

出勤します

CA3C00880001
CA3C00880001 posted by (C)りえ
社長のバッグのお弁当のスペースにしっかり収まったモカ嬢今日の現場はディズニーランド「ねずみさんがいるんだよねモカも行きます
リンは周りでウロウロ「私も行きたいわぁ」
勿論2匹とも置いていかれて不貞腐れ

昨日買いに出た時黒猫のルルちゃんお外でお世話してるママさんがミックスのはなちゃん連れてお散歩。乳母車で散歩してたダックスのエスちゃんが1週間前に虹の橋へ旅立ちなさったそうで前日元気に散歩してたのになぁ。堂々の15歳。心臓も悪かったから・・・・・・最近の訃報が多いなぁ
アミさんは普通に散歩工事の警備員さんに「チャウチャウだよね」と声かけられました。生チャウチャウ見る事は少ないみたいでよく「何という犬種ですか」とは聞かれますが「チャウチャウです」というと殆どの方が名前だけはご存知で「ああこれがチャウチャウなんですかぁ」とお答えになりますね

そろそろ春キャベツのお漬物が出てくる頃なんですけどね。まだ出てない。もう無いんですけど下北のしゃぶしゃぶ屋さんで食べたら凄く美味しくて
あれはどうやって何に漬けるのかなぁ。丸のままなんですよね。
今日は少し頭痛がするので買い物は無しで冷凍庫の探索で
「インディゴの夜」も金曜日が最終回土曜はお出かけしようかなぁ。
ビッグサイトでドッグショーもあるんだけど凄い混むから。渋谷か吉祥寺かな。京王井の頭線は渋谷から吉祥寺まで走ってるもんですから手近で済ませる
来週辺りはアミさん連れて千葉まで行かなきゃだし。

ネタがありません;^^

CA3C00650001
CA3C00650001 posted by (C)りえ
こうして見るとアミ姫のたてがみ伸びてきてますねぇしかし、これが曲者。水飲むとねぇ・・・先代はもっと凄い毛量でしたから水飲む度にタオル1枚ぐちゃぐちゃになったものでした
チャウチャウさんはねぇ仕方ないんですよね。

朝からコギャル達モカがリンに「遊ぼう」攻撃だんだん本気になってきてモカの尻尾が太くなってリンよりモカの方が毛足は長いみたいだから尻尾の膨らみ具合もモカの方が太くなるんですよ。この尻尾が可愛いんですけどね「パン」と猫だましパッと離れるけどまた団子になってるし。大きくなってきたのでじゃれ合いが本気になるから最近はじゃれる事が少なくて悪戯なんですよ小さい頃はいつも2匹でじゃれてましたから。今日も「モカ~」と叫ぶんかい

今日は少し寒いけど洗濯、布団干し、夕飯は珍しくにするのでも買ってこなきゃ
最近柔軟剤に凝っててその前が石鹸。その前がタオル。石鹸もタオルも購入禁止令が出てその前が入浴剤
いいじゃないですかねぇ。ブランド物に興味無いんだから。しかも不景気で給料貰ってないんだからぁ
今日は「LUSH」から石鹸が届くんだなぁ店舗に買いに行くと沢山買わされちゃうから。こうみえて気が弱いんです
化粧水はダイソーなんだけどなんか試供品とかごちゃごちゃあるけど面倒で
さて洗濯物干してから行ってアミさんに当てたら買いに。

狭い!

CA3C00850001
CA3C00850001 posted by (C)りえ
最近は大きくなってしまい1つの椅子だと狭いコギャル達珍しく1つの椅子で
ウトウト普通は1匹1個の椅子占めてますけど。私の椅子も必ずどちらかがまぁいいっかぁ。
2匹で遊ぶ事が少なくなってきて悪戯がまぁ、おもにモカなんですけど寝てる時間も長くなったような。大きくなりました

昨日散歩にでると道路の方からこっち見てる
ミックスの武蔵君ムーちゃん駆け出してきてくれましたアミのボーイフレンドの1人だもんねぇこれ幸いと一緒に散歩おかげでアミさん少しはやる気で歩いてくれました

夜はランチがパスタのはずが社長が早く仕事に出てしまったのでディナーというほどのものじゃないけどハンバーグスパゲティ食べに
昨日から寒いですねぇ。パスタ食べて「クィーンズイセタン」で少しお買い物。何故少しかというとこのスーパーお高いんですよ定価だし野菜も倍以上。伊勢丹系列だからでしょうね。ケンタ購入して帰りましたけど今日もパラパラで寒いけど昨日も寒くて又冬に逆戻り。外さんも折角暖かくなったと思ったろうにねぇ

「AKB48」がに出てる。最近よくみかけます。凄い人気ですねぇ。
普通の女の子でみわけつかないし、ババァになったんだなぁと痛感しちゃいますわ
毎日観るものが無くて
はまってる「インディゴの夜」も今週で終わり後は本で楽しみましょうか。原作と随分違うみたいだけど楽しめます。ミステリー好きな私のは軽いミステリーで丁度よかったみたい

