

寝坊><

CA3C0725
CA3C0725 posted by (C)りえ
3匹揃い踏み唐紙が破れてるのとかゴザがむしられてるのとか散らかってるのは見なかった事にしてくださいきゃつらの仕業ですので
うち賃貸なのにぃ

昨日日ごろの寝不足がたたり寝てしまって社長に鍋食べさせるのも遅くなり鍋食べさせてまた寝てしまい夜中というか朝方起きて又寝て寝坊したら社長は首痛でダウンしてて
慌ててアミの用足しへ。外の水に氷が張ってました。寒い

モカが長い時間かけて少しの小用で心配で獣医の友達に相談
様子を見る事にして(獣医の友達は便利です)
なんかバタバタ。

私が寝不足なのは昼寝ができないからで何故にと言えばセロリが騒ぐからが話せない。
悪戯はエスカレート。きょこやん返却はしませんからぁ
寝てる姉ちゃん達も起こしてまわるし

昨日もアミの散歩が寒くて今日も寒そう

寝坊したのでは行かれず。
社長は午後から出勤もよう

私はジェットコースーターは乗れませんけど亡くなった方は遊びに来ててお気の毒です。
安全確認が徹底していなかったのでしょうか。怖いですねぇ。
私はコーヒーカップすら乗れませんので

なんか私もお疲れ
今夜は鍋の汁で雑炊かなぁ。肉鍋でしたので

CA3C0672
CA3C0672 posted by (C)りえ
プードルのリスキー君のお宅の前のアミさん。昨日は危うく毛糸の帽子とられるとこでしたマフラーとか帽子は危ない。元気なアミお婆さんです今年で10歳だし、なんでもいいから元気が一番です最近セロリが甘えん坊だから少し妬きもちアミさんにも変貌します

昨日は珍しく社長が午前中に起きたので買い物前に朝デニしてからお買い物。朝デ二11時までですからぁ。

夕飯に一昨日のシチューをいただいて下北まで出かける時にお向かいの猫好きな奥様とバッタリいきなり「狸が出るのよ」
やっぱり
一昨日アミの最後の小用で外に出るとアミが「きゅんきゅん」と鼻鳴らすので見ると
毛の長い猫

迷い猫さんかしら社長が「狸じゃないの」本当に狸だったんだぁ。奥様ネットで調べてカシューナッツあげてるそうです。出没するのがアミの小用タイムと同じだわ。狸は夜行性みたいだから。

なんとかサビ猫さん確保しようと餌付けしてんですけど他の子ばかりが来て彼女は人懐こいしテリトリーの関係で仲間外れみたいだから。狸さん猫のご飯もいただいてるそうです。子供はいないみたいだからよかったわ。隣のマンションは贅沢に緑の森ですから。
なんせ「作品」だそうで出入りも妙にうるさいみたいだし毎日専属のお掃除の方が数人で庭掃除してるから狸や外猫さんの他にも以前は社長ハクビシンも見たとか。
窓越しにが合ってお互い「あ」という感じだったとか


アミさん昨日の散歩ではももちゃんという黒ラブさんと会ったんですけど、この子が凄い人間の肩近くまでジャンプしながらアミさん待ってて、あまりのパワーにアミさん憮然としてひいてました

昨日は下北の「銀だこ」でたこ焼き食べて社長は私はトリスのハイボール1杯いただいてきました
たこ焼き。あまり好きじゃないけど「銀だこ」のは好きなんです

今日は社長は仕事ですし夕飯鍋にでしようかなぁ
昨日100円ミスドも買ってもらったしマックはアイダホだから・・・アイダホって言うからには芋ですよね私は芋はあまり好まないから

ケンタも買ってもらえばよかった。食べ物さえ与えておけばな私ですうちはは社長ですから~

化粧

CA3C0710
CA3C0710 posted by (C)りえ
撮れたてのセロリ。うんいい男だわ~とほくそ笑むのは私とセロリの実家の母親ばかでいいもん
猫のジャニーズがあったらステージママになるのに

の姉さん達は「ケ」とか言ってるかも
凄い甘えん坊で名前呼ぶとちゃんと来るし因みにアミも来ますがリンとモカは無視されます

昨日の帰りに歩きながらリップクリーム塗る男子目撃今は当たり前なんだよなぁ。
私の時代には考えられませんでしたけどね
そういえば化粧の仕方忘れる位化粧してないなぁ。マスカラは買ってた事ありますけど。
私が使うんじゃなくて亡くなった主人が凄いお洒落な人だったので彼がヒゲに使ってたんですけどね

私はアイラインにこだわりがあってお邪魔してるブログののももちゃんのアイラインが素晴らしくてメーカー知りたいけど教えてくれません
昔は付け睫とかバリバリで化粧焼けしてたんですけどね

今日明日は又寒波で寒くなりそうアミさん沢山は歩いてくれないわりにはよそ見とか臭い嗅ぐのが多くて寒くて困ります。若い頃はひたすらサッサと歩いてくれたし先代のダークなんか沢山歩かされるから薄着じゃないと暑くなったものでしたが

豪雪地帯は凄い事になっているみたいでお見舞い申し上げます。

さて今日は買い物へ行く予定なんですけど社長次第ですね。なんとか痛みはないみたいですがまだ真っ直ぐ立ってないので
明日も仕事だし。まぁ仕事が無いよりはマシなんですけどね。
体壊したらねぇ・・・・・・

