゃ何みたいな。

後ろ足の膝もよくないようで、体重は変わってないんですけど最近は痛み止め飲ませても散歩させるというのが通常らしいので「36キロ引っ張るのが大変で」と言ったらかかりつけですので先生に「レイアちゃんと比べたら大丈夫でしょう」あははは
そりゃそうだけどレイアは堂々の70キロでしたから
頑張らにゃ

鎌ヶ谷まで行ったのでセロリも連れてセロリの実家で兄弟のチタ君と実家のセロリの母にも元気な姿見せて
問題はモカ。「今度見に行きますからね。デブってたら返却です
と脅されてきましたぁ

我が家人間2人とアミとモカはダイエットしなきゃなんだけど・・・・食べなきゃ痩せるんですよねぇ

今夜はもやしと肉をタレでいただきます。後はアスパラベーコンかなぁ

単につぶやき

CA3C0755
CA3C0755 posted by (C)りえ
リン、セロリ、と繋がりましたので今日はモカ
なんかたそがれてるっぽいですよねぇ。寝る時も顔隠してる事あるし日本政府の○○さ加減でも憂いているのでしょうか

少しアミに気になる症状があるんですけど社長病院に連れて行く暇が無いそれが気になって・・・元気も食欲もあるので・・・・なんせ最後の犬ですから長生きしてもらわないと。

なんか最近はうたたねで夜中目覚めてというのが多くて一因にはがつまらなくて社長がつりビジョンなんか見始めたらもうダメ
今夜も嫌いな「ビフォーアフター」「冬のサクラ」これ社長のお気に入りなんですよねぇ。
又寝てしまいそう

今日はお買い物行く予定なんですけど・・・・・カレーが残ってるので。
今日やってる獣医は千葉しきゃ知らないしなぁ。アミさん千葉の獣医と近所の獣医しきゃかかってないし。社長と相談ですね。

最近全く2人の「東方神起」にはまってまして1日1回はユーチューブで「WHY?」好きな曲です。社長はバラード系かフォークなのでどちらかというとヘビメタ系が好きな私とは趣味が
映画も戦争物とかドンパチ(まぁ戦争以外なら私も観ますが)好きな社長と
しっとり系統の私とは趣味が合わない
ラブロマンスは苦手ですけどね。縁が無いもんで

暖かくなったら少しはお洒落でもして出かけないとねぇ。でも化粧の仕方覚えてるかなぁ

曇り;--

CA3C0752
CA3C0752 posted by (C)りえ
セロリ一番の甘えん坊。大人になってもこうなのかなぁ。
昨夜は毎度の事ながらダウン3時に
してお風呂して又寝たら、きゃつがゴロゴロと撫でろだの抱けだのって寝てられなくて寝るのが遅くなりました。可愛い奴です。何故って私に懐いてるから

モカさん最近悩みが多いのか、なんかたそがれてる姿よく見ます
リンは相変わらず「父ちゃ~ん

今日は社長駅まで送ってアミさん改札まで行きそうな勢いで駅員さんが身を乗り出して珍しそうに見てました
珍しく今日は屋上に行くと出てないよ~予報だとなのにで布団が干せないです

その後社長の湿布貰いにへ。歩いて3分
友達からがあり・・・・まぁ委細はかけないけど組織って難しいですよねぇ。彼女は組織向きじゃないんですよね。かなり落ち込んでいて心配
私も組織って嫌いで向いてないけど私は調子いいから彼女は○○がつく真面目派だからなぁ。

明日やっと社長が休みなのでアミさんどこか連れて行ってくれないかなぁ。最近はお出かけが少ないからお退屈気味みたいで。

今夜はカレーを作る予定です
昨夜は社長が湯豆腐のタレ作って食べてましたぁ。なんかキッチンに立つ姿とかもさまになってて非常にムカつく
私の年代は「男子厨房に・・・」なもので
あ~食のプロのダンナは嫌だぁぁぁぁぁ

