

哀愁漂う美人猫

CA3C0378.jpg
リンさん、なんかいつも困ったようなお顔性格もモカに比べると控えめで遠慮がちリンは長女で(正確には3女なんですがレイアとアミがいますから)モカは次女。モカは末っ子らしく天真爛漫子ニャンズ片手で掴めたのに両手でも重い。大きくなりました
昨日は吉祥寺の太子堂までお菓子を買いに手芸のユザワヤでの玩具発見ラメの入った小さな毛糸玉なんですけど昨日の内に3個紛失子ニャンズ探してるんですけど。そう言われても無くしたの私じゃないし

アミさん社長が居るのでお出かけできるのかと期待してて。ごめんねだから。お正月にはお出掛けしようねぇ
昨日もモカに鼻の頭連打されてました

今年も今日で終わり。来て下さる皆様こんなブログに今年もお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します

チャウチャウ

CA3C0375.jpg
一昨日でコマーシャルにチャウチャウが使われてました嫌だなぁ。確か以前コマーシャルでチャウチャウが使用された時にチャウチャウが流行しちゃったんですよね。流行るのは嬉しいのですが問題はブリーダーなんですよ。需要と供給の差で無理な繁殖した為に前回の流行では噛む子とかが増えたと聞きました無理なブリーディングされたら困るチャウチャウの為になりませんからね。それでなくても飼いやすい犬種とは言えないのに、その愛くるしい表情からその性格を把握しないで飼う方がいますからね。チャウチャウの為には流行しませんようにと願います

さてアミさん昨日の散歩は短くてでも朝少し歩いたから。年なのかなぁ。散歩がだんだん遅足になるし。昨日の夕方はヤクルトのお姉さんと外で会って撫でてもらいました声聞いたらヤクルトのお姉さんと認識したみたい。いつも声だけだもんね部屋の中ならスイッチONになるのに内弁慶。

子ニャンズは元気元気。朝したら静かになりましたけど悪戯は相変わらず時間がずれると私が就寝するころ起きてきて「さ~てお姉ちゃん何して遊ぶ」「そうね。父ちゃんの机の上なんかどう」てな感じですわ体は大きくなってきましたけど、まだ子供です

昨日から社長が休みなので昨日はお雑煮に使う鶏肉買い&ランチで隣町まで街は賑やかでした。うちの駅は幹線道路で立ち退きだったとかで商店街が無いんですよ。
は観る物が無いしすると眠くなっちゃう本でも読もうかなぁという雰囲気でも無いし。子ニャンズがドタバタだし好きな推理小説全然読んでません
そうだ本も少し片付けなきゃなぁ。

視線

CA3C0376.jpg
ホットカーペットで横になっていると視線が椅子の上からモカが
「母ちゃん寝てるの~」随分大きくなりました。やる事と声はまだまだ子猫なんですけど。
悪戯娘コンビ健在ですもよくいただきます元気が何より
遊んでいるとアミさんも乱入。モカに鼻の頭叩かれて退散。アミも仲間に入りたいのよねぇ
これといってネタも無し。予定も無し。アミさんどこか連れて行きたい位ですかねぇ。
明るくなるのが遅くて
起きたのは5時なんですけどしてしても、まだ暗いし。
もう少し明るくなったらアミさんの散歩かな

座ったまま眠る猫

CA3C0365.jpg
モカさん変な癖があり座って居眠りするんです横になればいいのにねぇまぁ皆さん個性的で楽しいちゃ楽しいんですけどリンはビビに似ています。モカはレオさんかなぁ。性格ですけどね。
saekoさんから頂いた寄せ植えはアルバートという名前にしました

朝起きたらはやんでましたけど散歩が済むと又降りだして。アミさん散歩後の午前中の外出しの後でおやつなんですけど今日は外だしが遅れて妙な顔してました達はアミがおやつ貰うと自分達にもよこせとアピール用のおやつも買いましたけどのジャーキーの方がすきなんですよアミさんに隠れてあげるのが大変。

昨日は洗濯機を待って1日潰れました。本箱動かして洗濯機周りの掃除。いえ!私じゃなくて社長がやったんですけど
今日は社長忘年会ですので明日も潰れますね
私の忘年会は洗濯機で余分な出費があったので無しにしました
安い洗濯機にしたのに機能がいろいろついててかえって使いにくいんです。
シンプルに洗えればいいのになぁ

買い物

CA3C0331.jpg
元気なアミさん。いつもこうならいいんですけど昨日の散歩で黒柴のりゅう君と会って一緒にお散歩
りゅう君たら若いのにアミさんと同じで行く時は大変で帰りが早いとかりゅう君ママさんアミの行く時と帰りの早さの違いには笑ってました
その後で買出しへ。純缶とシーバー。ダウにー非濃縮。最初は知らないで630円で買ってたんですけどホームセンターでは400円台それがバーゲンで300円台。これは買わないとその後ダイソーでの玩具探し。目的のものは無かったんですけど代用品で遊んでました。リンの疲れ知らずの遊びにモカも呆れて見てました
最近風呂場でよく遊んでいて排水の輪を外してしまって

