

テツ君

CA3C03300001.jpg
朝の外だしでお2階のテツ君と会いましたテツ君アミさんに会うと喜んでくれるんですよでも昨日は喜びすぎて嬉ションをアミさんにTシャツ洗いましたから平気ですけど
夕方の散歩では「あらもしかしてニューファンのパピー」みたいな子がお聞きするとゴールデンと何だったかのミックスとかよくニューファンパピーと間違われるとかどういう風にミックスされたのかニューファンとは全く関係無いみたいなお話しでした。パトラッシュ君という5歳の立派な青年でした

さて我が家のちびっ子ギャング。モカが昨日からキッチンに上る事覚えていたちごっこの始まりですキッチンは危ないから
リンは見てるけど上らないのに。最近朝してるとリンは「ニャン」と一声鳴いて私の膝に実は私膝好きじゃないんですけど仕方無いわねぇ意外に甘えん坊なリンさん。モカさんは相変わらずタオルちゅぱちゅぱオッパイ代わり。なんか可哀想になっちゃう・・・・・
捨てた奴。許せない母親と引き離して
アルさんは相変わらず。ああ!そういえば今日はアルさんの18歳の誕生日じゃないかしら途中参加だし、なかなか誕生日が覚えられない
リンとモカはわからないし。

昨日は社長が早かったので「ジャスコ」まで連れて行ってもらい玩具にゴムの髪留め(好きなんです)とクリスマスオーナメントを100均で購入。
喜んで遊んでました
猫の缶詰と人間は今夜の鍋材料購入。今夜は湯豆腐寒いですからね。

散歩も早くしとこうっと

ドタバタ!

CA3C0313.jpg
今日は日曜日。社長の出も遅いのでゆっくり寝ていました
痛い誰かが布団の上で跳ねてる誰かじゃなくて2匹共布団の上でバトル寝る前に見ると充電中の社長のは落ちてる。サボテンは傾いてる。ゴミ箱は倒れてる。タオルは落ちてるやれやれ
リンの顔なんですけど石の森章太郎の漫画に出てくるマークみたいのがあるんですけどご存知の方いらっしゃるかしら。似てる瞼が下がった変な顔垂れ目に見えるリンと似てて可愛い

アミさん昨日は少し散歩しました。丁度例の黒猫ちゃんがいただいてました。奥様と立ち話。外さんにもあげて手術もしてらっしゃるから変なみたいに思われてるみたいなお話しも3匹いますからねぇ。
ガレージセールでもやりたいけど人道りが少ないしなんてお話し。丁度妹さんがダックスのエスちゃんの散歩からお帰りになりエスちゃん乳母車。高齢な上心臓が悪いのでアミはお話しの間おとなしく待ってました。
黒猫ちゃんが気になるから鼻は鳴らしてましたけど黒猫ちゃんには安全なばかりじゃないからねぇと言い聞かせましたけど
夜は社長のお迎えに食べて「HERO」の再放送。あれは再放送ですよねぇ観てて寝てしまったらしく起きたら3時して又就寝。
朝社長に聞くとソファで転寝の私の上で達バトルしてたみたいです私が寝てると社長がアミさんのお○こしてくれます。それ位は社長でも出来るんですなかなか起きないらしいですけどね。
私が低音で呼ぶと慌てて来るんですけど社長アミにまで舐められてる

さて今日は寒いみたいだし夕方から早く散歩しなきゃ

朝は珈琲

CA3C0325.jpg
マンション前の自販機がまだ壊れているので(取替えになるんだそうです)
アミさんの朝散歩で先の自販機まで寝坊してインスタント飲み損ねてたので。朝は何でもいいから珈琲という名前のつく物が飲みたい私です掃除、洗濯、等済ませてから喫茶店へ380円の贅沢です
マスターと新聞のスーパーのチラシの話しで今日牛乳がバーゲンだという話し。マスター「その牛乳は美味しくないよ」マスター商売で使用してますからね。そういえば飲みの悪い牛乳があるアミは何でもいただきますが。因みに彼女は牛乳アレルギーなんですけどじゃがいも。も牛も羊も気にしてると食べる物は鶏肉と野菜だけなんですよ。

リンはアミ用の乾いたジャーキーが、好物。昨日アミにあげたついでにリンとモカにも。モカは何でもリンの真似しますからね。リンさん好物過ぎてガツガツ食べるから吐いてしまいましたあらら折角食べたのにまぁ美味しかったろうからいいかぁ
今日も元気にドタバタと音がしています。後はアミの鼾
アル爺さんは電気ストーブの前で

あははは結局ネタが無いんですけどね今夜はラーメン
散歩は又3時台ですかねぇ

静かだと思ったら

CA3C03240001.jpg
なんか静かだなぁと思ったらの上で2匹ですましてましたモカは何でもリンの真似するから勿論強制的に降りていただきました。だっての裏側ごそごそしてるんですもの今朝きょこやん家からモカにお土産でついてきたふわふわリンがどこからか探してきてくわえて走ってるなんかモカに唸ってるみたいな気がしたので取り上げました1個しきゃないから。元々モカも大好きなんだし喧嘩になると困るからリン意外と気難しいんとこあるから。リンはお姉ちゃんといっても、まだ4ヶ月ちょっとの子供なんだし。なんか大きい気がするんですけどね
子ニャン達が乗るのでまだ片付けられないケージ。何故かアルさんがケージの水飲む水は4箇所に置いてあるのに。

