

ブーゲンビリア

CA3C0205
CA3C0205 posted by (C)りえ
お向かいのお爺ちゃまのブーゲンビリアの前でパチリ

昨日の散歩ではコーギーの男の子と柴のてつ君と会えて
今朝は誰とも会えなかったけど
予報でしたけど、なんとか1日もってラッキー寒かったけど。

昨夜は夕飯に小魚食べたんですけどリンさんが狂って

初めてペット用の煮干を投入リンさん食べる食べる。モカも美味しそうにいただいてました

先代の爺達は頭と尻尾残したものでしたがリンもモカもキチンと完食偉いぞ~。又あげるからね~

ととと、きょこやんに叱られるかな。読まないといいけどおやつ反対派の獣医でリンとモカの実家の母だからねぇ

レンタルしてるだから「返却してください」と言われちゃう~


我が家中1階という造りなので階段が数段あるんですけどアミさん少し階段きつくなってる気が・・・

の状態が不安定もう古いからなぁ。
結構ヤバ気かもです

左の親指が痛いそんなにしてないんだけどは左の親指使う私です。

学生時代からの友達が2人いて、たまにランチしてたんですけど
最近は孫で忙しくて遊んでくれなくて
2人とも女の子がいるから

結婚して子供が出来るとどうしても母方の実家になりますね。男性の友達は息子嫁に出した気分だと嘆いてるし

うちは当分孫の話しは無いからいいやぁ

娘達はいるけどお嫁になんかやらないもん

今日も散歩はちゃんと出来そうです

いいんですけどね

























CA3C02030001
CA3C02030001 posted by (C)りえ
舐めあう姉妹ところがこの後プロレスが始まる事がいいんですけどね。変なの

今日は姿が見えないと思ったら秘密基地にが4個光ってます

温かいホットカーペットに来ればいいのにねぇ

アミさんは寒いので強制的に歩いてきました暑くないんだから歩いてもらわないと早朝でしたかた人間も犬もいませんでした

昨日はなんだか変な天気で2回は用足しに行ったんですけど、散歩は無し。夜降ってなかったので駅まで社長のお迎えに

ご婦人が2人で「可愛いわねぇこんなの食べちゃうんだから信じられないわ」と話しかけてらして。チャウチャウ食用なのご存知の方って意外と
多いのですよね

必ず仰るのは「日本に生まれてよかっね」と

岐阜の明宝ハムというのが社長いたくお気に入りネット通販でも購入できるのですが来月イベントで売るみたいなので。
東京のデパートは扱ってないんですよ

うちはアメリカ式でいる分だけ社長から支払い分とかお金いただきます。暇で私の分給料出ないのでところが磁気が効かなくて社長のカードがロックで
停止

月曜にが開くまでどうしようって感じで

社長は何故平日に銀行使わないのかと散々私に叱られて
ネットに害されてて全部使用だし

便利なようで不便な世の中ギリギリにならないと動かないのがいけないんですよ。月末は支払いがあるっうに
仕事忙しいので休めないからどうすんだぁ

ありえない

さて「仮面ライダー」の後はアミさんの外だし。
今日は楽天のメンテで出遅れ

退屈だわ

CA3C01870003
CA3C01870003 posted by (C)りえ
モカさん大あくび

昨日の日中は大運動会
珍しくリンがモカ誘ってました

アミさんはちゃんとお散歩したんだけど誰にも会えず
今朝は散歩拒否になるかもだから歩こうよ~と言ったんだけど

社長が忙しくて私もお疲れで寝坊ばかりこの仕事が終わると次が無いから暇で困るんですけどねなんだかなぁ。この不景気

今日は寒いです。になるかもだし明日も
みたいだし

モカがボーとしてたので「どうしたの猫は考え事しなくていいわよ」「猫だって考え事があるのよ辺野古問題とか」「あれモカに関係ないじゃない」「母ちゃん辺野古にだってはいるのよ」「はいはい!すみません」

