

セロ君のお迎え

CA3C0471
CA3C0471 posted by (C)りえ
さて、この仲良し2匹がセロ君にどう反応するのかドキドキなんですけど午後には社長の髪やっていただきながらセロ君のお迎え。
3兄弟会わせるらしいです。連れてきちゃうと犬はともかく、猫の移動は大変だからしかも3匹とも実家は同じだから1匹連れていくのもねぇ

ちょっと風邪気味みたいで関節が痛いんですよねぇ。階段が厳しいかも。年いえいえこれは若い時からなんですよ。冬は関節の調子が

台風は大丈夫でしたがが酷かったので朝はカッパで用足しでしたけど午後はお○こだけ、今朝は普通に散歩できましたけど関節痛くて私の方がきつかったです。

ニャンズはセロが来るのも知らないで暢気に遊んでますけど、はてさてどうなる事やら
暫くはバタバタかなぁ

てなわけで買い物済ませてから千葉へ

猫団子

img05ef1cabzik0zj
img05ef1cabzik0zj posted by (C)りえ
友達のとこの猫団子セロ君のお兄さんお姉さん達。まぁ犬の方が仲良しみやいですけど

不思議ですよねぇ。勝手にこうして団子になってるそうです。皆時期も違うし拾われた場所もバラバラ。オーナーが獣医だからもうすぐ、ここにチタ君も加わります。そしてセロ君は我が家で猫団子になれるのでしょうか

友達はもう手放したくないんですよね。でもセロ手放しても7匹ですからねこりゃ仕方ないっすね

さてです夕方の散歩なんか絶対無理ですね朝の用足しでびちゃびちゃになったし
台風直撃だとすぐ止まる小田急は大丈夫かなぁ。社長帰ってこられないわ
明日は千葉までセロ君のお迎えだというのに。

明日ケージとトイレと用意して出かけなきゃ。どうなるかなぁ。アミはつきっきりになるんだけどお姉さん達は威嚇するかなぁ。ドキドキ

中国が会談キャンセル。弟が「デートドタキャンされてオロオロしてんじゃな~怒れ」とツイートしてましたけど彼のツイートで感心出来る発言初めて読んだ

今夜はウィンナーのケチャップ炒めと煮物と卵ですかね。お迎えは止めておこう。2人でびちゃびちゃになるよりタオル持って待つ方が合理的

ネタ無し

CA3C04400001
CA3C04400001 posted by (C)りえ
箪笥の上でコックリしてるモカです
もうすぎ悪戯坊主が来るのも知らないで「返り討ちで手下にしてやるわ」byモカ

どうもリーダーはモカかもしれないので
台風午後には行ってくれてるといいんですけど31日がお迎えの日。なんか誘拐するみたいだなぁ。チタ君寂しくなるだろうなぁ。セロもチタ君がいなくて大丈夫かなぁとかいろいろ心配。
といっても両方は無理だし

一番は友達と息子さん。セロが心配だろうなぁ。可愛がってるしなぁ・・・・・微妙な気分。
逆の立場なら寂しいもんねぇ

昨日はアミさん朝のうちまだ前の散歩だけ夕方は行かれなくて

今朝は普通に行かれたけどもう少し長く歩きたかったけどアミさん拒否本当に東京に帰ってからは散歩嫌いになっちゃって
千葉の頃は迷子になる位歩いたのになぁ・・・・・・
先代チャウチャウのダークは東京の方が長かったので、よく迷子になりました。散歩好きな子でした。ニューファンのレイアもあまり散歩好きじゃなかったけど。
来月は2匹とも命日があります前主人の命日もアメリカの伯母も11月って・・・・・・

さてニャンズですが昨日遅い時間にリンが毛玉くわえてウロウロ。寝てるモカの前に置いて
「ねぇ遊ぼうよ」オイオイもう寝る時間ですからぁ
社長連日の早起きで寝るのが遅いからかなりお疲れかと
私は昼寝してるからいいけど・・・・

お疲れのとこ申し訳ないんですけど今日は帰宅したらドンキーに
出してもらわないと。猫の缶詰が・・・明日の予定でしたけど明日はみたいで

吉祥寺でかったマグロのあら茹でてます。ニャンズ食べてくれるかなぁ・・・

今日は夕方はしっかり散歩しとかないと
今夜は昨日の残りのカレー
したがって暇です

ケーキ

CA3C0464
CA3C0464 posted by (C)りえ
まぁアミさんが食べるわけじゃなくて、アミはクリーム舐める程度なんですけど一応気持ちという事で
吉祥寺とか渋谷に犬用のケーキ売る店あるのかもしれないけどアミさんどうせ1匹じゃ食べきれないだろうし後はニャンだし

ここは人間用ので我慢していただいて。ケーキ屋のお姉さん凄く感じのいい娘さんで、あんな娘さんがお嫁さんならいいなぁ、のぁ~んて年齢になりましたわ
「よろしければお名前いれますが」「じゃアミといれてください・・・あの~犬なんです」と

太子堂でお菓子買ってそれぞれ薬の底値の薬局へ、ビォフェルミンが1360円の薬局があるんです。普通安くて1980円パブロンが安いのはマツキヨ1050円
普通安くて1350円。電車賃がかかるのでついでの時なら