昨日の夕方の散歩ではシべりアンハスキーのアンディママとバッタリ。アンディママは昔チャウチャウお飼いになってたので「又飼いたくなっちゃうわ」なんてお話しして5歳で虹の橋を渡って逝ってしまったのだそうです
私もはアミで最後になるだろうし・・・なんか寂しいなぁ・・・
アミさん元気で長生きしてくれないと。
我が家私が一方的に仕事の事で社長に文句を言いますするとアミさんが懸命に社長慰めて私にお世辞使い大変なんですよ「ねぇママ怒らないで」「お兄さん大丈夫」みたいに
社長は今時珍しい位にいい人間なので詰めが甘いから職人としては最高の出来なんですが
経営者としては落第なんですよ
私は経営者の奥さん20年以上してますから主人のやり方見てますからね。主人皆に嫌われてましたもの社長は誰にでも好かれます

さて今日も暖かくなりそうですね散歩は3時頃になっています。
夕方寒いんだもん

仲良し姉妹

CA3C0312.jpg
千葉が産地という以外生まれも大きさも違う姉妹リンがちゃんとお姉ちゃんしてモカ可愛がり寄り添って暮らしてます大人になっても仲良しだといいなぁ今朝もモカは今日はの入ったスーパーバックのとっての部分に絡まって「みゃーみゃー」と変な声出して全く悪戯ばかりしてるからリン姉ちゃんはそんなにならなかったよ

今朝は散歩でダックスのクララちゃんと黒ラブパピーのノエルちゃんと遭遇ノエルちゃん凄いパワーだけどお座りが出来るようになってましたクララちゃんは相変わらず「私を撫でて」攻撃
昨日の夕方の散歩ではプードルのおばあちゃんと会ってオーナーさんが「昔チャウチャウの雑種みたいの保護して飼ってたんですよ」なんてお話しして耳と尻尾はアミと同じだったそうですが舌は黒くなかったとか「噂には聞いてたけど凄い色ね~心配しちゃうわね」なんておっしゃってましたチアノーゼみたいな色と人間の看護士さんに言われた事もあります。

アルさんはゴーイングマイウェイでも衰えてきてますねぇ。
殆ど寝てすごします薬は以前の量に戻したのですが発作は落ち着いています。

散歩の時間が早くなってきて。だって5時で真っ暗ですものね。なかなかお友達に会えません
今日は誰かと会えるといいね。

ムカつく

CA3C0320.jpg
今朝はでしたのでアミさんカッパ着て用足しへ
広い道なんですよ。そりゃ私は端にいましたがアミさんは少し真ん中より歩いてたかもしれません。でもね。あんな凄い音でクラクション鳴らさなくてももの凄い大きい長いクラクション鳴らされましたボーと真ん中歩いてたなら仕方ないけど避ければ通れるじゃないの。曲がり角の前だからすぐ曲がるのに人物像が見えますね。嫌いなおっさん。家庭でも職場でもイライラ。もし私がキラキラ小型連れたパンチパーマで外股で歩くお兄さんかおじさんだったら貴方はそんな大きい長いクラクション鳴らせたのかしら昨日から落ち込むという話しが多くて朝それでダメ押し
帰っての支度してると妙な声私の布団にはのせいでカバーがかけてあるんですけど、そのカバーアミが掘るからボロボロで端がほつれてきててソファにおいてあった布団落として見事にほつれに首突っ込んだモカさん暴れるからよじれて首がしまった状態で救出
さてそりゃ我が家貧乏です。たまには安いの場合もあります。リンさん「何これいらないわ」
オイオイモカは何でもいただきというのに
アルさんは最近子ニャンに釣られて結構食べてるんですよ。
アルさんだって食べたのにしょげちゃう

リンは今朝も社長の目覚ましが鳴るとどうも目覚ましに反応して社長の上に乗るみたいです
「父ちゃん起きてあたち達の代働いてらっちゃい」ですかねぇ
リンはモカが来てすっかりお姉ちゃんになりました。モカは末っ子の性格ですね昨日は2匹で夜中に運動会。隣空き部屋だからいいようなものだけど

アミさんのTシャツはユニクロです。ユニクロはすそがつまっている今風のデザインなのでピッタリ。お腹の出てきた私にはちょっとなので

さて午後にはも上がるようですし。上がってから外だしです。
夕方の散歩は普通に行けるなぁ

シャンプー

CA3C0306.jpg
洗濯物干した後の籠に入ってしまったモカさん。君も洗濯して欲しいの
社長が洗いたいみたいですけど風邪でもひいたら大変だからね
昨日はアミさん1人シャンプー。頭からシャワーかぶっちゃてこっちが濡れてるのにアミ乾かすのが先だしバスローブ着て汗だくになって少し風邪っぽくなっちゃいましたぁ暑いし寒いしみたいな感覚でしたねぇ。アミさんは家庭用ドライヤーで乾かしきれないからTシャツ着せて何回も着替えさえて今もそのままTシャツ着せてますシャンプーは私が疲れるつうにアミさんが疲れて爆睡
昨日はチャコムも作動せず