社長ダウン

CA3C0703
CA3C0703 posted by (C)りえ
姉さん達です写りがちゃんとするのはモカ。セロリは白くてリンは黒くてよく写らない

今日は寝坊なんですけど行っちゃいましたぁ帰ってくると今日も玩具が散乱。お風呂から音がしたので覗きに行くと3匹が繋がって凄い勢いでダッシュしてきました危ないなぁ。

昨日はセロリと私がバトル。最近は上に上る事覚えてカーテンレールに叱るとそらして合わせない。しまいにや逆ぎれして「みゃーぁぁぁぁ」
その最中に達実家の母から
「どうしたんですか息があがってますけど」「セロリがぁぁ」「返却ですか」違~う誰が返すかぁ

アミさんは最近朝は用足しだけになってますけど寒いのにマンションの前で「どっこいしょ」と腰を下ろして道ながめてます。こんな時間には誰も通過しないよ~。

社長が昨日帰宅が早くどうしたのかと思えば腰がかなりヤバイ状態みたいなんですけどなんとかお風呂して湿布して就寝。今日は午後からはどうしても外せない現場だそうですけど大丈夫かい
だから休みはちゃんと休めとか私に文句まで言われていつまでも若くないんだからぁ無理は禁物なのに

今日は私も不調
に薬貰いにでかけてきます。歩いて3分なんですけどね

今夜はシチューの予定です
ランチは夕べの残り物で

豚肉

CA3C0685
CA3C0685 posted by (C)りえ
駐車場のアミ姫。何故姫かと言えば本当はSWのクイーンアミダラだからなんです~我が家犬は全部SWシリーズですので
亡くなった主人がSWオタクでしたので

して帰ると箪笥の上の物は落ちてマットは曲がってパソコンのキーボードは落ちそう留守の間に運動会全員起きてるので犯人(猫)はわからない多分リンじゃないだろうという位しきゃアミじゃないのは勿論ですけど

セロリの頭にハゲがあるのを社長が発見多分バトルでカサブタでもとれたかなぁと。小さな点なんですけど一応獣医の達の実家の母に報告。大丈夫じゃないかと言う事で

やはりリンだけが日向ぼっこ。モカは椅子の上、セロリはホットカーペットでアミも外出しが終わりおやつ食べて

先日社長とした時に社長がモーニングを頼み、ゆで卵がついてきたんですけど社長はゆで卵はあまりいただかないので持ち帰り冷蔵庫へ。
昨日食べようとして割ったら間違えて生卵
焼いていただいきましたドジ

豚肉焼く時にいつも伯母を思い出すんです。母はいい加減な人なので伯母が「○○ちゃん豚肉はちゃんと焼いてるかしら。豚はちゃんと火を通さなきゃねぇ」と言ってました。
母は本当にいい加減で洗濯物も皺のまま干す人ですからあの母ですからまともに育ったほうかなと
虐待で殺されなかったから、よしとしなきゃ

伯母の事は兄弟で私しきゃ知らないんですけど母とは違い理論的で優しい伯母でした遠い米国で亡くなり最後には会えなかったけど認知症でしたので私がわからなかったでしょうけど・・・・・・豚肉焼く度に本当に思い出します

今夜はハムステーキの予定鍋もシチューもいいんだけど・・材料もあるんですけど何故か頭がハムステーキで

今日も朝シャワー

CA3C0692
CA3C0692 posted by (C)りえ
朝日浴びるリンです
に興味があるのはリンですね。モカはあまり興味がないしセロリはたまにですね。うちあまりが入らなくて

昨日は又早いにダウンして朝シャワー。年寄りには寝る前にお風呂に浸かるってのがやはりいいわぁといいながら朝シャワーの多い事
観たいが無いとダウンの確率も高いし暇なようで結構忙しいんで昼寝がなかなかねぇ。

あら勝ったんです全くスポーツ音痴なもので

昨日は近所へ買い物へでて野菜が重いんですよねぇ。私歩きだし。八百屋さんでエコバックにつめてもらったけどてんこ盛り。すでにスーパーでの買い物が重いしで腕力つくは
社長にお手伝いお願いしてみたんですけど午後仕事でしたし面倒とかで却下されました社長私によくお婆さんが引いてるがらがら言う、なんていうんですかキャリー持てばって「いや~

まだそこまで婆じゃないもん
それにあれうるさいです。昨日の散歩で後ろにはガラガラ言うお婆さん前にはコツコツブーツのお姉さんでアミさん集中して歩けませんでしたぁ

さて今日まで社長は午後出。ランチはうどんでも食べさせて夕飯は何にしようかなぁ。
そうだ激辛の鮭の残りでお茶漬けですね
つまみは考えなきゃなぁ・・・・

嬉しいメール♪

CA3C0698
CA3C0698 posted by (C)りえ
セロリの得意技。人間よじ登り
「行くよ~母ちゃん」これから私のよじ登り

モカが又バスタブに大を・・・う~ん
又始まっちまったかぁ

リンだけは悪戯もそそうもしないなぁでも私の事はあまり好きじゃないみたいだけど

アミさんは今朝も機嫌よく朝食少しいただいて「きびなご」の催促。ちゃんとわけてご飯の横に置いてあげると猫のには口を出しません
猫にあげるの見て食べたい時はアイコンタクトで催促するんですよ

さて今日は下の息子の誕生日昨夜12時過ぎたので「おめでとうを送ると珍しく返信が又新しい彼女もできたとか。彼は父親似らしくて女性には不自由しないタイプらしくて
元気そうなので安心しました
問題は叔父である私の弟に似たらしい上の息子。結婚は面倒だとか酒もタバコもやらない堅物。私や父親じゃな~い

「月9」社長もお気に入りの戸田さんが主演なので観ましたけど・・・う~ん・・・嫉妬が絡むと理解できない私
男性の浮気肯定派なもので
そして自分よりも好きな女性が出来たらバイバイ

