

ペット税

CA3C0559
CA3C0559 posted by (C)りえ
ニャンモナイト(アンモナイト)の姉さん達セロも早く仲間に入れるといいのですけど、まだすぐ遊ぼうとするので姉さん達が寝てる時は嫌な顔されちゃいます

昨日アミさんが吠えるので話し合いました。貴方は番犬で飼ってるんじゃなくてコンパニオンアニマルなんだから番犬はしなくていいからと。誰も食べに来ないからね。来たらママが追い払うからとも(チャウチャウは食用犬です)
静かになりました。多分誰も通らなくなったのでしょうけど

てつ君のママが荷物運んでましたから
まぁ一応話し合いも必要かと

さて一昨日だったかYAHOOニュースにペット税課税の話題が
私絶対に払いませんからその税金どうすると思いますか。犬猫の処分に使うとか助ける為に施設でも作るとかいうのなら払います。
しかも理由は捨てる人が多いから。逆効果ですよ。それじゃ狂犬病うつ人も少なくなりますよねぇ

レスキューしてる方々はどうするんですか。それでなくとも金銭に余裕なんか無いんです腹が立つったら

昨日セロリの兄弟のパンダ君の写メいただきましたが・・・で、でかいセロリやちた君よりでかい。凄いなぁ。モカに体系が似て毛足が長いし
もしかして本当にモカとお母さん一緒かも。

斜めお向かいの奥様が外猫さんがお腹が大きいのではないかと心配してらしてそうだったらどうしよう
この寒いのに・・・・・

今夜は生姜焼きかな

砧公園へ

CA3C0569
CA3C0569 posted by (C)りえ
砧公園へ持って。アミさんには「ちょいあげ」のクッキー。これいただいたんですけど何でも食べるというわけじゃないアミさん気に入ってくれたんですよ発売元にして販売してる場所の確認。なんのこたぁないシャンプーお願いしてるショップにありましたぁ

暑かったのでアミさん、あまり歩かなかったけどドライブして外の空気吸って少しは満足かなぁ後はのドア開けてまったり。社長3個食べてグロッキー私の知ってる人は知ってる大きさなんです

アミを部屋に帰してから品川のジャスコへショッピングモールに入ってる釣具屋さんの「キャスティング」に釣竿買行くというので私はジャスコでお買い物、なんと1980円のパンツが半額の半額になっててラッキー
夕飯はお弁当買って食べたんですけど歯磨きしてたら社長が立ってる

「何してるの」「もう朝だよ」ひえ~
そのまま昨夜ダウンした模様
慌ててお弁当とお茶の用意とヤクルト、ヨーグルト、牛乳温めて。
しっかりモカが海苔の要求。その後3匹続けて大の忙しい朝にするな~

セロリは片してると登りよろしく肩まであがってきます母ちゃんにマウンティングしてんのかいこれよく先代のチャウチャウのダークにやられたんですよ私はダークの下だった模様

最近セロリが人間のに入りたがってモカが気を悪くしてるんですよね困ったわ。
はモカが人間に甘える場所らしくて・・・・

今日の屋上は暑くてアミさん不発
昨日のお疲れかな。

今夜は豚汁と混ぜご飯の予定です

大きくなりました

CA3C0566
CA3C0566 posted by (C)りえ
リンと一緒のセロリ。大きくなりました
すっかりリンのお気に入りの場所が気に入ったセロリ。1匹で社長の釣り道具の上で寝ています。あららリンは追い出されたのね

性格もだいぶわかってきました。優しい子みたいです。お姉ちゃん達のする事見て学習。悪戯はリンはしないのですけどモカは構って欲しいのか炸裂するんですけど悪戯もセロリ学習してます悪戯は学習しなくていいからまぁ悪戯しない子猫もねぇ・・・・・

アミさん朝は散歩拒否でしたけど夕方はしっかり歩いてきました
年の割には元気かも

昨日はとか人間の日用品の買出しに。ホームセンターのはしご。少しでも安い方で購入しないと。社長明日から又休み無しで忙しいので買いだめ。
夜は下北沢で2人で忘年会少しお値段は高くなるんですけど料理の美味しい小料理屋風居酒屋さんで。社長カツオが美味しいとかで2皿頼んでました

その前にauでスマホのデモ機触ってみたんですけど動きがいまひとつとかで。私は気に入った色と形とスペックが合わなくて

DOCOMO買うなら新品オークションの方が安いので検討中です。私のはいいかなぁ。あまり使わないしなぁ。

今日は午前中にアミさんの処方食が届くのでお出かけできないので午後から公園でも行こうかなと社長と話してましたけど、どうなるかなぁ。行くならの用意しないといけないし。
もう当分お出かけできないしね。年内はろくに休みも無いと思いますから。

ジャスコでパンツもみたいし。忙しい。昨日ユニクロのぞきましたけどレディスは20台のインチしきゃなくて私デブなので32がいいんですよ31が丁度なんですけど緩いのがすきなので。
29インチだったんですけどねぇ
どこまで増殖するやら完璧ヤバイお腹ですわメンズじゃないと入らない

ヤバイです

CA3C0561
CA3C0561 posted by (C)りえ
屋上でスイッチONのアミさんです「ウォン」なんて吼えて私の毛糸の帽子狙いラン行くと借りてきた猫みたいなのに。
しかし借りてきた猫とはうまい事言ったなぁ
うちは全員レンタルされてる猫なんですけど我が物顔ですけどね。

さてヤバイのは膝昨日アミさんのシャンプーの間に社長の薬もらいに外科いったのに・・・診察してもらえばよかったかなぁ。まぁ診察していただいてもどうという事は無いんですけどね。