そうそう洗濯機が壊れました。いきなり今日配達なんですが我が家廊下の本箱どかなないと入らないんですよ大騒ぎになりそうというか洗濯ができないわぁ

夜になるとから「ホットスタッフ」が。息子の着メロなんです忙しくて田舎には帰れないという内容でした。
今日元ダンナにしとかなきゃ。元ダンナ出来ないアナログ派なもので

さて洗濯は出来ないし物かたさなきゃいけないしにゃンズは駆け出してる
今日も忙しいわぁ。

元気は嬉しい

CA3C0371.jpg
今日も元気なニャンズ。朝が済むともう遊んでるし。と思うと寝てるし人間の子供と同じ。玩具かたしてもキリありません
が元気な事は幸せな事ですよねぇ笑わせてくれるし。昨日も干した布団ちょっとソファに置いたら、もう2匹で占拠。しかたないからそのままにしておいたらドサっと音がして。安定悪いからリンが落ちた模様あわててよじ登ってました
床で新聞読んでるとぐしゃぐしゃになるし
元気が一番だから仕方ないかぁ

又しても転寝してしまい朝はになるというので暗い中アミさんの用足しへアミさん嫌な顔してましたけど降ったら、あなた嫌いじゃない。

今日はオリンピックにバーゲンの缶買いに行きたいし(リンはグルメなので)下北のピーコックでバーゲンのグラニュー買いたいし。どうしよう。なんか洗濯機もヤバイかもしれないし
貧乏人は辛いわぁ

遊んであげるわよ

CA3C0332.jpg
ちょこっとやる気なアミさんまぁすぐ電池切れてしまうんですけどね
昨日はシュークリームとチキンご相伴。相変わらず匂い嗅いで確かめて少し舐めてみて大丈夫ならいただく
あなた本当にという用心深さ。まぁ拾い食いの心配は無くていいんですけどね
それにしても飼い主があげてんだから、そこまで慎重にしなくてもねぇ

ニャンズは朝から賑やかでした静かだと思ったら2匹でお風呂場で遊んでたいつも一緒の2匹。昨日買い物から帰ると2匹で社長の大事なノートの上に座ってて「何か」ひえ~社長にメールしたら「ギャー」という返信が

昨日は下北もさほど人が出てはいませんでしたねぇ。不景気なのかしら。ケンタは忙しそうでしたけど。年末でも面白くないしなぁ
今日も観る物が無いつまりませんねぇ。
買い物にも早いので朝寝でもしようかと思ったらアミとリンに温かい場所とられてました
夜になったらクリスマスは半額になるのかなぁ。行ってみようかなぁなんて考えてるせこい私でした

クリスマス・イブ

CA3C0370.jpg
いつも仲良しなニャンズ今朝も朝から元気に運動会。
朝からあまりにうるさいので「頭が変になりそうだわ」と言ったら姉妹の会話が「元々おかしいじゃないのいや~ね~」「そうよね私達のせいじゃないわよね~」と
アミさん昨日の散歩ではポメのタラちゃんと、今朝はラブのノエルちゃんとダックスのクララちゃんコンビと遭遇ノエルちゃんに体当たりされてましたラブさんのパワーは凄いわぁきょこやん家のさくらは元気かなぁ。

子宮頸がんのワクチンて・・・実費じゃ高くて無理
子供手当ては関係なしだし
関係のあるガソリンは下がらないし。犬猫手当てくれないかなぁ

今日はクリスマスのお買い物にでかけます

早く帰りましょう

CA3C0372.jpg
最近アミさん寒がりになったみたいで、朝の散歩終了して外で缶珈琲してると
帰ろうアピール何故か食欲もあるみたいで昨日はグリニーズで誤魔化しました
夕方の散歩では誰にも会わずお迎え時も誰にも会わず。駅前のライブハウスの受付にいつもゴールデンがいるんですけど私もアミさんも駅に行く時気になってるんですけどライブハウスには入らないもんねぇ。スタッフ募集してるけど、まさかねぇ

さて子ニャンズですが夜中も朝方も運動会
モカは朝方社長のにかじりついてたそうで「飯なら母ちゃんに言え」って感じですかねぇモカはリンよりよく食べます。牛乳も好きだし。アミさんが飲むのでリンとモカにも。だけどリンはあまり好みじゃないみたい。
リンさん私が前かがみになると背中に乗るんですよこれ困るんですけど。そーと椅子のそばまでその体制で進んで下ろします

ここ2日ばかり転寝で風邪ひいたかも夜中にな生活になっちゃってて。

明日は下北へケンタとりに行ってミスドも覗いてサンドウィッチの材料を購入予定。
私は学生時代から喫茶店のバイトしてたりしてるんでサンドウィッチ得意なんですよ。
もっとも私のサンドは儲かりません中身こぼれてきますから。

暖かいので今日の散歩は楽そう~

寒いですねぇ

CA3C0359.jpg
少し暖かい日に仲良くお日様プリーズのアミとリンです
昨日の友達は取りあえず田舎に帰る事に。私のお昼寝時間が取り戻せるわ
朝からリンさんモカさんハイテンション
大きくなってきたので凄い音。最近はお風呂場で遊ぶ事覚えて。
して帰ると仲良く椅子の上で本当に仲良し2匹ハイテンションの時はアミさん踏まれるわ、蹴飛ばされるわ昨日は自分も仲間に入りたいらしく猫の玩具箱から毛糸玉取り出して寂しく1人で遊んでました