他に好きな人がいる男性と居てもねぇ。それが子供達の父親でしたから。うちの離婚はスムーズでしたよ~子供達は連れて帰りたかったんですけど諸事情もあり
その方が子供達の為と思い置いてきましたがお爺ちゃん亡き今は連れて帰ればよかったかなぁと後悔もあります。
離婚のリスクは子供達の事だけですね。そのダンナとは離婚してからも友達ですが

今日は社長が午後出なので買い物したいけど休みじゃないから無理かなぁ。
近所で済ませて休みまで我慢かなぁ。
夕飯メニューは近所のスーパー覗いてからですね

アミさんシャンプー

CA3C0705
CA3C0705 posted by (C)りえ
社長が午後出勤でしたのでアミさんシャンプーして貰いました
乾かすのは私の係り。冬は毛が多いから大変。アミさんサッパリ。いい香りリンスもしてくれたらしい。人間用のですけどね

アミさん夜の小用に出たら流石雨女

昨日は社長が釣りを観ていたので。彼「冬のさくら」とかでしたかツボらしくて私はどうも苦手で寝てしまったので朝シャワー。
ホットカーペットは半分切れてるしエアコンのタイマーはしてないし男はダメだわの掃除してお弁当作ってモカさん「母ちゃんそろそろ海苔頂戴」セロリは朝から炸裂で悪戯全開
リンはセロリ見守ってます

本当は自分も遊びたいだけなんでしょうけどね

「別に」の女優さん、まだマスコミが騒いでるんですね。ほっとけばいいのに。

今夜のメニューはまだ決まってません何にしようかなぁ。
今日も買い物無しで済ますつもりなので
ここに来た20年以上前はすぐ近くにスーパーがあったんですけど撤退してしまって今はライブハウスなんですよ。私関係無いし

おやリンとモカがマジ喧嘩になりそうだったのにセロリが乱入して
収束ですそして始まる3匹大運動会

機種変

CA3C0687
CA3C0687 posted by (C)りえ
出勤前に社長に遊んで貰うニャンズ。写ってませんが、勿論リンも参加してます。
せがむのはリンですから
社長ニャンに甘いから出勤で忙しいのに、この有様

昨日待っていたauのアンドロイドがやっと手に入った社長IS03
設定に余念がありません勿論ローン。現金とローンだとローンの方がかなり安いのは機種変させない為かしら。

触らせてもらいましたが・・う~ん・・・やはりタッチパネルは使いにくいなあ。慣れないからかしら。社長DOCOMOもタッチパネル持ってますけど私は全然使え無いし
なんかどんどん時代に乗り遅れてる自分感じますねぇ

さてニャンズ今日も元気椅子は倒すし
3匹で悪戯探しに余念が無い。
やっとセロリはソファ、モカはテレビの上(使ってないから温かくないのに)
リンはデンと最愛の社長の上でなんか社長悪い夢みそう

アミはきびなご食べて珍しく少し朝食いただいて
私以外は皆さん

今日はアミさんシャンプーしたいんだけどなぁ・・・・

「仮面ライダー」草食系なんですけど少し前から肉食系が参加。最近は仮面ライダーは1人じゃないからややこしい。これ子供に理解できるんかい
まぁママさん狙いという説もあるからいいのかなぁ。
戦隊物はお姉さんでパパさん狙いという噂ですけど

今夜は一昨日のカレー

アミさんお退屈

CA3C0696
CA3C0696 posted by (C)りえ
お姉ちゃんと一緒という感じのセロリです
昨日は3匹で団子で舐めあってました。ところがセロリがまだお子ちゃまなので、すぐ噛んだり取っ組み合ったりするので団子のままにならないでバトルに発展して団子は散っていくんですよねぇ

アミさんそろそろお退屈そうお出かけもしてないもんねぇ。散歩は嫌だって言うしお友達と会ってもご挨拶だけ。ご挨拶は好きなのに。ランは嫌いだし、はてアミが楽しいのって

喫茶店でお2階さんとバッタリ
2人ともいきつけのなんですけど時間帯が違うのであまり会わないんですけど。美容院経営なさってる方で来月には私もお邪魔しなきゃ。
隣では整体が始まるし整体は女性限定みたいで。
整体やる方が小さい女性なので男性は無理とか
私もお願いしようかなぁ。社長はどの道首が悪いので整体は無理だし。

昨日は社長がカレーはでいただいたのでご飯が余ったのでカレーは冷蔵庫で今夜は雑炊
てな訳で100円ローソンに野菜買いに行ってスリッパ買うの忘れました。100均のスリッパ私は履いてる時間が長いのですぐダメになるんですけどね
そういえばどこかに母が血迷って買ったピンクのふりふりのとかアニマルスリッパがあるんですけどね。うちの場合「どこかに」なんで

きびなご

CA3C0691
CA3C0691 posted by (C)りえ
屋上でまったりのアミ姫です。おやつ食べて鬼ごっこして気が向くと自分で階段上り始めるんです。

さて「きびなご」リンとセロリが好きなんですけど今日外から帰るとアミが何か食べてる見たらが残した「きびなご」
アミにもアミのご飯の方であげました。
そこへセロリが来て顔出して臭い嗅ごうとしたのでしょう。「あ!」という間も無くアミに
「わん」と一喝尻尾狸で逃げて行きました。だからご飯はいいけどおやつはお姉ちゃんは犬格が変わるって言ってんでしょうが

アミさん猫好きなはずなのに気が乗らない時に猫がすりすりすると低い声で小さく唸ります。
昨日リンに唸ったので私に叩かれました
セロリが年中やられてるんですけど彼は唸ってもやめないのか一喝されてます。
困ったもんだわ。妬きもちもあるのかなぁ

