

これ痛いのよ

CA3C01510003
CA3C01510003 posted by (C)りえ
最近は輪ゴムがマイブームらしいモカさん、当たって痛いのに目を細めながら果敢に遊びますリンさんは覚めた眼差しで「好きねぇ、この娘」みたいな
そのモカさん最近学習したみたいで、何故バスタブでう○こしようとするとバレるのか「そうだ音なんだわ」てなわけでステルスモードで音無しでバスタブに着地。今朝やられました臭いと気がついた時は時すでに遅し、終わってかきかきしてる所。勿論一目散に逃げていきました
リンさんはバスマットの上で黙って見てました。教えてよ

昨日の夕方はポメのタラちゃんとお姉さんと情報の話しなど。最近アイボリーの外猫さんが見えない。沢山子供産んだおばあちゃんなんですけど意地悪自分の孫虐めるし。でもここのとこ姿が見えないですねなんてお話し。
タラちゃんは長老のエスちゃんが虹の橋渡ってしまったらのびのびしてるんですよ。なんて話し。外猫の黒猫ルルちゃんは相変わらずの中に入りたい様子で困ったわなんて、そんな感じですかね。
今朝はパピヨンに吼えられてオーナーさん吼えるパピヨンに抱っこというご褒美をあげてましたこれはランディパパさんから教わったんですけどね小型だとうるさいと抱いちゃう方多いですよね。アミは抱けないし叱る時は名前呼ばないで「ノー」あるいは「いけない」

ニュースで世田谷で猫の虐待のニュース。怖くてよく見てないんですけど

昨日は高くても仕方ないので八百屋へ。安い八百屋でキャベツ298円、きゅうり2本88円、大根200円、仕方ないかぁ。に行くとママが「あら、うちの方は売り出しでキャベツ198円きゅうり3本100円だったわよ」なんかショック野菜もガソリンも高いし仕事は無いし、自営の零細は辛いわぁ。景気がいいのはサラリーマンなのかなぁ。でもリストラとかあるし・・・なんかいい事無いかなぁ・・・
てな事言ってないで昼には帰る社長の生野菜の支度しなきゃ

桜吹雪

CA3C01450001
CA3C01450001 posted by (C)りえ
やっとは上がりですが今日は風が強いので桜吹雪が綺麗なんですけどサンダルだと滑って怖いアミ姫は桜には興味は無いみたいで、当たり前かぁ自分の上にも降ってきてるのに
昨日は夕方も雨もよいでしたけど後ろからサモエドスピッツ遠いいしよくわからないけどアミさんが止まると止まる多分近くに来たく無いのだろうと戻る事が出来なくて散歩しちゃいましたよ会釈だけして先に進みました

今日は天気がよくて窓も開けてあるので
子ニャンズもハイテンション
アミさんの外出しから帰ると出窓で待機玄関までお出迎え。
どうせアミに蹴散らかされるのに
どうもリンは私が嫌いらしい抱っこすると四足踏ん張って近くこないようにするんですよ社長だと気持ちよさそうにしてるくせに失礼な

で宣伝してる「ガスト」のはみ出るステーキが食べたいと社長におねだり連れていってもらいました。満足。お肉は元々期待してないからまぁまぁってところですね。ファミレス好きな私です。さっきデニーズのクーポンもに来てたなぁ
でも昨日はまたまたダウン「臨場」が観られませんでしたメガシャキかな。社長は今日は「素直になれなくて」とかにはまってるみたい

仕事の宅急便が届いたら野菜買いに下北かな。野菜高いけど買わないわけにもねぇ・・・・
ビニール傘干したらオチョコになりました。風強いなぁ。アミさん風も嫌いなんだけどなぁ。
夕方までには止んで欲しいなぁ。

ラジオ体操

CA3C01390002
CA3C01390002 posted by (C)りえ
「はい、上体をひねってぇ~」何故か猫ってこのスタイルで寝るんですよねぇ。腸捻転起こすんじゃないかと思いますよ特にモカはいつもこの格好昨日はリンのアップでしたので今日はモカで。
息子は昨日仙台へ帰りました。社長が新宿まで送ってくれて。楽しかったですよ。娘じゃないから一緒にお買い物というのは無いけど。私の買い物って大根とかだからしかし忙しい子でした。年中鳴りっぱなしで。父親に「帰ったよ」と連絡したら来月はあちらに帰るらしいので、その旨伝えると会いたそうでした
息子が居た時にドアに当たり大きい音が出てたびびって引っ込んだのは意外にもモカリンは全然平気で息子の周りうろうろアミもまるで息子がいないみたいな行動。「あらいやだわ。ママと同じ匂いと顔だわ」って笑ってたかも

さて今日は酷いで用足しは無理お○っこだけは取り合えずさせましたけど午後の待ちになりますねぇ

昨日は又ダウン観たいあったのに今日は「臨場」頑張るぞ~。
それより早くやんで欲し~い。

ほうれい線

CA3C01440001
CA3C01440001 posted by (C)りえ
昨日社長がリンにほうれい線があると確かめると確かに鼻から口にかけて線がそれから大騒ぎモカも捕まえて確かめたり(勿論本猫達は嫌がる)噛まれたんじゃないかとか何かの痕かとか。まぁ結局はそういう猫なんだろうとい事で落ち着いたんですけど
猫にほうれい線て社長観察力が凄いのか私が無頓着なのか、まぁそのどちらもなんでしょうね。