社長の仕事もラストスパートの下にくま作って頑張ってます。だから駅までアミさんとお迎えに出勤時は暗いのでお見送りは無し。
少し後でアミさんの散歩。
お迎えの時は必ず「可愛い」と言う方がいてアミさん自分の名前は「アミ」「可愛い」「チャウチャウ」と3個あると認識してるかも
キムタクのコマーシャル観てアミさんにハイタッチの練習を。「お手」の感じで足の短さから高さに問題はありますが一応「ハイタッチ」というと前足出すんですよ

さて今日はお買い物かな。明後日下北までケンタとりに行くので今日は反対の近い駅で済ませようかなぁ。皆さん毎日メニューで迷いませんかぁ

抱きあってます

CA3C0368.jpg
なんと仲良しの2匹抱き合ってます最近してるとリンが「ニャン」と一声鳴いてから膝に。邪魔なんですけどぉ
昨日は友達が来てました。旦那さんとの問題で悩んでる。世の中半分男なんだからと離婚すすめましたけどだって旦那もう10年になるのに籍入れてくれないし結婚て面倒ですね。私は2回したし、もうしない。多分ロマンスグレーとの散歩なんか憧れちゃうけど社長も結婚恐怖症だしね奥さん酷かったから無理もない

モカはワクチンしても変わりなしリンがおやつの場所がわかってて狙うんですよ場所考えなきゃ。

アミさんは最近寒いので散歩はしてくれますシャツが必需品になりました。ネットで何か探してみようかなぁ。

友達が又来るそうなのでこの辺で。決めるのは自分なんだから私に相談しても仕方無いんだけどなぁ

KIMIちんと会った♪

CA3C0362.jpg
最近はTシャツ着用のアミさんです。お腹寒そ~だし。本人(犬)はあまり嬉しくないかもだけど
昨日は社長の帰りが早かったのでモカさんのワクチンへ来年の避妊手術の予定なんかのお話しも。2匹まとめてでいこうかと。
帰るとリンは「あんた大丈夫痛い事された」と舐めてもらってましたアミは「私置いてあんただけどこ行ってたのよ
その後で新しく出来たドンキーへ行ってみようというお話しになり。今週は社長忙しくて休みもないのでドンキーへ途中でKIMIつんの会社の前通った時に社長が「あKIMIちんがいる」「嘘~こんな時間だから違うわよ」なんて会話してバイクに荷物乗せてる。本当にKIMIちん試しに声かけたらKIMIちんでしたぁ降りられないから声かけただけでしたけど
そして、な、なんとドンキーで憧れの「たまごっち」買ってもらいましたぁ慌てて攻略本買いに今度は三軒茶屋へ。でも攻略本来年の発売でしたこニャンズの私の終わり。アミさんはケンタ予約したし
帰ると皆怒ってました「遅い」ドンキーで買った子ニャンズの玩具とアミさんにはほねっこでご機嫌とりアミさんには肩揉みもしてあげました
いぬの絵描きさんに「堂島ロール」買い方も教えていただいたし
来週は少し暖かいみたいだから買いに行きたいなぁ。

昨日はハスキーのアンディ君と会いましたもう14歳レイアと同じに後ろ足するので靴はいてました。でも首にはクリスマス用のベルが
さて散歩かなぁ。アミまだ寝てますけどね

キャットタワー

CA3C0363.jpg
すっかりタワーにも慣れたみたいな2匹ですまぁ箪笥の上の方がいいみたいなんですけど

今日は歯医者だったんですけど自律神経の調子が最近よくなくて吐き気がするので長い時間口開けてられないのでキャンセルマロンちゃんに会えると思ったのになぁ最近チョイ不調

昨日は夜社長と下北で待ち合わせて私は飲まなかったですけど。どうも不調なので忘年会シーズンですね。人が出てましたねぇ。
ケンタの予約だったんですけど。一番小さいパック予約。最近は先払いなんですね。ふ~ん。
ダイソー覗いたんですけど都心のダイソーは小さいからお目当てのの毛糸玉はゲットできず

昨日の散歩では子ニャンズが生意気にも食べない缶詰をルルちゃんにお届け。
アミさん昨日は結構活動的。子ニャンズはいつもアクティブですが
思うんですがリンはきょこやんに拾われてモカはお預けになって外猫さんの生活をした事はありません。というか赤ちゃんだったからもういないかも
運のある子とそうじゃない子と不公平だなぁ。仕方ないけど
今の時期はいつも考えますねぇ

