

雨ばかり(><)

CA3C00290001
CA3C00290001 posted by (C)りえ
暑くて舌の出たアミさんでも今日は寒いしだし。又散歩に出られません
昨日は2回行けたけどなんか今週はずーと天気が悪いみたいでアミさん夜にスイッチONぬいぐるみ渡すと静かになります
リンは凄い勢いで自分の尻尾めがけてグルグル回ってました
少し体調不良で朝モカさんのコールが凄い
昨日は外めざしが食べたかったので「めざし定食」を食べに。めざしなんか買って焼けばいいと思うでしょうそれが私は柔らかいのが食べたくて。社長は柔らかいのは気持ちが悪くなるそうで
それなら外で食べちゃえという事で、海老、蟹、ホタテ、牡蠣、いくら、等の魚介類は最近口にしていません。何故なら社長が食べられないから一人で食べるのもねぇ。食べていいよと言われても自分の嫌いな物の前で食べられるのもあまり気持ちよくないだろうし
しつこいようですが、社長、元割烹職人、元寿司屋ですから
食べすぎ触りすぎで嫌というのもあるみたいですけどね。

さてアミはおしっこだけさせてが止んだら用足し。
缶詰とかも買い物に行かなきゃ。リンゴとか牛乳も買わなきゃ。
問題は行きたいホームセンター1つには例の冷凍食品のやきそばがあるんだけど野菜は高いもう1つは野菜は安いんだけどやきそばが無い。う~ん悩む。
まぁ私の悩みなんてアミの散歩と買い物位なんですけどね
まだ少し疲れてるみたい。いや~年ですなぁ。年感じるといけないとかいいますけど最近めっきり疲れやすくて。もしかして糖尿とか検査しなきゃなぁ。

モカの場所

CA3C00040005
CA3C00040005 posted by (C)りえ
モカの場所というわけでも無いのですが。リンも寝てますから
ソファに毛布敷いてモカのお気に入りのぬいぐるみ置いてあります
ぬいぐるみの尻尾ちゅぱちゅぱしてから
さて昨日は買い物に出て人間とアミの肉を買ってきて冷凍するのにトレーから出してたら
空のトレーズが舐めてるそれ生肉が入ってたのに可愛い顔して生肉のトレー舐めないでって考えたら肉食なんですよねぇ。なんかフード与えてるから忘れてました
リンは網戸よじ登り、モカは襖の穴と格闘ほへ~

アミの散歩は用足しだけみたいな感じになりましたぁ
今朝もでおしっこだけしきゃまだ行けてません
部屋の中でしてくれたら楽なのになぁってだと思いますね。
トレーニング真剣に考えなきゃね。年も年だしねぇ。

さて、やっと明日は社長が休みでお弁当から開放される~
今夜は外にしたいなぁ
早く止んで欲しい~~

暑い

CA3C00250002
CA3C00250002 posted by (C)りえ
急に暖かいのでアミさんも取り合えず洋服は脱いで。又着る事になるでしょうけど。昨日は春一番らしく凄い風で風嫌いなアミさん散歩は嫌みたいでした。髪が乱れるからかしら日曜まで予報なので散歩時間微妙
今日は買い物出たいから午後1で散歩かなぁって、すでにもう降ってるんですけど。少しだけど
最近「インディゴの夜」にはまってて1時半なのでフィギュァは観ません。興味無いし非国民弟もツィッターでオリンピックに興味が無いと呟いてましたから家系だから散歩はその前に済ませないとなぁ。
もし降らなければ夕方にもう1回かな。だと予定が組めません
ズは昨日の日中は大騒ぎ社長がお通夜から帰る頃にはお疲れで社長が寝る時にリン拉致していきましたけど
私が起きるとモカが飛んできます可愛い
まぁ目的はなんですけどね
モカは社長の部屋の出窓開けておくと飽きずに外見てますね。外に興味津々。鳥かなぁ。

さて買い物も傘が役に立ちそうもないから様子みて。暑いのにベースボールキャップ(白髪隠し)が飛ぶのでニット帽子かな。白髪いい加減染めろって話しですよね

トイレで遊ぶ猫

CA3C00270002
CA3C00270002 posted by (C)りえ
トイレに入ると外から「でばかめ」がトイレの下の、なんていうんですか、ブラインドみたいになってる部分から私が出るのと入れ違いに滑り込みタンクの上で水遊びモカなんか頭から水かぶってるし
勿論モカが四毛猫になるのでブルーレットは撤去