凄い雨><

CA3C0702
CA3C0702 posted by (C)りえ
ビンタ猫のリン
朝からニャンズ大運動会黒、白、三毛が飛び交っております。部屋の中で衝突事故が

が酷いのでアミさん小用だけ足して止み待ちとなります。
このじゃ本人(犬)も行かないですからね。
とここで「みゃ~ぁぁぁ」社長がセロリの尻尾踏みましたぁ。
社長の台詞がいい「失礼まぁ長い人生いろいろあるわなぁ」

アミさんこのじゃ困ったねぇ

昨日はでなんか疲れたのと社長が味噌が食べたいといので下北で待ち合わせして「王将」へ

帰りは歩きで少し運動しなきゃ
荷物持ってたし坂なので「疲れた」とか文句言いながらノロノロ歩いてたんですけど
前方にピレの力丸君発見。猛ダッシュしちゃいましたぁ

力丸君13歳なのに元気に散歩。アミさん見習ってよねぇ

今日ははお休みだなぁ。だと出ない私です

今夜は湯豆腐


病院

CA3C0756
CA3C0756 posted by (C)りえ
不調なので低体温のせいあかなぁと病院へ行ってきました。その帰り道でみつけたので
でパチリ
なかなか可愛くできていますね

低体温より血圧が高いのが問題で心電図にレントゲン血液まで採られました血圧下げるお薬いただいてきましたぁ。

社長が「リンは顔は狙わないよ」というので昨日顔出してみました見事にビンタいただきました。左ストレート、爪はだして無かったけど
話しが違うじゃない。彼女はやはり私が嫌いらしい
「汚い顔ださないでよ」あいあい、すみませんでしたぁ

モカもセロリもそんな事しないぞ~どうもリンとは相性が悪いらしい社長とはのくせに~

アミさん今朝は社長のお見送りちゃんと社長が来るの先に出て待ってましたよ

なんか疲れちゃいましたぁ。今夜は外食じゃ駄目かなぁ。

不調

CA3C0754
CA3C0754 posted by (C)りえ
昨日の雪の画像です。アミさん一応臭い嗅いでました

実は最近チョイ不調で昨夜はダルくてお風呂もしないで就寝。
朝お風呂してアミさんの用足し。アミさん又理由も無く下痢
なんでしょうねぇ。
アミさんの用足しして遅く出勤する社長のお弁当作り家事済ませて体温計ると低体温原因はこれかあ。

昨夜は喉も痛くて社長のインフルエンザに感染したかとでも熱も無いし。まぁ近いうちにには行った方がいいかなぁ

掃除の時にセロリが邪魔だったので退かそうとして抱いてひっかかれました私の不注意でセロリは逃げようとしただけ。ミミズ腫れで痛い

社長とアミさんはニャンズは

今夜はソーセージでも炒めてじゃがいもとコンビーフでも炒めましょうか
まだ未定。社長の出が遅いと考えがまとまりません。なんだかいなくなるまでわたわたするのでそうだほうれん草もソテーにするつもりだったぁ。

少しガス抜きしないといけないかなぁ。なかなか忙しくて

天気予報。あれ~?

CA3C0753
CA3C0753 posted by (C)りえ
先だってはが積もって大変だと騒いで結局幸い降らないで今回は積もらないでしょうって積もってるしぃ
朝アミさんの用足し。道がぐちゃぐちゃでアミさん歩くのが嫌で道路でたすぐの場所で用足し済ませてくれて
滑って怖いし怖いし。よかったです。

この辺りは皆さんあまり雪かきってのをしないので、という私もしませんがマンションだけど大家さんはやらないんですよね。今梅祭りで忙しいし
という事は夕方の散歩時はどんなになってるかなぁ

朝ニャンズとアミさんにきびなごあげるんですけど何故かリンがアミのを食べたがるおやつに関しては危険なのでアミさんきびなご食べ終わるまで付き添い面倒だなぁ。同じ物なのに何故だろう
アミのが美味しく感じるんでしょうね

昨日は暗くなったので早く散歩に出たらポツポツきて用足しだけで帰ってきましたが危うくセーフ
散歩はともかく用足しはアミは外なのでしないとねぇ。
天気予報、この時点で外れてるし
まぁあくまで予報は予報だしねぇ・・・・・