マグロとカツとそうそう「愛犬チャンプ」も買って急いで帰宅。11時15分には部屋へ帰りましたよ昼にヤクルトが来る日でしたので。

皆静かに留守番してました

急に寒くなったので外猫さんも辛いだろうなぁ夜社長のお迎えには厚手のジャンパー着ました。寒い、ストーブも出しました。電気ですけどね、うち猫が飛ぶ犬がぶつかるなので石油はちょっとねぇ

「相棒」観るつもりでうたたね起きてお風呂して少し寝ようかと思ったらアミさんが私の布団で気持ちよさそうに寝てるのでまぁいいかぁと起きてしまいました。
さてニャンズも活動始めたみたいです。

リンはテーブル乗ってるし、モカはシンクで「ああサッパリした」とお○こしまいには運動会

今日は予報日曜日まで予報
日曜はセロのお迎えなのになぁ

今日はスーパーまでトマト買いに行かなきゃ。今夜のメニューはまだ未定です眠い・・・・

お誕生日

2010102707280000
2010102707280000 posted by (C)りえ
今日はアミさんの9歳のお誕生日昨日シャンプーで綺麗になったし
しかしいきなり寒くなりました今年は寒いとか

犬に厳しい猛暑の後は猫には辛い厳寒とは全く日本の四季はどこへいってしまったのでしょうか。

アミさんシャンプーでお留守の間まぁ大運動会多少はアミさんが居ると気を使うっていうかアミも参戦したがるから怖いのね。少しは。ええ、毛の先ほどでしょうけど

昨日の「ちぃ散歩」残念ながらアミさん映りませんでした
でもお菓子屋さんはいつものの隣、農家さんはアミの散歩道のうちのマンションの本家さんの大地主さんで挨拶するかた。映ってたビーグルは「はるちゃん」

てな訳で今日は吉祥寺まで買いに出かけてきます

シャンプー

CA3C04620001
CA3C04620001 posted by (C)りえ
少しやる気なアミさんですわかりませんよね。これでもやる気

アミさん今日はシャンプーです午前中にお迎えがくるのでその間にまで薬貰いに吉祥寺にも下北にも行く用事があるんですけどシャンプー時間じゃ時間が足りないしお預けは嫌なので吉祥寺にはお薬とお菓子買いに。下北は本屋さん。明日はヤクルトででかけられないしなぁ。木曜日にどちらかへ。

昨日はホームセンター2軒へドンキーまでは行かれなくて。でもドンキーでもお買い物があるんですよねぇ。夕飯はデニーズで済ませて。今日は湯豆腐予定です

リンが夜中に社長のベッドで玉遊びしてたもよう。社長寝不足
リンは友達なんだそうですだからいいんだそうです本当に猫好き中でもリンは特別だそうです。なにさジャイアントロボじゃない
焼きもち(爆)

いえいえ皆可愛いですセロ君も仲間になるしお迎え日台風それてくれ~お願い

とうとうパンツ長いのにしました。一昨日までは7分丈だったんですけど。年々ウェストが・・・買わなきゃダメかなぁ
なんかお腹だけ引っ込む方法はないかしら。
まぁ先日同級生2人とランチした時に「ふ~んそっかぁ」みたいな
私が細く見えるジーンズ29が31まで増殖。ゆったり目が好きなので32ですよ。ひえ~レディスに30台はないわよ

流行った韓流には全くよさのわからない私。最近は韓国の女性アーティストに少し興味ありダンスが好きなので「ヒップダンス」「小生意気ダンス」が面白いです

アミさん留守の間ニャンズはかな

台風

CA3C0460
CA3C0460 posted by (C)りえ社長の釣り道具の上で寛ぐニャンズ

台風発生しましたね。31日辺りが危ないかも。どうしましょう。31日はセロリ君のお迎えの日なのに
社長の髪もあるし。

昨日は散歩が済むとポツポツと今朝は止んでいたのでカッパ着て用足しだけを。

昨日の夕飯は近所の中華屋さんへ酔っ払いが大声で話ししてて居酒屋でも行けばいいのに
だからおっさんは嫌われるまっすぐ歩けない位で大声で迷惑な

ニャンズは朝から玉遊び
引き出しどかしたらドッサリ玉が出てきました

寒くなってきそうです。タイツ履く時期かなぁ。
外猫さん寒いだろうなぁ

今日はちょっと朝晩お出かけしてきます。の予報なんですけどね

冬ですね

CA3C04510001
CA3C04510001 posted by (C)りえ
明るくなるのが遅くなってきました。今朝の日の出が約6時。
社長と出るとまだ暗い。まぁ仕方ないですけどね。暗いと冬という感じがします。
外猫さんも寒そう

とブログ書いてると「トン」というモカがキッチンに上がる音。「モカ~」もう遅いちゃんとシンクの穴に向けておすわり中途中で止めさせるわけにもいかず・・・終わると素早く逃げていきます。確信犯