アミさん昨日は短い散歩で3回も大を少しお腹の調子よくないかなぁと少なめ。
今日は昼にもう1回散歩させて。にならない内に
それから息子新宿まで送って行きます。まぁ忙しい人で夜中までのバイブの音がしてました。なんか職場ではそこそこ偉いんだそうですしかし忙しすぎだろう
昨日はホルモンを食べて私はウィスキーでしたけど店にハイボールしきゃ無いというんです
ロックは無いと。オイオイハイボールが出来るならロックも出来るだろうと思ったんだけど面倒だから黙ってたら女の子がハイボールのお値段なら出せますって
厨房で聞いたのでしょう。当たり前じゃん

して朝食の買いに行きアミさんの散歩も早くしてだと忙しいなぁ

なんでかな

CA3C01350002
CA3C01350002 posted by (C)りえ
散歩途中のアミさんですあまり散歩好きじゃないもんね今はカラス見て鼻鳴らしてました貴方より向こうの方が頭いいですから出窓に居たモカもカラス見て興奮。貴方よりも頭いいですから
さて缶開ける時に待ちきれないモカさん。キッチンに上がってきます。そこまではわかるんだけどご飯いつもの場所に置いてリンはご飯に行きますがモカは開いた缶詰舐めてるんですよ。必ずそっちの方が美味しい変なモカさんです。
リンが毛糸玉の催促。部屋中いくつ毛糸玉が隠れてるんだか社長の布団の上へもっていって上で暴れてますけど構わず寝続ける社長「お姉ちゃん好きねぇ」と呆れ顔でみつめるモカに「楽しそうねぇ」と鼻鳴らすアミさん
息子は結婚式に行ったまま帰りません
そういえばおばあちゃまが「帰ってきても家になんかあまりいないよ」と言ってましたっけ友達が多いのは父親似かい

昨日は「新参者」観るつもりでまたまたダウン今夜は息子と出かけるつもりですからは観ないかな。
今回のクールは観るもの少しはありそうかな。まぁ私がダウンしなきゃの話しですけど
明日から天気が崩れる模様。夕方からだから早く息子新宿まで送っていかないとアミさんの散歩があるから送っていかれるかなぁ夕方からが予報。息子が帰るのも夕方。はて
我が家あくまでの優先順位が高いので

犬と猫

CA3C01300001
CA3C01300001 posted by (C)りえ
「なんか用」という感じの2匹なんかいつも2匹で相談してるみたいな
さて息子が来て社長の部屋を明け渡してます。我が家狭いのでそうするとがアミも社長の部屋な前の廊下で寝てるのに気を使って奥の部屋で子ニャンズも出窓が使えないので奥の部屋でおとなしく犬猫でお気を使うんですね
久々に会う息子は顔が私に似てきたみたい。この息子は父親と私の半々みたい。上の息子は伯父である弟に似たみたい
今日結婚式に出て明日の朝帰りかな。友達達が集まるからねぇ仕方ないわ。
でも何故岩手の友達の結婚式というと皆横浜なんだか不思議。
明後日仙台に帰ります。よ2、3日辛抱してね
帰ったら父親とおばあちゃんに連絡しとかないと。全くあちらには連絡しないから私のとこへ顔出せば安心しているようですが

さて今日は散歩日和かなぁ

火事

CA3C0125
CA3C0125 posted by (C)りえ
カッパばかり愛用してるアミ姫。今日は普通に散歩できそうです。でも息子が夕方来るから忙しいんですよね。彼も結婚式で忙しいから出たり入ったりになりそう。

さて今朝アミさんの用足しして隣の部屋の奥様と外で立ち話し。越してらしたばかりで半年このお部屋で暮らすそうです。びっくりしたのは、このマンション今は礼金が無いんですって私の頃は2ヶ月とられたのに
それから洗濯物干していたらベルの音がうるさくて目覚ましにしては大きい音だなぁ、なんて考えてしに行くと環七の1車線潰して消防車、救急車、パトカーがずらーっとその先まで歩いて消防士さんに「おう大丈夫なんですか」と聞くと「もう終わりました」ああよかった。あの音は非常ベルの音だったんだわ。マスターに聞くと銀行の上のマンションで小火騒ぎだったらしいです。

子ニャンズは朝から完食。元気に遊んでました。モカは朝から大をしてスッキリして彼女はよく食べますからねぇでもリンの方が遥かに重いんですよねぇ
アミさんは散歩はあまり行きたくないみたいで用足しだけ。夕方早めに少し歩こうね

今日は息子と飲みたいけど控えておこう社長と息子でかな。いいなぁ

興味津々

CA3C01280001
CA3C01280001 posted by (C)りえ
網戸の外から撮ってみた子ギャル達です。外に興味あるんでしょうね。でも怖いアミの散歩時にも玄関までついてくる事もありますがリンはドア開ける時は遠くに離れてます。モカはかなり近くまで来るけど「出る」という考えは無いみたい。
帰りは玄関にいますがアミに蹴散らかされて
外は怖いからねぇ。

