

証拠写真

CA3C0429.jpg
食欲の無いモカですけど元気はあります。こんな感じリンは相変わらず「殺される~ギャー」と叫んでますがなんかモカまで鳴きだして2匹でうるさいったら明日はに連れて行く日です。心配だなぁがいない生活なんて20年以上無いもんなぁ。
1日が長い。早く手術終わって無事にお迎えできるといいな。今から明日がドキドキです。

アミさんは昨日もちゃんと歩きましたというか歩かせましたこうなると腕力勝負となっております元々運動量はいらないチャウチャウですが、最低でも30分は歩かないと。先代のダークは2時間近く歩いてましたからね
帰り道がわかるアミさんショートコースへと行くのを引っ張る。暖かいので助かりますが来週はみたいだから散歩は無しかなぁ

昨日は社長と下北で待ち合わせ。洗濯洗剤、私は液体なんですが詰め替え用が198円の店があるんです。「安い!」と銘打ってますけど高い物はしっかり高いんですけどね液体洗剤だけは間違いなく安いお一人様2個まで限定なので社長にも買って貰いました4個ゲット
リンがわさび菜食べるので、これも下北まで行かないと無いのでゲット。焼肉。まぁ牛角ですけどね食べて「LUSH」で石鹸買って石鹸的には高いけど、なかなかよいのですよ。通販使ってるんですけど下北にも店舗があるので。お行儀悪いけど暗いので鯛焼きを食べながら歩いて帰宅しましたぁ。
さて明るくなってきたのでアミさんの散歩に行ってきます

裸なんです

CA3C0433.jpgここのところ気温も高く暖かいのでアミさんTシャツ脱いでます。
首が煩わしいだろうし。最近は歩いてますよそう沢山じゃないけど長く歩くようにしていますグルコサミン&コンドロイチンも注文しました。○ン○リーさんのだと自主的に食べてくれるし、飲んでるとなんかいい感じがするので
外だしでは柴のテツ君とバッタリ最近はめっきり寝てる事が多くなりましたね~歩かせるのは大変だけど運動しないとね。頑張ってねアミさん
さてモカの調子がよくありません。吐くし食欲が無い・・まさかブルーレット舐めたから元気はあるんです。イマイチではあるけど元気。シーバは少し食べてましたけど。で昨日食欲増進剤と吐き気止めだけはいただいてきて飲んでますけど・・・
心配リンは相変わらず「殺される~」みたいな声で叫ぶし起きてれば叫んでるしシーズン結構早く来てしまいました。彼女体大きいしねぇ。
てな訳でなんとなく私もブルー
今朝してたらグレートデンの子供が通りました。いいなぁ~
昨日観ましたDVD。M・Jの「ディス・イズ・イット」やっぱり彼は天才なんだよな~。
今夜は下北までお出かけ予定ですけどモカの様子次第ですね。
その前には勿論アミさんの散歩今日も頑張ろうねアミ

薔薇

CA3C0431.jpg
Saekoさんからわざわざ薔薇を送っていただきました
春に花が咲くのが楽しみ薔薇は大好きなんですけど手入れが大変なので、枯らすと大変となんとなく手がでないでいたので嬉しいです主人も大好きでバラ園まで買いに行ってたんですよ
さて昨日は手作り食の講義へインストラクターは若い男性の獣医さんでわかりやすく説明していただけました。面白いし勉強になりました
少し迷ったけどなんとか時間前には到着しましたよ~少しに降られたけど帰りは止んでましたし。さぁ帰ってからが忙しくて疲れきってしまいましたけど散歩に食事、洗濯物。なんか主婦じゃないけどやって事は主婦みたい
リンがあまりにうるさいのでモカもまとめて月曜に手術の予定入れました。1人じゃ入院なので寂しいだろうけど2人なら少しは大丈夫かと。麻酔かけるので万が一というのもありでかなり心配なんですけど仕方ないですよねぇ~

さて今日は嫌な歯医者なんですアイドルのマロンちゃんと会ってきますねぇ~

楽しそうだねぇ

CA3C0430.jpg
「外面白そうだねリン姉ちゃん」「うん、でもご飯無いわよ」なんて話してるみたいな姉妹。暖かい日は網戸にしてますけど飽きないで外見てますねぇ。
リンは外で暮らしてただろうけどモカはかなり小さい時にダンボールで捨てられてた子。外の事なんか覚えてないでしょうから鳥とか木々の動きが珍しくて仕方ないみたいです
今日はアミさんもTシャツ脱いで裸。暖かくなるそうだし。
リンの頭が昨日から変なんです鳴いてうるさいし甘えてきてアミにすりすり。どうも大人になってきたみたいです。早く手術しなきゃかな。社長が忙しいので予約まだ入れてないんですよ。手術代2匹なので結構なお値段タクシー代位節約しなきゃ。食べさせないで朝一番に連れて行くのではないかと思うので社長が休みじゃないと。
あ!四毛猫になってたモカは無事かなり三毛猫に戻りましたので