もう毛糸玉くわえて走ってます
リンは遠慮する猫だからモカに譲るんですよ。おやつ以外はですけどね

も2個用意してもモカが食べ終わるの待ってからゆっくりと。
セロリが来たらゆっくりしてたら無くなるよ~
子猫の食欲は凄いんだからぁ。

秋でそろそろアミさんの毛皮に飾りが一杯付着する時期になりました。気をつけてないと
凄い事になるから大きい実はともかく細かいのはブラシじゃないと取れないし。

明日は予報買い物行きたいけどホームセンターに行きたいから・・・・社長休みが無いので
そろそろセロ君お迎えの準備しないと。

今夜はパスタにでもしようかなぁ。

アミのオフ会が21日に決まったみたいです。忙しいから行かれるかなぁ。

お姉さま

CA3C0449
CA3C0449 posted by (C)りえ
窓辺のリン、なんか「お姉さま」の雰囲気がありませんかぁ(親ばか)
さてそのお姉さま社長がに入ると、まずモカが「父ちゃんトイレね私も用足ししなきゃ」続いてリンも「じゃ私もしとかなきゃ」

このくそ忙しい朝にまとめてするな~
その後はリンもモカも毛糸玉で

モカは傘たての下に入れて私呼びつけるのがブーム。リンはコンテナの下に入れて私に出させるのがブーム
疲れるんですけど~

アミさんは涼しくてよく寝られるのか朝散歩の時も我が家は人間に合わせて1日の始まりはじゃない限りアミの散歩からなので
強制的におきていただきます

昨日YAHOOトピックスにS区の区長の息子が強制猥褻で逮捕。S区って野良猫の排除とかって凄く嫌な区そんな事してて自分の息子の躾もできてないじゃないの
辞任だね辞任。正直ザマミロと思いました。
野良猫は困るけど排除じゃなく地域猫とかボランティアで頑張ってる方も沢山いらして
先ずは助ける事考えるべきでしょう。スーパーバッグは有料だしS区には住みたくない

さて今日は鶏肉と鯵の干物。
してきて、とりあえずは午後「SP」があるので映画版も観たいなぁ
邦画にお金払うのも嫌だけど社長といけば多分割引で2人で2000円かと。

ちぃ散歩

IMG_2994
IMG_2994 posted by (C)りえ
かえで君が来た時のですけどアミさん臭くなってきたので26にシャンプー予約。25が予報なので
雨女のアミさんずれるかも

昨日でアミさんのシャンプーお願いしてたらアミさん聞き耳立てて尻尾ふりふりごめんねまだ先だから
自分に必要な言葉は理解してんですよねぇ

「ちぃ散歩」26辺りに写るとしたら写るかもだそうです取材受けてるお菓子屋さんはいつもの喫茶店の隣なんですよ

寒くなってきて外猫さんが気になる季節ですね我が家のはホットカーペットで
もしも、この子達がもし保護されてなかったらと思うと凹みます

今夜はイカのしょうが醤油と肉

お出かけでした

CA3C04430001
CA3C04430001 posted by (C)りえ
ライティングされてる木です。1年中なんだけどクリスマスが近くなると、まぁそれなりに隣のデザイナーズマンションと自販機と街灯の明かりで、こうして見ると結構綺麗

昨日は友達達とステーキハウスでステーキなんかその後して数時間で帰りました。友達の1人はご主人定年でずーといらっしゃるし、長い時間はねカナダ旅行のお土産はメープルシロップ。
違う友達からは丁度やっていた静岡物産展でしらすをお土産に貰って

で・・・2人とも孫で忙しくて大変じゃないですか。私は優先だし皆さんしないし・・・
なんかねぇ。最近話しが合わなくなってきてるの感じちゃいました

なんか理解して貰えそうもないから話ししたくないなんて思える事が多々あって
私だけ、なんか違うなぁみたいな
子供が一緒に居るわけじゃないし旦那は年がかなり下だし業種も違うし
うちは貧乏だけど皆さんそれなりだし
まぁいいっかぁ

帰るとアミさんは座ったまま尻尾ふりふり。ニャンズもわらわら出てきてもよいでしたので急いで洗濯物乾燥機に放り込んでにならない内にとアミさんの散歩

今日ももよいアミさんカッパ着て社長送りながら用足し。ニャンズは

今日は昨日の肉団子のお汁でスープにして焼きそば予定です
雑炊飽きた

さて今日は散歩行かれるかなぁ

悪戯娘

CA3C0457
CA3C0457 posted by (C)りえ
社長ののディスプレーの裏からニュと顔出すモカさん。
もう悪戯で叱っても全く効果はありません

叱ると余計エスカレートします。でも性格は可愛いからリンよりは扱いやすいけど
猫にもトラウマというのがあるのかお母さんとはぐれたか捨てられたリンは1匹になると鳴きます「父ちゃ~ん、モカちゃ~ん」昨夜もモカの姿が箪笥の上で見えなかったら起きて「みゃ~ん」

箪笥の上のモカ見せたら静かになりました1匹が怖いみたいに彼女の甘噛みは痛いんですよね。もしかしたら兄弟のいない一人っ子かもしれない。遊びなれてない

アミさん最近は朝晩と短い散歩してます
じゃなきゃ歩けるんだけど。今の気候じゃまだ暑いみたいです。
少し食欲の秋っぽいかなぁ

今日は新宿まで学生時代の友人2人とランチしに行ってきます
2人ともお嬢さんがいるから、もう孫孫で忙しい上に2人ともにお嬢様の出産が間近になってて
なかなか時間が無いんですよ。
暇なのは私だけ
まぁ、なんだかんだ家事は忙しいんだけどイベントとかは無いし。