今朝子ニャン達に「父ちゃん起こしてきて」といったらリンが社長の部屋へすっ飛んで行きましたまさかねぇ

ジュノンスーパーボーイかぁ・・・最近は普通の子が多いみたいな。
孫に期待するかぁ

さて明日の午前中はとか

散歩の後は

CA3C03150001.jpg
散歩の後はお汁粉という季節になりました少し離れた自販機なのでアミが歩いてくれないと買えないんですけど
昨日は少し歩いてくれたというか歩かせたというか目出度くお汁粉は購入できました散歩中うまい具合にさんが通過したらしく「きゅんきゅん」いいながらスピード出して歩いてました
そろそろ朝はアミさんも洋服着てお散歩がいいかなぁ。寒いとか暑いとか意思がわかるといいのだけど

朝から姉妹は元気です
モカさん昨日は食べすぎみたいで下痢っぽくてその臭い事
リンは昨日は眠かったらしく夜はあまりモカさんの相手してくれなくてモカさん「母ちゃん遊ぼ~」と私のとこへちょこちょこと
しかし誰もアル爺さんには「遊ぼう」と言いませんねぇアルさん薬の量、倍で落ち着いている様子です。

今日は暖かくなりそうだからアミさんシャンプーしてみようかなぁ。暖かくなってからだなぁ。一人シャンプーはかなり大変なんですけどね

連休も最後皆様よい連休でしたでしょうか

姉ちゃん寒いね

CA3C0314.jpg
ケージの上で寄り添う2匹アルさんは勿論ホットカーペット命。
モカがリンに寄り添うんですがリンもモカの行動で追ってたりするし。仲良しでよかったわぁ
最近すっかりアミさんの出番が減っています
派の方ごめんなさいです
昨日は何故か頑強に散歩拒否喧嘩になり「もう散歩しないなら外も無し」たなわけで早々に部屋に戻りましたけど不満げな様子も無く変な昨日は寒くも暑くもなくて散歩日和だったのになぁ

今夜は社長は実家に泊まるとかでコンビニ弁当とカップ麺買いに(だって一人分作ってもねぇ)ポメのタラちゃんと会って例の黒さんのお話し。タラちゃんママさんやはり部屋でぬくぬくしてる自分家の見ると寒いだろうなぁと皆同じなんですね。
私も仕入れた情報なんかお伝えして。

さてが本降りになる前に散歩間に合うのかなぁ。もうすでに降ってるんですけどね。まだ小降り。
も観たいの無いし、何して過ごしましょう。食事の支度も無いし。
だと溶けるかのごとく出かけない私寝てよう
最低の世話はありますからね

竹内結子

CA3C0302.jpg
社長がモカが竹内結子似てるとはいはい親ばか街道まっしぐら
歯医者に行くDVDの返却と予定にはなかったのですがお友達としてすっかり遅くなるとおしめの中でアルが軟らかい何を臭い臭い続いてモカさんが・・・買い物もしてきて片付けなきゃいけないのにもうクタクタで

昨日の夕方の散歩でボランティアをなさってる、くむさんと会えましたセンターからを引き取り里親探しのCatnapという団体のボランティアさん。悲しいお話しも聞きました。知ってはいましたが現実に見た方のお話しは涙が出ますお気に入りに「レッゴー我が家の3匹」リンクしてありますので
興味のある方は覗いてみて下さい。

リンは夕方のはいただきません。ダイエットモカはよく食べます。アミの
アルさん異常な食欲でボケた

アミも今日は食欲があるみたいでランチに買ってきたミニカツどん1切れとられました今日は散歩拒否昨日はくむさんのごんちゃん、まいちゃんが一緒でしたので少しは歩いてくれたのですが。もう1匹がいればいいんでしょうけど我が家賃貸マンションだからあまり数が増えると大家さんに追い出されっちゃうし狭いし・・・・・
珍しく夕方のブログアップになってしまいました。

おでかけ

歯医者とDVDの返却とか忙しいので書きたい事はあるのですけど後ほど。
寝坊じゃありませんからぁ3連休ですね。我が家関係なし。皆さん留守番よろしく。
アルが心配ででかけたくないんですけど一昨日昨日と発作でてないので。
では行ってきます
皆様よい連休を。

緇?柑

CA3C0307.jpg
子ニャン達ワクチンから生還致しております
又賑やかモカは復活が早く昨日の午後には生還。リンは今回は遅くて昨日の夜まではワクチン地獄リンが寝てばかりなのでモカの子守りしなくてはならなくてリンちゃんのありがたみがわかりました2匹子ニャンだと楽だわぁ。うるさいけど
問題はアルバート。薬の量を倍にしたせいかボーとしてて。発作は昨日から無いのですけど寝てばかり。食欲はあるんですけど今月で18歳だし加齢による癲癇の発作の重症化ってあるのかなぁ。そろそろヤバイかもおしめ生活になってます。トイレは行くんですけどね。念のため。発作が酷くなったのは子ニャンのストレスにしては症状が遅いし原因がわかりません。変わった事は無かったんだけど・・・・

アミさんホットカーペットでぬくぬく
寒いという感じじゃないけどというか見た目は暑そう
アミはぬいぐるみが沢山あるので小さいのモカにあげると自分も他ので遊んでるのに取り返しに行くんですよ。なんとケチどうせ遊んでないんだからいいじゃないの
昨日もモカの子守りしてる私の声が聞こえると素っ飛んでくるし
全く困った焼きもちおばさんです

昨日は予報と違って殆どアミさん用足しだけ急いで済ませて。最近は朝歩くからいいんですけど。朝は降ってませんでしたから。
やはりがいいですね。夕方の散歩はだんだん早くなってきてます。
朝も遅くてもいいのですけどが多くなるので6時半かなぁ。夏場より1時間は遅いですね。早く行きたいけど暗いの最近慣れてないし。前チャウ暗い内と暗くなってからの散歩でしたけどアミも暗いの慣れてないからので