なんてあるわけないけど

さて寒い中傘持ってスーパーの今日限りのとんかつのバーゲンに行ってきます

午後の散歩微妙

珈琲ブレイク

CA3C01970001
CA3C01970001 posted by (C)りえ
って私がですがまだ温かいのがあるので助かります。

シャンプー終わったアミさんメール便のお姉さんが「ピカピカですね」やっぱりわかるのねぇそりゃ、私が美容室我慢したんだからねぇ

アミさんがシャンプーから帰宅してマンションの方と外でおしゃべりしてたらポツポツ間一髪助かりましたぁ。危なかったぁ

リンとモカのプロレス見てると、
どうもモカの方が強いリンの方が噛み方強いし重いしなんだけど。

昨日もモカに追い回されてました
リン姉さんアミ姉さんの最後のお○この時間辺りはそわそわ

「そろそろじゃないの」目的はゴンタのササミジャーキーなんか犬用が好きな猫
です

昨日アミの散歩で外でてマンションの方2人犬ともさん1人、お向かいのお爺ちゃん、駐車場に車停めてる顔見知りのお兄さんなんかとおしゃべりして

私昔に「貴方ならどこでも暮らしていけるし働けるわね(人間関係の事らしい)」
と言われた事があり・・・なんとなく「そうかも」なんて考えました

昨日はシャンプーでアミさん散歩拒否で(その分今朝歩きましたけど)それでも10人とおしゃべりしてる

本人人見知りでおとなしいつもりなんですけどねぇ

ipad 凄いですね。そこまでして欲しいかなぁ・・・・・・

退屈アミ姫

CA3C01940002
CA3C01940002 posted by (C)りえ
天気が悪いので退屈なアミ姫
子ニャン達が遊んでると羨ましそう

昨日は朝は散歩はしましたけど午後は急いで用足しだけ。でもになったのは夜。損しちゃったわ

社長が帰り私がキッチンに立つと必ず現れるモカさん。キッチンの前でお腹出してひっくり返るスリッパにはじゃれるで食事の支度「キャーキャー」言いながら

リンさんはちゃんと食卓についておかずチェック「チッ又チープな餌ねぇ」みたいな「ちょっと生野菜頂戴よ

相変わらず私が抱こうとすると「嫌」と社長の胸で気持ちよさそうに缶詰開けてるの私なんですけど


今日はアミさんのシャンプーです。お腹とお尻だけ手入れしていただこうと私の美容院は又お預けかなアミさんと社長優先

その間に下北に生野菜でも買いに近所じゃわさび菜とかホワイトセロリが無いんですよ。リンさん好きな葉っぱとサラダ用にきたあかりも。

今日は観たいも無いし

そういえば最近は中古が結構流行りとか、私も秋葉原まで見に行こうかなぁ新機種なんか高くて買えませんよ
DOCOMOで売れ筋2位が「あんしんだホン」だとか、使いたくね~

さび猫

CA3C01900001
CA3C01900001 posted by (C)りえ
写りが悪いのであまり登場しないリンさんごめんね。カメラマンに腕が悪くて

ソファでまったりソファ人間用というより用に

昨夜は就寝前に出窓のカーテンの内と外で大騒ぎ

プロレス、モカの方が強いんですよねぇ

昨日は散歩で風が強いので帰ろうとしてたら「アミちゃ~ん」の声が聞こえたような。
振り返るとシーズのごんちゃんまいちゃんペアが
ラッキー

「レッツゴーゴー我が家の3匹」くむさんと会えましたぁ
彼女はレスキューさんの団体の
お手伝いもしてらっしゃるので

毎回いろいろなお話しを聞かせていただけてとても楽しいんです
楽しい話しもありますが辛い話しもありますけどね

きょこやんからメールいただいて。昨日はもーくんの去勢と曲がって危険な尻尾の切断いくら獣医といっても我が子となると別みたいで

素人みたいにソワソワと無事に終わりました

メールの内容ですがネットで流れている
の菌カプノサイトファーガという感染症のお話し。

要は心配はいりませんというお話しなんですけどには菌がいるというのは愛犬家愛猫家なら誰でも知っているのでは。

今更何を騒いでいるのでしょうか。高齢者や免疫の低下してる方は感染するかもなので注意というお話し。何で今更

さて今日は予報シャンプーは明日にしたのでいいんだけど朝方まで残るかもと。

昨日ごんちゃん達と別れた後でアミさん酷い下痢で
今朝はまぁ軟らかいけどいつもと同じかな。

下痢がの日でなくてよかった。何も食べてないんですけどね。
は半分にしました。

今日の午後の用足しは空と睨めっこかぁ

今夜は社長のリクエストでカレー社長の苦手なラッキョウ私用に買ってきましたたまには食べたい。

私は酸っぱいものは苦手なんですけどピクルスとかは好き
逆に酸っぱい物好きな社長はピクルス、ラッキョウは苦手

今日は「臨場」だわ

可哀想(^^)

CA3C01890002
CA3C01890002 posted by (C)りえ
可哀想な捨て猫です。誰か拾ってください
きょこやんに拾われちゃうから

リンが占拠したダンボール今度はモカさんが。子ニャンズ朝から尻尾狸にして「わ~いだぁ」

アミさんも朝社長駅までお見送りじゃないのはいいねぇ。でも明日は予報

なのでアミさんのシャンプー明後日に予約しました。今日してあくる日も悲しいので

アミさんも部屋に帰るとスイッチON
久々のだもんね

賑わしている「仕分け」まぁパフォーマンスの感もありますけど「へえ~こんな無駄が・・・」と分かると呆れる事ばかり

やっぱり、うまくやる人間が儲かるのねぇ・・・庶民には関係ないかぁ天下りの多い事。

さて昨日の社長が「月9」でリンチーリン」の美貌にみとれてた模様。私は寝てましたけど

今日は「絶対零度」「チームバチスタ」かぁ又社長は漬け

最近はより寝るのが趣味の私です

散歩は暑くて遅くなりそう

雨ですね~(><)

