

リンの誕生日

CA3C02360002
CA3C02360002 posted by (C)りえ来てすぐ猫風邪ひかせてしまって小さい体でクシュンクシュン病院が嫌ってぎゃーぎゃー騒ぐし、小さくて潰してしまいそうでアミが番しててリンは迷惑そうで・・・・
大きくなりました
きょこやんに保護されてなかったら・・・と思うと怖いです。そんな猫さん沢山いるんですけどね

昨日は夕方の散歩で3階の4年生さんと会って彼もお兄ちゃんに置いていかれて暇そうにしてて家人が出かけててお家に入れないというので一緒に散歩
おばあちゃんが帰るまでアミさんと3人でマンションの前でおしゃべりしてて
蚊にさされました。私だけだったみたい

スーパーにも行ってきましたけど小さいスーパーで目玉商品だけ購入。必要な物は下北沢まで再度買い物
疲れてしまいました。


今朝はが止んでいたので慌ててアミの用足し。でも降らない。
急ぐ事なかったなぁ。

モカさん最近はアミの散歩についてこようとして残念そうに玄関でお見送り。なんか・・・
ごめんねぇ

今夜のメニューはまだ決まりません何食べたらいいかなぁ。
毎日考えるの大変ですよねぇ


お見苦しくてすみません

CA3C02500001
CA3C02500001 posted by (C)りえ
ライオンカットとお願いしたんですけど・・・一昨年のカルテでカットしてくださっちゃってこんなになってきました

まぁ本涼しそうだからいいかぁ
アミさんお疲れなのと涼しいのとでよく寝る事

何故かアミは外ではあまり水飲まないんですよトリマーのお姉さんも心配して「喉渇いてるかもしれません」わかってるので外の水道出してあげたらがぶがぶ飲む飲む

勿論も外ではしませんし、知らない方の
からはおやつもいただきません。

いいっちゃいいんですけど犬らしく無いですね

子ニャン達も変身したアミ姉ちゃんに
「誰

いつも出窓に居るモカさん。子供が通ると「あ猫だ」モカさん「猫ですけど、それが何か
みたいな顔してます

リンさんは毎日掃除機が終わるときびなごちゃんとわかってて、そわそわ
きびなごあげるのは母ちゃんでしょう、もっと懐いてくれても

モカなんかトイレまでついてくるのにリンは相変わらず父ちゃん

今日は明大前に新しいスーパーの開店とかで行きたいんですけどですねぇ
なんとか降る前にアミの用足しはギリギリ間に合ったけど・・・・・・

昨日は中華屋さんでしながら
今夜は何にしようかなぁ。

暫く見納め

CA3C0242
CA3C0242 posted by (C)りえ
アミさん今日カットの予定なので暫くはライオンさんになります
もうよだれが酷くて可哀想なので
たてがみもいっちゃいたいんですけど、たてがみは残して欲しいというご要望もございますので

こう暑いと散歩もままなりません特に暑さに弱いチャウチャウにはかなりの負担になりますので又太るわぁ

モカは缶詰、リンは1日1回のきびなご食して姿が見えないと思ったら社長のベッドの下で

一昨日社長の部屋で観てたら社長も来て、私のストーカーのアミも来てモカはリビングのカーテンの裏で姿が見えない。
リンさんたら誰も見えない

ニャーンと一声鳴いてボールくわえて慌ててやってきました
狭い部屋なんだからそんなにあわてなくても

そうそう何故かリンはモカのトイレに付き合います。女の子ならよくある話しだけどですからぁ不思議

昨日急に電気が消えました
一瞬でしたけど東京電力にすると停電しましたというテープが流れていて、冗談じゃない

エアコンは再起動させなきゃつきませんから。居たからいいけどいなかったら締め切った暑い部屋でアミさん熱中症で危険です。猫は暑いのは平気だけど。
怖いなぁ・・・・・・

今日のは未定です

ネタ無し

CA3C0241
CA3C0241 posted by (C)りえ
葉っぱ食べるアミ姫。

今日はブログアップがうまくいきません

アミは用足しのみ。
リンは1匹ワールドカップモカは占拠。

明日はアミさんカット予定。

某化粧品のCMの女優さん。私と同じ年齢なのにお肌が綺麗
でも映画のプレミアか何かで見た彼女の肌はそれなりの年齢
そうかぁCMは加工してあるのね

今日は山形の太郎さんに教えていただいた山形出汁かな。きゅうり、なす、しそ、みょうがなど細かくした簡単なものですがさっぱりして美味しいんです

蒸してます

CA3C0244
CA3C0244 posted by (C)りえ
心地よげな仲良し子ニャン達です

非常に蒸して暑いです朝の散歩でピレの力丸君と会いましたが
超大型としては堂々の12歳ハァハァとポテポテ歩いてました

元気で長生きしてねぇ。アミもあの年まで元気でいて欲しいなぁ

昨日の夕方はプードルさんにモテモテのアミさん
カットの予定の月曜まで我慢してねぇ

昨日はカッパ寿司経由ホームセンターへ。もうアミさんは連れて歩けませんから子ニャンの缶詰購入。純缶のあらけづりは好みじゃないみたい

魚正のチキンというのも好みじゃないんですよねぇ
おまえら贅沢じゃないんかぁカリカリはリンはモンプチ。モカは
キャラット。2匹とも好きみたいなのはシーバ。高いからたまにね

