

やる気満々

CA3C0300
CA3C0300 posted by (C)りえ
動画じゃないからわかりにくいですがアミさん吠えて賭けてます
午前7時の外だしでお向かいの駐車場。やる気満々。暑いから止めようよ

昨日は1日お客様での時間があまりとれなくて皆様読み逃げさせていただきました

お客様の間足元でリラックスしてたのはリン。モカは姿が見えなくて。全くビビリさんです
お客様が帰るとのそのそと姿が

リンさん珍しくのあたる出窓で
久々だからかな

モカは朝から「玉~」と毛糸玉で遊んでます。

大阪でしたか。2幼児が放置されて死んだ・・いえ殺されたんですよね。いらないなら生まないで欲しい。痛ましくてかないません。
どんなにお母さん呼んだ事でしょう。辛かったでしょう・・本当に可哀想

最近は子供の虐待が多いですね・・・どうしちゃったのでしょう。痛ましいです

さて又暑さがぶり返すとか
今朝はセミが本格的に鳴いてました。今日で7月も終わり8月ですねぇ。暑い

私は誰でしょう

CA3C03090001
CA3C03090001 posted by (C)りえ
カーテンの向こう側から覗くモカさんそこはの線があるからなんたって聞いてない

その場所で爆睡してるしモカは変な場所が好きでキッチンの足元、の上とか
カーテンレールの上。だんだん侵略されてます。

リンは「ダメ」といんと止めるんだけどモカのそういう時の根性ったら人間負けます

昨日はに用事があったので仕事が無くて部屋に居る社長とお出かけ。昼でしたので又お蕎麦やさんへ。すると窓の外に猫

思わず「あ猫だ」周りのお客様も皆見てました。あら!恥ずかしい

お蕎麦やさんのニャンだそうです

今朝は寝坊してしまいましたが、なんとか前にアミさんの用足しセーフ午前中はとか。
アミさん暑くなったら食欲があるんですけど変なの。

昨日はバーゲンのとんかつとお刺身。マグロは又リンは社長にベッタリでぶんどってました

さて今夜は何にしようかなぁ・・・・・う~悩む

お尻合い

CA3C03060001
CA3C03060001 posted by (C)りえ
お尻くっけて出窓で寝るリンとモカ
最近アミの顔の前を通過する時は尻尾立てて「お尻の匂い嗅いで」みたいなニャンズ

何のデモンストレーション

今朝は2匹続けてニャンズ流石女の子。連れ立ってなんですよ

アミさんは散歩が終了したらになりました。セーフ
まだ夕方がありますけどね

今日はスーパーでとんかつがバーゲンらしいし行きたいけどだと嫌だしねぇ。

日傘皆さんさしてますよねぇ。私もさしたいけど買い物の場合凄く邪魔になるんですよ。
でキャップなんですけど同じ理由での日は買い物したくないなぁ・・・・

多少は涼しいのはいいけど凄く蒸してますねぇ

ネタが無い;^^

CA3C0308
CA3C0308 posted by (C)りえ
何故かアミの後ろで丸くなって寝るモカ

余程暑いのかモカさん水道で頭から水かぶってブルブルするから冷たいったら
シャワーかけてあげたら喜ぶだろうけど後始末が・・・・・変な猫

リンは控えめな子だからいつも遠巻きで見てるだけ。
先代のビビが「イカ」の入る茶箪笥の前の椅子でジーと茶箪笥見つめていましたが
今はリンが同じ事してます

まぁ社長の居る時限定なんですけどね私はあげないから

アミさん全然お友達に会ってません朝5時台の散歩と夕方用足しだけだから当然ちゃ当然なんですけどつまらなそうにしてます。
やっぱじゃなのね。

夜お○こに出すと表の通りジーと見てます。可哀想だけどこの暑さじゃ仕方ないよねぇ

昨日はカレー。今日もカレーが残ってるので。2人だと最低でも2日は食べないとねぇ

さて今日は「はねるのとびら」の好きなコーナー100円ショップにマツコデラックス登場が楽しみ
結構あちら路線の方好きです
面白いんだもん

さてアミさん外に出してこようかなぁ。散歩は済んでるんですが外出し早い時間にしてます。
部屋の中ばかりじゃね。

シャンプー

CA3C03070002
CA3C03070002 posted by (C)りえ
私が風邪っぽいので社長にアミさんのシャンプーお願いして。毛が短いから乾かすの楽
朝方少しは涼しかったので駐車場でアミさんスイッチON