今朝のでの話し。最近片付けられない人が増えていると。私もヤバイんです。テーブルの上半分埋まってるし冬物がみつからない
部屋が狭いんですよねぇ

さて今日は賑やかさの復活した我が家です。アルは廊下に避難。アミはホットカーペット。
あれいつもと逆だわ

ダウン

CA3C0303.jpg
昨日は社長が夜中仕事でしたので日中は買い物とリンのワクチンへモカも何時頃打てばいいのか聞く為に同伴。
2匹とも1つのキャリーにつめて行くと診察台で先に出てきたのはモカでしたので先生「あれモカは生後2ヶ月というところらしいです。
「もうこの大きさならワクチン大丈夫でしょう」という事でリンは2回目モカは1回目のワクチン接種してきたら昨夜から2匹ともに静かもいらないそうですリンはキャリーから引っ張り出すのが大変で。臆病な子です。アルさんの発作の相談もしましたがお薬増やして下さいとの事なので3倍の量でおしめして様子みる事に。昨日は3回発作起こしてますから食べる執念だけは凄いんですけどね
2匹でしたのでアミさん怒る怒る2匹追い掛け回してました
アミさんオフ会でいただいたおやつで気に入ったのがあったので購入。なんせ変なで何でもいただくという訳じゃないから面倒なような楽なような。
今朝は超寝坊でしたから散歩も遅くなりも多くて失敗寒くなると散歩が遅くなってでもには会えるかなぁ今日からタイツ着用。エアコンいれました。
にならないといいけどです

寒いですね

CA3C0304.jpg
久々にアミさん登場です。今朝の1枚アミも寒いかなぁ。
たまにホットカーペットでぬくぬくしてるし
昨日は一日で一瞬やんだ時に用足しへアミさん退屈らしくの玩具とって叱られて不貞腐れてました最近主役の座子達に奪われてるからねぇ
社長が寝る時に「リン」と呼ぶとリンはチョコチョコついて行きます。そうするとモカもリンにチョコチョコついていきますアミは私の所へトコトコアルさんはホットカーペットで
昨夜してると大きな音がアルさん久々の発作暫く薬多めに飲ませた方がいいかな。
リンもモカビックリして暫く隠れていました

今日は缶買いに行かなきゃ。モカさんが凄く食べるので又きょこやんに「太らせて」と叱られるかなぁ
にはモカは足元チョコチョコ踏んづけて「ミャー」と言われました

今日は普通に散歩できそうですねお友達と会えるといいなぁ

野良さん

CA3C0301.jpg
ご近所で63保護してらっしゃるお宅でいただいてる黒ちゃん「人懐こいしまだ子供だと思うのでどなたか飼っていただけないかしら」と女の子みたいです。我が家はマンションだし狭いからもう満杯だし里親サイトに登録するには奥様最近リストラされて手術資金が無いとの事どなたか居ればいいのですけど・・・・・・

朝アミの牛乳タイム飲ませたくはないのですが母がアルに飲ませていたので朝社長の牛乳をアルが欲しがるから、そういう時間が出来てしまいましたリンとモカにはあげてません。だから内緒であげるのが大変今朝気がついたモカがいつもののつもりでアミの牛乳に近ずいて「ワン」モカの尻尾ボーンだから言ってるのにアミ姉ちゃんは以外の食べ物はヤバイのよ~
リンはお姉ちゃんらしく譲るという事を知っていてモカもお姉ちゃんたてる事知ってて2人で仲良く同じ食器でご飯してたりします。どちらかが病気があるかもしれないのであまりいい事とは言えないんですけど
アルは全くマイペース。
昨日モカにアミの玩具のボール投げてあげたらアミが取りに行きくわえて持ってきてサッカーしてました。普段はほったらかしの玩具。それでも面白くないのねぇ
アミが一番子供じゃない

さて今日は朝は辛くも行かれましたけど・・夕方は無理だなぁ・・・・・

モカ

CA3C0298.jpg
少し大きくなったようなしかし、たまたま獣医のきょこやんが預かりだったからよかったけど他の3匹の兄弟はかなり小さかったと思うので無事に育っているのかな~・・・・・きょこやんお預かりとなったのが10月の初め頃でまだこの大きさですから産まれてまだ間もなかったかとモカに「一番不細工だったから最後まで残ったんだね~」とからかってます

昨日は散歩でダックスのクララちゃんと黒ラブのパピーのノエルちゃんのペアと会いましたクララちゃんは息子さんが飼っていた子だけど住居の関係で今は両親の所での生活になったそうな。その後でいつもの葉っぱ食べる場所でアミさんの方ばかり気にして「兄さんじゃないでしょう」なんて話してると駒沢公園へお出かけのピレの力丸君が車中にそうかぁ。なるほど流石アミも犬なんだなぁとだって力丸君の姿は見えなかったんだから。力丸君車の窓からご挨拶してくれました