アミさんなんとか歩いてます。ここ数日暖かいので舌が出てしまってますけど最近コマーシャルのせいか「チャウチャウですか」とかよく聞かれますね。まぁ先代のダークは「何ですか」だったからまだマシですがダークは熊にも見えたらしく素晴らしいでしたからいえ!あくまで見た目ですよ中身は最悪でした。頭がいいので余計大変でした。そりゃもうあなた散歩は格闘技。私の事はバカにしてる。いつ殺されるかと思うし、最強の番犬だしで凄い大変でした比べるとアミは物凄く楽フレンドリーだしさえ見なきゃ言うことは聞くし
共通なのはどちらも私にとってはかけがえのない最愛の勿論レイアもです。まだレイアの「何か頂戴」の顔が忘れられなくてになる事も彼女は主人が大好きでしたから、いつも一緒で主人が他界してから元気も無くて可哀想でしたアミも私が先だったらどうしよう、なんて考えたりします。アミより後に逝きたいものです。ニャンズは社長がいるからね
朝からなんて話しでしょうここんとこ不調だしね

今夜は社長がお取引会社の社員の方のお通夜で。まだ39歳お子さんも小さいのに私も行きたいのですけど喪服が・・・・お腹が入らなくなってるかと。
ワンピースもあるんですけど形が古いし。バックも靴も倉庫だしで無理だなぁ

まぁ散歩頑張ろうっと

固まる

CA3C00180002
CA3C00180002 posted by (C)りえ
まだフォト蔵に慣れないのでがうまくアップできなくてアミさん昨日から洋服は日中は脱いでいます。暑いものねぇ。
フードかぶせると固まるアミさん「何するのよ」って感じですかねぇ。
昨日は暖かくて散歩後は暫く外で探し

ズは元気いっぱい
モカはくしゃみはとまりましたが、たまに鼻ずーずーという音がします。
食欲が凄い。まぁあれだけ運動してますからね。自分のが空になるとリンの器にリンどいてしまいます。お母さんみたいなので少し回数増やしてます。私何でもデブにするからきょこやんに又ダメだしされそうだって足りないからお腹が空いたって言うんだもの。

なんか少し欝気味でやる気がいまいち体調不備のせいかなぁ。
散歩はちゃんとしてますよ~

今日も元気

CA3C00140002.jpg
朝から大活躍の
どうもモカのトイレトレーニンがうまくいきません。うろうろしてるからトイレ連れていけばちゃんとトイレでするんですけどねぇ

フォト蔵のをどう持ってくるかもよくわからない社長昨日は1日頭痛で寝てて役に立たないし、1回位教えてもらっても理解できないてか忘れるはて。

アミさん昨日の散歩では又誰にも会わず時間が皆と違うんだろうなぁ。少し遅くしてみましょうかね。

枕半分占拠

CA3C00200001.jpg
社長の枕半分占拠してるモカです社長気がついてなかったとか
さて楽天フォトが満杯で削除したんですけど古いのから削除しなきゃいけないところ新しいの削除しちゃいましたでも古いのは虹の橋へ旅立ちした子のもあるから、まぁいいかぁ。フォト蔵使う事にしましたが、いまひとつやり方がまだ不安
昨日の散歩ではやたらプードルちゃんが歩いてました。近所の羽根木公園が梅祭りなので
こちらの方まだ土日は人が出てます。
そういえば先日「なべやかん」さんが奥様かしら女性と小型2匹と散歩してました
今日は今朝の散歩後にアミさんの洋服は脱がせました。午後はみたいだし、
ズは朝から元気
私の体調はいまひとつですけど

爆睡3姉妹

CA3C00190001.jpg
昨日はいいで日中は暖房もホットカーペットだけ3姉妹はポカポカ爆睡
アミの散歩もポカポカでお洋服いらなかったかなぁ

夕方になると腰にピキと痛みが
私ギックリ持ちなんですよ
不安な腰ですけど早く帰った社長と買い物へ。物は野菜だったんですけど普段は腰の悪い社長は持たないんですけど昨日は社長に持ってもらい。野菜って重いんですよねぇ我が家社長の他にも生野菜派が役1名いるし。早々に買ってきた大根の葉っぱが犠牲になってましたお願い。それは私が糠漬けにして食べるんだからぁ
食事して横になったらそのまま寝てしまい、起きたら又腰がピキかまわずしたら楽になりました。温めた方がいい模様。まだ炎症は起こしてないみたい後でホカロンでも。腰ベルトどこかにあるんだけど・・・
起きたら達の首輪もおニューになって名前も書き換えてありましたこの子達マイクロチップ入ってるんだけど