CA3C01780002
CA3C01780002 posted by (C)りえ
アミさんも退屈モカ相手に遊んでました
モカはアミさんにすりすり

朝はアミも私もカッパで用足しだけ
いや~よく降るなぁ

昨日はホームセンターへ買い物に。アミさんも行きたいみたいでしたけどだからゴメンネ日曜だから凄く混んでて、なんだかバタバタと食料を買い込んできました。

夕飯のマグロ丼に使う酢を忘れて帰り道のスーパーで購入したんですけど○○ゲヤ。
オイオイ大丈夫かいって位空いてましたねぇ

社長が久々の酢飯作りで塩の量間違えて辛い丼でした
私血圧高いのに~まぁ美味しかった

喉渇きましたけど
社長は元寿司屋の割烹職人ですから
今はコーキング屋ですけど

昨日調べたい書類がありダンボール持ってきて中身出した段階でリンが占拠仕方ないので書類山積みになってます

なんかでネタも無くて

今夜はイカと大根でも煮てみようかと。生姜焼きと。引きこもりです

アミの用足しの間止んでくれないかなぁ~


追伸。唐紙が破けてるのは当然子ニャンズの仕業です。張り替えればいから賃貸だから柱傷つけると困るけど取り替えられるものならね。仕方ないです

仲良し

CA3C01820002
CA3C01820002 posted by (C)りえ
仲良し子ニャンズ又一緒子ニャンじゃなくなってきたなぁ

散歩で線路際歩いてた時、今雑草とりしてるんですけど作業のお兄さん達仕事が終わり

一服。その団体から声が聞こえてきたんですけど「赤犬はうまい」「チャウチャウ」なんて。

思わず立ち止まって「はい!食用犬です」と食べるなよよ思いますけどルーツは食用ですから

そろそろ線路際も紫陽花が蕾つけてきましたね。紫陽花は毒だから注意しなきゃ

昨日は社長が用事があるというので一緒に三軒茶屋までいって「西友にとりあえずいけや~♪」でお弁当買って夕飯。お弁当だと」結局お茶だなんだで休んだ気がしない

社長もお疲れで、早朝から夜まで6日出勤。現場は暑いしかなりお疲れみたいです

でもお弁当とかあるし買い物は連れていってもらわないと。貧乏人は安いスーパーがいいんですよねぇ疲れてるのに悪いんですけど。

さてです朝はなんとかセーフだったけど
明日もでしょう・・・う~んため息でちゃいますね

とりあえずは
も静かなのでと「仮面ライダー」か

CA3C01720001
CA3C01720001 posted by (C)りえ
散歩で通る道にある2軒のお宅、かなりの犬嫌いみたいで今朝も睨まれました。

通っただけですよ。門にお○こされたりう○こ放置された事があるのかもしれませんね。

でも通っただけなのに。私は人間出来てませんから勿論睨み返しておましたそこへ柴のてつ君が来たのでママには注意しておきました。

折角プードルちゃんとミックスちゃんと会えてだったのに確かに犬を飼う方のマナーの低下も悪いのですけど普通の往来通るだけで睨まれてもねぇ

今日は植木屋さんが入ってて周りがわさわさしてるんです。びびりのモカさんは窓には近ずかず

対照的にリンは窓に張り付いてるし。いつも頭の上で花火が開いてるようなモカさん逆に用心深いリンさん、反対なんですけどね

昨日は暑くてエアコン夜まで稼動。人間と子ニャン達は寒いのでホットカーペット矛盾

今日も暑くなりそう明日は買い物に行きたいのに予報

明日はお弁当が無いので外食か店屋物か買ってきてもらうかにする予定です。私にも休日欲しいわぁ

力丸君

CA3C01860001
CA3C01860001 posted by (C)りえ
今朝の散歩でピレニーズの力丸君と会えました

堂々の12歳。超大型のピレさんですから12歳はかなりの高齢。でもノロノロだけど元気に毎朝毎晩散歩してます。元気でいてね~

アミはレイアと一緒でしたから超大型でも怖くないんですよ。小型の方が好きみたいだけど

ところで「ジャイアントロボ」というアニメご存知でしょうか

若い方は知りませんよねぇ
社長が「チリンのはジャイアントロボに似てる」と

フッと思い出したんですけど本当だわなんか上瞼が真っ直ぐっぽい

社長はリンのこのが大のお気に入りなんですけどね

モカはポーとしてて可愛いんですって

社長犬は苦手なのでアミ以外はなんですけど千葉のさくらやヨッシーは平気になりました

なんでも子供の頃追いかけられて怖かったのがトラウマになってるみたいです

で「ご主人以外の男性にときめいた事はありますか」のアンケート・・・・ふ~ん皆さんあるんだぁ。

私は20歳の時には結婚してましたけど・・・無いなぁ。今も気になる男性っていない。
て事は私の周りには素敵な男性がいないって事かぁ

結婚という形式に興味はありません。2回の結婚は一緒に居たいからだけだったし。子供が出来るまで主人の事「○○さん」と呼んでました

そしたら子供まで「○○しゃん」それからは名前で呼ぶようになりました

今は友達の元ダンナ。息子に聞いたら奥さんとは別の部屋で暮らしてて話しもしないとか超熱々で私と離婚してまで一緒になりたかったのに

社長も好きで結婚した奥様なのに彼女の話しもしたくない
おまけに結婚恐怖症。好きだったのに

私にはそっちの方が理解できません