アミさん昨日は朝は散歩しましたけど夕方は急いで小雨の中用足しだけ下の大工さんに「凄いなぁカッパ着てるんだぁ」って笑われて

ところで最近かなりの期間飲んでなかったせいかアルコールがNGになっちゃってさて飲めないのってつまらないですねぇ
肝臓がうけつけないのか気持ち悪くなっちゃって。浴びるほど飲んでた時期もあり凹みますねぇ。ウィスキーなら大丈夫かなぁ。一番好きなお酒なんです

さて今日は行かなきゃ。だしアミの散歩も微妙だしイライラしますねぇ。
行ってきます。早く行かないと混むから

花見

CA3C0136
CA3C0136 posted by (C)りえ
これうちのベランダから見た八重桜なんです階下の事務所の奥様が「部屋で花見が出来るわねぇ」そうなんですよ。手を出せば届きそうな距離。まぁ実際は届かないんですけどねこの花びらがもうすぐ通路に絨毯となります。

さて昨日はめでたく248円で純缶ゲット。モンプチのドライもバーゲンでラッキー夕飯はお弁当で済ませてしまいました
「臨場」楽しみにしてたのに、あの決めセリフの「俺のとは違うなぁ!」内野聖陽さん元々多分舞台俳優さんじゃないかとセリフまわしが微妙に違って決めセリフがいいんですよねぇところがダウンして起きたら5時。ひえ~慌ててお風呂して散歩。
になる予報ですから。
週末には息子が来るというのにいいのか私って感じですかね
子ニャンズはまったりしてたから静かだった模様。
いかれるか微妙。アミの外だしが先かな。
明日もで憂鬱ですわ

2匹して;^^

CA3C01320004
CA3C01320004 posted by (C)りえ
お腹天井向けてストーブの前での子ギャル達そんな格好で外敵に襲われたらどうするの
「お家の中だから外敵なんかいないも~ん」て返事されそうですが

さて昨日はお隣のお引越し。やってくれましたよ。初日から夜中に大運動会んんもうお会いしたら謝らなきゃおかげで寝不足らしく、まぁよく寝てる事社長と私の寝不足はどうしてくれるのよ
おまけにアミさんまで羨ましがってスイッチONになりそうになって。お願い勘弁

昨日は予報より降りだしが早くて午後雨雲アラームが来てヤバイかなと思ったので早目に用足しだけさせておいて正解夜のお○この時は止んでましたけど、まぁよく降りますねぇ。明日明後日もマークが今日23℃で明日11℃だそうで地球壊れてるよな~
これで夏猛暑だったら最悪

そういえばお隣の引越し日○さんでしたけど愛想はよくないしコマーシャルと違っておっさんばかりでした人数ばかりやけに多くて。
うちは引越しは日○さんは止めておこうっとお2階の引越しのサ○イさんよかったなぁ

今日はホームセンターで純缶が248円安い社長連れてってくれないかなぁ~砂もなかなか優れものみつけたんですよ。木みたいなんだけどどこで買ったんだっけなぁ。

暑いかも

CA3C01180001
CA3C01180001 posted by (C)りえ
この位の気候だとアミさん散歩後は暑いかも外で少しクールダウン。昨日は社長のお迎えにも行ったしねまぁ駅まで3分だけど

今日もモカは出窓に張り付いてます彼女は寒くないらしいしここのとこ暖かいので窓開けてあるし。でも来週は又寒いとか
この異常気象のおかげで野菜が高くて泣きが入りますリンは最近お気に入りの窓辺の椅子で丸くなってます

今日はお隣さんがお引越ししてくるんですけど子ギャル達がうるさいから心配だなぁ。
お隣のおばあちゃまはに興味が無いみたいですし、2世帯への立て替えの間だから戸建てに住んでらっしゃる訳で、うちは社長と私の生活時間帯が逆なので1日うるさいんですよ私は早朝から夜早い型。社長は夜遅くて朝遅い型。

友達のラブ、ゴールデンミックスのさくら嬢とアイリッシュウルフハウンドのフィンリー君の具合がよくなくてテンションが下がります
2匹とも早くよくなって欲しいなぁ・・・・・・2匹とも大型。フィンリー君は超大型。大型は寿命も短いので心配です・・・
子ニャン達も先代の爺達にあやかって長生きして欲しい
アミも先々代のデュークにあやかって長生きして欲しい。先代のダークは7歳で虹の橋渡ってしまったから
ニューファン飼いたいなぁ引越ししなきゃ無理だぁ超大型だもんなぁ。

今日の夕飯は社長のお土産の岐阜のハムの予定です

出たらダメ!