ところで楽天さんの写真フォルダーが満杯になってしまいました。全削除したいのですけど
どなたか削除の仕方ご存知でしたら教えてくださいませ

さて腰は不安ですけど散歩が・・・・ホカロンもどこかにあったような・・・・

シャンプー

CA3C00030006.jpg
アミさんシャンプー終了見た目、変わりませんけどね

朝から新聞で嫌な記事を目にしてしまいましたの殺処分についての記事です
詳しくは読めませんでした。嫌な現実から逃避する悪い癖なのですが、出ないと生きていけない位落ち込むので車の移動中に殺処分にするというような内容でした
という訳で気分がめっちゃ暗いのでニャンズのお話しでも。子ニャンズ、昨日はアミさんがお留守の間大運動会
モカなんか夕方終わってからは夜中まで起きてきませんでしたそりゃお疲れでしょう比べてリンは大きいせいか社長が帰ると膝に乗ったり机に上がって気をひいたりと
ちゃんと生野菜催促するんですよ

アミはシャンプーでお疲れで爆睡そろそろお年だからシャンプーも疲れるかな。でもシャンプーと言うと喜んで自主的に玄関へ
外に出るとジーと道路みつめて待ち。チャウチャウさんは初めての場合ショップによっては断られますアミは大丈夫な方のタイプですので安心して出せますが先代はシャンプーの間付き添いしてなきゃならなくて大変でした
さて今日もお疲れかな~
散歩頑張ろうね
ニャンズは仲良くひっついてます。さて朝の散歩行ってきます

出勤しますニャン

CA3C0016.jpg
ちゃっかり社長の通勤バッグに入って「お仕事お手伝いします」「毛がつくからだよ!」と断られてました
うっかりしてるとお弁当の代わりに入っていきそう断られて2匹でバトルが始まってます。八つ当たり
今朝洗面所で社長が「わぁ」見るとバスタブにモカさんが大をそして「何か」そこそことキッチンに向かいシンクで小を「ああ、すっきりした」あんたねぇ
彼女が自分のトイレを使いたくない訳は何なんだろう。今朝は確かにリンが先に使ってたけど。困りましたねぇ。しかも、しら~としてて叱っても効果無し
なんなんだよ~ちゃんと排水の穴に向かってしてるからわかってんですよねぇ。大も排水のそば。朝から運がついちゃいましたぁ。なんて笑ってる場合じゃないけど

アミさんは昨日も私に引きずられて散歩おやつも1回にしました。
まぁ私のメタボも困るけど
今日はアミさんのシャンプー予約。お迎えが来るまでもう少し。昨日ショップにしてるとすませてました
「アミ、シャンプー」の単語は理解してますからね「ふんふん明日シャンプーなのね」て感じかな

今日はアミさん2時間位お留守になるからの大運動会かなぁ。ちゃんとアミが留守だとわかるんですよね。

オリンピックには全く興味の無い私。がつまらないわ私的には国母選手のファッション、それはそれで仕方ないんじゃないかと。それに腰ズボンごときで大騒ぎする方がねぇ。確かに「チッるせ~な」を声に出したのはまずかったけど。私でもうるさいと思うけど声に出しちゃまずいでしょう。
あくまで私の思いです。いろいろな意見がおありでしょう。
藤田まことさんが亡くなりましたね。「必殺」楽しませていただきました。合掌。

CA3C00110002.jpg
起きたらで2時間遅れのスケジュール
は運動会
お疲れの子ニャンズ
まぁ昨日は運動会も大運動会で
そりゃお疲れでしょう
私はまだリンパは腫れてますけど、すこぶる快調昨日はアミさんの散歩しっかりしました「えいこら」って感じですけど「ボルガの舟歌」くちずさみながら
減らして豚肉にしたらリンもご相伴にあずかってました。モカさん自分のに夢中だったし。リンは肉派みたいですね。生野菜も食べるし。お肌にいいのよという分でもないでしょうが
モカのクシャミも大分治まってきて元気元気

昨日は下北のピーコックへ使って歩いても15分だけど時間が無くてバーゲンのマグロと砂糖500グラムだけど50円さわらの西京漬けなんか購入して30分で帰りました。
今夜はシチューにしようかとついでにお手紙投函して購入
さて午後の散歩までに道路乾いてくれないかなぁ。

ついてない

CA3C0456.jpg
今朝いつものようにしに行くと「準備中」
マスターにしたら急にお腹が痛くなったとか。もう部屋帰ってきちゃったから今日はお休み。マスター高齢のお母様がいるから「ドキ」っとしちゃう。