又転寝して冷えたのでしょう屋上がかなりキツイなぁアミさん行くって言うかなぁ・・・・・

と言いつつ寝てしまい珈琲行ってアミさん屋上へ
今日は階段がかなりキツかったです貼る使い捨てカイロ買ってこなきゃ。

今日は「王様のブランチ」が無いわ
さて買い換えるか迷い中・・どうしようかなぁ。
もったいないけど大分ボロボロ。ポケットに入れるから。
春物なら安くなってるしなぁ・・・・・・最新は高くて買えませんけどね

今夜は下北沢のauとDOCOMOまで迷いに行くかなぁ

侵略

CA3C0553
CA3C0553 posted by (C)りえ
リンお姉ちゃんのお気に入りの場所侵略したセロ
ついこの前までは上れなかったのに

セロは姉ちゃん達ほど掃除機が怖くないみたい「僕男の子だぞ」ってとこですかね未だに全くダメなのはモカリンは大分慣れて高い場所から高見の見物。
アミは社長の部屋に逃げ込むので社長の部屋は掃除できませんねぇ
まぁ寝るだけだからいいけど。

昨日はドンキーに行く予定がありましたからでしたので駐車場がある不二家レストランへ
デザート付きのハンバーグ。社長はパスタ。ドリンクはドリンクバーでしたのでカモミールなんかいただいちゃいました
ハンバーグの半分とデザートは社長のお腹におさまりました。

やっぱり社長が太るのは私のせい
社長と私が知り合ったのは社長20代私30代の頃ですから社長も私も痩せてたんですよ社長50キロ台私40キロ台・・今・・・社長80キロ台私50半ばの体重どうしましょう。

私は男は40歳から年上に限る派ですので社長の事は細いお兄さんしきゃ覚えてなくて奥さんは強烈でしたので覚えてんですけどね

さて今日はアミさんのシャンプーです。お迎えが来たら病院へ薬いただきに行って買い物する予定です。2時間はかかりますから。
今夜は鍋のリクエストなんですけど買い物に行ってから決めます

セロリ

CA3C0539
CA3C0539 posted by (C)りえ
うたたねしてしまい夜中に社長がお布団とかかけてくれたんですけど膝が冷えてここ数日膝が痛くて
曲げ伸ばしがキツイですねぇ。ハッキリ言いますが確かにおばあちゃんに差し掛かる年齢ではありますが膝は中学の時から悪いので年齢もあるけど・・・冷え性で真夏でも足冷たいし。
冬は散歩辛いですねぇ。頑張らなきゃ。だから犬はもう最後かなと

と、寝ぼけてお風呂に入りました。その前に確かに入りました。
お風呂から出るとリンとモカがの前に座ってる。
珍しい場所に座ってるなぁと暫くするとセロの声「みゃーみゃー」いない

白って意外に保護色なんですよ。小さいし。寝ぼけた私がから出るときに入れ違いで滑り込んだ模様。それでリンとモカが心配しての前で座り込んでたんだぁごめんねぇ

というわけで朝は膝が痛いのでアミさんと綱引きする気力も無く
ロボコップ状態の歩き方なので散歩は夕方にして貰い
用足しだけ。屋上も階段キツイなぁ

今日は朝出かける用事があるので少し遅いになるので出てくれるかなぁ。

今夜は外食予定です何おねだりしようかなぁ。まぁファミレスとか王将とかリーズナブルなとこですけどね

3匹

CA3C0557
CA3C0557 posted by (C)りえ
3匹一緒にセロリ万歳してるし
セロリ頬ずりしようとすると「母ちゃん止めろよ」と両手で突っ張られますモカはジタバタ、リンはひっぱたかれるし
いいわよ。どうせ

アミは喜んで舐めてくれるのにアミさんシャンプーの予約明後日に。はアミの寝てる間に小さい声で。聞こえるとで今日じゃないので可哀想だから

ジュノンボーイやってます今の仮面ライダーもそうだそうで。
普通の子が人気でるのかなぁ。私も若きゃ男の子生んでジャニーズかジュノンボーイにオイオイ親考えろって
息子達は年とりすぎてるし。もう30過ぎたから

女の子が欲しかったんですけどね。最初にだめだった子が女の子だったんですよねぇ~
男の子2人でお爺ちゃんには凄く喜んでもらえましたけど・・・・・・・
まぁ仕方ないかぁ

さて今日は肉じゃがにしようかなぁ社長好きなんですよねぇイカ大根、鶏肉の煮物、肉じゃがどれにすると聞くと最後まで言わない内に「肉じゃが」
まぁ彼が作った方が美味しいのが腹立たしいけど(苦笑)

今日はだめ

CA3C0552
CA3C0552 posted by (C)りえ
なので今日は屋上は無理ですね
屋上でやる気なアミさん
一応駆け出して鬼ごっことかするんですよ。相手するのは大変だけど猫連れて行くわけにいかないし

昨日チャウチャウ仲間の方からオフ会のいただいてありがとうございましたでもアミさんと同じ年齢の子達が歩けなくなってて・・チャウチャウは足にきちゃう子が多いんですねアミも乳母車なり台車なり考えないとなぁ。今はまだ元気に歩いてますけど長距離は無理になってますね

さてセロリ君遊びたい盛り「姉ちゃん達~遊ぼうよ~」「いいわよ~」てなもんで。なんせ姉さん達だってまだ1歳ですからねぇ
只姉さん達が寝ててもおぶさっつたり、絡んだりで叱られてたり舐めてもらったり
猫は猫同士で解決してる模様

アミさんも運動会だと仲間入りした時もあるらしく羨ましそう
アミの散歩時に帰ると猫達が玄関に集結してて姉さん達は出る事はしないけどセロリが外に興味示してかなり出入りが大変なんせチビだから隙間から狙ってるので。早く大きくなれ!

昨日は社長に女性月刊誌をお願いしました。今だし藤沢の駅前通るので。社長女性誌探してたら変なで見られたとかで、そこから私に「なんて雑誌だっけ

今夜はスパゲティなのでタバスコお願いしました
夕方の散歩は行かれそうだなぁ

はて?