昨日は社長爪きりしましたよ~私はリンに噛まれたけど手加減していただいたみたいで傷にはならなくて。なかなかいい奴じゃん

今日は社長は伊勢原とかで道で大丈夫かなぁ
今夜は鶏肉の豆板焼きですかね。スーパーまでは行かれないですよ。道が・・・坂だし・・・
てか近所も歩けないし

男の喧嘩

CA3C0719
CA3C0719 posted by (C)りえ
リンさんとモカさん。セロリも近くにいます
朝からハイテンションで私の肩まで上ってきました。昨日は又社長も撃沈して爪切ってないから。冬はいいけど夏は薄着だからよじ登られると痛いなぁ

セロリはあまり寝ないんですよね。寝てると思うと甘えてきたり玩具箱ひっくり返したり姉さん達まで起きちゃって大運動会ふ~。なかなか昼寝のタイミングが・・・・・

昨日の散歩でチワワトリオとトイプーのタラちゃんとご挨拶
するといきなりタラちゃんとチワワトリオのプリンちゃんが喧嘩
アミには両方平気なんですけど男同士だからかなぁ

全く動物も人間も男ってやつぁ

社長も今でこそおとなしい人ですけど若い頃は喧嘩ばかりしてたみたいで空手始めたのも喧嘩の為とかオイオイ
私は格闘技とか一切観ませんし、かなり苦手なんですよね
戦って何が面白いのかわかりません相撲も観ないので今回の騒ぎにも興味無いし。八百長なんか昔からあったんじゃないんですかねぇ。勿論全部じゃなくて一部でしょうけど。

「冬のさくら」どう見ても面白くないんですけど、まどろっこしい。苦手なドラマです。
社長がはまってるし、他に面白いものも無いので夢の中へ
せめてドラマくらい楽しくなきゃ。このストレス社会にねぇ

今夜は肉のしそ巻きかなぁ今夜も又戸田さんのドラマ観るんだろうなぁ。あれも苦手
まぁ先の奥さん時は観られなかっただから観たいなら観せてあげなきゃねぇ

今日も爪きりする時間無いかなぁ

爪きり

CA3C0750
CA3C0750 posted by (C)りえ
ここのとこ天気が悪いのでアミさんカッパ着用が多いですね
道路が濡れているだけでも足の短いチャウチャウさんはお腹が汚れるのでカッパ着用。

今朝は「仮面ライダー」観てて出遅れしかし内容が難しいよなぁ。まぁ子供向きに簡単になってるんだけど・・・・高学年向きなんじゃないかなぁ。

アミさん今朝は用足しだけ。アイスバーンになってて外の水道も凍りついてるし一番寒かったのじゃないかと怖くて歩けない
近場で用足しさせて帰りました。午前中の外出しでも、まだ道路が凍ってる部分がありましたねぇ。

その後100均まで氷買いに。道路が日陰なのでここもアイスバーン
注意して歩きました。
いつもの喫茶店はコンビニの隣。少し先に100円ローソンが。
そこで氷を買うんですけど隣のファミマでは30グラムすくないのに230円違いがわからなくて味変わらないような・・・・なので、氷はローソンで。

社長がお疲れでニャンズの爪切りしてもらえなくて私もやろうと思えば出来るんだけど老眼にはキツイかなってかリンは1人じゃ無理です
社長なのに爪きりの時は大騒ぎ。モカは簡単に出来るんですけど
セロリもなんとか。リンは「殺される~」という騒ぎで

明日から明後日もマーク。参ったなぁ

今夜は麻婆豆腐と餃子。野菜スープにしようか玉子にしようか

今夜は社長のツボの「冬のサクラ」まぁ好みはそれぞれですのでいいんですけど今日帰りが遅くならないといいけど。楽しみにしてますからねぇ
明日は又「大切な事は君が教えてくれた」でしたっけ
まぁ根底には今井さんの歌が好きなのと戸田さんの足が綺麗だから好きってのがあるんじゃないかと