CA3C01270001
CA3C01270001 posted by (C)りえ
ベランダに興味津々のコギャルズベランダの下は大工さんの作業場になってて地下まで続いてるから落ちたら命が無い
なのでベランダ禁止というか隣に逃げるだろう
出窓から監視してるニャンズ。よく言われるんですけど「視線感じるから見ると猫が居るのねぇ」と強い視線だねぇコニャンズ
昨日は日曜なので外だしで散歩の遅いボーイフレンドのミックスムーちゃんと遭遇嬉しいねご挨拶
夕方もウェスティちゃんとご挨拶
外でまったりしてるとお2階さんが通りかかり美容院経営なんですが小田急さんの都合で店が下北に引越してらして是非行ってみないと
髪切りたいんだけどなかなか美容室が決められなくて。以前は成城のお金持ち奥様の客層だから私みたいに汚いの行っていいかなぁ

さてとりあえず大量の洗濯物はしたし今日から又忙しいわ。今夜はハンバーグにしようかなぁ
腰が痛くてチョイヤバイ。ぎっくり持ちだし

カッパばかり

CA3C01240002
CA3C01240002 posted by (C)りえ
アミさんこのスタイルで散歩or用足しが続きました
今日はなので布団干してカッパも洗濯。レインガード吹き付けておこうってまだレインガードなる物は売ってるのかな。
昨日の夕方は普通に散歩ができました少し時間遅らせてみたけど誰にも会えず
天気がいいから窓開けてるとコギャル達も全開
今日は遅くなるけど社長が帰るからリンは喜ぶかなぁやっと父ちゃんのベッドが出るよ~。
アミもしっかり番犬してたししなくていいちゅうのに、どうしても外大声で通る方がいると吠えるんですよ
「うるさいよ」という私の声の方がうるさいわ
コギャル達がなのでアミさんもクンクンと鼻鳴らしてるし一緒に遊べばいいのにコギャルのスピードに追いつけないのわかってるから

勝手に親のカードでネットで買い物して止められたら親殺して火つけたって・・・巻き添えの赤ちゃん可哀想に
火山の噴火で空も凄い事になってますね。帰れない方が沢山
災害伝言ダイアルちゃんと使い方覚えておかないと日本も危ないですね

さて今日は社長が帰る日なので忙しいなぁ

寒いですね

CA3C0119
CA3C0119 posted by (C)りえ
窓辺のリンとモカです。ここ数日は寒くて窓も開けられないし結露で外も見えないのでつまらなそうなんせ寒い
なのでアミはお○っこだけさせて大は止むの待ち。社長は今日も帰らないので夕飯の支度も無いのでゆっくりやります。上高地は30センチ程積もったみたいですそのの中岐阜へ移動して釣りだそうです。よくやるよなぁ。スタッドレスだって危険ですよねぇ男性1人だと宿なんかはいくらでもあるでしょうから。今朝まではホテルの宿舎でしたから食事は豪華絢爛だったらしいですよ。うちで食べるより全然いいやん私は漬物とにカップヌードルの世界だっちゅうに
昨日は寝ようとしたらモカの1人運動会うるさくて。
社長がいないと構って貰えないからコギャル達暇みたいです
アミは私が居ればいいから
甘えん坊のモカは私につきまとってますけどリンは寂しそう
お父ちゃん子だもんね社長の部屋には行かないでリビングに居ます
なんか可哀想。
しかし寒いわ今日はもパスだな。
止むの待つのって長いわぁ。

チリン

CA3C00790001
CA3C00790001 posted by (C)りえ
我が家では「チリン」と呼ばれてるリン
黒っぽいのでがうまく撮れず登場も少ないのですがどちらかというと虹の橋へ逝った爺達の中ではビビに似てるかな慎重派で独立心の強い子甘えん坊だったレオに似てるモカとは正反対。正反対だから仲良しなのかなぁ
モカの下痢ですがまだ軟らかいもののは昨夜から「母ちゃんお代わり~」って感じです大丈夫そう
食欲が無いと心配ですよね。脱水も怖いし
社長がいないので2匹ともリビングでだった模様。朝たら玩具箱の中身は散乱。トレーの中の水はこぼれ、大運動会があった模様。気がつかないでだった私って
すぐ横でドア無しで寝てるというのに3度寝だったから爆睡だったのかな。

さて今日も天気予報はどんどん悪くなっていき、この寒さ結局明日の午前中まで
みたい
アミさんいつまでカッパ着て用足しだけなのかなぁ
で」マスターと地震は多い火山は爆発、地球が壊れてきてるんかなぁなんて話しして。恐ろしいですねぇ

社長も居ないしだし、全くネタがありませんとひっそりと暮らしておりまする。ならなぁお出かけするんだけど・・・ついてないわぁ

モカさん

CA3C01170001
CA3C01170001 posted by (C)りえ
今朝早朝に社長は上高地へそういう時に限ってモカさん下痢社長が行った後なんですけども食べません。しかしすこぶる元気さて、食べ過ぎとかなのか風邪とかなんかわかりません。
アルバートの下痢止めが1日分あったので飲ませて様子見です。このまま食欲もなく下痢が続くようならタクシーでですね
私も又風邪がぶりかえしたみたいだし、この気候じゃ猫も風邪かもしれない。モカは外見てるの好きだし。リンは元気です。今朝もぽりぽりアミさんのを。少し置いてあげてるんです。モカさん心配だなぁ