夜は少し回復した社長と下北でミスドでドーナツ買ってDVDを借りてきて帰宅。でしたけど井の頭線人身事故とかで止まってたみたいでした
私が借りたDVDは「仁義」ケーブルで観てはまってましたVシネマなんですけど、これは1本だけある映画版。配役が違うんですけどね。竹内力なんですが彼の痩せてかたからみて数十年前の作品みたいですけど最近DVDでリリースされたんですよ。まぁ原点なので観ておこうかと基本洋画しきゃ観ないんですがVシネマは映画としてではなく楽しめます
社長はお気に入りの松田優作。同じ作品何十回も観られる彼の生態が理解できないけど、まぁ200円だし
アルさんのマグロ買って野菜も買って重たかったです。社長は腰が悪いので重い物は仕事以外ではなるべく持たせないようにしています。私は見た目は力は無さそうなのですがに乗れないので慣れていて意外と持てるんですよ

朝は着たプードルちゃんとご挨拶アミさんも寒いかなぁたまにホットカーペットでぬくぬくしてるし
今日の夕方も誰かと会えるといいね

仲良し

CA3C0299.jpg
なんとなく仲良しなリンとモカ
静かでいいなぁと思いフッと後ろみるとリンとモカがテーブルの上で
もう悪戯も一緒なんだから昨夜は社長が仕事で帰りが夜中でしたので夜中に「おかえりなさい」の運動会

消したのが4時頃。まだ走ってるとアミのかしゃかしゃと爪の音。私と寝にきたのですが2匹の素早い事大きい影と小さい影が目にも止まらぬ(見えたんだからとまったんですけど(^^))速さで避難朝になるとモカが一緒に寝てました。そこへリンが来て2匹で私の布団でじゃれてましたアル爺さんは昨夜は牛肉をいただいてリンが気がついて「どうしてお爺ちゃんだけもらえるの
貴方達は若いんだから
リンは頭がよくて臆病な子。モカは明るい子です。性格がだんだん見えてきました。
リンはビビ似。モカはレオ似かなアル爺はなんでも関係無しで「肉くれ、まぐろくれ」まぁそういう性格だから子ニャンも受け入れてくれるというか興味ないんでしょうけど私はアルの子供の頃は知りません。でも妹に聞くと母はあまり可愛がってなかった様子弟は妹の為にと買ったと言いますが妹は基本動物の世話するタイプじゃないんですよね。神経質過ぎて心配性だし。母は好きですが亡くなったシャムのネネの代わりに来たアルが気に入らなかったのでしょうね。
考えるとアルも可哀想それでも子ニャンズがうるさいながら薬飲み飲みホットカーペットで日がな暮らしてるからいいのかなぁ~

アミさんは朝はじゃなくてラッキー夕方にはあがりましたけど黒い雲が流れてきたので早目に散歩結局降らなかったのですけどねもうあまりモカにも興味は無い模様
部屋の中のにはあまり興味が無いんですよねぇ。外さんには大変な興味なんですけどね舐めたい、臭い嗅ぎたいなんですけど、それは無理ひっかかれるというかチャウチャウに捕まるドジは少ないかと

今日はいいです。お出かけしたいけど社長ボロ雑巾みたいに疲れてるしなぁ
昨日自分で髪切りました。なんか先がうっとしくて。どうせ結ぶのでいいんですけど長さバラバラ私の髪は下で外カールしてるんですよ。まとまらないったら。
じゃ切ればいいんですけど・・・・長い髪にも憧れがあるし、てな訳で中途半端パーマすると朝爆発するしなぁ。元々ねこっけなのに年で毛量が余計痩せてきてアデランスイブかぁ

3匹猫

CA3C0296.jpg
ホットカーペットの上での3匹
モカの食欲が凄くてリンはあまり食べてないしアルは今日は何も食べてないし冷蔵庫に1回入れた缶詰はお気に召さないようす
アルには今日は肉でも食べさせておきます。リンは何気にカリカリ食べてるし。

昨日はなんとか天気はもちましたので用足しには行けてよかったけど散歩は無し危なくて怖いんですもの。今朝はなんとかセーフ。午後にはあがるみたいですけど道路が濡れていたら又散歩無しかなぁ

のCMでやってる「木苺のミルフィーユ」食べたくてコンビニ行くついでにしてきました。氷は100均で。だってコンビニだと230円もするし
てなわけで100均とコンビニのはしご。「木苺のミルフィーユ」は300円以上するんですねでも、まぁ1回食べれば気がすむんだし清水の舞台から飛び降りてしまいました。アイス位で大袈裟ですけどそれだけあったらトマトが3個買えるわ

さてがあがるまでは部屋で夕飯の支度。かな。
社長頑張って働いてねちゃんとお弁当と持たせてあるしそれが私のお仕事ですけど365日で年中無休だしねぇ。

今夜は塩鯖とアルの肉と卵でも焼いて。気が向いたらポテトサラダでも。

PSアルの肉というのはアルが食べる肉ですから

寒い

CA3C0288.jpg
ここのところも無くなんとなくアミもつまらなそうお友達にも会ってないねぇ。
昨日はなんとか夕方は散歩が出来たけど明日は又というか今日から
元気なのは子達だけかなモカはリンより食べるみたいですねぇアミの事も、もう怖くないみたいで散歩から帰るの待ち。散歩が終わるとなものでアルさん食欲が落ちてますねぇマグロとか肉なら食べるのに猫缶は食べる気は無いらしい今月の30日で18歳になりますからねぇ。買った弟がそう言ってますので誕生日はその日なんでしょう
歯医者の帰りにマグロでも買ってきますかねぇ。少しは我が家の経済状況考えて欲しいものだわ
因みにリンとモカには一切人間の食べ物は与えてませんから(きょこやんへ)

