

社長ダウン

CA3C03570001
CA3C03570001 posted by (C)りえ
仲良く寝るニャンズ子供の頃より一緒に居る事は少なくなりましたけど仲良し

さて社長がダウン上からも下からも出るし歩けない抗生物質と下痢止め、胃の薬、風邪薬飲ませて。
普通行きゃいいと思いませんかぁ。それで昨日は大喧嘩私がわめき散らしただけですけどね

がんとしては嫌だと言い張る子供じゃないんだから勘弁してよ。仕方ないから微熱があるのでアイスノンで冷やしておかゆさんにスポーツドリンク、家で出来る事はもう無い

それでも今日は仕事に出るつもりらしいです。もう勝手にしてよ
位で涙っつて・・・・

最近やたらとリンがアミにすりすりしてお尻の臭い嗅がせてますけど、どんな意味があるんだぁ

相変わらず、当然アミの散歩は無し限界
参ったなぁ・・・・・・

又今朝のニュースで土佐犬が人間噛んだニュースどうしてそういう犬種飼うならもっとキチンと管理できないかなぁ。小型犬なんか連れてたら殺されますからね
わからない人が多いなぁ。

まだまだ暑い日が続くみたいで欝になりそう

どこ行くの?

CA3C03710001
CA3C03710001 posted by (C)りえ
アミさん私が離れると心配そうに見ています弱虫さん

さて昨日の事なんですけどまだ暗い早朝に窓から外見ると新聞配達のお兄さんが地面に
寝てる、手は胸の上でしたのでもじどうり寝てるんでしょうけど、実は数年前にごみ捨てにでたら建物の横で新聞配達のお兄さんが倒れてたんです

「救急車よびましょうか」「○○新聞に電話してください」
それから救急車が来たりで大変でした
真冬の寒い日でしたから亡くなった主人が「毛布かけてやれ」と。いらない毛布かけて
救急車が搬送に来るまで動かさないで。

後日聞いた話しではお兄さん持病があって郷里に帰されたそうです
その記憶があるのでちょっと心配。ベランダに出るとお兄さんメットかぶって走っていきました。よかったわ

アミさんは散歩無しで寝てばかりニャンズは元気

社長は一昨日よりはいいみたいですけど不調
今日は無理して休んでもらいました。不景気でしょう。1人だからこういう時は困るんですよね。どうしても外せない現場もあるし。

今年は異常な暑さですから体調崩す方も多いのでしょうね
社長は暑さの疲労と風邪かな
早く涼しくなって欲しい。

話しは変わりますが下北にベリーダンスの衣装のお店があるんですけど、あんなの7年前なら着られたのになぁ~なんとかならんか、この腹

トイレの鍵

CA3C03440001
CA3C03440001 posted by (C)りえ
暑いのにニャンは元気人間と犬はグロッキー気味

皆さん自宅でトイレの時は鍵はどうなさいますか私は他に人間がいなくても閉めます先代猫のビビがよく開けたんですよ。トイレが外からギギーと開くのって・・・私しきゃいないのに気持ち悪い

そのままの習慣で、今のニャンはモカが覗く位ですから開く事は無いのですけどね。亡くなった主人も社長もかけません。
気になって

さてその社長が又熱中症だか風邪だかで昨日の夕方から絶不調
昨日はやっとに辿りついた状態で。休めないしどうなるんだか心配
てなわけで買い物も行かれません

今日も猛暑というか酷暑の様子だし・・どうしましょう。

アミさんは相変わらず散歩は無し

暑い!!!!

CA3C0369
CA3C0369 posted by (C)りえ
お向かいのお爺ちゃんのお宅のドアの硝子部分に怪しい奴がいるって覗くアミ姫
それ貴方ですからぁ

しかし言っても仕方ないけど暑い朝から暑い聞き飽きたでしょうけど暑い
アミも散歩行けてない9月も暑いのにどうしましょうアミさん寝てばかり

ニャンズは元気彼女達のマイブームは毛玉をキャスターの下に入れて人間に探させる事
相変わらず懐中電灯と孫の手の毎日です
これ1日に何回やるんだろう。

昨日の昼間暗いお風呂場から、なんか妙な音がドアの軋みかよく聞くと猫の声みたいな。
モカさん遊んでる内に自分でお風呂場のドア閉めてしまい閉じ込められてました
か細い声だから。リンは声が大きいんだけど。そういう時は大声出してほしいわぁ。

さて今日は買い物予定。
毎日ネタ無しですみません

ネタ無し

CA3C03680001
CA3C03680001 posted by (C)りえ
バトルが始まる前のニャンズたまには運動ね

さて暑くて散歩に出られないし社長は忙しいし引きこもりでネタが無い
今朝は寝坊するし社長もお疲れ気味。

自販機で100円入れたのに出てこないってか機械が利いてない
丁度自販機屋さんが来たので100円は返していただいきましたけど顔見知りなので
他に詰まってたお金の主聞いてみてと頼まれちゃいました