相変わらずニャン達は「スリッパ~」「毛糸玉~」って感じですかねぇ
シャンプーしたアミさんの臭い嗅いでました
「姉ちゃん何されたん」みたいに

昨日はに用事があったので社長とまでスーパーでうなぎを買ってきてうなぎの夕飯

カレーの予定だったんですけどカレーは今夜にして、社長がだんだん夏バテ気味になってきて肉がみたい

私はアミ達とエアコンの中で暮らしてますからぁ。夏バテは無し。まぁ風邪はひいてますけどね

の帰りにで本なんか覗いてみましたが最近の女性誌の付録が凄い本誌いらないから付録だけ欲しいみたいな

勿論読みたい記事は無いから買いませんけど
付録欲しさにキットソンのムック本欲しかったけど使う物が何もないので諦めたんですよね


さて皆様今日も熱中症にはご注意くださいね

夏スリッパ

CA3C02920001
CA3C02920001 posted by (C)りえ
部屋の中にいる事が多くなったアミさん、すっかり退屈
そう言われてもねぇ。

さてスリッパを夏用のつま先の部分が開いているのに変えました。
何が面白いんだかチリンがメチャクチャお気に入り
痛いんですよ。絡んできて仕方ないので冬用のに又取替えましたけど社長は夏用のまま
頑張ってますけど年中「痛い」「やめて」と大騒ぎ

モカさんのマイブームはの上で
玄関なので出入りに気を使いますけど別に外に興味示すわけでもないから大丈夫そう。
相変わらず「アミ」と呼ぶと

モカが「ニャ~ン」と先頭で飛んできます

昨日は保険屋さんが来て小さい保険に加入しました「ア○コ」会社名義でも入ってるんですけどね「ソ○ー」
保険屋さん捕まえておしゃべりの相手させてました

その後社長がお蕎麦が食べたいというのでお蕎麦やさんへ。私はお蕎麦が嫌いなんですよ。
江戸っ子のくせに
でも2年に1回位は食べたくなって天麩羅蕎麦を。

社長は「もり蕎麦」と「カレー」だから太るちゅうの

さて今日も夕立予報。昨日はパラパラしきゃ降りませんでしたけどどうかなぁ。

アミのシャンプーもしたいんですけどチョイ風邪っぽくて「よっしゃ」という気分でも無し。
どうしようかなぁ。毛が短いから楽なんですけどね

あの「ブルブル」で全身濡れますからねぇ

今夜のメニューも決まらず

困りましたねぇ

CA3C0285
CA3C0285 posted by (C)りえ
こう暑いと外にも出ないのでネタが・・・

昨日はお祝いのお言葉ありがとうございます。読んでいらっしゃらない方もいらっしゃるでしょうからこのまま継続で「社長」と書かせていただきます。「主人」も恥ずかしいし

アミは相変わらず「暑い」とだれてますしチリンは「玉~」と遊んでるしモカは部屋の中飛んでる虫見ては「ニャキャ」と奇声を放っております

今朝の朝日新聞の1面は世界中の異常気象の記事
暑さ寒さで日本だけで無く世界中で亡くなる方が沢山でてる様子ですね

人間もじゃ勿論なんかも膨大な数亡くなっているかと
偏西風のせいだとか。自然の脅威ですね。地球どうしちゃったんだろう

さて今日は午後から予報。
散歩微妙ですね

暑いしきゃ言えない;--

CA3C0274
CA3C0274 posted by (C)りえ
アミさん外だしの時間が短くなってます朝6時前に散歩して社長出勤の時に一緒に外だし。夕方は用足しのみ急いで寝る前にお○こ。

嫌~参りますねぇこの暑さ
この暑い中昨日はホームセンターへ買い物へ。猫草を忘れないようにと思い、チリンのきびなご買い忘れドンキーに買いに行くかなぁ。夜にでも。

ついでに昨日は社長と区役所へ。社長と同じ名字になりました
主人が他界してもう7年だし・・・・・社長は20代の頃から知ってるし今更なんですけど、最近は個人情報のなんたらかんたらで家族じゃないとうるさいのでねぇ。

