

ちい散歩

IMG_26190001
IMG_26190001 posted by (C)りえ
きょこやん家の子ニャンの猫鍋とベビーシッターのかえで君
かえで君は子ニャン達が心配でチョコチョコ脱走すると「お母さ~ん動いてますよ~」と教えるそうです

さて昨日夕方に散歩に出ると団体さんが歩いてるアミは人に後ろ歩かれるのは嫌いですから当然踏ん張って歩かないやり過ごそうとすると中の1人が「チャウチャウ珍しいですね」と声をかけていただいて見ると地井武男さん

ああ何かの撮影なんだぁと歩いていると若いスタッフさんが紙をくれました。
内容は「ちい散歩」という番組でもしかしたら番組に使わせていただくかもしれないのでいいですかとという事でした。放映は10月中頃から末とか

アミの名前聞いていきました「雄ですか雌ですか」「雌です。だって名前アミですよ」「ですよねぇ」なんて妙な会話しました

来月中ごろから末にかけて「ちい散歩」観られる機会がございまして京王井の頭線新代田の駅でしたらもしかしたアミが映るかもしれません

夕方社長としてるとauが緊急地震速報のアラーム鳴らしててみると緊急地震速報
焦りまくりました。すぐ福島のチャウチャウのももちゃんのHPに書き込みしましたけど
ももちゃん無事でした

今日は予報なので暗い内にアミさんの散歩ニャンズも今日は社長もお疲れ休みとらせて1日寝かせておく予定なのでの止み間があったらアミさんの
用足しして、なければお○こだけかなぁ・・・・・・

昨日はとんかつと刺身でした。今日は買い物は行かないのでうどんかなぁ。

猫の開き

CA3C0428
CA3C0428 posted by (C)りえ
夏と違いホットカーペットにすると、あちこちで猫の開きができます。食べられないけど
たまにはアミさんもホッカホカしてるし

昨日は夕方にはは上がりましたけど道路が濡れていたのでアミさん用足しだけ。今朝は暗い内に社長を駅まで送りがてら散歩帰る頃には明るくなりました

は今日だけみたいですので洗濯とヤクルトが来る前に買い物もしなきゃ。そうそうかぼちゃのにゅう麺は好評でしたよ。4猫ママさんありがとうです
社長休んでないのでお疲れだから栄養摂取させないと。

私ってコンビニが好きなんですよ最近コンビニ各社お弁当に力いれてますね。行楽シーズンに入るからかなぁ。
うちはすぐそばはファミリーマート。10分かからないかなという場所にセブンイレブン

残念ながらスイーツが美味しいミニストップは近所に無いんです
まぁ貧乏なのでそうそうは行かれないんだけどなんか行くといろいろ買いたくなるじゃないですか

さて今日は夕方の散歩も出来そうです。少し遅くしないと気温上がるのかなぁ。
今夜のメニューは買い物に行ってからです

雨・・・・

CA3C0420
CA3C0420 posted by (C)りえ
昨日は午後には止む予報は外れて1日
アミさんカッパ着てなんとか用足しだけは。
今朝は止み間があったので「それ行け

アミさん寝てばかり暑いのが終わったと思ったら今度は続きだし

さてきょこやん家の1匹はトライアルが決まりました素敵なお宅です1番人気の子。パンダ君(模様が)という名前もいただいて

女の子ならなぁ迷う事無くうちに来てたかもしれないのに

昨日夜外に出た私にこおろぎがついてきてモカの目前でポトリ
勿論モカは大騒ぎ。社長呼んで見て貰ったらこおろぎというのでつまんで逃がしてもらいましたけどモカ「あたちの虫~」といつまでも探してました

虫さんだって生きてるんだから我慢してね。獲らなくてもご飯あるでしょう

観てたら今年はニーハイが流行とか。年なのかあの中途半端な
靴下の長さが許せない可愛いと思えないのは私だけ
足が太くなる辺りで切れるからかっこよく無いんですけど。そりゃモデル体系ならいいけど
猫も杓子も。ドスコイ体系のお姉ちゃんまで

私の若い頃はベレーとかブーツとかサイケ、パンタロン、船底サンダルとかロンドンブーツの時代だけど今見るとダサイ
流行ってそんなもんかなぁ

今夜はかぼちゃにゅう麺の予定です。温かいものもいい季節になってきましたね
おでん食べたいなぁ

引き続き里親募集

imgc9b706b5zik8zj
imgc9b706b5zik8zj posted by (C)りえ
詳しくはhttp://plaza.rakuten.co.jp/6add6addmetotal06+1+わたし=0のきょこやんブログへお願い致します。

CA3C04250001
CA3C04250001 posted by (C)りえ
この我が家のニャン達と同じきょこやんが実家のニャン達いい里親様がみつかりますように。
さて昨日のアミの散歩で子猫の声を聞きました
その庭に居ると思うお宅のピンポンを押して庭にいれていただいたんですけど

声はすれども姿は見えずそちらの奥様顔見知りでしたので缶詰を託して帰宅。
奥様からがあり子猫ちゃん缶詰食べたもよう。捕獲出来たら
お預かりしてもいいですからとお伝えして。

でも子猫ちゃん移動した模様で今度は前の駐車場から声がする
アミ連れて30分ほどマンションの前で待っていましたが人の気配で声が止む。
くまなく探しましたけど見つからない