CA3C0545
CA3C0545 posted by (C)りえ
フォト蔵が死んでます今日はアップできるのかな屋上から見た新宿副都心です。見えてればの話しですけど・・・・・・

昨日社長に「スクリーン」買ってきて貰いました。今月号は毎年スター名鑑が付録なので。
でも私の好きなジェームス・スペーダーは最近太ってがメインだから名前が無いわ
若い頃は素敵だったんだけど・・今は太ったおじさんだもんなぁ

そのスクリーンにはまってたゴムが3分の1になってるんですよ
モカが遊んでたんだけど・・食べたモカは何でも食べる子じゃないから考えにくいんで飛んでいったんだとは思うんですけど心配かな

心配といえば友達のゴールデン、ラブ、ミックスのさくらの状態がよくないと今朝連絡がありました5歳で捨てられたのを友達に助けられ、なんと
運のいい事か友達は獣医ですからフィラリァも治り楽しく暮らしていたけど
半年以上におよぶ闘病も苦しくなく楽しく暮らしたから老衰も仕方ないかなぁ・・・と思いつつ涙ながらのため息が出る・・・・
それを看てる友達はさぞ辛い事でしょう
獣医といえど自分の犬だもの・・・・・・

かえで君お母さんお願いね7匹のニャン達もお願いね

アミは昨日オフ会に行かれなかったのがまだ残念。私がですけどね。アミは知らないから
金曜あたりにシャンプーの予約いれようかなぁ。入るかなぁ。アミのいない場所じゃないとシャンプーと電話すると反応しちゃうから

週末あたりに公園でも連れて行ってくれるかなぁ。

セロリは悪戯全開。リン姉ちゃんもモカ姉ちゃんもお手上げ気味

今朝の「朝日新聞」自転車の事が。車道では邪魔。歩道でも邪魔。マナーが悪い。
本当ですよね。りんりん鳴らして当たり前の顔で疾走するおじいさん。
信号無視の若者。使ってる人。傘さしてる人。皆禁止なのに。
因みに私は自転車には乗れません。乗らないのじゃなくて乗れません

さて買い物かな。予報なので早く。今日はシチューにしようかなぁ
アミの午後散歩が微妙

なんだぁ?

フォト蔵にアクセスできません
メンテナンス情報書いてあったけど読んでないし。私のの問題
仕方ないのアップ無し

今日はチャウチャウ関東オフ会・・・いいなぁ・・・沢山集まるんだろうなぁ・・・1人じゃ行かれないし・・送ってくれるとは言われましたけど1人じゃ無理。お弁当とか散歩グッズとか行くにもアミ連れて行かなきゃだし・・諦めました

仕事だから仕方ないけど私の方が早く予約したのにぃ暫くぶりのチャウチャウさんとか闘病中のチャウチャウさんとかも参加するのに・・・・・なんか諦めつかなくてイライラする

昨日は渋谷まで鯨肉の店というのに行ってきました。数十年ぶりに食べる鯨肉。そうかぁこんな味だったなぁ。だけど、この店はどこから肉仕入れてんのかなぁ

夕飯は「まい泉」のとんかつ弁当買ってきちゃいました
100円引き

セロがリンのお気に入りの場所(社長の釣り道具の上)に登れるようになり占拠していますモカだって、その場所は遠慮してるのに
ボスの席にちんまりと。あらら怒られるでぇ

今日はお出かけ出来なくてアミさんに申し訳ないなぁ
埋め合わせはお願いするからねぇ

今夜はチンゲンサイと油揚げの炒めものは決まってるんですけど社長がまだ起きないので
冷凍庫の発掘ができなくて
決まってません

しつこいけど、オフ会行きたかったなぁ・・・・・・

ネタ無し

CA3C0537
CA3C0537 posted by (C)りえ
お嬢様方の寝姿。こりゃ嫁の貰い手が無いわ
社長は嫁になんか出さないと言ってますからいいんですけどね
セロはまだ1匹で寝てる事が多いですね。夜は私の傍で寝てますよ

アミさんもう晩秋なのに食欲の秋みたいで朝食もいただいてます
少量ですけどね。相変わらずの散歩嫌いで私に怒られながらのしぶしぶ散歩「お年寄りですか」確かにお年寄りですけど、ここまでトボトボ歩くほどじゃありません。その証拠に帰りの早い事

私に「人間より先歩くのは○○な犬よ」と言われても急ぐ急ぐ

さて街もイルミネーションが始まりクリスマス仕様になってきました。
なんか買わなきゃなんて気分にさせられます
主人が亡くなった年はコンビニでショートケーキ買って当時は元気だったニューファンのレイアとアミの3人で食べたのが忘れられません・・・・・ニャン達は人間の食べ物に興味示さなかったから。ニャン達が人間の食べ物に興味示すようになったのは社長がうちで食事するようになってからでした
たくニャンには甘くて困ります

現ニャンにはニャン達の実家の母からきつく言われてるのででもリンがちゃんと「さきいか」の入ってる場所知ってるのはどういう事

今夜は何食べましょうか。しかし明日のオフ会いいみたいだなぁ・・・・残念だなぁ・・・・

迷惑メール;--

CA3C0540
CA3C0540 posted by (C)りえ
モカさんにもすっかり慣れたセロ
モカは優しいんですよ嫌なら自分がどく。1回も威嚇しないし
遊び方もソフト。リンは凄いですよ~お尻の下に敷いちゃいますからセロは「キーキー」言ってます

まぁこれも猫同士の教育だろうと見てますけど
それでもセロは懲りないでリンの首にしがみついてるし

さて昨日の午後からauの方にばしばし迷惑メールがきます
着信拒否してもしても違うサイトから
どこからかアドレスが漏れたんですね
アドレスの変更も考えてます。いきなりどこから漏れたんだろうか