気分はお茶

CA3C00810002
CA3C00810002 posted by (C)りえ
私は普通のお茶は沢山飲むと気持ち悪くなるので「ほうじ茶」か「玄米茶」が
好きなんです
日曜なのでゆっくり散歩なんですけどが無いから寒い
社長の釣りは「ボウズ」でしたまぁ基本彼はキャッチ&リリースなんですけどね。メバル釣ってきて食べるはずがメザシになりましたぁ
楽天で頼んでおいた本がファミマに届いたが来たのでとりに行きました。そそかしい私は注文番号記載して行くの忘れて名前も番号も合ってるのに注文番号がわからないと渡せないというのです
そこで「プチン」年中買い物してるし私常に同じ格好だもの。メラメラとおばさん魂が出てしまってゴリ押し歩いても3分なのに面倒だから無理やり貰ってきましたぁこういう所おばさんだよな~
でも電車で無理やり座らないし友達と大声でしゃべりませんからぁ

今朝掃除してると臭い。トイレが汚れてるのかと掃除。でも臭いバスタブに・・・・これだぁ。トイレ、先にリンが使い嫌だったモカはバスタブで済ませた模様トイレ、モカが先に使ったならリンは気にしないのですけどねぇ。
困ったもんだぁ。
コギャル達朝から元気
アミさん廊下から奥の和室に避難踏んづけられるわ蹴飛ばされるわだもんねぇ

今日は社長は午後遅くからの仕事なのでランチはで笹塚までパスタ食べに行く予定なんですけど起きるのかな。
今日明日はもよいみたいですねぇ
散歩行かれるといいなぁ
さてアミさん外に出してきます

犯人(猫)

CA3C00430001
CA3C00430001 posted by (C)りえ
今日は社長は休みで釣りに行くというので昨夜お米10キロ買ってきておいて貰いました。
そして今朝・・・・お米粒が・・・袋がかじられてる犯人はモカらしいです。かじってるとこ見たし以前はリンもやってましたから確定じゃないけどまぁどっちでもいいや。とりあえず袋入れ替えて押入れへ。片付けてるとリンが「母ちゃん何してるの手伝うかい」いいですからぁ邪魔するな~朝から忙しいったら

アミさんは昨日から快調に出る物だタップリで今朝も部屋へ帰るとスイッチON。さっぱりすると気持ちいいのかな昨日は昼間お留守番だったしね。
来月は予防接種とフィラリァで千葉まで行かなきゃならないし。千葉ですればお値段半分だし。病気の時はかかりつけの獣医さんにかかりますけどね。千葉で社長の床屋さんと
お友達に会ってきますアミさんも結構楽しそう。
友達に会えるしねぇ

先日犬80匹飼う方のニュースが捨て犬さんらしい。気持ちはよ~くわかります。環境とお金が許せばねぇ。でも物理的に保健所から指導が入ってるそうです。だよな~気持ちは痛い程わかるんだけど・・・・・・・
そうだビッグ買わなきゃ。6億6億。沢山お世話出来るわぁ

雨よく降りました

CA3C00720001
CA3C00720001 posted by (C)りえ
昨日のアミさんの散歩は無しその代わり今朝多めに散歩してきましたぁ出る物も多くて重い
という訳で駒沢公園のでおを濁してみたりして
昨日はでしたので散歩も行かれないので代官山の300円ショップへ行ってみました。モカのゴミ箱買うので代官山のお洒落なお店ででも。という格好じゃないいつも犬の散歩スタイルな私ハッキリいって汚いトマト料理の洒落たお店行ってみたかったけどランチでも考えちゃうようなお値段なのに行ったのはディナー諦めて、いつものデニーズへ。ステーキ祭りとかでお肉が柔らかくて美味しかったかな。専門のフォルクスより柔らかかったしお値段も安いし
貧乏な我が家はファミレス専門なもので

だんだんリンはおとなしくモカは悪戯に机の裏に入って線が危ないのでこんこんと言い聞かせんですけど放すと
処置無しどうも遊んで貰ってると思ってるみたいでリンと取っ組み合いが減ったせいかと。リンはもうお姉ちゃんなのか「モカちゃん女の子は身だしなみよ」のような

から息子の着メロが鳴り来月結婚式があるから来るとか人の結婚式ばかり

さて今日はホームセンターへ行かなきゃ。来月はフィラリァとか予防接種とか貧乏人には辛いわぁ
saekoさんからいただいたバラの殺虫剤と牛乳とぬかみそと・・・・・・
とりあえず行ってきます

まぁ見てください;^^

CA3C00820002
CA3C00820002 posted by (C)りえ
この寛ぎすぎた格好
このお嬢様悪戯が凄くてリンはモカに誘われて悪戯しますけど「ネェ、モカちゃんお母ちゃんに怒られない。大丈夫」みたいな感じなんですけどモカは捕まえてこんこんと言い聞かせても放すとその足でタッタとキッチンへ今キッチンはって言われてたでしょうダメだこりゃとここで「トン」とモカがシンクへ上がる音「ギャー」と叫んでモカをトイレまで運んでセーフ。かたづけてると「母ちゃんあたいのおしっこどうするのよ」と戻ってきてチェックゆっくりしてる暇もありゃしない
リンはおとなしいのに、モカが悪戯始めると混じってやってたりお姉ちゃんのリンの方がリーダーみたいです

さてで散歩ができません。カッパ着せてなんとか用足しだけは昨日今朝と行きましたけど。困りますねぇ昨日は用足しでゴールデンのかっこいい男の子にアプローチされちゃいましたけど「雨なんだから早く」とお兄さんに引きづられて行きました
今日は夕方の大の用足しは微妙かな