今日は社長の頭痛薬と私の神経のお薬貰いに行かなきゃ。歩いて3分隣同士の神経科と形整外科だし

アミさんそろそろ退屈も限界っぽいたまにスイッチONになってるし。

今朝地下の工務店の社長に「暑いですね」と言ったら聞き飽きるねみたいな返事。本当ですね

でもそれしきゃ出てこない

今夜は「20世紀少年」最終章観たいんだけど明日朝早いんですよね。犯人知ってるしどうしよう。

昨日友達から体悪くして郷里に帰ってるんですけどダンナさんとはもう半年以上会ってない。体が悪くなった原因はダンナさんと合わない。
周りは皆わかってるのに本人は又帰ってくるつもりみたいで

お式までしたのにもう何年も入籍してないし、他の人みつけて結婚しなさいって言ってるのにダンナさん郷里に仕送りしてくれてて、それも惜しい。離れてるから優しいのに勘違いしてるしチョイ、イライラする出来事でした。

今夜は店屋物でも。たまには。社長忙しくて買い物行かれないし
ネットで買うと高いしどうしよう・・・・・

父ちゃ~ん♪

CA3C0366
CA3C0366 posted by (C)りえ
社長の胸がチリンの一番のお気に入り
どうですか、この顔

アミさん、とうとう散歩はマジにしなくなりました昨日の夕方も今朝も向かいの駐車場で用足しして終わり
足が弱くなっちゃうけど、この暑さだから無理させたくないし
早く涼しくなってくれないと困っちゃいます

またまた寝るに運動会が開催されました
元気なのは猫だけ

民主党の彼が立候補なんだそうですね。まぁもう選挙は終わったしいいのかな。
迷走続けそう、庶民の生活に影響が無きゃ暑いしなんでもいいやぁ的な

昨日はスーパーの割り引きのお寿司。結局社長何も食べずに遅く帰って部屋でそれとカツオでうちで食べるなら支度したのに

今夜は鶏肉の豆板焼きと麻婆豆腐かな

寝坊して社長の出が遅いので出遅れてます

ブレてますが

CA3C03610001
CA3C03610001 posted by (C)りえ
これ、今正に猫パンチが私めがけて飛んでくるとこなんですよだからブレブレ

昨夜も寝ようとすると運動会元気な事はいいい事だわぁでもうるさくて寝てられないんですけどぉ

今朝のアミさん向かいの駐車場で大まで済ませて一切道路にまで出ませんでしたう~ん朝から28度だからわからなくはないんだけど・・・もう少しは歩いて欲しいなぁ

社長は昨日は午前中持病の頭痛で仕事に行かれなかったので午後から免許の更新に。
ゴールド免許、ゴールドってペーパーの方多いじゃないですか。綺麗なお姉さんも一緒に講習だったとかでプチ男って単純

我が家の家系は運転には向いてないらしく弟は教習所途中でリタイア。ペーパーでも男は取得しておけと言ったのに「運転なんか出来ないよ」よいうのが彼の台詞。
妹はといえば20代におばさんと同じ金額かけて取得しましたが車の車庫いれしようとして
ご主人に「何て事するんだ」と叱られてました

私はといえば亡くなった主人が常々「女は免許とるな」の人でしたから。封建的でしょう
今更とれないしねぇ

さて今夜は社長が仕事で遅いので夕飯は外でかな。私だけなら適当にあるもので

てつ君

CA3C03630001
CA3C03630001 posted by (C)りえ
お2階に住むてつ君。丁度我が家の上。私はアミをかばって柴さんに噛まれてから柴さんチョイ苦手

でも、てつ君は凄くおとなしいジェントルマンでアミのボーイフレンドの1匹
昨日の朝の外だしでバッタリ。

散歩は勿論行ってません仕方ないやねぇ
でもてつ君はちゃんと行ってます。アミより年上なのに偉いわぁ。

アミも退屈してストレス溜まってるのがわかるんですよ
参りましたねぇ。この暑さ

ニャンズ、社長が又毛玉購入してきてくれましたでも幾つ投入しても皆無くなる
場所がわかってるので懐中電灯と孫の手持って向かうとゾロゾロとついてきて玉とる邪魔懐中電灯で猫照らしてどうすんねん

毎日暑い日が続きますも短いらしいし。毎年あるチャウチャウのオフ会も今年は遅いかな。仙台にも行きたいけどチャウチャウ東北オフ会もあるんですよ
ニャンズがいるから日帰りはキツイしなぁ

それより忙しくて休みは無いかも

岩手の元ダンナの居酒屋にも飲みに行きたいねぇって社長と話してるんですが預けてまでというのが
私はアミ預けるのが心配社長はリンとモカが心配

何かいい事ないかなぁ。今週はビッグ当選者無しだし
今夜はあるもので、ソーセージと鶏肉かなぁ

HMV

CA3C03500001
CA3C03500001 posted by (C)りえ
目つきの悪いチリンさん。こういう顔ですから怒ってません

渋谷のHMVが閉店になりました
寂しいですね。どんどん時代が変わって行くわ

さて最近寝るになると炸裂するニャンズ
社長が寝られず寝不足でダウン

何故か社長の部屋で炸裂するんですよ私は被害無し

アミさんは勿論散歩なんか行きませんとも用足し済むとサッサと方向転換。仕方ないやなぁ。この猛暑まだまだ続く模様。どうした日本秋は短いとか

今夜はは又肉かなぁ。昨日は肉じゃがでしたから肉続きですが、
どうした事か私この年で肉好きで
社長は私よりかなり若いのでなんとかついてきてる模様

今日も暑いわもう嫌

それって便利なのかなぁ?