そうそう子ニャン達の誕生日リンは6月の末日、モカは9月の末日にしました。そうすると6、7、8、9、10と誕生日が続きます。7、8は社長と私10はアミですから

犬友の家のニャンが脱走したとかで昨日探してらっしゃいましたけどみつかったかなぁうちも気をつけなきゃ。

今夜はハンバーグ予定です後はきのこにしようかなぁ。

ハナちゃん

CA3C0243
CA3C0243 posted by (C)りえ
昨日の散歩では、ミックスのハナちゃん、プードルのココアちゃんマロンちゃんペア、シェルティのヤマト君、知らないプードルさんと会えました

アミのカットは来週に予約が入りました。早くしたいのですけど混んでいるそうで
アミさんシャンプーという単語は理解してます。予約のいれてるとごめん今日じゃないから

子ニャンは朝から運動会


昨日社長がキッチンまわりでうろうろするモカに声かけるとあわててお風呂場へついていって又声かけるとトボトボとトイレへ全く


今日はと買い物へ。
夕飯は未定です。カッパ寿司食べたいなぁ。カッパのサーモンが一番美味しいんだもん

保険

CA3C0242
CA3C0242 posted by (C)りえ
資材置き場のアミさん。もうすぐカットする予定なので短くするつもりです。
アップしたら笑わないでくださいね

さて今日は保険屋さんが来ます。でさかんとコマーシャルしてるア○コ。死亡保険には小額入ってますが入院保険と先進医療にと。で簡単なのかなぁと思ったら結局人間が来るんだぁ。面倒。

昨夜は私が寝てから梅雨の大運動会が催された模様社長が保育士勤めたらしいです
私寝たの9時でしたけど

アミさん朝の散歩ではマンションの前に居ると外猫さんのボス猫白ちゃん(アイボリーとも呼ばれてます)が通過

アミさん鼻鳴らしてました

柄がリンと似てる外猫さんがいるんですけど大きさから女の子かなぁ。この子がアイボリーと仲が悪い
外猫さんの事は気になりますね

今日アミのシャンプーとカットの予約いれる予定です。マークがなくなったので

今夜はホットモットの第2弾「からあげ弁当」にしようかなぁ。

占拠

CA3C0247
CA3C0247 posted by (C)りえ
の下に潜り込んでキーボード占拠中のモカ
猫って狭い場所が好きだから使いたいのかなぁ

真似してリンさんも潜ってましたけど「なんかつまらないわ」という顔してました

予報では通勤帯から
4時には起きてたんですけど、まだ早いだろうと思ってたらほど無く降りだしました

カッパ着用で用足しう~ん。
気温は高くないのですけど湿気が凄くてエアコン稼動。アミさん又退屈だね~

外に出ないのでネタもございません
てなわけで雑談なんですが先日銀行さんが来ました。顔見てお話ししたんですが次は
インターホンで。そうすると銀行さん「先日お母様ですかお話ししたんですけど」

実は私声が若いんです昔もまだがポピュラーじゃない頃(うちは職人ですから使ってました)家に仕事関係の
がよくあり、若い事務員と間違われてました

当時すでに40代なんですけどね

これって不便でもあるんですよねぇ。悪戯電話とか流行った頃に相手させられる。おばさんだっちゅうの切りますけどね。

母もそうですからお婆ちゃんなのに悪戯電話の相手して、母は変な人なので相手が「すみません明日仕事なのでもう切らせてください」

こんな声ですが還暦もすぐそこまではははは

じゃ買い物があるので行ってきます。基本だと行かないのですけどね

虫が

CA3C02350002
CA3C02350002 posted by (C)りえ
晴れた日の子ニャンズ。やっぱり仲良し

アミの午前中の外出しで虫が一緒に室内に侵入した模様。子ニャンズ狂っております

テーブルの上も炊飯器の上も関係無い「にゃにゃ」と特有の声で追い掛け回してて虫も「チッえらい部屋入っちまった」とか言ってる事でしょう

そう暑くは無いけど凄く蒸しています
不快指数高そう

昨日は部屋でうだうだ。社長が仕事が無いので居るので、なんか家事が思うようにいかなくて
なんか疲れる

友達の誕生日を忘れていてしたら
かかってきて、しばしおしゃべり学生時代の友達は3人仲が
いいのですけど1人はカナダ旅行中。いいなぁ。ご主人の退職記念とか。

友達の娘さん息子さんも全部結婚して、うちはどうなる事やら
読んでるか息子

アミさん暑くて大変みたいでやっぱりサマーカット長めにお願いしようかなぁ。
悩みます。エアコンだから刈っちゃうと寒いかなぁとか。でも外じゃ暑いし、なんせ高齢だからいろいろ迷います。
そろそろシャンプーの時期だし。