楽天ブックスで「インディゴの夜」3部作頼みました。コンビニ到着コンビニ決済。ファミマがすぐそこなので楽天が便利なんですよね。楽しみ

事件(@@)

CA3C00780002
CA3C00780002 posted by (C)りえ
さて事件の前にリンのですが、やはり垂れてますよねぇ垂れ目の猫って
とそのリンが怪我しました原因はおやつとアミの歯なんですよアミさんは何回も言いますが普段はおっとりしてておとなしいんですけどおやつが絡むと人(犬)格が豹変します。皆で並んでおやつというのはいいのですけど彼女の物としておやつ渡した場合近くを通ると危険なんですよ
爺様達は心得てましたし犬のおやつには興味ありませんでしたから。ところがコギャル達特にリンは犬のジャーキーが大好き猫のおやつより犬のジャーキーなんですよ。アミさんの最後のお○こ後がおやつタイムとなります。コギャル達アミさんが帰るの出窓で待機してて帰ると猛ダッシュでおやつの催促。その時間私は寝てる事が多く社長にお願いしてるんですが社長は甘い再三注意してるのにアミさんのおやつタイムにリンを近づけちゃって勿論リンもジャーキーいただいたんですけどアミの方が遅くまで食べていたらしく近ずいたリンにアミが怒り逃げようとしたリンとのタイミングが悪かったらしく
リンの鼻にアミの歯があたり切れてしまって出血しました社長は私に怒られるわで大騒ぎ。コギャル達その後はアミさん、がん見してたとか
ご飯では全くこんな事件は起きないのですけどアミのおやつ好きにも困りますその後もリンはアミにすりすりしてるし
コギャル達は爺様達と違って怖いもの知らずで・・・・

今メル友からの訃報がそんな年じゃなかったのに・・・大型は胃捻転は怖いですね。ご冥福お祈り致します。

さて今日も明日も明日はに行かなきゃだしアミさんの用足しも困るし
てか実は私二日酔いで苦しい最近は弱くなっちゃって。昔はボトル半分いってたのが嘘みたいです。たった2杯しきゃ飲んでないのに
ダメだこりゃ。

籠猫;^^

CA3C00610002
CA3C00610002 posted by (C)りえ
なんともゴミ箱とか籠とか好きなモカ
お風呂に置いておいた籠にちゃっかりと洗面器の水はギャルズ何故か、ここで水飲むのでいつも置いてあります。これは先代の爺達もそうでした。ちゃんとの横に浄水器の水置いてあるのに意味ないやん
リンはお気に入りの社長の釣りバッグの上で社長がなかなかチャックが開かなくなったと嘆いていましたけど我が家優先なので
食事の時も私の椅子にな事が多く仕方ないので私は用の椅子で
昨日は朝まで転寝してしまい朝風呂場がふさがっていたのでモカも渋々トイレで用足し彼女は後用足しな事が多いのでアミの散歩後ににします。
でないと散歩から帰るとバスタブにとなるので

昨日はオフ会何匹位集まったのかなぁうちは行かれなかったけどどなたかがその内アップしてくださるから楽しみに
アミさんはいつもの散歩でご老体で乳母車のダックスのエスちゃんと会ってお姉さんとおしゃべり。「ルルちゃんが部屋に入りたがるんだけどうちはもう無理」という様なお話しでダンボールで暮らしているそうです。ダンボールから出ないそうなので最近見かけないのねぇ。
アミさんは普通に散歩カフェまで歩いてくれたら行けるんだけど。
もう無理だろうなぁ一昨年までは歩いたんだけど
今年で9歳だもんなぁ・・・・

週末は、はまってる「インディゴの夜」の原作本本屋さんに探しに行こうっと3部出てるみたい

ドッグカフェ

CA3C0075
CA3C0075 posted by (C)りえ
オフ会が延期で今日になり行かれなかったので昨日はアミさん連れて砧公園へ。
連休で人間もも沢山いましたねぇ。少し散歩してから休憩して「行こうか」というとアミさんまっしぐらに駐車場へ
偶然か社長の当てました
時間も早いのでそのまま近所のドッグカフェへ普通なら歩いて行かれる距離なんですけど今のアミさんには無理なのでご無沙汰でしたぁアミさんクッキー食べたんですけど、これがなかなか食べない食べだすと早いのですけどねぇ

帰るとギャルズ達欠伸しながら「おっかえり~」とわらわらと。もうも済ませてたので怒ってはいなかったけど
最近モカがアミに甘えてます。すりすりと。アミは缶詰開けられないよ~WOWOWで「007」観てる間リンは社長の膝の上モカはどうしてもゴミ箱に入らなきゃいけないと
賑やかですねぇ
今日はあまり暑くならないようで。水曜木曜にマーク今日は洗濯沢山しなきゃ
オフ会天気に恵まれてよかったなぁ何匹位集まるのかな残念でしたぁ

外行ってみたいなぁ

CA3C00680001
CA3C00680001 posted by (C)りえ
網戸越しに外見学のニャンズ木々や鳥に興味津々ごめんね。出してはあげられないのよ~
以前爺達にリード装着してお出かけしようとしたんですけど無理
鵜飼状態の上にあちこち勝手に行くしビビルからリード絡まるし