CA3C0328
CA3C0328 posted by (C)りえ
花を見てるアミさんに見えますが、そんなに風流じゃなくて猫の残り香嗅いでるだけですから

最近観てて思うんですけど「続きはウェブで」とか「ネットで検索」あれっておかしくありませんか。使わないお年寄りとかは排除してるって事でもできますが、
こういっては何ですけど、まだ「お年寄り」という年齢じゃない私でもは大変


それがお年寄りに出来るとも思えないんですけど、しいては購買意欲も無くなりますよねぇ。

なんて不思議に思いました。便利とは言わないんじゃないかと。私はで済ませられ時はです。

社長は何でもネット。オタクですから
なんか納得できないなぁ。

さてアミさんは今朝は頑強に散歩拒否。暑かったみたいで
チャウチャウって頑固ですからねぇ。朝チョイ内臓が弱ってるのか右足の踵が痛む私としては負けてしまう

ニャンズは朝から毛玉で炸裂。リンはモカが参加してくると「あなた遊びなさい」みたいに譲るんですよ

昨日は下北のマックまで夕飯に「ソルト&レモン」食べに
丁度「阿波踊り」にぶつかってしまって混んでました。

したがって昨日の肉じゃがとかのメニューは今日にスライド

今日も暑くなりそう

仲良し

CA3C03560001
CA3C03560001 posted by (C)りえ
相変わらず仲良しで抱き合って寝るニャンズ
このまま喧嘩に突入ってのもあるんですけど

モカの方が強いのかリンが遠慮してるのか本気でというのは無いのでほっておきます。リクレーション

昨夜「20世紀少年」観ててうたたね。起きたら4時、社長が交代で寝ました。彼は休みだとどうしても朝まで起きてる
困った習慣だわ

起きなきゃと思いつつ又寝てしまい寝坊散歩が6時過ぎになってしまったので用足しだけで

最近暑くて社長忙しくてアミさん乗せて貰ってないね~になったら社長忙しいからどうかなぁ。

どうせ又千葉の床屋さん行くだろうから、その時にね

お隣の奥様がが完成するので来月でお引越しだそうな。
寂しいなぁ仲良くしていただいたから。それに次に入る方も心配だし

うちはうるさいからなぁ。朝は早いし夜は遅い猫は走るたまにアミさんも炸裂。

暑さはまだまだ続きそうだし、早く涼しくならないかなぁ・・・・・

今日も今夜は何食べようかなぁとかは何があるかなぁとか、そんな毎日です。平凡に普通に暮らせるのが一番ですよね
それにアミとニャンズがいればねぇ

珍しく

CA3C03550001
CA3C03550001 posted by (C)りえ
アミさんの表情がわかるが撮れました
嫌いなもので

今朝も少しは涼しいので散歩しましたぁ何故か社長を駅までは送らないで途中で見送りしてましたけど

散歩久々なので昨日も今日もクンクン臭い嗅いでましたけど。これからは朝はなんとか行けるかなぁ。下北のお祭りが9月の始めなんですが毎年その辺りまでは暑いんですよね

今年は特に長く暑いのかなぁ嫌だなぁ

昨夜社長の膝に居たリンさん何故か私の膝に移動珍しい社長が一言。「たまにはお世辞使っとくのか
そうよ係りは私なんだから

「こうなご」が無くなったので「いりこ」にしたら完食
あまり沢山は駄目だから又明日ね。

昨日は社長と下北で待ち合わせて野菜買ってしてきました何故野菜が下北かというと生野菜に出来る野菜が一番豊富なんですよ。
社長生野菜は毎日なので

今夜は魚でも煮ようかなぁ。エリンギが安かったので炒めて

今日の朝日の1面はこの前の生活保護の申請が通らなくて亡くなったお年寄りのお話しでした
3面には天下りの給料のお話し2000万かぁ・・・・
所詮世の中そんなもんなんですね。ビッグ買おうっと・・・・・