元々イベント嫌いだから

今夜の肉団子鍋の支度してから出かけてきます

と網戸にしてある網戸で凄い音。モカが網戸に飛びついてる
ベランダの手摺にカラスがいました。凄いモカさんカラスと戦う気だったんだぁリンはモカの後ろで控えてました「モカちゃん加勢する」みたいに。

あ~びっくりした

今夜は「相棒」「黄金の豚」予定。起きてられるかなぁ。
明日又4時半起きだしなぁ

大きくなりました

IMG_3957
IMG_3957 posted by (C)りえ
セロリとチタ君です。もう600超えたとか大きくなるのが早いです我が家デビューする頃にはお姐様方とたちうち出来るかなぁなんせ8大型2の中で揉まれてるから
楽しみです

昨日は社長がいなかったので転寝してる内に朝夜社長と話ししたのは覚えてるんですけど。最近は夜が早くて朝が早いって感じですね。朝シャワーも寒い季節はどうしよう

やはりアミが居ると多少は安心なんですよねぇ社長の帰るコールで鍵開けて又寝てしまいました。猫じゃ全く役には立たないけど

そういえば朝少し寝坊するとソファの上からモカが見下ろしてるんですよだったら起こしてよ

中国の反日デモ凄いですね。日本の全学連が華やかな頃みたい。中国の日本企業に被害が出てるみたいでなんかねぇ・・・・・

アミさんかなり毛が生えてきました。寒くなるまでには元に戻るかなぁ。
ニャンズの朝の運動会も終わり
私は明日友人達とランチなので今日は買い物行ってきます。メニューは未定。

そろそろ鍋でもいいような陽気になってきました。社長に鍋用のたれ作って貰わないと出来ないわけじゃないんですけど、なんかこだわりがあるらしくて私にはよくわからないので

おばあちゃん

CA3C04560002
CA3C04560002 posted by (C)りえ
朝晩は少し涼しくなってきたので、まったりとホットカーペットで寛ぐニャンズ
でも散歩から帰るとテーブルの上の呑み残しのが倒れて
新聞がびっしょり
おや~なんでかなぁ

テーブルに飲み残しのなんか置いておく方が悪いってのも変だけどそうなんですよねぇ

モカさんバスタブが始まったので社長がを洗ってくれたらモカさんちゃんとで用足し

そうなんだぁ。随分と綺麗好きなわけね

アミさん昨日の夕方の散歩で知らない方から「夏は大変だったでしょう。うちにも昔ハスキーがいたんだけど大変だったんですよ」なんてお話しして最後に一言「ちょっとおデブちゃんだねぇ」

まぁチャウチャウさん、そういう体系なんですけどアミは確かにおデブなので「はいかなり」とお返事しましたぁ
ご飯もおやつも減らしてるのになぁ・・・・・

私と同じで代謝が悪いのかな。

近所のお子さん、いつもおばあちゃんが面倒みてて大変そう。まだ就学前の男の子2人。
が・・・私見ると「あ!又犬連れたおばあちゃんだ!」あの~私まだおばあちゃんて年齢じゃないんですけど~(クソガキ)確かに貴方方のおばあちゃんと同じ位の年だけど
私は貴方方のおばあちゃんじゃないんだから

さて今日は社長はなので夕飯は適当に

出遅れ

CA3C04520001
CA3C04520001 posted by (C)りえ
電柱クンクンするアミさん。この辺りはお手紙残していく犬はいないと思うんだけど猫かな

社長が午後出で日曜なのでゆっくり寝てて出遅れ。社長がいたのでニャン達も全開パワーで
社長いると嬉しいみたいまぁ私の立場は置いといて

アミさんは留守番させられるか自分も出かけるかで寝ないし

私はまだ、なんとなく不調歯も悪いみたいで

リンの爪きりもしてもらいましたけどモカと違い2人がかり「キャー殺される~」っての押さえてモカはおとなしくしてるんですけどリンは大暴れ。
廊下歩くと爪で「カタカタ」音がするので。
なんなんでしょう。赤ちゃん時は平気だったのに

彼女をキャリーにいれる時も大騒ぎになります。普段からキャリー置いて出入りさせるようにしてるんですけどねぇ
リンは力あるんですよ~モカはおとなしいんだけど。

今朝は散歩時間が遅いので誰かに会うかなぁと思ったんですけど休みだから皆さんもっと散歩時間が遅いらしくて誰にも会わず

今夜は秋鮭の予定です

そうそうセロ君は500グラム越えたそうです

貫禄

CA3C04480001
CA3C04480001 posted by (C)りえ
窓辺でまったりチリンさん。どうですかなんとなくお姉ちゃんの貫禄感じませんか1年前は赤ちゃんで、ちゃんと鳴く事も出来なかったのに子猫が大きくなるのは早いなぁ。