寒いですね。アミさんもお洋服かカッパのどちらか着用で外出です昨日は少し散歩しました。私の体調も悪くて長い時間はキツイけどになる前に行けてよかった
体調と言えば社長の現場でインフルエンザが出たそうで、昨日は私も具合が悪かったけど熱は出ないからインフルエンザじゃないし昨日から社長は隔離
達にも社長のそばに行くなと言ったんだけどリンが社長の膝でに言ってもねぇ
だけど新型かどうかわからないし新型が海外で猫に感染した例がありますからねぇ
モカのクシャミは目薬のせいか少しはいい気がするんですけど。
アミさん続きでチャウチャウのすみちゃん姉さん言うところの「獅子舞踊り」がうまい事言うと思いました。
獅子舞してるチャウチャウ連想していただければ。ほんとそんな感じなんですよ

今日アミが着てるのは用。ランディパパさんいかがでしょう。少しはプーさんに見えるでしょうかなんて言ってる場合じゃないデブって事ですからね
万全とはいかないけど私の体調も昨日みたいに辛くないので散歩頑張りま~す
しかし寒いなぁ~明日もマークついてたなぁ

不調

CA3C0446.jpg
最近、自分のお布団覚えたみたいで布団にいるアミさんです
部屋中のは暗くて
不調なのは私なんですけどね。昨日までは「寒い」というのに暑くて汗かいてたし今日は寒いんですよ。ダルイのも最高潮。歯医者キャンセル
モカのくしゃみは昨日きょこやんに相談して手元にある目薬で。モカは目薬さすのも楽。鼻にも入れてあげました。これも楽。
リンだとこうはいきません。抵抗が凄い暴れる引っかく元々リンが幼少の頃に獣医さんからいただいた目薬ですからさすのが大変だった。今はあの時の数倍の大きさですからねぇ
まぁ幸いリンはなんともないので。モカは「じゅるじゅるくちゃん」で可哀想リンとモカはきょこやんからのレンタルなのでどうしようか迷う時って獣医の友達超便利です本当に具合が悪ければ流石のきょこやんでも機材と薬がないから
なんともならないけどモカみたく元気はあるけどどうしようって感じの時はねぇ。
元気が無くなって食欲も無いならですけど、このまま治まってくれればいいんだけどいまひとつ元気が無い気がするんですよねぇ。でも食欲はあるし様子みです。
人間はいいけど(まぁ、よくはないけど)の具合が悪いとねぇ

さて今朝は散歩はだかだかで寒くて。
夕方はなんとか行かれそうですけど昨日は1日だったので今日は歩きたいんですけど体調不良なんですけどなんとか気合で頑張りましょう

仲良し

CA3C0462.jpg
何気にアミの傍に行くリン意外にモカはアミが少し苦手みたいなんですけどリンは全然平気なんですよ。もっともモカもアミの顔ぺしぺししてますけどね
さて昨日は久々にじゃないので散歩を沢山したかったけど社長が居るとなんですよアミさん「早く帰る」と社長も散歩誘ったんですけど、この所休みが少なくて昼に下北でマックにケンタ、ミスドと連れまわしたのでお疲れで
マックではニューヨークバーガー購入。まぁまぁでしたよクゥオーターパウンド、ピクルスが入ってたので社長大騒ぎ苦手なんだそうで。美味しいのにねぇケンタはアミ用にレギュラー人間は旨辛を購入。皮は私がいただいて肉だけアミさんへ。これが私のお腹が増殖する原因だわ
という訳で今朝は少し長く散歩をしてきたら暑くて
これからになる予報だから午後の散歩は無理だし

昨日の夜息子から来ててバレンタインのチョコは義理だけだったみたい父親似でモテるはずなんだけど30歳になったらこんなものでしょうってこの息子は彼女に関して心配ないからいいんだけど上の方が気になります。チョコは貰えたのかというか彼女はいるんだかおばあちゃまにしてみなきゃ。父親に聞いてもさっぱりわからないやっぱ気になりますね
てか私誰にもあげて無いし製菓会社の陰謀ですよねぇ

木曜まで天気悪いみたいああ憂鬱

モミモミ

CA3C0459.jpg
ぬいぐるみに、もみもみ、ちゅぱちゅぱしてるモカさんご機嫌なんでしょうけど、
いまひとつ元気がありません
まだくしゃみしてるしかな。バトルも運動会もあるんですけどいつもの迫力が足りないような。まぁも食べてるし問題は無いとは思うのですけどね。
なんかしらないけどリンが元気すぎるのかなビデオは斜めになってるわソファーの背もたれは寝てるわ玄関のは散乱してるわ少しモカさん気になるなぁ

昨日は結局1日アミさん用足しだけで終わりました夜になるとスイッチON
だよな~殆ど部屋の中だしねぇ。
今日は洗濯物沢山。明日は又らしいし
今日は散歩しとかなきゃ

さて出遅れてるのでアミ連れて外でてからにでもしましょうか。
今日はネタ無しですみません

何してんの?