考える猫

CA3C0351
CA3C0351 posted by (C)りえ
ゴミ箱の上で物思いにふけるモカさん何考えてるのかなぁ

昨日チリンの為に頼んだふわふわキラキラボール到着。早々に2個行方不明犬はモノクロの世界だというから猫もなんじゃ。でもチリンは確かにピンクが好きなんですよね

今朝はいくらか涼しいのでアミさん別犬に変身社長送りながら歩いてきました

やはり散歩には暑すぎて嫌だったのねぇ。いつもだと用足しサッサと済ませて「さぁ帰るわよ

でも又暑くなるんですよねぇ

昨日獣医でニャンズの実家の母のきょこやんにしたら返信きました
かなり嬉しかったまだまだ具合は悪いけどリンやモカには会えないだろうけど秋には会いたいねぇ

珍しく息子からも返信お盆前に出したんじゃなかったかなぁ。まぁ返信くるだけマシ

今日は社長と下北で待ち合わせしてお買い物の予定なんですけど
かなぁ

なにユニクロの新作のパンツが細身
無理絶対無理

でも同級生の友達と会うと「太っちゃって」と言えない位皆様・・・・・うん、私が入らなくなったパンツとか・・無理だよな~みたいね
真面目にダイエットしなきゃ。涼しくなったらだなぁ。

今やレディスは入らなくてメンズですから笑えない

さての降り出し時間と気温が問題な散歩になりそうです

再度暑い!

CA3C0342
CA3C0342 posted by (C)りえ
なんか偉そうなニャンズもう子ニャンじゃなくなって子ニャンの方が扱いやすかったけど体力的には心配が無くなりました

リンのマイブームは玉転がして人間に探させる事
モカは私がキッチンに立ったらスリッパと足噛む事

アミさんは「この暑いのに寝てるしきゃ無いじゃない
しかし暑いですねぇ。参ります買い物にも出られずある物で済ませてます

社長は、今現場は藤沢なんですけど昨日も1人倒れたとか
倒れますよねぇ。5千人位入ってる現場みたいですけども半端じゃない混み方らしくは逆方向なので空いてるみたいなんだけど土日は海水浴客とかで混むから休むように説得してますけど。

途中で洗濯物干してたらモカにチェアー占拠されました不便な形でキーボード叩いてます

私も引きこもりでしたのででも行こうかな。明日からは少し涼しいみたいだから買い物は明日。半端な暑さじゃないし。流石の社長も湯上りみたいな顔で改札から出てきました

今夜はすき焼き豆腐に肉のレモン焼き。味噌汁は暑くていらない。昨日大根の味噌汁作りましたけど暑くて

ニャンズもアミの鼾が響いてます

シャンプー

CA3C0327
CA3C0327 posted by (C)りえ
昨日は社長のお盆休み最後の日でしたのでアミさんシャンプーしてもらいました。
1人だとちょっと大変なので。

毛が随分抜けましたねぇ。少し伸びてきてますけど今はもう秋に備えて切れませんから。
気持ちいいのと疲れたのとでよくお休みでした

モカは今朝缶詰半分にしたら、「もっと頂戴」なんかムラ食いでようわからん。あげましたけどね

リンは相変わらず社長が寝てるとお腹の上で玉遊び♪社長に「チュ」はあるんだけど「母ちゃんにはしてあげないもん」だそうです;^^まぁいいけど。

生活保護も認められず電気が使えずエアコンがあるのにお年寄りが亡くなりましたね。
(合掌)
議員さん知ってれば豪華に生活してるあちらの世界の方でも受けられるのに・・・・
まぁ今の世の中そんなものなんですよね。

取る時ばかりうるさくて還元とか返す時は黙っていればそれっきり。主人の年金も年齢に達してなかったので払い損。時効も2年とかで調べていただいてる間に時効は過ぎましたしね。

朝から愚痴になりました。

今日も暑くなりそうです。昨日は冷やし中華でしたので今日は鮭と鶏肉とブロッコリーでも炒めようかと

アミさん朝の外だしで猫の喧嘩の声で大騒ぎ。残念だけど場所がわからないし遠回りしないと
その場所までいって仲裁はできないのよ~。リカちゃんかなぁ。気になる。最近は来ないんですよねぇ。どこかでご飯貰ってるみたいです。

36綺

CA3C03380001
CA3C03380001 posted by (C)りえ
今日も東京は36度の予報朝から暑くて蒸し風呂状態なので散歩は無しで用足しのみ

転がってるのは豚じゃなくてアミですから暑くて部屋は涼しくしてあるんだけどあちこちでがバタバタと行き倒れ

昨日歩いて10分ほどのスーパーへ往復しただけどシャワー浴びたような汗今日がピークと思いますけど明日もまだ暑いみたいで
我が家明日から仕事なんですけど大丈夫かいな。