雪積もりませんでした♪

CA3C0724
CA3C0724 posted by (C)りえ
使ってないの上で。このカーテンの隙間から外見たりカーテンレールに上ったり
忙しいニャンズです

昨日のは幸い積もらないでラッキー
靴にチェーンはめたりしたんですけど必要なくてよかった
私はあまり膝がよくないので少しでも滑ると怖いんですよねぇ

なんせ運動音痴ですから頭なんか打ったひにゃ笑えないですからねぇまだまだの可能性はあるので

昨日は午前中に帰った社長が夜まで寝ていたのでダラダラと。起きて3時間しきゃたたない社長が私のうたた寝につられて寝てしまってたら2時慌ててお風呂して就寝したんですけど又ダラダラしてたので寝たのが4時。
起床6時寝不足~。

暫く行ってません私は感染してるかまだわからないし、マスターに移したら大変だし、ママが80過ぎてますからねぇ。
まだ暫くインスタントで我慢。他の店行けばいいんですけど
隣の駅になるので面倒。

昨日はアミさんカッパ着て用足しだけ。今朝も道路が濡れていたので散歩無しで用足しだけ。
午後から予報なんですよねぇ。散歩早く行っておかないと行きそびれるかなぁ

今夜は昨日のかじきマグロが残ってるのでウィンナーと肉かなぁ。
漬物は朝漬けておいたから。後は生野菜ですね。今日も引きこもり。
散歩の時間が微妙なのでお出かけ無し。
山口から友達が上京してて隣の駅での約束してんですけど20日までいるので

雪です

CA3C0746
CA3C0746 posted by (C)りえ
なモカとセロリってわけじゃないんですけどセロリは甘えん坊だから「モカ姉ちゃ~ん」て感じですかねぇ

雪になっていますアミさん用足しは済みましたけど、又後で外出して小用させないと。夕方はカッパかなぁ明日も予報だし

セロリが玩具箱ひっくり返す技覚えて
モカは中に入ったもんなんですけど猫によって個性がありますねぇ

社長が徹夜仕事でこれから帰るのでご飯とお風呂の支度しなきゃ。
朝はハムエッグでも。夕飯はハンバーグにでもしようかと

今日もネタが無いので面白い元だんな、つまり子供達の父親の話しでもいい人でした。友達も沢山居て社交的。我が家にはいつも友達が来てましたねぇ。女性も沢山。周りの女性には皆手を出すので有名でした
私は妬くという事は無いので自由に遊んでましたよ~。
それがある日、本気になったんですね現夫人。

まぁそれが理由での離婚でしたけど。息子達は彼の家には私の息子達しきゃ男子がいないので仕方なく置いてきました。争いたくなかったし
そりゃ現夫人にお熱で笑える位でしたよ~

まぁだまされたんですね。今じゃ家庭内別居みたい。愛なんて無いんでしょうねぇ。
私のせいじゃないから知らな~い
本当にいい人なんですけどねぇ。なんか次元が違う宇宙人みたいな人でした

今は岩手で居酒屋経営。社長と2人で行きたいなぁ多分2人は話しが合うと思います
「百年の不作」好きで女房にした共通点もあるし
私の事じゃありませんからね
私は一応の事はしますからぁ。

下の息子の彼女が年中変わるのは父親似
お母さんにも会いたいなぁ~。電話はしてますけどね。いい方なんですよ

岩手も雪で寒いかなぁ。9年しきゃ暮らしてないけど寒かったなぁ・・・
こうした雪の寒い日は思い出しますね。

先代達の事

CA3C07060001
CA3C07060001 posted by (C)りえ
臭いチェックするアミ姫。ここは行き止まりなんですけど間違えて入ってくるワンとか
お隣にリスキー君とか越してきたからねぇの臭いもしてるかも。

今日は本当にネタがありません
なので先代の事なんかを。
ビビは頭のいい子でよく網戸破って脱走。レオは私と一緒に寝てくれて晩年はあちこちにおしっこされて参りましたけど、あんなに叱るんじゃなかったなぁ(後悔)ベルは大家さんのお嬢さんが拾ってうちに来た子。もう大変な奴でしたけど脳腫瘍で9歳という若さで虹の橋へアルバートは痴呆になった母のところから我が家へ。来た時はすでに爺でした