CA3C04540002.jpg
仲良くゴミ箱に顔突っ込んでるお2人さんゴミ箱空なんですけど。
我が家のゴミ箱は、これなんでゴミ箱は使えないんですよ想定してなかったので蓋無しだし。あ!キッチンのゴミ箱だけは蓋つきですが子達キッチンにあがる台になってるし
リンはやっぱり生野菜好き彼女が狙うのは社長の為に水に浸けておく生野菜。食卓では社長と仲良く食してますやっぱりわさび菜が好み、みたいでアミとモカは全く興味なし。
朝散々暴れまくって今は寝てると静かだわぁ~

アミの散歩に出ようとしたらカッパに着替えさせて用足しだけ済ませて午前中の外だしは無理ですね
午後は行かれるといいけど、毎日こんなやん
昨日の午後はなんとかショートの散歩済ませましたけど

昨日は鍋。今日は社長が遅くなるので簡単に鍋の残りは私のブランチで。昨日に続き今日はピザが食べたいな~せいぜい食べて3切なので社長の賛同がえられないと無理
マンションの部屋の前の「こぶし」が固そうな蕾をつけています。
私の体調もいまひとつ
一日寝てたい~まぁそれはそれでが気になって無理
モカのくしゃみも大分治まってきてます
さてだしはお休みにしようかなぁ~。
インスタントで我慢かな。
そうか。オリンピックなんですね。全く興味の無い運動音痴な私です

出遅れ

CA3C0458.jpg
と社長の出が遅いので出遅れてます洗濯物出したり引っ込めたり。最初から乾燥機がいいか迷うし、チョイ体調不良。年中風邪の体質は下の息子に遺伝。数字に弱い体質は上の息子に遺伝したみたいで
さてまったりの今朝の子あなたがたねぇ。外さんの苦労も少しは考えてあげなさいって無理か

折角散歩頑張りはじめたのにこう天気が悪いと散歩も出来ませんアミさん昨日も今朝も用足しだけ午後は行かれるといいのだけど

モカのクシャミも少しはいいみたいで今日はまだ「くちゃん」というの聞いてませんリンはすっかり治ったみたい

アミさん洋服着たりTシャツ着たりカッパ着たりで嫌な顔してるけど、こちらにも都合というものが

天気がよければ下北のマックとミスドとケンタに買い物行きたかったんだけどなぁ。体調もよくないし。昨日は隣街のスーパーできゅうり3本100円買いに
男性にはわからないけど今お野菜高いんですよ
ドンキーに行った時に柔軟剤のNUEVOとかいうのが安くて買ってみたけどいい感じ
だって毛皮なんだからリンスより柔軟剤ってわけにはいかないのかなぁ。いい香りが続くのに。まさかね

久々にアミさん

CA3C0440.jpg
どうしても子ズの話題が多くアミさんのも少なくて子ニャンズ、特にモカが笑わせてくれるもので
リンのクシャミがとまったと思ったら今度はモカがクシャミ連発だけど元気元気今朝もリンのまで狙う食欲。風邪なのかなぁだけど元気で食欲もあるので様子見ですね。リンもほっておいても治ったしねぇ。これだけ常に仲良く一緒にいれば何か病気になれば感染するものについては感染しちゃいますから原因はリンと同じでしょう。
ズの運動会たまにアミさん鼻鳴らしてるんですよ一緒に遊びたいのかなぁ。鼾かいて全然気にしないで寝てるというのもありですけど
ネタが無いんですよねぇ
昨日は社長が早く帰ったので環七のドンキーまでとおやつを買いに。ドンキーいつでも「魚正」が安いんで助かりますアルさんが食べてた「銀のスプーン」も減るのでどちらかが食べるもようなので「モンプチ」と購入。買い物の目的はお米だったんですけど。ドンキーが一番近いので。
今日は隣街のスーパーで野菜のバーゲンなんですけどの予報なのでアミさんの散歩時間が微妙なのでどうかなぁ。優先順位はアミさんの散歩なので
さて散歩時間がかなり微妙になるみたいだし外さんには辛いなぁ
コマーシャルに弱い私。マックの「ニューヨークバーガー」って食べてみたい。のマスターが食べると言ってたので。日曜日はマックにだそうで。聞いてみましたが・・・わざわざの中下北行くほどでもなさそうだし、元々味的には「モスバーガー」派なので。
まぁ2ヶ月から3ヶ月に1回位しきゃ食べませんが。
さて散歩何時に出るかだなぁ。降ったら諦め