目撃した奥様のお話しだときょこやん家の里親募集と同じ白っぽい子猫だとか。お母さん探してるんですよね。
うちのリンと同じ

昨夜からは心配でしょうがないけど、姿が見えないのでどうにもしようがありません

流石猫探し名人(犬)のアミも子猫は臭い嗅ぐだけで姿が見えないので探せないみたい。
んもう肝心な時に役に立たないんだからと八つ当たりしてみても仕方ないし。

なんかシーズンなんですねぇ。野良さんの子供は捕獲できないわ。リンが捕獲できたのは獣医のきょこやんだったから。最初は手こずったらしいいです

モカは家猫さんの捨て子だから最初から馴染むのも早かったみたいだけど、リンは随分と噛み付かれたとか今は「私父ちゃんの子だから」みたいな顔してますけどね

今日もあがり待ちの散歩かなぁ・・・・・

imgc9b706b5zik8zj
imgc9b706b5zik8zj posted by (C)りえ
きょこやんが又猫を拾いました
正確に言うとモカと同じシチェーションで小学生が持ってきた。きょこやんそれを引き受けたという話しなんですけど、残念な事に全員男なんですよ

社長は女の子なら1匹位はという話しで。何故女にこだわるのかは不明ですけど
兎に角ご飯自力で食べられるようになったら里親様募集です。

捨てられた場所と時期から考えるとモカの弟達の可能性も・・・誰だぁ。避妊手術するか出すなよ

さて社長は仕事が終わらないのと持病の頭痛で昨日は屋形船行かれず可哀想に私も急遽食事なんでうどんにしました。

アミさんは昨日も今朝も短い散歩。明日から秋の長雨とか。洗濯物ドッサリしました。
嫌だなぁ雨・・・・・

追記きょこやんのコメントです
どなたか室内飼育で可愛がってくださる方を探しております。おまけとして、困ったときは獣医師免許をもっている私が24時間365日御相談を受け付けるという特典もついてまいります。
 当然ですが、今年度のワクチン、去勢代金の補助もいたしますので、ぜひお願いいたします・・・
さすがに猫9匹とベッドをシェアするのは嫌なので(笑)(2010年09月26日 09時33分01秒)

今日は雨

CA3C04230001
CA3C04230001 posted by (C)りえ
舐めあう2匹仲良しさん
先に居たリンはモカが来たとき「何よこの餓鬼」と威嚇したくせに
今じゃ自分から「モカちゃ~ん

昨日は危ないながらも散歩出来ました涼しかったし。
今日はなので小だけ済まさせて大の用足しはが上がってからにします。アミさん散歩は嫌いなのにお友達や猫と遭遇するのは好き歩かなきゃ会えませんからぁ

昨日は社長が急遽仕事になり買い物に連れて行ってもらえなかった私は離婚してやると喚いてましたが10分寝たら気分スッキリ買い物はホームセンターでなきゃ出来ないものだけ社長に仕事帰りに
お願いして夕飯はいつもの中華やへ。これまたいつもの野菜炒め定食

今日は社長の夕飯の支度が無いのでお買い物行く予定です。散歩も夕方にはできそうだし。

昨日はホットカーペット使いました。寒いんだもん。でも短パン妙な感じのスタイルになってます。

ニャンズ毎朝海苔の催促。そんなに海苔ばかり食べて大丈夫かい。実は私は海苔はあまりいただかないので。モカの好物なんですがリンまで伝染しちゃって

中国の船長釈放問題、いろいろありますよね。困る方もたくさんいらっしゃるからよかったけど謝罪要求って・・・・政府の腕のみせどころでしょうかね。
難しい問題ですね。国民性の違いと領土問題は。
な~んかちいせ~よな~なんて言ってみたりしてます

今夜はも観るの無いし暇だなぁ・・・・・社長いないと猫も寝てるしなぁ・・・・

痛かった(><)

CA3C04090001
CA3C04090001 posted by (C)りえ
外猫さんの白ちゃん、アイボリーとかも呼ばれてるみたいです。この辺りのボス。
女の子というかおばあちゃんで沢山子供産んで孫も沢山いるとかいうお話しです。
今まで子育てとか過酷だったんだろうなぁ。でも孫でもわからないで虐めるから

孫達は皆他のテリトリーに去っていったんですけどね。この辺りは私がリカちゃんと呼んでるさび猫さんと縞ちゃんと言ってる黒島模様の子、も1匹縞に白の入った子をたまに見るんですけど。これから寒くなるので心配です

お向かいの奥様犬小屋置いてくださってるんだけど・・・・・

アミさんは昨日は用足しをなんとかカッパ着て終了。今朝も道路が濡れているのでカッパ着て。気温がだいぶ下がっているのでカッパでも暑くは無いでしょう。

さて表題の痛いですけど私は押入れの下で寝てるんですけど、押入れに入ったモカが私のメタボなお腹に上の段から飛び降りたんですよ
モカも結構メタボな猫だから痛い痛い

経験者の社長によると細いリンの方が足が刺さって痛いとか

今日も明日もアミさん退屈しちゃうなぁ
折角お友達に会える気候になったのになぁ・・・・

明日は社長お取引先から屋形船に招待されているんですけど台風どうかなぁ。本当は料金が発生するんですけど貧乏で誰からも好かれる社長は只でいいって
楽しみにしてたから行かれるといいんですけど
あくる日も仕事なんですけどね。

さてアミさん今日も用足しだけで終わりかなぁ用足しできればマシかぁ。

今夜は温かいものでも食べたいですね。昨日は秋鮭と煮物でした。
気温が急に低くなりました。皆様体調にお気をつけてくださいね。

今日はかぼちゃとか買いに行かなきゃ、ね、4猫ママさん

そうそう友達の所に新しいワンちゃんがきました

ケンタ♪

CA3C0414
CA3C0414 posted by (C)りえ
昨日「もも小太郎さん」のとこで話題になった新聞乗り猫
椅子を占拠されてしまったので床に新聞広げたらデンと居座って
「母ちゃん新聞より私見なさいよ」のリンさん