思いついてアミさんに買った豚耳。リンが食べるんですよ。モカはわけてあげたのアミの布団の上で遊んでてアミさんに「ワン」と一喝されちゃいました
最近ニャンズはの食べが悪いけどリンはおやつだと大騒ぎ。アミさんの最後のおしっこの後がおやつタイムなんですがアミさん寝てて起きなかったらリンが舐めて「早く行ってよアミ姉ちゃんおやつにならないじゃないの」あははははハァ~

さて今日は参宮橋までお出かけですがたどり着けるか心配
夕方の散歩が遅くなりますけど止んでるといいなぁ。

婆さん;^^

CA3C0425.jpg
昨日のアミさん、電気ストーブの前で自分の布団で丸くなってますズはというと、そう寒くもなさそう。
と書いていると確かに私が悪いモカをトイレに入れたからいけないんですけどタンクの上の置くタイプのブルーレット出して遊んで手足もトイレも青く染まってモカの手足洗って・・落ちない私のもブルー舐めてるけど大丈夫かなぁ。落ちるとこまでは洗ったんですけど暴れるからよく洗えないブルーレット出しちゃうとこまでは想定してなくて。私が悪いわこのは本当に悪戯者の好奇心の強い子トイレ出入りする度に滑り込むんですよ。
玄関もアミの出入りの瞬間狙ってるので細く開けてから冷や汗もの
何書くんだかすっ飛んでしまいましたぁ
昨日はアミさん長く散歩したら逆襲か今朝は散歩拒否されちゃいましたぁまぁいいわ。夕方は歩いていただきますからねぇ

頭が混乱してきょこやんにSOS小林製薬にして聞いて下さいとの事で問い合わせたら安全性の問題は無いそうでしかし焦りました。疲れた

今日も仲良し

CA3C0418.jpg
最近はモカも大きくなり2匹だと狭いからあまり一緒にはいない2匹。でもたまにはこうして仲良くいいんですけどね。貴方方乗ってるの社長の大事な釣り道具の上なんですけど
今朝は朝から賑やかでなんかお隣さん塞がりそうでうちうるさいからどうしようかと・・・マンションはこういうの困りますねぇ。なんせ
だしねぇ今はやっと寝てます。平和だわ(爆)朝からモカはシンクでシャワーしてるしちゃんとシンクの穴に座っておしっこするんですよ。この子人間用のトイレ使えるんじゃないかしらシンクは勘弁なんだけどねぇお父ちゃん子のリンは社長にベッタリだしだからお姉ちゃん子のモカもリンについて行くし。ふん。まぁいいけど。
私の寝る部屋はアミだけ。アミはいつも私の傍に
アミも最近じゃ年とってきて、散歩嫌がるけど無理に歩かせるように努力しなきゃ。
猫がいたら散歩するけど猫に散歩させるのは大変なんですよリードがもつれて
ホームセンターの近所散歩してて思いましたけど、この辺りは散歩に適した道が無いんですよねぇ。公園まで行けばいいんだけど、頑張ってもらいましょうかねぇ。冬なんだしアミの為だわ。少しづつ長く歩かせるように努力してみます。今日は橋渡ってみようかなぁ
明日は予定が無いけど明後日は講義で参宮橋へ
かぁ金曜は歯医者行かなきゃ。
なんか出無精な私連続でお出かけは大変。歯医者まで歩いて10分かからないし参宮橋もそう遠くないし・・・だけどうちの家系は方向音痴無事に会場たどり着けるといいけど

買い物

CA3C0423.jpg
アミも連れてお買い物車中のアミさんです。
アミさんでお出かけは外に出たら社長がへ行ってていない。アミさん向こうから来る社長みつけて小躍りして喜んで「お兄さんいないと動かないじゃない」って感じですかねホームセンターでお散歩フレンチの女の子とご挨拶純缶が298円、まぁ少しお安いし、最近魚正も飽きたみたいで安くてよかったのに、黒缶、フリスキー、皆
たく贅沢な可愛いからって何でも許されないんだからとかいいながら可愛い~
ルルちゃんは最近ねぐらにしてるマンションの方から何かいただいてるのか食べが悪いみたいです。温かそうにしてるうちの見ると外さん思い心が痛みますねぇリンだってモカだってきょこやんに保護されてなかったら・・・保護されたらうちに来なくてもきょこやん家の一員になってたかと
下北のdocomoからメッセージフリーでグーグル0円ときたので社長4台目に購入。ウィルコムは解約するそうですから3台ですけど
ウェルコム、SBが参入するみたいですね。docomo一緒について行って新機種見たけど高い高い6万台ですねぇ。買えないわ
まぁ変える気も無いからいいっかぁ。

私は女なんですけど28日に手作り食の講習受けに行く予定なんだけど予報
ええええええ~って感じですかね。

ルルちゃんです

CA3C0422.jpg
皆様が気にしてくださるルルちゃん。昨日の夕方の散歩で遭遇。アミに擦り寄ってきそうにしててアミはいいけど危険だよ~人間が恋しいみたいな子です。
悪い人に捕まらないといいんだけど。