曇天

CA3C0453.jpg
昨日とは変わって降りだしそうな曇天明日はだとか我が家的には降らない方がいいんですけど。
変な座り方のモカちんです
子ニャンズ昨日抜糸済ませましたついでにマイクロチップも挿入して登録のお手紙に投函して終了。
リンさんに続いてモカさんもクシャミが風邪にしちゃ元気です夜はアミのおやつタイムにもおやつタイム。午前中にもアミさんのミルクタイムの時少しだけおやつ。
最近子ニャンズ察知したみたいでアミさんのササミジャーキー好きなんですよ細かくして用のも製作しておかなきゃかな。アミさん物がおやつになると怖いですからねぇは平気なので達学習してないし。
アミさんシャツ着たり脱いだり忙しい。明日だとシャツじゃなくてカッパだし。お家シャンプーしたいんだけど寒いしなぁ。なんか自分で洗った方が香りが続くみたいな
リンとモカのバトルみてるとモカがリンに乗っかるというのが多いリンは寝技昨日は暖かいので窓開けておいたら出窓からモカさん一心に外見てました「リン姉ちゃんあれ何」「あれは鳥さんて言って食べられるのよ」とか
モカは乳離れしてすぐ捨てられてるから外の記憶は無いでしょう。リンは外で保護されてるから外猫さんの子供かも。外の記憶は多少はあると思います。

大して面白いニュースも無いのですけど「トヨタ」の問題は世界的になってますね。でご一緒するシェパのオーナーの方プリウスの納車が6月だったのに、この騒ぎでキャンセルが続き2ヶ月早くなったそうですコンピューターの不具合なのかな。世の中便利になったようでアナログが一番なのかなぁ。

今夜はコマーシャルでキャベツと韮を入れるだけというもつ鍋。手抜きですなぁ
なんか天気が悪いといまひとつねぇ。




吉宗君

CA3C0452.jpg
どうした事か今日は管理画面に入れないんですけど私のが変なのかなぁ
ゴールデンの吉宗君12歳。最近は寝てる事が多くなったそうです。さくら嬢も吉宗君も
おとなしくなってしまったものだわ。2匹とも長生きしてねぇ
アミも12歳過ぎまでいてくれるといいなぁ~
今朝はアミさん柴さんとご挨拶おとなしい子でした。柴さんは注意してるんですけどね
今朝洗濯してると、どうも臭いもしかしてと思いバスタブ覗くとしてありましたぁ「モカ~」ともう遅いので叱っても無駄だろうし小じゃないですよ。大の方。全く信じられないあんたねぇ。可愛いからって何でも許されるわけじゃないんだからねぇ~
今日は社長が早かったら抜糸の予定。ついでにリンの花粉症の話しも聞いてみよう。
がマスクするわけないし、どうもならないんだろうけど。
社長が帰ると連発クシャミ。どうも花粉つけてくるのかな。アミも外出るし。私も。
今日は予報散歩早くしなきゃ
さて今日は歯医者の看板のマロンちゃんに会ってきます。マロン君はいいんだけど歯医者は嫌だなぁ

さくら嬢

CA3C0451.jpg
千葉の鎌ヶ谷へ行きゴールデンの吉宗宅にお邪魔して、そこへきょこやん家のゴールデンミックスのさくら嬢も。この2匹共に12歳。若い頃はバトルもあったのですけど今はおとなしくアミと3匹でお散歩アミも仲間がいれば仕方なく歩くんですよね。ご老体達との散歩距離がアミには丁度いいみたいでまぁアミも8歳。今年で9歳だしねぇ。
吉宗宅は井戸水が水道から出るんです。アミさん井戸水が美味しいらしくガブガブいただいて今朝はタップリのお○っこでした
レイアも井戸水が好きでヨッシーママが庭に水撒きしてると散歩時によくいただいていたものです。吉宗宅できょこやん一家と、おうどんいただいてから帰途についたのが8時頃でしたか。早い時間だと、まだ道路混んでたりするので。帰るとニャンズいい子でお留守番してました「どこ行ってたのよ早くご飯頂戴よ」君達の実家のお母さんと会ってたのよ。
モカがシンクで用足しするのいいつけてきたからねぇ
凄い風で外にあまり出ないので他のには会えませんでしたけど楽しい一時過ごしてきましたぁ
次回はアミのワクチンとフィラリァもかねての社長の髪をしに行くという形ですかね。
ワクチンと言えば昨日気になる記事が・・・ワクチン安全なのかなぁ
今更言われてもみたいな感じですよねぇ
さて今週は天気が悪いみたいなので今日は散歩頑張ってくれるといいなぁ

癒し犬?