午前中は歯医者なので終わってからじゃなきゃアミの夕方の散歩の分しときましょうか。天気もってくれるかわからないけど

モカ

CA3C0292.jpg
リンがトイレ使いいつまでも掻いて猫砂をピラミッドにしないと納得しません片付けているとモカがウロウロ。片付け終わりフと見るとアミの水入れの横のタオルの上でモカが見覚えのあるポーズと思ったしっかりタオルで用足しをトイレがなかなか空かないので間に合わせた模様だったらケージの中のトイレ使いなさいモカもトイレはピラミッド
これを書くと一部の方からダメだしが来るんですけど実はアミはを添えてあげないといただきません。食べなきゃほっとけばお腹が空けば食べるんですけどね片付かないので。
当然アミの食器はアミの口元に。だからこぼして食べるのでリン、モカのコンビが拾いに集結。玉拾いじゃないんだからアミさんおやつだと鬼のようなんですけど事に関しては鷹揚
すると怖いもの知らずのモカがアミの胸にかけてあるタオルよじ登ってアミ食べようとですからアミは気にしないけどついこの前までアミ威嚇してたくせに
まだケージのトイレ一日1回位使うからケージはまだ片付けられないなぁ。リンはおやつ絡みでアミに怒られてるんだけど、モカはまだなんでひやひやもの
又リンはアミの乾いたジャーキーが大好きでたぶんお姉ちゃんの真似っこモカもそうなるでしょう
最近モカが玄関の外狙ってるのでアミの出入り気をつけないと釣られてリンも何気にそばにいるし。今朝の用足しではドア開けると2匹で玄関に座り待機ひえ~
台所に興味持ったモカさんウロチョロしてて今朝足踏んでしまい「にゃん」と怒られました。我が家オーブントースターが使えませんトースターの上がキャットウォークになってて

昨日は1日でウンザリ。アミさん小降り狙い2回の用足しは済ませましたけど明日もとかおまけに歯医者なんですけど
明日は本格的に詰めるので時間かかるとか。
当然昨日は誰にも会えなくて
今朝の外だしも北風が冷たくてモカとかリン抱いて「可愛いね~」とか言うとアミさん見てるか飛んでくるので
でも最近はリンさん頬ずりしようとすると手を突っ張って「寄るな」モカはおとなしく抱っこされてないし
昨日も社長がモカの詰めきりに悪戦苦闘してました
その後でリンの爪見て「こんなに太くなったのかぁ」とか
私老眼で子ニャンの爪にはタッチしてないので
リンもアルもアミもモカは一人で探索中

アミさん今日は少し歩いておこうね~

雨;--

CA3C0280.jpg
元気に遊ぶモカです昨日は午後までズーと2匹でドタバタ
歯医者へは行きましたけど・・なんかイマイチ。13日に完全に詰めるんで、それまでは仕方ないかしら

さてですねぇ散歩は無理だけど用足しが・・・
酷くない時見計らって行くしきゃないなぁ。これから土曜までもよい一番困りますねぇ。
勿論誰にも会えないし

昨日は大きいニュースがありましたね。市橋容疑者逮捕。なぜ殺しちゃったかなぁ。女子大生バラバラ殺人とか。可哀想に
2件続けて女性の周りで男性が次々と不審死なんてのもあるし。こうして考えると未解決の事件も多いですよね井の頭公園バラバラ殺人。世田谷一家惨殺事件なんてのも未解決だし怖いですね。

今日はで憂鬱朝から2匹はドタバタアルはご飯欲しくてウロウロ。最近は人間用欲しがるんですよ。社長は頭痛でダウン。う~ん。

遊ぼうよ~

CA3C02910001.jpg
最近リンは少し大人になってモカの相手もキツイみたいで眠いと適当にあしらってます。するとモカはアルさんの尻尾へ勿論相手にして貰える訳も無く「ね~遊ぼうよ~」と被害者は私でもリン姉ちゃんが一番いいらしく又リンの所へ
朝起きると2匹で社長の部屋から飛び出してきますモカさんアミ姉さんに遊んで貰えばいいのに

ご近所のショコラちゃんマロンちゃんのチワワ軍団のご主人が何か抱いてる。新しいチワワのプリンちゃんでしたぁチワワでも3匹は凄いわぁチャウチャウ3匹なんか無理だし
朝の外出しでプードルのタラちゃんと遭遇奥様不況でパートはリストラだそうです36だから黒いちゃんどなたか飼ってくれないかしらと・・・女の子なんですけど今の状況じゃ無理

さて私は歯医者へ行ってきます今夜から予報暫くみたいですねぇ。
アミさん今朝はあまり歩いてないから夕方は歩こうね~

久々に

CA3C0282.jpg
アミさん登場どうしても話題は子達にいってしまいますからね
最近はアミさん朝から散歩するんです。お汁粉の自販機の場所まで。朝からいくら何でもお汁粉というのはという訳でマンションの前の自販機には無いカフェオレなんか買ってきます。同じポッ○なんですけどね。最近太る物が好きだからなぁ。太って困るわ社長が腰痛めてなんかうだうだ居るからペースが狂って
今日は歯医者に電話して神経科で薬貰って野菜も買わないといけないし。糠漬けって野菜結構使うし社長が生野菜を毎日食べるので。