さて今日は最終回のドラマが2つ。頑張って起きてなきゃ

今夜こそチラシ寿司にするかソウメンか、はたまた茄子炒めにするか迷うなぁ。
昨日は野菜炒めだったし。

リン

CA3C02360001
CA3C02360001 posted by (C)りえ
リンさんに噛まれると痛いモカは痛くない。
ワイルドなリンさんですけど喧嘩になるとモカの方が強い

まぁじゃれてんだけどモカに喉に噛みつかれながら舐めてあげてるし

猫には優しい・・・とかじゃないだろうなぁ。2ヶ月しきゃ違わないのにモカが可愛いみたいで

最近は湿気が凄いので夕方は用足しだけにして朝方の涼しい時間に少し散歩
用足しだけでもプードルさんに会えて男の子だからアミさんもててました

マンションの前で涼んでいるとお隣のお部屋に遊びにきていたお孫さん達「あ!アミちゃんだぁ」って外でさわりまくられてもアミさん平気

昨日は下北沢まで買いに
ブラブラしてきましたが、いつも行かない道歩いたら、もう店が変わってる

本当に下北は店の変化が早いですわ

DOCOMOショップでもうすぐ出るPでいい色みつけましたけどスペックがいまひとつ今出てる方がスペックいいんですけど色が気に入らない。

友達に見た目重視でスペックは後という人間がいますけど私は色から入る

今夜のメニューはまだですけど餃子が食べたいけどチラシ寿司にするかも

スイッチON

CA3C02190001
CA3C02190001 posted by (C)りえ
これ動画じゃないからわかりにくいんですけどアミさん吠えてます
遊んでるんですけどね。たまには元気な事もあるんですよ

年寄りだから滅多になくなりましたけど今年でもう9歳だしねぇ・・・・チャウチャウの9歳といえば結構高齢かも。先代は7歳で癌になった時結構高齢だと言われましたけど先々代は13歳とかまで元気でしたから、その子によってなんですけどね。

子ニャン達は元気元気
掃除機したら静かになりましたけど

私は昨日お風呂もしないで寝てしまい朝シャワーでしたので知らないけど玩具散らかってましたから。入れ違いで朝寝た社長には聞かなかったけど

そうそう350円としてはホットモットのハンバーグ弁当まあまあでしたね。
そりゃ値段的には自家製の方が美味しいけど、違う物としていただけどそこそこ

サッカーやはり負けちゃいましたね。観てないけどでも思ったより健闘しましたね。1点しかとられてないのは凄いと思いました

今夜は冷凍庫からうなぎと生ハム発掘してきましたのでうな丼とレタスサラダです

最近は夕方の散歩が暑くてアミさん朝少し散歩にしました。
今朝はチワワトリオと遭遇ご挨拶。
今日の夕方は遅くしても大丈夫かな・・・・・・・

気持ちいい

CA3C02330001
CA3C02330001 posted by (C)りえ
先だってのの日に出窓で浴びるモカ姫。気持ちよさそう

あるとニャンズも気持ちよさそう。今日は残念だね~

昨日はになる前にお昼に夕方のアミの用足し済ませて。暑くて参りました外は涼しいんですけど室内は暑い

というのでエアコンなんですけど寒いそれでもアミはよだれがポタポタ舌びろ~ん

と適温合わせるのも大変ですズだって寒いだろうし

そういえば夏はアルバートには洋服着せてましたっけ

昨日は社長が残業で今朝が早かったので寝不足薄ら頭痛いバァ○○リンで直ぐ治るんですけど

今夜はホットモットの100円引きのハンバーグ弁当社長が買ってきてくれるそうでサラダと味噌汁の支度だけ。

はマスターが旅行でお休みなのでインスタントを。

まぁ、とりあえず、アミの用足し、洗濯、掃除、ニャンも済んだし糠みそもかき混ぜたので

珍しい

CA3C02380001
CA3C02380001 posted by (C)りえ
モカならわかるんですけど自主的にゴミ箱に入ったリンさん

さて私事ではありますが友達の愛犬が昨夜老衰の為虹の橋へと旅立ちました(涙)
14歳のミニチュアシュナイザーです。彼女が虹の橋で我が家の子達と会えますように(願)