アミさんもホットカーペットでぬくぬく先代のダークは真冬でも寒い玄関に寝てたものでしたけどねぇ

今日はモカのワクチン予定なんですけど社長のお時間次第かな。

ルルちゃん

CA3C0361.jpg
ご近所でいただいてる黒ルルちゃん。とても人懐こい子で悪い人に悪さされなきゃいいんだけど。あげてる方のお宅も、もう満杯状態で
我が家もリンとモカの手術を控えてなにかと物入り状態だし
リンの食欲がイマイチ無いみたいな元気はあってとうとう箪笥の上へ
箪笥の上の鼠の玩具は避難。渡すと無くすんだものモカは相変わらずシンクだし
今朝はアミさんの散歩でダックスのクララちゃん黒ラブのノエルちゃんのコンビと出会いましたノエルちゃんのボディアタックの凄い事ラブさんらしく人間大好きアミはそっぽ向いてましたけど
アミの処方食にカンガルー肉の試供品がついてきましたが食いつきイマイチ。アミの場合これがあるんで、うっかり買えないんですよ。全く食べない場合もあって
本当にかよ
今朝は久々にスイッチONで子ニャン達ひいてました
今日は下北でもお出かけしてこようかなぁと。お出かけというほどの距離じゃないんですけどね。なんせ隣駅だし明日は歯医者だし考え所。
ケンタの予約しようかどうか迷うんですよね。
まぁ、とりあえずはしてきます

仲良くバトル中

CA3C0353.jpg
バトル中の子ニャンズ噛む、キックするでたまに、どちらかが「ニャン」と手加減はしてるのでしょうけど、結構激しいから
とうとうお気に入りの毛糸玉はどこかへ無くしてしまった模様
最近じゃアミを踏んずけて歩いてるし
昨日もタワーから着地したのはアミの上アミさん「んん

今日は社長の出が遅いので大幅に寝坊。それでもいつもの時間にしてきて今夜のメニューの肉と魚解凍しながらタイム
お腹空いたなぁ~
子ニャンズもアミも静かだ~

シャンプー

CA3C0357.jpg
アミさん折角シャンプーしたんですけど、すぐTシャツ着せてしまいました。「毛が寝てしまうよ」と社長に言われたんだけど汚れ防止と防寒です。寒いし
さて私はというと寝ておりました今朝は4時半起きでお弁当でしたので家事も早く片付きにはまだ早い。30分位のつもりで3時間寝てしまってアミの外だしして缶珈琲で我慢。
子ニャンズは玩具散らかしてあって寝てましたお弁当作りの時は2匹でキッチンに上がってきてまぁ邪魔な事あげたら静かになりました。今までの落ち着いた爺様達とは違いアクティブな生活ですキャットタワーでも2匹で遊ぶようになりました


どうでもいいような玩具なんですけど1個しきゃない毛糸の玉。きょこやんがモカの嫁入りにもたせてくれたんですけど2匹とも大のお気に入り。取り合って遊んでるんですけど交代で休憩が入るんですよだからエンドレス。きょこやんに聞いたらダ○ソーなんだそうでダ○ソーに買いに行かなきゃ。社長が忙しいのでで行かれるとこか夜社長に行ってもらうか。都心のダイソーは小さいのが多いから郊外に行かなきゃ無理かなぁ。他にもいろいろ買ってみたんですけど、何故かそれが一番のお気に入り。不思議だなぁ何がいいんだろうか。
今も取り合いしてます

さて今日は下北で珈琲にはかかせないグラニューがバーゲンだったんですけど寝てしまったのでだなぁ。昼過ぎはヤクルトで出かけられないしその後は散歩だしねぇ。
我が家の子ニャンズ抱っことか玩具とってぇとか以外鳴きません。爺様達アル以外はよく鳴いてましたけどねぇ
アミはチャコム以外は鳴きません。一応ピンポン鳴ると鳴きますけど動きません
寒いですねぇ。昼間もエアコンかなぁ。散歩寒そ~朝も寒かったし~
昨日からナイロンパンツに毛糸帽子です。

アルの花第2弾(^^)

CA3C0355.jpg
昨日お友達のsaekoさんからアルバートへと大きな寄せ植えの鉢が到着
大きいくて立派でびっくりしましたぁアルさん見てるかなぁ。
アルバートには皆様からお悔やみやらお花やら本当にありがとうございますm(_)m 
飼い主は私でしたが買い主の弟も喜んでいる事と思います

さて問題のタワーですがなんとか子ニャンズも慣れてきて多少は遊んでいます社長よかったね苦労した甲斐があったでしょう。
朝の出勤時の忙しい時に机の下に入れてしまった玩具一生懸命探してあげる可愛がりよう子猫の時から飼うのは初めてだとかで

アミさんは昨日は朝晩ちゃんと散歩してました夕方の散歩では黒猫のルルちゃんにあげてる63のママさんと立ち話し。朝のの散歩にルルちゃんがついてきてしまうので交通量の事もあり困ったわぁというお話しでした
先だっても、その道でお向かいの外の黒ちゃんがに・・・・生まれた4子皆手術してあげてたのに残ったのは黒ちゃんだけで・・その黒ちゃんが・・・・
寒くなってきましたから外さんには辛い季節でしょう

社長が忙しいのでモカの2回目のワクチンは土曜の予定。今日はアミさんがシャンプー予定です。家シャンプーでもいいんですけど爪が切れないんですよ。黒い爪はどうしても怖くて血管が見えないんですもの。