因みに私3回目の結婚
最初は捨てられて次は先立たれて。


お祝いなのでディナーでもなんてわけもなくスーパーの20%OFFのお寿司でしたぁ

社長がチリンに鰹煮てあげてましたけどチリン食べずモカもいらないと。アミさんがいただきましたぁ

チリンはというと生の鰹社長からぶんどってました

しかし暑い普段出歩かない私的にはお出かけは大変
引きこもり生活はいつまで続くんだか・・・・

今夜のメニューはまだ決まりません。こう暑いと頭も働かないわ

お出かけ

CA3C0294
CA3C0294 posted by (C)りえ
チリンのドアップでいかがでしょうか。この憂いを秘めた瞳
まぁ、なかなか美人ですよ(親ばか聞き流してください)

さて今日はお出かけしてきます。アミさんやニャンズが心配なので
出たり入ったりになるかなぁ。この暑さ外出も命がけですよ

普段でかけませんからね。汗かくと栄養が皆流れてしまう
買い物だけにしようかなぁ・・・・何もこんなに暑くならなくてもねぇ。

なんとかスポーツドリンク片手に頑張ってみます

ふう~暑い

CA3C02860001
CA3C02860001 posted by (C)りえ
出窓で偉そうなモカさん今朝はの上から落下チリンが慌てて駆け寄りました
流石お姉ちゃんだね

さて連日暑いですねぇ
もうネタも「暑い熱い」気温は暑い、道路は熱い。日中はアミさん外出せません

今朝は少し寝坊して散歩は5時半。なんとか6時前にクリア。部屋が涼しいので水分あまり摂取してないので心配

アミさん部屋の中でチャコムしてますけど(総合警備○コム)うるさいと私の「ノー」で静かに。社長が言っても利きません
社長は犬飼うには向いてない

メリハリ無いもん出る時も車でお出かけ以外社長が呼んでも動きません

私が低音で「アミ」で飛んできます

チリン、昨日もちゃんと社長の隣の席で食卓についてましたけど昨日はハンバーグでしたのでご相伴には預かれず

今日はめざしを焼くのでうるさいだろうなぁモカは欲しがらないんだけど。あの煮干みたいな固いいわし
社長は柔らかい大きいのは食べられないんですよ

明日はとか買い物とか出なきゃならないんだけど嫌だなぁ
溶けそう

尋常じゃない暑さ

CA3C0287
CA3C0287 posted by (C)りえ
朝5時に散歩した時点でもう暑い昨日も夕方は用足しだけ。それでも凄い汗で

この暑さ参りますねぇ外犬さんには厳しいだろうなぁ

このクソ暑いのにアミさん食欲が落ちるわけでも無く子ニャン達が少し食欲落ちてるような。そうか、犬猫には夏バテって無いのねぇ

エアコンが古いので心配しちゃうわ社長の部屋のつけても部屋全体は涼しくならないし24時間フル稼働ですからね。
チャウチャウさん暑さに弱いから、人間と猫だけなら少しは我慢するんですけど。

話しは変わりますがピーナツ味噌ご存知ですか私は苦手で甘いじゃないですか。甘い物はご飯のおかずとは認めない私。

社長が好きなんですよ。これまたお弁当にいれる度に嫌な気分

さて今夜は何を食べましょうかねぇ

リンは草に夢中。モカはキャットタワーの上から電気の紐狙い。落ちるよアミは暑くてバテてます。

さて社長起こして仕事に出さなきゃ。

皆様熱中症にご注意下さい。昨日は60人が搬送とか






やっぱり子ニャン

CA3C0293
CA3C0293 posted by (C)りえ
SAEKOさんから赤ちゃん時にいただいた玩具で思い出したように遊ぶニャン姫達
体は大きくなったけど子ニャンだわ

さてさて子ニャン達昨夜はリンが社長のお腹の上でねずみで遊んでいたらしく社長寝不足

しかし暑いです昨日はアミさん5時半にでましたけど無理用足しだけして帰りました

今日は6時かなぁ。一応アスファルトは裸足で確かめてますけど、まだ熱くて

朝は6時前に散歩終了にしないと。寝るのが遅くなるとキツイなぁ
今日は「ジョーカー」と「逃亡弁護士」観る予定「逃亡弁護士」って昔流行った
「逃亡者」のパクリですね。
若い方は知らないですよねぇ

今夜はお茶漬けと肉じゃが予定です

暑い!!