私はアミより上ですからアミは逆らいません。社長にもでも
ニャンズは後から来たし下なんでしょうね。

昨日は社長が仕事で遅くて夕飯食べ損ねてしまって朝食してたら出遅れました。
だって遅くに食べると太るし。社長はしっかりいただいてましたけど

昼間の「ラブアゲイン」の再放送少し面白いかも「恋愛」って私には関係の無い話しだけどね
憧れも無いけど、どうなるのかなぁって。昨夜は三昧
社長が帰宅した11時まで観てましたぁ

明日は恐怖の藤沢の最後暗いうちの出勤は夏ならいいんだけど・・・
寝不足なのに・・・今夜はカレーに。シチューの予定だったんですけど社長がカレーの方が
いいと言うので
支度しなきゃ。

チャウチャウさんの事

CA3C0693
CA3C0693 posted by (C)りえ
朝から珍しくモカとセロリのバトル
いつもだとリンなんですけど今日はリンが見学

アミさんは最近又屋上に行くようになって浴びてます。階段がどうかなと思うのだけど屋上に自分から行く時はテンションもで鬼ごっこなので

最近朝が起きられなくて寝る前のは止めましょう。利尿作用があるから夜中にで2度寝になると起きられない
慌ててお弁当と朝の牛乳、ヨーグルトの用意して。
朝は慌てないように早く起きたいのに

又犬の映画やるんですね犬猫の映画とかは賛成できかねます。
○○が多いから安易な気持ちで飼って捨てる輩が出るからです玩具じゃないんだから


チャウチャウも昔はやって飼い切れない方が沢山でたらしいです
その子の性格にもよりますがチャウチャウさんはその愛くるしい見かけとは違い飼い難い犬種なんですよ。触れない子も沢山います。アミは平気ですが先代のダークは最強の番犬でした食用犬で後足改良されたり悲しい歴史があるせいかも

アミもおとなしいとはいえチャウチャウさんですから注意はしてますが知らない方が手を出すとアミの方から避けるので
ダークなら噛まれてます
こんな楽なチャウチャウさん飼ったらアミと同じようなチャウチャウさんみつけるの大変だし子犬のうちは性格わかりませんからぁ
もうチャウチャウは飼えないかなぁ。私の年齢もありますけど

ネタが無くてすみません
今夜はソーセージと煮物かなぁ

ルンルン♪でお散歩

CA3C0682
CA3C0682 posted by (C)りえ
妙な格好のセロリ彼の得意技は人間クライミング。よじ登ってきますからねぇの掃除の時は背中に乗ってくるし。

さて今朝は社長の出勤時に一緒にアミの散歩へ社長が一緒だと何故かルンルンで歩くアミ。駅まで社長送ったら後は「さぁ帰りましょう」なんですけどね
引っ張らなくても自主的に歩いてくれると楽社長と別れると帰りは最短コースなんですけどね

弟のツィッターから。オウムの豆腐屋さんてご存知ですかでもでもリヤカーでお豆腐を行商してるんです。
高いんですけど美味しいんです。オウムがやっているという噂私も確かに聞きました。
なんか同業者が流したデマというお話しです。
礼儀正しく感じがよくて、それがかえってその噂が本物っぽく感じたのかも。
我が家も先代の社長の頃は従業員がいましたから何人も入れ替わり。
まあ早く言えば禄なのはいなかったですね。
前借してドロン。急に来なくなるんて当たり前

何十人もいてよかった子はたった1人。故郷の九州に帰ってしまいましたが。跡取りの1人息子でしたので。
昨今は就職難ですけど、なんか店に入ってもこの子は使えるとか使えないとかわかっちゃうんですよね。使える子が少ない
まだ私の方が・・・なんて思ったりして年齢的に持続が出来ないので無理

まあこの年齢じゃお掃除の仕事があるかないかかなてな訳でせっせと尻尾のある子供達と社長の世話ですなぁ
今夜はおでんの残りと赤い魚焼きます。後は茄子かなぁ

リン

CA3C0634
CA3C0634 posted by (C)りえ
社長のお昼寝の付き添いするリン昨夜社長が疲れたと自分の部屋へ行かないで私の布団に横になったら、すかさず、お供してるんですよ私の布団になんか来た事無いのに
失礼な猫です世話してんのは私だぞ~。社長は遊びの相手だけやん
きびなご、あげないよ~ちゃんとあげましたけどね

アミさんもお退屈そうそろそろシャンプーの時期なんですけど今回はお家シャンプーにしようかなぁ。社長が休みじゃないと無理だからなぁ。アミさんも秋で10歳だしなあ。元気に長生きして欲しいですね

今朝もして帰りに100均でおやつにポテトチップスを。
量食べない私は100均のでも3日はあります
私はカルビーじゃダメなんです。湖池屋のじゃないと
味にうるさく無い私なんですけどねぇ

最近手が荒れて困ります。毎年こんなに荒れないんだけど
ストッキング履かないけどこの指で触ったらすぐ伝線だわ

今夜は日曜に仕入れたおでん材料でおでんです日本酒買ってくればよかったなぁ
私はアルコール、オールマイティなので。社長はオンリー。
焼酎があるから代用しておきますか

急行

CA3C0680
CA3C0680 posted by (C)りえ
潰れてるアミ姫ですこの寝方されると「つまらないわ~」と
言ってるみたいに感じます
本当にそうかも

昨日ので米国では警察の中に犬の虐待を取り締まる部署があるというのをやってました。日本もその位のレベルでやって欲しいものですねぇ。
おデブ犬のダイエットもやってました
手作り食が多く紹介されてましたけどアミは何でも食べる子じゃないしお腹が弱いから・・・
問題ですね