今朝は社長が電車なので一緒に出たらで歩くアミさん涼しいのもあるんでしょうけど、部屋へ帰ると凄いよだれ(汗)
この涼しいのにエアコンです

モカさんは毛玉を傘たての下へ入れて「母ちゃ~ん取ってぇ~」と鳴くのがマイブームオイオイ

昨日昼間社長に「ケンタが食べたい」としたらお土産に買ってきてくれました。珍しい事もあるもんだ
都内は車がなかなか停められないので珍しいかな。もう嬉しくて(どんだけ食べたかったんだぃ)

社長に出すはずだったお吸い物も忘れてアミさんリンさんモカさんとケンタにかぶりついてました私社長が捨てる軟骨部分が好物で社長に
「鶏もそこまで食べて貰えば満足だろう」と言われる位
骨だけになります

さてがしばらく続く予報。涼しいのはいいんだけど・・・
アミの用足し困るわぁ

社長が風邪みたいでうどんがいいかなぁ・・・・考える。社長私と違って寝込むからおばさんは強いのだ
社長私より8歳若いですからね。まだまだ若い者だわ
若い奴はダメだなぁ

さてアミさんの散歩もう1回行かれるか微妙

やる気が出ない

CA3C0410
CA3C0410 posted by (C)りえ
マンションの路地から通り伺うアミさん「誰か通らないかしら」
昨夜も今朝も暑くて散歩は無ししかも明日はで又散歩出来ない

昨日ニャンズと遊んでいたら「かつかつ」と足音アミさん飛んできて「私も遊んで」ぬいぐるみで少し遊びました

モカさん最近お弁当作る時にはキッチンの下に居て「母ちゃん海苔頂戴」毎日小さめの海苔ぶんどられます
リンさんは海苔にはあまり興味無し。

昨日はジュニアの「ミナミの帝王」なんか観たりして力さんの銀ちゃん見慣れてるせいかしっくりこないなぁ。迫力が足りないわ

昨日も暑いので殆ど引きこもり。今日も引きこもり。明日も雨だからひきこもりかな
どうしたのでしょうね。9月だというのに、この暑さ
を境に涼しくなるみたいですけど本当に異常な夏です

友達が「迎えに来るから待っててね」と言われた彼が諸事情で
迎えに来られなくなったどころか音信普通
愛が冷めたのじゃなくて諸事情なんですけど昨日は一日彼女の気持ち思いブルーでした。

自分ならどうだろう悲しくて死んじゃいたい。そうだろうなぁ
何もしてあげられないのはもどかしいですけど・・・・なんともならない・・・・・

欝の方異常に多いのにまだ社会では認められてない。メンタルな部分は難しいですよね。
辛さは本人しきゃわからない。人によっては「気のせいよ」「やる気の問題よ」とか
そうじゃ無いんだけどなぁ・・・・・・・

今夜は何にしようかなぁ。いまひとつやる気が起きないなぁ・・・
面倒だからチラシ寿司にしちゃおうか


椅子とりゲーム

CA3C0413
CA3C0413 posted by (C)りえ
椅子で寛ぐニャンズアミさんも少し写ってます

我が家の食事時はこんな感じ。椅子を立つと、もう、席はありませんまるで椅子とりゲーム当然食事時間は私が席立つシーンが多く椅子持ってくるにはその場所にアミがいるし

空いてるのは社長の隣だけ。そこじゃキッチンには遠いいし
まぁ立っててもいいかぁ
我が家狭いんですよ。てか荷物多すぎ

最近は社長のの後ろの窓がマイブームなモカ
狭い場所でなんだかなぁ。

お隣の奥様29日にはの改装が終了してお引越しなんです。
寂しいなぁこんどはどんな方が入るか心配だしね

我が家うるさいから今朝も起きたらサンダルは散乱。アミに水入れは大きくずれてるし。運動会開催された模様

今日は朝から少し忙しくて家事が押してます。今夜はイカと肉かなぁ

風邪気味です

CA3C0386
CA3C0386 posted by (C)りえ
社長の部屋でまったりモカさん彼女又シンクを代わりにしてるんですよ収まってたのになぁ・・・
リンの首輪が紛失。古いの使ってますけど危険じゃないように外れる首輪だから、どこへ落としたのか不明。探さなきゃ。まだ綺麗だったんで。新しいのもあるんだけど・・・・

アミさんは相変わらず朝だけ散歩涼しくなっつてきてるので少し時間遅くすればお友達にも会えるんだけどが多くなって散歩しにくくて

私は風邪がぶりかえした模様

唯一の楽しみのは改正期に入って特番でつまらないし今日は社長がお昼出なのでランチのでも製作しなきゃ。中身はたらことおかか、かな。

朝から千葉のお友達からしかも2人
嬉しいな
私、最近ヤバイんですよ。独り言言うんです
千葉に行きたいなぁ。遠いいし大変だけどあちらに引っ越した収穫はお友達ですねぇ暮らすには無理があるので

というわけで今日もネタ無し
今夜はウィンナーとすきやき豆腐かな

大失敗

CA3C0393
CA3C0393 posted by (C)りえ
朝の涼しい内にノリノリのアミさん駆けて吠えてます
散歩は朝だけは出来るかなぁ。夕方はやはり暑い基本暗くなってからは出ないから。