私が変人なのかと考えちゃいました

さ~て今日は暑くなりそうです散歩はかなり遅くならないと無理かなぁ。

我が家温度計が27度になったらエアコン稼動。アミがいるので。まだ25度。
あまり暑くならないといいなぁ。犬が可哀想

バケツ猫

CA3C01830002
CA3C01830002 posted by (C)りえ
流行った「鍋猫」ならぬ「バケツ猫」

モカさん私がキッチンに立つとよくお手伝いに来てスリッパに噛み付いていますなので社長が遊んであげてたらこうなって

リンは食卓のチェック「ふん、又チープなおかずね」ほっとけ生野菜は食べるくせに

アミさんはたまに「何か頂戴」ってのがあるけど犬としては食べ物に興味の無い変な犬

昨夜は社長が持病の首の痛みで寝るのが遅くなり見事に寝坊

目覚まし止めたの覚えてない。社長なんとかセーフだったみたいですけど。

なのでアミさんカッパで用足しだけ。午後行かれるといいんだけど

口蹄疫。凄いですね。お肉が値上がりするのでしょうね
牛や豚も大量に殺されて無益な殺生ですよね・・・・・・

今夜は煮魚かなぁ

さくら嬢

IMG_0959s
IMG_0959s posted by (C)りえ
昨日から発熱したり下がったりこれはまだもう少し元気だった頃のさくらです。

今は殆ど動けない状態みたいです。幸いきょこやんは獣医ですから対処はできますが

機材も無いし体力にも限界があるので心配です

言わば大往生ですので仕方無いんですけど・・・・・・

昨日モカのお尻歩きに関してきょこやんから肛門腺かもとの指摘いただきました。

猫にも肛門腺があるのは知りませんでした。きょこやん家の猫は皆絞られてるみたいです

てなわけでモカも探してみたんだけど手ごたえが無い探せないのかなぁ。

お尻に関してはビビの便秘絞りで慣れてるんだけどなぁ・・・・・・

今日は少し便が緩いのでビォフェルミン1錠飲ませておきました。

昨日はコンビニに寄るつもりでアミさんはお迎えに連れていかないつもりでしたけど

になるとさせて尻尾ぶりぶり

「お迎え私も行くわ」仕方が無いので連れていきましたはぁ~

余談ですがあれだけ五月蝿かった隣のデザイナーズマンションのお部屋。最近は静か。

やっぱり不景気なのかな。五月蝿くなくて嬉しいんですけど。このままでいてよ~

やはり駐車場借りているデザイナーズマンションのマネキン屋さん、これが年中人が辞めて変わる余程待遇が悪いのかな。古くからいるお兄さんは1人だけ。
疲れきってるし。このお兄さんとはお話しするんですよ

さて明日は今日の夕方も予報散歩考えないと

父ちゃん仕事?

CA3C01760001
CA3C01760001 posted by (C)りえ
しっかり代稼いできてね~と子ニャン達


アミさん今朝も社長を駅までお見送り部屋に入るとスイッチON

子ニャンが遊ぶの鼻鳴らして

見てました

昨日のYAHOOのトピックスでドーベルマンがトイプードル噛み殺した話しが

連れていらした90歳のお爺様も制止しようとしてお怪我なさったとか。痛ましいお話しです。

こういう事件が起きる度に思うのですが、そういう犬なら何故もっと管理を厳重にしないのか

プードルさん可哀想噛んだドーベルも可哀想

こういうニュース目にする度に心が痛みます

私なら制止出来るか考えます。噛まれるのは仕方ないけどアミから引き離す事出来るかなぁ。

心配になっちゃいます蹴りいれるというのを頭に入れておかないとなぁ。

だから犬嫌いな人が増えるんですよねぇ

最近は秘密基地(押入れ)がお気に入りの2匹。今日も姿が見えないと思ったら押入れでが4個光ってました

今日もアミさんの散歩は遅くにかなぁ

今夜は煮物です。昨日のチラシ寿司の野菜が残ってるもので

犬嫌い

CA3C0174
CA3C0174 posted by (C)りえ
線路沿いの道歩くアミさん、太陽は当たってるけどそんなに暑くなかったから、でも今日は暑くなりそう
先日社長がなので朝一緒に出てアミさんと社長を待っていると、お爺さんが「犬嫌いだから避けて」そんな真ん中に居たわけじゃなし狭い路地なんだから仕方ないじゃないアミさん思い切り端に寄せて私がが間に立ちました。朝から気分の悪い犬嫌いなのは勝手だけど犬が道路歩くのも勝手よ要は言い方なんですよね。気分の悪い言い方でしたので私も一言も声発せず。犬猫嫌いなのは勝手だけど好きな人だっているんだから迷惑かけないでよ
こんな時きょこやんなら「あ、すみません」て言うんだろうなぁ、なんて考えました私は誰が言うか

モカなんですけどたまに妙な格好でお尻床につけてあるくというかするというか。虫でもいてお尻痒いのかなぁ。かなり笑える格好ですリンはしないし。
全員が嫌いなのは掃除機。凄い勢いで逃げますアミは避けるだけだけど子ニャン達は凄いダッシュ出窓に掃除機はかけないんですけどぉそこに居た方が安全よ~
社長、マスター共に昨日の競馬は完敗もよう。まぁ、お遊びだからいいけど。私も100円だけ好きな「インディゴ」という名前のついた馬買いましたけど
ダンシンザ・ダークの娘だったし先代のチャウの名前がダークでしたから外れ券は記念にとっておこう