経済的と連れて行くのに連日プールというわけにもいかないし・・・・

昨日は社長も付き合ってくれて下北のスーパーへ荷物が半分で助かりました帰りに食べて
駅から電車へ。だけど、なんか違和感が。混んでるし気がつきました。急行なんですよ
うちの駅は急行は停まりませんからぁ
明大前まで連れて行かれて引き返しました
お馬鹿道中。仕事の話ししてたのでつい確かめないで

なのでアミさんと屋上に行くと富士山が真っ白になってましたアミさん今日はあまり気乗りしないみたいで屋上も飽きたかなぁ。

ニャンズは変わりなく元気
今夜は昨日買ったナムルと肉と厚揚げに納豆入れて焼いてみようかと

里親会

CA3C0665
CA3C0665 posted by (C)りえ
昨日に続きこのペアででもリンの方がお姉ちゃんなのに
セロリにエンジンがかかると一緒に運動会なのはリン
モカは呆れて見てる事もありますけど参加する事もあります

今日は出遅れて散歩出発昨日早くに撃沈してしまいたら4時社長はまだ起きて何かしてました。
慌ててお風呂して社長とすれ違いでもう1度寝てしまって起きたら8時。
日曜ですし寒いというので予定どうりかなぁ

仮面ライダー観てから散歩。寒かったですけどがあるからマシ。
いつもは出てないの散歩ですから。
日曜は階下の大工さんも休みなので前の道がガタガタしないのでゆっくりでも。
平日は7時半には終了してないとガタガタしてますから。

アミさん寒いせいか散歩拒否してましたけど無理やり引っ張って
左でリード持つので腕力つきそう
買い物の荷物は右で持つから両方腕力つくじゃない

誰にも会えませんでした。日曜は皆さんもっと遅いのかなぁ
昨日はなんか犬種のわからない小型さんとご挨拶できたんだけど最近ミックス犬も増えているので犬種がよくわからない。
まぁ何でもいいんですけどね。挨拶出来る犬なら

今日は友達の預かりの犬2匹が里親会。この寒いのに大丈夫かなぁ。都内の河川敷とか。
いいご縁がありますようにブランド犬だから縁があるかも。
ちゃんと組織の方に教えていただいてるし彼女も獣医でかなり厳しい人だから
変な人には渡らないから
いるんですよ。ブラックリストも存在するみたいです。頂いておいて殺したり売ったりする輩が
彼女達が幸せになれますように

さて今日は買い物に行かなきゃ。社長のトマトが・・・又1人で買い物かぁ。先週1人で行って汗かいて風邪ひいたんだったなぁ
風が冷たいんですけどぉ

鎌ヶ谷

CA3C0678
CA3C0678 posted by (C)りえ
社長のベッドを作る時に社長の部屋の換気で窓を開けると、わらわらと集まってくるニャンズ。殆どこのペアだけなんですけどね
リンはさほど興味は無いみたいで。セロリはまだ子供のせいか物珍しそうに見てるだけですがモカは鳥さんを見て可愛くない声で「きゃきゃ」っと
美味しいそうと言ってるんだか面白そうと言ってるんだか

アミさんはやはり寒いのか暖かいのかわからない微妙な動き。寒い廊下で寝てたと思うとホットカーペットにいたりで。夕方は下痢でした砂肝がいけなかったかなぁ彼女はお腹があまり丈夫じゃないので何でも食べさせられなくて

昨日久々に外猫のサビ猫リカちゃんと遭遇お話ししようとしたら
なんか自転車に乗って1人で大声でしゃべってる変な人が来てリカちゃん逃げていきましたビラ配りなんですよ。誰でも雇うんかい。絶対変な人じゃない

チラシの相手のパエリアの店に文句言おうと思いましたけど依託だろうから・・・我慢。

最近でハンカチ王子の入団で鎌ヶ谷鎌ヶ谷ってなんか私の住んでいた近くにスタジアムがあったらしいんですけど知らない鎌ヶ谷の友達に知らないと言ったら「本当かい」みたいな
5年以上いたのに

さて今日も寒いし明日も寒い。寒波だそうで散歩や外だしが辛いなぁ

今夜は肉のシソ巻きとイカのバター焼きでも
買い物に出たくないんですよ

寒い

CA3C0686
CA3C0686 posted by (C)りえ
午前中外出しのアミさんです。必要無いとわかりつつTシャツ着せてますユニクロのがジャストフィット。裾が詰まってるので。

寒いですねぇ。昨日の散歩ではお利口なJRTさんとご挨拶
アミさん寒いのかなぁホットカーペットの上で寝てたりするんですけど

昨日お風呂にはいってるとドア引っかく音。モカでした。ドア開けると真ん丸いで覗いてるそこへセロリが来て彼は構わずお風呂の縁に乗ってきて

社長によると以前飛び込んだ事があるとか学習したのねぇ。
用心深いリンは飛び込んだ経験は無いのに縁に手をかけて覗き込むそうです

寒いですねぇ。昨日から再開してます。してる時は世間と関わってる気がします
なんせ散歩以外は外に出ない引きこもり生活ですので

昨夜は織田裕二のドラマをまずまずでしたそろそろ新番組も出揃う頃ですね。今回は観るものあるかなぁ。
日中が再放送のオンパレードで。テレビ局も不景気なのかな。

今夜はチラシ寿司かなぁ

伊達直人

CA3C0683
CA3C0683 posted by (C)りえ
カッパ寿司のコマーシャル違う地方でもやっているのでしょうか。出ているキャラの宇宙人。
セロの耳がなければそっくりだというので社長がセロリを宇宙人と呼びます

さて伊達直人さん施設へのプレゼントで全国でブレイクしてますが、誰かがすると真似する傾向もこういうのだと嬉しいですね。犯罪も模倣犯があるから困りますけど
この善意の輪ですが犬猫にもくれないでしょうか。勿論人間の恵まれない子供達もとても大事です
でもこんな善意の輪を犬猫にもくれたら行政も少しはを向けてくれるんじゃないかなぁなんて独り言でした