さてオフ会ですけど暴風雨で延期になってしまいました
これならいけたのに昨日はとてもそんな状況じゃなかったし明日はアミは参加出来ません。残念
でもお出かけ予定だったからアミさん期待してるので涼しくなったら公園でも連れて行くかなぁと。チャウチャウ仲間に会いたいのは私でアミはチャウチャウに興味は無いので

そうそうキュウィダイエットは失敗でしたあんな酸っぱいフルーツ無理社長のお腹に治まる事になりました
私酸っぱいの苦手でみかんも食べないのに
アミさん涼しくなるまで待ってねぇ

リン

CA3C00410002
CA3C00410002 posted by (C)りえ
我が家では「チリン」とか「リン姉ちゃん」と呼ばれてるリン垂れ目というか瞼の真ん中が下がってるというかこれが美人に見えちゃうんだから親ばかなんですけどどうでもいいんですけど凄く重いんですよ。体重聞き忘れましたけど5キロ位はありそうなモカが凄く軽く感じますじゃれてる時はモカがリンに馬乗りになってますけどリンに乗られたら重いもんねぇ。
昨日久々にきょこやん家からモカについてきたディスク見たら、まぁモカの小さい事大きくなったなぁ。陽気な性格は変わらないなぁ
どちらかというとリンは警戒心があるんだけどモカはあまり無いみたいなんですけど全員掃除機は苦手誰もいなくなります
昨日はモカにお米の袋食い破られて夕方掃除機出動お米の入れ物考えなきゃ。袋でストックは難しいかも。お弁当なのと私がお米食いなのでお米の消費量が多いんですよ。
アミさん昨日は柴のテツ君と会えて今朝は散歩は拒否用足しだけ。暑くないのになぁ。午後は暑くなりそうです。風も強いみたいですし
明日のオフ会は微妙な天気になりました。止むみたいだけどどうかなぁ風強そうだし延期になっちゃうかなぁ。だと残念
友達から久々にがあり「キュゥイダイエット」で成功して5キロ減量したとか早々にキュゥイ購入私ってミーハー
友達達は仕事始めたり孫とかご主人で忙しくて遊んでくれないし
saekoさんからいただいた薔薇に新芽が出てきてプチ
今夜はこの暑いのに昨日決めた鍋なんですよ~

菜の花

CA3C00600002
CA3C00600002 posted by (C)りえ
散歩コースの線路際に菜の花が咲き始めました春はそこまでかなぁ。
アミさんの散歩も散歩後は暑くて舌が出るから少し外でまったりの季節です。真夏はエアコンの部屋へ早く帰りたがるんですけど

今朝は寝坊してしまいモカがトイレに入ったんですけどリンがおしっこしてあったら出てきてしまい危ないなぁと思ったんですけどアミの散歩が先でしたので大丈夫かなと散歩から帰ると洗面所が「臭い」しっかりバスタブにしてありました我が家いろいろ使ってみたんですけど結局「トイレその後に」が一番いいかと。「ライゾール」がよかったんだけど無いんですよもうシュシュと振り撒いちゃいました。

の惨殺犯人らしき人がわかりましたね
ネットでわざわざ貰って殺してたなんて
そんな人間は社会的に抹殺されるべきというか世の中に居てもこれから人間に危害加えるかもしれない異常な人間ですよね刑務所にでも入ってて欲しい。それも税金の無駄使いなんで・・・・
ネットでもの譲渡は凄く厳しくしてるのに、こういう事件が起きてしまうんですね

今日は買い物に行かなきゃ1時半からの「インディゴの夜」にはまってましてその時間は観たいからお昼かな

開き

CA3C0064
CA3C0064 posted by (C)りえ
見事な「大」の字リンもたまにこの格好。モカは年中パンツと金太郎さん着用させたいですねぇ
開き朝からシンクで遊んで水びたしになってるし全くウェットな浸けてあるお釜の中のしゃもじで遊んでたみたい
リンはアミさんの玩具箱に入った毛糸玉とろうと必死だし

アミさん昨日は普通に散歩知らない方に撫でていただいたり向かいの駐車場に停めてるお兄さんに撫でて貰ったりで少し長くお外でまったり。寒くないから助かりますけど私はすっかり冷えました
一昨日昨日と連続で立ちションしてるおじいさん目撃違う方です。嫌だわ全くマナーが
がつまりません昨日はケーブルで「ミナミの帝王ヤング編」なんてのをみちゃいました。竹内力演ずるミナミの金貸しの若い頃のお話しで何故彼が金の亡者になったかみたいな。それがヤングの頃演じる俳優さんが竹内力に似てるんですよ。笑える位

日曜のオフ会は諦めモードかなぁ毎日天気予報各局観てるんですけど変わりない。って当たり前だろうって
でも局によって違う事もあったんですよぉ。

さて今日はイカと大根でも煮てポテトサラダ作るかなぁ

落ちた;^^

CA3C00590002
CA3C00590002 posted by (C)りえ
気持ちよげに寝てる2匹実はこの下は空ダン。2匹の重さには耐えられませんよねぇいつもなら1匹だけなので、もってるんですけど。
このの直後見事に落ちましたまぁだし高い場所じゃないから笑い事なんですけど笑う私を見て2匹とも憮然とした顔してましたけど。ごめんごめん、なんとかするからさぁ。その下はアミ姉ちゃんのなのよ。代わりに何か詰めておこうね
昨日は季節はずれの暑さでアミさんも散歩が終わると舌が完全に出てしまいました暖かいのはいいけど急に暑くなりすぎだよねぇ。
日曜日にマークがついてしまいましたどうしよう社長オフ会の為に仕事断ってくれたのに
22は断れないから延期になったら参加できません。オフ会があるからとアミさんお出かけしてないのになんとかずれてくれるといいなぁ
まぁいつもオフ会というとが少しとか上がるとかいうのも多いんで
まだ諦めてはいませんけど。