犬はチャウチャウのダーク(ダースベイダー)そんな名前つけるから権勢症で分離不安で大変な代物でしたけど犬が初めての私が猫みたいに育ててしまったから
○○な子ほど可愛いって彼が亡くなってペットロスの私がやっとみつけたのがアミです
ニューファンのレイア。主人が大好きで主人が亡くなっても主人の部屋で一人で主人待ち続けてて不憫で70キロもある大女でした。
飛世ちゃん、庭に落ちてたひよどり。足が折れてたので短命でしたけど一杯食べて旅立ちました。飛世ちゃんの兄弟、この子は雛のまま・・・育てられなくて・・・

なんかねぇ・・・皆逝ってしまったなぁ・・・と思うと悲しい。アミも今年で10歳だし・・・
現ニャンズがビビ達位長生きだと・・私は幾つだぁ
長生きしなきゃ。

今日は社長が徹夜なので夕飯は無し。私は適当に。インフルエンザのせいの徹夜。
病み上がりなのに心配です

ネタは無し

CA3C0738
CA3C0738 posted by (C)りえ
社長の部屋の出窓開けるとわらわらと集まってきて外を覗くニャンズ鳥なんかいたら、もう大変。可愛くない声で「カッカッツ」と鳴くモカ。情けない声で「にゃにゃ」というリン。音が無いのはセロリ

朝から炸裂しております。さっきからの端に白だの黒だの三毛だのが走ってるのが写ります

今朝は起きたらでしたのでアミさん用足し今終わったばかり。
1時間以上遅くなってしまいました午前中の外出しは無しね

医者に4日は外出禁止令が出てましたので今日からは社長も出勤。完全じゃないけど休んでられないので、それでなくても詰まった仕事で徹夜になるかも

アミさん昨日はチワワのトリオ、ショコラ、プリン、マロンちゃんと挨拶。マロンちゃんはなんですけどショコラちゃんプリンちゃんはフレンドリー

・・・とセロリがバタバタ走り回って
うるさい。又リンがすぐ乗るから
リンは叱られるとシュンとするんですけど昨日も書きましたけどセロリは逆切れするんで面白い

とタオルを干そうと窓開けたら
止み間にアミの用足し行っておいてよかったぁ。

まだ保菌者の恐れがあるのでに行かれないのでストレス。朝からインスタント4杯目インスタントも値上がりするんですよねぇ
今のところ私には異常はありません

なんか最近だんだん○○になって行く自分を感じます。引きこもりだし元来いい加減な人間なので相撲問題にしても「ああそうなんだ。楽しきゃいいじゃん」政府には何も期待してないし
旅行したいわけじゃなし、元ダンナの店には社長と行きたいけどいるからねぇ無理。岩手ですものね

化粧もしないでのメニューとお弁当の事ばかり。楽しみはと社長とお買い物行くだけ。なんか変ですよねぇ。それ以外は出かけるのも億劫だし。
アミ連れてのお出かけならいいんだけど。
あ~ぁ。どうかしてるわ。まぁいいっかぁ

今夜は混ぜご飯と肉じゃがの予定です



疲れた~~

CA3C0744
CA3C0744 posted by (C)りえ
同じ場所で転がってる猫達リンは黒でわかりにくいんですけど一番奥にいます
逆切れする猫セロリ朝から社長の部屋で悪戯してるので叱ると逆切れ「みゃーぁぁぁ」怖くなんかないわ

昨日の散歩でミックスのはなちゃんママと外猫さんの1匹が具合悪いのじゃないかと思うなんて話ししてたらミックスのゆきちゃん登場。オーナーのくむさんと一緒に散歩残念ながらパルボの子は虹の橋へ・・・
ゆきちゃんとハスキーのアンディ君のお宅の前でママさんとバッタリ

アンディ君高齢なのに癌がみつかり療養中でお散歩には行ってないとか先代のダークが居た頃からですからかなりの高齢かと。
アンディ君は昔チャウチャウ飼ってらしてアミ見ると懐かしそうに声かけてくださいます。