昨日お2階の柴のてつ君ママがピンポン~空き部屋になっているお隣も借りるそうなんですよかったぁ。うちでうるさいからペットのいない方だと困るなぁと考えてました。お仕事で使うみたいですけど知ってる方だと嬉しいわぁ

来週の初めあたりまでは社長恐怖の藤沢朝が早くて参ります。
私起きられなくて社長が自分で牛乳とかヨーグルトの支度してます。すみません私は車で飲むの支度だけ。
てなわけで朝はバタバタ。が汚れてたので掃除してたらモカさんが来て「ふ~ん掃除かぁじゃいいわ」とばかりにシンクへオイオイ「モカ」と叫ぶと今度はお風呂場へオイオイ

結局掃除が終わったトイレで用足しはしたんですけど彼女の頭の中はやはりトイレもシンクもお風呂場も同じレベルなんだわぁ

アミさんは元気です
今夜は昨日のトン汁があるので野菜炒め

ネタ無し

CA3C0670
CA3C0670 posted by (C)りえ
寛ぐモカ
彼女が我が家に来たのはリンが来てから3ヶ月後位です。
小学生が拾った箱には赤ちゃん猫が4匹小学生達は1軒ずつピンポン押して回り残ったのがモカ。そして友達の実家の母が預かり我が家へ実家の母はモカを手放す時は大鳴きでしたリンもモカもセロリも獣医である友達の実家の母に育てられて私は心配無い位大きくなってからのお渡しなので感謝しております

そのモカも育ち過ぎて「これ以上太ったら返却していただいてダイエットしてからお返しします」と脅されています
モカよ。実家は生存競争激しいんだから自主的にダイエットしろよ


不調なので出掛けないのでネタもございません
アミの散歩も寒いので早目にしてるので誰にも会わない
にも行ってないし
ひたすらインスタントコーヒーで我慢しております豆もあるけど淹れるのが面倒

私は少し変わってるので学生時代にハンカチが欲しくてバイトしました仲間に「バイト代何に使うの」と聞かれハンカチと答えたら爆笑されました
小さい頃からウェイトレスがしたくて18になるのを待って喫茶店でバイト。
だから珈琲には馴染んでいて珈琲が無いと1日が始まりません
まぁ細かい味はわかりませんけどね

さて昨日の肉じゃがも残ってるし(作るけど私はいただきません。煮物嫌い)
今夜は何にしましょうかそういえば牛丼戦争なんですよねぇ。
下北には「松屋」があるけど社長遅いだろうしなぁ・・・・・
京王で明日から「お弁当大会」混むから力が無いし・・・
医者行けって話しですけど医者に行くほどでも無いしなぁ。

今日もおとなしくしてます。今夜は「相棒」

3匹の狸

CA3C0668
CA3C0668 posted by (C)りえ
寛ぐリン。実家の母に我が家に連れてこられた時は本当に小さくて疑い深い目つきで
鳴きもしないでケージの隅で怯えてたリン。今じゃ堂々とした風格まで子猫時代にお母さんとはぐれて怖くて寂しい思いしたのでしょうね今では顔もすっかり家猫さん

昨日してるとバサバサとスーパーバックの音と駆け回る足音が複数「やったなぁ」社長の毛糸の靴下をスーパーバッグに入れておいたんですけど案の定セロが取っ手の部分首に引っ掛けてして駆け回り、それを見たリンとモカもして逃げ回り

3匹ともに尻尾が狸もう可笑しくて可笑しくて、セロ確保して袋はずしましたけど。靴下は紙袋に入れ替えました。

これ先代のニャンズもやって大騒ぎだったの思い出しました
悪いけど可笑しくて

寒いですねぇ。アミの散歩も少し早目にして風邪薬飲んでいるので途中でダウンしてしまい
朝シャワー。オイオイ風邪ひいてんのに、この寒い時間にシャワーかいですね

今日も冷凍庫漁りして散歩以外は出かけない予定です

風邪でダウン

CA3C0671
CA3C0671 posted by (C)りえ
セロリがいるのはキッチン。私がキッチンに立つと、この場所へ「これからは男だって料理位できないと。ちゃんと見て覚えるんだ」まさかね
でも熱心に見ています

昨日は社長お疲れでダウンしてましたので下北まで1人で買い物へエコバッグ2個分が重くて汗かいちゃいました。マック、テイクアウトしてランチにしてテキサスバーガー美味しかったらしいです。

とここまではよかったんですけど風邪はよくなったと思ってたのに鼻水が止まらなくなって
テイシュが山のように鼻痛い
クシャミ連発。これ花粉症デビュー
でも一昨日まで喉痛かったし微妙。

アミの散歩もちゃんと行きましたし夕飯はインスタントラーメンに卵、もやし、キャベツいれて。食べられるから大丈夫。

今日は寒くて辛そう
夕飯はレバニラと社長が長いも千切りにしてくれたので。私長いも触ると手が痒くなって。
もお休みにしようっと。マスターにはしておきましょう。土曜も不調でお休みしたので長く顔出さないと心配するので

あ~最低

仮面ライダー

CA3C0675
CA3C0675 posted by (C)りえ
朝の散歩後の一服のアミ姫。一服は私でアミは「早く帰りましょう」なんですけど

仮面ライダー観てます。アンクというキャラクターは三浦浩一さん純アリスさんの息子さんなんですねって純アリスさん若い方はご存知無いですね
1970年代のグラビアアイドルです。ハーフですしたから、この男の子はクゥーオーターどうりで変わった表情かと思いました。ライダー役はジュノンボーイ。
戦隊物と仮面ライダーはチェックしないとねぇ