アミさん暑くて寝られないみたいで早朝からエアコン稼動。よく寝ています猫と人間は寒いんですけど;^^

朝から猫達テンションアップ。朝アミは暑いとハァハァ。モカは私の足噛むし;^^
寝てられないわ。

昨日は社長が休みでしたけどしに行っただけでお昼寝デー。
なんか4時間もお昼寝してました。よく寝られるなぁ。

今日は予報なので散歩が早くなるけど暑いといかれないし。
困るなぁ。

今夜のメニューは激辛鮭と豚肉のレモン焼きかな。明日はお弁当なのでほうれん草と
きんぴらとたらこも焼かなきゃ。

え!「犬の映画」第2弾?犬好きにはたまりませんねぇというコメント。
それはどうかなぁ。私は犬が好きなので観ませんけど(苦笑)

パソコン不調で絵文字が使えません。あらら。悪しからずデス。

暑い!

CA3C0232
CA3C0232 posted by (C)りえ
朝の散歩後、部屋へ入ってエアコンしたのに舌がビロ~ンのアミ姫
大して歩いてもいないのに。

毛が暑いんでしょうね蚊とか紫外線の問題はありますがやはりサマーカットにした方がいいかな。だけどエアコン入れるから・・ううん毎年悩みます

昨日の暑くて今日も暑くなりそうでなので洗濯、布団干しだわ。

静かです。珍しい。静かだと心配しちゃうわ。リンとモカの実家の母が不調でかなり心配。精神的なものだから今月会いに行く予定でしたけど中止かな

昨日の散歩は空気がねっとりとしてて暑くて今日もかなぁ。
遅くしてるんですけどね。朝はまだマシなので

今夜のメニューはまだ決まりません。暑いですからねぇ、何しよう。

そうそう昨日の散歩では凶暴ビーグルさんと遭遇
凄い勢いでがうりまくってました。飼い主さんが叱ってるんですけど興奮しちゃって
聞いてない大変だろうなぁ

ではしてきます。

お尻で失礼

CA3C0230
CA3C0230 posted by (C)りえ
資材置き場に生えている葉っぱ食べてるアミさんです。前にはまわれないのでお尻から失礼

ムシムシとしたもよいの日が続きます
今朝は早朝にが止んでいたので用足しだけ。

昨日は予定通り朝デ二へしてして2人で1300円少し、なんとリーズナブルな

商店街で買い物して社長はそのまま渋谷へ私はエアコン入れなきゃなので帰宅。

モカが椅子でリンさんが寄り添っていくとモカさん「お姉ちゃん暑いのに離れてよ」って感じで

リンは皆が違う部屋に移動して1匹になると「ニャン」と鳴いてあわてて皆のいる方へ移動

甘えん坊です。赤ちゃんの時に置き去りにされたか迷子になって1匹で鳴いていた頃のトラウマかな

外が晴れてきたからかのテンション始まりました運動会

今夜はつけ麺かな。
午後又予報アミさんの散歩大丈夫かなぁ。

考え事

CA3C01880002
CA3C01880002 posted by (C)りえ
何か悩んでるみたいなモカさん彼女が乗ってるのわ和室のテレビとビデオデッキの上。まぁ使ってないからいいんですけど

カーテンが外れそうなのは勿論彼女の仕業

昨日は一日
アミの用足しも濡れながら

だと子ニャン達も何故か静か
散歩嫌いでも外出るのが好きなアミさんも静か。退屈だよねぇ。私も用足し以外は外でませんでした。私の嫌い、結構凄いんですよ。溶けないってば

リンさん「きびなご」が好きできびなごあげるとそればかりでご飯食べないんです。
社長に「1日10匹にして」と言われましたけど小さなきびなご10匹ってあんまり無いんですけど・・・・・

朝1回しきゃあげない事にしました。モカは興味無し。ご飯一筋

さて、アミさんのサマーカット、今年も悩みます。どうしよう。紫外線とか蚊の問題もあるけど暑いよなぁ・・・・・・

レ○アのお試しサイズが無くなったので今日からメキシカンダ○ニー。やっぱり凄いいい香りが狭い部屋中に日本のメーカーさんでちょっといいかなと思ったのはハ○ングフ○ア。しかしダ○ニーより割高

社長が起きられたら11時までの朝デニーズへ行こうかなと。
私は朝デ二好きなんです
しかし彼が寝たのは5時なので何とも言えないですね

今日は暑くなりそう
アミの敷物も洗濯

雨(><)

CA3C02100001
CA3C02100001 posted by (C)りえ
朝から運動会
キャットタワーの上に居たリンさん、いつの間にか寝てる社長のベッドの枕の横で