姫達は今朝もモカがリンの横取りして完食アミも少しいただいてビオフェルミンとグルコサミン&コンドロイチン。Tシャツも着替えて。
昨日は体調不良でしてなくて気持ち悪い
家事が済んでアミさんの午前中の外出しが済んだらしようっとみたいだし。
最近の若い方は朝シャワーなんですよね。どうも布団に入る前にしないと、というのは年寄りなんかな

さてとも出てきたので家事にかかりますか。掃除、洗濯、洗物、糠漬けもかき混ぜないと、今日は買い物に連れて行ってもらいたいのですけどアミさんも連れて行きたいなぁ。

そういえば昨日ネットで高級ホテルも可というのみてラッキーと思って規約読んだら7キロまでだそうですだけどアミがじゃ意味ないじゃん社長がディズニーシー行きたいというのでいいかなと思ったんだけど・・・まぁ高いしね。諦めですね
大型差別されてるなぁ、あ!チャウチャウはあくまで中型犬ですからぁ。アミ35キロあるけど中型ですからぁ

まだ子供です

CA3C0417.jpg
リン。大きいんですよ。でもまだ生後半年ちょっと。社長の誕生日の8月15日にプレゼントのごとくきょこやんに連れてきてもらった時点で最後1ヶ月ですから計算するとそんなとこですよねぇ。なんか落ち着きもあるしボーとしてるモカとはかなり違うみたいなまぁ運動会の時は完全にお子ちゃまですが
リンは社長の物凄いお気に入り勿論モカもですけどモカは私にも甘えてくるんですけどリンは完全にお父ちゃん
缶詰純缶に変えたら完食。モカなんかリンのまでとろうとする始末モカの辞書には遠慮なんてありませんからリンにはあるんですよ。だから避けちゃう自然界じゃ生き抜けないよ~

アミさん低分子プロティンのみにしたら付き添いしてなくても、トッピングしなくても自分で食べてる楽だわぁ。まぁいつまでもつかなぁ。でも処方食お高いんですよねぇネットで購入しても2000まで安くならないし。アミの大きさだと結構なお値段でございますぅ
昨日も無理やり散歩しましたけどには遭遇せず
黒猫の外猫さんのルルちゃんがいました。誰か飼ってくれる方探してる子です。まだ子供に近いのですが凄い人懐こいし犬を飼う方がお世話してるからもへいきなんで心配なんですよね。いい人間ばかりじゃないしおとなしい犬ばかりじゃないからねぇ。
もっと警戒しないとねぇ

ところで昨夜から不調です。ダルイし鼻もから咳きも少し。熱はありません。でも寝てなんかいられないけど今夜はシチューでいただきます。
歯医者さんキャンセルしなきゃ歯医者まで歩く気力が無い。とかいいつつはしてきましたがまでは3分ですから。
今日のアミさんお散歩までは少し動けるようになってるといいけど。

いつもの道

CA3C0395.jpg
いつもの道路際の散歩道のアミさん。今朝はちゃんと、というか無理にというか散歩しましたもう近所は飽きたのかなぁ。
マンションの前まで来るといきなり、きゅんきゅん言いながら旋回。多分獅子丸君の臭いかもアミのこの反応はに間違いありません外だしも終わりホットカーペットで
子ニャンズリンがしないんですよモカもイマイチ食いが悪い。缶詰飽きたのかなぁとはいいつつ今も運動会なので具合が悪いわけじゃないでしょうから。でもドライもそんなに減ってないし・・少し心配だなぁ。しかし、うるさいパタパタパタ。どすんばたん。心配ないかぁ毛糸玉何個無くしたかなぁ今朝も1個づつ渡したら嬉しそうですけど何分で無くすか
皆どこにやっちゃったんだろうか

昨日は寺脇さんの刑事ドラマ今日は北村さんの「宿命」このあたりは楽しめるかなぁ。

私事なんですけど、スルーして下さって結構ですから。自分勝手で自己中で父親から家も何もかも取り上げて兄である主人の名前かたって借金重ねて行方不明だった弟が皆亡くなったの知らないで急に現れましたどうせ「お金くれ」とかいう話しでしょう。現れるのは必ず「お金くれ」でしたから。両親も兄も亡くなって誰もいないし私は貴方とは血縁じゃないから関係無いからと追い返しましたけど不安。早く旧姓に戻しておけばよかったわ
なんかブルーで戸締りも厳重にしてる今日この頃です又来るかもしれないし行方不明で義父も除籍してたから亡くなったんだろうと思ってたのに。なんか散歩もキョロキョロしちゃいます

暖かいです

CA3C04160001.jpg
出窓を開けておくと子ニャンズが外の空気吸いに集まります外から撮ってみましたが背が届かないので薄い写真になってしまいました雰囲気だけですが
モカのシンクお○こが止まりません。見つけたらトイレに連れて行くんですけど、はて困ったものですなんでなんだろうまぁレオみたいに布団とか布じゃないからまだマシなんですけど