今日は屋上からは綺麗に富士山が見えてました
見えるんだもんなぁ。噴火したらたまらないなぁ。なんて考えて屋上でアミとまったりしてました。

昨日は社長の帰りが遅くて観てる暇はなくてしかし毎日寝不足でよく体がもつなぁと感心します。社長ですけどね。
私は昼間少し寝てるけどもたない
これが8歳の年齢差かぁ
私は早く寝て早く起きたい派なので体がそうなってるし社長は夜起きて昼寝たい派だから

今朝は散歩でと結構会えました
ご挨拶できてアミさんも
遊ばないくせにアミさんご挨拶好き

今夜は昨日の残り物があるので肉でも焼いて後は玉子でも

運動会

CA3C0536
CA3C0536 posted by (C)りえ
屋上が日課になったアミさん。昨日はで行かれなくて。
でも人工芝は濡れてるけど今日は暑い位でした。
鬼ごっこして、少しだけおやつ食べて、少しまったりして

部屋へ帰ると大運動会開催中ドタドタ、パタパタ、パタパタはセロです
昨日はネズミの玩具の取り合いでアミさんに吠えられてびびったセロアミも一緒に遊びたいのかネズミの玩具がぐちゃぐちゃにアミさん玩具噛むんだもの

先代とはアルバートとリンに接点があります。モカが来るまでアルバートはリンに被害受けてました「爺ちゃん遊ぼう」「止めてくれよ」みたいな

先代達は何故か風呂場の水飲むんですが代々受け継がれてきた模様でビビがレオにレオがベルに、そして途中参加のアルバートも全員。アルバートとリンの接点があるからか現ニャンズも全員風呂場での水飲み。ちゃんと浄水器の水の横に置いてあるのに意味無いじゃん

セロはお姉ちゃん達の真似してるみたいで毛布ちゅぱちゅぱしてるモカさん見てセロも真似してたと社長が言ってましたうちは違う部屋で就寝なので
社長の部屋にニャンズがいる時の事は知らないんですけどね

ボジョレーの解禁かぁ。私はワインはわからないから
ウィスキー派ですので。最近は飲んでませんけど、若い頃はかなりの酒豪だったんですけどね米国人の伯父がよくスキットルとか小瓶のウィスキー飲んでましたねぇ。当時は珍しい英会話の教師してましたけど私も勉強しておけばよかったなぁ残念

さて昨日はやきそばになりましたので今夜は鶏肉と豆の炒めたのと鮭のバター焼きかなぁ。
やきそばに玉葱入れたら社長からクレームがきました
味が変わるとか、だから料理出来る男は嫌いだ

アンタ達ねぇ;^^

CA3C0531
CA3C0531 posted by (C)りえ
セロ君の妙な寝相のリクエストがありましたので
まぁ猫って家猫さんはみなこんな感じですよねぇ

に向かってて音がするのでふとテーブルの方へ振り向くと
猫が3匹でテーブルの上に座ってましたリンとモカは当たり前に普通に。セロは悪戯して造花かじってましたけど「こら~」と言うとリンとモカは素早く椅子の上へ移動

セロだけが「」て顔で悪戯続行。掴まれてテーブルから下ろされたのはいうまでもありません

アミさん朝の散歩の後は家事済ませて屋上のコースなんですけど今日は小雨で無理だなぁ

我が家社長のシャンプーは私が時折やるんですけど社長のシャンプーしてると外でいろいろな
音がします。昨日はモカが風呂場のドアひっかいてドア開けると3匹全員集合お湯かけるとリンとセロは退散しますけど水好きなモカだけは平気な顔してるんですよ

たまにバスマットにアミが乗ってますしなんだか賑やかなうちだなぁ。社長が居ないと皆寝てる事が多いんですけどね

社長は相変わらず早朝から遅くまで仕事で留守ですからつまらないですねぇ仕事があるのはありがたい事なんですけどね。
私は出かけるのが嫌いなインドア派なもので
犬も猫も居なけりゃ出て歩くんですけどね

今日のメニューが決まりません。社長に何がいいかしたんですけど
電波が届かない現場なので返事が無いどうしよう・・・・・
その現場なんですが○○薬品の研究所なんですけどケージが置いてあるそうなんです・・・
嫌な話し聞いてしまいました
なんとかならんのかなぁ・・・・・・・

さて今日は「相棒」です。及川ミッチー結構好きなんですよね
昨日の「ギルティ」の玉木さんも素敵ですね。基本めがねが似合うタイプが好きなんです因みに社長はあまりめがねは似合いません

訃報

CA3C0520
CA3C0520 posted by (C)りえ
物思いにふけるアミさんのぁ~んて、只屋上から外見てるだけなんですけどね
楽しみにしてた21日のチャウチャウのオフ会、残念ながら行かれなくなっちゃいました社長仕事なんだそうです
私の方が先に予約したのにぃ
まぁ仕事だから仕方ないですけどね・・・・

セロさん社長がしてたら「父ちゃん男同士で飲もうぜ」だめだめ貴方未成年ですからぁって母ちゃん幾つから飲んでるんだよそれは内緒

モカさん無理やりトイレに押し込んで用足しさせてたらトイレの上でダンスしてるし悪戯全開

アミさん今朝は違うコースをスタスタと「お今日はやる気」と思ったんですけど違う道でも最短コース

今朝はエアコン暖房入れました。寒くなってきました

昨日お正月には息子が田舎に帰るのかなぁと元ダンナに息子は帰るみたいです
その時に元ダンナから彼の従兄弟が亡くなったのを聞きました
元ダンナが東京に居た頃は仲良くしてくれた綺麗なお姉さんでした・・・・・

優しくて綺麗で・・・・私が離婚してからは疎遠になってましたけど・・・会いたかったかな・・・元ダンナのお母さんに電話してみましたけど「あの人もいい事なかったわねぇ」と・・・お母さんは私が電話すると喜ぶんですけど現夫人の手前もありますから
奥さんいない時間見計らって電話します。