社長熱中症になってから怖いですまだまだ使えるから少しの保険貰ってねぇ使ったほうが遥かに得

モカさん元気はあるんですけど食欲が落ちていますリンは食事は社長に張り付いてお刺身催促してましたけど、アミさんも最近は食欲があるんですよ。ちょっと心配なモカ

リンもモカも外れる首輪なんですけどどうした事か昨日リンが首輪にガラスクリーナー引っ掛けて暫く引っ張って歩いていて首輪が外れた模様
社長が変な格好で歩くリン目撃

アミさん散歩してないのでストレスも頂点。爪噛んでます
早く涼しくなって欲しいです

こう暑いとメニューも浮かびません
今日は買い物は出られないでしょう私慣れてないし。

メンテナンス

CA3C03340001
CA3C03340001 posted by (C)りえ
楽天メンテナンスで出遅れました。
全く暢気なモカさんの寝姿です

昨日は渋谷までリンの毛玉買う為にお出かけユザワヤまで行きましたけど無くて

私は楽天にあるので買おうとしたんですけど社長が見て買うとか言い出して。
結局無いから楽天でクリック

渋谷で食事しようとしたんですけど外で食券買う店へ食券買って入るともの凄い煙と熱気

外の方が涼しい位早々に食券払い戻して貰ってでましたけど
驚いたのはあの中で食事してるお客様が居た事
信じられない

さて今日は近所のスーパーへお買い物ですお刺身買いに行かなきゃ。社長のバースデー

アミさんは2、3日は用足しだけで朝から暑くて無理

ダウン

CA3C03320001
CA3C03320001 posted by (C)りえ





アスパラの肉巻きと野菜炒めは焼くだけにしてありましたので社長が自分で支度してくれました。「ご飯出来たよ」と言われて起きられず昼の残りのパスタを食べて
ひたすら寝てました。

社長自分で作ると美味しくないとか
元夫人には年中作らされてたくせに変わるもんですね。
出来る人だからこういう時は便利。

元夫人は買い物へ行くと「パパ、ゴボウ買っていい」とかいろいろ食材言われたらたとえば、それがゴボウだったら「きんぴら作れ」という事なんだそうで

その反動で今はたまにお刺身切る位です。マグロはいいんですけどカツオのお腹の方だと虫がついてるとかで私には見えない
も好きな番組見せてもらえなかった反動で男になってるし


おとなしい男だなぁと思ってましたけど、20数年前の話しです。まさか自分の旦那になるとは世の中わからないなぁ
実はあの奥さんと一緒に居るから馬鹿じゃないかと思ってました

幼稚園の社長との間の子供の面倒みないで開店から閉店までパチンコ。終わると男と飲みにいっちゃうし
人の事だから関係ないけど。

普通離婚しませんかぁ。凄く奥さんが好きなんだと思ってましたけど離婚に罪悪感があったそうです。それで25年我慢。
最後はノイローゼになってましたねぇ。声も顔も見たくない状態

話しがそれましたけど明日は社長の誕生日なのでお付き合いありがとうございます

今日は湿気でアミさん散歩無しニャンズも社長と

後で100均行ってうどんかってランチはきつねうどんかな。具合悪いと汁ものがいい。私はうどんはきつねしきゃ食べません。ご飯が残ってしまったので夕飯はお茶漬けかなぁ。

明日の誕生日までには体調復活してあげないと可哀想だし
明日はお刺身にしようかと。リンも楽しみにしてるし

今日はなるべく休まなきゃ

暑い!!

CA3C0337
CA3C0337 posted by (C)りえ
社長のデスクの上のニャンズ。駄目!!ったって聞いてませんからねでも社長在宅限定なんですよね私だけだと静かなんですけど

朝散歩に出たら朝から暑い!気温28度超えアミさん用足しすると散歩拒否仕方ないかぁ

昨日はポツポツきたのでの中用足し済ませたらすぐ止んで無理していかなきゃよかったわ大降りになっちゃう場合もあるから仕方ないかぁ。

お盆休みといっても、これといって予定も無し、どこも混んでるだろし暇ですねぇ。
冬ならアミさん連れて公園なんだけど・・・この暑さじゃそうもいかないし
DVDも空いてないだろうなぁ。観たいのが何本かあるんだけど。

というわけでネタもございません

今夜はアスパラの肉巻きにでもしようかなぁ

熱中症

CA3C03260001
CA3C03260001 posted by (C)りえ
誰か通らないかしらと通り伺うアミさんです

今朝はマンションの前でまったりしてると珍しく早い時間に柴のてつくんがてつ君のオーナーさんは女性2人で会社してらっしゃるのでつ君お留守番が多いんです。うちと同じで勿論エアコンはかけっぱなし「夏は電気代がねぇ」なんてお話ししてがいると皆さんそうですよねぇ

社長が今朝から不調で寝込んでます。昨日洋服のままシャワーかぶったみたいに汗かいて軽い熱中症の模様
私との為に暑い中働いてくれてるわけですからアイスノンで冷やしてスポーツドリンク飲ませて
寝かせてます

お昼はカレーがあるし夕飯は冷やし中華のリクエストなのでお買い物行かなきゃ

ニュースで犬が21匹捨ててあったとか皆流行りの犬種みたいでした。業者さんかしら犬猫は金儲けの道具じゃないのに

さてお盆休みですね。うちはこれといって何も無いけど東京が空くのは嬉しいのですが
他県NOのが増えて妙な渋滞が起こるんですよねぇ

なんか週末から来週は猛暑みたいで朝から29℃とか朝散歩も無理だなぁ・・・・・・

22才

CA3C02800001
CA3C02800001 posted by (C)りえ
お見合いにいいかなというリンさん。まぁもっとも嫁に出す気は毛頭ございませんが社長が大騒ぎになるし