セロもスクスクと育ってるもよう。問題は友達から引き離す時なんか罪悪感感じて

モカさん久々にバスタブに大をしてくださいました

アミは社長と一緒に出て散歩午前中の外だしも終わって夕方の散歩まで爆睡でしょう最近は1日の殆ど寝て暮らしてます。

昨日は寝る時に見たらニャンズが網戸から外見てましたけど少し時間が経過したらアミに変わってました

私はというと風邪かな。声がひっくり返り、ダルイ。社長も頭痛とかで薬飲んで出勤
あ~明日も仕事だし~少しエンスト気味

昨日は調子が悪くて夕食が終わるとダウン私は具合が悪くて熱が無い場合はうるさいんですよ何かが食べたくなるし。
パフェが食べた~い。1人で食べに行く勇気も無いのでコンビニスイーツかな

今夜は混ぜご飯となんちゃって豚汁です

ダレてます;^^

CA3C0447
CA3C0447 posted by (C)りえ
アミさんの布団ソファの背もたれにかけておいたら、その上で寝るモカ。
すっかりダレてます
ここのとこ天気が悪くてアミさんの布団が干せない

連続4日朝でウンザリ夕方の散歩は行かれるものの朝は用足しだけになってます

モカさんの最近のブームは玩具の玉転がし。カラカラカラカラ1日回してますそれはセロが来たらセロが遊ぶかもしれないから明け渡してあげてね

リンさんは相変わらず毛玉命散らかして私が拾い玩具箱に放り込むのを両手でキャッチするのが大好き

向かいの駐車場に停めてるお兄さん。今朝も朝アミの用足しで会ったんですけどご挨拶する仲。海外出張も多いし「独身貴族」っぽいんですけど誰かいいひといないのかなぁ。長身だし見た目もそこそこ。うん。近所のお見合い勧めるおばちゃんになりそう

又しても洗濯物外干しか乾燥機か微妙な天気皆さん乾燥機使用すると「靴下片方紛失事件」起きませんか
私年中なんですけど四次元ポケットでもあるんじゃないかと

昨日八百屋さんで生揚げとがんもどきが2個で100円でつい買ってしまいましたけど、がんもどきっておでん以外に何に使うの~
社長に聞いたら「大根と煮れば」との事でしたけど

現場の休憩所だったもので周りの方に大根とか聞こえて笑われてしまったみたい社長が元割烹職人なの知らない方もいるので恥ずかしいじゃないの

今日はピーマンとしいたけの肉詰めにでもしようかなぁ

屋上にて

CA3C04440001
CA3C04440001 posted by (C)りえ
先日お天気のいい日に屋上へ行ったアミさん。
自分で屋上上がると主張した日です。ここんとこは人工芝が濡れてるから勘弁ね

亡くなった主人が元気だった頃はよく屋上で先代チャウチャウのダークとニューファンのレイアと遊んだものでした今はアミさんと2人だねぇ社長は屋上は好きじゃないみたいで。当時いらしたご夫婦としたり会社で皆集まったり利用してましたけど今は子供達の遊び場になってるみたい・・・・

今朝はニャンズが起きて来ないから心配しましたけど・・・今・・・毛玉転がして走り回ってます心配して損した
只寝坊しただけね

20に久々に学生時代の友人2人とランチの予約。皆さん忙しいんですよ。お孫さんで。お嬢様がいるから、どうしてもお嬢様だと自分の実家に行きますからね。
年中お孫さんがいらしてて
私も女の子だったら離婚の時連れてこれたのになぁ・・・・

男の子2人だし田舎の長男の孫で男の子はこの子達しきゃいなかったからなぁ。しゃあないか。息子達は結婚する気も無いみたいだし

近くにいないから暇なのは私だけだぁ。暇とはいいながら社長、でなんとなく忙しい。月末にはもう増えるし

ランチ20日にしたのはその日しきゃなくて。来月になるとセロ君に長い時間留守番させるのが嫌なのでこれは友達には内緒

価値観の違いで私優先で「変人」だと思われてますから

さて今日のメニューは何にしましょう。買い物どうしようかなぁ・・・・・
今日もお天気不安定みたいだし・・・・

ご飯ですか?

DSC08007
DSC08007 posted by (C)りえ
さくら嬢の食器に収まるセロ君これじゃさくら嬢も困っちゃうわぁ。セロ君さくら嬢にも臆せず
チタ君はおっとり派みたいだけど。

パンダ君は昨日お婿さんに行きました。お気に入りの「Hair GAIN」でアップされてればされてるかなぁダックスのフリーダ君が付き添いしてるみたいですよかったね。パンダ君

アミ姫昨日は夕方はお散歩なんか天気がいまひとつなので早目だったから誰にも会わなかったねぇ
昨日の朝も今朝も朝から調子が狂うなぁ

湿気が酷いのでアミさんには厳しいよねぇ
洗濯物は乾燥機か微妙だし

ところでギャッピーの「ウォーターワックス」のCMが妙にお気に入り別にキムタクが好きなわけじゃないんですけど表情が凄くいいネットで何回も観ちゃいました
なんかミーハー