CA3C02910002
CA3C02910002 posted by (C)りえ
アミ姫のドアップなんかいかがでしょう暑い中暑い写真で

梅雨が明けたとたんの猛暑今日からは酷暑の世界
朝の散歩は6時前に終了させて夕方も5時半とかで日陰になってから。あまり暑い日は用足しだけでなんとか夏を乗り切らなければ
暑さに弱いチャウチャウさんには大変な季節がやって参りました

ニャン達は外には出ないからいいけどってかニャンは暑いのは平気でしょうから。

何故かモカがの上がお気に入り。
うちは蓋付きですので、仕方ないから上の物どかして寝られるように。こうしてドンドン、ニャン達に侵略されてます

モカは私が入ると一緒に入っておしゃべりします「ああ!そうなの!それは大変だったねぇ。それでどうしたの」と
適当に相槌うってますけど何言ってんだかわからん

今日は社長が久々の休みなのでまったりですかね。まだ寝ているので社長の部屋に置いてある冷凍庫が物色できないし

少し不調風邪っぽいんですけど鼻血がでて。風邪っぽいといつもなんですけど鼻の粘膜が弱いらしくて。すぐ止まるんですけど。

さて今日から新しい「月9」松潤主演、前回が好みじゃなかったからどうかなぁ。

今夜のメニューは未定です

花火

CA3C02790001
CA3C02790001 posted by (C)りえ
リンのどうみても上瞼が真っ直ぐ
ちゃんと丸いんですけど、そう見える
我が家ではしかめ面「チリン目」と呼んでいます

昨日お隣のお孫さん達がうちの部屋の下で花火私もベランダから
楽しませていただきました
線香花火のあのパチパチがいいなぁ

もう夏なんですね
昔お友達が読売ランドの近くに住んでいた時に主人と花火見物に行きました。大きくて綺麗でした。
その友達離婚しちゃったから、もう見に行かれないけど
主人が花火好きでしたからねぇ

昨日は「さて寝よう」という時間に大運動会バタバタ鉄のドアにぶつかりドシンハァ~。

アミさんの散歩時にアミ呼ぶと飛び出てくるのはモカ。寝転がってアミさんの通行邪魔します
「お父ちゃんに頼んでリード買ってもらいなさい」と

日曜なので少し遅く起きたら、もう散歩は6時前後には終わらせる季節になりました。寝坊は出来ないわ
6時でも、もうカンカン。

風が爽やかで気持ちよかったけど
アミさんも気持ちよかったかなぁ。

そういえば一昨日スーパーに夕方社長と買い物行った時、ドンドン値引きシールが貼られていて買い物は午前中の私は知りませんでした。
夕方の買い物もいいなぁ。だけど夕飯の支度と散歩があるからキツイんですよね

今夜は食べたかったにしようかと。暑いなか熱いエアコンしてるしねぇ

梅雨明け宣言出たとたんの暑くなりそう

眩暈

CA3C0284
CA3C0284 posted by (C)りえ
仲良しな姫達です小さい時ほどじゃありませんが、なんかくっいてるお2人さんリンの方が寂しがり
モカさんボーとしてますから

眩暈ですが若い頃からたまにあるんですけど上半身起こして安静にしていれば午前中で治まるんですけど部屋の中歩くにもに乗ってるようにフラフラと

簡易ベッドの頭を起こしてゆっくりしてから眩暈治まった午後にベッドを元に戻そうとして「ベキバキ」て音がするんですけど、その時一緒の部屋で寝ていたニャンズ凄い勢いで逃げました

廊下で足が空回りする位急いでもう、おっかしくて、おっかしくて
大笑い平気なのはアミさんだけ

夕方多少社長が早く帰ったので隣町のスーパーまでお買い物
お刺身買ったんですけどリンに甘い社長があげるし、又リンも食卓チェックがあるのでお刺身いただいてました。

モカは欲しがりません。食卓チェックも無し。

最近アミさんの食欲が凄くて珍しく食事の時間は隣で寝ていますのでグリニーズで誤魔化してます
昨日は朝食のとられたし

猫草は伸びたのでリンさんにあげましたけど・・・・皆さんあまり興味ないみたいで。
お世辞でも社長が一生懸命育てたんだから
草好きなアミもどうして猫草じゃいけないのか