表題の22歳ですが私と妹との年齢差です息子達とは叔母、甥になるんですが上の息子とは5歳しきゃ違わない
私の隠し子じゃなくて本当の妹です

お盆も近いのでご主人の実家である四国へ帰省かなとしてみました。埼玉にいるので。
今年は休みが短いので帰省は無しとの事。あちらにはお姑さんもいるしご主人田舎の長男なので何かと気になるわけですわ

亡くなった主人の葬儀の時はボーとしてる私を尻目に彼女とご主人が全部仕切ってくれました。年の近い弟は仕事が休めないとかで母はもう痴呆が始まっていて欠席。
妹には頭が上がりません

昨日は眠くて観ながら
3時にてシャワーしてアミさんの散歩といっても今日は散歩は拒否されました。まぁ暑いしねぇたまには仕方ないかぁ。

ニャン達は朝から元気に

浜幸さん逮捕されちゃったんですね・・・ふ~ん・・・・

今夜はカレー予定昼は社長がいるので塩ラーメンのリクエスト。
早く起きすぎて時間が余る~~

退屈

CA3C03230002
CA3C03230002 posted by (C)りえ
退屈そうなアミ姫。何故姫かというとアミは本来SWのクイーンアミダラなんですよお姉ちゃんのレイアはプリンセスレイア。
亡くなった主人がSWオタクでしたのでだからお兄ちゃんのダークはダースベイダーのダークサイトから

だったりだったりで殆ど部屋で過ごすアミ。お退屈そうそう言われてもねぇ。言わないけど表情が・・・・

最近カーテンレールの上に乗る事覚えたモカさん危ないったら
リンはそういうのしないんだけど。

昨日目覚ましが鳴ったら部屋の入り口でモカさんが社長
みつめてたそうです
起こすなら社長じゃなくて係りの私だろう

私はというと寝坊してました

昨日はになるというので暑くはなかったから3時頃慌ててアミさんの用足し

ビーグルの春ちゃんと会ってご挨拶春ちゃんはうちの大家さんのご本家のこの辺りの大地主さん。

結局は降らず。慌てる事なかったなぁ

昨日リンを膝に乗せてみたら静かに座ってました私の膝でもいいんだぁってちょっと嬉しかったりして

本人(猫)は「たまにはお世辞使っとかなきゃ」だったかもだけど嬉しい

モカは抱かさらない猫なので少しつまらないんですもの
アミは抱けませんからぁ

さて今日は「ジョーカー」と「逃亡弁護士」かなぁ。
今回のクールはあまりどうしても観たいのは無いんですけどね

ちゅぱちゅぱ

CA3C03200001
CA3C03200001 posted by (C)りえ
モカさんが前足で揉みながら、ちゅぱちゅぱしてるのは私が抱き枕にしようと購入した縫い包みの丸い尻尾。丁度いいらしくご機嫌だとちゅぱちゅぱ

抱き枕には使えなくなったけどモカさんがご機嫌ならいいっかぁ

昨夜遅くからいきなり
予報では曇りとか言ってなかったっけ今朝の予報では明日まで残るとか

恵みの雨で涼しいけど微妙。アミさんカッパ着て用足しだけ
夏のカッパは暑くて可哀想
私もカッパで暑くて

昨日はモカの爪きり。モカさんはおとなしくパチンパチン。いい子だね誰かさんとは大違い

私はアニメはあまり観ないんです。ジブリもあまり観ないかなぁ。昔は漫画が大好きでしたけど映像なら実写がいいかなぁという訳で昨日はサザエさん実写版

そうそう昔はそうだったなんてのが沢山あって

アニメは「名探偵コナン」位しきゃ観ないけど漫画は好きなんですよ今は読みませんけどね特に萩尾もと(字忘れました)とか一条ゆかりなんか大好きでしたねぇ

たまにはブックオフでも覗いてみようかなぁ。まぁ今日はだから引きこもりですが

昨日はデニーズでブランチ。夜は残りご飯でチャーハン。さて夕飯はどうしようかなぁ
だし・・・・
散歩も微妙

大嫌いなんですよ

ヤクザの抗争

CA3C03240002
CA3C03240002 posted by (C)りえ
昨日ヤクザの抗争がありまして社長も参加して首ドスで切られました

勿論冗談です社長がリビングで「釣りビジョン」観るというので私は社長の部屋で「土曜ワイド劇場」見始めた段階で役者さんで犯人がわかって暇でしたので社長呼びました「釣り面白い