木曜のから冷え込むとか。外猫さんが心配な季節になりますね

さて失敗なんですが社長の部屋に大型の冷凍庫が置いてあります。狭くてそこしきゃ置かれなくて。引きこもりの私はそこから発掘作業でメニューを決めるんですが・・・・・
昨日から社長の部屋が臭い臭い

猫ご飯とか置いてあるからなんて思ってたんですけど、昨日アミさんの散歩から戻ると社長の部屋の電気が点いていて
「どうしたの

社長が雑巾もって掃除してる私が発掘作業の時に冷凍庫から外に落としてわからなかった魚が腐っていて臭いの元はそれ

社長は元割烹と寿司屋職人「どうも築地のゴミ捨て場の臭いがすると思ったら魚が腐ってたよ」ひえ~
社長鼻が曲がりそうだった模様。すみません

大事な食材は元が何だったかわからない多分小さなイカかと。
大失敗でございました。そういう掃除をするのは社長の役目なのでごめんなさいでも可笑しい
だって超臭かったんですよ。腐ったイカ

昨日はホームセンターで「魚正」178円のチラシに誘われてお出かけしてきました。
ついでに芳香剤も買ってきてたので、あちこち芳香剤置きました。

朝からニャンズは毛玉で炸裂
私がベッドの下から出すと又入れるのイタチごっこ

モカなんかの下入れるし

リンはちゃんと社長の目覚ましが鳴るとどこからともなく出現して社長の枕下へお座り

社長の出勤が遅いと家事もも遅れます
明日も出勤が遅いとか、ランチどうしようかなぁ。
今夜は肉ともやし炒めです。後は・・・・・何しようかなぁ。茄子


ネタ無し

CA3C04050001
CA3C04050001 posted by (C)りえ
玩具を枕にしてるリンさん赤ちゃん時はよく、これで遊んでいましたまだ、たまにカラカラと遊んでますが

最近は夜は涼しいので網戸にして寝てますけどアミさん網戸から外見てます何も見えないんですけどね千葉の頃は私が帰るの窓からよく見てたものでした。ごめんね。マンションじゃ狭いし外見えない作りだから

来週末からは冷え込んでくるとか。アミさんには絶好調なんだけど外猫さんが可哀想だなぁ

さてネタが無いのでうちのマンションネタでも。全部で9世帯の小さいマンションです。
その内6世帯の方とはよくおしゃべりします
もう20年以上は住んでるかなぁ。猫が居るお宅が1件、犬が2件、両方いるのはうちだけですが
9世帯のうち3世帯は大きいお部屋なのでお家賃40万近いはずです

焼肉やさんと美容院の方、物書きの方、凄い収入いいんだなぁ
後は普通の2DKですからお家賃16万前後。うちは倉庫駐車場も借りてますから20超えになります。この辺り駐車場で平均2万5千円前後。それでもバブルの時期に比べたらマシかなぁ
戸建ての販売価格、庭が無くて(数建てるから狭い)で8000万前後

うち辺りの貧乏人はとても買えるお値段じゃないけど売れてるから皆さんお金あるのねぇ。

せっせとビック買わなきゃ社長の夢は神奈川に住む事なんですってそうかぁ。やはり都内だと思うんだけどなぁ。

さて今日はご飯が余ってるので雑炊でもしようかなぁ
買い物に行かなきゃ

押尾さんの問題どう思いますかね保身を考えて人命を軽んじたのはよくないけど彼女は自分で薬飲んだんですよね。子供じゃあるまいし、いけないの知ってて自分で飲んだんですよね。一方的に彼だけが責められるのはいかがかと。
因みに私はファンでも何でもありませんから。

昨日の事

CA3C0402
CA3C0402 posted by (C)りえ
凄いでしたから出ないで観てたら
23区に大雨警報じゃ仕方ないかとアミさんカッパ着て用足し
私もずぶぬれなんのこたぁない、その後止み間があったんですよ待てばよかったわ

社長の仕事がイレギュラーになってて昨日の帰宅は深夜。リンさん寂しそうにしてましたけど社長が帰ると「父ちゃん~」深夜の運動会開催アミまでスイッチがONになりそうになって慌てました。今日も早朝に出かけて昼に帰宅で夕方仕事。寝てない・・・私も大して寝てない。

うちは子供が居るわけじゃないので社長が中心になりますからどうしても寝不足気味に
なっちゃいます。アミがいるので散歩は早朝にしたいから休みも社長みたくいつまでも寝てられないし

社長が帰りが遅くても奥さん起きてていいねと言われたそうですけど、そりゃあなた子供が居たら子供中心になりますもの、奥さん起きてられませんよねぇ

社長は10代の頃から結婚に夢をもって出来ちゃった結婚。しかし相手が悪かった亡くなった主人の同級生で亡くなった主人とは仲良しでしたから社長の前夫人もよく知ってるんです悪い人じゃないんだけど先ずは自分優先。
自由。前旦那の子供達も社長の子供も面倒みないで、先ず自分の楽しみ。

夜は1人で男と飲みに行っちゃうし
社長の結婚の夢は数年で破れたので私は当たり前の事してあげてるだけでいいので楽なんですけどね

私的には早起きして一緒に犬の散歩してくれるロマンスグレーがよかったんだけどまぁ贅沢は言わないでおきましょう
大型犬と猫が好きでパソコンや携帯に詳しくて早起きで髪はロマンスグレー。知的で眼鏡かけてて収入もそこそこ・・・な~んてその辺りに転がってる訳ないし