昨日のアミさんの散歩はポメのタラちゃんとお仲間がいるとなんとなく歩くアミさん
昨日は暑い位でしたけど今朝も暖かいのでシャツは脱がせました。今夜から又冷え込むようですね。お向かいの奥様と寒いと外猫さんが気になるという話しなんかして、タラちゃんママも猫飼ってらっしゃるから皆思いは同じ私がおしゃべりしてるとアミさん静かに座って待っています
アミさんお食事又低分子プロティンに変更してみましたが、これだとトッピング無しで自主的に食べるんですよね、しかも子ニャン達も狙うんですよ。そんなに美味しいのかしら

今日は社長の出が遅かったので又家事が押してます。メニューまだ決まらず。
私は朝にの内に夕飯メニュー決めないと気になって仕方ないから買い物行きますか暖かいし。

気持ちいいの~♪

CA3C0412.jpg
アミさん首掻いて貰うのは社長。優しい社長はいつまでも掻いてくれるから「そ~そこ気持ちいい~」って感じの顔です
今朝の散歩では黒ラブのノエルちゃんダックスのクララちゃんコンビと遭遇ノエルちゃんのアタック攻撃受けてきましたぁ
飼い主さんのお話しではクララちゃん抱っこするので「私も抱いて~」なんだそうですが・・それは無理もう赤ちゃんじゃありませんからぁ。アミさん思い切り引いてました
チャウチャウにはあまり興味ありませんから。だったら大騒ぎですけど昨日の夕方も獅子丸君がお部屋に帰るの目撃してしまい、なかなか部屋へ帰らないで臭いクンクンキャンキャンと子犬みたいな声で
なんでなんでしょうねぇアミの好き

さて子ニャンズですが今朝から運動会昨日も午後まで運動会元気なのはいい事なんですけど・・・まぁうるさい。ダーとモカをリンが追いかけて行く。帰りはリンが追いかけられてて、2匹平行で走ってたり何が楽しいのか暇なのか
玄関のは散乱。毛糸玉はいくつ出してあげても行方不明
まぁ元気な仲良し姉妹だからいいんですけどね

最近寝坊が多いんですたるんでるのかしら。いかんなぁ。5時には起きなきゃいけないのに今朝も30分寝坊
又家事が押してます。朝の業務は済んでるんですけど夕飯の下ごしらえしとかなきゃ。
今日もクシャミ連発
こう暖かかったり寒かったりするとねぇ。そうそう暖かいので出窓網戸にしておくとニャンズが張り付いて気持ちよさそう貴方達は外でられないから、ここで我慢してね

いた娘

CA3C0401.jpg
モカのドアップで「いたこ」と呼んでいます。明るい性格ですからね。何かしてると何時の間にか足元にいつも悪戯探してるリンは静かに悪戯するけどモカは積極的に悪戯だから目立つんですよね。リンは抱っこ好きモカは抱っこは好きじゃないみたい
昨日は社長がダウンしてたらお嬢様方社長の部屋でへいへいお嬢様方そうですかいって感じですかねぇ。リンが社長なのでリンと一緒のモカも付いて行きます。アミは私ベッタリだからいいもんねぇ
社長が「ねぎし」で食べた味噌南蛮。デパートにあるかなぁと思いつつ取りあえずネットで注文しましたけど物自体より送料が高いデパートとか名店街で探してみなきゃなぁ。
今日は天気がいいみたいなのでアミさんのフリース洗濯しよう
このまま暖かくはならないんですよね~早く暖かくならないですかねぇ。暑いのは寒いより嫌だけど贅沢
そういえば世田谷公園での子供達に「あ!コマーシャルの犬だ」と言われました。なんとなくチャウチャウの様子みてみたら完売のブリーダーさんが多い飼い易い犬種じゃないので流行りが心配です

世田谷公園

CA3C0408.jpg
毎度お馴染み世田谷公園へ行ってきました冬なのに5時前は噴水でてました。薄氷が浮かんでて子供達が遊んでました。危険だなぁ。
もお散歩してましたよ。先ずはウェスティのお爺ちゃんアミさんしつこくアプローチされて逃げてました。タイプじゃなかったかな次がダックスちゃん。この方は以前チャウチャウ飼ってらしたとかでJRTやトイプードルちゃんともでも小型ばかりでしたぁ大型はやっぱり夜なのかなぁ。お囃子の笛の練習してる方が。妙に冬の公園にはミスマッチでしたぁ
済ませてから吉祥寺へ目的は手芸のユザワヤ。いえいえ私は手芸しませんから昔はしたんだけど達のボン天探し。毛糸玉なんですけどラメ入りがお気に入りすぐ無くすので吉祥寺のユザワヤは移転で2月で閉店なんですよ。その前にボン天ゲットしておかないと。
「ねぎし」でして。ここのとろろが好きなのです天麩羅買ってきて今日は天麩羅うどんかなぁ。もゲット。好きなレモンパイがあって食べてたら寝てたアミさんツカツカと生クリームの部分とられましたぁ
昨日「鉄腕ダッシュ」でデブもりぞう君というトイプードルが。
そうかぁ。やはりデブは散歩嫌いなんだぁ。でも世田谷公園はで歩くんだけどなぁ。手作り食も考えています・・・・・