今夜はチラシ寿司予定アミさんの散歩遅くだなぁ

関所

CA3C01750001
CA3C01750001 posted by (C)りえ
我が家1階(正確には中1階で階段が3段)の角部屋で入り口なのでマンションに入るには
必ずこのお方達の見てる下を歩かなければなりませんアミの散歩もちゃんと、ここから見ています「あ!アミ姉ちゃんと母ちゃんだわ」ととお迎えに玄関に来る事もあります。まぁ殆どモカですけど
「散歩だよ」というとアミの先頭に立ち案内役よろしく歩いてくるのもモカ
リンはアミの最後のお○こで外から帰る時だけはダダとモカより早く。何故かというと1日1回のおやつタイムだからこれはモカより早い

昨日は散歩で柴さんとご挨拶2階の静かなてつ君で慣れているアミさん「挨拶しましょう」柴さん怖かったんだけど大丈夫そう「柴さんなのにおとなしいんですね」飼い主さん「わからないんですよ、いきなり怒ったりする事もあるから」ひえ~慌ててアミさん引き離しました

今日は早く起きたというか転寝してて起きたら朝が余ってつけたら楽天メンテナンスやんてな訳で出遅れてます。

今日は暑くなりそう、散歩は遅くかなぁ社長はマスターに誘われて競馬におでかけ目的は2人とも好きだから
付き合ってられませんて

安全地帯の玉置さんて自分に正直すぎる人なのかなぁなんて見てて思いました

脳に花が咲いた猫

CA3C0160
CA3C0160 posted by (C)りえ
モカさん本当に明るい子昨日は「母ちゃん外にいる黒いの何」と聞くのでベランダに抱いて連れ出しました。手すりには近づかないで。物珍しそうに外眺めてました。リンは秘密基地に入って出てこないしカラスさん枝運んでますね。巣作りかな。最近カラスが多いみたいな。
鳥をよく知らない私は野鳥見たんだけど写真で見た事あるなぁ。誰だっけモカに教えられなくて
散歩ではミックスはなちゃんとポメのタラちゃんと。2匹とも最長老のエスちゃんが虹の橋逝ってしまってから悪い子になったそうで
エスちゃんに遠慮してた模様。
アミさん退屈みたいで暫くお出かけはできないからなぁ
歩いてくれればいいのだけど・・・・

昨日はホームセンターでお買い物して食材と猫の純缶。最近きゃつら贅沢になって純缶がいいそうな帰りにロイヤルホストで外食してきちゃいましたぁ私は半額になったマグロでご飯炊いて食べようと思ったんだけど
夜にお友達とピグして私ピグはあまりしてないんですけど皆さん凄い。お部屋とか綺麗にしててツィッターも弟のつぶやき読むだけ。
グリーはあまり稼動してなくてミクシィもお友達の日記読むだけ。
全部やってる方は凄いわぁ。私絶対無理

さて今日もネタらしいネタは無し散歩で何かネタ拾えるかなぁ

だって面白いんだもん

CA3C01670001
CA3C01670001 posted by (C)りえ
私椅子に正座して座る癖があります。そうすると指先が椅子から出てる。それが好きなのはこの方チリンさんこれが痛い。手でチョイチョイと「痛い」と思うとリン変な奴
モカは悪戯ばかりして私がキッチンに立つと必ず「お手伝い~」みたいにキッチンの足元にリンとは違う。きょこやんがモカの脳みそにはが咲いてるみたいな奴って言いましたけどピッタリな表現の明るい奴ですわ
昨日の散歩ではミックスはなちゃんと会いましたよ社長お迎えでピレの力丸君ママとも会えて、しかしがいなくてわからなかった力丸君12歳頑張れ~。

で加藤一二三九段の猫への餌やり問題の裁判に敗訴してしまいましたね猫への餌やりでは殺人も起きています。なかなか難しい問題ですよねぇ。基本的には私もあげたいけど・・・・
去勢とか避妊までは出来ないし、この辺りの野良さんは3匹なんですけど、それぞれどこかでいただいてるみたいです。相変わらずたまにドイツの方がみえてて私紙皿かたしてますけど。
さて今日は天気はどうなのでしょう。予報はみてますけどいまひとつ。があるかもとかよくわからないんですよねぇ。
散歩が出来りゃいいんですけどね

バタバタ

CA3C01690001
CA3C01690001 posted by (C)りえ
つつじが咲きはじめました。アミさん後頭部しきゃ写ってませんが

朝から社長のオークションでバタバタで社長は仕事行ってしまったし、コンビニ、郵便局、荷造りまぁ猫達はお手伝いしてくれれうし大騒ぎ。まだもしてません疲れた。
子ニャン少しでも変わった事始めたらまぁ大騒ぎ
つられてアミさんまでウロウロ
てな訳ででもして休憩。まだオークション発送とかやりとりが終了してません
元気です
そういえばポストに歩くのが困難になったチャウチャウのすみれちゃんから「元気です」のはがき。嬉しいなすみちゃんママさんのお心使いが嬉しいです