インフルエンザの社長は唸って暑いの寒いのとうるさい事。世話がかかって看病疲れいい加減で治ってくれないと、こっちがもちませんわ現時点では私に発病の予兆は無しです。まだわかりませんけどね。
社長が居るのが嬉しいのかニャンズは社長の部屋で暴れるので

マスターにはで暫く行かないからと。
保菌者かもしれないしねぇ。

昨日のでの事、慣れしてない社長。隔離されようとしてるのに遠慮して「ここで大丈夫です」
違うの待合室はインフルエンザかもしれない人は迷惑なの~

後から来た男性2人も隔離されてましたからインフルエンザかぁ。大丈夫かぁ私

まぁに移らないのがせめてもですね。

今夜は野菜炒めにでもしようかと100均位にちょこっと行ってきましょう。保菌者だといけないしね。それに疲れたし
うへ~。疲れた~。氷枕にゆたぽん、加湿器の水の管理、着替え、洗濯、こんなとこでセロリについてきたゆたぽんが役に立つとは
全く、1人だったら病院も行かないで食べないで仕事行って倒れてるんじゃなかろうか。
自己管理がなってな~い

社長又ダウン

CA3C0742
CA3C0742 posted by (C)りえ
道路の方見るアミ姫。そんなに気になるなら散歩すればいいのに、こうして見てるのが好きな変な犬

社長とうとうダウン。起き上がれません探して連れていかねば。なんせ嫌いなのでかかりつけが無い起きてられる状態じゃないのでとりあえず近所の街医者へでも。
昔から熱に弱いタイプなんですよね
インフルエンザだとヤバイなぁ

ニャンズはそんな社長もお構いなしに重しはかける踏んづけるリンまでセロリの真似して悪戯始めるわでバタバタ

アミは少しは変な空気感じるんですけど、なんせ留守番は嫌いですからね。ニャンズはとんだKYばかり唸ってる社長尻目にやりたい放題。
困ったもんだわ
かくいう私もなんか変私まで倒れたらかなりヤバイし。
ここは気力で

というわけで社長起こしてへ行ってきます。
お弁当も作ったんだけど・・・・夕飯は社長の具合によって・・・・・・

追記
インフルエンザでした。私は発病してません。タミフル処方されました。「ゲ!!!」


社長発熱;--

CA3C0739
CA3C0739 posted by (C)りえ
モカが寝ていると、そこへセロリが来て舐めあってたらリンも来て3匹で猫だまりになって
舐めあってました

彼奴らというかセロリなんでしょうけどテーブルの箱に入れてあった薬は散乱社長の発熱の為用意してあったスポーツドリンクは倒してあるわ。注意してたんだけど夜中に炸裂したもよう
幸い粉々だったのは胃の薬でよかった。油断も隙もありゃしない。

アミさん午前中の外出しで郵便局の車が来たら見てました。
お迎えかもしれないと思ったのかなぁ。ごめんね。最近どこも連れて行ってないから
昨日の散歩では朝たまに会うミックスのデ・・・忘れた君とご挨拶

さて昨日の夕方社長の帰るコールで発熱してるみたいだと
フラフラで帰宅しましたが37度5分。微熱ですね。は普段の3分の1程しきゃ。まぁ普段かなり食べるので。当然も無し。

抗生物質と解熱の為の鎮痛剤と胃薬飲ませて汗をかかせて何回も着替えさせてなんとか熱は下がったのでお風呂に入れて又発汗させて就寝。
ナースの友達にスポーツドリンクと言われてるので摂取させて夜中用に置いておいたのが
朝倒れてたんですよ

今日も休む事は出来ませんので薬飲んで出勤していきましたけど。期間が決まってる現場は休めないので、こういう時1人だと困ります。でも人使う程仕事があるわけでもなし。
今は忙しいですけど仕事無いと3ヶ月位無いんですもの
因みに今日の現場はディズニーランドのホテル。うちの仕事はいろんな大きな建物なので

メンテナンスだと普通入れない迎賓館とか都庁の知事室、芸能人のお宅まで。
新築の場合は一般の人が入る前。ディズニーシーに水が入る前に池かなんかでミッキーとなんてのもありましたっけ
防水の内装関係なんですよ。だからホテルとか億ションとか病院、学校。お嬢様学校のメンテナンスの時は