社長が自分の部屋に来てベッドに横たわったかと思うと「痛い痛い」と大騒ぎと同時に私の顔の上、猫が走っていきました

社長ベッタリのチリン、社長についてきていつものベッドの横に積んである布団に乗ろうと失敗というか布団が崩れて見事社長の上に着地したもよう

かなり深い傷です。何箇所も浅い傷も
私は目の横に穴が小さく開いた程度。

即リンの爪きり。2人がかり「ぎゃー殺される~」と騒ぐリン押さえつけて大袈裟な猫

いや~消毒したりちょっとした騒ぎでした。本人(猫)知らん顔で社長のお風呂付き合ってましたけど沁みたみたい

その騒ぎで気がつかなかったけど息子から珍しくが来ててまぁ内容は田舎には帰れないかもだから父親に伝えておけという内容なんですけどね

なんでもいいやぁ。息子からの連絡は
友達のナースにいつも言われてる「スポーツドリンク飲みなさい」そのまま受け売りしておきました

アミは私のストーカー。チリンは社長のストーカー状態でマイペースなのはモカだけ

さて今日は何食べましょうか
散歩は済んでますのでアミさんの外出しいってきます。夏は日曜も早く起きなきゃで辛いわぁ

狭くないの?

CA3C0318
CA3C0318 posted by (C)りえ
わざわざ出窓の狭くなった場所で寛ぐリン。これ最初に始めたのはモカなんですけどね何ゆえこの狭い場所に潜り込むんだか

アミさん最近は夕方は用足しだけで朝散歩駅まで行く社長、アミさん待ってるんですよ「お兄さん(本当はおじさん)待ちましょう」ちゃんと交差点までお見送りして自分の散歩に

昨日の夕方の用足しから帰りドア開けたらモカが転がり出てきて慌てて部屋の中へ

ドアにもたれかかって寝てたもよう外に興味はあるんだけど「出る」という事は考えてないもようラッキー

でも注意しないと

昨日もリカちゃんは来なかったけど朝目撃最近はお隣のマンションの敷地に居るみたいで。
今時贅沢に土が沢山ある豪華マンション。ここなら隠れるとこあるし涼しいね

でも確保したいなぁ・・・・・・

終戦記念日が近いですね。社長の誕生日でもあるんですが「俺の誕生日は皆が黙祷してくれる」って嬉しくないやん黙祷って

母には「終戦じゃないの敗戦」と言われたものでした。母のとこも暫く行けてません。
いかんせん私的にはあきる野は遠いい
入居させるのに苦労はしましたが

面倒みてくださって母も楽しげに暮らしてる様子。ありがたい事です行っても喜ばないでサッサとお友達の所へ行ってしまう

心配なのは伯母も母も認知症だって事伯母は亡くなりましたけど実は祖母もなんですよ大丈夫かぁ私

さて今日は肉じゃがでも。因みに私は食べませんけど
いわゆる「お袋の味」系統は苦手なんです。うちのお袋さんはそういう料理はあまりしない人だったのかなぁ

では朝の行ってきます

これと意ってネタ無し

CA3C0317
CA3C0317 posted by (C)りえ
散歩から帰るとテンションアップで「ワン」のアミさんです。

今朝の散歩ではリカちゃんらしき猫見たんだけどアミ連れてるので近くには近寄れなくて。昨日からに来ないんですけど
置いておくと無くなってるし

チリンとモカ見てるとチリンがモカのとこへ行って甘えてて2匹で舐めあってるというのが多いみたいな

チリンの方が甘えん坊みたいだから「貴方の方がお姉ちゃんじゃない」と言うと「3ヶ月だけよ」はいはい、すみません

で海辺での若者達にインタビューの番組が。ふ~ん若いっていいよな~。なんか楽しそ~
自分もそうだったんだけど忘れた
若くなれるとしたら幾つがいいですか

私は高校生かなぁ

な~んて100均で20円引きのかじりながら

昨日は混ぜご飯。今日は餃子でも焼きますか。紀○のだけどまぁいいいかぁ。

お盆過ぎまで暑いとか早く涼しくなるといいですね
秋が一番好きな季節かなぁ


超寝坊

CA3C0316
CA3C0316 posted by (C)りえ
気がつくと腕がこうなっていて。これって猫の引っかき傷だわ
でも覚えが無いんですよ。奇奇怪怪
治りかけで痒い

さて仕事が藤沢とかで起床4時の世界昼寝すりゃいいのになんだかんだ忙しくて大寝坊
社長は遅刻しないで間に合いましたけど私は散歩に遅刻

もう日向があってアミさん暑いので用足しだけごめんね
歩きたくないアミ的には好都合でしょうが、そうはいくかい

でも6時過ぎちゃったらもう無理

一昨日モカがキャットパットに乗ろうとして何かに驚いて乗る前に宙返り流石ねこちゃんと足から着地9,5点
何も無かったんですけどね。

問題はその後。傍でそれを見ていたチリンがモカに駆け寄って肩抱いて顔舐めてあげてるんです「どうしたの。大丈夫
って会話が聞こえそう

リンの鼻にアミの歯が当たり流血した時はモカが心配そうにリンの傍に寄って舐めようと
してたみたいです。社長がすぐ消毒したそうですが。

本当の姉妹より仲良しの2匹アミさん羨ましいねぇ。
まぁアミも最近じゃ匂い嗅がれまくってて足とか舐められてますけど。寝てばかりいるから

昨日の夜はリカちゃん現れずどこかで
したんかなぁ。心配・・・・・・
行動範囲広いから。

今夜は炊き込みご飯でも。イカの煮付けとかかなぁ。暑くて何もやる気がしないけど

今日は最高に暑いとかアミの夕方の用足しは遅くだなぁ・・・・・

夏になると思い出すのは「ビーチボーイズ」何回も再放送されてもう観る気はしないけど子供の頃の広末涼子ファンだった亡くなった主人が楽しみに観てました。
モーニング娘とか広末のグッズ集めてましたもの
手伝ってあげたし