モカは椅子の上で

昨日は2匹エキサイトしてました。モカさんリンさん耳が後ろに倒れて睨み合い姉妹喧嘩だからほっといても大丈夫だからいいんですけど。

最近は一緒に寝なくなりましたねぇ。大人になったのかな。

一人ぼっちで鳴いてたリン。兄弟と捨てられてたモカ。きょこやんのおかげで大きく成長できました

さて今日はカッパ着せてアミさんの用足し。明日も明後日もマークついてるし

しかも今日は寒い暑いよりはいいけど、こう毎日気温が違うと
風邪も治りませんよね

アミさん行く時はいやいやなので凄いスローモー。なのに帰り足の速い事
だと余計なので傘さしてるのでアミも入れたいからアミの歩調に
合わせるから息切れしちゃいます

昨日は社長の風邪薬買うので隣駅まで。うちの駅って何も無いんですよ。環七の拡張の時に無くなったとか、ラーメン屋とコンビニ、喫茶店(私が行く)はあるんですけどね。

久々に社長としてきました
私は喫茶店好きで18歳になるの待って即バイトした位
いまだに喫茶店大好きなんです

さて今日は引きこもりかな。アミの午後の用足しはの様子で。

は冷凍庫と相談

ご機嫌モカさん♪

CA3C02260001
CA3C02260001 posted by (C)りえ
朝から「ゴロゴロ」と喉鳴らしてご機嫌なモカさんシンクにあがって、先ずは水道水シャワー「ああサッパリしたわ」変な猫

リンさんはお中でも風呂場で水飲んでいても私見ると逃げる意味わかんないんんですけど

1回何故私が嫌いなのか話し合わなきゃいけませんね
赤ちゃんの頃はそんなん無かったのに

今朝の散歩でシーズー連れたお爺ちゃま「これ中国の犬でしょう。中国行ってきたんだけど、この犬頭と尻尾残して毛が刈ってあったよ」まぁいわゆるライオンカットなんですけど

そんな事よりちゃんと中国でもチャウチャウを家庭犬として飼ってるんだぁ
人様の国の食文化にケチつける気はないのですけど日本人的には犬を食するのはいかがなものかと

アミさん外でまったりしてたら猫が
横切りました。もうまったりどころじゃないアミ姫
ピーピーと大騒ぎ。なんだかなぁ。

口蹄疫のニュースは可哀想で観る事ができません
何日か前の朝日新聞に殺されて横たわる豚さんの写真が
その日は新聞読みませんでした

社長が風邪みたいで倒れておりますなんか私も喉と鼻の奥が。
社長の風邪はいただいた事ないんだけど。

最近社会から取り残されてる感のある私
そりゃそうだよなぁ。部屋にばかりいるんだもの

さて今夜からでいよいよ大敵な梅雨です
う~ん憂鬱

暑い

CA3C02070002
CA3C02070002 posted by (C)りえ
アミさん「温かそうね」から「暑そうね」と声かけられる季節になりました

今朝はキャバリェちゃんとプードルちゃんとご挨拶
やはり小型が多いというか小型ばかりですね

モカさんアミの水入れに投入した氷で遊んでるしリンさんは「好きねぇ」っいう顔して
見てます

暑くて頭が働かないわ(え!いつもだろうって)

昨日は調理中に油がはねて、左指に火傷痛い元割烹職人の社長は慣れてるから「俺にはどうしてやりようもないよ」と冷たいお言葉。まぁそりゃそうなんだけど

お風呂も大変でした痛みはないけど濡れると痛い

すぐ冷やしたので大丈夫かと思ったけど水ぶくれになるかなぁ
私はよく火傷するので。ポットのお湯かぶっちゃった事もあり流石にその時は行きました

しっかり冷やして行ったので看護士さんに誉められました
なんて言ってる場合じゃないですよね

今回は痛みはないのでは無し。

今日の夕方散歩は暑そ~。明日からだし

今日は社長仕事は昼までで午後会社の用事ででかけるので夕飯は未定。
この暑いのにスーツだなんて

私も短パンそろそろださなきゃ。

紫陽花

CA3C02240002
CA3C02240002 posted by (C)りえ
線路際に次の駅まで続く紫陽花です因みにバックにある新築
3棟は1棟1億近いみたいです。線路際で庭無し、なかなか売れないみたい

昨日は散歩が終わると急に土砂降り観ると降ってない世田谷、杉並辺りだけだったらしいです

止んでたんですけど危険なので傘持って駅まで社長のお迎えに

昨日はマンションのライブハウス経営の奥様とお話し。ライブハウスはブラジル系なんですけど英語とポルトガル語は話せるそうで、凄いなぁ

うちのマンション経営者とか自営業が多いから。9部屋あるうちの6部屋は自営業の方。

今朝はお向かいのお爺ちゃまと園芸談義茄子がもうすぐなりそうなんですよ。よそ様のでも楽しみ

朝リンさんは社長と社長が顔洗うので私に預けていったら・・・
ジタバタと「母ちゃんじゃ嫌

あんたねぇ・・・・
私虐めてませんから毎日「きびなご」あげてるじゃない

昨日は昼間運動会が開催されてましたが
今日は静か。後が怖い

今日は普通に散歩できるかなぁ。今夜は楽しい明宝ハムステーキ
茄子ピーマンと鮭かな

チリン

CA3C02100001
CA3C02100001 posted by (C)りえ
社長の好きなリンチーリンから名前をいただいたリン
最近ではチリンと呼ばれています