社長に「買おうよ」と言いましたけど却下ギャッピーの香りが好きじゃないとかで「フォグバー」派。
私みたいのがいるからCMも馬鹿に出来ないわけよねぇ

「ちい散歩」いつ「新代田」やるのかなぁと毎日新聞見てますけど今日は「長谷から極楽寺」社長が好きなので録画してあげようかなぁ

今夜はおでんの残りの汁でおじや。簡単に済ませちゃえ

パンダ君

imgd36e45aazikazj
imgd36e45aazikazj posted by (C)りえ
命名の由縁は目の周りの模様らしいですパンダ君は今日友達のご近所さんへ養子に行きます。めでたいんだけど3匹仲良しだから微妙に複雑ですね月末にはセロ君もうちに養子に来るわけで・・・・・

チタ君寂しがらないかなぁ。3匹まとめて飼うわけにもいかず・・ねぇ・・・
友達も寝食忘れてお世話したから複雑だと思います。なんかセロ誘拐するみたいで

さて起きたらそんな予報じゃなかったやん。アミさん散歩は無しで用足しだけ
して帰ると外に出るというのでも止んでいたので少しだけ外へ

アイツは昨日退治しました。ニャンズが不穏なその先には奴が。
ニャンズはその後も探してました
「あたち達のむしさ~ん」やめてくれ~

その騒ぎの中で社長がの上の染み発見。臭い嗅ぐと・・・先日かえで君が怖くての上へ避難して凄い顔で唸ってたモカがチビッた模様

お香炊いたら、燃えカスで遊んでるしぃ

一応セロ君は月末に社長の床屋(パンダ君の養子先)かねて誘拐に行く予定です。アミさんも連れて行くのでセロ君連れて帰ってリンとモカの反応はどうなのでしょう

最近現場が藤沢だから朝が早くても、ゆっくり観てられないんですけど今日から又新番組が「ギルティ」観なきゃ。社長のお気に入り吉瀬さんが出るから

今夜はおでんかなぁ

あいつ(><)

CA3C04360001
CA3C04360001 posted by (C)りえ
窓辺で浴びるニャンズです。今日は暑くなりそう

昨夜モカが妙な表情で座ってるんですよ・・・・動かない・・・
やはりアイツでした。それからが大変ソファの下潜ったアイツを2匹でドタバタと。
アイツ見た事無いもんね。うるさくてなかなか寝られませんでした。

社長に仕事帰りに「コンバット」お願いしました。初めて出ました。外から入ってきた模様。外歩いてるの見かけるから

夜になってDOCOMOにスロットの景品交換にどこもだけのボールペンとハンドタオル、ゲット
なんか子供だましな景品。まぁ只だし、いいっかぁ。

アミさんの散歩に珍しく社長が付き合ってくれましたけど、やはり先にドンドンと
アミさん草食べたり臭い嗅いだり、ゆっくりなんだから。帰る時は先頭切ってるけど

最短コースを帰りました。

今朝は珍しく屋上に行くと。どんどん階段上っていくし。屋上でまったりしてたら3階の変わったカップルの男性の方がみえてちょっと嫌だったけど男性の方は挨拶はするから。女性の方は無視されます。
まるで「私は貴方がたとは違うのよ。」みたいな。そりゃお2人でリビング20畳のお高いお部屋代払えるんだからお偉いんでしょうけど。感じ悪いわぁ

明日はパンダ君が里親さんのとこへいくみたいで、なんか3匹じゃなくなるのは少し寂しいなぁ・・・月末にはセロ君も誘拐されてくるわけだし・・・・・

今日は何故か味噌予定。だってこんなに暑くなる予定じゃなくて・・・まぁいいかぁ。

朝デ二

101010_0630~01
101010_0630~01 posted by (C)りえ
朝友達から送られてきたセロ君とかえで君です
セロ君達シリンジ卒業でお皿からの食事訓練中だそうです。
が出来たら完璧

友達は苦労して育てた子手放す時に又泣きますよモカの時がもうこの世の終わりみたいだったんだから。気持ちはわかるだけになんか誘拐するみたいで

大丈夫です。ちゃんとお姉ちゃん達が教育してくれるでしょう
セロ、パンダ、チタ君3匹のがあればいいんですけど。
パンダ君はもうすぐ行ってしまうし。でもすぐ近所の床屋さんだから

朝デニーズしてきました。クーポン使って1060円でお安くて助かるわぁ朝メニューは11時までなんですけどね。

の止み間待ってアミの用足しも済ませて。昨日は疲れた社長がうたたねで起きなくて朝風呂でしたので起きてたらニャンズは凄いハイテンション。
私だけだと寝てるのに
社長が居ると嬉しいのかなぁ

早くあがるといいなぁ。今夜はDOCMOの支店のサイトのスロットで1等が当たったので景品と交換に行こうかなぁ
さもないものなんですけどね

社長がメッサお疲れみたいなのでどうかなぁ。お休み無いし朝は4時半起きが続いてますからねぇ。藤沢は遠いいわ。まだまだ続く模様

朝デ二の海苔はモカにお土産でもってきましたリンはお刺身。
アミさんは・・・・・ごめん、おやつあげるからねぇ

さて乾燥機と夕飯の支度しなきゃ。

セロリ君

101008_1604~02
101008_1604~02 posted by (C)りえ
セロ君です。今日は韋駄天走りでラブのさくらに猫パンチしてたそうですごめんねさくら