リンとモカは社長と寝る事が多いというかリンは必ず社長とモカも大分に慣れてきて甘えるんですよ昨夜はリンが窓際のダンボール気にしてるから見るとモカが挟まって寝てたそうです。窓に飛び移ろうとして落下した模様リンはお姉ちゃんしてます
アミにもかなり慣れてきて威嚇しなくなって顔つきあわせてるし

歯医者は明日になりました。嫌だけど痛いからねぇ。治療中の歯なので何故かなぁ。
神経科にお薬貰いに行ってきます。私と抗欝剤ってミスマッチですよねぇ

仲良し

CA3C0286.jpg
リンとモカが椅子の上で団子になってました我が家きょこやん家みたいに同士がくっいてなかったから、なんか感動的今朝も朝からリンとモカは運動会
最近じゃ家庭内暴力はモカ。又頭かじられました日に日にアミに慣れていきますだけど未だにアミが急に動くとリンとモカはいませんアルさんだけになってる。ピンポンでアミが吠えてもアルさん以外いないまぁ素早い事

昨日の散歩ではダックスのおばあちゃまのエスちゃんと遭遇お姉さんとおしゃべりして散歩は終わりましたお汁粉の自販機までも行かなかった
モカが慣れるまではハーネスつけっぱなしにしてアミ押さえられる状態になってるんですけどハーネスじゃどうも引っ張りっこになって

どうも歯が痛いので歯医者関係の仲間の方から勧められて明日でも歯医者にしようっと
神経科にお薬も貰いに行かなきゃいけないしなぁ。

へ~たまごっちIDなんてのが出るんだぁ。これだけペットがいても欲しいな~でもDSも30分で飽きて怒られたから買ってくれないだろうな~マニアックな3DOリアルでも探してに接続してもらおうかなぁ。プレステもあるけど・・する暇ないから止めておこうアドベンチャーのみですけどゲーム毎日してたんだけどなぁ。今は生のシューティングゲームみたいのが2匹いるし
ゲームも読書も映画も音楽も私の趣味は何処へ~
M・Jの映画みたいなぁ~

ヨーダ

CA3C0281.jpg
似てますか何故モカのが無いかというとじっとしてない皆ぶれぶれお気に入りの寝場所は奥だし。器量はモカの方がいいんですけど性格のおとなしさはリンですね。モカが来たらすっかりお姉ちゃんになりました昨日はモカに家庭内暴力されました寝てたら頭かじられた噛むのはレオと同じ
3匹並んでアルさん2匹の食べ盛りびっくりして見てるし。
アミさん相変わらず仲間入りしたい
モカはもうアミ威嚇しなくなりました。アミの匂い嗅いでるし
年中アミさんに声かけしてないと焼きもち焼くから
アミさん最近お友達に会えてないなぁ
自販機にお汁粉がマンションの前の自販機には無いんですよアミさんの散歩で無理やり遠回りして買ってきて飲もうかなぁ~

高鼾

CA3C0279.jpg
モカが来たおかげでリンの遊び相手ができてアルバート爺さん被害が少なくて高鼾
リンはモカの面倒みてるんだか付いて歩いてます。モカの方が自立心があるみたいでまだアミは少し怖いものの部屋の中自由に歩くようになりました。アミは遊んで欲しくてきゅんきゅんリンとモカ楽しそうだもんね~アミに「飼ってよ」と言われそうだけどと違っては大変なのよ散歩があるし私的には大型がいいんだけど子犬からじゃないと社長がぶっ飛ぶし子犬はトイレの躾があるから
リンの方が甘えん坊で怖がりさん。なんかモカは大物になりそうな
最近じゃアミが居てもきゅんきゅん言わなきゃ匂いとか嗅いでるし
なんか天下とるのはモカのような気が・・・・・

歯医者で治療中なんですけど痛い社長も持病の腰が痛い社長はそういう人なので痛さに顔歪めながら私に「大丈夫」私はそういう人じゃないんでめっちゃ機嫌が悪い歯医者13日だし
ロキソニン(神経科でいただきます)飲んで我慢かな。
物が噛めないので辛いわぁ。

私は化粧とかに興味の無い人。ドモ○○ンリンクル、ス○○ファニーとかいろいろ使いましたけど、んなんかいいかなとかで2度、購入した事がないんですけど昨日とある基礎化粧品使ってみたら今日はしっとり。冬だし少し気を使ってみようかなぁなんて思いましたにしきゃ興味ないからねぇ
化粧の仕方は忘れたけど昔はつけまつげばしばしだったんだけどなぁ。てか洋服のウェストが入らんだろう
アミさん少し歩いて運動のお手伝いしてねぇ。2人でコロコロしてるんじゃ困るよ~

すやすや

CA3C0277.jpg
ケージの上で気持ちよさそうなモカです
昨日のですが今日はいつものように掃除機使うとアルバート以外は姿が見えなくなります。勿論アミも
探すとリンが小さい(まだ小さいけど)頃居た私のシャツの上で
リンが退屈そう又その内プロレスと鬼ごっこが始まるだろうけどアルさんリンやモカが近づくと前足振って「あっちいけ」みたいなモカが来てかなり被害が減ったので
アミですが相変わらずモカを可愛がりたいんだか舐めたいんだか
勿論モカは全身の毛逆立てて尻尾ボーンで「近くにこないでよ
可哀想なアミさんリンはもう全然平気でアミと顔つき合わせてるからモカもその内慣れるかと。今のところ大きいリンが天下ですけど、さてモカが大きくなると、この力関係はどうなるやらリンはモカより甘えん坊ですね。抱っこ大好き鳴くのはモカの方。リンは鳴きません。
アルはもう別格
私は派ですから社長完璧派つうかは怖いらしい
しかしこんなに可愛いに危害加えたりする人間が理解出来ませんねぇ。先日世界の犬事情みたいな番組観ましたがドイツなんか殺処分0ですよ0。
タイだって野良犬さんは地域犬になってるし議員さん方。議会で小学生みたいな喧嘩してる暇あったらそういう方にも向けて欲しいわ。