警戒心の強いリン。モカとは正反対。無口で社長にしか甘えないリン

どうでしょうかリンチーリンみたいにスタイルいいですか

さて昨日は変な天気ででしたけど
怖いから散歩は無しで用足しだけ。今朝その分歩いてきました
ドーベルのミックスちゃんとご挨拶

夕飯に茄子のカレーが食べたくて社長が茄子煮るとぐちゃぐちゃになるからと茄子は焼いて
オクラは茹でてカレーには肉と玉葱煮こんでかけてみましたがいまひとつ今日は残りのカレーに茄子とオクラにパプリカ入れてみようかなぁ

夏野菜カレーのレシピご存知の方いらしたら教えて~
検索ではいまいち好みのが見つからなくて。

ネタも無いので芸能ネタでも「AKB48」凄いですな本人達の人気投票って、なんかねぇ・・・・芸能界で生き残るのは数人でしょうが、おにゃン子もそうでしたし
時代は変わっていくのだけど・・・・・

なんか現実主義というか・・・厳しさ感じるのは私だけでしょうか。

昨日に引き続きネタですけど、私、モスだのマックだの、牛角、デニーズ、他にもクーポンとってるものですから、ひっきり無しにがきます
mixiとかモバゲーとかも

ネットなんかも、なんか便利なんだかうるさいんだか

昨日暇だったので元旦那に岩手で居酒屋やってるんですが暇みたい
東京には来ないのかと聞いたら「金出してくれるか
あなたねぇ・・・・・

まぁそういう人なんですよ。悪気は無い。私と離婚してまで一緒になった奥さんと離婚するから又結婚しようと言った人ですから

あのねぇ。私は捨てられたのよ。子供もとられたし。私がこういう性格だからいいけど。
そんな事ちっとも気にしない男なんです

本当にいい人なんですけど普通じゃない

そんな元旦那でも友達でいられる私が変なのか、離婚した奥さんの顔もみたくない話しもしたくない社長が変なのか

ミッキーというニャンがいるみたいで、息子が忙しくて田舎帰れ
ないので送って貰えません。

大久保秘書がご本家で親戚筋なのも知らなかった息子でした
なんかご本家は威張ってて嫌な感じでしたよ。昔のお話しです。

さて今日は散歩は遅いかなぁ。暑くなりそう。

あ!因みに亡くなった主人との間には不妊外来通ったけど子供は出来ませんでした

家庭内暴力(^^)

CA3C0208
CA3C0208 posted by (C)りえ
キッチンに立つと必ずやってきて私の足に絡みつくモカさん
痛いんですけど

リンさんはちゃんと食卓について社長の生野菜いただいてます

あまり食べ物に興味の無いアミ姫は

昨日はになるというので早目に散歩を済ませて下北沢へ卵やさん覗いたんだけど買わなかった

DOCOMOのルーレットで当たった景品を貰って、いろいろありましたがお弁当用に箸にしてチェック

私はPしか使わないのですけど・・う~ん・・今回も色も形も気に入らないお高いですからね、気に入ったのがいい!という訳で機種変はしないかなぁ。

auはカシオなんですけど、これも色が気に入らない
社長は使いこなせるからメーカー選ばないので社長が今度機種変する機種の下見。

私はメーカーが変わると使えないから
最近のどんどん進化してますね。

最近流行りのムック本、キットソンのが欲しいけど付録の鏡もティシュケースも小型バックも使わないので諦めおばさんは花柄が好きなのだ
私殆ど鏡見ない人だし化粧しませんからね。

これでも昔は付け睫にアイライン、アイシャドーで化粧バッチリだったんだけど最近は眉も無いわ

と、あららになってしまいました。早く起きたんだから散歩してしまえばよかったわ
ごめん、アミ

の止み待ちかな

引き出しベッド

CA3C02150001
CA3C02150001 posted by (C)りえ
マンションの押入れについている引き出しが子ニャンズのベッドになりました

空模様が怪しいのでアミさん散歩に行ってきました
時間が早いとなかなか用足しもしないので、ポテポテと

ビーグルちゃんと会ってご挨拶
なんかねぇ、今日は妙に人が多いんですよ。かなりの人間見ました。
早朝としては珍しい。

昨日はやはり「月の恋人」途中でダウンやっぱり私的には、あのドラマつまらないわ

たら4時お風呂して散歩。

天気予報が昨日と変わって昼前から
オイオイ

最近モカさんがストーカーと化してトイレにまでついてきます。入れてあげないとみゃーみゃーうるさいし日中限定なんですけどね。

だからモカと話し、よくするんですよ。モカの母ちゃんや兄弟はどうしてるかねぇとか
人間の母ちゃん達と父ちゃんにはどうして尻尾が無いの
可哀想だねぇ。なんて話しですけど