いくら家庭内別居でもとんでもない嫁だとお父さんが嘆きながら亡くなっても今世話してくれるのは現夫人ですからね。お母さんに迷惑かけたくないし気を使います。
私が行ってお世話出来るわけじゃなしね。

元ダンナには離婚するから又結婚しようと言われた事もあるんですけどバカじゃないと思いましたね。いくら私が変人でも好きな女性が出来たからと
もう凄い入れ込み方で私と離婚しといて
それが間違いで酷い女とわかったからってねぇ
息子に話したら「笑える」と。

さて今日は先日購入したマグロ解凍します

お出かけ

CA3C0518
CA3C0518 posted by (C)りえ
猫にあるまじき格好で寝るリンとセロ

朝からイカ耳で戦うモカとセロ、傍で見つめるリン、仲裁に入るアミ
友達の教えどうり、それぞれに「いい子だね、おまえが一番だよ」と頭撫でて

昨日の夜は高学年の運動会低学年は冷ややかに私の頭の上の椅子で
お姉さま達の迫力に負けた

アミさんは全く無関心セロの事は気になるみたいですけどね犬は1匹で可哀想かなぁしかしもう面倒みきれん

昨日は社長の仕事が早く済んだので渋谷へトリンプのバーゲン
鼻の下伸ばした男性がホステスさんに下着ねだられて下着位と「よしよし」と買いに行き
その値段の高さにしたという話しもある位

普段はスーパーのですけどお出かけ用に。見えるわけじゃないけど気持ちの問題勿論社はとんでもないと会場の外で待ってましたけど
なんか皆さん沢山抱えて買い物してました。バーゲンとはいえ数万だろうなぁ。

私はトリンプ初めてだったんですけどやっぱり趣味はワコールかなぁ。

今日から又4時起きなのでヤマダで見てから牛タンの「ねぎし」で1200円の定食で満足してる私ってリーズナブルでいいよなぁ

折角の休み仕事した上に私サービス社長疲れるなぁ
今夜はイカ、煮物、カツ煮かな

いまひとつ

CA3C0517
CA3C0517 posted by (C)りえ
リンはセロの面倒みてますけど、いまひとつなのはモカ。リンは威嚇もしましたけど
モカはセロに威嚇もしませんでしたし。本猫的には嫌なわけじゃないけど今まで末っ子だったのにセロが来て、なんか変なのでしょうね

なるべく声かけて構うようにしてるんですけどセロが来てからはセロが行かれない押入れででも運動会に参加もする事もあり

セロはリンと遊んで貰う事が多いのですけど押さえつけられて「キーキー」言ってたり悔しいのかリンに向かって鳴いていたりで見てて飽きませんね
早く立派な男の子・・いや「おかま」かぁになってね

昨日はホームセンターにアミもに積み込んでアミさん駐車場でサラダバーばかりしててさっぱり散歩もしないのに用足しもサッサと済ませて土日は混んでいるのでアミさん連れていくには適さないんだけどの関係で。

社長今日は急遽仕事になりました渋谷か吉祥寺行きたかったのにぃ。まぁ仕事だから仕方ないかぁ・・・・・渋谷東急でトリンプのバーゲンしてるのに。
吉祥寺は駅ビルアトレが新しくなって肉屋さんに珍しい臓物売ってるんですけど社長がいないとどれをどう調理するかわからないからどれ買うのかわからない

明日から又4時起きかぁ・・・せめて今夜は外食がいいなぁ~

猫の水飲み

CA3C0516
CA3C0516 posted by (C)りえ
グリニーズが遅れてお詫びらしくついてきたガムで遊ぶアミ姫。あまり気に入らない
らしいですけどね。半分食べて放置

昨日のYAHOOとか新聞に「猫の水の飲み方」についての記載がありましたよね。
犬と違いエレガントだそうで水柱立ててそれをパクっと
口に含むとか。犬は舌丸めてすくうだけとか。

猫って本当に神秘的な生き物ですね

3匹ニャンズはもう仲間になったみたいで、モカがきてリンがお姉ちゃんになりセロが来たらモカがお姉ちゃんになっちゃいました(悪戯はやってるけど;^^))
リンはセロとよく遊んでます。セロと違い飛んでこられると迫力が

今朝の散歩で自転車に箱を積んだ方に声かけられました。多分ごみ探しなさる方かな。
昔チャウチャウ飼ってらしたとか、ペルシャと一緒に飼ってらしたそうで。でもチャウチャウは外飼いだったらしく違う人種だわみたいな
チャウチャウは暑さに弱いというのに

彼がどうして現在はごみ拾いの人生なのかわからないけど、なんか朝からいろいろ考えちゃいました・・・・・

今日は社長は寝たばかりなので私もしてアミさん外だししたらかな
夕飯メニューは買い物してからかな

実家の母ちゃんへ(セロリ)

CA3C0512
CA3C0512 posted by (C)りえ
配送ミスでやと届いたグリニーズ、しかしこの大きい箱しきゃなかったんでしょうか。
殆どが詰め物
ダンボールといえば、この方々が黙ってませんよね

実家の母ちゃんへのセロリからのお手紙です。
母ちゃん元気ですかパンダもチタも元気みたいですね。
僕も元気です。小さい僕達育ててくれて本当にありがとうございます
姉ちゃん達ともうまくやってます。なんせ実家の母ちゃんが同じですからね。
でも姉ちゃん達はこちらの母ちゃんのお手伝いしないんですよ。
だから僕は一生懸命お手伝いしてます。

お洗濯物の片付けとか布団敷き、母ちゃんがキッチンに立ったらちゃんと足元で
「頑張れ~」とエール送ります。
決して洗濯物掻き回したり、布団の間に入ったり母ちゃんの足に噛み付いてなんかいませんから