会う学生さん会う学生さんに「ごきげんよう」と言われて返事するのに疲れたとか社長は赤い娘さんはタイプじゃないので
亡くなった主人はロリコンでしたけど

ところで私も少し変なんですよね。抗生物質というほどじゃないので市販の薬飲んでます。
というわけで今日は「煮込みうどん」のリクエストなので簡単。
昨日のアスパラはうまきいきました

今日も引きこもりですね。私は引きこもりですけど外に出る社長がウィルス持ってくるんですよね。しょうがないけど

パルボ><

CA3C0730
CA3C0730 posted by (C)りえ
日差しの中のセロリ。う~んハンサムだわ~

朝社長の目覚ましが鳴ると起こしに行くのはリンの役目でしたが最近はセロリもお手伝い我関せずのモカさん

アミさん今朝は散歩無しで用足しだけ。最近は散歩は夕方だけになっちゃって外は嫌いじゃないのに散歩嫌いな変な犬。
近所の公園では今日から梅祭り。くむさんのブログで公園に来てる子がパルボ発症パピーさんらしいです。早く無事に回復しますように。
アミは公園まで歩かないから関係ないけど・・・可哀想に・・・

昔マンションに居たボルゾイのパピーさんもショーで感染して、勿論予防接種してたのに。
オーナーさんと主人が友達でしたので2人であちこち消毒して大変でした

昨日は社長がランチしに来て帰りも早かったので環七のドンキーへ。出たり入ったりされると疲れるわ昼間の内に食材の買い物は済ませてあったので
お米とか(第3のビールですけどね)
なんと「魚正」が158円

最近アボガドにはまってて。社長はNGなんですけどね

昨日は刺身とコロッケ。お弁当はコロッケの残りプチトマトがあまり無くてお弁当にはプチトマトですよね。

今夜はいぬの絵描きさんのブログで見たアスパラのベーコン巻きとすき焼豆腐にしようかと。
昨日買いだめしたので暫くひきこもり
明日も仕事らしいです
アミさんお出かけしてないねぇ

うるさくても皆元気が一番ですね

ネギの話し

CA3C0734
CA3C0734 posted by (C)りえ
久々に屋上で炸裂のアミ姫です今日はがよく見えなかったですね。なんだけどなぁ。

ニャンズは朝から3匹炸裂してました
社長にねこじゃらしのおねだり
この朝の忙しいのに社長猫じゃらしで

朝友達に「化粧して綺麗にして長ネギ買いたくない」とメールしたら「構わないじゃない」
丁度喫茶店にいたのでマスターや馴染みのお客様とその話しになり皆さん「そんな事ないよ」いえ構わないんじゃないと私とは反対の意見なんですけどね。
そうなんだぁ私だけなんだぁ。
まぁ私は化粧も綺麗な格好もしませんけどね
意外な発見。私のこだわり過ぎかぁ。

私韓流には全く興味が無くドラマも観た事ないんですけど「冬ソナ」も観てないし。
ヨン様の高校生姿チラっと観て「ゲ
でも2人になった「当方神起」の新曲にはまってしまいましてユーチューブで観ております2人の名前も知らないけど曲がツボでしたぁ

どうも音楽も映画も社長とは趣味が合いませんそれが音楽聴かない映画観ないの一因かなぁ。

今日は社長がお昼にランチに来るかもしれないのでお買い物はその後で。
したがって夕飯は未定です

私ったらと社長との事しきゃ頭に無くて
いけませんなぁ
たまには化粧してドレスアップして~友達のとこ行くとか横浜・・せめて銀座とか行くとかぁ・・・面倒
あ~こうして年老いて行く~きゃー

ネタ・・ありません

CA3C0727
CA3C0727 posted by (C)りえ
寛ぐモカとセロリこの2匹は姉弟の可能性も捨てきれないのですよねぇリンは全く違う・・と思うのですけど・・・
リンはお母さんとはぐれた外猫さんの赤ちゃんだったしモカとセロリは家猫さんの生んだ子が捨てられたものかと
みな千葉の鎌ヶ谷出身だし完全に縁が無いとも言えないしモカとセロリは捨てられてた場所が同じ可能性もあるので。リンもお父さんとか同じ可能性も捨てきれないですね