お外、猫さんが歩いてるよとか、鳥さん美味しそうだよね。
なんてモカはおしゃべりですリンは無口。

昨日散歩後に外で遊んでた子供達とおしゃべりしてましt
なんか遊戯王とかいうカードが流行ってんですね。
子供達の話しはちんぷんかんぷんだけど面白い

私は基本子供好きじゃありませんから・・・たぶん・・・きっと・・・

今日は社長が早いのでランチしたら少しお出かけしようかなぁと計画してますけど
がどうかなぁ

毎度お馴染み

CA3C02180001
CA3C02180001 posted by (C)りえ
世田谷公園へ

その前にホームセンターへ、リンのきびなご(大好物みたい)と人間の食料なんかの買出しに
でかけたのですけどアミさんは暑くて連れていかれなくて

ホームセンター食料も買う場合は暗くなってからでは野菜が無くなってしまうから

世田谷公園では小さい子ばかりが集団になってたので離れた場所で一休み。少し早かったかなぁ。まだ暑くて

外人の男の子がアミ触りたそうにしてて、お父さんも来て雰囲気で日本語みたいなので黙ってアミさん撫でてました

お父さん長い髪が腰まであって三つ編み。斬新だわぁ
帰り際に「センキュー」と声をかけたら「センキュー」と返してくださいました

ホームセンターで猫の草も購入したのですけど、いまひとつ。朝誰か吐いてあったので・・・
多分リンが食したのかなぁ。アミは興味無し

外猫黒猫ルルちゃんの保護主さんから相談されて、里親さん探してあげたいからと。
ネットとかなさらない方で

外猫さんの大御所KIMIちんにSOS、いろいろとサイトとかやり方教えていただいて。
でもネット出来ないのは痛手だなぁ

今夜はもやしと豚肉炒めかなポン酢でいただきます。
社長は毎日なので。

社長結婚してた時は飲ませてもらえなかしも好きなもの見せてもらえなかったとか
今日は好きなリンチーリンの「月の恋人」楽しみに帰ってくるかなぁ

私は「月の恋人」いまいち。寝ます

猫パ~ンチ

CA3C0214
CA3C0214 posted by (C)りえ
アミに猫パンチのモカさん来た時からアミさん怖がるでも無く
威嚇しててアミさんの方がタジタジ

そのくせアミさんが「遊びましょう」というと「冗談はやめてよ」みたいな

リンさんはアミは苦手みたいなのに2匹性格が全く違うから面白いです

昨日は「魚正」が無くなってしまったのでドンキーへ。ショックな事に198円になってた188円だったのに
それでもホームセンターよりは安いので購入。

面倒なので餃子の予定がファミレスで外食
暫く外食してないし、まぁいいっかぁ。

アミさんどこか連れていきたいけどで暑いし、今日はホームセンターへ行きたいし、休みが無いので行くとこが沢山あって、社長休ませたいし
今日はホームセンター以外は未定かな。

リンさん

CA3C01980001
CA3C01980001 posted by (C)りえ
どうしてもモカに比べて控えめなのであまり登場しないチリンさん
が上瞼が真っ直ぐなのでニャン相が悪くみえますが

なかなか優しいお姉ちゃんなんですよ。一昨日も濡れたモカの手舐めるのお手伝い

今朝の散歩ではピレの力丸君チワワのショコラ、マロン、プリンちゃんトリオ
午前中の外だしでは柴のてつ君とご挨拶
今日はラッキー暫くミックスむーちゃんに会えてないけど

社長が忙しいのと暑いのでアミさんお出かけしてないんです
ごめんねぇ。これからの季節はお留守番になっちゃうけど

下北沢とドンキーとホームセンターへ行きたいのですけど1日じゃ行かれないわぁ
下北はDOCOMOのスロットが当たって景品貰いに
そして卵やさんができたそうなので1個50円の卵というのを食べてみようかなぁと

リンはあまり私とは話ししないのですけどモカはよく話しかけてきます。
まぁ猫語なので理解不能なんですけどね
アミはで話します

昨日息子からで田舎に帰省出来なくなったと父親にしたらガッカリしてました

なんだかなぁ何故か私が間に入ってます父親はしないので。
息子に「お父さん近きゃ教えるのに」と言いましたけど「多分教えても無理なんじゃ」と

久々に父方の叔父からがあったりとなんだか少し忙しい日でした。

今日は又予報駐車場に停めてるお兄さん。今日は歩きで山手線一周のイベント参加だそうで降らないといいけど

確立50%。空見ながらアミの散歩かなぁ。

今夜は餃子。

洗い熊(猫)