天下泰平

CA3C0406.jpg
モカさんの寝相まぁ外敵はいないけど・・・リンはこういう格好はしません
猫グリニーズ到着しましたがリンはパクパクなんですがモカは歯磨き系は嫌いみたいでアミさんの「紗」が大好きコマーシャルでダルメシアンの親子が自転車で買いに行くあれです

昨日の夕方散歩して線路沿い歩いてたら後ろから来たおばあさんが、その線路沿いのお宅の方。家とは反対側歩いてたんですけど離れていても分かる位に嫌そうなでアミを見たんですで嫌な思いなさったのかもしれないけどアミはクンクンして反対側歩いていただけ。腹がたったのでアミに「臭い嗅いでないで行くわよ。嫌な顔してみられてるじゃないの」と大声で言って立ち去りました社長に言うと「ご近所なんだから」と注意されましたけど、あんな目で見られる覚えは無いもん
私は犬の散歩時には性格が変わるというか本来の性格なのかもしれないけどに関係すると攻撃的になってしまいます
酔っ払いと大喧嘩したのも散歩時だし。だってねぇ・・・・の散歩というのは無いけどあったら同じなんだろうなぁ。どうもに関係するとねぇ

昨日は社長が夜釣りにでかけて遅かったので寝坊お魚さんの顔は見られませんでしたリンに鯵釣ってくると言ったのにねぇ
これからアミさんの外出しです。

目撃

CA3C0405.jpg
リンがモカを枕にしてるんですけど、この直前にリンがモカの枕にする場所を入念に舐めて綺麗にしてから、おもむろに頭を乗せるところを目撃確かに彼女はお洒落なで年中舐めてるんですけど、人、枕にするのに綺麗にしてって
さて寒いですねぇ朝が辛いわぁ。朝の散歩で顔見知りの方とも挨拶は「寒いですねぇ
アミさんもホットカーペットで。夜はコタツ敷きの布団で寝てます
子ニャンズは寒くても元気元気
私が抱き枕に買ったぬいぐるみのウサギさんの尻尾がカピカピにモカがちゅぱちゅぱしてる模様今度尻尾の部分だけ洗って干しておかないと
今日は嫌だけど歯医者なので行ってきま~す

アミ姉ちゃんの尻尾

CA3C0404.jpg
何かによりかかるのが好きなモカアミの尻尾によりかかってます。フワフワで気持ちいいかも
モカは自分のじゃ足りないとリンの器に顔出してするとリンは避けてモカに食べさせてるんですよ。お母さんじゃないんだからいのに。缶詰足してあげたけどの残ってるしところがおやつタイムになると逆転します。リンはおやつだけは譲りませんからぁモカがボーとしてる間に凄い勢いで食べられちゃうのでちゃんとないと
リンもモカも用のおやつも大好きアミさん察知する時もあるから、これもが離せないいいじゃないのにあげたって、たかがしれてるというのにケチ。
用のおやつの時は近くにきても脅かす事は無いんですけど自分のだと脅かすから
はわけてあげてるくせにモカなんか自分の放り出してアミのおこぼれ頂戴になんだかなぁ。

昨日は回るお寿司食べてきました。早い時間でしたので空いていました。久々かなぁ。
昨日は寺脇さんの新しいドラマ観なきゃいけなかったし今日は北村一輝さんの新しいドラマ。社長は菅野美穂ちゃんの新しいドラマ観るのかな。まぁ私大体寝てる事が多いので
少しは本でも読みなさいよって感じですかねぇ

今日はに私の安定剤と隣ので社長の首の痛み止め貰ってこなきゃ。歩いて3分なんですけどね。何がいいって数少ない神経科が近いのがいいですねぇ。内科でも処方はしていただけるんですけど説明が面倒だし。
超寝坊なので遅れてます。でも10時からだからいいっかぁ。

綺麗になったので

CA3C0403.jpg
と言ってもは変わりませんが今朝の散歩後のアミさんです。
いつもは廊下で寝てるんですけど夜中にテーブルの上でダンスした方がいるらしく飴の缶がづれてて落ちたら凄い音がしたんですよ
アミさんそそくさと奥の部屋へ
は下のトレーがづれててドライが散乱誰かドライ食べてて飛び上がって逃げたらしいまぁ子ニャンズの逃げ足の速い事と言ったら
アミさんシャンプーすると下痢したり、お外ではあまりお水飲まないから帰るとばしゃばしゃ飲んでるのであまりシャンプー出したくないんですけど本はシャンプーと言うと喜ぶんですよ。乗れるしねぇ。
暖かくなったらお家シャンプーしようねぇ。昨日は何が柔らかくて赤玉飲ませておきましたけど今朝は快調。薬が効いたんじゃなくて、多分シャンプーのストレスの軟便かと。
ビオフェルミンは常用してるんですけどね。たまに私も貰います
ビオフェルミン吉祥寺に安い薬局があるんですよ
昨夜は寝る前にリンが遊びモード「モカちゃん遊ぼ~」「嫌、眠いもん」「じゃ母ちゃん遊ぼう」と皆に断られて一人で体は大きくてもおこちゃまですね
今夜は回るお寿司でもいこうかなぁと話してますが