さて今日の散歩は歩いてくれるかなぁ昨日と違い涼しいし。
ギャル達が寝てるのが恐怖。後でうるさいんだろうなぁ

暑い;^^

CA3C00570002
CA3C00570002 posted by (C)りえ
昨日は暑くてアミさんも散歩でぜーぜー体力無いからねぇ嬉しい事に散歩に出ると向こうからシーズのゴンちゃんまいちゃんが歩いてくるんですよラッキー一緒に歩いてきました一緒に公園まで行きたかったのですけど暑いのと行くには行くだろうけど帰りは電池切れになるとわかっていたので途中でバイバイ
又会えるといいなぁ。オーナーのクムさんは犬のレスキューなさってる方々のお仲間さんのおしゃべりは楽しくてもっと沢山お話ししたかったなぁ

暖かいのでギャル達。特にモカさん大の字で寝てるんですけどぉお腹見せて寝てたらじゃん
リンなんですけど椅子に乗る時に何故か背もたれの部分から果敢に挑戦毎回なんとかよじ登るんですけど一昨日乗り損ねて背中から「ドタ」っとダサい
普通に座る部分から乗ればいいのにねぇ。何の理由でそうなるのかは不明
昨日は青梗菜炒めたんですけど食材出した段階でギャルがわらわらと。リンさん青梗菜の葉の部分1枚いただきましたぁ生なのに。
さて今日はカレー昼間から煮込んでおかなきゃ。
その前にアミさんの外出しです日光浴。朝の散歩はまだ無いもんね。

悪戯ギャル達

CA3C0053
CA3C0053 posted by (C)りえ
いつも何か悪戯探してるギャル達人間でいうと高校生位ですよねぇ。
大きくなりましたあんなに小さかったのにねぇ。いっぱしのになりましたよ
モカは相変わらずバスタブにドンと入った音がして行くと渋々トイレに向かって用足しわかってんじゃない
リンは一切他ではしないというのに。
アミさん昨日も無理やり散歩お出かけしたいんですよねぇ。わかってんだけど来週はオフ会に連れて行ってくれるから我慢してねじゃないといいなぁ。
シャンプーもしたし、社長におリボンつけて貰おうね(私不器用でできないんです)
昨日は社長が仕事の材料を買うというので夜ホームセンター「島忠」までついていきました。
中野で買ってもらって子供みたい又お腹が増殖するわ。真面目に何かダイエットはないかしら。
まぁ運動嫌い食事制限と言っても、そう分量食べるわけじゃなしリバウンドも嫌だし、なんてな~んもしてないもんねぇ
太めの友人がいるんですけど彼女昔からいろんなダイエットに挑戦してて成功した試しが無い。あれ見てるからねぇ
明日は予報今日は少しは長く歩いてくれないかなぁ。

こぶしと教会

CA3C00520001
CA3C00520001 posted by (C)りえ
マンションの部屋の前の駐車場なんですけど大きいこぶしの花が咲き始めました後ろの赤い屋根は教会。十字架が少し見えているんですけど。日曜日というとオルガンの音が私は一応日曜学校出身者なのでお祈りは・・・忘れましたぁ
昨日はホームセンターへ。気温が高いのでアミさん同伴は無理でも駐車場では小型の声がしてましたねぇ。昨日の気温でで待機は可哀想可哀想といえば名古屋で猫の大量殺猫事件が殆どが子猫だとかかと思えば矢鹿が弟もツィートしてましたが猟奇殺人とかは猫から始まる事も多く、可哀想な動物達は可哀想な人間の子供や大人の被害者へと移行していくんですよねぇ
可哀想な子猫達犯人も同じ目に合わせてやりたいと思うのは私だけでは無いでしょう。ねぇリン、モカ
うちの子猫じゃなくてギャルに成長したお嬢様方は今日も元気に遊んで喧嘩して、やっと寝静まりました
じゃなければ21日にはチャウチャウのオフ会がありアミさんも参加予定刺激になるでしょう。最近退屈だもんねぇ。
ニャン達はお留守番ちょっと心配だけど
になりませんように。次の日になっちゃうと仕事で行かれないんですよねぇ
アミさん昨日も今朝も短くですが散歩はしました
朝帰った社長は今日は1日でしょうから夕飯の支度だけだなぁ。