さてアミさんはなのでカッパ着て用足しだけ
今日は又小降りの時見計らって用足しだけかな
だと気分も滅入ります明日も明後日も明後日は日曜に社長が帰るので買い物に出なきゃいけないけどじゃなきゃいいや。
今夜から暫くリンとモカはどこで寝るのかな。いつもは社長とだからなぁ。
アミは私となんですけど。

実は私あのコマーシャルの「SPAM」好きなんですけど社長が嫌いなんです。食べるチャンスだけど近所のスーパーには無いんですよ
社長はあの軟らかい食感が嫌とか。
今日はインスタントカレーかな。
止まないかなぁ・・・・・・
夕飯の支度とか無いので暇。友達の所へでも行くつもりでしたけどだから止めて寝て過ごすかなぁ。なんかネガティブだなぁ

遊ぼう♪

CA3C0120
CA3C0120 posted by (C)りえ
怖いもの知らずというか、こうしてアミ姫の顔をぺしぺしするモカさんアミは相手してあげないけど「お姉ちゃんお顔大きいわねぇ」とか言ってるのかしら
昨日はアミさん駅まで社長をお迎えに社長が改札出ると先頭切って意気揚々と歩きます帰り足の早い事。散歩嫌々犬と同じとは思えないわ。
「私が迎えに行って連れて帰ったのよ」って感じっすかね
さて明日から社長が上高地へ出張で帰りに釣りなので日曜まで帰りません。お父ちゃん子のリンが寂しがるだろうなぁ
最近はリンもモカもトイレまで一緒に入ってますから
1人だと食事の支度も面倒だからコンビニかな。

今朝今年初めて鶯の声を聞きました「ほーほけきょ」

八重桜

CA3C01160002
CA3C01160002 posted by (C)りえ
西側のはもう咲いているのですがこちらはまだ咲いてないんです。咲くと花びらの絨毯になります。
昨日は一日中小降り見計らってアミさん用足しだけ急いで。寒いし全く変なお天気です。今日は昨日より10度以上高いとか。
さて昨日の昼間は窓も開けられないし静かだったコギャル達。人間が寝る時間になると大運動会うるさくて寝られない20日にはお隣さんが越してくるのにどうしましょう。やっと落ち着いたと思ったのに
リンは食べ物に対しての興味が凄いんです。生野菜はいただきますし必ずおかずチェックがモカは遊ぶ方が先で食べ物にはそう興味は示しません。
もう1匹食べ物にあまり興味示さない方が。アミさんに新しい物食べさせるのは大変「これ何?大丈夫なの?やっぱりいらないわ」みたいな本当に犬かい
ニューファンのレイアが居た頃は彼女に負けまいと食べてたんですけどねぇ。
まぁ食事時にうるさくないのでいいんですけどね。
モカはあまり寝ない猫だし。変はやつら

最近実子の虐待の報道が多いのにはびっくりしますね。なんか人間の本能が壊れていくのでしょうか。報道されているのは氷山の一角なのでしょうね。

さて今日は暑くなりそう

しだれ桜

CA3C01150001
CA3C01150001 posted by (C)りえ


ネタがありません。コギャル達も静か。アミも
葉つき大根買って葉を炒めてみました。最近は大根の葉っぱも貴重品ですよね。手に入らないんですもの
夜中に咳きがでててしまいました。このジェットコースター気温で風邪パブ○ンしてみました。
昨日は観るものがないのでWOWOWで「ドロップ」なんか観て水島ヒロって意外といい役者かも。私はイケメンは苦手で目立たない男性の方が好みなので興味なくてあまり気をつけてなかったから

さて今日の午後の用足しは行かれるかなぁ

洗われました

CA3C0114
CA3C0114 posted by (C)りえ
シャンプーしたアミさん私までアミさんのブルブルでシャワーかぶったみたいシャンプーのいい香りこれが数日しきゃもたないし夕方からだし
暖かいのでシャンプー日和だったから
モカは朝から遊ぶ狂っておりまするアミの水はこぼすしリンは今日は静か。昨日の夜は運動会が開催されてましたし。どちらかというとリンはやっぱりお姉ちゃんかな
お邪魔してるブログのシェパとダックスのオーナーさんれいさんの懸賞に応募したらどっさりとアミのおやつを送っていただいきました。その中にうさぎの肉というのがあったんですよ恐々とアミさんに。アミさん警戒しまくりでしたけど最後には美味しくいただきました。驚いたのはコギャル達美味しいとパクパク。
特にリンは肉系が好きですねぇ。

昨日は吉祥寺までヨドバシカメラのポイントをアプリにしてもらうのと「ねぎし」で麦とろが食べたくて吉祥寺まで
住みたい町ベスト1いつも混んでるんですが昨日はいつにも増して混んでました。
隣の井の頭公園のお花見と駅ビル「ロンロン」が「アトレ」とかに変わったせいでしょうか。まだ食品とレストラン街は工事中だというのに。
どこも混んでいては出来ませんでした