今夜は鮭のバター焼き、肉、蕪、ですかね。
世間は3連休いいなぁ我が家は関係ありません

ネタ無し;^^

CA3C02780001
CA3C02780001 posted by (C)りえ
散歩が終わり外の水飲んでチャウチャウさん特有の紫の舌ぺロリンチョのアミ姫ですこの紫の舌に関しては、よく言われますね。
チャウチャウだけですからね。こんな色

昨日はちゃんと散歩できてでも風が強くてキャップが飛びそうでした
アミは新聞のチラシで大をキャッチなので風が強いと、ちと大変

子ニャンズは人間が寝る前に大運動会開催駆けっこだったみたいで。体が大きくなってますからね。この前まではパタパタだったのにドタバタと

で議員会館が映ってましたけど、総工費が凄いあんなに立派なの必要なんですかね。うちは建設業だから、あまり言えないけどあそこのお仕事は来なかったから

うちはトイレとかお風呂の出来上がってからの内装業に近いのですけどね。
夏場のトイレとかお風呂での作業は大変です。暑いでも汗かいても痩せない社長です

そうそう最近モカさんがトイレで用足してくれるんです当たり前なんだけど彼女はねぇ

今夜はは漫画としては楽しめる「うぬぼれ刑事」かぁ。今回は「これ」というのは無いけどなんとか観られる物はあるかな。

しきゃ楽しみないですからねぇ

さて今夜は何を食べるかなぁ・・・・・

めちゃくちゃ寝坊

CA3C0283
CA3C0283 posted by (C)りえ
写真が縦になっちゃいましたけど、天下泰平のモカ姫
彼女は性格が可愛いでも抱かさらない。リンは私にはコソコソ。
虐めてませんからでも何故か社長にと対応が違うんですよ。なんで

社長が「チリン目」とリンのの真似します猫のくせに丸くないし垂れてるし、可笑しくて写真アップしたい位似てるんですよ

いいんです。自分家の子は可愛いんだから勿論他のさんも可愛いけど親ばかは仕方ないですね

今朝は大寝坊お弁当が無かったから油断しましたてな訳で今日はかなり出遅れております。

慌てて散歩してシャワーして社長と一緒に出てして(それでも行くか)

洗濯物干してアミさんの外だし。タイムリーにボーイフレンドのミックスの武蔵君が散歩中ご挨拶できました

武蔵君は捨て犬だったんですけど今は可愛いがられて幸せ
よかったね

さて今日は観たいが無いのでどうしよう。寝てしまうんですよ。
最近は朝シャワーが増えてきてて

寝る前に入りたいんですけどね

今夜は鯵の干物とカブとウィンナーをコンソメで煮ようかと。そろそろ買い物行かないとなぁ。生野菜は毎日なので。

しかしこの大雨で野菜が高騰してるみたいですね困るわぁ

荒らされた

CA3C0262
CA3C0262 posted by (C)りえ
葉っぱ食べるアミ姫。外さんの臭いも嗅いでいます

社長がテーブルの上で大事に育てている猫草。朝起きると荒らされて種が飛んでましたはたぶんリン。
高い所に避難させました。

昨日から涼しくていい感じ午後の散歩は2時に用足しだけしましたが降らないので4時過ぎに散歩
アミさん何回も出るので不服そうでしたけど

ヨーグルトで誤魔化しておきました

今朝も降ると困るので早く散歩早朝だと都心ではには会える確立が低いんですよね

昨日散歩後にまったりしてるとお隣の奥様が買い物からお帰りで立ち話し。
お孫さんが花火したいけど、どこでしたらいいのかと。仮住まいで秋口までしきゃいらっしゃらないし、寂しいなぁ。花火はマンションの前で大丈夫ですよと