CA3C0444.jpg
歯医者さんのマロンちゃんもうシニアながら元気元気流石に歯医者さんの歯はしっかりメンテナンスしてあるそうです患者さん達のアイドルです。まぁ苦手な方はみえないでしょうね。初診の場合先ず聞かれるのが「犬は大丈夫でしょうか先生の好きも度を越してますなぁ。まぁ私みたいにが居るので沢山の歯医者から選ぶ人間もいるんだからなんともいえませんが
さて今日は午後から千葉の鎌ヶ谷へアミさん連れて行く予定。昨夜かなり体調が悪くて発熱するかなぁと思いましたけど薬のせいか夜中に復活鼻に血の後があったりしてるので風邪かな。社長は久々の休みですると子ニャン達の当たらない社長の部屋でえええええ~あんまりじゃない社長がいるとそうなるんだぁ私は缶詰開ける為だけかいモカなんかしっかり社長の枕の横でふんいいもんねぇアミ~
リンがクシャミ連発してましたけど彼女花粉症かなぁ。
では今日はお出かけしてきます
子ニャンズはお留守番。来週は抜糸に連れて行かないと。連れて行くのにモカはいいんですけどリンは凄い抵抗なので思いやられます

抜歯

CA3C0441.jpg
人が痛いのなんか関係ないアミさんです
折れた歯の根っこだけですが3本引っこ抜いてきました。後が痛い昨日は少し痛みがあったので散歩は短くお願いしましたが最近さんがシーズンらしくあちこちで「ナーオ」「ギャー」とアミさん落ち着きません。タラタラ歩いてて前方にが横切ったりしたら、そりゃもうあなた、同じかいと思う位のスピードで
先代のダークは男の子だったせいか引っ張られて偉い目にあいましたが(訓練入れたんですけど頭のいい子で私バカにされてて訓練士さんが居るといい子に反応無し)
おかげで私もその失敗を踏まえて、なんせ初めてのでしたからねぇ。
初心者がチャウチャウの男の子なんて無謀な主人が2代目チャウチャウでしたからって世話するの私やん
アミは女の子だからか引っ張られても大した事は無いんですよ。ちゃんと一応止まるし。

シーズンが終わると子ニャン増えるのかなぁ

さてさて我が家の子ニャンは元気です昨日も私が歯痛での中運動会出窓に上がる
台にしてるダンボール倒して中に入って遊ぶわ、何でも玩具
買い物ついでに社長にチョコレートをスーパーのアソートですけど
「ゴディバ」買うと聞きましたけど高級なのは口に合わないとかで


たまごっち順調にいい子に育ったんですけどお見合いさせたら子供が産まれて又やり直し。これエンドレスじゃん

先日の手作り食の講義、委細は公表できないのですけど私的には始めてみようというのとと楽しく暮らすという講師の獣医さんの言葉がすごくお勉強になりました世話に追いかけられてばかりいないか自分で考えましたけど、そうだよな~って。性格的にもそうなりがちなのでもっとゆったり考えようっと。
しかし最近のアミさんの散歩は昔みたく楽しむじゃなくて引っ張るだからそれでも頑張ろう
明日は鎌ヶ谷行きの予定です。アミは連れて行きますが子ニャンズが心配なので夕方近くでかけて留守番の時間なるべく短くしなきゃ。

憂鬱

CA3C0436.jpg
ぬいぐるみご機嫌でモミモミしてるモカです。「私今忙しいから」ってとこですかね
憂鬱の原因ですけど今日抜歯なんですよ奥歯が折れてしまってて
寒いし物凄く憂鬱人間も古くなるとあちこちガタがきますねぇ
日曜日は鎌ヶ谷へ社長の髪切りに行く予定ですけどズは寂しくないかな。アミは連れて行けますけどはねぇ
昨日はのある内の散歩でしたから結構暖かかったので今日も早くしないと日曜までは寒いみたいで
という訳でネタも無いのでアミさん外だししたら歯医者に向かいます。嫌だなぁ

寒い!