今日は夕方から予報明日も一日予報まぁアミさんシャンプーしたし。雨女だし。
散歩早く行かなきゃ

チュ♪

CA3C0090
CA3C0090 posted by (C)りえ
チュとしてるように見えますね女の子同士だけど仲良しだから、昨日もリンが椅子で寝てるとモカが甘えにきていちゃいちゃと本当に相性のいいです
アミさん今朝は柴さんんとご挨拶。そこへ猫が横切ったらもうアミさん柴目と足は猫さんへ彼女猫カフェ(犬は入れないけど)連れていったら狂喜乱舞でしょうねぇ

カップスター仕入れてきましたよ~ついでに冷凍食品半額で枝豆も。冷凍の枝豆美味しいんですよ
でお薬もいただきましたけど先生が嫌がらないで混んだエレベーターに乗ってみてくださいと無理閉所恐怖症を克服は出来ないわぁ地下鉄も嫌いなのに、なぜか飛行機は平気なんですよ。トイレがあるじゃないですか
考えてください満員のやエレベーターが停止してしまった場合トイレに行きたくなったらどうします昔は平気だったんですよねぇ。通学に山の手線使ってたし出勤も電車使ってたんだから。電車やエレベーターが停止する場面に遭遇してから全くダメになりかなり不便です

さて今日は暖かくなりそうなのでアミさんシャンプーしようかなぁ。爪きりは獣医さんでしていただいたので。洗濯が大変なんですけどね。バスタオルが山のように出ますアミさんシャンプー後はになるので皆様ご注意くださいね(苦爆)

代々木公園


はいはいすみません
CA3C01100002
CA3C01100002 posted by (C)りえ
社長が居るのでアミさん連れて豊洲の○○ホームへ用品底値チェック。残念ですねぇ。高いやっぱり高井戸のスーパーバリュー、オリンピック、環七のドンキーが安い。
でも同じビルの100均は結構使えました。狭いけどダ○ソーより商品がお洒落スーパーの食品もまずまずのお値段。スーパーで花見弁当買って代々木公園でお弁当ドッグランでお友達とご挨拶。ところがアミさんランに入るなり出入り口から離れない「帰りましょう」オイオイそういえばチャウチャウのマリンちゃんだったかアンナちゃんもそうだったなぁと
チャウチャウってのはいまひとつ理解不能。仕方無いのでランだというのにリードつけて引っ張って歩いて外に出るとで歩くのに。風が冷たくて寒かったです。
帰るとコギャル達「どこいってたのよ、アミ姉ちゃんばっかりお出かけで差別よお腹空いたじゃない早く缶詰開けてよ
はいはい!すみませんという訳で1匹1缶づついただいてました
デブになるで~。100均で又毛糸玉仕入れてきたのでコギャルのご機嫌も少しは直ったみたいで
今日はへ社長と私の薬貰いに行って、だって隣同士ので薬局一緒だしその後下北のスーパーでカップスターのバーゲン行く予定です。カップ麺なんかどれでも同じだと思うのだけど社長がカップスターにこだわるのであまり食べないけど。カップスターって意外とコンビニとかスーパーに無かったりするんですよねぇ

今朝の散歩はアミさん歩いてくれたんですけど妙に小型が多くてもご挨拶できる子はいませんでした
そういえば社長の新しいの絵文字にはチャウチャウがあるんですよ。貰いましたけど珍しい

ミスター吉宗

CA3C01020003
CA3C01020003 posted by (C)りえ
吉宗。ヨッシーと呼んでいますけど彼もさくらの同級生ヨッシーパパも主人の2年後位に亡くなっていますだから用心棒ですから長生きしてもらわなきゃ我が家のニューファンのレイアもヨッシーや吉宗、さくらと同級生でした。胃捻転で9歳と数ヶ月で虹の橋渡ってしまいましたけどヨッシー、レイアと会うと「デカイ女で嫌だなぁ」って顔してましたけどなんせレイア堂々の70キロの巨体でしたからねぇ。太らせ過ぎ

昨日散歩の時フレンチ連れた外人さんと遭遇勿論私日本語しきゃしゃべれませんからぁ。でも彼の口から出たのは流暢な日本語でした「大きい犬が好きなんですよ」よかったわ。このグローバルな社会に英語位少しは話せないとねぇ。伯父が存命で日本に居た頃英会話の教師してたのに、もったいない事したわ友好的なフレンチちゃんでしたよ~

コギャル達昨日は日中は運動会で大騒ぎおかげで夜は静かでよかったです。日ごろの恨みで寝てるの悪戯してやりました「何すんのよ。母ちゃん眠いんだからぁ」うふふふ
最近散歩時に「アミ~」と呼ぶとグズグズしてるアミより先にモカが「にゃー」と飛んできますごめんね~貴方じゃ無いから
モカは本当に明るい人懐こい子リンは用心深い子

昨日は「臨場」楽しみました。「俺のとは違うな」という決め台詞我が家の流行にしようかなぁそろそろ新番組がぽちぽちと。月9はリン・チー・リンが出演するみたいでファンの社長は楽しみにしています