さてアミさん昨日はお腹きゅるきゅる凄い音なんですよ。これが始まるとおやつも何も一切いただきませんなので昨日は
夜おやつ少々いただいただけなので材料が無いので用足しも無しなので散歩だけ
今日は復活してお食事してましたぁ

昨日は少し体調不良もあり寝てしまって社長に起こされたのが4時早く起こしてくれればいいのに私が調子悪そうだったので起こさなかったとか。
社長入れ違いで寝室へ


朝が早いので寝不足での下にくまがあったんだから自分も早く寝ればいいのに

現在私以外は全員
アミさんの外出ししてから社長が起きたら下北にお買い物行きたいんですけど何時に起きるかなぁ。アミさんの散歩までには帰らないといけないし。

今日は「任侠ヘルパー」昔は海外ドラマ好きでしたけど社長が観ないのでジェイコム(ケーブル)もう1台借りようかなぁ。

お腹空いたから柴のてつ君ママからいただいた林檎でも食べようかなぁ

噂話

CA3C0667
CA3C0667 posted by (C)りえ
寛ぐ3ニャン実家の母と小学生達のおかげで助かった命ですからね。大事にしなきゃ
昨日のYAHOOニュースでは処分される猫さんの数は減らないとの事
だから予算とってプロジェクト組んで去勢不妊すればいいんですよ。無駄に使ってる税金が山ほどあるじゃないですか。天下りなんかに給料払ってないで。ズルイですよね。いい目みる人間は限定されてるんだから。

昨日のアミの散歩時お隣のトイプードルのリスキー君に弟が出来たとの事トイプードルのパピーのタフィ君
パピーは可愛い

リスキー君もアミに吠える事は無くなりました
ママさんと立ち話。それが獣医さんのお話しなんですけどリスキーママさんは、今うちがかかってる獣医さんとはお友達だったそうで大喧嘩して止めたそうなんです。
偶然。獣医なんか沢山あるのにねぇ
先生女性に手が早いとか奥さんと離婚したとか年中彼女がいるとか気分やさんだとか
タップリ噂話聞いちゃいました。リスキーママ先生名字じゃなくて名前で呼んでたしぃ

私は若い頃はとっつきにくいタイプだったらしいんですけど、よく「お高い」とか「気取ってる」とか言われたんですよ。江戸っ子ですからそんな事無いのにねぇ
最近お婆さんに近いおばさんになって着たきり雀で眉も無いし。そのせいか気安い感じらしく結構誰とでも話しちゃいますね


昨日お風呂で社長のシャンプーしてる時。社長が猫が騒いでアミがキューンと鳴いてるって・・・私聞こえない・・・社長が「その方向に向けるんだよ」と。そう社長が動くんです
犬じゃあるまいし普通の人間に出来るか
変な人

さて今日は少し不調夕飯はパスタにでもしましょうか

寒い><

CA3C0666
CA3C0666 posted by (C)りえ
寛ぐリンとセロリ。
今日はメチャメチャ寒いですこれ位で寒いと言ったらいけないけど外猫さん大丈夫かなぁ

昨日は散歩以外は外出無し多分今日も
まぁアミの用足しも入れるとアミは4回外に出ますけどね。じゃなきゃですが。屋上も寒くなってきたのでアミさん外出てもすぐ「帰りましょう」

何にでも興味津々なセロリ、さっきキッチンにいたらが合ってセロリがそらしてました
何悪戯企んでるんだぁ。

昨夜は久々に社長が仕事で居なかったので帰ってきたらニャンズ嬉しいんだか何だか3匹で運動会開催
白だの黒だの三毛だのって凄い速さで
隣が空き部屋だからいいようなもののセロリは兎も角姉さん達うるさいんですけど

先代ニャンの爪きりは私がしてましたけど老眼が進んでメガネかければできなくは無いんですけど社長にお任せしてます。モカ。おとなしく。セロリもおとなしく。
問題はリン私が押さえて大騒ぎ。
社長合わせて12本の足の爪きり。アミの爪は黒いから怖くて私も出来ません

昨日は鍋でしたので残りをお汁にして麻婆豆腐かなぁ
七草粥の日ですけど・・あれ、美味しくないんだもん

今年の始出勤

CA3C0635
CA3C0635 posted by (C)りえ
セロリのバケラッタ
昨日は就寝時にエキサイトしてました。寝てる姉ちゃん達に
「遊ぼう」リンが相手してましたけどモカは椅子の上へ避難
モカは嫌いじゃないけど子供はウザイってタイプかなぁ。まぁ遊んでやってるというかバトルしたり鬼ごっこしてますけど

鬼ごっこといえばこのニャン達の鬼ごっこ同時に隣走ってんですけど意味わからん
社長はモカは早いから光ファイバーセロは「どこでもドア」持ってるんじゃないかと

が顔を出したのでセロリに気をつけて布団干して窓閉める時、顔に違和感が「うんなんだこの温かい肌触り」セロリがカーテンよじ登ってましたぁ

アミさんは用足しして今日は妙なとこでおしっこしてしまって
やはり水持って歩かないとなぁ。駐車場でさせて水道があるので水撒いておくんですけど
今日は道路で

昨日は社長は1日頭痛でダウン休み最後の日なのに。下北にトマト買いに行く予定だったのに1人じゃ寂しいじゃないですか。
社長トマトは毎日食べるし固くて青いのが好みなんで大変なんですよ変な趣味