今日は戯言でした

今夜は金曜プレステージ観なきゃだけが楽しみ

凄い雨;--

CA3C0407
CA3C0407 posted by (C)りえ
涼しい日は網戸になるので外見学のニャンズです
たまに子供が通り「あ猫だ」猫ですが、それが何か「犬だ」と言われたらびっくりしちゃいますけど

さて凄い強いでアミさん用足しにも出られません。小だけ済ませて待機。まぁ本犬鼾かいて寝てますけど。
洗濯物も乾燥機へ。乾燥機使うとタオルとかフワっとするんですけど何故か社長はごわごわの使い古しが好みなので
乾燥機使うの嫌がるんですけど仕方ないわねぇ。

ニャンは朝から炸裂してました。鬼ごっこ
社長が昨日今日は帰りが深夜に近いのでリンさんが寂しそう

昨日はいつ降るかわからないので早く散歩に出たら暑いのでショートで。散歩ができない

実は私は知る人ぞ知る大の雨嫌い溶けるとかいう訳じゃないのに
大嫌い。なので1日雨予報の今日はブルー
降らなきゃ困るけど、なにもこんなに降らなくてもねぇって位の雨
あらら都内に大雨洪水警報

てな訳で今日はブルーなのでこのへんで。息子も雨嫌い似たかなぁ。私のは母譲り。

今夜は社長が遅いので「ゴールド」録画とお茶漬けにでも。



散歩が・・・

CA3C04030001
CA3C04030001 posted by (C)りえ
折角涼しいのにでアミさん散歩が出来ません今日降らない内に空の様子で少し歩きたいのですけど

真夏の格好なので朝は少し寒いかも。して100均ローソンで氷とアイス、スポーツドリンク等購入。まだ夏の買い物。隣のコンビニで買うとスポーツドリンク140円全く同じ物ですものねぇ。ばからしいわ
スポーツドリンクは社長が仕事で飲むので。自販機で買うと高いから凍らせて持たせてます。

リンさん朝から毛玉放り投げて炸裂
モカさん何故か押入れでが光ってます

先代達は押入れに誰かがそそうするので押入れは立ち入り禁止でしたけど姫達はそういうのもなさそうなので押入れ解放してます。猫は押入れ好きですよねぇ

今月はモカの誕生日(推定)来月はアミの誕生日
そして11月は最愛のチャウチャウダークとニューファンのレイアの命日。
なんといっても亡くなった主人の命日もあります。そして伯母も11月が命日。
何故か寒くなってくる季節が悲しいのは秋のせいばかりじゃないかなぁ。クリスマスは皆楽しそうだけど心が沈んだクリスマスが何回あったかしら

先代ニャンは春先に2匹続けて・・・レオはマイケル・ジャクソンと同じ命日。アルバートは11月の18歳の誕生日が過ぎてまもなく・・・

なんか急に寒くなった今日は沈みがち

今夜は鯵の開きとベーコンエッグとなどで簡単に

4猫ママさん、今日ゴマ塩買ってきましたよ~勿論お弁当のハート用。社長に怒られたら4猫ママさんが教えてくれたって言っちゃいま~す

相変わらず不調

CA3C03960001
CA3C03960001 posted by (C)りえ
ぬいぐるみの尻尾チュパチュパのモカさんこれ私の抱き枕に購入したんですけどモカのチュパチュパ枕になっちまいました

最初は不憫でしょうがなくてお母さんから早く離されて捨てられたんだものお母さんの代わりなんだなぁって・・・・
でも獣医で実家の母のきょこやんに「それはご機嫌な証拠です」と
教えて貰って少し気持ちも楽になりました。

リンはやりませんね。彼女は父ちゃん命だし

朝晩涼しくなりましたね。アミさん散歩はのりが悪いけど朝の外だしで
まったり座っちゃいました
あのお嬢様私掃除がまだなんですが~って感じですかね。アミが座るというのは涼しいのでしょうね。

でも室内は暑いのでエアコンは必要。これが体調不良の原因かなぁ。
昨日も8時には寝てました。だるくて。朝シャワーにして、散歩とお弁当作り。モカに海苔請求されて社長のお弁当にハートに切った海苔入れてその残り(といっても残りの方が多い)をニャンズに。社長お弁当皆の前で開けて
あはははささやかな悪戯です

さて今日は総裁選挙なのかな特別番組ばかり。
興味無いんですけどどのみち大差無いんだから
生活に影響は無いでしょう。不景気も物価高もどうにもならないし
マニフェストなんか当てになんかならないんだしねぇ。

そんな事より夕飯です体調悪いから面倒。今日は鶏肉のカレー焼き。小魚、酢だこかな

あの~

CA3C03990001
CA3C03990001 posted by (C)りえ
仲良く座るニャンズいいんですけどね仲良しで。でもそこ私の椅子なんですけど~
そして私は床の上へ
まぁよくあるパターンです。

又暑くなりアミさん散歩は自粛してる様子昨日はスイッチONでなんとニャンズの毛玉奪還して放り投げて遊んでました暑さも、もう少しみたいだからね~
昨日の夕方の用足しではすれ違ったチワワちゃん名残惜しそうに見てました。

夜寝ると「パチンパチン」と妙な音、モカさん痛いのに輪ゴム好き
痛いのわかってるから目をしょぼしょぼさせながら遊んでます
キャットタワーにはめた輪ゴム「パチンパチン」いいんですけどね、夜は勘弁リンは玩具箱に上半身突っ込んでるし