忘年会の季節ですけど私は予定無し。昔職人さんが沢山いた頃は必ずしたんですけどね。
今は誰もいないし。社長はお取引先関係が2、3件あるみたいで。
友達とやろうかなぁ。

今日はシャンプーですのでアミさんは散歩は短いでしょう今夜はおでんにでもしようかなぁ
寒くなりましたものねぇ

可哀想なタワー

CA3C03490001.jpg
モカのばかりになってすみませんアミは動きが無いしリンは黒いので写りが悪いのでなんとなく白で動きのあるモカになってしまいます
昨日は社長が昼に帰ったのでランチしてからタイヤの交換してアミさんもに積み込んでお買い物。仕事の材料を買いに島忠へ。そこで安いのですがキャットタワー子ニャン達にクリスマスプレゼントに購入。社長が苦労して組み立てましたけど・・・子ニャン達あまり興味示しませんそんなぁお愛想でもいいから少しは遊んでよ~。
その後で違うホームセンターで野菜と等ゲットしてアミさんホームセンターの周り散歩ななちゃんという大きいトイプードルさんとご挨拶飼い主のおばあちゃまとおしゃべりしてななちゃん静かにしてました。小型犬=うるさい的にインプットされてる私的には嬉しい
帰ってから「さんまとスマップ」観てたとこまでは覚えてるんですが先ほどモカが鳴くのでしかも遠慮がちに「みゃー」ありがとうモカ
目覚ましよりいいわ。そういえば社長が「そんなとこで寝てると風邪ひくよ」と言ってましたっけ寝てしまいました。シャワーしてお弁当終了。子ニャンズも食べてアミさんはお出かけでお疲れで昨夜から爆睡。
明日はシャンプーの予定なので又お疲れかなぁ。シャンプー予約入れた次の日(水曜日)にマークそんなんついてなかったのに。流石
今日から寒そ~ですねぇ。アミさん行きも帰りみたく早く歩いてくれないと寒いよ~

シンク猫

CA3C03430001.jpg
キッチンで水使い始めると飛んでくるモカ
たまにリンまできて2匹でシンクの中ウロウロ。それでもリンは遠慮してすぐいなくなりますが問題はモカ何回降ろしても叱っても効き目無しモカさん全くいい根性してますわ何が楽しいんだか。今度風呂場でシャワーしたろうか

昨日はオリンピックまで缶買いに魚正バーゲンでしたぁ。やったぁフリスキー食べないし。モカは食べてくれるんですけどリンが・・・・モンプチとシーバ。チャウチャウのオフ会でいただいた「紗」アミさん気に入ったのでこれもバーゲンでしたので購入。人間の食材も買い込んで、洗剤ニューービーズが178円でしたのでこれも購入。定価なんかでばからしくて買えないですね

今日は社長が早かったら夕方さん連れてお買い物予定なんですけど。
アミさん最近お出かけしてないし。
夜は「スマップとさんまのクリスマス」観る予定です
てなわけでネタはございません。すみません

昨日は雨

CA3C0350.jpg
てな訳でネタがありません。当然アミさん散歩はだったし大して散歩しないくせに夜になるとスイッチON。一人で騒いでました。子ニャンズはひいてました

モカさん私がキッチンに立つと「お母さんお手伝いするわ」もう邪魔で邪魔で、するとリンまだで「モカちゃんがするなら私も」オイオイ
流石女の子。じゃなくてぇ

モカに洋服着せてみました。リンにはもう小さいので。
するとばくてんしたんですモカは洋服が嫌みたいで脱ごうとして見事なばくてんあわてて脱がせました
しかも宙返りしながらばくてん
なんかモカは性格的に超明るい娘みたいでリンは用心深いタイプ。

毎日「きょこやんに拾って貰わなきゃ、もういないかもよ感謝しなさい」と言い聞かせておりますがリンは「うん」とか言いそうですがモカは「私は可愛いから勝ったも同然よ」みたいなフン兄弟の中で最後まで残ってたくせに

さて今日は缶詰買いに行きたいんですけど社長帰り少しは早いといいなぁ。明日も仕事だし。
29まで休み無しで仕事みたいです。

アミさん今日は午後は道路も乾いてるだろうから昨日の分も歩こうね~

大あくび

CA3C0348.jpg
モカさんの大あくび激写
今朝も子ニャンズ運動会終了昨日の夜はモカさんシンクで居眠りしてたそうで私は寝てたので知りませんが社長が自分のベッドへ連れていったそうですリンはすっかりお姉さん化しておしとやかに感じますモカが凄すぎて

今朝はにならない内に暗い中アミさんの散歩
なんとかセーフ夕方困ったけど
昨日の散歩ではプードルちゃんと会えたんですけどご挨拶無しで飼い主同士はご挨拶したんだけどアミさん名残惜しそうに見てました。どうせ挨拶しても無愛想なくせにビーグルちゃんとも会えてご挨拶遊ぼうと誘われてましたけど無愛想なアミは挨拶だけ