これから寒くなるから母ちゃんも兄弟達も風邪ひかないでくださいね。
僕は早く大きくなって姉ちゃん達守らなきゃ。男の子だもの
でもアミ姉ちゃんまでは守れないかも

PS 実家の兄貴や姉貴、兄弟、さくらやかえでにも宜しく言ってください。あ!人間の兄貴にもね

セロリ

最近アミは涼しくというか寒いのがわかってか屋上に行きたがります。アミも私もグルコサミンが必要な年代なので4階になる屋上は行きたくないんだけど本犬が行くというので。
屋上でスイッチが入って。何故スイッチはランでは入らないかなぁ

最近年ですねぇ仕事してるのは私じゃないのにお疲れが休みも無く平均4時間睡眠の社長もグロッキー気味そのうえ「もう若くないんだから無理な仕事の入れ方しないの」と文句まで言われて可哀想な社長

明日は久々の休みがとれそうで沢山寝かせてあげなきゃ。勿論お買い物には連れて行ってもらいますけど

今夜は昨日の鮭でお茶漬けかなぁ。三つ葉を買ってこなきゃ

引っ越してきた犬

CA3C05090001
CA3C05090001 posted by (C)りえ
膝に乗ってきて甘えるセロリどうしてもセロリのが多くてすみません

さて昨日の夜アミの用足しに外へ出るとマンションの隣の戸建てに引っ越してらした一家。
雰囲気が何か変だなぁとは感じてました。挨拶もしないし、多分賃貸かな。昔はお婆ちゃまがお1人でいらして息子さん一家はカナダとかで。それがお婆ちゃまが亡くなったらしくシェアハウスで若い方が沢山いらして、それが引っ越して今度は一家と思われる方々がお引越し。
なんか変な感じの悪い人たちだなって感じわかりますよねぇ。

そこに中型犬がいるんですけど、見た目はピジョン・フリーゼみたいなでもそれにしちゃ大きいし。それがノーリードになさってるんですよ

それがいきなり飛び出てきて吠えながらアミに向かってきたんです
アミを私の後ろに下げて「すみません」と声かけると
かなり時間がたってからノロノロと犬の名前呼んで出てきて
こちらは無視。すみませんの一言も無し

やはりなぁという感じでした。夜の用足しは社長の場合もあるので注意しておきました。
蹴飛ばしていいから。何故なら社長は犬が苦手なんですもの

私は一瞬捕まえる事考えちゃいましたけど、だって犬が悪いわけじゃないし、オーナーの責任ですものね。全く・・・・・

昨日の夜から3匹運動会が開催されるようになりました
主にリンとセロなんですがモカもたまに参加してます

慣れてきたのは嬉しいんだけど
かなりうるさい3匹猫団子見られるかなぁ

うちはヤ○○トのヨーグルトに明○牛乳なんですけど昨夜森○さんが牛乳とヨーグルトの
試供品を試していただきたいと・・・う~ん牛乳もヨーグルトも社長のお腹に入るのでねぇ。
社長がイマイチだとなんですよね。
とりあえず牛乳は却下されました。試供品配るなら美味しいのにしてくれないと
断りにくいよ~

今夜は茄子と牛肉のケチャップ炒めと鮭とポテトサラダの予定なんですけど昨日の鍋の汁をスープ代わりに。

焼きもちさん

CA3C05040002
CA3C05040002 posted by (C)りえ
セロが来てからアミが私のストーカーと化してます
セロ呼ぶとアミが見てるんですよ。お風呂しててもバスマットの上で待ってるし

姉さん猫達はそんな事無いのになぁ。
今朝は散歩してから午前中の外出しで屋上へ。最近屋上が好きなんですよ。夕方は3階の子供達がお友達としてる事あるし危ないからね。

3階でシーズーのななちゃんが飛び出してきてななちゃん階段の昇降が出来ないので
3階の廊下でご挨拶

又モカのバスタブトイレが始ってう○こが・・・セロがトイレ一緒に使い始めて気に入らないのかなぁ・・・・・

今朝は社長から乗り越したそうで他にも乗り越し組が2人いたとか週も半ば。お疲れねと帰りにリポビタンスーパー買ってきました。

たまにはファッション雑誌なんか読みたいんですけど、いえね、最近のトレンドとか付録とかキットソンのムック本は買いましたけど。
おばさんは花柄が好きなんですでもあれってカタログだし

なんか読みたいけど数が多すぎて選べないそしておばさんは実用的なオレンジページなんか買ってしまうんですよねぇ。元々女性誌は読まないしたまにポストとか新潮とか男性誌に情報誌、ファッション誌が選べな~い

今週も後4日仕事だし、職人は週6日なんですよ。祭日も休みじゃないし長いなぁ~。

今夜は鍋。肉団子鍋です悪戯してるとセロも煮ちゃうぞ~出汁でそうもないしなぁ

散歩行きたくないの!

CA3C0499
CA3C0499 posted by (C)りえ
最近夕方になると屋上へ向かおうとするアミさん。屋上で少しまったりしてから散歩へそして用足しが終わると「帰りましょう」オイオイあなたと綱引きはしたくないのよ~

お昼寝がしたいのですけどセロが「姉ちゃん達寝てて遊んでくれないから母ちゃん遊んでやるよ」いりませんからぁ
てなわけで寝てられなくて
今朝お弁当と朝のヤクルトとかの支度したらダウン
2度寝で出遅れ

機種変するか悩み中。変えるのはauかDOCOMOかも悩み中。
アイモードにするかスマホにするかも悩み中。問題は使いこなせるかどうか
高くなりましたからねぇ

社長に「買ってくれるって言ったよね」「言ってないよ。大体しないじゃない」はい確かに聞いてませんし、アクセサリーはピアス以外はつけないですけど騙されなかったかぁ
買ってもらおう

我が家大蔵大臣は社長なので

さて今日のメニューは出遅れで何も考えてません急がなきゃ

脱走未遂

CA3C0502
CA3C0502 posted by (C)りえ
リン姉ちゃんとストーブの前でリンはセロ舐めてあげてました。

夜アミのお○こに出ようとしたら部屋から廊下凄い勢いで走ってきたセロ玄関から勢い余って飛び出してきました一瞬頭が真っ白になりましたよ
「セロ」と呼ぶとUターンして凄い勢いで部屋へ戻りました
寿命が縮まるってこういうの言うんだわ