寒くなってきたので朝の散歩はキツくなってきましたね。って私まだ半袖なんですけど
アミさん8歳だし洋服着せた方がいいかなぁでもきょこやんのさくら嬢は着てなかったしなぁ。

今日はアミで

CA3C0267.jpg
上から見ると髪飾りがよく見えるのでしかしアミはふんが長いなぁ。
マッチョファミリーはぺったんこで。大家族全員そうでいつも羨ましいなぁとDNAって凄いなぁ姉妹のチャーちゃんとも会えたし親戚さんもみつけましたチャウチャウって少ないから結構親戚さんとかに会えるかなぁ皆顔が違うから似てる子はわかるから面白いですさくらちゃんはがパッチリとか
凄いパッチリなんですよ。アンナちゃんは色が白っぽいとか皆さん個性的なんだけど知らない人には同じに見えるんだろうなぁ
ニューファンの鈴姫ちゃんにも会えてレイア思い出してハグしてきましたぁ千葉のガッツ家に行けばニューファンがドッサリいるんですけどね

さてモカですが昨日からフリーにしています。リンと遊ぶ遊ぶ。今は皆寝てますけどモカのお気に入りはケージの上みたいで、さっきはリンがケージに入って水飲んでたしたまにアル爺さんも被害受けてますがアミの事もだいぶ慣れたみたいで「この人顔大きいから嫌い」みたいに嫌な顔してるだけなんですけどアミにスイッチが入ると尻尾がボーンと広がります
朝起きてキッチンに立つとどこからともなく足元に。リンは社長と寝てたみたいですけど。
社長がモカを若林君みたいだってお笑いのオードリーの若林君です確かに似てるかも~

昨日はオリンピックまで行っての仕入れ。帰りにデニーズで20%オフのクーポンがに来ていたので
食料、日用品の買い物、ファミレスで
チープに出来てますだってとか興味が無くなって優先になってますから~
友達には変人扱いされてます
いいもんね~ね~アミ、アル、リン、モカそれでいいよね~
きょこやんへモカはケージの上でコロコロ言いながら寝てますよ~

さてオフ会

CA3C0272.jpg
デジカメで撮りまくってもらったんですけどの方がアップしやすいサイズ直しとかしなきゃならないし写真はベィビー君ですわざわざ山形から参加してくださいました。仙台のリンギオ君福島のももちゃんとミニオフ会なさったので「どうでしたか」なんてお話ししたりして、ベィビー君紳士でしたけど
総勢30匹だったそうです。もう誰が誰なんだか
もちろん皆お顔は違うのですけどね白のクリーミーちゃんだけは誰が見てもわかるんですけど飼い主さん達と談笑
関西の方のチャウチャウさんにも会いたいですね~
とても楽しいひと時でした。マリンちゃんアンナちゃんママさん、楓香ちゃんママさんお世話になりました
とオフ会を後にしてモカの引き取りに

今朝はモカをフリーにしてみました。リンと追いかけっこ一丁前にきょこやん曰く欽ちゃん走り尻尾がボーンとしてるよ~アミにもさほどは唸らなくなりました。
もう少ししたらフリーにできそうです自由に部屋の中走りたいよね~
問題はアミなんですけどアミなんか怖くないよ~と理解できるにはもう少しかなぁ。結局アルさんの尻尾は被害を受けてました貴方が尻尾動かすから

さて今日は寒いですねぇ。散歩すれば温かいかなぁ。
ちょっと買い物に行く予定です。アミの缶詰と達の缶詰。
室温も低いので大丈夫かなぁ。21度しきゃありません午後には少し上がるかな。ストーブつけたら鬼ごっこが始まって危険だから。エアコンはまだ早いような・・・

モカさん

CA3C02750001.jpg
連れてきました。リンと同じ色違いのピンクの首輪。
オフ会はとても楽しくてオフ会の記事は明日からにさせていただいて
モカさんをアップ。アミさん威嚇しまくり。アミもリンの時と違い威嚇されるのでモカにはあまり近づかずリンはモカさん威嚇するし、かと思えばケージの中と外で大バトルリンさん臆病だからモカが怖いらしい。
確かにモカさん小さいけど強い
え~とモカはアミ威嚇してリンはモカ威嚇して、高いびきで寝てられるのはアル爺だけという図式になっております
きょこやん寂しそうです。出戻りも期待してるみたいですけど我が家そうの内慣れるだろういう考えなので
ビビの時なんかレオに慣れるのに一月かかりましたしね。
モカさん取りあえずよく食べてよく遊ぶ元気の子です。
私は今朝寝致しまして今日は歯医者の予約なんですてな訳で楽しいオフ会の記事は明日にでもモカさんの様子と合わせてアップさせていただきますです

あ!アミは沢山あるいてよく寝てくれました。
今日は寒い
てな訳で今日はこれで失礼致します