私はいわゆる、酷い、がちゃめなんですけど(そういえば息子達は大丈夫なのかな)片方視力が無いんです。父方の遺伝なんですけど。で薄め開けて寝てるんですよ。って自分で見たわけじゃないけど母に言われてました。瞼に力が無いんですね。だから寝てて傷がつく事があり今朝も痛い目が開けてられなくて

尼崎のブリーダーのニュースご覧になりましたか。ああいう悪徳ブリーダー悪徳ですよね。犬猫=金じゃないですか。売れ残ったら処分て氷山の一角なのかしら・・・市もわかってて処分なんてやはり日本は犬猫については後進国ですね

さて今日は夕方用足し出来るかなぁ

朝寝

CA3C0319.jpg
朝寝しておりました昨夜「深夜食堂」観ておりました。まぁ大体そんな時間まで起きてはいるんですけどでも朝起きるのは5時。一応の家事が済んだのでアルバートが虹の橋渡ってからはもしてません。喫茶店のマスターが心配してくれました
引きこもりと返信しました。本当にどこも出てないですね。まぁ散歩は別として。来週位からはそこそこ動かないとの缶詰が・・・よくお召し上がりになるので

シンクが好きなモカ。リンも真似してシンクで2匹でウロウロ。リンは遠慮がちなんですけどモカはそんなのお構いなしガスの方にはいかないからいいんですけど、その内飽きるでしょう。しかし置いて置く物に気をつけないと一昨日は社長のお弁当に顔突っ込んでましたじゃがいも水につけて置いたらその水飲んでるモカは水好きですね。変な
昨日はお弁当に使うアルミのカップくわえて。くわえた場所が悪くて前が見えない見えないからふらふらよちよちとカップくわえたまま。その格好が可笑しくて可笑しくて子ニャンズが居て本当によかったです

昨日ダンボールの組み立ててもらいましたけど子ニャン達待てずに2匹で入居したらアミさんまで入りたいって
顔だけでも無理ですからぁ
最近子ニャンズに主役の座を奪われてるアミさん面白くなくてたまにアピールしてきます「あたしあたし」はいはい大丈夫よあなたが一番
散歩に行く時はモカがついてきたそうだし
アミより先に玄関に飛んできて追い返されます
昨日も短い散歩になってしまいチャウチャウさん朝晩20分位の散歩でいいんですけど、もっと歩かないとお友達に会えないでしょう。
ご挨拶できなと名残惜しそうに見てるくせに
今日は暖かいし少しは歩いてね~明日なんだからぁ。

連結

CA3C0345.jpg
連結している子ニャンズ
缶詰を「魚正」とかにしたら食べる食べる次回からはこの缶詰にしましょう。食べすぎてリンが少し緩いみたいなんですけど猫も食べすぎってあるのかしらが済むとニャンズ寒い社長の部屋へ子ニャンは寒くないのかしら。社長がダウンしておりますお疲れピーク。歩くのも大変そうなんですけど今日も仕事行くそうで日曜も全然休んでないし・・・・・大丈夫なんかい

朝の用足しが寒くなってきましたそろそろ防寒着探さないとなぁ。
アミさん今年からTシャツ着せてます。なんか犬用のは信用出来ないから人間用のを。迷惑かなぁ。でもホットカーペットでぬくぬくしてたりするから。もう8歳だし先代のダークが7歳と7ヶ月で亡くなった時に結構なお年寄りだと言われたのが忘れられませんアミはもうダークの年齢過ぎましたし。おばあちゃんかな。
その固体によって違うのはわかっているのですが、やはり心配
散歩出発の時は引っ張らなきゃならないしでも帰りは「ゆっくり」のコマンドかけないと凄い引っ張られるなんなんだい
社長のお迎えも駅で社長みつけると先頭切って帰りますからね
アミさん先頭切るのはお迎えと見た時。それ以外はスローペースなアミさんです

友達が「のり塩」と書いてるので「ポテチ」と聞いたら押尾、のりぴーの事だとか流行語大賞の末端にあったらしいですけど考えた方凄いですよね。広告代理店で凄いキャッチコピー作れそう
私遅れてるなぁ
基本あの事件に関しては興味無いので。

さて今日は曇りで金曜は本格的にとか。今年はが多い気がするのは私だけかな

 

お花

CA3C0344.jpg
昨日に知らない番号から着信。不思議に思い出ると間違いでは
なく私の名前で「花屋ですがKIMIちんさん(とは言いませんが;^^)からお花のお届けなんですが場所が・・・」「え無事綺麗で立派なお花が私の手元に到着しましたありがとうKIMIちんお花見て少し心が癒されました
アルバートは昨日お空へ昇っていって皆と会ってる事でしょう。アルバートとは6年しきゃ暮らしてないけど好きな性格じゃなかったけど「いい奴」だったなぁ・・・・・ちびっ子ギャングも黙って受け入れてくれたというか興味全く示さないし平和主義な子でした。お気に入りの場所にはもういないんですね。の用意が3個から2個に減りました。さてギャング達缶詰が気に入らないと食べません生意気な
・・・今リンが膝にいるんですが・・・あの~「臭い」1発おやりになったようで
今朝ケージ撤去しました。もういらないよね。アルさんが水飲んでたから置いてあったんですけど。
昨日で遊んでいたリンとモカ。モカが排水の場所で私の顔見ながらお○こして彼女いけない事とは思ってない模様。叱るに叱れないし。堂々と顔見ながらされたんじゃ一昨日はリンもモカも社長が心配してたように枕の左右で寝てたみたいですだってペアだもの