立替は積水ハウスだそうで。お高いんですよねぇ
東京は昨日からお盆なんですけど私はそういう習慣は無いので

主人はいつも居るというか人間死んだら土になる派なもので
只、魂は信じたいだけで信じてないのかな。



さて今日はもも小太郎さんにいただいた明宝ハムを冷凍してたのでハムステーキ。
パイナップルは乗せません

午後はというので大物洗濯したんだけど・・・・・・

マズイかも;^^

CA3C0266
CA3C0266 posted by (C)りえ
子ニャン。特にモカのお腹が結構ヤバイ事になってるかも
社長がモカが電球みたいだって

少しデブかも
なんか私は皆太らせてしまう。きょこやんが元気なら「レンタル猫ですから返してください」って言われそう

最近運動も減ってきてるからなぁ。

さてだったりで散歩が
昨日も降らない内に用足しだけさせたんですけど結局夜まで降らず。オイオイ。
まぁ朝は毎日散歩できてるんですけど、それじゃ足りないし

今朝も降らない内にと5時に散歩。降りだしたのは8時頃でしたけど。

の時に柴のりょうちゃんとバッタリ
りょうちゃんアミが一緒じゃないので臭い嗅いでました。ごめんね

そういえば土曜に喫茶店で観てたら
藤田朋子さんが近所の教会紹介してました。うちのすぐ向かいの駐車場の裏。
日曜日になると下手な賛美歌がうるさくて

という私、一応日曜学校に行き保育園はカトリックだったんんですけどね完全な無神論者に成り果てました

さて今日は働き者の社長の帰りが遅いのでのんびりとやります。
昨日は麻婆豆腐に茄子ピーマン。今日はイカのバター焼きに鶏肉の照り焼き予定です

夕方の散歩行かれるかなぁ。が落ちてきたと思ったらてきたし

お疲れアミさん

CA3C02670001
CA3C02670001 posted by (C)りえ
すみません。話しこんでしまい千葉で撮るの忘れました

社長の髪をやって貰うのにアミさん連れて千葉の鎌ヶ谷へ

社長が床屋さんの間はアミさんとゴールデンのヨッシー宅にお邪魔。アミさん我が家のように寛いでます

千葉には5年程暮らしたので友達が沢山いるんですけど
もよいでしたので庭に出られず誰にも会えず

ヨッシーと散歩に出ると
散歩は短く終わりました。

アミさんお疲れらしく部屋へ帰るとグッスリ

子ニャン達はエアコンしていきましたけど寂しかったのかが遅れたからかテンション

2匹で駆け回ってましたごめんね本当は今回は一緒に行く予定だったんだけど

社長が一生懸命「猫草」育ててます本当に子ニャンズには甘いんだからぁ

選挙に行ってからランチにカレーハウスへ。ここは全部インドの方。ナンが凄く美味しいんですライスはサフランライス。
中辛なのに辛くて全部食べられず

選挙は思ったとおりの結果。恥も外聞も無くタレント候補乱立の民主。自民が巻き返したのも皆さん自民がいいわけじゃないのでしょうね。民主が政権とった時と同じ。他に無いから

今日も予報散歩は早朝に済ませましたけど凄い風

さて今夜のに頭悩ませなきゃ

偉そうな猫

CA3C0268
CA3C0268 posted by (C)りえ
椅子に腕かけて偉そうにふんぞり返るモカ「父ちゃんしっかりあたちの代稼いできてね

アミさん昨日は朝夕と散歩に行けましたけどお友達には会えなくて

の中下北のスーパーまで買い物へ
下北のスーパーの方がお野菜が充実してるので

お友達のSAEKOさんから山形のさくらんぼと達にドッサリとが到着
早々にいただきました

今日は社長の床屋さんまで千葉の鎌ヶ谷へ出かけてきます。子ニャン達も実家に連れて行くつもりでしたけどきょこやん急病の為今回はアミだけ。

その前に選挙行かなきゃ。
に優しい政治をなんて方いらしたら迷う事も無いんだけどなぁ

至福の時

CA3C027100010002
CA3C027100010002 posted by (C)りえ
社長のお腹の上で寛ぐリンさんこの得意そうな表情私にはこんな風には抱かさりません

いいもんね、私にはモカとアミがいるも~んだ
社長ベッタリのリンさんです

昨日は早い時間に用足しだけ済ませて夕方はお○こだけ。
なりましたから

今朝の散歩では「チャウチャウですか」と。不思議な事にサマーカットして不審な柴犬の時の方が「チャウチャウ」と言われる確立が高い

勿論他のチャウチャウさんの為に「サマーカットのチャウチャウです」とお返事します

子ニャン達起きると玄関のは散乱。
玩具は転がってる。SAEKOさんにいただいた子ニャン用の玩具で又遊んでカラカラと

昨夜の「崖っぷちのエリー」「うぬぼれ刑事」ともに漫画としてなら楽しめました
今夜は「必殺」藤田さんがいないのは寂しいけど楽しみ

さて今日は社長が休みなので買い物行きたいんですけど暑いなぁ

明日の選挙まだ決まってないんですよねぇ~誰に入れようかな~

持て余し?