元気

CA3C01660001
CA3C01660001 posted by (C)りえ
子ニャンズ今日も元気社長が昨日からダウン昨日は休みだったけど今日はお休み。風邪かな。一日以外は寝てるんですけど、チリンが「看病するの」と枕元に待機。多分邪魔なんじゃないかとは思うのですけど気持ちですから
と今看病してたと思ったらいない秘密基地の押入れでが光ってましたと思うと今度は2匹で鬼ごっこまぁ忙しい事

なのでアミさん昨日から散歩してません
いくら散歩が嫌いでも外は好きだからストレス溜まってきてるみたい今朝も用足しだけ
全くネタがございません。
しかしまぁ各政党恥も外聞も無く有名人口説きおとして票狙い。呆れるわ私は元々民主には入れてないんだけど、今回は民主も苦しいでしょうね。あの方が辞職しなきゃもっとやりにくいのに辞職する気は毛頭ないみたいだし。犬猫に優しい政治をなんた方いたらボランティァまでしちゃうのになぁ
さて今日は風邪薬買いに行かなきゃ嫌というものでたく子供じゃないんだからねぇビタミンCの果物とかも買ってこなきゃ。やれやれ。今日はオークションの終わる日で夜忙しいちゅうに。
せめて早くにならないかなぁ。

雨(><)

CA3C0170
CA3C0170 posted by (C)りえ
先日買い物の途中のお宅で見た薔薇。凄く小さくて可愛かったのでパチリと。

今朝はアミの用足しはなんとかセーフ。だけど午前中の外出しは無理だなぁ昨日も誰にも会えなかったし
子ニャンズは朝方騒いでいましたけどモカは相変わらずラジオ体操でリンは社長の部屋で

オークション出品してるんですがなんと英語で質問無理日本語でしきゃ対応できませんと英語で返事書きましたけど勘弁して欲しいわぁ物はウィルコムなんですけどね。

昨日社長が血圧計を購入してきてくれました。計ってみたけど高いには高いけどで計ったほどではなくて、あれは白衣恐怖症のせいか

さて今日はでどうしようかなぁ・・・・・・散歩・・・・

猫みたい

CA3C0171
CA3C0171 posted by (C)りえ
社長曰く、私はどこでも寝てしまうから猫みたいとか昨日もその辺にゴロっとして横を見るとこの方が「母ちゃんも寝るの~」昨日は母の日。うちの母は施設にいるし妹がカーネーション贈り喧嘩になったという例もありほっといて~
山口に居る友達から母の日のが友達といっても息子と同じ位の年齢ですので「東京のお母さん」と呼んでくれてますカップとレスポートサックのポーチ。「こんな高い物を勿体無い」とメールしときましたアミ、リン、モカに「肩もみ券とかないの」と聞いてみましたが反応無し「母ちゃんはいつも癒してあげてるじゃない」だそうです。アミは「番犬してるじゃない」だそうで

昨日の夕方は運よくポメのココアちゃんマロンちゃんコンビと会えてその後ママレード用夏みかんありますなんて看板みてると後ろから「アミちゃ~ん」の声。見るとゆきちゃん、ごんちゃん、まいちゃんのトリオが
「やった~」一緒に散歩やはり仲間がいると楽しいなぁ
散歩後マンションの前でボーとしてたらポッカの自販機屋さんやら、お隣の奥様やらと立ち話し私は人見知りなんですよ(爆)自己申告だけですけど
アミさんその間一緒に外に居られるからだよね~
ニャンズのは済んでいたのでニャンズも「遅い」とか言わないし

さて明日は予報ですねぇ。散歩が又イレギュラーになります
社長は仕事が忙しくなってきて又休み無し。水商売みたいに波があって困っちゃう
今日は過ごしやすそうなので散歩も早く出来るかなぁ。
今夜のメニューはハンバーグと鯵、厚揚げ、ハンバーグのたまねぎの」みじんぎりが嫌でフードプロセッサー欲しいなぁ。

病院

CA3C01560002
CA3C01560002 posted by (C)りえ
先日ホームセンターへ行った時のアミ姫。犬連れの方も結構いらしてるからアミさん臭い嗅ぐ嗅ぐ。いい男はいたかなぁ
のキーボードのMの調子が悪くて「も」といれてるつもりが「お」になったり軽いボード欲しいなぁ。

さて昨日は私の下北に評判がいいというがあるというので。流石評判がいいんでしょうねぇ。そりゃ混んでる。午前中かかりました。背中の痛みですが心電図も一応とりましたけどドクター診察するなり肩こりと診断。凝りほぐしのお薬とビタミンとを昨日から服用してますが状態が改善されてるとこみると診断通りか
問題は高血圧が判明した事ですかねぇ父がそうでしたからね。
血圧計の購入を勧められました。ひえ~。
午後はホームセンターへ買い物へ。暑いのでアミさんは今回はお留守番。今回というかアミ連れてはもう夜しきゃ無理だなぁ。トマトとパプリカの苗を購入してきて鉢に植えてみました。
SAEKOさんからいただいた薔薇ももうすぐ開きそう