シャンプー

CA3C0399.jpg
今日も居ないと思ったら2仲良く寝てた2匹です
今日はアミさんのシャンプーの予約入れてあるのでお迎えが午前中には来る予定予防接種は来月あたりだったかな。注射の前にはシャンプーしておかないと。
来月過ぎたらそろそろ子ニャンズも手術しなきゃいけないし物入りでございます~
アミさん昨日は前に2回用足しだけして。散歩もしないくせにだと「出られないじゃない」とばかりにスイッチONになるんですよねぇ。子ニャンズと一緒に暴れてました
アミさん年なのでベットがあった方がいいかなぁとネットで見てみましたけど小さいのばかり。いいと思うとお高くて取りあえずコタツの下敷き使ってみましたけど、なかなかいいみたいでした大きいホームセンターに行かないとないだろうなぁ。社長が休みにアミ連れて行ってみようと言ってくれてますので。
経費節約でコタツ布団でいいようなら間に合わせちゃうかぁもう少しすると介護用になっちゃうかもしれないし
もう今年の秋で9歳ですからねぇ

又土佐が噛み付いたという事件が土佐飼うなら注意してください。犬が可哀想です。チャウチャウさんが値上がりしてるというお話しもチラっと聞きました。なんだかなぁ・・日本人だけなんだろうか・・・・
犬も猫も命です。金儲けの道具でも玩具でもないんですけどねぇ

風邪が抜けない

CA3C0394.jpg
風邪が抜けなくてなんとなくダラダラしてる私を尻目に今日も元気な
子ニャンズ。昨日は転寝してしまいするのが遅くなり、折角寝てた子ニャンズが起きてしまい私が布団に入ると運動会ひえ~
私の風邪っていっつも熱は無くなんとなくダラダラ鼻水と喉がいがらぽくて熱が出るというのは数年に1回。一晩で回復しますが年が年だから注意しないとね
子ニャンにグリニーズというのを購入してみました。早く到着しないかなぁアミのグリニーズ羨ましそうだし。
今日はという事でカッパ着用になるのでアミのTシャツは脱がせてありますけどなんか寒そ~本そんな事も無いのでしょうが。
今日がというのでアミさんのシャンプー予約明日に入れてあります。
自分で洗いたいんだけど寒いからなぁ
エアコンだけなので夏のようにはいきませんから。マンション、ストーブ石油は可なんですけど、石油買いに行くのが大変ガスは不可なんですよ。

今日はなんとなくダルイのではお休み。の予報なのでアミさんの散歩も、もう1回行きたいんですけど微妙
という訳で今日もネタ無しですみません

寒い(><)

CA3C0374.jpg
アミさんの午前中の外だしで1つお隣の獅子丸君とバッタリ。
まぁアミさん臭い嗅ぐ嗅ぐ。もうとっくにいないのに
ニャンズは今日も朝から元気元気
又何か落とした音がまぁいいやぁ
リンが重いんですよねぇ。太ってるわけじゃないんだけど長いからねぇ。比べると食べてるモカの方がまだ軽い。
あんなに小さくて潰してしまいそうだったのに。今じゃこっちが潰れるわぁ
寒いので散歩も短めしてから買い物一番近いスーパー、10時開店に行っても何も無いんだもの。開店に合わせて品揃えして欲しいわぁ
じゃおやすみなさいです。昨日寝たの遅くて今朝は5時に起きてるから3時間しきゃ寝てないわぁ。

水遊びする猫

CA3C0397.jpg
洗濯物干すので洗面所に入るとモカさん水遊びの最中しっかり前足が洗面器の水に入ってんですけどぉ
彼女はとしての自覚はあるのかい。基本は水嫌いなはずで・・・でもお風呂から出ると足拭きマットに座ってるんですよ。したいのかなぁ。というので最近はお風呂にお湯張るのにもドア閉めて。
もう少し暖かくなったらしてみるかぁ。変な猫
玄関でモカが遊んでて悪戯してる。奥へやったんですけどウロウロ
リンが下駄箱の上に。彼女保護色なので白のあるモカに比べてわかりにくいんですよ
実は昨日から風邪気味で食欲はあるので熱も無い。けどダルイし喉と頭が少し痛いというわけで社長も休みなのでゆっくり寝てて散歩が遅くなりました。でも日曜だと遅くてもに会わない午前中に掃除洗濯なんか済ませてからアミさん又外出すんですけど、その時にチラホラ散歩してらして
今日もまだダルイけど昨日よりはマシかなぁ。散歩は行かなきゃだけどこういう時には散歩嫌いなアミさんに従います
散歩は私しきゃ出来ないからねぇ。専門家なら出来るんでしょうけど。アミさんの散歩は楽なんですけど喧嘩もしないし引っ張りもしないし、でも出るものが柔らかいのでコンクリートに落下する前にチラシでキャッチしなきゃならないんですよね。これが慣れないと難しい先代のダークの時からやってますからベテランってそんなんベテランでも