行方不明のお年寄り問題。舅が役所から葉書が来ると「やつら生きてるかどうか確かめてやがる」と吐き捨てるように言ってたの思い出します・・・・・・

キャットパッド

CA3C0290
CA3C0290 posted by (C)りえ
モカさんが座ってるのはマウスパッドの上それキャットパッドじゃないんですけど

今朝はアミさん散歩してきましたけど暑い夕方は又暫くは用足しだけかなぁ。後暫くは暑いみたいだし

昨日はお客様が沖縄土産を持ってくるというので社長に「○○さんがちんすこう持ってくるよ」と言っておいたら大当たり携えてきてくださったのは「ちんすこう」

男性だからそういう流れになると思いました
結婚36年のベテラン夫婦のご主人の方。奥様が留守の方が気が休まるなんて話し。
ふ~ん36年も経過するとそうなるのかぁ

社長に寿命から言っても36年は一緒にいないから大丈夫ねと

勝手にリカちゃんと名前つけちゃった外猫のサビ猫さん、7時頃になると暗闇で待つようになって3日位かなぁ。なんとか捕まえて保護したいけど
血液検査しないと白血病だとうちの子達に感染しちゃうし

だと保護は無理。狭いマンションで隔離出来ないし。猫の専門家KIMIちんに聞いたんです。
白血病は感染率が高いと

近くには来るけどまだ触らせてくれないんですよ~。ご飯あげてるのみつかったら叱られちゃうし。

さて今日は社長のトマト(毎日食べる。しかも青いがりがりのじゃなきゃだめ;--)とアミの牛乳買いに行かなきゃ

暑いなぁ。今夜は鶏肉でも焼く予定です

寝坊

CA3C03130001
CA3C03130001 posted by (C)りえ
暑くてアミさん外出せる時間が短いのに寝坊してしまって余計暑い
散歩6時になってしまったし朝から28度なので用足しだけ。ごめんアミさん

何故かリンがの当たる出窓で
から帰るとエアコンの当たる場所へ移動
してました

昨日は久々に友人や子供達のおばあちゃまにしてみました。
息子が帰らないからおばあちゃまからおじいちゃまが待ってるからお盆には帰ってと言伝を。
息子達可愛がってたおじいちゃまも他界して・・・・

主人より前だったからそろそろ10年近いのかな。
息子にはしましたが帰るとも帰れないとも連絡無し

まぁいつもの事ですけど

友人達には名字が変わったよの連絡「でもね年下なのよ」の返事は皆「いいんじゃない」
まぁそりゃ私の年で年上となると結構厳しいものがあるけど

なんか当たり前じゃないみたいな反応ばかりで年上好みの私としては

皆さまはどうですかねやはり年上の方が落ち着いてるし頼りがいがあっていいと思いませんかぁ

さて今日はスパゲティが食べたいんですけど、社長はナポリタンしきゃ食べられない。
どうやって作るんだぁ
パスタは得意じゃないんですよねぇ

今日も暑くなりそう・・・あアミにフィラリァ飲ませなきゃ蚊が多くて私の足は掻きこわしでボロボロ

リカちゃん

CA3C0311
CA3C0311 posted by (C)りえ
社長を見てるニャンズ

表題のリカちゃんリカちゃん人形じゃなくて外さんリンと同じサビ猫さんにモカと同じ三毛さんが少し。大きさから見て女の子じゃないかと。

凄い行動範囲が広いみたいで近所の駅のホーム駆けて行くの見たし
保護してあげたいけどボーとしてるモカは兎も角リンが受け入れ拒否かと

アミさんも狂喜乱舞するだろうし・・無理だなぁ・・・・・でも気になるんですよ

それにうち賃貸マンションだしなぁ・・・気になる・・・

さて我が家のニャンズもアミも寝てばかり
ばかりかと思ってたら今度は暑くて

私なんですけど瞼に出来物が出来てが開かない状態でしたけど
今日はなんとか。社長曰く「違う人がいるみたい」失礼な
もう少しで治りそう

今日は「ハンチョウ」佐々木蔵之介さんがなかなかいい味で好きです。結構地味なドラマだけど
今回「月9」は観てないんですよねぇ。

今夜は昨日のソーメンが残ったのでネギとかかまぼこ入れてにゅうめんって言うんですかぁ。
のリクエスト。
うちはいつもソーメンは「○保の糸」
後は炒めものといつもの生野菜かなぁ

なんか天気が微妙なので散歩時間も微妙