さて昨日はファミレスで朝食その後いつものスーパーへ向かったのですけどが大渋滞する位混んでいて断念

帰ってからで違うスーパーへじゃがいもとか買ったから
社長が荷物半分持ってくれたのに汗だく私はダウン。社長はその後も渋谷までブラブラと釣り道具見に行きました。若いなぁ

暑さも今日がピークみたい。早く秋にならないかなぁ
今夜はレバニラ予定

少しだるくて風邪っぽいみたい喉少し痛い

シャンプー

CA3C03750001
CA3C03750001 posted by (C)りえ
アミさん社長にシャンプーして貰ってフワフワ下毛が凄く抜けました。アミは毛足は長くないんだけど密に生えているので乾かすのが大変昨日は暑いしで散歩無しで用足しだけ

明日まで又暑いらしいです

リンさんの方が度胸があるというか頭がいいというか、掃除機の時間リンは上に上がれば大丈夫というの学習してるんですよ。当分姿が見えないモカさんとは違うみたい

そのリンさん昨日は社長の足攻撃で社長が騒いでました
夏のスリッパって先が無いじゃないですか。そこから出る指先が大のお気に入りらしくて
だから私は冬スリッパ

シャンプーの後渋谷へ。実は指輪の売却に。私太ったので指まで太くなってサイズが合わなくなってサイズ直しも結構お高いので思い切って。
ここんとこ不景気で当分サイズ直しできそうもないし、てか私基本指輪しないんですよ

身につけるアクセサリーはピアスのみ。昔はお洒落でいろいろつけてたんだけど犬が家族になってからはねぇ。

まぁとりあえずそこそこお小遣いになったので東急の地下でお弁当とアミには唐揚なんか購入して帰宅。又又暑いので途中でコーラフロートなんかいただいて

さて今日は又暑い予報お買い物は明後日涼しくなってからかなぁ。野菜が無いんだけど野菜お高いしねぇ。
猛暑で何でも値上がりで困っちゃいますよ

まったり

CA3C03890001
CA3C03890001 posted by (C)りえ
アミのお尻の辺りでまったり寝るモカ嬢アミさんの尻尾が少し写ってます。
ニャンズ達最近妙にアミさんにすりすりしたり近くに居たり
自分も猫と思ってるかもしれないアミさん、食事の時にも猫の尻尾が邪魔なのに気にする様子も無くご飯ニャンズに取られても全然関知しない

ところがこれがひとたび「おやつ」となると全くの別犬
うっかりすると流血になるので、おやつが離せない。又ニャンズ達は怖さがよくわかってないし

先代達はわかっててそれなりの距離おいてたんだけど現姫達かお構いなし面白いもので先代達は自分達が先でしたからアミ威嚇する事ありましたけど
現ニャンズは自分達が後ですので威嚇する事はありません。
暗黙のルールなのかなぁ

さて今日は社長にアミさんシャンプーして貰ってから用事で渋谷まで行く予定ですけど暑くなりそう折角涼しくなったのに日中は又暑い予報
秋はまだかい

そうそう昨日友達とで「消されたヘッドライン」のラッセル・クロウがデブで汚いという話しで私は結構好きかも友達はなんてやりとりで思い出しましたけど私男性の趣味は悪いんですよ

若い方はご存知ないでしょうが猿顔のデビッド・マッカラムなんか大好きでしたねぇいえ社長が顔が悪いという意味ではなくて
彼は猿顔じゃないし全く興味ありませんでしたから

社長の名誉の為の付足しでした

父ちゃんがいないの

CA3C03940002
CA3C03940002 posted by (C)りえ
社長が夜間作業で夜留守にして私が社長の部屋で「ゴールド」録画しながら観てたら
寂しそうに隣に居たリンさん
社長に送信しときました
前にあるのは私の髪止め。「父ちゃんは」って顔ですよねぇ

アミさん少しづつ散歩始めています。昨日は久々にボーイフレンドのミックス、ムーちゃんと会えたしそろそろアミさんシャンプーしないとなぁ。
今朝は駐車場にボスの白猫さんがまったりしてたので遠慮しときました。

いつもは駐車場で遊ぶんだけど「どうして私は仲良くしたいだけよ」でもね。アミさん猫は貴方が怖いのよこれは一生アミには理解できないでしょうね。
なんせ猫は皆友達だと思ってる犬だから
猫はたまりませんよ。大丈夫なのは我が家のニャンズだけ

髪が伸びてきたのでポニーテールにしてみました。ポニーテールちゅう年齢じゃないんだけど外出はどうせベースボールキャップかぶるし
髪が何故長いかというと、私は絶対ショートが似合うんですよ。
だけど社長の好みが長い髪。んなわけで中途半端に切るのも悪いかなぁとかで
迷って早4年適当に自分で毛先は切ってるけど面倒な

少し凌ぎやすくなってきたら力抜けてしまって。ははは


台風

CA3C03920001
CA3C03920001 posted by (C)りえ
仲良しなニャンズですやはりお姉ちゃんのリンがモカの所へ行くケースが多いですね。リンは寂しがりやさんなのかな
初めてモカと対面した時に威嚇したのはだ~れだ

さて昨日は台風で夕方小降りになったのでアミさん小の方だけにしてご飯すると止んだんですよ。ご飯した後だったし高齢だから胃捻転が気になったけど1時間ほどは経過してたので「それ」とばかりに近場で大の用足しも済ませて