兄弟のパンダ君は連休明けには里親さんの元へ行くみたいだけど我が家のお迎えは
月末かなぁ。ケージとか用意しないと。

今朝は起きたらで社長を駅まで送れなくて社長が出勤したらが止んだのでアミさん用足し。
今日は冷えてます。久々に靴下なんか履いてみたりしました。

午後から本降りみたいで明日も午前中はどうしよう・・・・・

リンさん昨日は下痢でしたけど1日1回位だし朝きびなごが空になってたので食欲が無いわけでもなく元気
きびなごはリンしきゃ食べないし、大丈夫でしょう。

後で毛玉探ししなきゃ。どこに隠してるんだか
モカさん昨日はたそがれてましたけど。どうしてたそがれてるって言うのかなぁ

昨日は社長と待ち合わせでケンタで夕飯。後で喉が渇いて塩分強いのねぇ。その後ブラブラして新しいバブと新しいソフラン、ゲット。コマーシャルに弱い私は1回試してみたくて

某大臣がファッションの写真を撮ったとかで騒いでますけど所詮大臣とかなんか人気商売に変貌しちゃったんだからいいじゃない。騒ぐ事は他にもあるだろうに。
女性議員、あまり糾弾すると元グラドルの某大臣に嫉妬ともとられちゃいますよ~

議員さんはいつから人気商売になったんだか

さて憂鬱な明日の午前中までです。
今夜は残り物と肉ともやし炒めです社長がもやしが好きなので。
もやしねぇ・・・・・まぁ安くていいけど・・・・

力関係

CA3C0442
CA3C0442 posted by (C)りえ
ホットカーペットで寛ぐ2匹。この後バトルに発展して誰もいなくなりましたが
さてこの2匹年齢も同じという事もあり性格の違いのせいもあり仲良しなんですけどセロリ君が、ちゃくちゃくと成長している様子で離乳食への完全切り替えも、もうすぐかと

てなわけで我が家へやってくるのも、もうすぐセロ君赤ん坊の内はアミが守りますけどその後3匹の力関係はどうなるのでしょうか
セロ君がお姉ちゃん達悩ませるのかお姉ちゃん達に虐められるのか

まぁ皆実家が同じという事で縁もゆかりもあるわけで
仲良くやってくれればいいんですけどね

アミさん今朝は社長と一緒に出ましたからスムーズに歩いてくれて
何故か社長が一緒だとセッセと歩くんですよね

来月は亡くなった主人、叔母、チャウチャウのダーク、ニューファンのレイアの命日があるんですよね・・・・・今の時期はなんとなくセンチメンタルというか微妙な気分です・・・・

今夜は下北で社長と待ち合わせてケンタで夕飯予定
ゆずチキンはいまひとつじゃないかな。オリジナルにしとこうかな。
私の年齢で肉好きというのも珍しいらしく焼肉よりステーキかな

そういえば私は今年の夏を100均のTシャツ2枚で過ごしてしまいました沢山あるんですよ~Tシャツ。部屋が狭くて出し入れが面倒で。いかんなぁ。女終わってるわ

チャウチャウ

CA3C0426
CA3C0426 posted by (C)りえ
この高さがいいのと椅子の背もたれ枕にしてるリンさんだから枕買ってあげたのに使わないし

今朝の散歩時、男性から「チャウチャウですね」と声をかけられました。以前2匹お飼いだったとか広い敷地にシェパさん沢山放し飼いにして訓練士目指してらしたとか。日本ではチャウチャウは珍しいのでよく声をかけられる事がありますが
「何という犬種ですか」とも言われます

どの犬種でもそうなんでしょうがチャウチャウにはまるとチャウチャウになっちゃうんですよねぇまぁ年齢的にはアミが最後のチャウチャウかなぁ

残して逝ったら大変ですからねニューファンのレイアは亡くなった主人に懐いてましたから主人が逝ってしまって元気が無くなり可哀想でしたもの待ってたんですよ。帰り・・・・

友達の預かり3号はチタ君という名前つけて貰って、少し成長が遅いので友達のの子になる事に
獣医の猫なら安心ですが7匹目の

1号がセロリ君でうちへ。2号がパンダ君で千葉の知り合いのとこへ。3号がチタ君で残留

さてリンとモカの反応が同じ実家なんだから仲良くしてね~


昨日のミスドで100円ドーナツ買いにお出掛けしたので今日は家で肉じゃがでも作ります

ついついセロ君達の事が気になって毎日獣医の友達にしちゃいますよ早く普通に出来るようになるといいなぁ
まだ400グラム無いんですよ。

ネタ無し

IMG_3048
IMG_3048 posted by (C)りえ
かえで君とアミの2ショットです
2匹とも、大人しく中待っていた時のショットです。

少し涼しいのでホットカーペット。リンがぬくぬくして開きになってます。モカは、なんとかと煙は高い所に登りたがるってなわけで箪笥の上に肉球が覗いてました

今日はヤクルトの日なのでお昼には外出出来ないので新聞に入っていたミスドの割引券で下北までドーナツ買いに行くか悩みます

アミも鼾かいてるしなぁ、午前中に行ってくるかなぁ。

今夜は餃子です

皆が元気で何気ない生活が幸せですよねぇ

ケーキ

CA3C04380001
CA3C04380001 posted by (C)りえ
モカさんの誕生日にケーキ買わなかったのでモカさん1歳のお祝い
肝心のモカさんは全くケーキに興味は無くてアミとリンがご相伴にあずかってました