洗われちまいました

CA3C00510002
CA3C00510002 posted by (C)りえ
暖かいので思い立ちアミさんのシャンプーを決行ぐわしぐわし洗ってやりましたアミさん最近ではちゃんと自主的にお風呂に向かいます。気持ちよくなるのわかったかなぁ
短パンとタンクトップでも汗だくだしアミのブルブルで水も滴るいい女状態でシャンプーすると腰が痛くなりますなぁ勿論アミさんお疲れでよくですが散歩も拒否されましたまぁシャンプーしたから仕方ないかぁ。あなたより私の方が疲れるんですけどぉ。
子ニャン達興味津々で「ねぇ何してんの~」もっと暖かくなったら貴方達も入れてあげるから。いしし
水好きなモカは楽勝だけどリンはどうかなぁ。
今日は暖かいみたいだから後で出窓開けてあげるから
昨日早朝にドア開けたら隣の隣の獅子丸君が廊下に居て入ってきそうで慌てました。うちなんか入ったら大騒ぎになっちゃうワンワンクンクンギャーギャーフーって感じですかねぇ

昨日で「宿命」も最終回「853」も終わったし番組の変わり目で特番かぁ好きな「ハンチョウ」も終わったしなぁ。なんせおばさんはしきゃ楽しみが無いもので最近は面倒だし不景気だからも全然行かないですね。たまに社長と2人で居酒屋位かなぁ。友達にも全然連絡してないし最近に乗れないからねぇに行くのもね映画も音楽も読書も何もしなくてそれでなくても利口じゃないのにバカになるわ。DSもたまごっちもすぐ飽きるし。あ!たまごっちはいい子に育ちましたけど置いて病院へ行ってる30分の間に残して家出しましたぁ
今日は社長が夜仕事なので1人で寺島進さんのドラマでも
とその前に買い物とアミさんの散歩今日は歩いて貰いますからねぇ

ゴミですか?

CA3C00400001
CA3C00400001 posted by (C)りえ
自由にゴミ箱倒す事も無く出入りしてるモカさん大きくなったものです。ついこの前まで出られなかったのに見事なフォームで飛び出しますストンと着地。リンよりモカの方が悪戯かなぁリンはお姉ちゃん然としてきましたね。まぁたまに先に悪戯してますけど
アミさん昨日はのらないらしく引っ張って散歩にも会いませんでした
という訳でネタも無く
「いろはす」飲んでみたいというか水ですよね。あのボトルくしゃくしゃにしてみたいだけなんですけどねCMでうまくやってるじゃないですか私はとんでもなく不味くなきゃ味わかりませんからぁ
水はどうでもいいんですけどね

さてアミさん今日はのりのりで歩いてくれないかなぁ

アミさん

CA3C0050
CA3C0050 posted by (C)りえ
久々ので洗濯が忙しい。アミさんもに当たりました
達も久々ので嬉しいのかハイテンション出窓開けると張り付いてました外の空気はリンよりモカの方が興味があるみたいです。
昨夜は達がうるさくて寝られなくて寝不足です
社長もだったみたいでの下にくまが出来てました
朝バスマットはすっ飛んでるは玩具は散らかってるわでの夢みて寝てました
今朝は椅子の下にいるアミさん椅子の上からモカに顔ぺしぺし叩かれてましたなのでアミさんお出かけしたい模様。ごめんね社長は暫くは忙しいよ~歩きでいいなら私が連れていくから~近所は飽きた模様なアミさん贅沢な
暖かくなってきたので週末にはアミさんおうちシャンプーしたいんですけど日曜は暖かいかしら。
モカさんトンと音がしてシンクにあがるなりもうお尻はシンクの穴に当てて「シャー」間に合わないまぁ大は最近トイレにしてあるし、仕方ないかぁ。

今夜は湯豆腐
アミさん今日は散歩沢山できそうだねぇ。歩いてねぇ
そろそろ番組の変わり目又っつまらないなぁ。
そういえば月9はキムタクみたいですけどそれはともかくリンの名前の由来であるリンチー・リンが相手役かもしれないと、言葉とかあるからまだ決定してないと。そうだと社長がなのに

又一緒

CA3C00490001
CA3C00490001 posted by (C)りえ
今喧嘩してたかと思うと、いつの間にかこうなってるし
仲がいいんだなんなんだか
昨日転んだ場所が凄い痣になってます腫れてて膝がつけないまぁ年齢とともに転び方も派手になりますからねぇ
でアミの足が濡れるので玄関に敷いた新聞もぐちゃぐちゃあちこちにねずみだの玩具は転がってるし
昨日はアミさん用足しだけなんとか降りそうだからと昼前に出たら、流石雨女のアミさん、もう降ってたたった今降りだしたみたい。あわててカッパに着替えて用足し。結局1日でアミさん夜にはスイッチON。なんか1人で暴れてましたけど年齢とともに暴れ方も持続しなくなりましたね。昔みたいに駆け回らないしでも達が駆け回ってると見てますね。自分もしたい

達、今喧嘩してると思ったら遊んでて、もう寝てる
道路が濡れてるのでまだ散歩にもでられないからアミさんも退屈そう。散歩嫌いなくせに外は好きなんですよねぇ

今日は「相棒」の最終回観なきゃ昼間は、はまってる「インディゴの夜」があるし水曜で昼すぎにヤクルトだし。今日は便秘にいいかと「ミルミル」もお願いしてあるし、薬の副作用で便秘がちなもので
アミさんの散歩もあるし買い物時間が微妙
今日は吉祥寺伊勢丹の閉店セールの初日なんですけど混むだろうから諦めおばさん達に混ざるパワーが今日は無い昔はそんなじゃなかったんだけど年かな