今朝は涼しくて、アミさんいつもは「帰る」いうのになかなか立たないまぁ正直な奴だわぁ。エアコンしてませんでしたから外の方が涼しいもんねぇ。

帰ってからエアコンいれました。犬が居ると人間は寒い思いするんですよねぇ

昨日は窓開けて寝たので久々に開いた窓に集結して外の空気楽しんでました

リンさん朝方、窓の外凝視。視線の先にはカラス。モカだと「カッカッ」と可愛くない声出すんですけどリンは「ニャー」と言っただけ。
昨夜は何回も運動会開催
バタバタバタバタ(廊下走る音)ドシン(玄関ドアにぶつかる音)
あの~賃貸なので静かにして欲しいんですけど

低気圧のせいか私も周りも欝ってる人が多いかも。私は欝の薬を服用しはじめてもう20年かな。欝じゃないんですけど欝の薬の組み合わせが丁度よくて。でも相変わらず混んだ電車やエレベーターには乗れません。結構不便

引きこもりもそのせいもあるんですよねぇ。働きたいんだけど通勤電車は無理。パニック症状が起きちゃうんですよ
わからない人は「気のせい」とか「甘え」とかそういう人間とは接点はもてないので、あまり言わないようにしてるんですけどね。

じゃあの恐怖感貴方も感じてみてと言いたくなりますね。
でも、そのおかげでそちら側の人間の苦しさが理解できる。まだまだメンタル的な
病は市民権が無いのが現状なんですよねぇ~。

さて今日は散歩が出来そうです今日は社長は夜間作業なので
サイクルが狂うなぁ。
うどんにでもしておきましょうか

久々に雨

CA3C0360
CA3C0360 posted by (C)りえ
朝は降ってなかったんですけど予定より早いの降り出し。
あらら久々のでよかったけど散歩困っちゃいますねぇ

はマウスが壊れていたので早々社長に買ってきて貰い。私じゃわからないんですよあったマウスはUSBじゃなくてとか。どうもメカ音痴で

アミさん今日はスイッチON最近はスイッチ入る事が多くなってます
食欲もあるし
後は早く涼しくなってくれないかなぁ。そしたら少しお散歩できるんですけど

ニャンズは相変わらずです今朝社長のお弁当作る時に海苔あげたらパクパク。特にモカは海苔が大好きリンは何でも食べ物に興味あるのにモカは無関心。なのに海苔だけは好物みたいで

暑い暑いと言ってるうちに今年も後数ヶ月なんて話し朝のでマスターと。今年の冬はどうなんだろうか。

今日は「はねるのトビラ」は100均みたい。あれは面白いから見るんです
明日から社長は夜間仕事に入るから大好きな「ゴールド」観られないなぁ。録画しておこうかな。私は観てないんですけどね。寝てます

今夜は混ぜご飯と肉じゃがにでもしようかなぁ考え中
今日のアミの用足しも考え中。カッパは暑くて着せられないし・・・・・・

お知らせ

パソコン不調の為暫くお休みします
皆さんの所にもお邪魔できません
m(__)m

リンさん

CA3C03810001
CA3C03810001 posted by (C)りえ
今日は社長の部屋の社長ベッドで寛ぐリンさんバージョン

毎日暑いですねところが確実に季節は秋で陽が上るのは遅く沈むのが早いてなわけで薄暗い状態の朝晩の用足しになってます

散歩はまだ無理みたいでアミさん歩く気はしないみたいでですよねぇ。この異常な暑さ。長いですねぇ。秋は短くというか厳冬という話しもあり外猫さんには厳しいと思うと

アミさん食欲はバリバリ。この犬夏バテしないみたいで。まぁエアコンで散歩無しだから飼い主甘いですからねだって毛が伸びてきちゃってるし、冬に向かい今更切るわけにもいかず・・・

ニャンズは社長が帰宅するとわらわらと出現社長居ないと私が虐待してるみたいで感じわる~
さび猫リカちゃん冬までに保護したかったんですけど姿が見えなくなりました代わりにボスの白猫さんがに来ます。
お向かいで貰ってるのに
リカちゃんどうしたのかなぁ・・・・・

では総理大臣の選出の話題。どちらでもいいけど庶民の生活考えてくれるなら。国民投票じゃないのに演説してもという気もしなくもないけど
さて今の日本に人気も実力もあるリーダーっていないんじゃ

それと例の「別に」の女優さん、マスコミがどうして取り上げるんだか話題になったもの勝ちなんですねなんか感じ悪いと感じるのは私だけなんでしょうか

日曜日も仕事でしたけどというか今月休み無しなんだけど、なんだか暑いせいかブルーマンデー

今夜は餃子かな明日も暑いみたいだし木曜はかもって。暫くひきこもり

不思議な猫砂?

CA3C03820001
CA3C03820001 posted by (C)りえ
社長の部屋で社長のベッドで寛ぐモカです
社長のベッドはニャンズの最近のマイブームみたいで

昨日は資源ごみの回収日に用事があって外に出ると回収された資源ごみの場所に未使用の猫砂が2袋放り出してありました
わきに寄せておきましたけど誰もとりにこない。
大体これは資源ごみの日じゃなくて燃えるごみの日なんですよね。

てな訳でうちで使ってる流せるタイプなのでいただいてきちゃいました捨ててあったんだし
まぁ、いいかぁ

アミさん外出しで珍しくやる気駐車場でかけっこしてきました
短時間でも暑いから汗かいちゃいました

下手したら来週も猛暑とかもう勘弁
お祭りですけど御神輿大変だろうなぁ

なんか院内感染とか新しいウィルスとか怖ろしいニュースが

今夜は昨日のカレーが残っているので

朝からニャンズの毛玉出し。出してるそばからコンテナの入れてくれるし暇ならお手伝いしなさい無理だにゃ

ネタ無いし溶けそう;--

CA3C03740001
CA3C03740001 posted by (C)りえ
駐車場でのアミ姫です
あまり長い時間は外にいられないからストレスたまってる模様。昨夜はひずめ噛んでました
退屈よねぇ
今日だって猛暑明日も暑い