CA3C02690001
CA3C02690001 posted by (C)りえ
最近は散歩がちゃんと行かれないので持て余し気味らしいアミ姫
散歩嫌いなくせにぬいぐるみとか、ひずめ噛んで紛らわし私のストーカーと化しています


今朝はボーイフレンドの柴のてつ君と会えてよかったね

昨日は夜寝る前に子ニャンの運動会
体が大きくなってますからね、うるさい、2匹で駆け回って玄関にはぶつかる。
鉄のドアですからね、大きい音が

朝散歩から戻ると2匹でテーブルの上にちょこらと座ってて
何かと思ったら虫が天井に。勿論降りろと叱られました

最近社長が仕事だと部屋に閉じこもりな私楽しみはだけ。これじゃいかんなぁと思いつつ
1日の世話と
の支度で終わり

いつから引きこもりになったものかこれじゃ10キロ太りますよねぇ

まぁ増えても54キロではありますけど44に戻りたいなぁ。

うちは全員おデブなんで
やはり食を預かる私に問題ありかなぁ

といいつつ朝から今夜は何を食べるかなぁと悩む私です
私自身はそうは食べません。ポテチ買うと3日はあるし。

今日も予報散歩時間が微妙です。天気予報が当たらない

最近

CA3C02520001
CA3C02520001 posted by (C)りえ
度々日記がアップできません

の不具合か楽天かわかりませんけど・・・・・

今日もアップできませんでした。

とりあえずボーとしてるモカさんです

退屈?

CA3C02560001
CA3C02560001 posted by (C)りえ
誰か来ないかしらと表の通り覗くアミ姫。散歩がちゃんと出来ないからお友達にも会えないし

外でまったりも蚊がいるので今年は蚊が多い気がしますくわれて痒くて、私はこれが我慢できなくて掻き壊してかさぶたになります。

又このかさぶたが我慢できなくて。かさぶたがあるとじかに掻けないじゃないですか、そして又血が出る悪循環足汚くて

短パンだし、そうそう膝は治りましたレントゲンには異常がなくて湿布いただいたら痛みは無くなりました。短パンですから肌色の湿布かっこ悪いけど

アミ姫もお退屈らしく私のストーカー。アミにしては珍しく食事の時も隣にいます

子ニャン達もだいぶ大人ニャンになってきました。子ニャンでいいのに
モカは最近アミに寄り添ってすりすり
只今掃除機使ったら姿は見えなくてリンが奇声上げて駆け回ってます

モカは暫くでてこない。不思議なんですけどモカは掃除機は大の苦手。警戒心の強いリンの方は高い場所にあがってちゃんと見てるだけ

まぁアミは隠れようがないので避けてるだけですがモカだけは隅に潜り込んで暫く姿が見えない

今日はしょうが焼きとイカにでもしましょうか

さて今日もアミの散歩時間が一番の頭痛だわ

アミの用足し

CA3C02580001
CA3C02580001 posted by (C)りえ
あらまぁというリンさんの格好
モカは年中だけどリンはあまり、このポーズは無いんですけどねぇ