CA3C0209
CA3C0209 posted by (C)りえ
昨日はうちはつけ麺でした。麺茹でた鍋お湯につけてシンクに。
んんぽちゃんぽちゃんと耳慣れない音

モカさん鍋に両足浸けて「何か
こいつ洗い熊かぁバスタブにお湯張ったら浸かってそう変な猫

リンさんも「何やってんの」と興味津々。周りが水浸しになりましたぁ。
猫って濡れるの嫌いなはずなんだけどなぁ・・・・・・・

昨日の散歩では外猫ルルちゃんの散歩目撃アミさんルルちゃんは認識してるのでそばまで行ってご挨拶

外でまったりしてるとお向かいの猫好きなお嫁さんと遭遇
猫談義

昨夜は観るものも無いのでくたくたしてたら起きたら5時社長が「風邪ひくよ」と言ったのは覚えてるんですけど
朝聞いたら布団に辿りつかずに寝てたらしいです。

慌ててシャワーしてアミさんの用足し疲れてるのかぁ私8時間睡眠派なので

今日は新しい総理が誕生するのかなぁ。菅さんなんでしょうね。ハトさんよりは向いているとは思うけど・・・政界って狐と狸ばかりなんでしょうね。
疲れそう。鳩山さんお疲れでした。

今夜は混ぜご飯にしようかなぁ

猫さん

CA3C02020002
CA3C02020002 posted by (C)りえ
買い物に出た時にすりすりしてきた飼い猫さん
撮ってたら飼い主さんが近くに居て一緒にへ帰っていきました。人懐こいから連れて行かれちゃうよ~

さてネタがございません毎日が同じですからネタはそうそう無いですよねぇ元気です
てなわけで雑談で。

パンチェッタというスナックでCMしてて欲しい近所のファミマに無い

代わりにストラップが欲しくて「ぷっちょ」買ってみました
ストラップいまひとつ

鳩山さんと小沢さんがお辞めになりましたねぇ。鳩山さんお疲れ様でした。
昨日はその話題で番組も差し替え。

あの~同じニュースばかりなので私的には天気予報が観たいんですけど

昨日子ニャンにマグロ茹でてみたんですけどモカが少し食べただけでいらないと
そうなんだぁ。かなりショック

今日は出かけないで明日買い物に行くかなぁ。
今夜はつけ麺かな。ちなみに私はあまり好きじゃありません。
やっぱだなぁ

ガーベラ

CA3C0206
CA3C0206 posted by (C)りえ
お向かいのお爺ちゃまのガーベラの前で
春になったので花も増えてきて色が綺麗

今朝は社長駅まで送りながら手紙をポストに投函
請求書ですからね。大事

帰り道に小型連れたご夫婦に声かけられて「チャウチャウですか」小型犬は犬種がわからなかったんですけど
遥か彼方に逃げてました

いいなぁご夫婦で朝に散歩
主人が居た頃は私も毎朝一緒に2匹連れて散歩したものでした。

朝からセンチです

昨日お疲れの社長が自室では無くてリビングの横の私の布団で横になったら、なんとリンが添い寝しているではありませんか
私が寝てる時は来てくれた事なんか無いのに

いいもんね~「モカ~」と言ったら彼女は秘密基地へ

泣かないぞ私にはアミがいるも~ん
「アミ~」と言ったら尻尾振ってくれました

今夜はハンバーグニャンズのマグロ茹もでてあげなきゃ。
「臨場」観たら早く寝なきゃ

箱は空だよ

CA3C01910001
CA3C01910001 posted by (C)りえ
今日も元気にお仕事(遊ぶのが仕事)中の子ニャンズ
この後モカは干してある社長の枕の上で(出窓は太陽が当たるので)気持ちよさそうに

枕干してんですけど~リンは探したら窓際の椅子で。
何故かこの場所はリンしきゃ寝ないんですよね

とここで、もも小太郎さんから明宝ハムがドッサリ到着ブログで美味しいと書いたらわざわざ送ってくださいました
ありがとうございます。

これで今日はにしよう
本当に美味しいんですけど関東では入手できません通販しきゃないんです。
当分楽しめるわ

アミさん今日は快適にう○こ。便秘の私には羨ましいでも用足しが終わると一目散に「帰る
なんなんだね。君は

昨日の散歩ではポメラニアンのタラタラちゃんサマーカットで
「何という犬種

そろそろ缶も無くなってきてんだけどなぁ。社長が休み無しの遅いので買いに行かれない。重いですからねぇ。
ネットよりホームセンターの方が安いんですよ。

今日は「メガシャキ」飲んで「絶対零度」「ジェネラルルージュの凱旋」頑張らないと

飲みに行きたいなぁ~最近行ってません
毎日同じにお弁当と人間の

あ~フラストレーション溜まるわぁ。