まだまだ1週間以上は続きそうですね。予想気温聞いただけで気が遠くなりそ~

それに引き換えニャンズは元気
朝は鬼ごっこしてましたけど社長が頭痛でダウンしたらちゃんと社長の部屋で付き添いしてました

最近夕飯時に私が席立つとすかさずリンが座ってしまい隣の席にモカが。2匹で仲良くじゃれあってるので仕方ないから私は床に座ってました

アミが「ママ何してるの」そういうアミさん一昨日しなかったので食欲モリモリ。

昨日はお刺身を買いにスーパーまで。道すがら暑いけど日陰が出来るようになってました。
やはり季節は移ってきてるんですね。暑いのが変なんですよねぇ。

今夜はカレーにしようかなぁ

亡くなった伯母が昔日本に居た頃よく自由ヶ丘に買い物についていったのが夏。
考えたら夏休みに泊まりに行ってたから夏の思い出が多いんです。大好きな伯母でした綺麗で上品で。伯父はアメリカ人だったから伯母の通訳が無いと話しはできませんでしたけど。あの頃の暑さとは違うよなぁ
最近の暑さ殺人的というか本当に亡くなる方が多くて

社長の今の現場は何千人といるので毎日救急車が来てるそうです

リン

CA3C03800001
CA3C03800001 posted by (C)りえ
別に不貞腐れてる訳じゃありません、こうゆう顔です
モカよりはお姉ちゃんのリン。悪戯もあまりしないし一日中毛玉サッカーしてればご機嫌

彼女はもう1歳を過ぎてますから。きょこやんに保護されてなかったらリンもモカもどうなってたんだか・・・・猫も運だなぁって思います。きょこやんが興奮してで「猫いりませんか」と言ってきたのはついこの前みたいな

アミさん夕方からお腹が鳴りだして「ぐるぐるきゅるきゅる」と凄い音たまにあるんですけど、こうなると草を食べたがりご飯もおやつも全くいただきません最初はびっくりして獣医さんへ

原因は先生もわからないみたいで数回経験して慣れました。今朝には回復してました。
も少しいただきましたし大丈夫かな

昨日はドンキーへ純缶が258円、魚正が198円、まぁ高い物も多いんですけど猫缶に関してはドンキーが安い

コマーシャル「ほっからり床」のコマーシャル。妙にはまってしまってあの欲しい
我が家の仕事関係でもあるので「からり床」というのは社長から聞いてたんですけど
今回のコマーシャル最高

さて今日はお買い物どうしようかなぁ・・・・

大人になりました

CA3C0379
CA3C0379 posted by (C)りえ
今月お誕生日(推定)を迎えるモカさん。顔もすっかり大人らしくなりました実際はもう少し後じゃないかとは思うのですがわからない。

寡黙で大人っぽいリンに比べるとおしゃべりで甘えん坊

今朝は少しは湿気が少ない気がしたのでアミさん少し歩いてきました。9月なのにねぇ。
この異常気象には参っちゃいますねアミさん、もう下毛生えてきちゃいましたよ例年だと丁度いい感じなんだけど、今年は「早いよ~」的な感じです困っちゃいますよ

リンは朝からハイテンションで毛玉サッカーはぁ~。

先日で「悪徳ブリーダー」の特集があり・・・・いけないんだけど・・観られませんでした。事実を知るのは怖い。キチンと動物に愛情を持ってブリーディングなさってる方も沢山いらっしゃる一方動物をお金儲けの道具にとする人間が多いのは悲しくて恥ずかしい事ですね

昨日は生姜焼きと魚にしましたので今日は鶏肉とイカ。もう冷凍庫にあるものでなんか火使うのも暑くて嫌になります。

ドンキー行かなきゃいけないし・・・・・

バースデークーポン

CA3C0373
CA3C0373 posted by (C)りえ
デニーズのバースデークーポンでいただいたパンケーキ
クーポンの有効期限が昨日までなので食べに行ってきました

復活した社長が午後から仕事なので午前中にホームセンターへ連れて行ってくれましたや人間の食材の仕入れ。

ブランドでもお洒落なレストランでもなくホームセンターとかスーパーでご機嫌な私なんてチープに出来てるんでしょう
夜はデニーズでステーキ食べたしこれで満足なんて便利ですよねぇ。どこも連れてかなくていいんだから

たまにアミさん連れて行ってくれれば、今は暑くて無理だから

アミは相変わらず散歩なし参ってんですけどね。この暑さじゃどうにもならないおかげで、そんなにバテてないから食欲も普通だし。でも散歩してないから又太ってしまう

ニャンズはいくつ毛玉投入しても無くなる1日に何回懐中電灯と孫の手なんだか
あれは絶対探させて喜んでるわ疲れる

昨日ホームセンターで猫缶が高くてドンキーに買いに行かなきゃなんですけど底値がわかってるからドンキーに無いものだけしきゃ仕入れてこなくて。
いつ連れてってくれるかなぁ。ネットで探したけど、やはりドンキーの方が安いんですよねぇ。

なんか致死率6割の鳥インフルエンザが出たとか
ウィルスもどんどん新しく強くなっていくんですね。私のは単なる風邪が長引いてます

今夜は豚肉と魚かなぁ。買い物辛いですあるもので。
実は昨日ホームセンターで少し立ちくらみしたしねぇ・・・・・