モカ

CA3C00350003
CA3C00350003 posted by (C)りえ
昨日がリンでしたので今日はモカ兄弟と捨てられていてきょこやんに保護されて我が家に来たモカ。他の兄弟の事が気になりますねぇ。皆貰われては行ったんだけど・・・・リンは外猫さんの子かもしれないけどモカは完全に捨て猫の日に子供達が貰い手探してくれて子供達にモカを見せてあげたいなぁ甘噛みもリンと違い優しい。
本当にいい子。トイレ変なとこでしなきゃ完璧なんだけど今朝もバスタブに入る音とバスタブ覗いたら「しまった」という顔。捕まえてトイレに連れていこうとしたら私洗濯籠に見事にけつまづいて転びました「痛い」モカはサッサと逃げて無事ですけどして尻尾がタヌキになってて可笑しくて
痛いやら可笑しいやらトイレ止まっちゃったみたいモーと呼ばれています
転んだ凄い音でも社長は起きてこず。まぁうるさいうちですから
アミも慣れたもので「何」とまったり。
最近モカもリンもアミにすりすりしてます。犬にすりすりしても缶詰は開けられませんからぁ
昨日はアミさん珍しくやる気で歩いてました途中でルルちゃんと会いました。飼ってあげたいけどごめんねと。「ニャー」と鳴いてました。人懐こい子です。

夕方から社長の仕事についていって新宿でして社長待ち。
小田急でお目当てのハムをゲットしてからでもというお話しだったんですけど夕方なのでお弁当が割引になっていて結局お寿司買ってきて部屋で食べました貧乏人は割引とか半額に反応しちゃう

さて今日は昼からもう1度用足し出来るかなぁ。

リン

CA3C00360001
CA3C00360001 posted by (C)りえ
我が家では「チリン」と呼ばれてます名前の由来が女優のリンチー・リンだかららしいです。CMの「キリンレモン~♪」の部分「チリンレモン♪」と変えて歌われてます
きょこやんに保護されて我が家にやってきたリン社長は見ただけで気に入ってしまってなんか情けないなんですよ。上瞼が下がってるみたいな、モカみたいにパッチリしてない。そこが可愛いんだそうですモカほど甘ったれでも無いのに社長の胸で寝るのが大好きおやつが大好きモカより控え目なのにおやつのは豹変します
女の子なのに少し大きいかな。

と昨日はでなんとか用足しは出来たものの、な~んもネタが無いのでリンで濁してみました

今日は普通に散歩が出来そうです夕方新宿まで社長の仕事について行き小田急で社長のお気に入りのハム買う予定なので散歩早く済ませてしまわないと。ハムなんか、どれも同じだと思うんですけど社長好みが変わっててトマトも青臭いの。野菜も生に近い状態。桃もガリガリの大根みたいなの。変だよ~
久々にもよいじゃないので気持ちいいなぁ

気持ちいい

CA3C00370004
CA3C00370004 posted by (C)りえ
ご機嫌な子ニャンズって感じですかね最近は寝る時はバラバラなんですけどホットカーペットの上とか遊ぶ時は一緒です昨日も運動会は繰り広げられておりました食事はモカがリンの、とってしまうし、これがおやつタイムになるとリンがモカのとってしまうし2匹ともに好みが違うので喧嘩にはなりません。問題はアミさんアミさんのおやつタイムは気が抜けません。おやつ命ですからねぇ。おとなしいアミさんに顔ペシペシされてますけどおやつタイムにが近ずくと「う~~」ズも学習してるんですけど、どうもアミを甘くみてるみたいで

昨日は冷凍の「お弁当やきそば」を買いに三軒茶屋まで。ここらだと三茶の西友か高井戸の「オリンピック」にしきゃ売ってないんですよ
ここから三茶はだと近いけど行くのが面倒でタクシーでも千円内だしというのでの予定でしたけどの時間が合わないのでタクシーで。日高屋で590円の餃子セット食べて、西友でお米が安くてドンキーで買うつもりがつい買ってしまったんですよ。10キロ。ちょっと重たかったなぁ。勿論タクシーで帰ってきましたけど。昔は27キロのアミ抱いて階段上がったのに。いえ、今は無理ですよ35キロだものそのせいか今日か腰がぎくしゃく

今日はなので用足しだけ済ませましたけど夕方からはだそうで散歩は無理としても用足しできるんかなぁ

沈丁花

CA3C00320001
CA3C00320001 posted by (C)りえ
お向かいのおじいちゃまのお宅の沈丁花が咲き始めました。いい香り
昔実家の庭にも咲いていていい香りはなってました。ボケの花が好きなのも実家の庭にあったからかなぁ。
さてご心配おかけしましたアミのお腹も治った様子で今朝は順調
久々に少し散歩してきました今日はというか暫くマークですからね又寒くなって外さんには厳しいなぁ

ニャン達も元気モカがリンに「姉ちゃん遊ぼ~」「嫌よ!眠いの!」って感じですかね

昨日は社長が渋谷まで釣具屋さんへいったので例の「堂島ロール」リクエスト。午後でしたし買えないだろうと思ってたら誰も並んでなくてゲットしてきましたぁ
まだ食べてないんです。昨日の夜はDVD返しに下北に出かけてましたのでサーティワンでアイス食べてブラブラと。下北は年中お店が変わるので。
なんか「セルフエステ」なんてのもあって若い女性が鏡の前でペタペタしてたり古着みてブラブラ。
仕事が暇になっちゃって社長が居るので疲れる
だと。まぁ午前中は寝てるんですけどねランチは焼きそばかなぁ。