CA3C0438.jpg
凄く寒いんですけど、これでも0度まぁ外の水道は凍ってなかったけど。
まったりしてるリンです。獣医さんでも言われたんですけどモカは人懐こいんですけど
リンは警戒心が強いのでなんか「母ちゃん嫌い」みたいな気が・・・
考え過ぎかなぁ社長には凄く懐いていて、社長がデスクの前に座ると必ず膝の上か胸に。寝る時は勿論社長の部屋のコマーシャルの「スーモ」って緑の丸いぬいぐるみの目に似てるって
モカは人懐こいから可愛いです性格明るいし勿論リンも可愛いけどこの達性格が正反対みたいですね。だから合うのかしら。

アミさん昨日も一生懸命歩きました。そう長い距離じゃないけどアミ的には少しは歩いたかな一昨日は散歩無しでしたからね朝よく会うご婦人がいるんですけど今日「コマーシャル見るとこの子の顔思い出すわ」とよくゴルフの練習なさってるご主人「大きいから大変ですね」う~ん・・・そうかぁ大きい犬って思ってたのねぇ。私的には大きくないんですけど確かに抱けないけど大きいというのは大きいでしょう。IWHとかデンとかセントバーナード、ニューファン、ピレ、まぁシェパさんも威圧感から大きく感じますけど。
小さくは無いけど大きくはないよな~

さて今日は寒いから散歩が嫌だなぁなんて言ってないで頑張ろう

自販機

CA3C0415.jpg
これがマンションの入り口の自販機。殆どが100円だけどお汁粉とコーンスープが無いんです少し先の同じ100円の自販機だとあるので散歩途中で購入します。両方ポッ○。
さてニャンズですが半分は復活今朝は2匹ともに出てきて今は日向ぼっこ
うちの獣医さんカラーも洋服もつけないみたいでテープがはってあるんですけど、それ、むしろうと2匹とも必死でも元気になってきて朝モカが「お姉ちゃん遊ぼうよ~」「眠いから嫌よ~」という感じ
昨日は道路がぐちゃぐちゃでアミさん散歩出来ませんでした
今日は寒いけど道路も乾いてるのでアミさん頑張ろうねといいつつ私の腰の具合がチョイヤバぎっくり持ちなんでねぇ
金曜は抜歯なんですよ今日買い物して明日はゆっくりしようかなぁと。抜歯は気が重い

貴乃花と角界の問題とか結婚詐欺殺人とか高速無料実質値上げ。マニフェストって国民バカにしてるんじゃなかろうか。小沢さん不起訴は思ったとおりのシナリオかぁ。
なんかつまらないニュースばかり。
そんな事より夕飯のメニューだわぁ昨日はカレー今日は納豆食べようかなぁ。納豆。なかなかアミさんに食べさせる勇気が失敗したら口の周りが・・・・

お迎え

CA3C0439.jpg
急遽午前中にお迎えに行ってきました疲れたのか痛いのか元気の無い2匹です帰るならいアミが大騒ぎで追いかけまわして「あんた達どこ行ってたのよ~寂しかったんだからぁ」と言ってんだかリンは慌ててトイレ。モカはしていそいそとシンクへ遅かった「ああスッキリした
あんたねぇ。ちゃんと大はトイレでするのに
獣医さんでの事5分程前に停めておいて帰るとおまわりさんがで通報があったとかうち5分程しきゃ停めてませんけど。その時いなくなってましたけど同じ白のワンボックスが駐車してたのでそれじゃないかという話しなんですけど社長免許書の提示と電話番号聞かれてました
まぁ罰金じゃないからいいやぁ。

久々の積雪東京は1センチでも混乱。朝アミのお腹は濡れるし。夕方には道路乾いてるといいんですけど。が帰って安心ですけど・・静か・・・・

忘れてました。リンもモカもエイズ白血病とも-でした。よかった

寝てる

CA3C0435.jpg
遊んでたかと思うと組み合ったまま寝てました
さて可愛い娘達。今に置いてきました。午後手術。凄く心配なんですけどぉきょこやんが心配してくれました。いえ心配なのはじゃなくて私ですきょこやん獣医だしの心配はしてないけど私がってはい当たり。もまだ食べてないし落ち着かないです
社長に送って貰って1人で帰宅するとアミが「ねぇ達はどこよ」明日社長が仕事が終わってからのお迎えなので夜になるかなぁ。
今夜からになるそうでアミも別に好きじゃないし私は嫌い。だって後が汚いんだもの積もらないといいなぁ。

昨日はちゃんと沢山(アミ的には)歩いたけど今日もになる前に行きたいなぁ

体調崩して田舎に帰った友達から手紙がきました可愛いビーズのキーホルダーと一緒にあまり体調はよくないみたいだけど、友達と言っても30前の娘さん。拒食症から体調が崩れて。たまには手紙ってドキドキしていいものですね田舎に帰るの説得するのが大変だったから「ありがとう」って初めて作ったキーホルダーを
帰ってよかったと思ってくれてよかったです。帰る場所があるんだからねぇ。

さて天気の様子みながらの散歩かなぁ。トイレもいない内に掃除したいしなぁ。