ニャンズは早朝から一緒に起きてわらわら騒いでいましたけどどうもの食べが悪いそれなりにドライが無くなってる事もあるから食べてるんでしょうけど缶詰飽きた模様
モカさん今朝も大はトイレでしかし・・・小はバスタブで済ませた模様
アミは散歩後はビォフェルミン自主的に食べるんですけど今日は食べが悪いみたいな。
1日1食のアミは朝食はいただきません。でも太るのよねぇ
てか私お血圧の為には痩せなきゃ。20歳の頃の体重にって先生おっしゃってましたけど今が平均。20歳の頃というと10キロは痩せなきゃならないんですけど~
社長は今日から仕事。なんか妙に忙しくなってきました。
私は買い物と散歩との支度だわ。今日は現場は銀座なのでの様子がわからずお弁当無し。お弁当じゃないのはメニューがかぶる場合があるので嫌なんですよねぇ~。

友達のきょこやんの愛犬さくらの闘病は続いています。きょこやんが獣医だからなんとかもってる状態で昨日できょこやんから貰い涙が溢れそうになりました
さくら、きょこやん頑張れ~頑張りすぎない程度でいいから・・・・・・

今日も仲良し

CA3C01630001
CA3C01630001 posted by (C)りえ
舐めあう2匹これが喧嘩に発展する事もあります昨日は2匹とも耳を下げての喧嘩。結構本気。見てるとモカの方が強いリンの方がお姉ちゃん(まぁ2ヶ月ですけど)で体重もあるのに。モカがリン追いかけてる怪我するほどはやらないのでほっておきます。
結局は2匹で息が上がって倒れてるし

昨日はポツポツきたので急いでアミさんの用足ししたんだけど結局は夕方までお天気もちました。急ぐ事なかったんだけど、これで降られたらアウトだし。
ポメさんと遭遇。ご挨拶しながらおしゃべりして最後に飼い主さんのお顔見たら、これが若い美人な、お姉さん
別れ際あで犬ばかり見てて飼い主さん見てなくて。よくあるんですよねぇ。お話しするのに犬連れてないとお互いわからないとか
帰って社長に報告。たまにはアミさんの散歩したら綺麗なお姉さんとお話しできるのにって社長は明日から仕事が忙しくなるのですが又朝方まで鑑賞。買い物はどないなるんだか

最近はあちこちので花が綺麗春というより夏みたいだけど春なんですね。でも来週は又寒いみたいだし。
この気候だと散歩も楽なんですけど。

徳永さんの「ブォーカリスト4」聞きたいなぁ。でも買うほど好きな曲ばかりじゃないし。
何故か彼のオリジナルは好きじゃないんですけどカバーは好きなんですよねぇ

暑い

CA3C0165
CA3C0165 posted by (C)りえ
散歩は5時過ぎにしてるんですけど、こんな感じで舌の伸びちゃうアミ姫ですだんだんもっと散歩時間が遅くなるんですけどね。今日は予報なので散歩はお昼すぎたら。じゃないから大丈夫でしょう。今朝はテンションが上がってました。ワンワンお隣の奥様は先ほど美容院へお出かけになったから、まぁいいかぁ
社長の釣りはやはりボウズ夜中に帰宅したみたいでというのは私寝てました社長が帰ったのでニャンズのテンションアップまぁ夜中からうるさい事最近は押入れに入って「秘密基地」ごっこ
爺様達は誰かがお○こするので押入れ禁止だったんだけど。子ギャル達はそういうそそうはしないので
モカさん又トイレで用足ししました

今朝は寝坊したので忙しい。買い物連れて行ってもらうはずが、社長日曜から仕事なので。
頭痛で撃沈社長頭痛もちだから
てな訳で私は社長の頭痛の常備薬と私の安定剤貰いに出かけてきます

CA3C01620001
CA3C01620001 posted by (C)りえ
急に暑いので日中はエアコンで窓閉めてしまうから朝のです100均の氷は売り切れてたので仕方ないのでコンビニで。倍以上高いのに昨日暑かったですからねぇ。
モカは一昨日ちゃんとトイレで用足しが、その後出てないんですよ朝からというか夜中からエキサイトしてるんだけどだから2匹ともよくです。
アミさんついこの前まで「温かそうね~」と言われてたのに「暑そうね~」と早くサマーカットして失敗の経験があるので、もう少し後でねぇ。
社長は仕事が無いので釣りへお弁当持って今日は漁師さん。まぁ何も持って帰らないんですけどね。きっと又ボウズですよ

連日世田谷の猫虐待のニュースが
どこなんだろう。世田谷も広いから。悔しいし腹が立つし

さて毎日のメニュー困りますねぇ。冷凍庫の探索でもしてアミさんの散歩は又遅くなったからだなぁ
そろそろ日中にの散歩は無理になってきてますね。
でおいるんですよねぇ○○飼い主。ありゃ虐待だわ

リン

CA3C0140
CA3C0140 posted by (C)りえ
チリンと呼ばれてるリン。さび猫で黒いから写りがいまひとつなので登場回数も少ないんですけど
彼女はモカに比べて野生的だけどちゃんと言う事は聞くんですよ
トイレもちゃんとするし控えめな性格。父ちゃん大好き今日も社長とモカはリビングでラジオ体操