さて今日の予定はありません。実は仕事が無いものですから社長が居て邪魔ちゃ邪魔なんですよねぇこの不況はいつまで続くやら

おニュー首輪

CA3C01060002
CA3C01060002 posted by (C)りえ
朝ふとリン見ると首輪が無いという事で2匹ともおニューの首輪にしてみました結局首輪は出てきたんですけど折角取り替えたので暫くこのままで。リンは白地、モカはピンク。出窓から外見る2匹、木々、通る人、なんんでも珍しいみたいで暖かいと網戸になってますから。

アミさんと夕方マンションの前でまったりしているとポメのタラちゃんとお向かいの黒ちゃんの飼い主さんが通りかかり例の名札黒猫ちゃんの話しでお向かいの奥様は目撃してないと。タラちゃんの方に出没してるみたいで。散歩じゃないと思うんだけどなんだかなぁ。一応名札見て下さいとお願いしておきましたけど。

昨日は「庄屋」へ出向いたのですがメニューがいまひとつ。という訳で違う居酒屋というか焼き鳥やさんのランチ食後のして

昨日は飯能の犬の屍骸事件とか中国の死刑事件とか嫌なニュースが多かったですね全く最近は金儲けの為には人間じゃなくなってますね
悪質な事件の多い事
確かに悪い事したんですけど・・・死刑廃止論者というのでも無いんですけど・・・殺人したわけじゃないし、確かに将来その為に殺人は起きるかもしれないけど・・・・
いろいろな意見があるのでしょうが・・・・

今日から「臨場」が始まります楽しみだけど「前編」なんですよねぇ。

コギャル達もアミも仕方ないから散歩まで私も
かなぁ。

出ないんですけど

CA3C01040001
CA3C01040001 posted by (C)りえ
あだ、道路が濡れていたのでカッパ着て朝の用足し「もう1回お○こしときなさい」「でも出ないわよ」という会話なんですよアミのがそう言ってますというので短く終了。

さてご心配おかけしてるさくらですが最終的な結果は出てないものの腫瘍と思われます10歳過ぎたゴールデンには多いという事。さくら堂々の13歳。きょこやんにひきとられてなければ今頃いないんだけど・・・さくらは存在感のある子です。私もファンです。獣医であるが為にいろんな事がわかってるきょこやんはさぞ辛い事でしょう・・・
さくらは本当に明るい子で若い頃はきょこやんも年中謝る事が多いお転婆娘でした。
今は落ち着いたけど。最終的な結果がよくて少しでも改善されますように。

昨夜は社長がリンとモカの爪と格闘してました。爺達は私がしていましたけど最近老眼でキツイんですよモカはおとなしく切らせてくれますが難問はリン。
暴れる。噛む私も押さえて大騒ぎたく。

昨日は1日でアミの用足しも大変で
今日は夕方は少し沢山歩いてくれないかなぁ。アミさんちっとも体重が減らないわ

今日は隣町の「庄屋」でランチ始めたので午後出の社長誘ってみましたけどyahooショッピングで買った干物も来るかなぁ。

さくら嬢

CA3C01010002
CA3C01010002 posted by (C)りえ
会ってきました。あまりよくないかもまぁ獣医のきょこやんが診てそういうのだからよくはないですね。ハァハァが凄くて可哀想
血液検査に行くそうですけど結果が悪かったら嫌だなぁ・・・・・・
そうそう!アミの血液検査は異常ありませんでしたワクチンしたので昨日は散歩はごく短く。フィラリァも OK社長の髪もカットパーマ。
帰りの電気屋さんで新しいのフィルター(タッチパネルですから)と200円引きになったつまみゲット
帰るとコギャル達のカリカリが空に近く、それでも缶詰開けるの待ちかねてました被害は社長のPSPが叩き落されてました2匹続けてトイレで大の用足し
きょこやんがモカは美人だからあげなきゃよかったですって
リンはいまひとつだからって失礼なでも社長はリンの方がお気に入りなんですよ~2匹とも可愛いけど
返さないからね~と言ってきました
かかってる獣医さんの副院長がきょこやんの息子さんのご学友のお父さん。たまたま昨日アミの担当してくださってきょこやんの名前言ったら「おやお友達でしたか」って狭いなぁ

さて今日はまだ用足しはお○こだけ小降りにならないかなぁ・・・・・・
来週は社長の上高地出張と次の週に息子が来ます忙しいからあまり時間はないみたいだけど。結婚式でどうせ朝まで飲んで昼間寝るだけかな。今回はコギャルがいるからうるさくて寝られるかな

暑いかな

CA3C00980001
CA3C00980001 posted by (C)りえ
寒いとはいっても4月アミさん散歩の後は舌が出てしまってます
昨夜獣医のきょこやんからで大好きなきょこやんの犬のさくら嬢が高齢であまりよくないとの事。アミのワクチンは来週の予定でしたけど急遽社長の髪かねて社長が空いてる内にさくらに会いに行ってきます。以前ファンだったアイリッシュウルフハウンドのランディ君という素晴らしい子がいたんですけど、その内会いに行けばいいやぁと簡単に考えていたら、あまり調子はよくなかったみたいなんですけどまだそんな年齢じゃないのに突然虹の橋渡ってしまって弟(本当は甥ですが)のフィンリー君には会えましたけど・・・・急がなくてもときょこやんに言われたんですけど、その時の事が・・・・・・・
コギャル達も連れて行きたいけど。きょこやんはコギャル達の実家ですからね。そうもいかないのでお留守番してもらって。午後からでかけます。