何をしたのかセロがアミに吠えられて可哀想に固まってました
彼の実家の犬のさくらとかえで君はおとなしいからした模様
だからアミはおとなしいけど何考えてるかわからないってるのに

ある意味チャウチャウって不気味な犬ですからねぇ

昨日は社長が早く帰ったので下北へ。私は本当に行動範囲が狭いので石鹸買って、古着屋さん覗いて700円のシャツ購入。私はチェックは似合わないんですけど何故か白地のチェックが好きなんですよ
断然古着派なんですよね。下北は古着屋だらけ。

軽くして帰宅しました。

楽天で買ったグリニーズが届かない。請求書だけは来てるんだけど荷物の発送と請求書の発送は別会社だから。
1週間もかかる訳ないのに、私は最近気が短いのでキャンセルしたい。そう安いわけでもないしトラブルになったら炸裂してやる

こういう時はおばさんに変貌しますから

今日は肉と野菜料理にする予定です食材は昨日買いだめしましたから。魚がいまひとつだったので魚が無いんですけどね。

ワクチン

CA3C0501
CA3C0501 posted by (C)りえ
昨日3ニャンズワクチンへ疲れたのとダルイのか昨日は元気がありませんでしたけどセロは帰宅後すぐにリンとモカは去年もしてますから心配はセロだけ。

でも元気に全員復活した感じですお姉さん達もセロと遊んでくれたりしてるし

アミさん朝の散歩少し遅かったんですけど挨拶の返事の無い飼い主さんの連れた黒いミニシュナと飼い主の年配のご夫婦は感じがいいいんですけど唸るトイプーさんと会っただけ

明日からお弁当再開なので今日は食材の買出しへ社長が早かったら夜は下北までLUSHの500円券があるので洗顔石鹸とみつばちマーチだけ買いに行こうかと。
LUSHも飽きたし。

セロ見てるとリンとモカが大きくなったの感じますねぇ。そしてセロをここまで育ててくれた友達に感謝です
もう仲間入りしてますよぉ

本が読みたいんですけど、なんか面倒。音楽も聴きたいんですけど面倒。映画も観たいけど面倒。これ皆私の趣味なんです。音楽も映画も洋なんですけどね。
どうしちゃったのかなぁ。ゲームも飽きちゃうし。年ですかねぇ。なんか年齢感じる今日この頃でございます

ちゃっかりと

CA3C0497
CA3C0497 posted by (C)りえ
姉さん達が篭城する社長の部屋へ自分も行き席確保するセロ
もう全面的フリーにしてみましたが姉さん達と運動会

やはり小さいのがわかるんですね。姉さん達遠慮して。走るのはセロも負けませんが尻尾で遊ばれても怒る事もなく
完全に仲間に入れてもらえるのもそう遠くはなさそうです

大人のトイレで用足しして昨夜はケージに入れなかったら朝アミさんにくっついて寝てましたやはりまだお母さん恋しいし兄弟も恋しいのかな

おやつには犬が変貌するアミ
おやつにアミに近づいて吠えられたセロ。尻尾が狸になってました

そうそう学習してねアミは実家の犬とは違うから普段はおとなしいんだけど少し何考えてるかわからないのよ~
それでもアミさんにくっついて寝てました。姉さん一緒に寝てあげて~

昨日はモカがケージに入ってたしリンはケージの水飲んでるし
凄く気になってたのね~。

今日は社長が早ければ3匹ワクチンへセロはもう少し大きくならないと病気の検査ができません。なら姉さん達にしっかりワクチンしとかなきゃ。
ワクチンすると具合悪くなるんだよね。ごめんね

1人でも行けるんだけどリンをケージに入れるのが大騒ぎで
彼女力強いし全力で抵抗されると、こっちが怪我します。凄いんですから。モカは大丈夫なんですけどね。

今夜はハンバーグにでも

来週から社長お弁当のリクエスト。5時に出ていくから何時に起きるんだぁ休みも無いし頑張ってるからお弁当位はね~。でも年だから寝不足はこたえますわ

屋上

CA3C0493
CA3C0493 posted by (C)りえ
夕方の散歩時にどうしたわけか階段登るアミさん
散歩前に屋上へ。階段は年齢的にもあまり歩かせたくないんですけどね。本犬が行きたかったみたいで

セロは殆どフリーにしてあります。姉さん達も大分慣れてはきたみたいでセロが寝てればモカも臭い嗅ぎに出てきました
まだ仲間入りはできないし姉さん達警戒して社長の部屋に居る事も多いけどセロ君頑張ろうね

転寝して朝まで爆睡社長の「じゃ行ってくるね」という声で起こしてくれないんだもの「気持ちよさそうに寝てたから」って、オイオイ。優しいのはいいんだけど・・・・
私の考えとは違うなぁ

朝お風呂して出てくるとセロはアミにピタリとくっついてました
アミさん妙な顔してましたけど

してたらクシャミ連発。マスターに「ヤバイんじゃないの」と
うんヤバイかもしれません
治ったと思ったんだけど朝風呂はダメかな

今夜は鶏肉の豆板焼きとナスと唐辛子の甘味噌炒めにでもしようかなぁ

もうすぐクリスマスかぁ・・・・・それからお正月。1年早いです。年とるはずだなぁ・・・・

美容院

CA3C04840001
CA3C04840001 posted by (C)りえ
セロはだいぶフリーの時間が長くなってます。やはりケージの中じゃ退屈だよなぁ。
おとなしい子なので問題はお姉ちゃん達、昨日はモカに威嚇されてキョトンとしてました。
今朝はリンと一緒の椅子に乗って猫パンチで叩き落されてキョトンと