さて暑いですねぇ。アミさんの夕方散歩も遅くしてます。時間が違うから違うワンにも遭遇昨日は3本足のビーグルちゃんと会いました。元気に歩いてました

日中はDOCOMOまで執事(羊)のストラップ貰いに下北へ。あの街は休みというとなんであんなに混んでるんでしょうね。これからの季節は買い物は午前中じゃないと午後は暑い!
アミさん出かける機会も少なくなります
社長は密かに又釣りの算段してる模様
仕事無くて暇で困るわぁ。
てなわけでネタ無し
今日の夕方散歩も遅い時間にしなきゃなぁ

犯猫でしょう;^^

CA3C01550001
CA3C01550001 posted by (C)りえ
朝いきなりが使えなくなっつてる
犯人は奴だろう。キーボードの上歩くから
最近社長が任侠のVシネにはまっちゃって朝まで観てるんですけど夜中に起きた時にモカのう○こがバスタブにあったから掃除したとか言ってました夜はお風呂のドア閉めておきましょうか。何故か皆がお風呂場で水飲むもので。これは歴代そうなんですよ。アルとリンの接点がありますからアルが飲んでるのリンが見たのかなぁ。
今朝はアミさん妙に早く用足しして「帰りましょう」とまだ散歩してないやんまぁ仕方ないかぁ。
お向かいのお爺ちゃん姿が見えないので奥にいらっしゃるお嫁さんにお聞きしたら入院なさってるとかどなたもお花に水やらないので気になって、今朝バケツで水あげておきました。ノースボールとパンジーがまだ生きてるんですよ。
早く元気になられるといいのに。奥様亡くなったばかりというのに・・・・・

社長寝てるのはいいんだけどなのにお布団が干せないわぁ
昨日はおまわりさんがきました。逃げなきゃじゃなくてぇ普通の調査です。どんな人が住んでるのかとか振り込め詐欺の拠点になってないかとかなんだそうです。
ここは9世帯しきゃないし皆顔見知りだし。昨日の散歩の後は3階の小学生の兄弟とおしゃべりしてました
今日も鶯が綺麗な声で鳴いています。たまには社長も早く起きて一緒に喫茶店でモーニングでもしたいものですが彼の生活形態だと無理社長はより夜派だから。私は朝派。
さて今日も暑くなりそうですね

乾かし中

CA3C01580002
CA3C01580002 posted by (C)りえ
昨日からメッサ背中が痛い心臓の痛みが背中に出る事もあるとか。背中が痛いと言って心臓で亡くなった方もいるとか
今朝になったら痛みが肘まで下りてきて首まで痛い。我が家母も弟も心臓が悪いので心臓の可能性もありますが、肘まで下りてきてるから年齢そんな中アミさんのシャンプーしました。なのでタオルドライしてドライヤー後外でブラッシングしながら乾かし中。モカさん気になって仕方ない。何回も覗きにきました。
モカさんもその内シャワーしてあげるからね
今日は社長が仕事だから無理
社長にはボロボロになったお米袋からなんとか容器を作って貰いお米移してもらいました。
なんとお餅とお茶にまで歯の跡が「こりゃ~
朝おきて一番にした事はバスタブの、う○この掃除だしやれやれ。
だけど甘えん坊のモカも控えめなリンも可愛い

昨日から暑いので散歩少し遅くしてます。そしたら暫くぶりにポメさん2匹飼ってらっしゃる方と遭遇近所に八百屋さんがあるんですけどそこで放し飼いになってるおとなしい一昨日亡くなったというお話しを聞きました仕方ないです17歳の大往生・・・・・・季節の変わり目は人間も動物も体調崩しがちですね
さて連休でもお休みなのでインスタント
でも。朝散歩時に缶珈琲はいただいたのですが。
隣町のまで行くのも面倒だしね。
今日の散歩も遅くなりそうです暑そ~

舌でちゃいました

CA3C01570001
CA3C01570001 posted by (C)りえ
別に大した買い物も無かったのですけど暇でしたのでアミさんも積んでホームセンターへ夕方まだ暑いので社長にはに残ってもらい一人で買い物済ませた後アミさんの散歩場所が違うと喜ぶんですよでも、散歩が終わると舌出てしまいますねぇもう暑いかな。そろそろアミさん車に残しては無理かなぁ。
朝はそれでも涼しいんだけど。
昨日の事なんですがモカはスーパーバックに穴開けるのが大好きまぁスーパーで貰う袋の事なんですけど世田谷はまだ無料です。そういえば昨日のホームセンターは杉並じゃないのかな。杉並は有料なんですよねぇ。話しがそれましたけどモカさんいつものようのスーパーバッグで遊んでいるととっての部分に首が絡まってビックリ走る走る袋つけたまま
運悪くリンが居たんですよ。それ見たリン。消えましたにはよくある事なんですけど先代のレオが紙袋で同じ事をしてビビがお漏らしして爪折りましたから
笑っちゃ悪いんだけど袋とってあげた後もリンもモカもそーと部屋の中探索「今怪物が居たわよね」「そうよねリン姉ちゃん怖いね~」っておまえだろうって
久々に大笑いしました
さて今日アミさんのシャンプーにするか明日にするか迷うなぁ。