今日はなのでアミさんの用足しも時間みながら。
さてさて子ニャン達そろそろ活動開始みたいです

スケール猫

CA3C00330001
CA3C00330001 posted by (C)りえ
スケールの大好きなモカ姿が見えなかったらスケール「シャー」と出すと音で飛んできます
昨夜はリンの場所モカが先に占領。やはり2匹じゃ窮屈らしくリンはリビングで

アミさんがいまひとつ。今朝は凄い下痢で昨日お腹が鳴って食事は夜遅くなってから。胃が変なのかなと「サクロン」半分飲ませておいたのですけど今日は「赤玉」いまひとつ元気も無いんですけど、ぬいぐるみ投入で興味示してましたしさほどでは無いかと。様子みです。

リンは普通に「ニャー」と鳴きますがモカは「ニャ」と鳴きます最初は赤ちゃんだからだろうと思ってたんですけど変わらず
今朝は静かな2匹です。どうしたんだろう後が怖いわ。充電中かな。

子供の衰弱死。凄いですね。実子ですよね。愛情を持てなかったって愛情が無くても食事位は与えるでしょう。餓死なんて、しかも虐待の痕まで
彼は苦しむ為に産まれてきたのでしょうか。人間も動物も親や飼い主は選べません・・・・
虐待の無い世の中になればいいのに。

さて今日は暖かくなりそうですけどアミさん調子がいまひとつなので散歩はどうかなぁ

大人になった?

CA3C0017
CA3C0017 posted by (C)りえ
最近はいっつも一緒だったリンとモカ離れている事も多くなりました。体が大きくなったので窮屈なのかなぁ
昨夜は風呂場のドアは閉めて。モカは朝後で強制的にトイレにつれて行き用足しさせました
アミさん今日は珍しく早く午前中の外だし要求。何かなと思うと草をむしゃむしゃで吐きました。そうか吐きたかったのね。調子が悪いのか牛乳もいただきません
まぁ吐いたりお腹が鳴るとこうなるので。大丈夫かと。

今日からなので昨日は下北まで夕飯をかねて買い物へハンバーグ食べて買い物してDVDを借りてきました。「相棒」の番外編「米沢守の事件簿」観たかったんですよ
洗濯機の調子がいまひとつ。前の方がよかったわ。こちらの方がお高いのにから帰ったら干すつもりがまだ終わってない少しでも分量が多いと止まっちゃうんですよ。容量まで達してないのに。これ壊れてないって感じ

今日は夕方から散歩時間が今日も問題です

お決まりの

CA3C00340001
CA3C00340001 posted by (C)りえ
社長にお願いして世田谷公園へ
私達はお向かいのデニーズで食事アミさん車で待機して貰い。
昨日は寒かったのでその後世田谷公園に場所移して散歩。
社長が居るとアミさん期待してて可哀相なんだもん。社長はその後仕事へ。
少し暇になったみたいです。いいんだか悪いんだか。

今朝もバスタブに大が流石に叱りましたけど・・・なんだかなぁ。
わかってんだかわかってないんだか。人間用のトイレに板に穴空けて置いておいたらどうだろうかなんて考えてますけど。何も置かないと便器の中で水に浸かって遊んでそう
リンはキチンとするのに。
夜になると昼間でかけてた分ニャンズ、スイッチON、まぁ、うるさい事といったら。やはり隣が入居したら絨毯敷かなきゃマズイなぁ全力疾走しててリンがモカ追いかけてモカがリン飛び越して帰りは逆になっててみたいな

暫く雨みたいです。今日は暖かくなりそうだから散歩は普通に行かれるなぁ♪

又お洋服

CA3C00020004
CA3C00020004 posted by (C)りえ
寒いです昨日は暖かかったのに。まるでジェットコースターみたいな気温の変化でアミさん洋服だったりカッパだったり裸だったり。昨日は夕方はちゃんと散歩できたから暑かったですけど今日は寒くて。昨日散歩の後にマンションの前でまったり涼んでたらミックスはなちゃんママさんポメのタラちゃん連れてママさん1匹づつ3回散歩です高齢でカートの子もいるから。ルルちゃんの話しになり、やはり貰い手はいないかと。どうも飼い猫さんでシーズンなのに大人しいので手術してあるかもなんて話ししてて一応社長に聞いてみたんだけど「そんな事してたらこの辺りの猫全部飼わなきゃならないよ。大家さんに怒られるよ」とそりゃそうだルルちゃんお外のダンボールから出ないそうで、だから最近見かけないのねぇ。ママさんとこでも6匹で一杯だからと

さて朝起きると又バスタブに大が「モカ~」「な~に母ちゃん」駄目だこりゃトイレに連れていけばトイレでするのに
しかも必ず水周りで用足してのは利口なんだかバカなんだか確かに処理は楽だけど、そういう問題じゃないんですけど。
でもモカは本当に性格の良い子なのできょこやんが手放したくなかった筈だわリンも良い子ですよ少しワイルドだけど床に置いておいたら破かれました同じ物置いてあるじゃない。しかも3種類も

今週は天気が悪いみたいで散歩はどうなる事やら。
そうそうアミさんバナナもまぁ食事時にうるさくないのはいいけど、なんだかなぁ。