友達の教えどうりリン撫でてからセロ慰めてモカの時は子猫同士だったから楽だったんだなぁ。お姉ちゃん達に虐められる事は無いんだけどなかなか仲間に入れて貰えなくて寂しいねぇセロ君
てな訳せ「母ちゃ~ん」と私についてる事も多く、今朝はちゃっかり社長の枕で社長と寝てたし

孤独なセロ君可哀想
社長の部屋に篭城してたまに覗きにくる姉ちゃん達気にもしないでリビングで1匹で遊んでます

さて昨日は4年ぶりに美容院へ。同じマンションに美容院経営なさってる方がいらして私と同年代。その美容院が下北沢に移転してきたので行ってきました。スタッフが沢山いるので
オーナーの彼女指名で予約して。
なんせ何年も行ってなかったので傷みが酷くて
しかも円形脱毛症を発見していただいて治りかけてんですけどね。
一応私もストレスあるんだぁ

と時間がかかってしまったので社長と下北で待ち合わせて「餃子の王将」で夕飯終了。

そうそう昨日アミさんの散歩で「柴犬見ませんでしたか」と聞かれて、オイオイ勘弁です柴さんはわからないから怖い子だったら噛まれるよ~
みつかったかなぁあの子。3人がかりで探してらしたけど事故が無いといいけど。

今夜は魚でも焼くかなぁ。つまみはもつ煮込みが残ってるし
毎日のメニューがストレスか

すみません;^^

CA3C04860002
CA3C04860002 posted by (C)りえ
暫くはセロリネタにお付き合いくださいませ
フリーにしてる時間長くしてます。アミさんが後ついて歩いてます。面倒みてるというか遊んでもらいたいリンやモカは遊んでくれませんからぁ。

リンは結構慣れてきましたがモカはまだ怖いらしいセロに追いかけられて逃げています唸ったらセロが近すぎたという事でセロを叱る。先住さんは叱ってはいけません。これが獣医であり猫のスペシャリストの実家の母の教えです

早く慣れて運動会が見たいなぁ
うるさいのも困るけど
アミさんにも少しは刺激になったかなぁ。猫好きですからぁ

風邪は昨日よりはマシです。抗生物質効いたかな。

今日は美容院からの連絡待ち。予約がとれたらお買い物がてら。とれなければ冷凍庫の中の食材探しですかね。

祭日で皆様お出かけかな。うちは仕事ですリポビタン買ってきました。扶養家族も増えた事だし社長に頑張ってもらわにゃ

セロ君

CA3C04830001
CA3C04830001 posted by (C)りえ
友達のところから付いてきた婿入り道具のユタポンで寛ぐセロ。
代わりに姉さん達が寛ぐ姿が見られなくなりました
子猫なんだから怖くないっちゅうにリンもモカも社長の部屋に篭城。リンがたまに覗きにくるんですけど、フリーにした時の遊び相手はもっぱらアミさん

走るのが速すぎてが撮れません
アミさんが一番というか1匹でセロ君の来訪喜んでるみたいです
姉さん達は嫌な顔

年齢が離れちゃいましたからモカの時みたいに簡単にはいかないみたいだけどの問題でしょう。早く慣れてくれて面倒みてよ

どうしても子猫が可愛いから注意しなきゃ姉さん達が怒るわ

アミは世話したくてしょうがないみたいで舐めたり遊ぼうよってしたり本当に猫の好きな犬ですわ

昨日は食事の支度もしたくなくて社長とハンバーグスパゲティの美味しい店へ。
そこまでは元気だったんですけど転寝して夜中に起きたら喉が痛い
痛み止めと抗生物質飲みましたけど。熱はないからはいいかなぁ。
なんかだるいなぁ・・・・・
パブロンじゃだめだったみたで悪化してるしぃ

美容院に行きたいし、NEーYOのアルバムとか欲しいんで安い洋盤が欲しいから渋谷のタワーにも行きたいんですけど気力無し

今日はおうどんにでもしておとなしくしてましょうか。
明日は祭日ですね。うちは仕事なんですけど
セロのワクチンついでに姉さん達もしたいから社長にどこかで時間作ってもらわないと。

3兄弟

CA3C0482
CA3C0482 posted by (C)りえ
向かって左からセロリ、チタ、パンダ君の兄弟。久々の再会で楽しく遊んできました
チタ君は残留、パンダ君は兄弟犬のフリーダ君の家へと帰っていきセロリは我が家におとなしい優しそうないい子です

さて問題は我が家の姉さん達。リンはいたって普通の反応、ケージぬ向かい威嚇。そして珍しそうに見てたりで、問題はモカ。まるで怖がってもしないで固まってセロのいる部屋へ行こうともしません

まぁが解決してくれるのを待つしきゃないかなぁ。モカの怖がりにも困ったものです多分怖かったかえで君の香りとかがついてきてるのかも。こんなに小さいのにねぇ。

私とアミとセロリとが一緒に寝てリンとモカは社長の部屋で
ビビがレオに慣れるのには3ヶ月かかりましたし
まぁそのうち慣れるでしょう。

アミは全然でセロが鳴くとアミが面倒みていますお姉さん達~面倒みてよ~

セロは元気にご飯も食べて水飲んで寝ました。お姉さま方は社長の部屋から出てこないし。

友達は今頃気が抜けてる事でしょう。3時間置きにミルクあげて育てた我が子ですからねぇ。すぐにでも飛んできたいのではないかと
面倒はちゃんとみますから安心してください

さてです。アミさんお用足しは止み待ちかな。お○こだけ済ませました。
千葉ではいつもお邪魔するゴールデンの吉宗宅で我が家のようにぐっすり寝てましたからアミさんもお疲れではないでしょう

後はモカが慣れてくれればケージから出して、運動会が始まるかと

セロの成長が楽しみです
アミさんもお出かけできたし

なんかメニューどころじゃない気分でございます