アミさんホットカーペットでぬくぬくしてたりするんですけど~。で、ハァハァ言ってるし。意味わかんない昨日は散歩は拒否でしたお迎え時間が寒くなってきました。
明日はみたいだから今日は散歩して欲しいなぁ。
今日はネタ無しですみません

ありがとうございます

CA3C0341.jpg
仲良し2子ニャンズです2人はペアみたいのいつもくっついてます
昨日はアルバートと私に温かいお言葉ありがとうございましたm(_)m
まだ食欲は無いですけど

さて子ズは今日も元気です。昨日きょこやんとで話している時に何故かモカが足に激しい攻撃太ももに何箇所か穴が社長に爪きりしてもらいました。老眼で暴れられるとなかなかできなくて。ビビもレオも大人しく爪切りさせてくれたぞ~。モカは無敵ですね

アミさんは昨日はなかなか用足ししてくれなかったので長い散歩途中でコンタクト「ねぇ出ないんだけど帰ろうよ」と散歩のいい機会なので歩いちゃいましたアミさん電池切れてたけど
隣のルームシェアのカップルが「何という犬種ですか」最後にちゃんと「ありがとうございました」ふ~ん。ちゃんとした若者も多いじゃん
散歩ではボルゾイのサーシャと会えましたまぁに興味の無いアミさんはそっけないけど
だと大騒ぎなのに

昨日はWOWOWで「感染列島」を観て丁度新型インフルが流行る前のですけど怖いなぁ。
で芸能人の離婚会見。ふ~ん原因は浮気かぁ。私は浮気容認派なんですけど彼女の場合はダンナに捨てられたんだぁ。私と同じパターンだわ男は浮気の1つ位出来なきゃというのが私の持論ですけど少数派みたいだし私みたく捨てられるかも~

今日は北風が冷たいです散歩とお迎え寒そ~だな~

アルバート急逝致しました

CA3C0334.jpg
昨日まで食事もしていたのですが今朝になるとだるそうに動かないで・・・・そのまま虹の橋渡ってしまいました老衰みたいな感じで・・・
18歳の誕生日も過ぎて癲癇持ち、母にいろんな物食べさせてもらい長生きした方だと思います。彼の生は楽しかったのかなぁ。我が家に来た時はすでに食べ物にしきゃ興味の無いでとうとう彼と遊んだ事はありませんでした。ビビやレオが遊んでも冷めた目でみてるだけで参加する事も無く。
なんと急に逝ってしまった事でしょう余生はのびのび過ごせたのかなぁ。あちらでビビやレオと会ってる事でしょう。可愛がっていただきありがとうございました。

さてちびっ子ギャングですが昨日にう○こがそして目撃したのです。私がした後にモカがでお○こしてるのを犯人はモカ
全くもうでもならまぁいいっかぁ。でも何故かなぁ。
リンはトイレ以外の場所ではしないんですけど。
リンがだんだん高い所へ登るようになりモカが真似するなんとかと煙は高いところへ上るって
社長は2匹とも可愛がりますがことの他リンがお気に入りなんか情けない顔だからだそうです。帰るとリンとチューしてますよ

アミさんは昨日はでネタ無し今朝はテツ君と会えて愛想の無いチャウチャウさんはテツ君が懸命にクンクンしてるのに無視

今日は買い物に行かなきゃ食べる物が無い!なんか気分はすぐれませんが。仕方無いなぁ。
もう牛乳もマグロも買わなくていいんだなぁ・・・・・
買い物も散歩もイマイチ気が乗りません・・・・
それにしてもちびっ子ギャング達は元気です

落ち葉

CA3C0340.jpg
赤くなた落ち葉が目立つようになりました。アミさんが散歩後に休む場所には上に
紅葉がなので座るとアミさんに引っ付き虫になっちゃう掃除してもあくる日には又・・・きりがないですね。でも紅葉ってもっと早かった気がするんですけど。
今朝は柴のテツ君と会えました。お2階でもなかなか会わないんですよ。ママさん達忙しいから女性2人のお住まいなのでテツ君用心棒
昨日は社長のお迎えも散歩もできました黒柴さんと遭遇しましたけど吠えられちゃったでも怒ってる吠えとは違う「きゃんきゃん」でしたけど

さてちびっ子ギャング達風呂場からリンが飛び出してきてモカもいるかと思ったら居ないなんとキッチンのシンクにぺタとへばりついてましたもう
大体はペアでの行動なんですけどね。昨日は寝ようとしたらペアで私の布団でダンス社長が寝室に向かうとリンがついて行きます。そうするとモカもでも朝になると2匹で居間で寝ています。ホットカーペットはつけっぱなしなので暖かいのかな。勿論アルさんはホットカーペットの上。外猫さんはこんな高齢まで生きないんだろうな~・・・・・