さて今日も朝からニャンズは大運動会
元気でいいやぁ、うるさいけど

寝てますから

CA3C0396.jpg
座ってるんじゃないんです。しっかり寝てますから器用なです。この体勢がいいんだろうかモカはよく食べるようになって、もう缶詰がリンと半分づつじゃ足りないみたいですその他にドライもいただいてるのに。
リンはその分量でいいんですけど。今朝からもう1缶開けてみました。流石に残ってるけどから帰ると空きょこや~んモカはぶっといになるかも~リンは元々体系がスレンダーなんですよねぇ。スタイルいいんです彼女が太くなったら長いんで豪い大きいになっちゃう

アミさんに一昨日からグルコサミン&コンドロイチン服用させています。レイアが飲んでいてよかったから。も8歳過ぎましたからねぇ。というか私も飲んだ方がいいんだけどまだ大丈夫だし優先最近本当にトボトボ歩くのでイライラしちゃって。いえ、それならそれでいいのですけど帰りは早足なんですものおかしい
そういえばポメのタラちゃんがびっこひいてて「あら」と言ったら仮病なんだそうです。抱っこ要求
先代のダークは下痢してるふりして散歩させられた「お腹痛いよ~外出して~」これが嘘だけど元々お腹の弱い子でしたのでだまされちゃう

さて今日もバトル
賑やかだわぁ

シンク猫

CA3C0385.jpg
シンクのモカ。シンクでお○こしてるの目撃「キャー」トイレの砂がメーカー品なので大丈夫と思い購入したんですけど、これが失敗固まりが悪いんですよ。爺様達は「よきにはからえ」でしたままだったので場所が特定できたのですが子ニャン達、ピラミッドにしちゃうから場所がわからないので臭うという事で社長がトイレの砂全取替えしてくれて「なんだなんだ」と見てたニャンズ早速2匹で並んで用足ししてたそうです

昨日はブランチの最中に2回目の洗濯機が終わりご飯の途中でしたけど少量でしたので先に干しちゃえと。返るとテーブールの目玉焼き・・・モカさんがいただいてましたまぁ舐めた程度みたいなんですけど油断も隙もありゃしない。目玉焼き勿論ちゃんと私がいただきました。が少し食べた位気にしてたらと暮らせないわ

夕飯の後は子ニャンの缶詰買いに環七のドンキーへ。「魚正」が177円やったぁ。と購入。砂もやはり紙に戻しましたので購入。「純缶」は248円と底値じゃないんですけどついでに購入。あそこはは充実してないなぁ

今朝洗濯物干して部屋へ入るとネズミさんバラバラ事件発生アミが乱入したのかなぁ
と朝から賑やかな我が家です

アミさんは最近朝少し散歩してくれるようになりました。引っ張らなきゃだから朝から疲れるわぁ夕方の散歩でいつもの線路際でアミさん「クンクン」と「何どうしたの」と周り見るとリンと同じ柄のが。きょこやんによると「さびとかむぎわらとか言うらしいのですが、私この柄好きかもしれない
アミは本当に猫探知機ですわ

今日は嫌だけど歯医者に行ってきます

陽だまりで

CA3C0392.jpg
が少し当たる場所で又又一緒のニャンズ
この子達は本当に仲良しだわリンが遠慮するでモカはボーとしてるだから合うのかも
昨夜は毛糸玉遊びでアミの上に毛糸玉が落下。リンさん構わずアミの上で遊んでましたアミさん振り返って「んんなんだリンちゃんか」という感じ
昨日の散歩ではポメのタラちゃんとバッタリ。丁度いいやぁとタラちゃんと散歩でしたからアミさんスムーズに歩いてくれて
やっぱりアミさんお散歩には仲間が欲しいのねぇ
夜は社長もだいぶいいし今日の出も遅くなったので居酒屋で2人でひっそり新年会社長は今日は千葉まで仕事
そろそろも買いに行きたいなぁ。
ニャンズ純缶と魚正だと完食なんですよ。黒缶とかフリスキーじゃなんですって
そうそうおやつも買わなきゃ。アミの最後のおしっこの後はしっかり出窓から見てて玄関まで飛んできておやつの催促
モカが飛び出してきそうで怖くてダッシュしてくるんですもの
渋谷にも行きたいし喜多見の友人の所にも行きたいんだけど、これで結構忙しいんですよねぇ

ネタ無し;^^

CA3C0380.jpg
社長はまだ寝込んでるし、朝ちゃんとはしてきましたけど。夕べ寝てしまって3時に起きて、そこから起きてて眠いですねぇ
ニャンズは朝から運動会見てると面白いんですよ。リンが逃げてる場合は追いかけっこはエンドレスなんですけどモカが逃げてる場合は彼女は隠れて待ち伏せするんですよリンは驚いて垂直に飛び上がります飛び上がると言えば鬼ごっこ見てて笑ってて横のテーブルみたらモカが乗ってて「こら」と言ったらモカも垂直に飛び上がりました本当に見てると飽きないわぁ

アミさん今朝は散歩も短め昨日の夕方の散歩も無理やり引っ張ってアミも年だから肥満はいけないんですけどねぇ。も1食なのになぁ。ジャンクフードあげすぎかしら。どうも彼女の食の基準がわからないんですよね。おやつは大好きだけど外では食べない。散歩後もなかなか食べない。かといって胃捻転の恐れがあるから散歩前に食事という訳にもいかないし。
はてまぁ少々食べなくても平気な体重ですけどね