社長は「最近娘さんから全然連絡ないじゃない、もう30よ。結婚しないのかしら」と言うと「娘どこじゃないよ。今は娘と息子がいるんだから」とわけわかんない娘さんも小学校までは「パパ、パパ」とまぁ奥さんは年中パチンコでいなくて父子家庭でしたから仲のいい父娘だったんですけど大人になってきたら相手にもしてもらえないらしく

今は猫達が子供なんだそうです
社長は結婚が早いので(19歳)かなり年齢の上の私の息子達と子供の年齢が変わらないんですよね

アミさんは今日は弾けませんでしたけど「おやつ」もいただいてお退屈そう。
彼女は通路に猫が寝てると避けようとするんですけど、たまに踏んづけて、猫が怒ってますうち狭いんで

てなわけで今日はネタがありません。そうそう昨日も声かけてくる男性に会いました「Tシャツがよく似合ってますね」と犬好きな方なのかもしれないなぁ。
本当にスーツ着た普通の方なんですけど何故か生理的にかダメなんです私はそういうの滅多に無いんだけど・・・・記憶に無い嫌な思い出の人間と似てるのかなぁ・・・・・・因みにマスクで顔はわかりません。彼のオーラがNGなんですよねぇ。

今日はパスタの予定です生野菜とスープで。
昨日のレシピはうまくいったみたいでした社長美味しいって
明日あたりはドンキーで週末はスーパーかなぁ

猫大運動会

CA3C0718
CA3C0718 posted by (C)りえ
社長のスリッパの中の足狙うリン
社長が「痛いから止めて~」「だって面白いんだもん」攻防は続きます

社長を駅まで送りながらアミの散歩社長が改札に入って行くの見てアミさんも行きたいみたい。ごめんね。無理なんだよ~
散歩終わって帰ると3匹大運動会

私が付き添うとニャン達「よきにはからえ」状態でサッサと出ていくんですけどモカだけはいつまでもしつこく隠そうと引っ掻き回すので掃除しにくいんですけど~
モカが終わって掻いてるとセロリが構わず入っていくし布団干そうと窓に手をかけたら
いきなりセロリが肩に乗ってくるし薬飲もうとすると私をよじ登ってこようとするし
悪戯バリバリ
まぁ元気なのでいい事ですわ

昨夜狸ベランダから目撃可愛いんですねぇ飼えないのかなぁ。あ冗談ですからでも可愛い
結構獰猛なのかなぁ

今夜は「オレンジページ」のレシピから鶏のささみ使った物とごぼう使った物チョイスうまく出来るかなぁ。

今日はがいまひとつ。昨日は社長が昼まで寝ていたので一応布団は干してみたりはしましたけど・・・・・

又又社長ダウン

CA3C0708
CA3C0708 posted by (C)りえ
やる気のアミ姫駐車場で1暴れ

さて起きたら又社長が今日は頭痛でダウンこのケースだと夕方までダメなんですよねぇ。困りましたねぇ
ニャンズが看病に入った模様。セロリは社長の上で重しかけてるし、かえって迷惑じゃないかと

社長のお弁当はどうなるのかなぁ私はに行った時に「ラ王」を買ってきました。好きなんです勿論醤油味。
は醤油派です。味噌とかとんこつは少し苦手。タンメンは好きですけどね。

今朝の散歩ではミックスの・・・名前忘れたドーベルさんの血筋と思われる子で森で保護したそうですがジェントルマンなんです
とご挨拶。

モカが箪笥の上で寝ていましたけど・・・「何」という目線に圧倒されて、まぁいいかぁ。案の定タオルと一緒に落ちてきましたけどね

今夜は肉でも焼こうかとこの年で肉好きは体によくないかなぁ。
社長なんか8歳も若いのに肉は勘弁と
社長には野菜で。かぼちゃとか茄子があるので。今日も引きこもりかな