昨日は渋谷まで明太子買いに行きました。やはり美味しいわ夕方から社長のの機種変に。7万ですよ月賦ですけど。まぁオタクだから仕方ないけど、その代わりウェルコム解約。それでも3台
私は変えません。これ以上難しくなったら無理しかしお高くなりましたねぇ私はPしきゃ使わないので今回のPはスライドで色はいいんだけど。タッチパネルも嫌だし。使えるまで今ので頑張ります。

コギャル達ちゃんとお留守番お願いね。ちょっと心配

何処行くの?

CA3C00830002
CA3C00830002 posted by (C)りえ
出勤する社長見るコギャル達「父ちゃんいないと母ちゃんが虐めるのよ。父ちゃ~ん」とでも言ってるみたいなそりゃ叱られてんだろうって
君達が袋に穴空けたりしなきゃいいのよ

最近はアミの出番が少なくてだって散歩嫌いでお友達に会えないじゃないのネタが無いのよ

例の黒さん今朝ゴミ捨てで見ました。名札確認しましたけど見えない。かなり近くに行かないと無理逃げられました多分散歩じゃなくて迷いじゃないかと。どこかに張り紙でもして探してくれたらいいのになぁ。
気になって仕方ない。この辺りを縄張りにするさん3匹ほどいるからなぁ。

朝の5時に寝た社長が起きたら渋谷へ行く計画なんですけど微妙。渋谷東急で福岡展。明太子でも買いに行こうかと。私も眠いしなぁ。だし。
眠くて「メガシャキ」2回程試してみましたけど、ええ、よく寝られましたもう「春眠暁をおぼえず」かしら。
やば~眠い~アミさんの散歩も洗濯も終わったしなぁ・・・珈琲は今日は8時開店だし・・・

気になる

CA3C00730002
CA3C00730002 posted by (C)りえ
公園でのアミさんですアミさん花は見るより食べる方が好きみたいですけど
昨日の夕方アミさんの散歩時に駐車場で毛足の長い黒いを見たんですけどその後での喧嘩の凄い声止めに行くとさっきの黒さんと、この辺りを縄張りとするトラさん止めさせてから見たんですけど黒さんの首に名札らしき物が。
「おばちゃんが見てママにお電話してあげるから」って説得したんですけど怒ってて捕まらない迷いさんかしら。今朝は姿が見えないんです。捕まらないからどうにもならないけど我が家の2匹。モカは名札見せるだろうけどリンはやはり見せないだろうなぁチップは入れてありますけど注意しないとなぁと思いました。

になるというので風も強くアミの散歩5時に強行したのにまだが必要なほどは降ってません。どうしてくれるのよ夕方の散歩までには風雨じゃない予報なんですけど。当たって欲しいわぁ。
昨日はコギャル達うるさくて一日中運動会
今日は社長が寝てるのもあり(彼は休みだと夜起きて昼寝ます)
コギャル達も一緒に寝てたのにモカさんだけ起きてきてゴミ箱だバッグだと入って「みゃーみゃー」と暇そう。静かにしないとリン姉ちゃんまで起きちゃうよ~

明日いつものショップの隣にジェリービーンズとかお菓子の量り売りのお店がオープンします最初は混むだろうから落ち着いたら覗いてみようかなぁ。綺麗で好きなんです
綺麗なお菓子って幾つになっても綺麗で好きですね

バケツ

CA3C00940001
CA3C00940001 posted by (C)りえ
ゴミ箱が使えないからバケツ買ってモカに与えましたけど「ダメ!これもいいけどゴミ箱もモカのよってな訳で相変わらずゴミ箱は使えません
甘えん坊なモカは「ニャニャ」と鳴きます抱っこ嫌い。甘えん坊なくせに。寂しがりやのリンは1人が嫌い。赤ん坊の頃お母さんとはぐれて鳴いてたとこ保護されたからかなぁ。怖かった思い出でもあるのでしょうか。モカ探してはモカの傍へ行くのはリン姉ちゃん
今朝は出勤の遅い社長の部屋へカーテン開けにいくと「父ちゃん重しになってあげる」と社長の上で座ってました。何の意味があるんだろう社長悪い夢見そう
今朝喉に詰まらせたらしくモカが咳き込んだらアミは心配してるしリンはビックリして尻尾ボーン背中の毛はモヒカンに本当に臆病だわ

アミは今朝は用足しだけでいいそうで昨日の散歩も短くて明日はだっちゅうに。アミが引っ張らないでも機嫌よく歩いてくれたらいいのになぁ。たまにはあるんですけどね
アミは抱くと必ず来ます。やきもちなのか猫心配してるんだか。
アミさん一番ですから社長は派だけどアミさんに「抱っこ!」と言われてもねぇ

今日は果物でも買いに行かなきゃかなぁ