さてアミさんの用足しが綱渡り状態になっています
があったから暑くて出られない。曇ってきたから「それ」と出かけて急いで帰ると

予報じゃ夜って言ってたのにまぁ済ませた後だからよかったけど。

今朝もに出る辺りからポツポツと
午後って言ってたのに

子ニャン達最近は運動会が減ったような。昨日は夕方開催されてましたけどリンも1歳になり少しは大人になったかなぁ
子ニャンのままでいいのに

昨夜から急に右膝が痛みだして今日はかなぁ。でもだしなぁ・・・・

社長が午後出なのでランチさせなきゃいけないし微妙。

デニーズ

CA3C02540001
CA3C02540001 posted by (C)りえ
バックスタイルのアミ姫いかがでしょうか
尻尾がラブリーなんですが

さて昨日は渋谷へ目的はデニーズのサイトに登録しておくと誕生月に裏メニューのパンケーキいただける

去年もいただいたんですけど撮る前に食べてしまいましたアイスと生クリームにフルーツお得感一杯
まぁ食べたのは社長ですが

来月は社長の誕生月なので又貰えるわん

その後は太子堂でお菓子購入。今吉祥寺の駅ビルアトレは改装中なのでで行ける太子堂は渋谷が一番近いかなぁ。

しかし渋谷って街は相変わらずいろんな人間がいますね。思わず社長と見合わせて吹き出すファッションなんか沢山。あれが流行り

個性的ならいいんだけど、なんか違うよなぁ

夕飯のお惣菜買って帰るとお嬢様方はお利口さんにお留守番してました。

暑くてアミさん用足しだけになってます。歩きたがらないし
リンさんは太子堂のお菓子狙いで社長にピッタリ
イカの入ってる棚みつめてました

モカは興味無し棚見つめるの先代のビビがやってましたっけ・・・・

さて今日は社長のお楽しみリンチー・リンの「月の恋人」やっと最終回だわその前に「ハンチョウ」があるからそれは観たいけど

番組の改正時期。今度は観るものあるかしら。うちは地デジじゃないんですけどケーブルなので。もう1台チューナー借りたいんだけど社長のが出ない


今夜はは、まだ決定してません。かぶとセロリの漬物だけ製作しておきましたけど

マックへ

CA3C0264
CA3C0264 posted by (C)りえ
たてがみの無いアミさん、なんか間抜け最近は何故か食欲があるみたいで体系豚みたいだよ~

まぁ人の事は言えない私ですけど

昨日は社長とマックへハンバーガーは年に数回しか食べませんけど一昨日から食べたくて新発売らしい「ソルト&レモン」ちょっとしょっぱかったけどレモンの風味が美味しかったです

ついでに下北ブラブラして300円ショップでに枕購入。しかしアミさん怖がって使わない
臆病なんだからぁ

子ニャン達も遠巻きにしてるし~仕方ないので私が使ってやる~

夜はドンキーまで缶詰買いに。なんと「魚正」バーゲンで178円で「やったぁ」
しかし重いからそうは買えないし

今日は気が向いたら渋谷でも行こうかなぁと明日から仕事が忙しいので早起き弁当作りだし

今日も又天気がねぇ・・・・・まぁ梅雨だからしょうがないんですけどねぇ

落ちつかない

CA3C02590001
CA3C02590001 posted by (C)りえ
モカはトイレに入ると外から覗いてが合うと「みゃー」
トイレに入れると寛いでいます。落ち着かないったら

天気がハッキリしないのでスッキリ散歩ができません。最近は朝に歩くようにしてます。夕方は危ない事が多くて。昨日も暗くなってきて雷が遠くで、急いで散歩でたものの降らずじまい。はて
梅雨が明ければもっと暑いけど雨がいつ降るか天気はもう勘弁ですねぇ

社長の釣りはぼうずではなかったものの知らない魚2匹釣ってリリース。
めばるだ鯵だと悔しがる事しきり

ニュースはサッカーと相撲、韓国のパク・ヨンハさんの自殺ばかり。パクさん欝だったのかなぁ・・・・欝で連絡とれない友達が心配です。1人じゃないからいいけど合掌

さて昨日から体調不良気味。朝食はいただきましたけど昨日の夕飯は食べられなくて。
早くもバテたかなぁ。少しは痩せるかな

今夜は昨日のカレー。ドンキーに猫缶買いに行かなきゃだし。
雨になっちゃうかなぁ・・・・・・・

小さな花束

CA3C02600003
CA3C02600003 posted by (C)りえ
誕生日に社長からいただいた小さなバラの花束
すぐ狙う方々がいて高い場所へ

昨日はランチに居酒屋へ居酒屋のランチって安くて豪華なのに隣町の○屋は高くてしょぼい2度と行くか
食後にして夕飯はホットモットのステーキ丼で誕生日は終わり。

社長は釣りにでかけました。今夜はカレーでも。帰りが遅いでしょうから。

昨日布団に入るとなんか変な音がピッピッとかぽよん。がキーボードの上でダンスたく。寝そびれて寝不足。
仕方なにので起きて社長の作り。

アミは社長が居るのでお出かけしたい様子。ごめんね、これからはあなたは連れて歩けないのよ~涼しい日があったら世田谷公園でもお願いしてあげるからねぇ

今日は3時頃から予報用足しだけ早い時間にさせておかないと。