最近ついてない事が多いけど、ちびっこギャングのおかげで笑いが絶えませんって大変だけど可愛い
リンは美人だしスタイルがいいモカは可愛い系
まぁ親バカだと思ってください

今日の午後はマーク空みての散歩となります
お迎えは無理だねぇ。可愛い(アミ可愛いという単語に反応します;^^)アミちゃん皆に見せるチャンスなのに
もう徹底的親バカ。社長と別に住む話しでもリンとモカの親権で揉めていますアミは私が居ないとダメだしアルはうちの家族のだからねぇ。

たまにはアルさん

CA3C0338.jpg
日がなホットカーペットか電気ストーブの前でビーフの缶詰少しいただきました毛並みもボサボサだし痩せてますけど一応動いてます18歳の誕生日も過ぎて人間なら幾つなのかなぁ。癲癇の持病もあるのに頑張ってますモカのおかげでリンにはすっかり相手にされなくなってホとしている事でしょう
悪戯ペアは今日も元気玄関での紐は解くアミの水は零して廊下がびしょ濡れ。その足で歩くははははハァ~

アミさん昨日は一日雨で午前中小降りの中で用足しさせて午後はお○こだけ。今朝は早い用足しでした。昨日はでお迎え行けなかったもんね。
午前中の外出しではさんがいて「くぅんくぅん」と鼻鳴らしてましたけどさんサッサと
裏のお宅でいただいてるトラちゃんでした。

さて明日は又予報今夜のメニューは雑炊かな鍋が多くなるから汁がもったいないので雑炊が増えてきます。
私は鍋好きじゃないけど社長が好きで
3時の散歩前に支度しなきゃ。

クリスマスにたまごっち欲しいなぁ~
来年発売のMJのDVDも欲しいなぁ~予約しなくても買えるだろうし

シクラメン

CA3C0336.jpg
昨日お向かいのお爺ちゃんのお宅のシクラメンの前で午後はシャツ脱がせてお洗濯。午後は暖かでしたから。
最近は社長が遅いのでが遅くなり転寝してしまいます。夜中の3時半に私の足誰かが引掻くので誰かじゃなくてリンとモカのペアでした。悪戯は大体ペアなんですよシャワーしてふと社長の部屋の前通ると今度はペアで社長の上で跳ねてました社長寝てたしまぁいいかぁ
もう朝も近いのでお弁当作り。外見るともう
まだ4時半でしたけど止んでたのでアミの用足しに出発アミさん「ええ~まだ暗いし眠いわよ~」無理に連れて出るとポツポツと
本当にだわ~仕方無いからそのまま散歩。
いつもなら社長と一緒に6時半出発なんですが。夏は社長が起きる前ですけど。
6時半でも小降り。これならいつもの時間に行けばよかった寝不足
午後は酷くなる予報だから時間みて行ければ行っておきたいですけど。が一日中って困ります
アルさん今朝は牛乳しきゃいただかないけど缶詰が気にいらないかな。アルさんが食べるのはリンが食べないかも。何でも、もりもりいただくのはモカです
今日はビーフの缶詰にしてみようかなぁ。アルさん食べてくれるかな。彼は肉食が好きだから。

今日はなのでは部屋でインスタント。
悪戯ペアが起きた
寝てていいよ~

ゴミ?

CA3C03390001.jpg
ふっと見ると社長の仕事用のゴミ箱にちゃかりと収まってるモカですリンはこんな感じでいつもモカ見守ってます
どうしても悪戯娘のモカのネタが多くて派の方すみません「モカ~」と叫ぶのが多いしリンは臆病ですからねぇ。2匹で駆け回るのは変わらないけど

さて今朝は大変な寝坊お弁当が間に合いませんでした社長が起きるに起きても間に合いませんからぁ目覚ましの電池買いに行きました目覚まし1個じゃダメだわ普通は目覚まし鳴る前になんですけど社長ランチ大丈夫かな~。大失態でした

昨日のアミさんの外出しではポメのタラちゃんと近所の記念館の奥様が子預かってらっしゃるそうで「どなたか飼う方いないかしら。うち管理人だから・・・・」と。う~~うち満杯だし。これからリンとモカの避妊手術も控えてるし~アミさんタラちゃんとご挨拶今朝は柴のテツ君とご挨拶
昨日は3時の散歩の後で夜社長のお迎えに駅まで10人、人間がいれば7人はアミ見ますね
と静かだと思ったらシンクの中でモカが遊んでいてそれをポットの上に座り「あ~叱られるよ~でも楽しそう」とみつめるリン。ほえ~油断も隙もありゃしないシンクもポットもダメ~
と話しは戻りますが通行人アミは見るんですけど「チャウチャウ」という単語を聞く事はあまり無いですね。チャウチャウさんもっと増えないかしら。流行になるのは無理なブリーディングするブリーダーが出るから困りますけどね

今日は豚汁にしようかなぁ。沢山作ると余るので今日は100均の豚汁用の野菜ですけどね
世間ではクリスマスとお正月の用意のお話しかなぁ。うち関係無しだからこう不景気じゃ・・・いつまでこう不景気なんでしょうね~

冬は3時が散歩で終了させて人間の夜だから忙しいです