私に嫌味言われて小さい声で「だって痛いんだもんしょうがないじゃない」と可哀想な社長
今日から仕事なので、やっと布団が干せる~

今夜のメニューはまだです。社長から返が来てから。
下北にいつトマト買いに行くかなぁ

レディ・ガガが今頃になっていいなぁなんて。遅れてる最近は音楽も映画も何もないから。ボケじゃないよな~

休み最後の日

CA3C0661
CA3C0661 posted by (C)りえ
仲良しニャンズお姉ちゃんのリンの方が甘えん坊この時セロリは押入れで1人
リンは新参者は威嚇するのに、すぐ仲良し。モカは威嚇しないけど距離があるみたいな。
モカって意外と気難しいかも
人間のについてくるんですけどセロリも一緒に入って来ると出ていってしまいます

モカの威嚇を聞いたのはかえで君が来た時だけ。連れてきた実家の母にまで威嚇。実家の母は獣医だから威嚇なんかしても無駄なのに

朝アミの散歩後にセロリが玄関に居て叱りましたけど(出てかれたらヤバイ)の下に毛玉発見これで遊んでただけかぁ。
押さえたら頭が黒くなりました白いから目立つ。拭き拭き

昨日はキッチンの掃除をしました。勿論社長が昼過ぎに起きてきてごそごそと。寝たのは又朝方ではないかと。新聞が取り込んでありましたから。
休みの時位朝まで起きていたいのでしょう。何してるかといえば

休みも今日で最後ですから又夜中が起きてられなくなりますからね。お好きにどうぞかな

アミさんは今朝は散歩午前中の外出しで柴のてつ君とバッタリ

さて最後の休みはどうするのかなぁ。お出かけ無しかな。今夜は何食べましょうか。まだ未定。昨日はかつカレー。レトルトでしたけど結構食べられたとか。かつがあったのでレトルトカレーで簡単に

又恐怖の藤沢が始まります暗いうちの出勤です。
お仕事あるだけありがたいけど・・・・・・・ねえ。

駒沢公園

CA3C0651
CA3C0651 posted by (C)りえ
アミさん連れて先ずは「オリンピック」でメキシカンダウニー購入4時から「サンタク」を観るのでお弁当も購入(食事の支度のが無い)
次にドンキーでお米と購入して駒沢公園へ

いましたよランの中には憧れのシェパさんニューファンも歩いてました最近はニューファンも少しはポピュラーになったのかなぁ。チャウチャウはポピュラーになりませんけどレイアより小さめなニューファン。女の子かなぁ。

アミさんも少し散歩ドライブしたので満足してくれたかなぁ

帰ってお弁当しながら「サンタク」観て不覚にも寝てしまって「新参者」見損ないました楽しみにしてたのに
途中セロリに起こされたんですけどね

中に「トン」とキッチンに上がる音。急いで「モカ」遅かった。もうキッチンの排水の上に座ってましたいやいや

社長は明日まで休みだそうで布団が干せない
私も今日は寝坊なので家事が押してます。アミさんの外だしもまだだし。用足しはしたんですけどね。

今日は隣の駅のドトールでも行って買うかなぁ。
今日の予定も未定です。

お散歩

CA3C06330001
CA3C06330001 posted by (C)りえ
社長のベッドで社長と寝るセロリ

昨日のアミさんのお散歩では5匹もワンちゃんと遭遇ポメさん2キャバさん1ボーダーさん1皆さんとご挨拶最後に会ったJRTさんだけは吼えまくってましたので遠慮
アミさん散歩時間が短いので5匹も会えるのは嬉しいなぁ

1匹ポメさんは着物着てました。可愛いアミは喜ばないのは分かってても着せたいなぁ。のぁんて大型(チャウチャウは中型ですが)の着物は高くて買えないよなぁ

昨日は社長が1日頭痛でダウン予定は立てたんですけど皆流れました
は「バチスタ」のスペシャル
作りは甘いので見えちゃいましたけど、それなりに面白かったかな
社長は「アバター」私が観たかったけど戦争物だったんですね。私は苦手

今日は「新参者」のスペシャル

お正月の三が日も今日で終わり。年末から結構長い休みでしたけど結局何もしないし何処にも行かないで終わりそうです。例年の事ですけどね。
帰る田舎も無いしねぇ。混む場所も嫌だし

さて今日はお出かけとか何か出来るのかなぁ・・・・

グレムリン

CA3C0637
CA3C0637 posted by (C)りえ
クリスマスは終わりましたがリンの顔逆さまに見ると「グレムリン」に似てませんかぁ目と目の間が離れてるんですよね。
一番お姉ちゃんなのに一番走り回っててでも悪戯はしないし優しいけど人間には噛みつく社長の1番のお気に入りなんせ誕生日のプレゼントみたいに来たですから
私の永遠のライバルです

昨夜は「相棒」観てて撃沈新聞で復讐劇とか読んじゃったし。好みじゃないなぁ。と思ってるうちに寝てましたぁ
朝方社長と入れ違いに起きて。社長休みは完璧夜起きてる型なので私とはが合いません

入れ違う時に聞いたのですけどセロがアミに怒られたみたいで
だからアミ姉ちゃんにしつこくするなってんのにリンもモカも心配ないんですけどセロは実家で優しい大型犬と暮らしたせいか犬好きで。アミ姉ちゃんおとなしくてもチャウチャウなんだから注意しなきゃ

そのアミさん年賀はがき出すのに(今頃かいは置いといて)社長が一緒に散歩に出たら嬉しそうでした
いつも、こう足取りが軽いと助かるんですけど~

さて今日は予定な何も無いです。社長は今寝たとこだしどうしましょうかね~
そうそう伊達巻好きな社長は昨日伊達巻1本食べましたちなみに私は嫌いなので1口もいただいてませんからぁ

さてアミさんの用足しにはまだ早いしなぁ・・・・・休みなんだから少しはゆっくりと