社長ダウン

CA3C0389.jpg
モカが寝ているとリンが隣に行って又仲良く寝ていますお姉ちゃんのリンがモカのそばに行く場合とモカがお姉ちゃんのそばに行くのと両方のパターンがあるので一緒というのが多い2匹です
たまにはアミ姉ちゃんのそばで寝てあげればいいのに

さて社長が又風邪でダウンしてますだから若くないんだから無理するなちゅうに。加湿器とストーブで社長の風邪は私に移った事無いから今のところ熱は無いのでインフルエンザじゃないと思うのですが。
社長の部屋だけは加湿器入れて気をつけてるのに。私なんて毛布やっと昨日から使用してるのに年中風邪ひく割には寝込むというのは数年に1回。しかも1晩で治る。だって散歩に行かなきゃいけないし。散歩は交代要員はいませんから。気合ですね
朝はアミさん結構軽快に歩いてくれて道路はまだ濡れていたのでT
シャツ着替え。ついでにハーネスも洗濯。代わりのハーネスつけたらパンパンやっぱり太ったわこれ丁度だったのに。
私のお腹とアミのデブさは正比例

昨夜は子ニャン達にお気に入りの毛玉あげたら、まぁ下に入れる入れる。取ってやるのに人間の方が疲れきって没収ちゃんと鳴いて「取って」というのはリン。モカはほったらかしでと歩いてきて今度はリンの横取り
リンは譲っちゃうし。リンはモカに遠慮するんですよ。お姉ちゃんの自覚かな

さて私もパブっとこう(風邪薬飲むという事です(^^)
今朝は喫茶店が今日からでお年賀にお煎餅いただいてきちゃいましたぁ

仕事初め

CA3C0383.jpg
仲良しの子ニャンズ1匹がくると必ずもう1匹も参加悪戯モカをリンが見守る体制です。叱られるのは断然モカが多いのにリンまで「お姉ちゃんなんだから注意しないさい」と「そんなぁ~あたちもまだ子供なんですけど~」みたいな

今日から仕事初め。正月ボケで大寝坊あわててお弁当を作りましたがモカがシンクなので邪魔邪魔しまいにゃ何やってるんだから訳わからなくなって
見かねた社長がモカ抱いてましたけど「おまえ足が冷たいよ」だってシンクだもの

昨日は夕方の散歩が済んでから渋谷の電気屋にウィンドーショッピングぷらぷらとしてなんかしてきました。最後の休みだし。社長は釣りに行きたかったみたいですけど早朝からじゃないとねぇ。
なんか座りながらリール回してましたいろいろしたいみたいですけど釣竿は噛む。ルアーにはじゃれる。針がついてて危険だし。何もできないみたいで締め出ししたらドアの前でウロウロするんだろうなぁ「ニャー」って。

アミさんはお出かけしたりしたのでここのとこお疲れモード。夜のおしっこの後でおやつタイムなんですけど子ニャンズも「お姉ちゃんだけなんておかしい」てな訳で出窓から2匹で覗いててアミさん部屋に入ると子ニャンズもおやつの催促。
昨日はアミさんのジャーキーあげたら察知したアミさんが「ワン」怒ったらリンはかなりすっ飛びましたけどモカは少しだけモカさん最近掃除機かけても姿あるし。リンは消えてますけど

アミさんの外出ししたら忘れてたお弁当のプチトマト買いに行かなきゃ1週間休みですっかり忘れてました

お出かけ

CA3C0388.jpg
昨日は初売りへ。新宿まで。伊勢丹は混むので西口で福袋を。昔こんなに流行ってない頃は
中身が凄く充実してたんですよ今はダメなんです。だから食品の少しお得な福袋を少しだけゲット。友達のブログで紹介されてた石鹸「LUSH」丁度ショップがあったのでゲット。高いけど、うん、なかなかの使い心地かも
その後で釣具屋さんへアミさん連れて行きながら砧公園へ14歳の物凄くおとないしいシェパさんのおじいさんと社長憧れのイタグレと遭遇社長イタグレの散歩時間の長さ聞いて諦めたようでしただからそう言ったやん。早起きもできないのに無理~
アミさん少し散歩して匂い嗅いで満足
子ニャンは又毛玉を無くしてウロウロ。リンは無くした場所でウロウロしてるので冷蔵庫の下かなモカはほったらかしで、きちゃうので紛失した場所は特定できずこの2匹全く性格が逆だから仲良しなのかなぁ。
さて今日で休みも最後明日からは仕事です。休みは早いな~。社長は年賀状で朝までかかってたので先程就寝。起きるのは午後かぁ・・・・・

お出かけ

CA3C03840001.jpg
社長のストーカーの2匹社長が居て嬉しいのか釣りの道具の片付けしてるのを上から観察。我が家民族の大移動状態でいくら狭いとはいえ3部屋はあるんだからねぇ。何も皆でかたまってなくても
今日はちょっとお出かけしてくる予定なので。アミさんの外出ししたら行ってきます