今月はアミさんのお誕生日もあるし9歳になっちゃうんですよねぇ婆だなぁ。私と同じ位かそれ以上の年齢かぁ・・・・・

さてセロ君ですけど昨日自力でお○こできた模様。まだ離乳まではいってないけど。
兄弟のパンダ君も里親さん「まだかなぁ」と心待ちのご様子

3号君だけ名前が無いのは可哀想だからとりあえず名前つけてくれるように友達にお願いしました。彼は小さいので少し手放すのが遅れそうだし。手放さないかも7匹目のニャンになるか(爆)凄い大所帯。ダンナしっかり稼がないと子供1、かみさん1、犬2、猫多分7匹になる予定かな

とここで友達から。セロ君の離乳が始まった模様
モカがおデブだという注意をうけました
大きい声では友達のご主人に叱られるので言えませんが3号君密かに「チタ君」という名前が
やっぱ名前が無いのは可哀想ですもの。

暫く映画館にも行ってません。映画観たいなぁ。これといって観たいのもないんですけど
亡くなった主人映画が大好きでしたから。社長は映画館まで足運ぶタイプじゃないみたいってか忙しすぎ

映画行くなら釣りなんだろうなぁ。「キャッチ&リリース」のどこが楽しいのか理解不能。
食べられないって。でも私も釣った魚は可哀想で食べられないけど。死んでるのじゃなきゃ無理

今夜は野菜炒めにしようかなぁと

駒沢公園

IMG_3071
IMG_3071 posted by (C)りえ
セロリ君です

アミさんシャンプーした後下北沢まで野菜を買いにお野菜お高いですねぇ葉物なんか買えませんて
野菜は少量になりました。いつもなら籠1つは野菜なのに

「王将」で生餃子買ってハンバーグを食べてブラブラとした後帰宅して今度はアミさんを積んで駒沢公園へドッグランが登録制になってました。まぁアミさんランは嫌いで使わないのでどうでもいいんですけどね。

公園の周り散歩して
ここで愚痴をよろしいですか。社長と一緒に散歩したいのに彼は歩くのが早い。のそのそ歩きの私とアミはいつも置いてけぼり
散歩はゆっくり歩いてください

途中ミックスの子犬ちゃんと会って、どうもシェパさんミックスみたいで大きい子で飼い主のお父さんはにこにこと成長を楽しみにしてらっしゃいました

今朝は雨が止んでいたので慌てて用足しだけは夕方は行かれるかなぁ。
暑くなりそう

今夜はスパゲティかな
昨日はほっかほか亭で済ませてしまいましたから

昨日お安い赤ワインを購入。
我が家祖母も叔母も母も認知症。1日1杯のポリフェノールをにもポリフェノールはあるんですけどね。

セロリ君

CA3C0432
CA3C0432 posted by (C)りえ
友達が新しく飼ったワンちゃんと子猫達、息子さん連れて遊びにきましたかえで君という・・・犬種覚えられないガンドック(狩猟犬)です・・・が・・・凄くおとなしい子

ガンドックとしては使えなくて捨てられたかなぁ道具じゃないのにねぇ。アミさんと駐車場で仲良くサラダバー

お互い関心も無いみたいお互いタイプじゃなかったみたいで
ところがモカさんは狸みたいになって唸ってるしリンなんか姿が見えない

アミさんは子猫舐めてるし。友達は獣医なので猫さん達おしっこさせて貰ってミルク飲ませてもらって、これが3時間ごと人間の赤ちゃんと変わらないわ。

2号君は貰い手が決まりパンダ君と命名。我が家は1号君で名前はセロリ君でセロ君
真っ白の子で離乳が始まったらトライアルでリンとモカの許可が出たら、我が家の子になります

3号君少し小さいので友達のところで少し大きくなるまで様子見になります。
しかし、こんな小さい子達捨てるなんて鬼畜ですね。運よく獣医が保護したから生きてるけど死んでますよ

ワン達連れて近所のパンやさんのテラス席で昼食
駅前のお菓子屋さん行ったり。計り売りのお菓子屋さん

社長が帰るまで待って子猫見てもらい社長のが出たのでトライアル決定となりました

アミさんの爪きりもして貰って。獣医の友達はなかなか便利であります(爆)

今日の予定としてはアミさんシャンプーと野菜の買い物。野菜今お高いですからねぇ
社長は今寝たので活動は昼からですけど予報ですねぇ

バタバタ

CA3C04310001
CA3C04310001 posted by (C)りえ
お客様で少しバタついてますのでお休みかな

昨日は猫缶買いに。最近は姫達純缶じゃないと食べない
銀のスプーンとか1回食べさせたら他食べなくなりそうで
銀のスプーンドライは食べなかったんですけどね。

蚊が多くて参りますアミさんと外でまったりできませんよ

では今日はお休みという事ですみません。
